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ZeoClineを語るスレ4
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1364485576/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1335968484/
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http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1148645564/
知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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初S3ですが、神器所持国は全部たたきのめしてしまってもいいのでしょうか?
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問題なし
逆に、同盟組んでると最後に仲間になってくれる
メリットと言えばその際、その国の神器が手に入るくらい
一回のプレイで神器をたくさん集めたいのなら、同盟しまくるのも手
それをするだけ神器が有用かと言えば…どちらかというとゴミ
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いや、ヴァレンベインとダオンクレアムは師団アイテムとして持っていくと
それぞれヒットライザー・アタックライザーで便利
リプルロゾフはmag+10他にAPリジェネでこれも使える
他の神器は…
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シオンスレインは全体HP回復(大)のブライトヒール使えるから、有用
リプルロゾフはレストラレクションで、全体のステータス低下とHP回復(小)が可能だから有用
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つまりそのアーツとか付いた+装備が拾えてしまったら、もう産廃ってことでは…
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それを育てきるまでは有用
まあ、育てきっちゃったら、そっちと交換だが
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正攻法で行ったら尋常じゃない時間掛かるし、集めながら気楽に周回すればいいんじゃないかな。
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イルダールで作成したキャラって潜在とかにムラがあるよな
同じステータスで作ってもレベル20になると全然違う能力になってるし
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それは今更だろ
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>>6
そんなものは早々拾えないだろうから気にする事じゃない
それにもっといい物が手に入ったらと言い出したら
今育ててる主力装備の+でさらにいいのが出たらとかになってキリが無い
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潜在を使い切った後も、ステータス上昇の為の経験値って、蓄積されるんだな
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はっきりとわからないがそのせいで成長の実をばらばらに使うとHPしかあがらないみたいな事もありうる?
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それは分からん
俺は、3つ一度に使ったら、HP、AP、Strが一度に上がった
同じセーブデータを使って、一つだけで試したところ、HP以外は上がらなかった
上がる順番に優先順位があるのかもしれんね
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1週毎に1個とかさ。手に入れる毎に使ってて感じだとまたHPの経験たまっちゃって次もHPみたいな事が言いたかった。
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レベル上昇の経験値と、ステータス上昇の経験値は、別勘定で、
前者は周回でリセット
後者は周回で持ち越し
じゃねーかな
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そりゃそーでしょ
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まだ体験版しかなかったころに周回したらステの経験値もリセットされるって報告があったんだけど
どこかのバージョンアップで修正でもされてたのかな
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それ1.00とかだろ
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1.02くらいまでは師団長のcomがやたら成長してたよな
初期から使ってるキャラはcomが無駄に高いw
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護身の剣育ててる人は
やはりカソック+とウッドシールド+あたりも育ててるの?
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護身の剣育て終わってるけど
Wt3のAt197とWt10の227どっちが強いと思う?
ただの趣味だよ
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倍率は不明だが、剣技の威力に重量が関係する以上、強いのはあきらかに前者だろうよ
重さが3倍の差
Atは、約1.15倍の差
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重さに関係ない通常攻撃は後者だが
重さに影響するアーツでどの程度の差があるか分らんからな
さらに鎧や盾等他の装備の総重量にもよるし
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いやその理屈はおかしい
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すまん誤爆した
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重量倍率をA
攻撃倍率をBとすると
Wt×A+At×Bが、考えられる基本的な形なわけだ
剣技の場合、Aは−の値
斧技の場合、Aは+の値か
体当たりや剣技のダメージを見るに、重量の倍率は非常に大きい感じ
まあ、攻撃倍率に重量を加算減算する、って可能性もあるけど、そうなると、更に差は開く
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自軍のcomの方が高い場合でも相手の拠点での戦闘時にはcomによる補正にキャップがかかるっぽいな・・・
ハードcom68のロードで戦闘する時敵の拠点と平野では攻撃の命中率、回避率、パリィなどパッシブ系スキルの発動率がだいぶ違う
正直おびき出すのも手間だし、今作は師団長のcom極めるぐらいなら師団長も火力高くして補助系魔法駆使して戦う方が汎用性が高いな
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重量が軽いほど威力の上がるアーツって
必ずAgiも関係してるから
重量によるAgiペナルティで威力が下がってるん思うんだよね
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>>29
それって、重量が重いほどAgiペナが強いんじゃねーの
それならいずれにしても、軽量一択じゃねーかな
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>>30
例外として+装備でAgiが上がる場合を除けば
基本的にその通りだけど
言いた事は軽いほど威力が上がる技に重量倍率なんてのは無くて
ただAgi倍率が下がってるだけじゃないかって事
グフウと同じならwt3でAgi-1だからレイピア+にAgi+1が付けば護身の剣と同等と言う事になるし
多少重いとしてもAgi40→38 と Agi70→68 では後者の方が下がる倍率が低いんじゃないかと
まあ細かい計算式が不明だから憶測にすぎないけどな
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S3と不確定のハードで敵ユニークから出るドロップに差を感じたりするかい?
無さそうなら不確定でランク高そうなユニークを自国の周りに固めていくんだけど。
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終盤のゼオ兵の侵攻がウザ過ぎる
倒すのは楽でも、毎ターン毎ターン戦闘するのは七面倒くさい
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結局、列補正無効ってどういうものなのよ
下天のころは相手の陣形の防御補正を無効にしてたけど
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>>34
後列から近接武器で殴ってもダメージが下がらない
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>>35
相手じゃなく自分に効果があるスキルか
んじゃ魔法職で持ってても意味なかったか…サンクス
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いや敵の後列の防御補正も減らしてるみたいだし魔法でも便利だと思われ
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>>33
湧いてくる拠点の奥のボス倒したら消えるかと思ったら消えないしなw
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>>38
名声獲得に丁度いいかと思ったら、魔王様強化されるし
一週目はそれでクリアをあきらめた
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Wtによる強い弱いはアーツ次第だし
一閃と連舞のダメージが重量が10増えたらどれだけ減るかって言うと
ちゃんと検証しないと判らない程度だ
重量が7増えようがAtが30増えた剣の方がダメージは出る
これはあくまで武器一本を比較した話
でも武器一本で戦闘する奴なんて居ないだろ?
軽ければ回避に影響はあるだろうし、パリィなんかの成功も上がるかもしれない
護身の剣は、ドルガンのように二刀流かつ軽装備のスタイルなら理想だといういだけ
限界197だし火力だけを焦点に当てたら、別に強くは無い
それに火力ならWtやAtなんて論外で、ExとMagに浮気する方が格段に上がる
気に入った装備を強化すりゃいいんだよ
現パッチじゃどんな武具でも限界強化すれば倒せない敵は居ない
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