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THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH

1名無しさん:2006/08/24(木) 23:51:31
ついにPS2で98のリメイクが!
内容などはまだ未発表だが芋はまともな移植が出来るのか?

25名無しさん:2006/08/29(火) 14:40:42
>>17これ2ちゃんの98UMスレだな
おまえみたいなやつのせいで98やってるひとはみんな池沼だと思われる
ここに貼って住人に援護でもしてもらいたかったのか?
ただの雑魚だなお前 てめーでなんとかしろ

26名無しさん:2006/08/29(火) 14:45:20
すでに凄い荒れまくってるぞ。
98UMスレ。
馬鹿なやつらの集まりのスレだなあそこは。

27名無しさん:2006/08/29(火) 14:54:08
低レベルな新規が今勝てないから調整求めて、現役は調整いらずって感じだな。

28名無しさん:2006/08/29(火) 15:58:20
>>26
>>27
荒らしてるやつどうみてもお前じゃないの?

29名無しさん:2006/08/29(火) 18:01:10
あっちの盛り上がりとこっちの過疎っぷりの差が激しいな。

30名無しさん:2006/08/29(火) 20:10:32
オンラインが出来ればそれでいい。

31名無しさん:2006/08/30(水) 00:01:25
でも通信料金は払いたくない

32名無しさん:2006/08/30(水) 00:16:58
通信料金のこと忘れてたな。
いくらくらいなんだろ。
月3000円とかかな?

33茨木VIPの七尾奈留信者 ◆82SHoUkPcc:2006/08/30(水) 00:22:21
多分月800円くらいだと思う

34名無しさん:2006/08/30(水) 00:25:02
それくらい安いならいいな。

35名無しさん:2006/08/30(水) 01:41:51
でも場合によっちゃラグ酷いよ
正直光回線は必須 光以外が参加するとみんなに迷惑
そして勝手にランク付けされてHN晒される運命

36名無しさん:2006/08/30(水) 06:32:03
だが動きはカクカク 謎の硬直付き

37名無しさん:2006/08/30(水) 11:21:10
光じゃないからオンは無理そうだな。

38名無しさん:2006/08/31(木) 00:07:01
何か98の通信対戦が一番盛り上がりそうだよな

39名無しさん:2006/08/31(木) 16:59:59
オメガ・ルガールはオンでも使用可能だろうね

40名無しさん:2006/08/31(木) 17:07:00
94REのルガールはプレイヤー用に調節されてたよ

41名無しさん:2006/08/31(木) 17:24:15
でも他のオンコレのボスはそのまんまだな
11はアレンジじゃないとマガキと紫苑が使えなくなってるけど

42名無しさん:2006/08/31(木) 17:54:45
これいくらで出すんだろうな?

43名無しさん:2006/08/31(木) 20:56:29
オメガはせめてダメージの調節くらいはしてほしい

44名無しさん:2006/08/31(木) 22:32:56
ネオジオCD板をまんま出すので満足

45名無しさん:2006/08/31(木) 22:58:43
ロード早くてバグなけりゃいい

46名無しさん:2006/09/01(金) 02:23:20
そういえば家庭用NWの追加キャラのオメガルガールの強さはどうだったの?

47名無しさん:2006/09/01(金) 10:33:01
強さはよくしらんがバグでクソだったらしい

48名無しさん:2006/09/01(金) 11:33:39
NWのオメガルガールは雑魚

49名無しさん:2006/09/01(金) 11:35:36
つーかNWのオメガみたいに98も弱化すれば問題ないと思う

50名無しさん:2006/09/01(金) 11:37:04
でもそうすると表ルガの価値が減りそうだな。

51名無しさん:2006/09/01(金) 11:46:29
オメガの性能はあのまんまで用はダメージ調節だな

52名無しさん:2006/09/01(金) 11:51:37
あのまんまだとダメ調節関係してもたった一つの技で全キャラが詰むぞ。
技調整しないとオメガはダメだろ。

53名無しさん:2006/09/01(金) 12:23:54
94REみたいにネオジオ版も収録されるのかな?
アレンジとかいいからそのままの98がやりたい

54名無しさん:2006/09/01(金) 13:02:39
本当にアレンジとかいらねえからその分早く出せって感じだな。

55名無しさん:2006/09/01(金) 21:03:32
XIみたいにボスはアレンジ版は使用可能でアーケード版は使用不可
にするんじゃないかなぁ?

56名無しさん:2006/09/01(金) 21:07:59
XIみたいになるとしたらこうだろう
アーケード 隠しキャラなし
アーケード+ 隠しキャラあり(オメガ使用不可)
アレンジ 隠しキャラあり(オメガ使用可能)

57名無しさん:2006/09/02(土) 09:45:21
ハイレゾだけは勘弁してくれ!

