したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ミタヨー

56|・ω゚)……!!!:2005/03/13(日) 14:16:35
>>53
それについてなんですが、実は背景とは別のオブジェクトにしています。
…が、現状では、その「先生の絵」に、該当範囲の背景絵が含まれている状況です。
要するに、こういう「背景」(http://kolorz.s10.xrea.com/qma/bglq.jpg)の上に、
こういう「先生画像」(http://kolorz.s10.xrea.com/qma/t0.jpg)を置いているのです。

私はFlashは経験浅いのですが、
例えばWindows+DirectXなどの一般的なプラットフォームでゲームを作るような場合は、
こういう画像(http://kolorz.s10.xrea.com/qma/t1.jpg)の、指定した色を透過して描画する機能があるのですが、
Flash MXでは、それが出来ない(私が知らないだけ?)ので、
このまま描画すると、白い所までそのまま表示されちゃうのです。

マスク(指定した領域だけを表示する機能)を使えばいいってのは分かってるのですが、
その「指定した領域」をベクトルデータ(図形情報)で指定してやらなければならないので…。

ただ、他の人のFlashを見る限り、ちゃんと透過してるモノもあるんだよなぁ…。
どうやってやるんだろう。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板