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ZeoClineを語るスレ4
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1364485576/
関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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>>786
お前とは気が合いそうだなw無課金で700時間はオレには無理やが
アイテム増殖方法ココに書いて大丈夫か?
788は自分だがかなり躊躇してるんだが
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必要なし
2chでやれ
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>>789 >>791
まーそうだわな
やり込んだ奴なら気づくと思うしわざわざ公開する必要もねーか
さーせん
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増殖はタイムスタンプとランダムなアイテムIDでもあれば防げそうなんだけどなあ
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質問なんだがラディクレールはs2古城でも出るかな?
s3ノーマル周回でラディクレールが出るか検証は時間がかかり過ぎて効率悪いから
前verのs2で出たって情報があるなら行ってみようと思うんだが
意味は無さそうだけど
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>>786
wikiはみんなで作る物だから、俺が作ったアピールとかいらないです
>>794
自分がラディ取ったのはVer1.02だったけど、シナリオ2でも出たよ
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>>795
ありがとう行ってみる事にするよ
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>>793
それもいい手だと思ったがむしろ問題はアイテム消失の可能性
がある方やからな。そっちに対処できんと思うんやが。
アイテム過不足の問題を取り除くには以下の2つの条件が満たされればいいはず
・シナリオ加入済みイルダールキャラの(イルダールでの)装備変更不可
・イルダールキャラの複数シナリオ並行加入不可
ただし、成長の実の問題はもっと根本的やから対処するには
・シナリオ開始時のみ加入可(登録キャラ全員)
という条件つけんと回避不能やわ。やから仕様って言ったんやが。
途中加入できなんだらゲームおもんなくなるし作者も困ってるんちゃうかな。
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それ知ってるのお前だけじゃないから
そんなに公開したいならさっさと公開するか黙ってるかしろ
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>>798
うおっ、そんな怒らんでもええがな
アイテム消失させたこと過去にあったし防げたら幸いってことで
ところでwikiの武具欄に武具の成長回数記した列誰か作ってくれんかな
ステ振りの参考になると思うんやが
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これぞまさしく闇の禁術、使えば世界(ゲーム)の寿命が縮む。
ごめん、ちょっと言ってみたかったんだ。
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グフウ時代を思い返すとバランスブレイカー導入はまだまだ先だな
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増殖云々の話で悪いけどさ、成長の実、増殖できないようになってね?
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>>802
お前もチャレンジャーだなwその話を振り戻すとは
振った手前簡単にだけ答えておくが、たしかに成長の実はイルダールには持ち込めんが、
上手くすれば周回することなくキャラに使用する方法があるってことや
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>>799
この休みに分かる範囲で入れようかと思ってたが、お前の態度が気に入らない
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>>779
アイスシャワー付ミスリルリングいいな!
上位の魔法アーツが付くなら使いやすそーだ!
下位魔法アーツが付くと、そればっかり使って他の行動をしてくれなくなるからな。
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>>804
小規模wikiの編集者は貴重だし利用者としては大変感謝&楽しみにしているのであります。
駄文だろうとチラ裏だろうと舐めるように当方は読んでおります。
気が向いた時でいいから、また上げて欲しいな。
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wikiは俺が育てた
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ミランダちゃんは俺が育てる
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ガルベス君を育てるのは君だ!
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これやってるとふとグフフやりたくなってwiki見なおしたりしてるが、
あれをまたやり込むとなると相当根気いるなあ
しかしwiki見ながら当時思い返したりしてなんか楽しい
あれからもう四、五年かあ
五年か、ハァ……
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師団長のcomってどの程度あれば良いんだ?
高い方が良いのは当然なんだろうけども
高低での違いがイマイチわからん
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>>810
おまおれ
グフフは高校生だったから課金諦めてた思い出
気づいたら社会人だよ!
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師団長のcomは低いと明らかに喰らうダメージ増えるよね
グフウの威風的な効果があるのかな
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コモンキャラの開発条件を調べているところなんだが
断片的に判明している範囲をwikiに乗せようかと思っている。
それとも全ての情報がでそろってからにした方がよいのだろうか?
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お好きにどーぞ
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>>812
北辰さん一番弱いとか書かれててワロタwwwでも勝てねえwwwとか思い出しながら
仕事帰りの電車で一人ニヤニヤしてたわ
そんな私は明日もみんな大好きお仕事ですよ!
