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柴舟スレ

1名無しさん:2004/10/01(金) 23:14
とっつぁんについて語ろう

71sage:2005/11/03(木) 01:20:16
JDが京と比べ物にならンくらい早くて強い

72名無しさん:2005/11/03(木) 03:09:22
マチュアとかかなりキツイ気がするんだけど
エボニーを闇払いで消してもダッシュ遠A刺さったり・・・
あと個人的には山崎裏社がきっちー

73名無しさん:2005/11/03(木) 03:16:53
JBで跳べば屈Cでは落とされない

74名無しさん:2005/11/03(木) 05:08:43
マチュアあんま強くないし

75名無しさん:2005/11/03(木) 11:55:52
>>70
ゲージが無い時は近C(1)>6Aの方がいい。
近C(2)だと繋がらない時があるし。

76名無しさん:2005/11/03(木) 12:18:23
基本的に6Bを多用することにより自身でもゲージ回収に繫がり連携に富む

77名無しさん:2005/11/03(木) 12:19:28
JBは実は裏当判定が意外に強い
どんどん狙っていっていいだろう

78名無しさん:2005/11/03(木) 21:42:53
>>70
ジャンプ攻撃や2Bからは1段目キャンセルで、
暴れや割り込みからは2段目キャンセルが普通じゃない?
>>59
2B>2A>623Aと2B>近C>6A>大蛇薙を間合いによって使い分けるのが
上手かった。

7970:2005/11/03(木) 23:00:20
>>75
>>78
返信ありがとうございました

80名無しさん:2005/11/04(金) 00:12:50
2Dの異様なまでの使えなさをどうにかしてくれ

81名無しさん:2005/11/04(金) 12:18:24
シェルミーをさしおいてよくそんなことが言えるな

82名無しさん:2005/11/04(金) 15:02:19
シェルミーは2C以外使えないから論外

8378:2005/11/05(土) 08:05:13
2B>2A>623Bのまちがいです

84名無しさん:2005/11/05(土) 08:26:28
庵も2D厳しくないか?

85名無しさん:2005/11/05(土) 10:41:45
>>84
庵は使い方を間違えなければ結構使える

あと最終の2Dは別に普通だろ
シェルミーはもちろん、マリーやラルクラ、ビリーとかの方がよっぽど使えない

86名無しさん:2005/11/05(土) 15:56:57
残念ながら、その中で使えない2Dはビリーだけです。
もう少しレベルをあげましょう。

87名無しさん:2005/11/10(木) 15:58:08
熱くなってる状態だとたまに2発目が当たったりする>ビリー

88名無しさん:2006/01/15(日) 00:52:50
こいつのJCの使い道がわかんねぇ

89名無しさん:2006/01/15(日) 07:44:55
JCは基本的に使わないよ
それより屈Cや立A.Bの使い方が分からない

90名無しさん:2006/05/19(金) 15:22:51
キッコー氏の柴舟は近Cほとんど使わず屈Aで攻めてるけど、やられたらイヤなもんなんかな。
屈Aラッシュで足払い誘う作戦なんかな。

91名無しさん:2006/05/19(金) 17:15:18
屈A出が異常に早いから相手は動きづらいね。
ヒットすれば昇竜キックの技で起き攻め。
近Cはガードされると後が続かない

92名無しさん:2006/05/19(金) 17:59:06
近Cガードされても後続くっしょ?初段に6A出してそっから屈A。

93名無しさん:2006/05/19(金) 18:34:05
6A後って有利なのか?

94名無しさん:2006/05/19(金) 19:43:54
あき氏は相手強攻撃をしゃがみAやBでつぶしながら固めて画面端背負わせてラッシュかけてくのが多いね。
固めてからの通常投げがやらしい。あと対空は昇竜拳ほとんど使ってない気が。

95名無しさん:2006/05/19(金) 21:44:42
社には詰んでるぞwこのキャラw

96名無しさん:2006/05/20(土) 00:43:18
6AはGCABされるのが嫌なんじゃ

97名無しさん:2006/05/20(土) 03:44:50
近CにGCABは結構なぶっぱでしょ。柴舟がキャンセル6Bしたらゲージの無駄だし。
まぁリスクはないけど。

>>95
理由は?

