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ZeoClineを語るスレ4
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1364485576/
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颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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HP1200ぐらいになるとリジェネも凶悪だな・・・
1ターンで500ぐらい回復するわ
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回復力の時代が来たか?
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1ターンで500回復するから
ハードの普通魔王様もサシで危なげなくいける
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スキルのHP回復(小)持ってる奴に魔法のリジェネーションかけると
両方の効果を合わせた分だけHPが回復するっぽいな
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APリジェネ、HPリジェネ、回復力、(オート)リジェネ、ExHP回復
があれば、ハード魔王もソロで楽勝ということか…
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「魔法ダメージが痛いならそれ以上のスピードで回復すればいい」という理論か
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自分も1200ぐらいのキャラいるけど200前後しか回復せん
カルマが85だからかな
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>>656
500回復する奴のカルマは10だったわ
magは40くらい
リジェネでもカルマが絡むんだな
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>>657うちのはmag60だわ
あっ、でもオートリジェネやから魔法かけたのと違うんかな
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スキルのHPリジェネ(小)で190回復、賢者術のリジェネーションで330回復
両方一気にやるとこんな感じだった
http://uploda.cc/img/img518e05098c06e.jpg
オートリジェネは持ってないから検証できないや
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回復力つけたらどんな感じ?
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画像までサンクス。魔法のリジェネーションかけても同じやったわ
ということでやっぱカルマや
あとHPリジェネ(大)あるから試してみたら
HPリジェネ(小)<リジェネーション<HPリジェネ(大)
やったわ。重ねがけが強力やな
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>>660
回復力つけたら577になった
ちょうど1割アップかな
>>661
同じだったか
オートリジェネええなあ
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あれ、勘違い
HPリジェネ(小)<HPリジェネ(大)<リジェネーション
だわ。さーせん。回復力の効果は微々たるもんだな
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>>663
限界までステータスあげた防具にランダムでいいスキル
つくのをひたすら修行僧のように我慢すればいける
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オートリジェネは防具に結構付きやすい気がする
いらないからいつもスルーしてるけど・・・
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試しにナイトにしてHPシオンスレイン持たせて
HPリジェネ(小)・HPリジェネ(大)・リジェネーション3つ同時に試したら
1ターンで860ぐらい回復した
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「ナイトにして(HP1300ぐらい)」の間違いで送信しちまった
低カルマ高HPキャラのリジェネ重ねがけはヤバイわ
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シオンスレインと癒しの首飾りとオートリジェネついた防具揃えるか
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今更だけど神器の魔王に対する特攻効果ってすごかったんだな
神器予備倉庫に陳列して満足してたわ
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ついに低カルマの時代がきたか
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(流れに乗り遅れてリジェネ系の回復量の参照ステはVitじゃないかしらとか言い難い…)
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リジュネなんかVit高いキャラだと回復量多いと思わない?
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リジェネが注目されると言うことは
ついに護衛騎士の時代が
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検証のためにちょちょいとごにょごにょして比べてみた
カルマ10 HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
カルマ10 HP1317 Vit71 リジェネ3つがけ HP850回復
カルマ85 HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
これは…
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まじか。結局HPとvit依存か。カルマ関係ないとは・・・
まーカルマ低いと光属性強化されるっぽいから
カルマ0にしてジャッジメントレイぶっ放してるわ
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Vitの時代が来たか
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そもそもHPも回復量に係わるのかな
うちのアークメイジさん、初期AP140あるけどVit16だから序盤のAP回復量1しかない
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また検証のためにちょちょい(ry
HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
HP754 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
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うちのバイタさんの時代がきたか
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Vit特化型という新ジャンルが生まれる可能性が
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ついにDex一強時代に終止符が
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けどVit70まで育てないといかんのか…
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話の流れぶった切って悪いけと、ダンジョン内のモンスターがいつ復活するか分かる人いる?
