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ZeoClineを語るスレ6
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1369924873/
関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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解像度の変更はどうすればいいのだろうか?
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ウィザードリィな転送トラップ発見
ゼオクラインと違って壁の中に飛ぶと即ガメオベラに
ゲーム的には予見または、回避、救済のいずれかがないと辛いぞ
一応どこでもセーブできるから開錠は慎重にやればなんとかならなくもないが
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修練所の修練師によってその土地の兵隊の傾向が決まってくるっぽい
そういう人材作りも面白い
ただAIがちゃんとしてないとどの兵も同じ挙動をしそうで心配だな
内部ステによってアーツの優先順位とか変わってくれると面白いが
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アーツってこれ勝手に覚えたりしないんかな
修練所で教わる以外にレベルアップや使ってる装備でひらめいたりする?
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自分は今のところ見たことないな
スキルも変化なし
まぁ人材発掘の意義が出てくるし
必ずしも悪いとは思わんが
装備でフォローできなくもないし
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ノースーンの武器屋に氷炎剣フィアドレイクとかいう大剣が売ってた
価格87300・・・
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空腹度と睡眠度については毎時0分に加算されるようになってるみたいだけど、戦闘中はその処理が止まってるみたいだね
フィールドでレベル上げしてると、腹も減らないし眠くもならない
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明らかに格上の人がPTに入ってくれるのはいいんだけど
そういう時は一番レベル高い人か名声の高い人がリーダーをつとめて主人公は下っぱのほうがいいと思った
実際、戦闘でも残り物の処理ぐらいしかしてないし
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兵士として戦争に参加して自分が倒されてしまうと、
戦争には勝ってもパーティー解散したとき自分1人になるのでゲームオーバーになる。
また、戦争相手には超強い達人みたいなのがいるので自分は一撃で倒されたりしてムリゲー
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兵士なっても延々と領地の周り哨戒させられるんだけどいつになったら戦争できるんですかね
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今回のアーツ成長クソ面白いね
引き継ぎ要素としてドンピシャにハマってると思う
会話については、開始時に育ててる登録キャラを回収する手段が他に無いから、取り敢えずは現状維持でお願いしたいところではある
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共用品の抽選ランダムがストレスでしかないなぁ、報酬も人数で山分けだから仲間から買い取ると足がでるし。
結局セーブ&ロードになるからテンポが悪くなるだけな気がする
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共用品の仕様はルナドン好きとしては逆に違和感が無いどころか好感を持ててしまう
セーブロードがある訳だし、金は序盤だけの問題だから雰囲気的には良いと感じた
仲間に自分のさせたい装備をさせるのがちと面倒だね、これもお金で解決する事だけど
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あの抽選システムはAIが何を考えてるのかわからない
使わない武器の抽選になぜ参加するのか
所有者無しにして売り払って換金した方がいいのに
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今吹き出しが出まくるバグでたから何してるか確認したけど、食料を売ったり買ったりを繰り返してた
雑貨屋で放置してたら突然出てきたから、空腹度が関係してるっぽい?
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食べて寝て
9時になったら領主に起こされ
仕事を終えて
食べて寝る
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面白くなるポテンシャルはあると思うけど発売は来年かな
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まあじっくり作って欲しいところ、この体験版の出来なら半年はしゃぶれる
ところで装備からアーツやスキル覚えられた人居る?
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大剣だけどZeoClineの頃から思ってたが
ちゃんと両手で持ってるようにできないかなあ
持ち方が通常の剣と変わらないのが残念
>>863
そこはルナドンを真似てるんだろう
あれもPCが必ずリーダーだったからな
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Inflがなかなか上がらなくてつらい
たまに出てくる出撃命令の他に何かないものか
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威力を下げると攻撃回数を増やした時に逆に改良Pがすごい勢いで増える
消費が軽くCT極短の九回攻撃とか恐ろしい事に
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うおー近くにあるはずのダンジョンが見つからん どこなんだよ
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自動移動で表示されないのなら俺もあった
表示される数に限りがあるのかも?
