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不知火舞スレ
277
:
え
:2007/11/11(日) 20:40:09
>亀
三角飛びそこまできつい?舞側も結構命懸けやねんけどな。三角に対し垂直A、大回転、逃げJCD、間合い調整大暴走と選択肢はある。ただ三角封じの為舞を端に追い詰めにくい状況にはなる。
ジャンプD中段は確かにめんどい。特に近距離からの中段は反応出来るレベルではない。中段からのムササビは反応出来るレベルなのでそこだけは仕込む。中距離からのJD中段はまだ反応可能でJD中段とムササビと二回カウンター圧殺を狙える機会がある。逃げJDはさすがに返せないので立ちA、大回転、垂直小JC、D、屈D空キャン大回転等で近づかせない立ち回りをされると厄介。
まぁ2:8は言い過ぎたと思うが千鶴よりしんどいのでしょうがなく2:8にしたw千鶴もチャンも3:7ぐらいにしておこう。
278
:
名無しさん
:2007/11/11(日) 23:14:44
韓国の突然は裏舞で千鶴とか問題なく戦ってたけどなあ
279
:
え
:2007/11/12(月) 00:12:11
>>278
そりゃ性能違う上に対策しきれてなければ勝てるでしょう。龍炎舞の硬直にダウン性能のお陰で表よりは戦いやすく、千鶴相手に強昇竜はあまり意味がないですね。
まぁその動画ののぶ千鶴は弱かった上に花鳥扇すらガードしてたぐらいですしねw
逆にOZ千鶴は裏舞にきっちり勝ててませんでしたっけ?
280
:
名無しさん
:2007/11/12(月) 00:37:21
OZは庵で裏舞殺してた
281
:
え
:2007/11/12(月) 00:54:58
>>280
庵でしたか。勘違いスマソд
ついでにどーでもいいネタ。
立ちCDに特殊技キャンセルかかります。キャンセル前Bなら無敵昇竜持ってないキャラにはそれなりに有効かもしれません。因みにGCCDにはキャンセルかかりません。
ガークラ寸前にやると前転誘えたり、前Bでガークラしたら屈C確定だったかな。
282
:
名無しさん
:2007/11/12(月) 01:52:05
普通に舞チャン 五分近くいくよ
使えてないだけじゃね?
ムササビに反応とか読んでないと無理だし、そう頻繁に使えないぞ
使うにはガード捨てて、仕込むか、意識を2つくらいに絞るしかない
超必殺なんてコマンドが長い物を仕込むと、他が疎かになるから余りお勧めしない
283
:
名無しさん
:2007/11/12(月) 02:29:30
>えさん
舞使ってて自分もチャンが嫌なんで仰ることはわかるんですけどその理論だと
技のスカ確には全部差す
常にチャンの間合い調整で舞を殺せるところにしかいない
舞側の工夫を加味出来ない程の圧倒的な技相性の噛み合い
向けてる意識のリターン取れるものに対しての噛み合い
を1ラウンド60秒全てこなすことが条件だと思いますがその辺はどうなんでしょう?
284
:
え
:2007/11/12(月) 02:40:40
>>282
理由も無しに五分とだけ言われても反論出来ない。まぁ自分がチャン戦苦手ってのはありますが。
チャンの超必仕込みについてですが、牽制振りながらいくらでも仕込めますよ。逆に仕込めてないだけでは?
