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THE KING OF FIGHTERS'98 ULTIMATE MATCH

1名無しさん:2006/08/24(木) 23:51:31
ついにPS2で98のリメイクが!
内容などはまだ未発表だが芋はまともな移植が出来るのか?

125名無しさん:2006/12/27(水) 01:12:14
それ以外になにかあるのか?

126名無しさん:2006/12/29(金) 16:47:17
ttp://game.snkplaymore.co.jp/event/kof98_um/form.php
適当に選んで98UMへの要望を書きなぐろうぜ。
俺は 調整は11みたいなバッタ優勢は少しでもやめてね、って送られてるはず。

127名無しさん:2006/12/29(金) 17:16:04
582 :俺より強い名無しに会いにいく :2006/12/26(火) 18:51:36 ID:vmwAPYuU0
新技関係〜
裏京に182式
裏テリーにバスターウルフ
裏アンディに幻影不知火と闇浴びせ蹴り
裏ジョーにプレッシャーニーとサンダーファイヤー
裏リョウに95仕様の飛燕疾風脚と空中竜虎乱舞
裏ロバートに竜巻コマンド+Pで垂直に浮かせる裏拳、空中竜虎乱舞
表ユリに02の斜め下B
裏ユリに1フレの百列ビンタ、移動の方もある(強で1フレ
レオナにハートアタック
クラークはバルカンパンチからナパームストレッチがキャンセルで出る
チンの酔いキャンセルがボタン全押しからACに
表裏舞に斜め下Bキャンセル可能に
キングにスライディングキャンセル可能に
キムは覇気キャンの硬直がふえた
裏クリスのMAXだいちをはらうごうか、安定して連続ヒット
ハイデルンのキリングブリンガーが弱で上、強で中段当身に
タクマの覇王至高拳が超必殺技に
Dのシャドー、3回まで溜められる上に喰らっても解除されない
ラッキーに空中でボールを投げる新技、デスシュートでダウン追い討ち可能

128名無しさん:2006/12/29(金) 17:16:24
新キャラ以外は調整しないで、周知のバグや永久もそのままで。って送られてるはず。


キャンセル緊急回避は・・・別にあってもいいかな。なかってもいいけど。

129名無しさん:2006/12/29(金) 18:14:43
調整版、裏シェルが調整無しならちょっとキツいよね。
玉の持続延長くらいはやってくれると思うけど。

130名無しさん:2006/12/29(金) 19:33:01
システムが98のままで>127の通りならチンが更にランクあがりそうだね。

131名無しさん:2006/12/29(金) 19:41:31
烈風拳飛ばなかったら(゚⊿゚)イラネ

132名無しさん:2006/12/29(金) 20:23:54
え、これってネット対戦できるんだよね。何調子こいてんの芋。余計なことしやがって。

133名無しさん:2006/12/29(金) 20:30:25
よく見ると裏餓狼、裏龍虎は新技豊富なんだね。裏ジョーも活躍できるかな。
しっかしキングのスラにキャンセルって…そこじゃないだろw

134133:2006/12/29(金) 20:40:53
あーでもスラからサイレントが安定するなら良いなぁ。
間違ってもベノムとダブルを同一コマンドの強弱に統一するのはよしてほしい。

135名無しさん:2006/12/30(土) 01:14:06
噂によると家庭用は別ゲーらしいね。
せっかくゲーセンに出るんだから完全移植してほしいな…
モードも三つに増えて面白そうだけどアルティメットモードが強そうかな〜

136名無しさん:2006/12/30(土) 15:39:19
ゲーセンに出んの?