もう三十ターンは放置してるけど全然復活しない
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普通は10ターン程度(ダンジョンから出る必要あり)
ただし、100ターン以降は復活しない
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マジか、道理で……サンクス
何つってる間に50ターン経過したけど、その間、レア素材は一回も売られてなかった
こっちもターン制限ありなのかね
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レア素材も100までとかレスがなかったか
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大分前に自動回復はvit依存って言って……なかった、すっかり忘れてた
ついでに体当たりもvit依存な、アーツの方に書いといたけど
高Wt高Vit体当たりで硬いのに高威力で最強!
……とはならないけどStrに振らずにVit特化だと普通に殴るより強くなることはある
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めんどうだから全部あげちまうか
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>>674>>678
HP1200以上とかある人ってみんなごにょごにょしてるんだね、すごいね
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>>688
comさん・・・
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>>689
成長の実使いまくってワンマンアーミーで倒した敵の数19767とかになれば
ごにょごにょせんでもそれぐらいのHPになるよ
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改造・解析ネタはNGだっつってるのに、臭わす内容を書き込むバカはどうにかならねーのか
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comバンバンあがるな・・・そのうちなんかに効くやろ!
ところで神話って2回目行く意味ある?
不確定でアイテム収集ばっかやってるわ
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何の数字に依存なんて全部解析ネタじゃん
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HP1200ぐらいだったらクラス補正と装備次第ではランダムユニーク育てても作れるぞ
なんでそんなに疑心暗鬼になるのかが分からん
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>>695
>>674の比較を見てそれを言えるなら、流石に脳みそに蛆が湧いてるのか、としか
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白ユニークにレア装備装備させたままクリアしてしまった
あぁまた同じ事をしないといけないのか・・・
教訓:セーブはこまめにして最終確認は怠らない
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数字弄れるやつはみんな改造してると思ってるんだろう
ただの検証にキレる輩は手に負えん
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脳みそに蛆が湧いてるのとか書き込むバカはどうにかならねーのか
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生きてる人間の脳みそって蛆が湧くもんなの?
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ゾンビナイトならいそう
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うおおおお!!
S4のゼオクラインに勝てねえええええ!
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神器を使うんだ!
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ダオンクレアムと灼熱の槍しか持ってないんだぜ!
さようなら俺の黄金の角
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吸血鬼って麻痺効かないのかな
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意図せずある種のデバッグモードに出来ちゃう不具合を見つけちまった
作者にメールしとくわ
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ゴーレムたまにSP-1とかなるな
バグなおってなかったんか
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レアアイテムって2個目出るんだな
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>>708
ナンダッテ
何が出たん?
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紋章の盾が2個目でた
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>>710
おお、おめ
んじゃ最上級ファンファーレ鳴るアイテムでもただレアなだけなのか
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CPU同士の戦でいつまでたっても勝負がつかないところがあったから見てみたら、HP0なのに消滅しない師団が拠点にいて倒せなかったっぽい
おそらく仕掛けても即戦闘終了になってしまう
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ボス部屋宝箱の中でもレア(ファンファーレ)の出る可能性がある
のは吸血1つと古代1つとダイダロス2つ(1個目と4個目)だよな
自分は回ってて大体確率1割でレアが出てる感じかな
それとレアの中でもランク分けされてる気が。( )は売値
レア上級・・・レヴァンテイン、ムーンプリンセス、ブレイブメイル、イージスの盾(25000)etc
レア普通・・・紋章の盾、ケリュケイオン(12500)、名刀チドリ(10000)etc
売値でみる意味あんまねーか。
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今更思いついたことだが、イルダールで荷物番を2,30人用意
S3なりS5クリア時に全員にヒールフィールドを持てるだけ持たせる
それをイルダールで売却、ってすれば一軍以外の武器防具もある程度まではまとめて強化できるな
イルダールでコツコツ金貯めるよりはS5とかでレア素材集めつつってしたほうが効率良さそう
もっと早く気づけばよかった……
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質問なんだがS4の魔王はハード強化魔王とどっちが強いんだ?
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S4ハード強化魔王
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>>716
ではS4強化前魔王とS3ハード強化後魔王はどっちが強いんだ?
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月姫出るのか。グフウではティアライトビット使える素敵剣だった
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今回もAP吸収的なの付いてるの?