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>>874
思えばそこもルナドンだなw
前途シリーズの様に冒険者モードも充実するといいな
暗殺依頼や結婚や闇ギルド、妄想が膨らむわ
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ティアセルクで世界征服してミランダ姫と結婚するんだ…
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続投ユニークの年齢からして
ゼオクラインの五年前の設定になっているようで
ミランダはじゅういっさいになると予想される
サイオンやディリウスは冒険者として登場するかもしれないし
デオドラはまだ王女やってるかもしれない
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ルナドンライクならドラゴンやヒュドラなんかのモンスターも欲しいなあ
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タイトルなんてよむの?メイネレイセ?
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マイネライゼ
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模擬戦で石化させたまま倒したら戦闘後も石化カラーになっちゃった
キャラ画面でもグレーのまま
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>>884
どういう意味かもわかる?
わかるようならおせーて
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>暗殺依頼や結婚や闇ギルド、妄想が膨らむわ
盗難依頼やら護衛やら武闘大会やら楽しかったなー
ルナドンが消えて久しい今となっては大期待だ
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>意味
私の旅
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ゼオクラインはイマイチ認知度が低かったから今回は盛り上がって欲しいな
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あれれ作成キャラしか登録スタートできないのかな
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>登録スタート
>登録しているキャラを選択してゲームをはじめます。
>選択できる登録キャラは作成したキャラのみです。
ああマニュアルにあったわ…
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>>888
なるほどそういう意味だったのね
教えてくれてありがとう
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始めたばかりだが、とりあえず情報として挙がってなさげなものを
1. キャラ作成で、才能1を○術にすると、初期からマジックアローが使える
2. スライムは水耐性持ちなので、ディアナさん頼みだと地味につらい
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なかなか戦争起きないからInflも上がらなくてやることなくなっちゃうな
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これ時間経つとデメリットあるんだろうか??
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2016年10月下旬発売予定か
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別れたり勧誘したりした人材は一人で拠点に戻ろうとするけど
大抵は怪我で寝込むことになるな
良心が痛むなら拠点まで連れて行ってあげよう
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今回も2000円ぐらいで買えるといいな
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暗殺依頼や結婚や闇ギルド、盗難依頼や護衛や武闘大会…
ルナドン好きとしては妄想で胸が躍るが実際どんな要素を実装予定なんだろう
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いずれにしてもユーザビリティどうにかしないと劣化elonaでしかない
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そうならないためにも、このゲームならではの目玉機能に期待したいところだけど、アーツの改良の自由度が高すぎて逆にマズイ気がする……
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誰か回復系のアーツを覚えられる修練所がある街を教えてくれ……
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数体のユニークを除いて店主や教官もランダム生成だから運だぞ
ステ画面で登録って出ない奴は全部じゃないかな
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君主が一時間毎に鉄の指輪と革鎧を送りつけてくるようになった
ご乱心召されたか
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そこまでランダム生成なのか。
最初からやり直すわ。サンクス。
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ランダム登録キャラ見ると潜在80超えやら
毒とスタンに耐性持ってたりするのいるな
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一度登録したキャラは再スタートして上書き登録してもスキル値上昇が反映されないみたい
削除後にもう一度登録してもダメだった
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低攻撃力の攻撃回数増しカスタムはいかんね、状態異常ゲーどころか普通に火力としてもバランスブレイク
イロハニ信者には自制出来るとはいえ、このままリリースしたら盛り上がりに欠ける事態になっちゃうな
攻撃回数のカスタムはデリケートにバランスとって欲しい
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リディア育ててみた人っていますか?