137名無しさん:2006/12/30(土) 16:20:47
風説の流布

138名無しさん:2007/01/03(水) 22:52:11
KOF98'UMへの要望

・全てのモードにランダムキャラクター選択枠とランダムステージ選択枠を。
 オプションで裏キャラ・ボスキャラも選ばれるようにするかの設定を。押したボタンに依存しないでカラーも完全にランダム。
・プラクティスモードでステージ選択。
・KOF98UM用に新規に作られた追加キャラ
 如月影二、藤堂香澄、ゲーニッツ、ツキノヨルオロチノチニクルフイオリ、ヤミノナカオロチノチニメザメルレオナ、KOF94京、オロチ。
・背景(ステージ)の切り替え(ネオジオ版、DC版、KOF98UM版新規デザイン)
・BGMの切り替え(オリジナル版とアレンジ版)
・ネオジオモード(あれば)はオリジナルBGMのほかにアレンジBGMでもプレイできるように。
 KOF94REのネオジオモードではアレンジBGM版のオープニングが見れなかったのが残念。(ネオジオCDの雰囲気でやりたかった)
・CPU VS CPUを観戦するモード(VS CPUのような作り)
 カラーエディットしたキャラも選べるように。
・カラーエディットにはRGBバーに加えカラーパレットからも色を選べるように。(ソウルキャリバー3のように)
・ギャラリーモード。
 KOF98に関する全てのデモを見られるように(オープニング、各ストーリーデモ、スタッフロール)
 ネオジオ版各種デモにはオリジナルBGM版とアレンジBGM版の両方を用意してほしい。
 EDイラスト、スタッフロールのイラストも自由に見られるように。
 アートギャラリーはPS版KOF98だけでなくPS版KOF97のアートギャラリー(1と2)も見られるように。
 サウンドテスト(オリジナル版とアレンジ版)
 アルティメット版のデモ各種。
 保存したリプレイデータを観戦。(対人戦・対CPU戦)
・全てのモードのポーズ中に使用しているキャラのコマンドリストが見られるように。(特殊技・投げ技・必殺技・超必殺技)
・オプションの各項目ごとに初期設定に戻すデフォルト機能。
・ゲーム起動時はデータをオートロードしてほしい。いちいち尋ねられるのは煩わしい。
・94REのシングルモードではキャラ選択画面で各チームの一番右枠のキャラが対戦相手に出てこなかったので98UMではそんなことの無いように。

139名無しさん:2007/01/03(水) 23:20:38
>>138
公式のアンケートに送ってあげれ

140138:2007/01/04(木) 00:07:13
>>139
アンケートの要望に書ききれなかったことをこちらに書かせていただきました。
もちろんこのスレッドのURLも添えて投稿しました。

141名無しさん:2007/01/04(木) 12:21:38
>>138
・94京は95京の立場上、出ないだろ!?
・ボスチームと影二と香澄とゲーニッツに次ぐ新規参戦は(99でKOFに初出場の)李香緋と予想。
・暴走庵と暴走レオナとオロチは追加裏キャラと予想。

142名無しさん:2007/01/04(木) 13:21:01
李香緋いらんよなあ
何でこいつがというキャラの代表格だよ

143名無しさん:2007/01/04(木) 13:34:17
えっ、シャンフェイ出るの?
まぁいないよりはいたほうが…でも個人的な優先順位はケツのほうだなぁ。
2001で香澄が消えてこのキャラが残った時にはちょっと呆れたよ。
包の出場は無理かねーやっぱ。

144名無しさん:2007/01/04(木) 15:09:03
普通に02のK'チームでもいいけどな。個人的に暴走とラスボスキャラいらんし。
ムチ子とか大門キラーになれそうだし。

145名無しさん:2007/01/04(木) 15:30:41
02キャラを出すなら、はっきり言って弱くしてほしい。
98やってんのに02キャラがゲームを牛耳っていたら馬鹿馬鹿しいと思う。
K'使えば庵に楽勝できるとか、そういうものは求めていない。そこそこ戦えるレベルまでだな。

146名無しさん:2007/01/04(木) 17:50:44
99以降の新キャラ(゚⊿゚)イラネ

147名無しさん:2007/01/04(木) 19:21:39
そんな姿勢だから懐古野郎て言われんだよ。どうせK’とかが94から存在するなら肯定すんだろ?
京が99からの新キャラなら否定すんだろ?

148名無しさん:2007/01/04(木) 23:18:00
もとから98より後に出たキャラだからいらないっていってるんだけど?

149名無しさん:2007/01/05(金) 16:43:45
99以降のキャラとかいらね。

150名無しさん:2007/01/05(金) 16:48:43
94〜98までのキャラだけでいい。
でも暴走はいらん。

151名無しさん:2007/01/05(金) 18:01:42
>>147
当たり前だろ。
99以降のキャラなんていらん。

152名無しさん:2007/01/05(金) 21:26:26
99以降のキャラがいたらプレイヤー増えるかも

153名無しさん:2007/01/05(金) 22:13:31
離れていくプレーヤーも出るわけだからなぁ。
腕ききが減るデメのほうがでかくね?

