したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Z戦略について語るスレ2

614Z戦略ver2.6a 俺流ルール(委任OFF、COM操作):2006/05/17(水) 00:16:48
難易度普通にしていますが、難にしたらどうなるんだろう

モビルスーツや戦艦はすべて委任OFFのCOM操作
自分で操作できるのは、基地での生産や技術資金設定やパイロットの配置など
オリジナルキャラクター当然参加不可

これではきつすぎるので妥協して

オプションパーツ追加可
改造可
武器変更可(戦闘時ではなく基地と戦艦内)
変形化(基地と戦艦内)
パイロット乗り換え可

これでもかなりきついと思います。

物好きな方がいましたら、挑戦してください。
クリアにかなりのプレイ時間がかかる思います。

ステージ1をティターンズでやるとはまれますよ。
(というよりいかにこのシビアな条件を短いターンでクリアーするか
にはまってしまってすすめません)

クリアーに100ターン超えることもあります。

量産設定や技術資金設定のぎりぎりのバランスが必要だと思います。

かなり、運も重要になってくると思います。
クワトロ、カミーユをうまいタイミングで撃墜できるかどうかが鍵です。

下手をすると、彼らがこちらを撃墜しまくり強くなってたりします。

つい間違えて生産してしまったため見事に押し込まれて本拠地付近で防戦一方とか

撃墜したと喜んでいたクワトロが百式に乗って復活してくる、
カミーユも白MkⅡ
MSの能力値も上がってる
アポリーがシュツルムディアスに
サラミスに囲まれ
Zがハイメガを撃ってくる
さらにヘンケンがメタスに???

なんてことも起こります。

ライラやジェリドの気持ちを味わます。
同条件にするとクワトロやカミーユは凶悪すぎですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板