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付いてるしEx改造で出来る限界よりも吸収率高い
神器並の補正もついて成長もするし軽い
…のはいいんだがカリスマなんてスキル付いてるのが勿体無い
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師団長に持たせればいいじゃん
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>>720
ついでにアーツでリジェネレイション付いててぶっちゃけほとんどの神器より使える
あともう一つ欠点として成長が全成長する武器中最低
と言っても全ステ成長に換算したら最高クラスだけど
カリスマがゴミ以外は文句ないというか、
精霊巫女でリジェネレイション使おうとすると交渉まで付いてくることを考えるとお釣りが来るレベル
てか結構前から基本ステはwikiに載ってるからみんなたまにwiki見るよろし
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もしかして成長の実食わしても初期(LV1)ステ60でカンストじゃねーか?
イルダールだとボーナス突っ込めば60オーバーするけど
それだとLVUP時の成長率が高いキャラが最強やん
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ワンマンアーミーでcomばっかり優先で上がってたけど
確かに初期60でピタッと止まってるな
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育てたイルダール産キャラ数人見たけど
lv1〜20の間でステが11〜13ぐらいの間でアップするイメージだな
まあ成長率はランダムくさいんでよくわからん
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やっぱり初期60がマックスっぽいな。成長率は大体12前後か
うーむ、ステの上限あるなら武具の成長何かに特化した方がいいよな
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成長率のステ差が2とか3ぐらいだとするとイルダールでボーナス50以上つぎ込んで
66とかの特化ステータス作るとかの方が最終合計値も高くなりそうだ
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たまに成長率高いキャラいるんじゃなかったっけ?
クリックをひたすら修行僧のようにするのはつらいぜ
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修行僧しても56が最高だな
60とか修行スキル持ちか常に重いブーツ着けてる奴以外出せないだろ
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重いブーツ×2のロマンキャラ作りたいって人が過去スレいたからそいつに頼むしかないな
今まで出したの最高55だ。そしてオカマキャラ作ってもうたわ
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話変わるがミストルティンについてるディスリガードって武器固有スキル?
二刀流してもう片方の武器で殴ってみたけどダメ変わって無い気がする(たぶん)
スキルだったらふつうキャラに付与されないとおかしいよな
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俺も便乗して質問
魔王、ヴァンプ辺りの強敵は特攻効くの?
効くとしたらこの二体はアンデッドだよな?
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ついにカンスト者が出始めたのか…
成長なら登録してるキャラでは換算で+19くらいになってるキャラ居たから、
最大+20くらいまでかな?
ちなみに試しに初期ボーナス20前半のイルダールキャラを何体かLv20にしてみたが、
特に成長率高いってこともなかった
イルダール産だと+14までしか居ないし、もしかして基本的に成長率低いのかも
となると最終的なステータスは
ボーナス50程度以上の特化イルダール≧高成長のランダム>ただのイルダール
くらいになるかも
でも成長率なんて10Lvくらい上昇監視するか最初から20ぐらいまで上げないと分からんからやってられねえ…
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バグった・・・
イルダールやっててセーブしてロードしたらキャラについてた装備がs3時の物になってた・・・
妖精ローブが謎の増殖で三つに増えた・・・
イルダールやってる間に覚えたスキルも消えてるしなんじゃこりゃ
どうすりゃいいだろうか
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>>734
イルダールと同時並行でイルダール産キャラを使ってS3プレイして、
その「セーブ→ロード」の間にS3をクリアすると、
イルダール産キャラのデータがS3クリア時の装備&スキルでロードされる。
このケースならバグではないが、それ以外ならバグかもしれない。
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>>735
同時並行じゃ無くイルダールしかして無かった
この5人が参加したs3データはあるけど全く触れてない
更に5人PT中一人だけその現象が起こってそれ以外は全く変わらずだったよ
登録キャラデータかイルダールのセーブデータが壊れたのかな・・・