154名無しさん:2007/01/05(金) 23:33:24
離れる理由がわからん。

別ゲーになったから、つってもボスチームがいる時点で別ゲーだしなぁ。
俺も00以降のキャラはちょっと好かんけど99のキャラは悪くない。いい個性もってる。

155名無しさん:2007/01/06(土) 00:10:58
新顔キャラがぽっと出てきて、性能の高さを見せ付けて幅を利かせたとあってはは今まで切磋琢磨してきた連中がいい顔をするはずもないよ。
これまでのやりこみや努力を否定されれば気持ちが離れていくのも当然。
ちなみにボスチームが強さを発揮するのと次世代キャラが猛威をふるうのとでは思い入れのあるユーザーに与える心象がまったく違う。
実質別ゲーとは言っても98の流れをくんでいる以上、既存の98プレーヤーの思惑をないがしろにしたゃいけないだろ。

156155:2007/01/06(土) 00:12:57
しちゃいけないだろ、と…
誤字失礼

157名無しさん:2007/01/06(土) 00:50:19
どうでもいい。作るのは芋屋だし。

158名無しさん:2007/01/06(土) 01:01:07
カラーエディットは1キャラにつき好きな数だけ(メモカ容量の許す限り)エディットしたい。
あと94から98までの全てのカラーも収録してほしい。
ポーズ中にメニューOFF機能も欲しい。

159名無しさん:2007/01/06(土) 05:52:29
芋はプレイヤーのことなんて考えないから。

160名無しさん:2007/01/08(月) 15:44:31
98をやったことないから分からないけど
テリーの95の2Pカラーがあるといいなあ

161名無しさん:2007/01/09(火) 10:06:46
>>160
95の2Pカラーって服と帽子が青でしたっけ?
一応98ではBボタンカラーですよ。

162名無しさん:2007/01/09(火) 20:54:34
>>161
ありましたか。
どうもありがとう。

163名無しさん:2007/01/10(水) 02:30:20
離れる理由が分からんってどんだけ信者補正かかってんだw

164名無しさん:2007/01/10(水) 02:42:35
>>160
98をやった事ない人が
KOF98BBSにやって来る理由が知りたいです!

165名無しさん:2007/01/14(日) 13:37:03
歴代BGM、歴代カラーはほしいよ

166名無しさん:2007/01/16(火) 10:13:02
パッドリセット機能を【セレクトボタン押したままスタートボタン押す】にしてください

167名無しさん:2007/01/18(木) 13:19:22
>>154
ネスツ編のクソダサイキャラが出てきたら
98の雰囲気が台無しだろうが
ネスツのキャラは許せてマキシマくらいだな
ウィップとかK'とか厨くさいのはいらん

168名無しさん:2007/01/18(木) 17:12:22
クーラたんたん出せや!

169名無しさん:2007/01/19(金) 05:34:36
>>164
自分は家庭用オンリーで、94・95・96・97だけしかやってなくて、
98に興味がありながらも触れる機会が全く無かったのですが、
PS2に移植されると聞いて注目したわけです。
そんな理由でやって来ました。

170名無しさん:2007/01/20(土) 16:00:43
とりあえず96のゲーニッツのテーマ曲が再現されればそれでいいと思ってる

171名無しさん:2007/01/20(土) 16:06:56
>>169
KOF好きなら98はやらないけないよ。
ハッキリ言って、KOF始まって以来のデキだったから。
対戦バランスが奇跡。
(どうしても強キャラ多数存在するが、他のKOFシリーズの中でベスト。
2D格闘ゲームの中でも歴史に名を残した名作。)

172名無しさん:2007/01/20(土) 22:29:17
っていうか98以外のKOFは対戦ツールとして機能しない

173名無しさん:2007/01/20(土) 22:46:23
そうでもないよ

174名無しさん:2007/01/20(土) 22:54:19
02は大丈夫。

175名無しさん:2007/01/21(日) 08:25:31
アンヘル永久、チョイMAX2みえない中段等からの発動8〜9割コンボ
運ゲー⊂二二二(^ω^)二二二

176名無しさん:2007/01/21(日) 17:17:46
02あまりうまくないな。

177名無しさん:2007/01/22(月) 15:09:12
KOFはもうストーリーなしで4年に一回の
お祭りにしたほうがいいような気がする。
ていうかKOFって元々お祭りゲーだったよな

178名無しさん:2007/01/22(月) 18:12:02
ぶっちゃけもうストーリーとかイラネ

179名無しさん:2007/01/23(火) 11:00:52
正直オロチとかネスツとかどうでもいいし
それとオリジナルキャラもいいけど
餓狼と龍虎のキャラを増やしてくれ!

