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ZeoClineを語るスレ6
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1369924873/
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颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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幸運、加護
専用化
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天道師は賢者術とセットでエスケープとリターンを1キャラにまとめるのも便利。
高カルマだからショックウェーブやポイズンブレスとも噛み合う
装備は闇杖+闇のローブ+賢者の石+魔王の宝玉が最高形か。残りのスキル枠二つが悩ましい
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賢者術の存在意義て実質エスケープだけだよな…
リジェネレイションか各ライザー覚えても良かったと思うの
失敗するディセントなんていらないよ
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ショックウェーブは低レベルから使える全体攻撃だしリジェネレイションあるよ。
ハード3ダンジョンボスが相手の戦闘でもない限りはそこそこ使える
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セージのはリジェネレイションじゃなくてリジェネーションだろ
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鋼鉄の槍にメテオ付拾ったことあるわ
杖やら片手武器のアーツについてたら天道師でもいいんだけどな
他にもダークフレア、リジェネレイション、リザレクション付も確認済み
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良いスキルなりアーツ付いた+品手に入れる→せっかくだから成長ステ吟味したい→めんどくせぇ、で結局イルダールの売店に投げてる
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イルダール開始直後にロードして、そのデータ使って進めたら、最初からボスは倒せてる状態でキャラも普通に登録できるようになってたんだけど、これって仕様なの?
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仕様。
神聖魔法書手に入れられなくなるから新しくはじめれ
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>>629
そうなんだw
魔法少女戦隊を残そうとしたのが間違いだったか・・・
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過去の書きこみ見る限り神聖魔法書は後から入手できないこともないみたいだけども、かなりのレアアイテムだから自分でキャラクリして再現できる魔法少女部隊よりはそっちの確定入手選んだ方が良いと思う。
最新版だと入手できなくなってるみたいだからアップデートする前に
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装備強化
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杖に炎強化を付けたくて粘ってたんだが、達人が付いてしまったわ・・・鎧に
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杖に炎強化を付けたくて粘ってたんだが・・・
Str特化アビス鎧とMag特化カソックに炎強化
Dex特化知者のローブに闇強化
Mag特化エクセルローブとDex特化マジック盾に雷強化
Dex特化アビス鎧に達人
Dex特化リーガに覚醒と光付加
肝心の杖にはどうでもいいスキルしか付きやがらねぇ・・・もう心折れたわ
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キャラビニエールとかにHPリジェネが欲しいけど
そのうち無理と悟ってミノの鋼鉄の鎧を超改造する事になる
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もう少し付けられるスキルを選べるか付けやすければなあ
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6月
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慌てるな…まだ6月は始まったばっかアワワワワワワ
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検証した人いるのかどうかわからんけど、○○強化の効果って重複する?
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火強化+火強化みたいな同一属性は重複しない。
○強化+全属性強化は重複するらしい。
過去の書き込みより
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>>640
ありがとう。育成の参考にします
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6月…
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まだ半分も過ぎてないんだ。焦れるには早いぞ
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新作が出るだけでありがたいから6月中に間に合わなくてもかまわんけど
無理そうならできればHPで進捗は知らせて欲しいな…
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聖杖エルディバイン成長5超えるんだな
wikiにも載ってないし初期値も高いから5で止まるもんだと思ってた
この能力でAPリジェネ大付きだから珍しく神器の中じゃかなり使える部類だなぁ
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まだかなー
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まだかね
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まだだな
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また延期か
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更新されただけでもニュースだなw
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スキル枠を分けたままかあ
それやると自由度?が低くなるのがなあ
その点では颶風戦華方式(スキルの習得&上昇 難度が異なるが全て同じ枠)が良かったんだが、まあどういう風に調整するのかが楽しみだ
戦闘の技のカスタマイズ性は大幅に向上してる感じだな
エフェクトまで決められるのはコンシューマでもほぼない仕様だろうなコレ
キャラの見た目は微妙に颶風戦華方式か
豊富な見た目になる位パーツがあれば嬉しいところ
台詞云々のカスタマイズは今のところはあんまり評価しないな
ZeoClineでは宝箱を発見した際とか細かいところを弄れなかったから、そういうキャラが発言する場面全てで口調を弄れるならなんとかだけど
SLGのはコマンドの名称をどうにかしないとファンタジーと合わない感じがするね
古代中世近世の欧州の制度やらをもう少し参考にして欲しいところ
日本や中国のフィクションを参考にし過ぎてる様に思える
政治コマンドに実務性が全く感じられないのが非常に痛い
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闇杖と月姫出ねぇ
俺は後何回塔に登りゃいいんだ…
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無論出るまで
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抽選にアビスシリーズとかゴミ入れるなよと思うよね
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>>653
無駄にかっこいい
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才能枠を分けたのは評価したいが調理は才能じゃなくね?