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イルダール産のキャラに比べてランダムユニークは・・・と言われてたが
ランダムの成長率高めにすることで最終的なバランスを取ってたのか
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別にランダムの成長率が高いってデータは・・・
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ランダムだけ高成長の存在がいるっぽいからな
ただ調べるのめんどくさすぎるけど
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長文失礼
手持ちの登録キャラ調べてみたが、
・イルダール産
全23体
15成長するキャラ2体
16以上0
10成長(下限)するキャラ8体
・ランダム(成長率での選別なし)
全18体
16以上成長するキャラ16体
2ステ以上16以上成長するキャラ6体
3ステ16以上成長するキャラ4体
19成長するキャラ4体
10以下成長するキャラ16体
8成長(下限)するキャラ1体
逆算してるから誤差はあるが、手持ちキャラの最大初期Lvが11だから、
そのキャラだけ誤差±2、初期2〜10なら誤差±1だから、
必ず実際より高い値が出てたとしてもランダムは明らかに成長率高い
ただし分散大きいのか下限も低い
選別なしでこれだから選別すりゃもっと良いの居ると思う
あと調べるのだるいって書いたけど、
考えてもみりゃLv20にして登録して初期Lvのステ見て差から逆算するだけで概算値出るから、
育成でどうにもならない要素満足してるキャラだけならそんなにでもなかった
ちなみに、今分かってる限りで理論上の特化の最大基礎ステが
イルダール:16+61+15=92
ランダム:19+60=79
イルダール産の成長率を選別できない(成長10〜15)ことを考えると、やっぱ
ボーナス50前後キャラ≒ランダム最高クラス成長キャラ
総合ステはめんどいから計算する気起きないがランダムキャラは分散激しいからどっこいかな多分
ただ、Karmaがどのくらい影響するか分からんから攻撃力で考えると結局イルダール産の方が強いかも知れない
ついでに装備考えると+54(17*3+3)、クラスで*1.2だから、最大164くらいかな多分
Magなら177行くかも
でもまあ育てるの相当だるいのは変わらないから普通はイルダール産で良いと思う
ランダムはただでさえ初期ステ12とか居るのにイルダールで育てられないからさらに育てるのだるいし
極めたい人かすごく気に入ったキャラが出た時だけでいいと思う
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イルダールさんのキャラ育てる時ってイルダールで戦わせてんの?
敵が弱すぎてろくに成長しなくない?
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レベル以外の成長は、行動回数だろ
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>>742
ただの行動回数だけなのかな
相手とのレベル差によって成長速度が変わるような気がしたから
それも単純に相手より強いと手数が少なくなるからなのか
でもイルダールだけだと成長の実が足りなくてすぐ頭打ちじゃん?
S4さらっとやってる人はどれくらいの人数で大体どのくらいのステなの?
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相手が弱いと1回の戦闘での行動回数が減るからなるべく強い相手と戦った方が成長は早いやろ
それでもイルダールが育成場としていいのはターン制限ないし無限に敵が湧いてくるから
S4クリアはしたがワンマンアーミーの力強すぎて師団としてのステわからん
ただ、改造した防具PT全員持ってて攻撃キャラは神器ないと無理な気はする。
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ワンマン育成(成長の実)と武具改造はある程度やり込んだあとの最後の楽しみやと思うが、
マゾすぎて飽きるからゲームを楽しむ意味では仕様(バグ技?)を駆使していいと自分は思う。
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>>744,745
ワンマンアーミーってことは不屈持たせて四人は死亡させて、ってこと?
うーん、そうでもしなきゃS4は難しそうか
S4用に5×5の師団を平均的に育ててるが、一軍ですらハードヴァンプがまだ危ういからな
まあ、地道に頑張るわ
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>>746
そうそう。不屈持たせて途中までは普通に戦って赤ゲージが出だすと自然に他4人死亡
ちなみにその4人は改造防具全員装備してた。ただ、俺の場合神器じゃないレアアイテム
で固めてたから神器持ってたらもっと楽だったと思われる。
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追記やがそのワンマンアーミーはS3ハード強化魔王ソロでギリギリ倒せる程度の強さな
師団の方が攻略には断然向いてるし神器もたせればかなり難易度は下がるかもやが
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>>747
なるほどなー
先は長そうだがまだまだやり込める余地はあるから適度に楽しむとするわ
なんて言ってたらポイズンペインにアンチパリィがついたでごわす
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