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ZeoClineを語るスレ6
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1369924873/
関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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イルダールはあった方が良いが、出来れば不思議のダンジョンみたいに延々と潜る形式も欲しかった
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イルダールの武具屋に神器売り払ってたら本編でまた手に入る確率があるんだな
サラマンダーがまた出よった
頑張れば月姫二刀流もできるのか
まぁ月姫は1本目すら出ないんですけどね…
他の神器ばかり出やがるおのれ物欲センサーめ
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つまらなくなるからオススメはしないが、シナリオ4の5品も量産可能
俺はイルダールで不必要になったアイテム処分するので
改造資金と武器屋在庫のオーバーフロー防止のために
定期的に邪剣ヴェルゼリウス売って整理してるな
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珍種で面白い育て方してる人もっといないかね。
フレイダインと両属性ついたアクセサリー入手したから、mag全振り第六感持ちをアーバレストにしてEX特化にしてみた。
微妙だけど
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月姫探してたらエクスカリバーげと
いらねぇ…
何でよりによって大剣なんだ
これはあれか
イルダールでセイバー作れて事か
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ハードも割と楽勝になってきたから神話やってみようかと思って
前スレとか覗いてたら魔王城のコピーて何ぞ?
乗り込んだ部隊の能力コピー部隊が出てきたりするのん
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そう
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マジかよ
コピー攻撃力とかとても防げる気がしない
麻痺が効くみたいだからアーチャー作らねばならんか…
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コピープラスだから、自分の部隊より強いぞ
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もしかして2軍部隊を先行させてコピーフラグ立てて
その後にメインの1軍部隊を行かせれば楽勝なんじゃ…
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コピー部隊はHPがこっちの2倍ぐらいあるしステータスも+30ぐらい上がってるっぽいから一般兵でぶっ倒すしか無いぞ
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ごめん+30は盛りすぎた
よくて10とか15ぐらいか
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アビス光手に入れて極めると先に発動した方が勝つ運ゲーになる
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新作は遅れるか
スキル枠を分けて習得って仕様はよろしくないかもしれんな
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伸びたな
6月か
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>>548
同意。自由度下がるのはあんまりうれしくないなぁ
実際にプレイしてみないとなんとも言えないけど
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アビリティパラメータの表示が多すぎるのもちょっと危ない感じがするな
出来てもいない新作の仕様にどうこう言うのは失礼だけどZeoclineのダメな点を引き継いでしまう気がしてならない
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どう考えても自由度が上がるだろ……
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パラメータを増やしてもそれを生かすだけの仕様がないと意味のない縛りにしかならない
スキル枠が種類だけでなく数でも限定される場合、それがRPGの仕様として意味あるものでない限りはただの縛りでしかない
つまり自由度(ロールプレイの幅)を大きく損ねる
個人的には颶風戦華方式のスキル取得(種別枠なし 才能と経験値で限定)が一番いいと思う、アーツに関しては新作の方式が良いとは思うが
唯一個別枠を作って意味ある縛りになるのは、美形や頑健と言った類の先天的な才能枠だな
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スキル面でのキャラの均一化に陥る罠は、選択の幅がない以前の仕様も同様
効率を重視しすぎて自由度下げてるのはユーザーの方なんだとよく分かる
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仕様が効率を一極化させるのが問題なだけだろう
ZeoClineではそれがDEXに出てしまった
ユーザーの問題であるよりも仕様として効率が良すぎるor悪すぎるが存在してしまうのが問題な気がする
その意味では颶風戦華の才能による習得効率の偏りはこと「キャラ育成」に関して言えば非常に優秀な仕様だった
問題はゲーム攻略の面ではスキルの有用性が偏っていて「キャラ育成」の結果の有用性にも偏りが出来てしまった事にある
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颶風戦華もZeoClineもステータスの成長を潜在ポイント消費制にしたのは非常に良い
これをスキル習得成長にも採用すれば、スキル装備枠は必要ないだろうな
まあスキルの有用性のバランスをしっかりしないと結果は変わらないが
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新作情報更新されたぞ
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まあ今じゃDEX銃最強とか声だけでかくて頭の悪い奴の黒歴史だけどねw
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最強かどうかじゃなくて群を抜いた最大効率がDEXの問題だな
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自ら首を絞めて苦しいと喚いてたDEX厨の言い訳が心地よいなw
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ユーザーの質に問題あるのはわかるけどそんなのを煽っても荒れるだけだから
プレイ前からアホなこと愚図ってる奴はスルーしとけ
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ユーザーは気軽に口を挟むな!
