レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ZeoClineを語るスレ4
-
プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1364485576/
関連スレッド
颶風戦華part18
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
エルレイシア戦記を語るスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
-
序盤は軽装たくさん揃えて留守番、中盤以降は槍騎士か重装と僧侶で固めて、終盤は親衛隊・重装×2・僧侶×2だなぁ。
-
一括委任や一括手動できれば便利なのにな。
委任した場合の使用所持金設定ができれば言うことなし。
自分はコモン師団作るのすらめんどくさいから
作りたい時だけ前線を委任して自動でコモン師団作らせてるわ。
-
城か街一つ取る度に軽装揃えて前線に騎士師団置くだけの簡単で面倒な作業
しかししないともっと面倒なんだよな・・・
-
空き巣対策で拠点に一人師団だけ置いてたときアンデットとか涌きまくったんだけど
5人できちんとしたの師団1つ置くだけであんまり涌かなくなるな
-
一人師団だと拠点委任にしても出撃すらしないな。
ところでS3クリアするのにどれくらいかかる?
どうしても自分は8時間ぐらいかかるんだが。
やっぱそんぐらいはかかるもんなのかな。
-
勧告使いまくれば5時間そこそこかな
-
勧告成功したことないわ…
なんかコツある?
-
>>617
>>236-244辺り
-
不確定ならわりと楽にクリアできるな
吸血鬼、古代、ダイダロス回ってノーマルで2時間、ハードで3時間ぐらいか
初期建国はテリウスの辺りが楽に領土を広げられる
-
>>618
ありがとう!
-
武器のATっていくつまで上がるのかな
ミノ斧+241までしか上がらない
-
武器による
-
ミノ斧+で241以上になるやつもでるのかな
-
>>616 >>619
S3でも勧告成功すれば5時間ぐらいでいけるのか
というか不確定ってそんなに早く終るんや
まだ一回もしたことない
お二人ともどうもありがと
-
勧告といえばノーマルs3で勧告連鎖に成功したな
メルマーヤ→ファンシオーネ→ドラグネス→アルセア→ロムディムと成功して行った
アルセア勧告前まではロムディム失敗だったんだけど
少なくとも親交は全く関係ないっぽいね
ロムディムは親交0同盟で成功したから
領地数は覚えてない
-
ディリウス派でも勧告できるのか、ちょっと驚き
勧告連鎖は不確定だとより顕著だよな
30%ほど支配した時点で隣接した小国から順に勧告してけばさっくり統一出来る
ターン数にして8ターンくらい
-
セイント欲しいなー誰かくれ
-
闇の戦斧+やらミノタウスの斧+やら
斧ばっかりでやがる
-
そんなこと言うからアビスアックスが出たじゃないか
-
古城の主って本当にディフェンダー落とすのか
いまだかつて何故か見たこと無いんだが
-
って書いたら落とした
-
ノーマル強化魔王に全く勝てないんだが
回復役にグラビティ連打は卑怯すぎるだろ
-
グラビティだけはどうしようもないな
まじ鬼畜
-
2〜3人に神官術もたせたらいいんじゃね
-
保険で気付薬とヒーリングオイルがあるといいかも
-
どの程度か分からんが滅びの光一回も耐えれないなら詰んでる
後はキャラの防御力見直してみるしかないかなあ
防御脆いキャラ優先するみたいだから敢えて微妙に防御低いキャラ入れて普段は防御させとくとか
ついでに敢えてAgi低く、Wt重くして普段は防御、
魔王が3回目の行動取った直後に余裕あった時だけ行動させるとか
そういや以前500ターン放置しても強さ変わらなかったって報告あったけど、
この前検証してみたら、やっぱ強化されてから(Lv25になって邪剣落とすようになってから)
さらに放置するとまだ強くなるみたいだったよ(ハードで確認)
20ターンぐらいだとダークフレアで平均300くらいだったのが、
50ターン以上放置してからだとダークフレア一発で500以上食らって、クリ率も高かった
多分50ターンかそこらでカンストするんだろう
ただ、Verによって密かにバランス調整入ってるかも
-
銃の固有クラス欲しい
-
1.07でS3ハード1回、不確定ハード2回クリアして成長の実が1個も出てないんだが
おまえら出てますか?
全部名声6〜7000だからなのかな
勧告使いまくったのは1回だけ
-
分からんけど、少なくとも8000はあった方が良いんじゃね?
