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不知火舞スレ

1名無しさん:2004/10/01(金) 22:55
舞について語るスレ

2名無しさん:2004/10/10(日) 16:00
通常投げ
不知火剛臨(しらぬいごうりん) 6 or 4 + C
風車崩し(ふうしゃくずし) 6 or 4 + D
夢桜(ゆめざくら) 空中で8以外 + C or D

特殊技
紅鶴の舞(こうかくのまい) 3 + B
黒燕の舞(こくえんのまい) 6 + B
大輪風車落とし(だいりんふうしゃおとし) 空中で 2 + A

必殺技
花蝶扇(かちょうせん) 236 + A or C
龍炎舞(りゅうえんぶ) 214 + A or C
飛翔龍炎陣(ひしょうりゅうえんじん) 623 + B or D
必殺忍蜂(ひっさつしのびばち) 41236 + B or D
ムササビの舞 2タメ8 + A or C(押しっぱなし)
空中で214 + A or C(空中版)
白鷺の舞(はくろのまい) 623 + A or C

超必殺技
超必殺忍蜂(ちょうひっさつしのびばち) 2141236 + B or D
鳳凰の舞(ほうおうのまい) 214214 + A or C
水鳥の舞(みずどりのまい) 236236 + A or C

3名無しさん:2004/11/17(水) 05:51
各種通常技の性能を教えていただけませんか?

4名無しさん:2004/11/17(水) 20:39
C! C! C!

5名無しさん:2004/11/17(水) 22:07
屈Cヒット確認は重要。簡単だし。

6名無しさん:2004/11/17(水) 22:10
フロントステップが速過ぎて大輪風車落としが全然出せません
助けてTakaさん!

7名無しさん:2005/04/08(金) 17:59:48
立ち遠Cが恐ろしく強い
端っこで暴れてる敵に面白いくらいあったタ

8名無しさん:2005/04/09(土) 01:03:48
使用人口少ないよなー。

9名無しさん:2005/04/16(土) 12:59:47
なんていうか、魅力のないキャラだよな。

10名無しさん:2005/04/24(日) 03:21:27
>>6さんへの返答として適当であれば幸いです。
大車輪ステップ×Nのコツは→→+A(押しっぱなし)↓を高速で何回もすることだと思います。
→→↓+Aとやると大車輪が発生しないままで終わってしまうことが自分は多いです。
一応このやり方で7セットぐらいまでなら成功していますので^^;よければ参考にどうぞ。
ステップ奈落でも同じやり方で安定することができました。

116:2005/04/24(日) 14:40:39
>>10さん
アドバイスありがとうございますm(__)m
そのようなやり方があったんですね…今度試してみます!

12名無しさん:2005/05/28(土) 17:19:23
今作では舞はどう動くのが基本?
対空技あるのはいいけど、飛び道具の隙がでかいですね。
2002から移ってきたけどなかなか難しい。

13名無しさん:2005/05/28(土) 19:28:45
パイズリでけん制しながら垂直ジャンプでチラ美
一気に狙う時は屈Cでフェラチオからキャンセルチョウヒ

14名無しさん:2005/05/29(日) 11:49:30
ババ声でお下劣キャラなので需要無し!

15名無しさん:2005/07/11(月) 21:09:12
表舞の基本連続技と最強連続技教えてください

16名無しさん:2005/07/12(火) 00:38:26
あの10割コンボを教えろと?

17o:2005/07/22(金) 10:54:27
こんなオバハンに10割はいらなすぎるだろう
11で消えてせいせいした。

18o:2005/07/22(金) 10:56:34
舞がオバハン臭いのは曽木亜古弥が下手なせい
それにこのオバハンはつらもやばすぎる。

19名無しさん:2005/07/23(土) 19:44:37
>>12
蟹戦法で超反応の移動要塞をしろ。ウザがられるが、これ最強。

20名無しさん:2005/11/03(木) 12:52:26
舞のコンボ教えてくれ〜・・・マニアックなキャラを強くしたい

21名無しさん:2005/11/03(木) 13:23:19
屈B→近A→超必殺忍蜂

22名無しさん:2005/11/03(木) 14:54:48
MAX発動>623D相打ち>ダッシュ超必殺忍蜂

大門のJDと京のJBでたまーに相打ち可能。
他は知らん

23名無しさん:2005/11/03(木) 21:27:17
。。>>22
相打ちとか難しすぎだろ

通常の連続技は2C→龍演舞しかないのかい?

