したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ZeoClineを語るスレ4

1名無しさん:2013/04/16(火) 09:27:43
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。

プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。

また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)

作者ページ
http://aiueo.aki.gs/

ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/

前スレ:ZeoClineを語るスレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1364485576/

関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/

知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)

次スレは980が建てること

621名無しさん:2013/05/10(金) 12:00:31
武器のATっていくつまで上がるのかな
ミノ斧+241までしか上がらない

622名無しさん:2013/05/10(金) 12:02:41
武器による

623名無しさん:2013/05/10(金) 12:56:30
ミノ斧+で241以上になるやつもでるのかな

624名無しさん:2013/05/10(金) 13:51:03
>>616 >>619
S3でも勧告成功すれば5時間ぐらいでいけるのか
というか不確定ってそんなに早く終るんや
まだ一回もしたことない
お二人ともどうもありがと

625名無しさん:2013/05/10(金) 16:18:16
勧告といえばノーマルs3で勧告連鎖に成功したな
メルマーヤ→ファンシオーネ→ドラグネス→アルセア→ロムディムと成功して行った
アルセア勧告前まではロムディム失敗だったんだけど
少なくとも親交は全く関係ないっぽいね
ロムディムは親交0同盟で成功したから
領地数は覚えてない

626名無しさん:2013/05/10(金) 18:25:36
ディリウス派でも勧告できるのか、ちょっと驚き
勧告連鎖は不確定だとより顕著だよな
30%ほど支配した時点で隣接した小国から順に勧告してけばさっくり統一出来る
ターン数にして8ターンくらい

627名無しさん:2013/05/10(金) 21:05:01
セイント欲しいなー誰かくれ

628名無しさん:2013/05/10(金) 21:12:24
闇の戦斧+やらミノタウスの斧+やら
斧ばっかりでやがる

629名無しさん:2013/05/10(金) 21:48:27
そんなこと言うからアビスアックスが出たじゃないか

630名無しさん:2013/05/10(金) 21:51:56
古城の主って本当にディフェンダー落とすのか
いまだかつて何故か見たこと無いんだが

631630:2013/05/10(金) 22:05:17
って書いたら落とした

632名無しさん:2013/05/10(金) 22:14:29
ノーマル強化魔王に全く勝てないんだが
回復役にグラビティ連打は卑怯すぎるだろ

633名無しさん:2013/05/10(金) 22:30:03
グラビティだけはどうしようもないな
まじ鬼畜

634名無しさん:2013/05/10(金) 22:33:48
2〜3人に神官術もたせたらいいんじゃね

635名無しさん:2013/05/10(金) 23:50:12
保険で気付薬とヒーリングオイルがあるといいかも

636名無しさん:2013/05/11(土) 00:08:09
どの程度か分からんが滅びの光一回も耐えれないなら詰んでる
後はキャラの防御力見直してみるしかないかなあ
防御脆いキャラ優先するみたいだから敢えて微妙に防御低いキャラ入れて普段は防御させとくとか
ついでに敢えてAgi低く、Wt重くして普段は防御、
魔王が3回目の行動取った直後に余裕あった時だけ行動させるとか

そういや以前500ターン放置しても強さ変わらなかったって報告あったけど、
この前検証してみたら、やっぱ強化されてから(Lv25になって邪剣落とすようになってから)
さらに放置するとまだ強くなるみたいだったよ(ハードで確認)
20ターンぐらいだとダークフレアで平均300くらいだったのが、
50ターン以上放置してからだとダークフレア一発で500以上食らって、クリ率も高かった
多分50ターンかそこらでカンストするんだろう
ただ、Verによって密かにバランス調整入ってるかも

637名無しさん:2013/05/11(土) 00:33:35
銃の固有クラス欲しい

638名無しさん:2013/05/11(土) 01:08:06
1.07でS3ハード1回、不確定ハード2回クリアして成長の実が1個も出てないんだが
おまえら出てますか?
全部名声6〜7000だからなのかな
勧告使いまくったのは1回だけ

639名無しさん:2013/05/11(土) 01:19:14
分からんけど、少なくとも8000はあった方が良いんじゃね?

640名無しさん:2013/05/11(土) 04:31:35
実はクリア直前にヒールフィールドで倉庫埋めちゃったとかないよね?

641名無しさん:2013/05/11(土) 08:45:36
成長の実は名声10000カンストで2個確定かな
3個出すにはターン数を150までにクリアという情報あったけど
ダンジョンクリアとかも条件じゃないかと思うんだよなー
自分は名声10000、ダンジョン全クリア&次元の裂け目全クリア
ターン数100のS3で成長の実3つ出た

642名無しさん:2013/05/11(土) 09:38:27
生長の実って何がどのくらい上がるの?