98名無しさん:2007/02/04(日) 03:05:38
こいつ実は投げキャラだな。

99名無しさん:2007/02/04(日) 11:20:46
>>98
お、なかなかわかってる発言だなw

100名無しさん:2007/02/04(日) 20:59:32
近Cが速いってこともあってJBは高めで当ててもOK=相手としては通常技対空で暴れにくい。
柴舟はラッシュ強いけど割り込みポイントもある=相手としてはとりあえずガードで様子見。


結果、はずしにくいC投げくらうと。コマ投げがない ってのも活きてるね。

暴れ出したら(投げはずし含め)JB、屈A、遠Dが刺さるし。結構イヤらしいキャラだ。

101名無しさん:2007/02/07(水) 14:25:45
近付けるのかという課題は永久に残るがな…

102名無しさん:2007/02/25(日) 10:39:33
このキャラ結構強くね?
最近ハマってるんだが(^_^;)

103名無しさん:2007/02/25(日) 12:35:42
強い方だとは思うけど限界あるな〜
何番においても微妙だし・・

104名無しさん:2007/02/25(日) 14:13:28
遠AとJDが京みたいな性能だったらなぁ。昇竜も遠Dも強いけど。
大門、紅丸、社あたりがつれぇ。ほぼ昇竜でダメ取るしかないのに前へ飛んでくれねぇ。

105名無しさん:2007/02/25(日) 23:39:46
そんなのより急務は大足。

>>103
強いか?こいつより下のキャラそんなにいなくね?

106名無しさん:2007/02/26(月) 01:03:43
大足は使いやすい部類

107名無しさん:2007/02/26(月) 06:28:42
アレ単体で見て悪いとは言わないが、対地力のある技に酷く恵まれない以上姿勢ぐらい低くなってもよかったのに…と思う。
闇払いも他の二人と比べてあからさまに性能悪いしさ。
実際社とかめちゃめちゃツラくね?

108名無しさん:2007/02/27(火) 01:35:13
そこは一長一短でしょ
庵に比べればかなり横押しが強い

109名無しさん:2007/07/27(金) 19:20:16
燧鎚、外式・轟鎚、外式・頭椎ってどんな技だ?

110名無しさん:2007/07/27(金) 19:54:11
クソな質問で上げんなアフォ

111名無しさん:2007/07/27(金) 20:15:03
黙れよこのナルシスト。

112名無しさん:2007/07/30(月) 05:02:30
教えてやれよ

オレもわからないんだから

113名無しさん:2007/07/30(月) 06:06:21
>>109
順番に、C投げ、前A、前B

114名無しさん:2007/07/30(月) 12:50:00
>>2読めよ

115名無しさん:2007/08/05(日) 21:35:19
気のせいかもしれないが・・・Jしたら、親父の食らい判定少し小さくなる?

牽制が空ぶって

親父の飛び込みB→連続食らってる。

こっちのガード間に合ってないから、普つーなら飛べないはず・・?

116名無しさん:2007/11/08(木) 20:30:47
しゃがみB→しゃがみA→百拾式・鉈車(なたぐるま) 623 + B or D
が出しにくいんですけど コツとかありますか?

117名無しさん:2007/11/09(金) 01:32:23
鉈車はBの方じゃないとつながらないんじゃなかったっけ?
ユリの屈B屈A大超アッパーなんかよりは、おれはよほどおやっサンの方が
つながりやすい印象があるけどなー。

118名無しさん:2007/11/09(金) 11:41:43
ユリの方は簡単に出来るんですけど
親父さんはなんか タイミング的にも早い感じで
先行入力も根性入力も安定しなくて
皆さんはどのように入力してるか聞いてみたかったです

ユリはヒット確認から繋げる位ゆっくりな感じ じゃないですか?

119名無しさん:2007/11/09(金) 11:51:09
ヒット確認は言い過ぎたかもです

ただ空かし小足から狙った場合
ユリは最悪立ちAでもキャンセルかかってくれるからラッキーですけど
親父さんは100%しゃがみからの繋ぎが必要になってきますので

気持ちの部分もあるのかな・・・・・

120マスター:2011/08/21(日) 04:09:46
>>116
しゃがみAのときから気持ちの準備が要るんやで?


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