180名無しさん:2007/01/23(火) 18:53:26
バトコロ

181名無しさん:2007/01/25(木) 10:07:15
香澄タンでないかなぁ

182名無しさん:2007/01/25(木) 12:29:34
闘劇とかデュエルあるし早く発売して欲しいなー

183名無しさん:2007/01/25(木) 12:56:49
>>180
それは対戦ツールとしてふさわしくない

184シーブック:2007/01/25(木) 15:06:15
香澄タンでないかなぁ

185名無しさん:2007/01/25(木) 18:47:45



THE KING OF FIGHTERS '98 アルティメットマッチ キャラクターカラーアンケート結果発表!
http://game.snkplaymore.co.jp/event/kof98_um/index.html
.
.

186名無しさん:2007/01/26(金) 05:08:30
俺もアンケート投稿したけど千鶴アテナマチュアバイスラッキーくらいしか
想い届かず・・・。

柴舟のいいカラーあったのに。

187名無しさん:2007/01/26(金) 12:46:35
ネオジオモードにもVSCPUやプラクティスが欲しい。
あとネオジオモードのオリジナルとアレンジのBGM切り替えも。

188名無しさん:2007/01/26(金) 22:00:58
>>185見たら、久しぶりにNWのカラーエディットしたくなった。
マチュアとかのカラー作りたいけどセンスがない俺には無理そうだ・・・。

189名無しさん:2007/01/26(金) 22:03:23
テリー……

190名無しさん:2007/01/27(土) 19:50:03
動画見たけど勝った時の体力回復量が多少少なくなってる?
八乙女も無敵無くなってるみたいだし
ビリーも攻撃判定弱いままだけど大幅な変更は無さそうかな?
少なくとも全くの別ゲーって事はなさそうで良かった

191名無しさん:2007/01/27(土) 21:29:41
八乙女が相打ちなのはしゃがみDだからだろW

192名無しさん:2007/01/27(土) 23:13:28
避け大門・・・。

193名無しさん:2007/01/30(火) 08:08:30
とりあえず旧98も搭載されるみたいだな
um版は追加技とかバランス調整とかあるようだ
上位キャラ付近は殆どこのままでいいから下位キャラをもっと闘えるようにしてくれ。

194名無しさん:2007/01/31(水) 16:55:45
KOF97のネオジオフリークチーム(京・舞・ビリー)
ゲーメストチーム(テリー・ジョー・マリー)
ファミ通チーム(チャン・チョイ・山崎)のエンディングのグラフィックも追加して。

マリーでシコらせてください。

195名無しさん:2007/01/31(水) 23:30:42
プラクティスを含めた全てのモードで、対戦前の掛け合いが見られますように…(-人-)
追加キャラとの掛け合いもいっぱい入れてほしい。

196名無しさん:2007/02/01(木) 13:19:50
タクマvsMr.ビッグとかか

197名無しさん:2007/02/01(木) 15:18:54
ネオジオモード準拠のほうでもネット対戦できるのかな

198名無しさん:2007/02/01(木) 15:32:01
プラクティスで掛け合いアリだと、ありがたみが薄くならない?
早くに飽きてしまいそうだ。

199名無しさん:2007/02/01(木) 15:51:39
どんな掛け合いがあるのか任意でキャラを選んで見てみたい。
他社の格ゲーの話になるけど、カプエス2はアーケードモード以外では
対戦前の掛け合いが見れなかったので非常に不便だった。

200名無しさん:2007/02/03(土) 11:46:29
オリジナルじゃない方はどうせならアーケードで出して欲しい。

201名無しさん:2007/02/05(月) 07:26:35
アルティメットマッチ版のゲーム(アレンジモード)のシステムセレクトでは
【再調整ADVANCED】・【再調整EXTRA】・【ULTIMATE】のほかに
【無調整ADVANCED】と【無調整EXTRA】も選べるようにしてほしい。