58名無しさん:2006/09/03(日) 11:27:20
94REみたいに通常かアレンジを選択できるのはまず間違いないっしょ。
だったらアレンジは入ってたほうがいいじゃん。
ハイレゾやアレンジが嫌なら通常版やってればいいし(っていうかネオジオでいいな)

今までのオンコレ見る限り、
98をまんま移植しただけなら懐古や当時のファンの一部しか買わないのは目に見えてる。
人気のあった餓狼SPやオロチ編だってそうなんだから。
オンなんて最初しかやらないだろうけど、
オンの相手が最初から同じヤツしか居ないってことにはなって欲しくない・・・。

59名無しさん:2006/09/03(日) 12:03:04
今KOFなんてほとんど懐古や当時のファンしかFやってないし、
ヘタにアレンジとかのせいでロードが遅れるとかだったらマジクソだし。

アレンジ入ってもやらない人間がほとんどだろうし。

60名無しさん:2006/09/03(日) 12:15:37
アレンジとかマジでいらねえ。
その分ハイレゾを94Reのような変なのじゃなくして欲しい。
後はロードだな。PS版のは長すぎる。

61名無しさん:2006/09/03(日) 13:02:37
アレンジとか入れないでその分安くした方が売れると思うな。

62名無しさん:2006/09/03(日) 15:05:31
要するにNEOGEOROMの98をそのまま出せばいいはなし

63名無しさん:2006/09/03(日) 15:06:36
それだ!
それで安ければいいんだし。

64名無しさん:2006/09/03(日) 15:16:22
下手にアレンジして変にならないかなぁ
PSのリアスペがいい見本だよ

65名無しさん:2006/09/03(日) 21:37:38
あれは悪い見本じゃね

66名無しさん:2006/09/04(月) 02:18:31
ROM板をまんま出すならCD板のがいいよ、ああいう追加の仕方が神

67名無しさん:2006/09/04(月) 10:13:06
そうそうROMに追加要素みたいなのがいい
CD版は裏キャラの顔グラがあるんだよね

68名無しさん:2006/09/04(月) 12:18:33
PS版のRBSPのリメイクは糞だった
そのまんまのNG版のRBSPの方がいいぜ

69名無しさん:2006/09/04(月) 12:23:57
名作98が壊れたらいかんからリメイクはいらんよ
援護攻撃がネスツ編のストライカーみたいになったりして

70名無しさん:2006/09/04(月) 12:35:05
まあ「ネオジオオンラインコレクション」として出るから
ネオジオ版は確実に収録されるね。
それでネスツ編もいそいでネオジオ版99を収録してるみたいだから大丈夫だと思う

71名無しさん:2006/09/04(月) 13:11:52
ネスツ編の一番初めの発売予定って去年だったよな。
一体いつまで延期するんだ?

72名無しさん:2006/09/04(月) 16:13:47
ネスツ編は99のドリキャス版とネオジオ版が両方収録されるんだよな

73名無しさん:2006/09/04(月) 16:21:13
ただの懐古厨のスレだな
どんなのが出ても芋屋のせいにして叩きそうww

74名無しさん:2006/09/04(月) 21:26:49
完全移植でロード短かくて、PS版以上なら叩かれることはない。

75名無しさん:2006/09/04(月) 21:30:28
>>74で書かれたことが出来てないなら即芋叩きが起こるのは確実。

76名無しさん:2006/09/04(月) 21:59:21
ネオジオ版が完全移植なら叩かれることはないはず。
変にリメイクとかすれば叩かれることは間違いなし。

77名無しさん:2006/09/05(火) 01:00:31
新規は98はやろうと思えばまともに遊べると思うけど、グラ汚いと言われる
そのためにハイレゾを入れるのはわかる。
しかしアレンジは蛇足となるのは確定的に明らかでは無いだろうか
XIをアレンジ出来るのは、XIを作った芋屋だからだと思うし
芋屋がアレンジして98プレイヤーの納得する物になるのかと。
アレンジ目的の購買層が増えるとも思えないと言うエセ熱弁。
あとオープニングアn

78名無しさん:2006/09/05(火) 14:12:13
>>74>>76
ネオジオやればいいじゃん

79名無しさん:2006/09/05(火) 14:14:36
アホか?
ネオジオなんてわざわざ買ってらんねえよ。

80名無しさん:2006/09/05(火) 15:07:25
アレンジはゴミみたいなもんだからいらないが、
ハイレゾは94Reのようなものじゃなければあるといい。
グラフィックが綺麗になって悪いことはないだろうし。
オープニングアニメは...