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ZeoClineでの失敗が生かされてないと見えるなら不安が出るのは当然じゃねーのかと
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上から目線の奴多すぎんよ〜DEX問題は自分で縛ればいいだけだろ?
個人製作でこの水準のSLG作る人あんまりいないぞ?いたら教えてくれよw
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上から目線って、何言ってんだコイツ
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>>565
テメーのことだよ、ボケ
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よく分からんけど>>565は誰に対して上から目線なんだろうか…?
もし作者に対してってなら>>566には関係ないし、スレの誰かに対してと言うなら明らかに被害妄想としか…
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DEXキチまだいるのかよ…
wikiのオススメキャラの臭いリストとか消していいよね?
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>>568 wikiのオススメキャラの臭いリスト
ずいぶん前なので忘却の彼方だけど自分も編集に携わったような…
消されても気にしないけど、どうせなら臭みを取る編集するか658のオススメキャラ追記するとか方が建設的じゃないかね。
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自演乙
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皮肉が分からんようで相手にするの疲れるわ
やっぱ仕様が一極化させてるわけじゃないね
その際たるものが自己満キャラリストなんだわ
アレは馬鹿なユーザーが自分で自由度下げてるいい証拠
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何だかプレイヤーを馬鹿にして作品を売れない様にしてる粘着荒らしに見えてきたな…
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高レベルダンジョンのボス部屋宝箱って、DEX40くらいのキャラでも爆発してしまうんだけど、みんなどうやって開けてるの?
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ここが過疎ってる要因の一つなんでDEXキチガイは他所へ消えて欲しい
あんなお勧めキャラなんて要らないて散々言われて消えてたのに
こいつの自己顕示は以前から目に付いてたし、触らないようにしてたけどいい加減うざいなあ
やる前から見当違いなネガ垂れ流してるんだからマジ性質悪いよ
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>>573
DEX馬鹿じゃない限りなんの問題もなく開けれる
仕様をよく調べもせずステ極振りするしか能のない馬鹿プレイには教えないw
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>>573
器用さ40もあれば開ける前に罠を調べるをすれば大丈夫と思う
事前に罠を調べると成功率が上がるんやで
それでも無理なら器用な手先を付けるか素直に器用さをもっと上げるか…
登録キャラ増えてくると並び替えできないのが地味に辛いな…
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作者さんのblog更新してるな
6月が楽しみだ
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>>576
全部の宝箱で調べてから開けてるけど爆発するんだよね
とりあえずDEX34のシーフではダメだった
DEX40のキャラをシーフにしてやってみるわ
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>>578
中身によっては難易度が高くなるのでDEXがそれなりにないと開かない
だから爆発する場合は良いものが入ってる可能性が高い
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補正が自ステのDEXだけだと思ってるのが多いのかな?w
まあこの程度の連中が喚く戯言なんだろう
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むしろ40あれば器用な〜無くても大抵空けれるようになるよな
たまに失敗して壁の中にいるとかになるから油断はできないけど
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Wikiのオススメパーティー手軽に強いが1部隊あれば事足りるからDex極振り以外で強いor面白いキャラとかパーティー構成教えてクレヨン
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DEX極>>>>>>>>他だからあきらメロン
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と言うよりもDEX以外のダメージソースとなるステータスの仕様がドングリの背比べだからなあ
後は全体的に強化するしかないって事だな
無個性なのはDEX極もその他も変わらないのが痛い感じか
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ステ依存度が高い魔法アーツの方がダメが出る現実を受け止めろよw
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当たらない攻撃はダメージとは言わない
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第六感のおかげでDEX極がオワコンなのは確かだった
高威力の援護魔法を阻害するだけの邪魔者になって俺涙目
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そう言えば第六感ってどの程度の影響があるんだ?