立ちAに236Aまで仕込み、各状況に合わせて236Aで圧殺、2364Aで大暴走っと仕込みは簡単な方ですよ。ですが全てのジャンプを落としてる訳ではないし、立ちA振り続ける訳でもありません。
ムササビについてですが単発なら確かに反応しにくいでしょう。でもJD中段》ムササビなら反応出来るレベルですよ。ある程度の慣れは必要とは思いますがね。チャン対舞は結構煮詰めているので自信はありますよw
285
:
え
:2007/11/12(月) 03:16:50
>>283
基本間合い調整しながらの待ち+チャンと舞の防御力の差を生かし60秒フルに使います。ゲージ回収率は圧倒的にチャン有利。舞がチャンからダメ取れる行動がJD中段からの攻めとダッシュからの屈C〜連続技ぐらいで無理やり感があります。この二点に対処しながらの間合い調整+相討ち上等牽制+差し合いが自分の中での基本行動です。
基本待ちですが適度には攻めます。のぼり小JD先端は反応しにくいので適度にばらまきます。他にJCD先端をモーション出さずに着地し舞の強昇竜誘ったりしてますね。
286
:
え
:2007/11/12(月) 03:18:51
>>283
基本間合い調整しながらの待ち+チャンと舞の防御力の差を生かし60秒フルに使います。ゲージ回収率は圧倒的にチャン有利。舞がチャンからダメ取れる行動がJD中段からの攻めとダッシュからの屈C〜連続技ぐらいで無理やり感があります。この二点に対処しながらの間合い調整+相討ち上等牽制+差し合いが自分の中での基本行動です。
基本待ちですが適度には攻めます。のぼり小JD先端は反応しにくいので適度にばらまきます。他にJCD先端をモーション出さずに着地し舞の強昇竜誘ったりしてますね。
287
:
え
:2007/11/12(月) 03:19:49
>>283
基本間合い調整しながらの待ち+チャンと舞の防御力の差を生かし60秒フルに使います。ゲージ回収率は圧倒的にチャン有利。舞がチャンからダメ取れる行動がJD中段からの攻めとダッシュからの屈C〜連続技ぐらいで無理やり感があります。この二点に対処しながらの間合い調整+相討ち上等牽制+差し合いが自分の中での基本行動です。
基本待ちですが適度には攻めます。のぼり小JD先端は反応しにくいので適度にばらまきます。他にJCD先端をモーション出さずに着地し舞の強昇竜誘ったりしてますね。
288
:
え
:2007/11/12(月) 03:21:46
ごめん。
電波悪くて重複したд
289
:
名無しさん
:2007/11/12(月) 04:37:26
のぶ千鶴は強い
チャン舞五分は確かに言い過ぎだけど、実際6:4くらい
キッコーさんのチャンだけは別かなと
290
:
え
:2007/11/12(月) 05:29:45
>>289
のぶが強いのはわかっとる。むしろのぶとは散々ガチって萎えとるwただあの動画の千鶴がうんこなだけw
で、6:4になる理由を(ry
291
:
名無しさん
:2007/11/12(月) 07:00:49
いい加減ダイヤはどうでもいいだろ
チャン全一が6:4言ってるからそれでFA
ところでラルフvs舞の話しようぜ
292
:
名無しさん
:2007/11/12(月) 12:12:36
ラルフ舞も散々過去レスで語られてて
いい加減どうでもいいなあ
293
:
名無しさん
:2007/11/13(火) 00:21:34
じゃあ舞シェルミーお願いします。
294
:
え
:2007/11/13(火) 01:12:20
>>293
あまり対戦経験ないので微妙かもしれませんが参考程度に。
シェルミ側は舞相手に攻めにくいはずです。シェルミの行動一つ一つ潰してくと手詰まりしてくと思われます。
垂直D…ダッシュ昇竜か垂直J確認弱龍炎舞。
立ちCD…シェルミ唯一?の牽制。すかりに遠B差せそうですね。
めくりJC、D…起き上がりに露骨めくりなら忍蜂確定かも?
屈C対空…奈落と打点高めの先端ムササビを使い分ければそこまで気にする技でもないと思います。
つかこのキャラのこの行動がきついと書いて下さい。書いてもらえれば検証しやすいので。
295
:
え
:2007/11/20(火) 17:04:52
ネタ。
奈落ガードさせたあとすぐ逃げJDすると中段にならないので、奈落後少しダッシュして逃げJDするといい。
体感ですが中距離からダッシュ屈B屈A〜ってやると皆当たりやすい。ダッシュ通常投げっぽい雰囲気になるからかな。
296
:
え
:2007/11/22(木) 05:29:52
メモ1
強昇竜対空待ち舞に対し飛び越える形で避けてくる人には強忍蜂対空。舞画面端で起き上がりの時とかによく狙われやすいので注意しとくといいかも。もし強忍蜂が当たらなくても画面端から逃げれるのはいい。
メモ2
一度ガード方向に入れてから昇竜入力すると忍蜂暴発する恐れがあるので、ガード方向から昇竜入力する場合きっちりニュートラルにし3で入力止める事。
297
:
名無しさん
:2007/11/23(金) 12:25:11
>>26
最初から読み直してみた。おまえが一番凄いよ
298
:
え
:2007/11/27(火) 22:28:04
ネタ。
舞の遠Dは判定が強く牽制潰しながら前に移動する。相手の牽制潰さず遠Dで移動だけした場合相手側は反撃したくなります。そこに最速で屈C置いとくと体感ですが当たりやすいです。この連携は紅や大門によく狙ってるますが結構効果的かと思います。
対大門、チャン相手に一発ネタの崩しを考えてます。数人に試した所皆引っかかったので使えそうかも?週末もう一度試して使えそうなら書きます。
299
:
え
:2007/11/30(金) 06:57:20
PC壊れたд
誰か舞ネタ検証可能な人いませんかね?結構使えそうで面白そうなネタ何個かあるんですがどうでしょうか?
300
:
元気印
:2007/12/02(日) 10:47:21
http://vote.rentalcgi.com/html/daioh.html
不知火舞ファンの人不知火舞に一票頼む!不知火舞をみんなの力で一位にしよう!