81名無しさん:2006/09/05(火) 16:41:59
だいたいなんでネオジオオンラインコレクションとして出るのに
リメイクとかするんだ。
追加はカラーエディット、オンライン対戦だけで十分だろ。

82名無しさん:2006/09/05(火) 16:48:08
>>78
大体ネオジオじゃあオンライン対戦できんし
しかもあんなやりずらいネオジオスティックでやりたいとおもわんよ。

83名無しさん:2006/09/05(火) 19:49:59
ネオジオオンラインコレクションとは
SNKブランド名作人気タイトルを当時のボリュームそのままに
ロープライスで復刻!さらにオンライン機能を搭載し対人対戦を
可能にした全く新しいシリーズだ。

明らかに94RE、98UMは方向性が違うような気がする。

84名無しさん:2006/09/05(火) 21:37:40
>>67
なかなか分かってるね

85名無しさん:2006/09/06(水) 12:04:57
まず94REがネオジオオンラインコレクションでは無いからな
まだ98UMがネオジオオンラインコレクションと告知も情報も無いし。

86名無しさん:2006/09/06(水) 12:12:14
TGSまで情報は出ないだろうしな。

87名無しさん:2006/09/06(水) 13:49:08
ってttp://game.snkplaymore.co.jp/event/tgs2006/tgs.html
ネオジオオンラインコレクションコーナー
(PS2)THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH 映像
とあるな。

88名無しさん:2006/09/06(水) 14:39:28
オンライン対戦に過度の期待してる馬鹿が笑えるwww
ラグだらけで普通の対戦は出来ないよ
無知すぎ

89名無しさん:2006/09/06(水) 14:44:48
>>81
信者にはそれで十分だけど、それだと信者以外買わないから売れないぞ。
売れない=オンに人が居なくて対戦できなくなる。
現在、オンは11ぐらいしか人居ない。他のオンコレは超過疎で、いてもいつも同じ人。
リメイク入れて出しても大して売れそうにないんだし。

90名無しさん:2006/09/06(水) 14:49:28
11も人いないって聞くけどな。

91名無しさん:2006/09/06(水) 14:53:19
信者以外がこれを買うとはとても思えんけどな。

92名無しさん:2006/09/06(水) 17:04:16
信者だけならきっと94REは100本も売れてないな。

93名無しさん:2006/09/06(水) 17:35:58
98じゃなく2006って嘘つきゃいいのにな。

94名無しさん:2006/09/07(木) 08:42:53
ハイレゾにするのなら
あの三人を98用のハイレゾにするのは勿体無いから
影二or香澄orクラウザーorギースの中から3人の98UMオリジナルチームで。

95名無しさん:2006/09/08(金) 12:22:38
MOWから言ってシンプル内容の一本オンコレでも最低4000円なのよね。

96名無しさん:2006/09/13(水) 11:34:05
ttp://expo.nikkeibp.co.jp/tgs/2006/blog/0912news.pdf

ベタ移植確定みたい。
発売は来年...

97名無しさん:2006/09/13(水) 13:44:54
ベタ移植ならここの住人は喜ぶだろうが
さらに売れないな。。。

98名無しさん:2006/09/13(水) 14:33:32
問題は2007年発売
芋は2007年の年末とかにこれを発売してもおかしくないからな

99名無しさん:2006/09/13(水) 14:43:01
どのへんからベタ移植確定なん?話題に触れてないから?

100名無しさん:2006/09/13(水) 14:44:28
>>99
値段が3990円。
オンコレの値段と大差ない。
芋がこれでベタ移植以外するはずがない。
正直十分だけどな。

101名無しさん:2006/09/13(水) 15:11:10
なーるほど。おおきに。

だったらオロチ編と一緒に出しゃいいのにね。

102名無しさん:2006/09/13(水) 22:58:51
ttp://ffl.sakura.ne.jp/topic/h18_m6_01.htm#kofxi_in_2
この発言は如何に

103名無しさん:2006/09/13(水) 23:17:52
芋なんかの言うこと信じてるのか?

104名無しさん:2006/09/13(水) 23:21:58
芋言う悪いことは信憑性があり、
良いことは信憑性がない。

105名無しさん:2006/09/14(木) 17:43:08
予想ではDC版+NG版じゃないの?