-
実はクリア直前にヒールフィールドで倉庫埋めちゃったとかないよね?
-
成長の実は名声10000カンストで2個確定かな
3個出すにはターン数を150までにクリアという情報あったけど
ダンジョンクリアとかも条件じゃないかと思うんだよなー
自分は名声10000、ダンジョン全クリア&次元の裂け目全クリア
ターン数100のS3で成長の実3つ出た
-
生長の実って何がどのくらい上がるの?
-
>>642
今のとこ、潜在値が1だけ回復する
-
>>641
ver1.07未クリアなもんで1.06情報なんだけど
名声10000、199ターンクリアで3個確定だったよ。200ターンは試してない。
他に有りそうな要素の状況としては↓な感じ
・不確定ハード(S3ノーマルでもほぼ同じ条件下で3個獲得出来てたと思うけど正直忘れた)
・全拠点支配
・技術99
・ダンジョンクリア(必ず討伐してたのはゴーレムのみ。吸血鬼は初め無理だった。牛はいなかった。他ダンジョンは基本放置)
・次元の狭間はラスボス以外放置
取得個数のMAXが3で獲得数プラス要素が3つ以上あるかとかの検証まではしてないけど、
普通にプレイしてれば名声とターン数だけ気をつけていればいい気がする。
-
ゲーム開始時にランダムで決まる
-
成長の実がってこと?
それはない
-
成長の実を使うと、一回目の成長はHPだよね
一回あたり3くらい潜在回復しても良いと思うんだ
-
意見要望でメールしとけ
-
>>640
>>638だがそれはない、結構空けてる
とりあえず俺だけで1.07から消えたとかじゃないようだから、それが分かっただけいいか
いつからかダンジョンは強敵3か所しかやらなくなったし俺も関係ありそうな気がする
基本クリアボーナスで1個、名声10000で1個、他条件で1個と予想つけてたんだが思いっきり間違ってたらしい
-
HP1200ぐらいになるとリジェネも凶悪だな・・・
1ターンで500ぐらい回復するわ
-
回復力の時代が来たか?
-
1ターンで500回復するから
ハードの普通魔王様もサシで危なげなくいける
-
スキルのHP回復(小)持ってる奴に魔法のリジェネーションかけると
両方の効果を合わせた分だけHPが回復するっぽいな
-
APリジェネ、HPリジェネ、回復力、(オート)リジェネ、ExHP回復
があれば、ハード魔王もソロで楽勝ということか…
-
「魔法ダメージが痛いならそれ以上のスピードで回復すればいい」という理論か
-
自分も1200ぐらいのキャラいるけど200前後しか回復せん
カルマが85だからかな
-
>>656
500回復する奴のカルマは10だったわ
magは40くらい
リジェネでもカルマが絡むんだな
-
>>657うちのはmag60だわ
あっ、でもオートリジェネやから魔法かけたのと違うんかな
-
スキルのHPリジェネ(小)で190回復、賢者術のリジェネーションで330回復
両方一気にやるとこんな感じだった
http://uploda.cc/img/img518e05098c06e.jpg
オートリジェネは持ってないから検証できないや
-
回復力つけたらどんな感じ?
-
画像までサンクス。魔法のリジェネーションかけても同じやったわ
ということでやっぱカルマや
あとHPリジェネ(大)あるから試してみたら
HPリジェネ(小)<リジェネーション<HPリジェネ(大)
やったわ。重ねがけが強力やな
-
>>660
回復力つけたら577になった
ちょうど1割アップかな
>>661
同じだったか
オートリジェネええなあ
-
あれ、勘違い
HPリジェネ(小)<HPリジェネ(大)<リジェネーション
だわ。さーせん。回復力の効果は微々たるもんだな
-
>>663
限界までステータスあげた防具にランダムでいいスキル
つくのをひたすら修行僧のように我慢すればいける
-
オートリジェネは防具に結構付きやすい気がする
いらないからいつもスルーしてるけど・・・
-
試しにナイトにしてHPシオンスレイン持たせて
HPリジェネ(小)・HPリジェネ(大)・リジェネーション3つ同時に試したら
1ターンで860ぐらい回復した
-
「ナイトにして(HP1300ぐらい)」の間違いで送信しちまった
低カルマ高HPキャラのリジェネ重ねがけはヤバイわ
-
シオンスレインと癒しの首飾りとオートリジェネついた防具揃えるか
-
今更だけど神器の魔王に対する特攻効果ってすごかったんだな
神器予備倉庫に陳列して満足してたわ
-
ついに低カルマの時代がきたか
-
(流れに乗り遅れてリジェネ系の回復量の参照ステはVitじゃないかしらとか言い難い…)
-
リジュネなんかVit高いキャラだと回復量多いと思わない?