24名無しさん:2005/11/03(木) 22:09:57
いや、必殺忍蜂っしょ普通。

25名無しさん:2005/11/03(木) 22:27:31
>>23
京、大門戦は必須。
結構な確立で相打ちカウンターやな〜
まぁ、超反応も必須だけどねw

26名無しさん:2006/01/24(火) 01:14:56
これからきっと舞が注目されるな。特に裏舞

27名無しさん:2006/02/05(日) 14:56:38
6Bからのしゃがみ台パンチぐらいか後は

28名無しさん:2006/02/08(水) 04:02:56
全然注目されてない・・・

29名無しさん:2006/02/08(水) 12:52:51
馬鹿かw
マックスにした時点で超必殺忍蜂に無敵が付いて完全対空になるだろ。
わざわざ相打ちを狙う必要性は?w
ルガールみたいに、相打ち>発動>できれば美味しいけど。

30名無しさん:2006/02/08(水) 13:15:37
完全対空にはならないよ!下に強いJ攻撃に普通に潰される。

31名無しさん:2006/02/08(水) 14:11:51
そうなのか、無知だな俺。

32名無しさん:2006/02/09(木) 00:26:40
Dune倒すならこのキャラだね

33名無しさん:2006/02/09(木) 10:24:25
くれくれで悪いが、02勢の無知な俺に教えてエロい人。
98の舞って、花蝶扇の硬直が異常に長いよね?となると何を軸に立ち回るべきなのかな?あと龍炎舞の硬直差とガークラ値も教えて。

34名無しさん:2006/02/09(木) 14:52:33
舞って機動力あるし、飛び道具、対空、奇襲、高威力連続技とそろっていて
かなりの良キャラなのに使ってもあんまり面白くないのはなんでだろう…

35タロ芋:2006/02/12(日) 07:28:04
今日使ってきます

36名無しさん:2006/02/12(日) 19:20:18
裏舞強いって言われてるが実際どうなの?

37名無しさん:2006/02/13(月) 19:05:38
裏より表の方が強いのは確だと思う。

38名無しさん:2006/02/16(木) 02:19:55
今日裏舞と戦ってきた
意外とやりづらいというかなんというか…
屈C+龍炎舞+空中投げだけでやりづらい

39名無しさん:2006/02/24(金) 16:55:53
龍炎舞ってスラ系食えるんかな?だとしたら両クリスに有利だね。
空中投げあるし。

40名無しさん:2006/02/24(金) 17:30:28
龍炎舞は気軽に振れる技じゃないよ
まぁスラに反応して出せるなら有利かもね

41名無しさん:2006/02/24(金) 23:16:56
裏舞最強と大御所が言うのだから・・・ry

42名無しさん:2006/02/24(金) 23:31:53
だからどうした?

43名無しさん:2006/02/28(火) 03:09:48
>>34
それは今までに舞以上に魅力的な女キャラを見てきたからだ。

44名無しさん:2006/02/28(火) 09:29:42
龍炎舞の足元無敵は出始めからじゃないので(表は弱強共に6f目以降、裏は弱で4f目、強で5f目以降)、
スラ迎撃に龍炎舞は難度とリターン考えると微妙。
普通に小J被せや屈C合わせを使ったほうが、仕込みもいらず、立ち回りも崩れづらいので良さげ。
白鷺は龍炎舞よりはマシだが、テリーに比べると仕込み甲斐が無いな。
ちづるの強>スラの間に仕込むくらい。

45名無しさん:2006/03/03(金) 01:17:21
>>44
テリーで何を仕込むの?スレ違いゴメソ

46名無しさん:2006/03/03(金) 09:07:49
623。
バクステ、逃げジャンプで距離を離した時、対空仕込む(もしくは意識する)ついでに
クリス戦ではスラの可能性も気に留めておいて、見えたらダンクに切り替えられるようにしとく感じ。
舞は龍炎陣の信頼性が低いのと、逃げジャンプやバクステ(2A)の移動距離が長いお陰で
相手が追ってきても牽制、空対空が間に合うことが多いから、623を意識する必要性が低い。

47名無しさん:2006/03/05(日) 01:06:27
>>46
ありがトン!
ちなみにダンクは強?
テリーはクリスのJCDに勝てる対空あったっけ?
激しくスレ違いゴメソ

裏舞は結構強い気がするけど、
明確な理由がよくわからん…
キャラ性能の違いはわかるけど。
狙いがシンプルで強いってことかしら

48名無しさん:2006/03/05(日) 18:49:18
ダンクはD一択。
他の多くの623系の技と同じ様に、テリーのダンクも軌道、判定共に
Bが対地、Dが対空っぽい作りになってるんだけど、Dでもスラは返せるし、
Bだと2段目が届かなかったりする時があるので、Dが確定する場面ではD安定。