301
:
元気印
:2007/12/02(日) 10:48:41
http://vote.rentalcgi.com/html/daioh.html
不知火舞ファンの人不知火舞に一票頼む!不知火舞をみんなの力で一位にしよう!
302
:
名無しさん
:2007/12/03(月) 13:44:52
>>えさん
検証可能です。どんなネタですか?
303
:
え
:2007/12/03(月) 17:13:55
>>302
助かります。
何個か実戦で確認したやつもありますが怪しいので全部書きます。
調べてほしいネタ
1、中央、画面端で舞の奈落空中ヒットさせダウンを奪い最速花鳥扇》弱龍炎舞重ねでガー不可可能か?
また、屈D》ノーキャン花鳥扇》弱龍炎舞重ねも出来ないだろうか?
2、対空昇竜相打ち》食らいキャンセル最速発動》各超必は可能か?…ちょい確認しましたが高さが怪しかったので入らないかも。
確認中の崩しネタ
実戦でしか試してません。相手の反応良ければほぼ当たるかも?
対京
のぼり中JD先端のみ。相手の反応良ければ屈C対空やってきますが当たりません。しかし着地に屈C》忍蜂やると忍蜂が当たらないのでダッシュ屈Cが必要。…他のJでも出来そうですが未確認。
対大門
のぼり大JD先端のみ。これも相手の反応良ければ頭上誘えて屈C差せます。これにはダッシュ必要ありません。…中Jとかは未確認です。
対クリス
クリスの起き上がりD投げ暴れを読んでバクステ、バクステ奈落》クリスの遠D誘えたらダッシュからフルコン。
対空ネタ
相手画面端近くで対空D忍蜂ヒットさせると2ヒットしました。
舞の対空対策に真上から攻める人が増えたので、舞の起き上がりは忍蜂対空と昇竜のどちらか一方にしぼる。
304
:
え
:2007/12/03(月) 19:11:02
どうでもいいネタだがカッコイイので一応w
発動》昇竜相打ちカウンター》214214+Pが当たったり当たらなかったり。昇竜相打ちカウンターが真上あたりなら一応繋がるっぽいですが昇竜後最速で入力しないと繋がらない為、画面端専用連続技です。端近くなら当たり方関係なくヒットするはずです。214214Pヒット後は昇竜追い打ち可能なので忘れずに。
305
:
名無しさん
:2007/12/03(月) 20:40:47
クリスの起き上がりに対してはバクステのみでもいい気もするんですがどうでしょうか。
立ちD空振りしてくれた場合に走る距離が短くて済むと思うんですが。
306
:
え
:2007/12/03(月) 21:44:08
自分もバクステ派なんですが起き上がりリバサ大JCDしてくるクリスもいるのでバクステ奈落》のぼりJCで追撃や対空待ちの選択肢もあるので有効かなーと。
307
:
え
:2007/12/04(火) 20:30:11
正面向きならキムのめくり飛翔脚をD忍蜂対空可能ですが、背向けダウンだとリバサで出しても負けます。
ですが逆入力忍蜂は試してないのでどうなるか謎です。その内調べておきます。
308
:
名無しさん
:2008/02/13(水) 06:40:50
舞のスラは使い道ないですか?
クリスちずるみたいに対空にならないですかね?
309
:
え
:2008/02/13(水) 14:00:38
相手のジャンプをくぐり過ぎた場合とかに使えますよ。発生もリーチもそこそこあるのでガードさえさせなければダウン取れていいですよ。
一応正面のジャンプ(社のJDとか)も落とせなくもないですが昇龍の方がダメージ高いので微妙かなーと。
310
:
名無しさん
:2008/02/13(水) 15:57:17
なるほど。レス感謝します。
どうにか使わない技に活路をと思ったんですけど微妙ですね・・・。
ダウン奪えるとはいえやっぱりあの隙はネックですね。
えさんは前Bはどういう状況で使いますか?