106名無しさん:2006/09/16(土) 19:52:21
98UM
98 DC版+NG版  4000円

ネスツ編
99 DC版+NG版
00 DC版+NG版
01 DC版+NG版  5000円
違和感

107名無しさん:2006/09/17(日) 14:06:30
とりあえず、技の性能の再調整とかはマジで止めて欲しい。
やっても、プレイヤー使用時のオメガだけでいい。

個人的には、プラクティスにダミーの動きの録画再生をつけて欲しい。

発売はネスツ編の後っぽいな。先に出したらネスツ編なんて、誰も買わないだろうから。

108名無しさん:2006/09/23(土) 06:34:27
2ちゃんのスレでTGS行ってきた人のレス
ttp://hissi.dyndns.ws/read.php/gamefight/20060922/NXlQM2hWWHk.html

PS2 KOF'98 アルティメット マッチ Part2
ttp://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1158070566/l50

109名無しさん:2006/09/23(土) 11:41:51
ざっと見た感じでは、
オリジナルモードは文字通りそのまま移植。
アレンジモードはボスチーム・ゲニ・香澄・影二が追加確定(?)、テリーのバスターなど追加技、それにスパキャンありってとこかな。
あえて古いキャラの復活は嬉しいけど、スパキャンしんどかったらちょっと萎えるw
場合によってはアーケード化アリとかいう噂も結構な販促効果を生むかもしれんね。

110名無しさん:2006/09/23(土) 13:49:19
本気でそう思ってるんならめでたい奴だ。

111名無しさん:2006/09/23(土) 19:53:35
俺が今日見てきて書き込んだからそれ見てくるといい。
追加キャラとか確定だが、>>108に載せられてる情報は全く無かった。
昨日と今日で情報が全く違うのかもしれんがな。

112名無しさん:2006/09/23(土) 22:10:56
確かに今日は確認できず、まぁ確かにビジネスデー特有の特典もあるかもしれないしね、現にwiiも昨日は触れたらしいからねぇ。

どうせ調整版でのみ使えるんだろうからいるだけおいしいと前向きに期待するしかないね。

113名無しさん:2006/10/21(土) 05:01:06
楽しみ

114名無しさん:2006/11/03(金) 06:51:42
MAX時のバイスのメイヘムから
ジャンプCDで追撃できるところも、ちゃんと移植してほしいな〜。
ジャンプCDで吹っ飛んだ相手がバイスの目の前でダウン回避したところを
投げたいです…

あと11みたいにアーケード版とオリジナル版とわけてもらいたい。
バイスのブラックンドの大ダメージを何とかしてもらいたいですね。
良い感じに調整してもらった98っぽいギースとかビッグとか
追加されるといいな〜。

115名無しさん:2006/12/25(月) 01:48:57
今ちょっと話題

116名無しさん:2006/12/25(月) 01:52:15
やはりどうアッー!てもギースの烈風は飛ばないのか。

117名無しさん:2006/12/25(月) 02:21:56
136 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/23(土) 11:21:08 ID:1JBr/cv40
KOF'98UMはあまり触ってないのでうかつなことが書けない。
もりもりやってる人達がいたので多分どこかに色々な情報は投下されると思う。

覚えてる範囲では、
・キャラセレ画面では、現時点では真吾の左2つの枠が空いている。
・同様に、ルガールの両脇の枠も空いている。つまり現時点では4人分の枠が空いている。
・EXTはゲージをMAXまで溜めるとストックがされ、そこから任意でMAX発動をするという仕様。
・ADV限定かもしれんけど、キャンセル前転が出来た。ゲージ消費量などは見てなかったすまん。
・ギースのデッドリーレイブはヒットすれば自動で最後まで決めてくれる龍虎乱舞みたいな性能。
・ダブル烈風拳は1段目で浮かせてそこに2段目が当たる。1段目相打ちで何か入れられそう。
・クラウザーはコマンド投げにスカりモーションが追加された。
・超必でギガティックサイクロン(?)追加。他にも追加必殺技が色々あるっぽい。
・BIGも色々変わってた。超必にコマ投げのライジングスピアあり。NBCっぽい性能か。
・ボスチームの勝利画面のイラストも'98っぽいタッチの絵で追加されている。
・大門のキャンセル地雷震追い打ちが出来ないかも?(俺が失敗してただけの可能性もある)
・ULTIMATE MA「TC」Hにスペルが直ってた。

118名無しさん:2006/12/25(月) 09:04:05
ボスチーム キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
しかも闘劇に正式に決定!
アルカディア編集部の人が来て発表した。

119名無しさん:2006/12/26(火) 05:39:42

【KOF98UM】KOF'98 アルティメット マッチ Part4
http://game11.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1165234579/

120名無しさん:2006/12/26(火) 05:45:20
キャラ選択画面とボスチーム勝利画面
ttp://ffl.sakura.ne.jp/

121名無しさん:2006/12/26(火) 14:06:51
いつ発売するの?

122名無しさん:2006/12/26(火) 14:17:41
闘劇スレもう立てるか?
テンプレなんかはどうしよう。

123名無しさん:2006/12/26(火) 15:31:54
闘劇公式だけ張っといたらいいんでないの?

124名無しさん:2006/12/26(火) 23:25:03
闘劇は普通の98?


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