対空はド浅め以外なら強ライジングで落ちる。
性能上、タイミングがベストでも相打ちになる可能性はあるけど、
しょっちゅう起きるもんでも無いし、ライジングに相打ち取れる≒空対空や3Cで落ちるので、
他の対処法と使い分けがある程度出来れば、そんなに気にならないレベル。

表の龍炎舞や忍蜂ヒット後と、裏の龍炎舞ヒット後の状況の違いは結構大きい。
中央では距離、時間的に余裕が出来て相手を捌きやすくなるし、
画面端だと非密着だが僅かに不利(龍炎舞)orやや有利だが密着(忍蜂)なせいで
攻めを継続しづらいのが、大幅有利を取れるのはかなり美味しい。

・ネタ
京、庵、リョウに対しては弱龍炎舞後、テリー、キム、柴舟、ルガールに対しては強龍炎舞後、
紅丸、ジョー、ロバート、拳崇、ちづる、キング、社、山崎、ビリー、タクマ、ルガールに対しては弱/強龍炎舞後、
相手がダウン回避した場合、最速小J攻撃がサギ跳びになる。

データ
裏舞の龍炎舞ヒット後、相手のダウン回避まで弱なら6f、強なら4f動ける。
ダウン回避時間はキャラセレ時の並びで、
23,27,26 28,29,25 26,27,23
24,24,24 33,28,24 27,20,25
28,24,30 27,22,20 27,31,25
24,24,24 28,26,28 23,27,23
25,23

49名無しさん:2006/03/05(日) 18:51:27
あ、ルガール2つあるけど弱/強共にOKで

50名無しさん:2006/03/06(月) 01:45:03
な〜る〜。参考になるわ。
照りーのは対空強ライジング、クリスのCDに何回か潰されたから
あきらめてたのよ。打点は確かに浅め。今度ちょい早だしやってみるわ

あんさんやりこんでますね〜。
裏舞は弱点がよくわかりません
対空技ないけど空中投げが強いしなぁ

51名無しさん:2006/03/06(月) 14:19:56
>>舞は龍炎陣の信頼性が低いのと、
あれ?623技としては結構強めじゃなかったけ?>龍炎陣
強なら攻撃判定でても無敵時間続いてるから割り込みや対空にはちゃんと使えるし。
地上からでもダウン取れるし。
飛び道具が消せるっていうよくわからない特性もあるしなw

52名無しさん:2006/03/06(月) 15:10:59
龍炎舞ですね

53名無しさん:2006/03/06(月) 15:56:35
りゅうえんぶだけでそこまで強いのかぁ〜。

54名無しさん:2006/03/06(月) 18:13:26
>>51
神スラ持ちの2キャラ(ちづるとクリス)は、上半身無敵殺しなJCDも持ってるせいで>>44>>46みたいな話になるってだけで、
強龍炎陣の初段部分は上半身無敵対空としては普通に優秀。
高さ44、攻撃判定上端84でJ攻撃の下への攻撃判定があまりないキャラ(社や庵〜クラーク)には
完全対空を取れるし、JCD以外でしか相打ちを取れないキャラ(リョウとか)には相打ち取られても
非カウンターなら大JCD、カウンター付けば(超)必殺忍蜂で安定して追い打ち出来て(゚Д゚)ウマー

2段目前の隙、弱は低く強は前進しすぎて頭上が留守、しゃがみ状態の相手に
2段目がスカりやすい(錵研ぎ外れるキャラは確定)なせいで、引き付け強龍炎陣で対空、
ロバのディレイ6Aなど割り込みが安定する連携への割り込み以外の使い方はしづらい。
浅め〜届かない飛び込みなんかを弱のシッポで焼くくらい?

55名無しさん:2006/03/06(月) 23:08:04
>>54
カウンターでなくても追い打ちできるんですか?
あと、浅めっていうのはX軸とY軸のどちらで見るんでしょうか?
質問ばかりですいません。

56名無しさん:2006/03/07(火) 07:02:43
>>55
非カウンター時は相手が浮いてから下降し始める辺りまで、
カウンター時は地面に着く少し前辺りまで追い打ち可。ロバの強龍牙とかと同じ感じです。
x軸は浅め、深め、y軸は高め、低めで書いてます。

5755:2006/03/08(水) 12:09:22
>>56
遅くなってごめんなさい。
詳しくありがとうございます。

58名無しさん:2006/03/08(水) 15:42:51
白鷺の使い方がよくわからん。
あれ、連続技意外に使い方があるのん?


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