でもさっき紙装甲アタッカーのコテツ+にアンチカウンターがついたからそれを励みに今日はまだ寝ないで頑張る!
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最近帰りが遅いからどうしても早めに寝てしまう。
そうするとだいたい少し早く目が覚めるから出勤するまでの時間少し進めて休日にまとめてエンジョイしてるよ。
通勤退勤なんかは新しく作るキャラの脳内設定考えやがら電車に揺られてまんがな
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キャラ作りはプレイしていない時間に出来るからいいよね。
時間掛けて練るとそれだけ愛着湧くし、疲れないし。
しかし、そういうキャラってたくさん作れないから、そろそろ人の作ったキャラとも対戦してみたいね。
過去のゲームはそういうのあったん?
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確かグフウの時もオンライン関係の要望は何度かスレに書き込まれてたけど
結局実現しなかったな
だからその反動か、プラス版が出てバランス崩壊するまでは育て上げた
キャラをうpするのがそれなりに流行ってた
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そういやこっちだと仕様上キャラ丸ごと上げれる割に上げてる人居ないよね
Guest扱いだから自分で作ったキャラ同様使えるってわけでもないし
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>>820
今後その流れもあると思ってる
よくわかってないんだけど、そうなったらキャラデータは全て上書きって形になるよな?
データのバックアップはそのキャラデータだけでアイテムデータのバックアップとかは必要ないのかな
セーブデータだけでもたくさんあるから何が何やら全くわからん
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エルレイシア戦記の時にジルハルドデータって神データがあったね
強いとかじゃなくて、育てたキャラを登録して一般キャラにできた
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あれは登録キャラの名前が厨二病だし黒歴史だし今思えばわざわざ使えなくした仕様のセーブデータ配布とか著作権的にも作者さんの意識尊重的にもまずい気がしてほんとごめんなさい
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ジルハルドくんまだおったんか
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>>823
あのデータでこの作者のゲーム好きになったよw
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先生質問 一旦レベル1で登録したキャラを そのまま鍛えて反映させる事とか出来る?
れべ20即登録した奴を 鍛えなおすとか
本シナリオからイルダールへの逆輸入も出来るね
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アー主語抜けてた イルダールで一旦レベル1で登録したキャラを そのまま鍛えて反映させる事とか出来る?
れべ20即登録した奴を 鍛えなおすとか
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>>827
イルダールのキャラは登録後も自動で装備含めステ成長分は反映されてるぞ
ただしシナリオ攻略データで上書きもされるはず
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イルダールでセーブすればそれでいいはず
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イルダールのキャラはレベル1固定だろ
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言葉が足りんかった
イルダールでセーブすればその時点で登録済みのキャラはみんな
Lv以外のステ、装備、習得スキルが更新される
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いやステとかはイルダール以外のシナリオをクリアした段階でイルダールも含めて更新されてるからな?
つまりイルダールでセーブしてもシナリオクリア時のステが戻る事は無い
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うむ、それはもちろんわかってる
言葉足らずですまん
質問者の鍛え直すの意味が(イルダールで)だと勝手に思ってたから
ああいう表現になってしまった
ただ、少し前に出たが、本編とイルダールを同時進行してたら本編クリア同時に
それまでのイルダールのデータが上書きされるからそこは注意を
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>>832,833
違う
シナリオクリア時点では登録キャラのデータしか更新してない
イルダールでロードする時に登録キャラからデータ引っ張ってきてる
だからイルダールでロードせずに登録キャラから削除すると反映されない
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>>834
ああ、一応それも知ってる
まだ試してないけど、
タイトル画面で削除したキャラがまだイルダールに残ってればそこからまた登録できることも
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3939
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防具育てとかスキル習得のために敵の城の前にはりついて守勢にしてTurn回してたら
名声が200ターンぐらいから(?)50ずつ減ってくるんだけど既出?