202名無しさん:2007/02/05(月) 14:12:09
ネオジオ最後はのタイトルは零SPよりもこれに
してほしかったな。

203名無しさん:2007/02/06(火) 16:52:57
二つ聞いてもいいですか?アルティメットマッチってもうゲセではでてるんでか?
それとあるとしたら兵庫だとどこら辺ですか?無知でスマソ教えてください

204名無しさん:2007/02/06(火) 16:59:04
>>203
アーケードへの移植は未定です。

205名無しさん:2007/02/06(火) 17:52:19
アケ移植決まったKOFMI2で累計4万本だから
98UMが3万本は売れたら望みも薄くは無いって所だろうか。
けど大体予想を下回るからなぁ。

206名無しさん:2007/02/06(火) 18:24:03
出たらすぐ買いたいのだが、02のときみたいに酷いバグがあったりしない
か心配。

207名無しさん:2007/02/06(火) 23:47:31
204サン》203のものですが、教えて下さってありがとうございました、てっきりゲセではでてる感じの話をしてさったので、でてるのかと(^_^;)…残念です。

208名無しさん:2007/02/07(水) 04:51:36

今のうちに要望を送りまくろう!

SNKプレイモア サポート・お問い合わせ入力フォーム
https://www.snkplaymore.co.jp/game/inquiry/index.php

209名無しさん:2007/02/07(水) 12:42:25
クイック緊急回避があるのを動画でみたんだが、これは従来からある
押しっぱなしの邪魔にならないだろうか?
下B押しっぱなし→下Aが下B→クイック前転になったらあまり笑えないような気がする。

210名無しさん:2007/02/07(水) 14:04:59
>>209
それは02にあるし、押しっぱ入力もあるわけだから問題ないと思うけど

211名無しさん:2007/02/07(水) 15:47:53
>>209
攻撃キャンセル前転はレバー前に入れてABじゃないの?

てか冷静に考えて通常の前転がBおしっぱからのAで出ると思うか?

212名無しさん:2007/02/07(水) 15:59:24
無駄にボタン押しまくってる奴は出るだろうな。

213名無しさん:2007/02/07(水) 23:41:22
アルティメットマッチ版のゲーム(アレンジモード)で
【再調整されたキャラ】のほかに【無調整のキャラ】も使えるようにしてほしい。
この【無調整のキャラ】と>>201の【無調整のシステム(ADVANCED・EXTRA)】を組み合わせて
当時のキャラ性能を再現してアレンジキャラたちと対戦したい。

214名無しさん:2007/02/08(木) 01:07:30
KOF98ロム版もってる俺は勝ち組か?
ロードなんてないし

215名無しさん:2007/02/08(木) 01:11:33
ここ見てるようなやつはみんな持ってんじゃないの?
単にリメイクされるから注目してるだけでしょ。

216名無しさん:2007/02/08(木) 07:56:01
KOF99のロムなら持ってるよ

217名無しさん:2007/02/08(木) 16:14:40
だめじゃん

218名無しさん:2007/02/08(木) 20:47:51
ゲーセンに6時間いたけど誰も98乱入こない、02もイレブンも
なぜだ?KOFこそ格ゲーだろうが!

219名無しさん:2007/02/08(木) 23:18:57
11に乱入がないのは当然だが、98と02に乱入が無いのは珍しいな。

220名無しさん:2007/02/09(金) 05:21:26
>>218
どこのゲーセン?

221名無しさん:2007/02/09(金) 20:54:42
2chスレから転載
http://www.youtube.com/watch?v=8KhAUbrFprI
http://www.youtube.com/watch?v=sNqD2dhq6SE
http://www.youtube.com/watch?v=gjOsP7mOtEw
http://www.youtube.com/watch?v=fATQXZGu25E
http://www.youtube.com/watch?v=0xy37RmaFoE

222名無しさん:2007/02/10(土) 06:05:08
>>221
なぜかしら?見覚えがあるわ?
全盛からの運命?しかも結構最近?

223名無しさん:2007/02/13(火) 23:52:48
07年にPS2版発売、08年に「98十周年」と銘打ってアーケード化すると予想。

224名無しさん:2007/02/14(水) 00:21:06
97十周年だな今年


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