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いち早く大剣神器がコンプした悲しみ
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大剣は重装備してもアーツの威力が下がらないしパリイできるよ!やったね!
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両利きの仕様変更さえあれば…
何で変えてくれなかったんだろお陰で大剣は問答無用で産廃となった
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作者さん的にはパリイできないけど盾装備で安定した防御力と攻撃を両立できる斧、盾装備できないけどパリイできる大剣、盾装備とパリイできるけど重装備だと威力が弱い剣、みたいに住み分けたかったんだろね。きっと。実質は盾装備できない大剣の一人負けになっちゃったけど
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盾のステ補正が大きいからなあ
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いや何よりも成長装備を二つしかつけれないて事だろう大剣は
アクセが成長すれば大剣にもまだチャンスはあった
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まだシステム熟知せず喚いてるキチガイがいるのかよ
改造限界高めだしダメ倍率が優遇されてるから
ハードの軽量武器の連撃カスダメとちゃんと比べて語れよ
後半盾なんてはなから攻撃捨ててるロード系しか要らん
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作者臭い
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改造限界は10〜20程度の差しかない上に
ダメ倍率もSTRorDEX16振りの前にあっさり抜かれるのに何言ってるんだこいつ
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ダメ倍率がどこにかかってるか分かってないからステの16振りが抜くとかイミフなこというんだろうねw
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まあこの粘着キチガイがうざいのでダメ計算式教えてやらないけどw
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システム熟知とか言ってる奴が前からいるが、こいつはアンチか何かなのかしらん
最も効率的にコンテンツから人気をなくすやり方をとってるが…
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計算式は地味な作業と馬鹿には出来ないモノだからなw
声だけでかくて勘違いしてる奴の思い込みを指摘してるだけ
まあこのキチガイ常駐君がいる限り載せる気全くないから安心するといい
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速攻で論破されて計算式教えてやらないとかwww
涙ふけよwww
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銃が強い、魔法が強いはあれど
大剣が強いとは聞いた事もないな
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そもそも改造限界差たいしたことないと言いつつステ16の補正を有難がる不思議
ステ依存が高い魔法の話してるわけでもないのにね
馬鹿にも分り易く説明すると基本値に掛け算していくんだわ
だから3×1×2より2×2×2のほうがダメがでかくなる
そしてすぐ>>671のように話を摩り替えるw
きっと与ダメ減の割りを受け難いのが理解できないんだろう
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つかステ伸ばせる+成長でスキル付加も可能の時点で
どっちにしろ両手武器に未来はにい
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コンテンツから人気がなくなる一番効率的な手法は、肯定的な人間が高圧的に出る事なんだよな
アンチが荒らしたり、批判が多いよりも遥かに人間がいなくなる と言うかそれらを生みだす土壌そのものなわけで
しかも内部事情を知ってるってのが一番臭い
解析かそうでなければ作者だが、非公式的な解析が罷り通ってるゲームなんぞ売れるわけもなく、作者がプレイヤーに対して痛い場合はプレイヤー自体がいなくなっていく
結局のところwを一個付けてるこいつは、イロハニソフトの作品からユーザーをなくすのに一役買ってる以外の何物でもない訳だ
まあまともに文も読めそうにないから、止める事もないんだろうが…
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そもそも最初は盾を装備できない、成長装備枠が減ると
総合的な話してたのに突然システム云々ダメ出る大剣強いと沸いてきて
話すり替えてんのはどっちだよと
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つか
両利きの仕様は残念だけどでも大剣だって実は強いんだよ?
でいいのに喧嘩腰の煽り口調の時点でお察し
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DEXの時と同一人物なのは分かるが、何が目的なのか…
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大剣弱い、銃&魔法最強で評価固定しちゃうのはつまらんから使い道を模索したいと言うなら、その気持ちだけはまあわかる
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槍全般と両手用の斧も思い出してやれよ
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ノーマルで暗黒導師の称号ドロップしたんだけど、固定クラスの称号って一部ユニ以外のも出るもんなの?
