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ZeoClineを語るスレ4
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プレイヤーは一国の君主となり人材育成、アイテム開発、外交等を駆使し、
敵対勢力を全て滅ぼし、復活した魔王を倒す事を目標とした戦略シミュレーションゲームです。
プレイする度にキャラクターがランダム生成され、それらの中から気に入った者を、
クリア後にお気に入りとして登録し、引き続き使用可能なのが特長です。
また各地のダンジョンを攻略してキャラを育成したり、アイテムを探すといったRPG的な要素もあります。
(マニュアルより抜粋)
作者ページ
http://aiueo.aki.gs/
ZeoClineWiki
http://gcwiki.jp/zeocline/
前スレ:ZeoClineを語るスレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/18264/1364485576/
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知っておくと便利なこと
・口調はタイプ指定した後、変更ボタンを押さないと変わらない(ver1.05)
次スレは980が建てること
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初S3ですが、神器所持国は全部たたきのめしてしまってもいいのでしょうか?
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問題なし
逆に、同盟組んでると最後に仲間になってくれる
メリットと言えばその際、その国の神器が手に入るくらい
一回のプレイで神器をたくさん集めたいのなら、同盟しまくるのも手
それをするだけ神器が有用かと言えば…どちらかというとゴミ
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いや、ヴァレンベインとダオンクレアムは師団アイテムとして持っていくと
それぞれヒットライザー・アタックライザーで便利
リプルロゾフはmag+10他にAPリジェネでこれも使える
他の神器は…
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シオンスレインは全体HP回復(大)のブライトヒール使えるから、有用
リプルロゾフはレストラレクションで、全体のステータス低下とHP回復(小)が可能だから有用
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つまりそのアーツとか付いた+装備が拾えてしまったら、もう産廃ってことでは…
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それを育てきるまでは有用
まあ、育てきっちゃったら、そっちと交換だが
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正攻法で行ったら尋常じゃない時間掛かるし、集めながら気楽に周回すればいいんじゃないかな。
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イルダールで作成したキャラって潜在とかにムラがあるよな
同じステータスで作ってもレベル20になると全然違う能力になってるし
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それは今更だろ
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>>6
そんなものは早々拾えないだろうから気にする事じゃない
それにもっといい物が手に入ったらと言い出したら
今育ててる主力装備の+でさらにいいのが出たらとかになってキリが無い
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潜在を使い切った後も、ステータス上昇の為の経験値って、蓄積されるんだな
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はっきりとわからないがそのせいで成長の実をばらばらに使うとHPしかあがらないみたいな事もありうる?
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それは分からん
俺は、3つ一度に使ったら、HP、AP、Strが一度に上がった
同じセーブデータを使って、一つだけで試したところ、HP以外は上がらなかった
上がる順番に優先順位があるのかもしれんね
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1週毎に1個とかさ。手に入れる毎に使ってて感じだとまたHPの経験たまっちゃって次もHPみたいな事が言いたかった。
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レベル上昇の経験値と、ステータス上昇の経験値は、別勘定で、
前者は周回でリセット
後者は周回で持ち越し
じゃねーかな
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そりゃそーでしょ
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