って具体的な数値を知ってる奴はいないか流石に
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魔法がダメ出やすいけど敵によっても大幅に変わる
アビスオーガとかなら魔法がダメでるけどメイジ相手なら銃の方がダメ出る
援護も銃だとほぼ100パー出すし連撃率もクリティカルも圧倒してる
結局どっちもどっち
第6感ラーニング必要なかったり宝を空けたりと
どっちが便利かと問われればDEXに行きつく
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やっぱり銃の仕様が一番の問題なんだなあ…
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魔防と物防の差や耐性の有無とかどうでもよくなる火力差だよ
武器依存で無い分ステ依存が高いから。雑魚なら連撃なんか発動する余地がない即死ダメ
魔法が通りやすいハードミノなんてフレイムアローで3000↑余裕で出るからw
アビス系はアビスの光1発で全部蒸発するから耐性とか全く問題にならない
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具体的にMAGどれくらいの話をしてるんだお前は
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1周目からの神話クリア含めて道中の利便性だろDEXは
最大ダメは魔法だけどそこまでいくのが面倒すぎる
アビスの光とか手に入る頃にはそれこそ魔法とかに拘る必要ない位に強くなってるし
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そもそもMAG極にしたからと言ってDEX極との二極になるだけで、あんまりゲーム性には差がないんで…
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1週目からの利便性とかw
アビス光の威力見れば分かると思うが他の魔法でも十分ダメ出るからね
レベルが低い時から高火力叩きだせる上に、ステ偏らせるのも銃のDEXよりかなり楽
武器改造も必要ない。魔法に強いから防具の改造も楽。APも高いので燃費も悪くない
試しに作ってみるといい銃育てるのよりかなり楽だし便利
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試しにも何もみんな作ってる上で言ってるだろ多分
2周目ハードでMAG極みとかDEXないから前準備でイルダールで稼いだり6感ないと当たらんし
オーバーアーツやオートAと併用すると武器のAP回復が出来ないからすぐに息切れ起こす
DEXは特に稼いだりせず道中だけで最後まで食っていけるからの利便性だろ
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魔法使いには致命的な欠点がある!
杖を装備させると後衛でも魔法を使わずに殴りに逝ってしまう事だ!!
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俺も最初、魔法つえーじゃん!とか思って魔法使いキャラメインで育ててたけど、やり込むにつれてそうでも無いことがわかった
理由は他の人が言ってるとおり
とことんやり尽くすところまで極めたら何に振ろうが関係ないのだろうけど、そうなるとそこまでの道程を考えたらDEXでいいんじゃね?に行き着く
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今魔極育ててるけど、攻撃も多段で確かに強い
6感持ち多いし比較的に簡単に取れるのもいいね
低レベルから火力出せる分やりこみ過程でも有用性は高い
DEX30台でも十分機能するのは嬉しいね。これは盲点だったわ
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そもそも初めから誰も魔法弱いとは言ってないからな
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>>584みたいな変な思い込みある人がアレなんだろうね
DEX極にこだわってる人が沸く以前は、魔もダメージが出るといわれてた記憶はあったな
その頃はいろんなスタイルで楽しんでる人がたくさんいたのにね
スレが色々残念なことになってると思う
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スレが残念なのはゲーム自体に不満があるプレイヤーの多さの証明に過ぎんだろう
ステ云々はその一例でしかないわけだし
作者云々言う気はないが擁護が過ぎるのがここにいるのは事実だな
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↑こんな感じで常駐してネガってる奴だから相手にしちゃダメ
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582だけど正直Dex銃より弱くても一向に構わないんだよ。
Dex極銃が最強かは置いといてそれとCom極とタンクで極めた部隊1つ作れば神話も詰みはしないし。コモン相手ならCom極リーダーが率いればどんな構成でもまず負けないしな。
後幸運持ちヴァル×5の部隊はレアドロップ狙う際に重宝するから、強くなくても使いどころのある部隊なりキャラなりもっと存在するかも知れん。
とりあえずStrVitAgiそれぞれの極降りキャラやら各種固有クラスやらの活用法を多少無理矢理でも考えてみないか。
ドゥクスナイト以外で
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魔法パーティーだとどれぐらいのハード超強化魔王倒せるの?