643名無しさん:2013/05/11(土) 10:16:08
>>642
今のとこ、潜在値が1だけ回復する

644名無しさん:2013/05/11(土) 12:13:32
>>641
ver1.07未クリアなもんで1.06情報なんだけど
名声10000、199ターンクリアで3個確定だったよ。200ターンは試してない。

他に有りそうな要素の状況としては↓な感じ
・不確定ハード(S3ノーマルでもほぼ同じ条件下で3個獲得出来てたと思うけど正直忘れた)
・全拠点支配
・技術99
・ダンジョンクリア(必ず討伐してたのはゴーレムのみ。吸血鬼は初め無理だった。牛はいなかった。他ダンジョンは基本放置)
・次元の狭間はラスボス以外放置

取得個数のMAXが3で獲得数プラス要素が3つ以上あるかとかの検証まではしてないけど、
普通にプレイしてれば名声とターン数だけ気をつけていればいい気がする。

645名無しさん:2013/05/11(土) 12:29:43
ゲーム開始時にランダムで決まる

646名無しさん:2013/05/11(土) 12:40:14
成長の実がってこと?
それはない

647名無しさん:2013/05/11(土) 12:54:04
成長の実を使うと、一回目の成長はHPだよね
一回あたり3くらい潜在回復しても良いと思うんだ

648名無しさん:2013/05/11(土) 13:22:24
意見要望でメールしとけ

649名無しさん:2013/05/11(土) 14:21:01
>>640
>>638だがそれはない、結構空けてる
とりあえず俺だけで1.07から消えたとかじゃないようだから、それが分かっただけいいか
いつからかダンジョンは強敵3か所しかやらなくなったし俺も関係ありそうな気がする
基本クリアボーナスで1個、名声10000で1個、他条件で1個と予想つけてたんだが思いっきり間違ってたらしい

650名無しさん:2013/05/11(土) 15:43:21
HP1200ぐらいになるとリジェネも凶悪だな・・・
1ターンで500ぐらい回復するわ

651名無しさん:2013/05/11(土) 16:20:45
回復力の時代が来たか?

652名無しさん:2013/05/11(土) 16:31:42
1ターンで500回復するから
ハードの普通魔王様もサシで危なげなくいける

653名無しさん:2013/05/11(土) 16:47:46
スキルのHP回復(小)持ってる奴に魔法のリジェネーションかけると
両方の効果を合わせた分だけHPが回復するっぽいな

654名無しさん:2013/05/11(土) 16:59:07
APリジェネ、HPリジェネ、回復力、(オート)リジェネ、ExHP回復
があれば、ハード魔王もソロで楽勝ということか…

655名無しさん:2013/05/11(土) 17:05:05
「魔法ダメージが痛いならそれ以上のスピードで回復すればいい」という理論か

656名無しさん:2013/05/11(土) 17:26:50
自分も1200ぐらいのキャラいるけど200前後しか回復せん
カルマが85だからかな

657名無しさん:2013/05/11(土) 17:32:17
>>656
500回復する奴のカルマは10だったわ
magは40くらい
リジェネでもカルマが絡むんだな

658名無しさん:2013/05/11(土) 17:39:05
>>657うちのはmag60だわ
あっ、でもオートリジェネやから魔法かけたのと違うんかな

659名無しさん:2013/05/11(土) 17:46:22
スキルのHPリジェネ(小)で190回復、賢者術のリジェネーションで330回復
両方一気にやるとこんな感じだった
http://uploda.cc/img/img518e05098c06e.jpg
オートリジェネは持ってないから検証できないや

660名無しさん:2013/05/11(土) 18:02:34
回復力つけたらどんな感じ?

661名無しさん:2013/05/11(土) 18:02:51
画像までサンクス。魔法のリジェネーションかけても同じやったわ
ということでやっぱカルマや
あとHPリジェネ(大)あるから試してみたら
HPリジェネ(小)<リジェネーション<HPリジェネ(大)
やったわ。重ねがけが強力やな

662名無しさん:2013/05/11(土) 18:10:01
>>660
回復力つけたら577になった
ちょうど1割アップかな

>>661
同じだったか
オートリジェネええなあ

663名無しさん:2013/05/11(土) 18:16:02
あれ、勘違い
HPリジェネ(小)<HPリジェネ(大)<リジェネーション
だわ。さーせん。回復力の効果は微々たるもんだな

664名無しさん:2013/05/11(土) 18:19:50
>>663
限界までステータスあげた防具にランダムでいいスキル
つくのをひたすら修行僧のように我慢すればいける