すぐ死んじゃうからレベル上げも満足にできないよこの子
武器渡しても装備してくれないし
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体術使いは武器を装備してくれないな
レベル上げには修練所がおすすめだぞ
しばらくは攻撃されないうえにザクザク経験値が入る
ところでレアモンスターと思われる敵が存在するようだ
シンボルエンカウントで他の敵に遭遇すると消える
異質だったので直前にセーブできたが
経験値が入りやすい敵になっていると思われる
アーツの閃きが結構な確率で起こった
ただ結構強いので注意
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そういえばゼオクラでも希少遭遇はあったな
シンボルエンカウントは理不尽な遭遇をなくすためか
考えてるなぁ
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リディアはLv17まで育ててみたけど、特に成長率がめちゃいいってことはなかったよ。
HP320、MP100ちょいまで行ったけど変わらずすぐ死ぬ。
ユニークだから最初から始めたりしたらまた元に戻るしね。
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仲間達が傷薬を買わなくなってすぐ死ぬんだけどどうすればいいのかね?
主人公が買って使ってやるしかない・・・・・?
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薬も食料も大量に買って共有にぶちこんどきゃ
そっから勝手に使ってくれるよ。
つまり主人公が買ってやるしかないんだけど。
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やはりそうなのか・・・
最初はちゃんと傷薬を自分で買って使ってくれてたんだけどなあ
いつの間にか薬屋に寄ってくれと頻繁に催促されるが、買うのは解呪薬とかだけになるんだよなあ
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Inflどうやって稼いでる?
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しかも共有品の傷薬をダイスで個人所有にしてやっても使わずに売却しやがる・・・
何だこのバグ・・・
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一番手っ取り早いのは寄付することだな
Gold10000投じればInfl100増える
大国は戦争やってるだけで問題なく増えていくが
中立的な小国はあんまり仕事くれないから辛いね
Achievも推挙した人材に抜かれそうになる有様
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>主人公が買って使ってやるしかない・・・・・?
この辺もルナドンっぽいなw
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もしかしてこれ潜在分で上がったステも引き継がれないのか
STRが上がったとかでてから登録上書きしても変わらないしおかしいと思ったが
マニュアルにも引き継がれるとは書いてないな
それとも別の上げ方消費の仕方に変わったとかなのか?
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>>918
寄付でもあがるのか!ありがとう
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金入れると発言力得られるのは戦国下天録なんかでもそうだったね
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まぁその仕様でもかまわん気もする
旧作の先入観を除けば装備やアーツで調整はできるわけだし
ステ×スキルでくじ引きの性格はより強くなる
作成人材はポイントの関係であまり強くはできないが
生成人材はその制約はない(たぶん…)が思い通りにはならない
このように優劣付けずに差別化もできる
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それはだいたい分かってたけどニューゲームごとに育てなおしって事だと段取りが変わってくるな
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>生成人材はその制約はない(たぶん…)が思い通りにはならない
それでランダムキャラで新規プレイさせてくれないのかな
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これが真なら変える必要があるのは人選ぐらいで
使うスキルとか神経質にならなくていい分気楽だろう
ところでアビリティもレベルも普通に30超えちゃったんだけど
マズいよなこれ
途中まで30で止まってた気もするが
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兵士プレイでお金溜まりやすいのはガンガン貢いで発言力増すためかあ
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戦争で全体アーツ使えば30なんて簡単にオーバーしちゃう
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今回も魔王様は北のお城にいるのかね
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PTで誰かと組んでると関係が未知以上にならないんだな
致命的なバグだ
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>>930
何度会話しても未知のままの奴な。
たまになるけど、宿で泊まったりとか別の行動してから
もう一度話しかけると関係が良くなったりする。
バグはバグだろうけど、条件がよくわからんね。
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領主になったけど、配下の階級あげるの大変だな・・・
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やはりMAP上での一行動が遅すぎる
ZeoClineや颶風戦華みたいな軽さがないとクソゲー扱いでも仕方ない感じ
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スレ埋まったら次はMeine Reiseを語るスレになるのかな
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同じ世界が舞台の作品だし、わざわざスレ分けることもないだろうね
【MeineReise】ディセディア総合スレpart7【Zeocline】
とかでいいんじゃないだろうか
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戦闘中に空いたスペースに前進する方法がわかりません・・・
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キーボードのHome、END、Delete、PageDownキーが
それぞれ上下左右移動に対応してる
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キーボードだったらデリートキー押すと←に進めるよ
他の移動は使ったこと無いから知らん
たしかHomeキーとかページダウンキーとかEndキーとかそういうキーが対応してたはず
味方や敵が行動中だと移動できないしAP5必要だからAPなくてもだめかも
だから前つめたいときとかは連打するといいよ
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いや、連打しなくても、Escでポーズかけてから移動すればいいじゃん
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>>935
もういっそイロハニソフト総合とかでもいい気もする
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はひふへホヘト総合1@素人は気軽に口を挟むな!