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ついでにハード強化魔王をメテオ2発で倒せた時のMagとリーダーのComも(便乗)
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Comて相手リーダーより高ければ効果発揮みたいな感じじゃね
相手20台で自リーダーCom30と60の違いとかほとんど感じないし
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相手のリダやこっちのリダ死んだ時激変するから割合で全体補正されてると予想
それとは別にシナリオ3ハードや神話はLV補正も強いと思われ
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Comの効果それだけなの。
体感ではCom65リーダーから100のリーダーに変えたときは雑魚の自動戦闘が大幅に早くなってた気がするんだよ。
検証してみるか
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>>606
ただのハード魔王なmag130comは70程度
スキル構成もうちょっと弄って連鎖すれば1発もいけそうな気もするが
今忙しくてゲームやる時間と元気が無い
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Comは全盛期の頃に何度か検証されてた記憶だが
結局相手のComを上回ってるかが重要で後は誤差みたいな感じだった気ガス
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体感的に上回ってようが下回ってようがリダ死ぬと脆くなる気がするので
COM値の対比差で補正入ってると予想。そしてその補正は戦術スキルバフと同じ枠な予感
つまり命中、回避、行動順、物・魔防、物・魔ダメ、反撃・連撃発動率
これら全てがCOM値の差で上下限ありで補正されてると考えると色々と辻褄が合いそう
さらに戦術スキルの併用を考えると、COM値が低い側に値に応じたマイナス補正が入ってるかと
具体的に例えると
COM値差が10未満なら5%マイナス補正それ以降は値差10ごとに+1%で最大15%までとか
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そんな難しい話しても検証で統計とってる奴が馬鹿っぽいから無駄だw
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>>610
ありがと。
Mag130とかほぼ実現できる限界位だな。
イルダールに籠るか…
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LV20時Mag85×クラス補正1.2=102
アビスウォンド+(Mag24)×2=48
賢者の衣+=18
賢者の石=6
Mag 170over×5人のパーティを組めばいいんじゃね?
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成長限界のMag72×1.2+装備品16×3位で考えてた。
さすがにそこまで鍛える気にはならんわ…
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その辺まで行くとスキル構成が大事だからな
賢者の石とか言ってる馬鹿は相手すんなw
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バンパイア「楽には殺さないわ。じっくり遊んであげる・・・」
↓
1ターン持たず全滅w
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天道師、クイックスペル、クイックサポート
全属性強化、炎強化(氷強化、雷強化、光強化、闇強化)
オーバーアーツ、会心、クリティカル+、オートAライズ、第六感、達人、覚醒、開眼
APリジェネ、HPリジェネ
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オートAライズなんて馬鹿の極みだし
それメテオないぞ?色々分かってないのが察し
DEX上げるしかない脳死が書き出しそうなスキル群w
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幸運、加護
専用化
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天道師は賢者術とセットでエスケープとリターンを1キャラにまとめるのも便利。
高カルマだからショックウェーブやポイズンブレスとも噛み合う
装備は闇杖+闇のローブ+賢者の石+魔王の宝玉が最高形か。残りのスキル枠二つが悩ましい
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賢者術の存在意義て実質エスケープだけだよな…
リジェネレイションか各ライザー覚えても良かったと思うの
失敗するディセントなんていらないよ
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ショックウェーブは低レベルから使える全体攻撃だしリジェネレイションあるよ。
ハード3ダンジョンボスが相手の戦闘でもない限りはそこそこ使える
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セージのはリジェネレイションじゃなくてリジェネーションだろ
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鋼鉄の槍にメテオ付拾ったことあるわ
杖やら片手武器のアーツについてたら天道師でもいいんだけどな
他にもダークフレア、リジェネレイション、リザレクション付も確認済み
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良いスキルなりアーツ付いた+品手に入れる→せっかくだから成長ステ吟味したい→めんどくせぇ、で結局イルダールの売店に投げてる
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イルダール開始直後にロードして、そのデータ使って進めたら、最初からボスは倒せてる状態でキャラも普通に登録できるようになってたんだけど、これって仕様なの?
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仕様。
神聖魔法書手に入れられなくなるから新しくはじめれ
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>>629
そうなんだw
魔法少女戦隊を残そうとしたのが間違いだったか・・・
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過去の書きこみ見る限り神聖魔法書は後から入手できないこともないみたいだけども、かなりのレアアイテムだから自分でキャラクリして再現できる魔法少女部隊よりはそっちの確定入手選んだ方が良いと思う。
最新版だと入手できなくなってるみたいだからアップデートする前に
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装備強化
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杖に炎強化を付けたくて粘ってたんだが、達人が付いてしまったわ・・・鎧に
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杖に炎強化を付けたくて粘ってたんだが・・・
Str特化アビス鎧とMag特化カソックに炎強化
Dex特化知者のローブに闇強化
Mag特化エクセルローブとDex特化マジック盾に雷強化
Dex特化アビス鎧に達人
Dex特化リーガに覚醒と光付加
肝心の杖にはどうでもいいスキルしか付きやがらねぇ・・・もう心折れたわ
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