665名無しさん:2013/05/11(土) 18:30:11
オートリジェネは防具に結構付きやすい気がする
いらないからいつもスルーしてるけど・・・

666名無しさん:2013/05/11(土) 18:31:37
試しにナイトにしてHPシオンスレイン持たせて
HPリジェネ(小)・HPリジェネ(大)・リジェネーション3つ同時に試したら
1ターンで860ぐらい回復した

667名無しさん:2013/05/11(土) 18:34:10
「ナイトにして(HP1300ぐらい)」の間違いで送信しちまった
低カルマ高HPキャラのリジェネ重ねがけはヤバイわ

668名無しさん:2013/05/11(土) 18:43:02
シオンスレインと癒しの首飾りとオートリジェネついた防具揃えるか

669名無しさん:2013/05/11(土) 18:57:15
今更だけど神器の魔王に対する特攻効果ってすごかったんだな
神器予備倉庫に陳列して満足してたわ

670名無しさん:2013/05/11(土) 18:59:55
ついに低カルマの時代がきたか

671名無しさん:2013/05/11(土) 19:08:14
(流れに乗り遅れてリジェネ系の回復量の参照ステはVitじゃないかしらとか言い難い…)

672名無しさん:2013/05/11(土) 19:11:42
リジュネなんかVit高いキャラだと回復量多いと思わない?

673名無しさん:2013/05/11(土) 19:13:45
リジェネが注目されると言うことは
ついに護衛騎士の時代が

674名無しさん:2013/05/11(土) 19:34:42
検証のためにちょちょいとごにょごにょして比べてみた

カルマ10 HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
カルマ10 HP1317 Vit71 リジェネ3つがけ HP850回復
カルマ85 HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復

これは…

675名無しさん:2013/05/11(土) 19:41:06
まじか。結局HPとvit依存か。カルマ関係ないとは・・・

まーカルマ低いと光属性強化されるっぽいから
カルマ0にしてジャッジメントレイぶっ放してるわ

676名無しさん:2013/05/11(土) 19:43:44
Vitの時代が来たか

677名無しさん:2013/05/11(土) 19:47:58
そもそもHPも回復量に係わるのかな
うちのアークメイジさん、初期AP140あるけどVit16だから序盤のAP回復量1しかない

678名無しさん:2013/05/11(土) 20:03:39
また検証のためにちょちょい(ry

HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
HP754  Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復

679名無しさん:2013/05/11(土) 20:03:42
うちのバイタさんの時代がきたか

680名無しさん:2013/05/11(土) 20:06:45
Vit特化型という新ジャンルが生まれる可能性が

681名無しさん:2013/05/11(土) 20:11:40
ついにDex一強時代に終止符が

682名無しさん:2013/05/11(土) 20:17:29
けどVit70まで育てないといかんのか…

683名無しさん:2013/05/11(土) 20:25:20
話の流れぶった切って悪いけと、ダンジョン内のモンスターがいつ復活するか分かる人いる?
もう三十ターンは放置してるけど全然復活しない

684名無しさん:2013/05/11(土) 20:28:22
普通は10ターン程度(ダンジョンから出る必要あり)
ただし、100ターン以降は復活しない

685名無しさん:2013/05/11(土) 20:33:00
マジか、道理で……サンクス
何つってる間に50ターン経過したけど、その間、レア素材は一回も売られてなかった
こっちもターン制限ありなのかね

686名無しさん:2013/05/11(土) 20:35:01
レア素材も100までとかレスがなかったか

687名無しさん:2013/05/11(土) 22:11:52
大分前に自動回復はvit依存って言って……なかった、すっかり忘れてた
ついでに体当たりもvit依存な、アーツの方に書いといたけど
高Wt高Vit体当たりで硬いのに高威力で最強!

……とはならないけどStrに振らずにVit特化だと普通に殴るより強くなることはある

688名無しさん:2013/05/11(土) 23:51:49
めんどうだから全部あげちまうか

689名無しさん:2013/05/11(土) 23:52:56
>>674>>678
HP1200以上とかある人ってみんなごにょごにょしてるんだね、すごいね

690名無しさん:2013/05/11(土) 23:59:21
>>688
comさん・・・

691名無しさん:2013/05/12(日) 00:09:19
>>689
成長の実使いまくってワンマンアーミーで倒した敵の数19767とかになれば
ごにょごにょせんでもそれぐらいのHPになるよ

692名無しさん:2013/05/12(日) 00:09:56
改造・解析ネタはNGだっつってるのに、臭わす内容を書き込むバカはどうにかならねーのか

693名無しさん:2013/05/12(日) 00:12:33
comバンバンあがるな・・・そのうちなんかに効くやろ!