-
リジェネが注目されると言うことは
ついに護衛騎士の時代が
-
検証のためにちょちょいとごにょごにょして比べてみた
カルマ10 HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
カルマ10 HP1317 Vit71 リジェネ3つがけ HP850回復
カルマ85 HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
これは…
-
まじか。結局HPとvit依存か。カルマ関係ないとは・・・
まーカルマ低いと光属性強化されるっぽいから
カルマ0にしてジャッジメントレイぶっ放してるわ
-
Vitの時代が来たか
-
そもそもHPも回復量に係わるのかな
うちのアークメイジさん、初期AP140あるけどVit16だから序盤のAP回復量1しかない
-
また検証のためにちょちょい(ry
HP1317 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
HP754 Vit72 リジェネ3つがけ HP861回復
-
うちのバイタさんの時代がきたか
-
Vit特化型という新ジャンルが生まれる可能性が
-
ついにDex一強時代に終止符が
-
けどVit70まで育てないといかんのか…
-
話の流れぶった切って悪いけと、ダンジョン内のモンスターがいつ復活するか分かる人いる?
もう三十ターンは放置してるけど全然復活しない
-
普通は10ターン程度(ダンジョンから出る必要あり)
ただし、100ターン以降は復活しない
-
マジか、道理で……サンクス
何つってる間に50ターン経過したけど、その間、レア素材は一回も売られてなかった
こっちもターン制限ありなのかね
-
レア素材も100までとかレスがなかったか
-
大分前に自動回復はvit依存って言って……なかった、すっかり忘れてた
ついでに体当たりもvit依存な、アーツの方に書いといたけど
高Wt高Vit体当たりで硬いのに高威力で最強!
……とはならないけどStrに振らずにVit特化だと普通に殴るより強くなることはある
-
めんどうだから全部あげちまうか
-
>>674>>678
HP1200以上とかある人ってみんなごにょごにょしてるんだね、すごいね
-
>>688
comさん・・・
-
>>689
成長の実使いまくってワンマンアーミーで倒した敵の数19767とかになれば
ごにょごにょせんでもそれぐらいのHPになるよ
-
改造・解析ネタはNGだっつってるのに、臭わす内容を書き込むバカはどうにかならねーのか
-
comバンバンあがるな・・・そのうちなんかに効くやろ!
ところで神話って2回目行く意味ある?
不確定でアイテム収集ばっかやってるわ
-
何の数字に依存なんて全部解析ネタじゃん
-
HP1200ぐらいだったらクラス補正と装備次第ではランダムユニーク育てても作れるぞ
なんでそんなに疑心暗鬼になるのかが分からん
-
>>695
>>674の比較を見てそれを言えるなら、流石に脳みそに蛆が湧いてるのか、としか
-
白ユニークにレア装備装備させたままクリアしてしまった
あぁまた同じ事をしないといけないのか・・・
教訓:セーブはこまめにして最終確認は怠らない
-
数字弄れるやつはみんな改造してると思ってるんだろう
ただの検証にキレる輩は手に負えん
-
脳みそに蛆が湧いてるのとか書き込むバカはどうにかならねーのか
-
生きてる人間の脳みそって蛆が湧くもんなの?
-
ゾンビナイトならいそう
-
うおおおお!!
S4のゼオクラインに勝てねえええええ!
-
神器を使うんだ!
-
ダオンクレアムと灼熱の槍しか持ってないんだぜ!
さようなら俺の黄金の角
-
吸血鬼って麻痺効かないのかな
-
意図せずある種のデバッグモードに出来ちゃう不具合を見つけちまった
作者にメールしとくわ
-
ゴーレムたまにSP-1とかなるな
バグなおってなかったんか
-
レアアイテムって2個目出るんだな
-
>>708
ナンダッテ
何が出たん?
-
紋章の盾が2個目でた
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板