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ミタヨー
56
:
|・ω゚)……!!!
:2005/03/13(日) 14:16:35
>>53
それについてなんですが、実は背景とは別のオブジェクトにしています。
…が、現状では、その「先生の絵」に、該当範囲の背景絵が含まれている状況です。
要するに、こういう「背景」(
http://kolorz.s10.xrea.com/qma/bglq.jpg
)の上に、
こういう「先生画像」(
http://kolorz.s10.xrea.com/qma/t0.jpg
)を置いているのです。
私はFlashは経験浅いのですが、
例えばWindows+DirectXなどの一般的なプラットフォームでゲームを作るような場合は、
こういう画像(
http://kolorz.s10.xrea.com/qma/t1.jpg
)の、指定した色を透過して描画する機能があるのですが、
Flash MXでは、それが出来ない(私が知らないだけ?)ので、
このまま描画すると、白い所までそのまま表示されちゃうのです。
マスク(指定した領域だけを表示する機能)を使えばいいってのは分かってるのですが、
その「指定した領域」をベクトルデータ(図形情報)で指定してやらなければならないので…。
ただ、他の人のFlashを見る限り、ちゃんと透過してるモノもあるんだよなぁ…。
どうやってやるんだろう。
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