311
:
え
:2008/02/13(水) 17:16:06
前B…開幕立ちBしようとするとよく暴発するんですがよく当たりますw
まあ端追い詰めてからの連携でしか使いません。
まずクラッシュ狙いなら屈C→前B→ムササビでクラッシュ値貯めていきます。
相手にゲージが無い状況であれば屈C→ディレイ前B〜の連携に切り替えていきます。この前Bに相手が前転すると屈C確定するのできっちり確定反撃しましょう。
屈C→前Bの連携に暴れてくる人も多いので、屈C後にディレイ龍炎舞や立ちB等で差していくと少し大人しくなるかもしれません。
312
:
名無しさん
:2008/02/14(木) 14:57:27
いい情報ありがとうございます。
結構舞使ってるつもりでしたけど前Bムササビで
キャンセルできるなんて知りませんでした。
いつも前Bのあとは屈Cか立Aが多かったもので。
えさんは前B暴発多いんですか?自分はスラ暴発がすごい多いですorz
気をつけて真下にレバー入れてるつもりなんですけどね・・・
313
:
え
:2008/02/14(木) 18:13:48
ダッシュ屈B→立ちA〜と入力する場合レバー離してもダッシュはすぐ止まらないので、レバー離してニュートラル→屈Bの動作を徹底的に反復するしかないですね。
舞の唯一の崩しなので出来るようになった方がいいですよ。(中距離からのダッシュ投げとダッシュ屈Bからの2択や歩き小足の2択等)
屈B→立ちAでヒット確認出来るのでこれガードされた場合には更に屈C置いてヒット確認していくとうざ強いです。この連携は程龍が使いまくってたので間違いないですw
314
:
名無しさん
:2008/02/16(土) 05:53:11
終わり際前B>屈C>各種必殺技の連続技はやはり実戦では使えないですか?
315
:
え
:2008/02/16(土) 14:37:22
前B重ねはちょっと怖いですね。それより暴れ+無敵技ぶっぱ封じの為の弱龍炎舞重ねが安定するかと。
うまく重なると屈Cも繋がるし攻め持続やゲージ増加もあります。
ネタとして弱龍炎舞重ねにGCCDされた場合、特定のキャラはGCCDの透かりに強龍炎舞や弱超忍蜂などが確定します。ただし弱超忍蜂反撃はかなり難しいので要練習ですね。
316
:
名無しさんの弟子
:2008/11/17(月) 10:00:45
D忍蜂って無敵フレームあるんですか?
ざっと最初から読んだのですが、無敵があるとしか思えない書き込みが多々あります。
自分の認識だと「判定が強い」なんですけど…違うのでしょうか?
317
:
名無しさんの弟子
:2008/11/19(水) 00:39:24
>>316
無敵はないはずです。強忍蜂は判定がそこそこ強く、相手のめくり判定が薄いだけなので落とせてるだけだと思います(強忍蜂の攻撃判定が三ヵ所あるっぽい)。
その証拠になるかわかりませんがめくり小中ジャンプだとほぼ負けますし、庵の葵花にディレイキャンセルされたりすると負けてしまいます。
対庵、チョイ、両クリス、紅あたりは強忍蜂が使いやすいですね。
318
:
名無しさんの弟子
:2008/11/20(木) 12:42:31
通常技>強忍蜂でラルフのGCCD潰せますよ。
仕込みでやればGCCDを出してこなかった時に強忍蜂が漏れることはないので,案外使えます。
319
:
名無しさんの弟子
:2008/11/20(木) 14:45:15
>>318
面白いネタですね。十年使い続けてますが初めて知りました。。ラルフみたいな前進するGCCD系には可能なのかな?レオナ、クラークは怪しいな。
320
:
名無しさんの弟子
:2008/11/21(金) 00:33:07
2Cに41236と仕込み,GCCDの暗転が終わったらボタンを押すだけでおkです。
普通にキャンセルした時よりボタンを押すのが遅いんで相手がGCCDを出してこなかったら漏れません。
ただし,GC前転されても漏れてしまうので実践的かどうかは…。
ちなみに強必殺忍蜂はラルフのGCCDだけ潰せます。
321
:
名無しさんの弟子
:2008/11/21(金) 02:28:52
>>320
暗転仕込みとか難しくないですか?暗転仕込みだとGPや無敵ある技なら可能ですし。立ち回り中に暗転に意識まわす余裕が自分には難しいです。
322
:
名無しさんの弟子
:2008/11/24(月) 23:25:02
キャンセルかからないように一瞬遅めでキャンセルする感覚でやれば、自動的に出ると思うよー
323
:
名無しさんの弟子
:2008/11/25(火) 03:11:30
このスレッド活発でいいなああ
324
:
名無しさんの弟子
:2008/11/25(火) 15:25:41
>>322
ゲーセンで試してみるよ。問題はラルフ使いが舞に合わせてくれないのよねw
>>323
書いてるの二人ぐらいだよw
今更で使う場面も限られますが立ちD→MAX鳳凰の舞が社、大門系のキャラに繋がりますね。ただ、発動しちゃうと奈落からダッシュ立ちDが繋がらない為、のぼりJDや奈落でGCCD透かすぐらいでしか狙う場面がない。鳳凰関係散々検証したのに立ちDは意外だった。
325
:
名無しさんの弟子
:2008/12/10(水) 01:48:26
ttp://jp.youtube.com/watch?v=jfU0waDf2oQ&feature=related
326
:
名無しさんの弟子
:2019/03/02(土) 02:32:52
大ジャンプも届かない位置から水鳥の舞を連発されて何もできずに死んだのですが。八乙女も潰されるし。どうすりゃいいのよ。
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