ってか、この板自体が昔からイロハニ専用板みたいなものだったし、
作品ごとにスレを分けた方が見やすくていいと思うわ
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じゃあ新作の話題は新作のスレでやりましょーか
新スレの>>1はこんな感じでいいかな?
2016年10月下旬発売予定の同人RPG、Meine Reiseのスレです。
(以下、作者DLsite blogより転載)
Meine Reiseは前作のZeoClineと同じ世界観を持つRPGです。
元々はZeoClineに配下プレイを実装する予定でしたが、
気が変わり以前から作りたかったRPGとして新規に制作をしました。
特徴としては広い世界で多くのNPCがそれぞれの職や性格毎によってリアルタイムで行動します。
プレイヤーがダンジョン探索している間もどこかで誰かが戦い、あるいは商売に励む、
小国が大国に成長、日々の製作で腕を上げた武器屋が良い装備を作り店に並べるなど、
時間が経つごとに世界が変化していきます。
(転載ここまで)
作者ページ
http://b.dlsite.net/RG05504/
http://aiueo.aki.gs/(旧公式)
関連スレッド
ZeoClineを語るスレ6
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/18264/1384412540/
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください
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修練場での戦闘はレベル20超えるとまた別になるっぽいね
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別ってどゆこと?
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>>864
いくらかのアイテムとGoldを失って負傷になったぞ
詰め所勤めか参戦だとそうなるのかな?
>>942
同意を得るより立ててしまった方がいいと思う
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>>944
20まではステータス異常付
20からは行動が遅くなっただけっぽい
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>>946
なるほど、ありがとう
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領主になって、配下に命令出すんだけど
行動力みたいなパラメータが足りなくても命令が出せるんだよ。
実際に配下の現在の任務みたいなとこにも表示はされるんだ。
でも仕事はずっと終わらなくて、永遠にその任務に付いてることになってる。
その配下には他の命令も出せないし、今仕事中や言われてパーティーにも加えられないし
これどーしたらいいんだろ?
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武闘大会とか胸アツ
決勝でオイゲンさん倒してミランダ姫と結婚して世界征服して平和な世の中を創るんだ…
妄想が捗るわ
ただ…上昇を引き継がんのはいただけませんなあ?
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>>948
人事で中止っていうコマンドあるけどそれでもダメ?
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鍛治レベル0、10、20と作製出来るものが増えてったから30で何ができると思ったら何もなかった
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修練場キャラ何度も挑んでたらレベル上がるんだな
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そこそこスキルも育った登録キャラでニューゲームしたら
地位と所属国まで引き継いでてちょっといやーん
デフォルトで冒険者に戻りたかったら辞表叩きつけてその状態をまた上書き保存すりゃいいんだろうけど
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領地の酒場、宿屋、雑貨屋の店主がいなくなったんだが・・・
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ダンジョンに入った瞬間にセーブしたら出れなくなったわ。
入った瞬間にNPCが飯食うとダメって話もあったけど、同じ現象かね。
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