ところで神話って2回目行く意味ある?
不確定でアイテム収集ばっかやってるわ

694名無しさん:2013/05/12(日) 00:13:02
何の数字に依存なんて全部解析ネタじゃん

695名無しさん:2013/05/12(日) 00:13:17
HP1200ぐらいだったらクラス補正と装備次第ではランダムユニーク育てても作れるぞ
なんでそんなに疑心暗鬼になるのかが分からん

696名無しさん:2013/05/12(日) 00:15:11
>>695
>>674の比較を見てそれを言えるなら、流石に脳みそに蛆が湧いてるのか、としか

697名無しさん:2013/05/12(日) 00:15:47
白ユニークにレア装備装備させたままクリアしてしまった
あぁまた同じ事をしないといけないのか・・・

教訓:セーブはこまめにして最終確認は怠らない

698名無しさん:2013/05/12(日) 00:18:24
数字弄れるやつはみんな改造してると思ってるんだろう
ただの検証にキレる輩は手に負えん

699名無しさん:2013/05/12(日) 00:26:59
脳みそに蛆が湧いてるのとか書き込むバカはどうにかならねーのか

700名無しさん:2013/05/12(日) 00:30:55
生きてる人間の脳みそって蛆が湧くもんなの?

701名無しさん:2013/05/12(日) 00:33:44
ゾンビナイトならいそう

702名無しさん:2013/05/12(日) 01:28:54
うおおおお!!
S4のゼオクラインに勝てねえええええ!

703名無しさん:2013/05/12(日) 01:57:12
神器を使うんだ!

704名無しさん:2013/05/12(日) 08:27:56
ダオンクレアムと灼熱の槍しか持ってないんだぜ!
さようなら俺の黄金の角

705名無しさん:2013/05/12(日) 10:11:11
吸血鬼って麻痺効かないのかな

706名無しさん:2013/05/12(日) 11:21:11
意図せずある種のデバッグモードに出来ちゃう不具合を見つけちまった
作者にメールしとくわ

707名無しさん:2013/05/12(日) 15:33:04
ゴーレムたまにSP-1とかなるな
バグなおってなかったんか

708名無しさん:2013/05/12(日) 19:56:10
レアアイテムって2個目出るんだな

709名無しさん:2013/05/12(日) 23:46:02
>>708
ナンダッテ
何が出たん?

710名無しさん:2013/05/13(月) 01:59:01
紋章の盾が2個目でた

711名無しさん:2013/05/13(月) 03:00:21
>>710
おお、おめ
んじゃ最上級ファンファーレ鳴るアイテムでもただレアなだけなのか

712名無しさん:2013/05/13(月) 20:50:44
CPU同士の戦でいつまでたっても勝負がつかないところがあったから見てみたら、HP0なのに消滅しない師団が拠点にいて倒せなかったっぽい
おそらく仕掛けても即戦闘終了になってしまう

713名無しさん:2013/05/14(火) 02:08:22
ボス部屋宝箱の中でもレア(ファンファーレ)の出る可能性がある
のは吸血1つと古代1つとダイダロス2つ(1個目と4個目)だよな
自分は回ってて大体確率1割でレアが出てる感じかな

それとレアの中でもランク分けされてる気が。( )は売値
レア上級・・・レヴァンテイン、ムーンプリンセス、ブレイブメイル、イージスの盾(25000)etc
レア普通・・・紋章の盾、ケリュケイオン(12500)、名刀チドリ(10000)etc

売値でみる意味あんまねーか。

714名無しさん:2013/05/14(火) 07:37:34
今更思いついたことだが、イルダールで荷物番を2,30人用意
S3なりS5クリア時に全員にヒールフィールドを持てるだけ持たせる
それをイルダールで売却、ってすれば一軍以外の武器防具もある程度まではまとめて強化できるな
イルダールでコツコツ金貯めるよりはS5とかでレア素材集めつつってしたほうが効率良さそう
もっと早く気づけばよかった……

715名無しさん:2013/05/14(火) 17:20:58
質問なんだがS4の魔王はハード強化魔王とどっちが強いんだ?

716名無しさん:2013/05/14(火) 19:46:36
S4ハード強化魔王

717名無しさん:2013/05/14(火) 20:28:13
>>716
ではS4強化前魔王とS3ハード強化後魔王はどっちが強いんだ?

718名無しさん:2013/05/14(火) 20:35:36
月姫出るのか。グフウではティアライトビット使える素敵剣だった

719名無しさん:2013/05/14(火) 20:38:10
今回もAP吸収的なの付いてるの?

720名無しさん:2013/05/14(火) 20:55:02
付いてるしEx改造で出来る限界よりも吸収率高い
神器並の補正もついて成長もするし軽い
…のはいいんだがカリスマなんてスキル付いてるのが勿体無い




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板