成長の実ほしかったら200ターン未満でクリアしろってことなのかなあ。
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既出な気がするなー
ちなみに戦争を長引かせる君主は民の信用を失うって名目だよ
ランダムユニークが言ってた
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先生鎧系重ね着できるみたいなんだ
エルブンローブとマジックローブやようせいのローブや知者のローブが可能だった
当方イルダール産 ヴァルキリー僧侶
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ゾンビ使ってても信用失うってランダムユニークが言ってた
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>>839
俺なんか試してみたら四枚重ねできたぜ
でもできるキャラとできないキャラがいたり、できたキャラがちょっといじってたらできなくなったり
要はバグじゃね?
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デオドラやりやすいな リーダーが将帥持ちやからねえ
一本道だし
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メルマーヤとファンシオーネはマスターがカリスマ持ちなんで金欠にならないのが良かった
まぁワンマンアーミーしてる人にはあんまり恩恵ないけどノンビリやる分には凄い楽だった
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神器ってエロダールに持ち込めないんだね
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>>844
持ち込めるよ
神器出した回だと所有権移らないのか、
あるシナリオ中で神器フラグ立ててクリアすると次の週で正式入手なのか分からんけど、
兎に角神器手に入れて一回クリアして別のシナリオクリアしないと登録されないからそれじゃね?
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そういうことか、thanks
初めてのS3クリアと同時に持ち込もうとしたのだが、早漏過ぎたようだすな
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イルダールへの装備逆輸入の為にボコられるドレッサが次第に可哀想になってきた
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ドレッサは怨霊になっても仕方ないよなw
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雷斧や神器をエロダールに持ち込んで強化費に絶望するw
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大剣に救いは無いのか!
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両手持ち近接武器は何かしら救済措置が欲しいところ
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両利きスキルを大剣・槍にも対応させて欲しい
だがそうするとスマートランスとミストルティンの存在価値が薄れるか・・・
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そういう穴埋め的な救済よりも、性質特化型の救済の方がいいと思う
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大剣は特化にしてもきっと特化しきれないのがオチな気がするんだぜ
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それぞれの武器に特色があればいいな
剣→
大剣→
槍→
斧→
弓→DEX依存
銃→DEX依存
杖→
弓と銃はこれ以上の特色は要らないな
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剣→STRとDEX依存
大剣→STRとVIT依存
槍→STRとAGI依存
斧→STRとWt依存
弓→DEX依存
銃→DEX依存
杖→MAG依存
これで良いんじゃないかな(適当)
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特色じゃあないだろ、それは
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おう
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あああ、ノーマル強化魔王に勝てない
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槍って前衛に向いてないのかな?
ヴァルキリーさんがポコポコ死ぬんだが・・・
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あああ、ノーマル強化魔王に勝てない
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>>860
盾なしは辛いな
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>>860
ヴァルさんは脆いぞ
vitなりagi特化ならまだ使えるかもしれないけど
個人的には前衛にタンク兼ヒーラーの聖戦女持ち×2と後衛に銃士、弓士、
闇戦女で回復もこなす低カルマ魔術師が一番安定する気がする
聖戦女と闇戦女は初期スキルになっちゃうけど
みんなはどういうパーティーが最強っていうのある?ワンマンアーミー以外で
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前衛
2 ヴァル子 タンク兼ヒーラー役、片手槍(AP回復)
3 ヴァル子 タンク兼ヒーラー役、片手槍(AP回復)
後衛
4 ヴァル子 削り役、DEX特化、銃銃連射(AP、HP回復)
5 ヴァル子 削り役、DEX特化、弓銃連射(AP、HP回復)
6 ヴァル子 削り兼ヒーラー役、片手銃(AP回復)
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やっぱ弓銃がつえーんだよな
手動でやればうざい敵ヒーラーも攻撃できるし
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寝る前に書いたら連投してるし… すまそ。
もう少しだと思うんだけどなー、
色々工夫して何度もトライしてるがまだHP1000の壁が越えられない。
終盤ガス欠しちゃうんだよなあ…
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ヴァルが脆いってことはないんじゃね。鎧Aだよ?
最強の定義にもよるだろうけど、ヴァル×5(恐らく低カルマ)部隊はどうなの
Lv10以上なら間違いなく強いがそれまでが火力不足過ぎて…
普通の戦闘だと勝ち切れなくない?