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出ない
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多段技に属性ダメのEXって乗らないのね。
雷光連迅斬に両属性で炎ダメージつけようとしてがっかりしたわ。
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多段技というより付くアーツと付かないアーツがある
多段でも剣閃連舞とか乗るし単発の大回転斬りとかつかなかったり
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お、だったら剣でもそこそこ火力出せるのか。
前衛magキャラに火力の足しとして使わせるのもありかも
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そういうのは説明が欲しいところだな
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そろそろ来てくれ、Plus版
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そんなものはない
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シウスラディて2T目のブリューナクて固定行動ぽいね
レベル15で本来は使えないくせにブッパしてきやがった
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神話でも最後はやっぱりゼオ軍団が侵攻してくるの?
拠点が一つでも取られたら負けだからもし侵攻してくるなら詰みで
サブ師団をもっと用意する必要が出てくるんだけど
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神話はラストのゼオ軍団侵攻は無し。
でも敵拠点から普通に出てくるから、サブ師団にもハードゼオ軍団を倒せる程度の実力は必要。
後言わずもがなメイン師団も強化直後のハード魔王確殺できる位の強さは欲しい。
個人的には覚醒と神聖魔法覚えたMag極ビショップがガードライザー&回復要員として魔王戦で重宝した。
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おお、ありがとう
多方面からの侵攻はないんだね
ハード魔王倒してお試し神話でシウスラディも倒せたから
最後のゼオ軍団が分からないから躊躇してたんだ
無いなら挑戦してみようかな
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来月になったな
わくワくがとマラねぇ
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そろそろかな……いやまだ早いか?
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来週来なかったらまた延期かなって
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もう来月のつもりでいる
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今月こそ来月だろ!
来月は再来月だー!
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連休で追い込みかけるつもりかな
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まもなく来るんじゃないか?
体験版の来月への延期が・・・
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今月まだ半分しか経ってないんだしのんびり待とうぜ
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わかってはいるんだが
せっかくの連休だし体験版出ないかなーとは思ってしまうよね
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気持ちはわかるね
でも未完成な作品を出されるよりかはいい
そこは個人製作の強みだと思う
いずれはちゃんと出るという可能性があればこそだが
焦らず仕上げて欲しい
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シャドウエッジを使いまくって死霊術を覚えさせようとしてるんだけど、
ひょっとしてシャドウエッジから死霊術は覚えなかったりする?
誰か覚えさせた人とかいない?
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死霊術はかなり習得は遅かった気がする
素直に味方に補助魔法でラーニングした方がいいんじゃないか
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>>703
なるほど。補助魔法も試してみます
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もう20日
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遅れるなら遅れるでそれを発信して欲しいところ
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あぼーん
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更新キター!!
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残念だが仕方ないな
未完成なりに体験版だしてくれればバグ報告くらいはとも思うけど
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スクショ見ると生産系のスキルもかなり充実させようとしてるようだけど・・・
大丈夫かな。個人製作のゲームで作りこみすぎると作者の手が回らなくなって大変なことになりそうな気がするんだけど
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ゼロクラリンを語れ!
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テリウスお気に入りなのか
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4年くらい音沙汰無しだったから
更新されただけでも良いわw
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仕様を増やし過ぎててんてこ舞いになってるんだろうな
ゲームの面白さに繋がってればいいが
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あぼーん
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自由度と共に度の過ぎたやりこみ要素もぶち込んで来そうで怖い所でもある
ゲームは面白いしこの手のゲーム作ってくれる製作者は貴重だから伸々作って欲しいけど。
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あぼーん
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あぼーん
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スクショを見る限りでは、今回のは多分引き算が出来てない作品になりそうだから、あんまり仕様の明快さは期待できない感じかね
パラメータを増やせばいいって物じゃあないんだがなあ
ルナドン自体かなりプレイヤーに関わるプレイヤーキャラのステータスは少ないんだが、
新作のその部分は洋ゲーの所謂「自由度が高い」とされるゲームの影響かやたらと多くしてる感じ
それがポジティブに働けば良いんだが、基本的にゲーム的に無意味な事が多いから心配
ZeoClineもそうだがユーザビリティが悪いところが多々あるんだよな
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作者が詰め込みたい要素をとにかく詰め込んでる、
悪い意味で同人ゲームっぽい作品になってそう
まあ僕はそういうゲームが好きでここにいるわけなんですがね!
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