というか前それで君主ガルベス囲んで挑んだけど何回やっても勝てなかった
前衛
復讐戦女(高カルマ)※アタックライザー
天道師(低カルマ・聖戦女・鎧熟練・賢者術)※スピードライザー・Atcディセッション・エスケープ・リターン
後衛
ロード(低カルマ・神聖術)
銃士(高カルマ・連射)
銃士(高カルマ・連射)
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しまった↑の銃士はフリーダーの誤り
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>>863だが、闇戦女持ちは高カルマの間違いだなスマソ
>>867
そういえば鎧Aなんだったな
イルダールでヴァルさん作るとどうしてもステがバラけて壁として特化させにくいから
前にヴァル×5をやったときは俺もボロクソにやられたし
ちなみに俺は銃士をリーダーにしてジークリッター持ちで少しでもcomを上げていく予定
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メガスマ打てよメガスマ
グランドゲイザーとか使いまくってんじゃねえよ
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技や魔法のスキルは別枠にするべきだったよな
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S3ハードってディリウスだけ何もドロップしない?
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すまん、もちろん称号は落とす
でもハードだと固定ユニークは一人につき一つアイテム落とすじゃん?
もう三周はディリウスだけ何もドロップしない
イデリナもたまに何もドロップしない時がある気もするけど、こっちは気のせいかもしれない
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ノーマルの場合、君主は専用化される前の装備品を落とす様だから、
ディリウスの場合、普通にイグントレーザを落とすんじゃね?
ただ、一品モノっぽいから、既に持ってる場合は何も落とさなくなるとか
ハードもその仕様が延長してるとか
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イグントレーザはたしかに持ってるが、そもそもイグントレーザはS3じゃドロップするのか?
不確定世界で没収したって話しかないし、俺もそうしてゲットした
でもたしかにそれはありそうな気もする
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イグントレーザはたしかに持ってるが、そもそもイグントレーザはS3じゃドロップするのか?
不確定世界で没収したって話しかないし、俺もそうしてゲットした
でもたしかにそれはありそうな気もする
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すまん、連投した
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なぜか前衛が銃撃ってる俺の主力師団はおかしい
どうしてこうなった
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ぶっちゃけ特殊なアーツついてる武器使うとかワンマンアーミーとか除けばほとんどの場合銃のが優秀だしな
他の武器だと、Dex半端じゃ当たらない、Dexに振り過ぎるとStr不足でダメージが低い、
で必然どっちも振ることになるからダメージで負ける、命中率で負ける、Str分VitMagに振れない分防御でも負ける、
と銃に勝てる要素がカウンター、パリィ、スキル枠ぐらい
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よくよく考えてみたら、リアルでも
銃>>>>>>>>>>他の武器 だな・・・
ある意味、リアルなゲームなのかも
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>>880
全然関係ない話だが・・・
銃がその他の武器を凌駕してるかは時代にもよる
正直フリントロック式の銃は銃剣無し&護衛兵無しではロクに使えなかった
一概に銃の方が優れてるとは言い難いと思う
某国では諸事情により現代でも銃剣突撃して戦果上げてるしな
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ステ振りの関係でどうしても師団長は銃士になっちゃう
他スタイルだとcomにまで振ってる余裕ないし
グフフみたく格闘が追加されたり上級クラスが追加されたりするとまた変わるかもしらんけど
槍と大剣も低Lvで前列攻撃できたりでスキル自体は優秀なんだよね
次のアップデートまだかなー
作者さんもし見てたら師団アイテムと装備アイテムを一括で外す機能欲しいです
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使用するアーツを個別設定できるように、はよ
おう2体に飛燕烈風斬するのやめろや
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ヌンルルってどう?
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凄い作戦思いついた 兵士1で師団作って 炸裂ダン持たせて神風連打
トドメだけ人材でやればOK あっという間にマジックポイント切れるぜ
これでディリウスの部下の暗黒召還野郎ぶったおした
ディリウスもこれでやるぜwww
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兵1炸裂神風戦術は囮にも使える まじいける
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どっかのブラゲー三国志だっけの反復ドリル穴掘り思い出した
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なんて恐ろしい・・・
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結局コンピューターがアホでディリウス突っ込ませて 他の奴に城のお守りさせてたからさ
ディリウス突っ込む 地雷特攻で囲む 1ターンでも1師団しかつぶせないからな
その間に取り巻きやっつけて城も取ったwwww
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