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ケンスウスレ

1名無しさん:2004/10/01(金) 22:52
肉まんスレッドです

2名無しさん:2004/10/10(日) 15:57
通常投げ
発勁(はっけい) 6 or 4 + C
巴投げ(ともえなげ) 6 or 4 + D

特殊技
虎撲手(こぼくしゅ) 6 + A
後旋腿(こうせんたい) 6+ B

必殺技
超球弾(ちょうきゅうだん) 214 + A or C
龍顎砕(りゅうがくさい) 421 + B or D
龍連牙・地龍(りゅうれんだ・ちりゅう) 41236 + A
龍連牙・天龍(りゅうれんだ・てんりゅう) 41236 + C
龍爪撃(りゅうそうげき) 空中で 214 + A or C
龍連打(りゅうれんだ) 投げ間合いで 623 + A or C連打

超必殺技
神龍凄煌裂脚(しんりゅうせいおうれっきゃく) 2363214 + B
神龍天舞脚(しんりゅうてんぶきゃく) 2363214 + D
仙氣発勁(せんきはっけい) 投げ間合いで 236236 + A or C
肉まんを食う(にくまんをくう) 214214 + A or C

3名無しさん:2004/10/25(月) 15:48
今流行りのこのキャラ

2つの神龍〜の違いと使い道教えてくださいm(__)m

4名無しさん:2004/10/25(月) 21:04
近D→虎撲手→神龍凄煌裂脚
が画面端で全キャラに入ったかと。最後を神龍天舞脚にするとチビキャラや
しゃがみが低いキャラには入らなかったかも。

5名無しさん:2004/11/03(水) 15:42
神龍凄煌裂脚って初段の発生とリーチそこそこあるし、反撃に使えない?

6名無しさん:2004/11/03(水) 20:50
発生は別に早くないんじゃない?
それが入るんなら普通にダッシュ近Dか屈Aから打撃投げでいけると思うんですが。

7名無しさん:2004/11/03(水) 22:37
相手の小・中ジャンプを龍顎砕で落とそうとすると、
距離が足りなかったり間に合わなかったりしますorz

龍顎砕は対ノーマル・大ジャンプに限定した方がいいのでしょうか?
あと、天龍って対空に使えるんですか?

8名無しさん:2004/11/04(木) 00:02
小中Jは牽制で落とそう。
なんのための牽制か考えましょう

9名無しさん:2004/11/27(土) 23:40
端で龍連打決めたとき…

龍顎砕と天龍どっちにすればいいんでしょう?
いつも迷います

10名無しさん:2004/11/27(土) 23:43
ダメージほぼ一緒で龍顎砕のがゲージ増えるとかじゃなかった?

11名無しさん:2004/11/28(日) 00:50
むしろ天龍の方がゲージは溜まるよ。
その代わり龍顎砕の方がその後の有利時間が長い。

12名無しさん:2004/11/28(日) 13:27
返信どうもです
ダメージの大小は気にするレベルじゃないんですかね?

13名無しさん:2004/11/28(日) 15:15
ダメージ的には一緒と言っても過言ではない。
天龍は画面中央でも入るし画面端でもダウン回避されて起き攻め余裕で間に合うから、
俺は基本的に天龍使ってるよ。

体力勝ちしててタイムオーバーぎりぎりの時で逃げたい時とか気分で龍顎砕も使う感じ。

まあプレイスタイルと好みなのでこの辺はあくまで参考までに。

14名無しさん:2004/12/11(土) 12:14
基本的な連続技がわからないので教えてください!
昇竜Pのコマンド投げは強でいいんでしょうか?

15名無しさん:2004/12/11(土) 14:30
強一択で。ボタン連打をお忘れなく

16名無しさん:2005/01/05(水) 06:00
このキャラ最近使い始めたんですけどクリスのスライディングは垂直ジャンプでは何でつぶすのでしょうか?
垂直ジャンプDでつぶせると思ったんですが無理でした。

17名無しさん:2005/01/05(水) 11:15
終り際なら小JDで潰せるんじゃないかな
それか屈Dでダメージ勝ちしてもいいし

18名無しさん:2005/01/05(水) 12:07
前小JBなら普通にスラ潰せるけど垂直だと潰せないね
スラは食い込んだら仙氣発勁確定するし
先端間合いならぎりぎり当たらない距離まで下がって超球弾もいいと思うよ
牽制は遠Bはスラ怖いので前小JB先端当てで。
ノーマルJや大Jで飛んで来るようならめくりも対応の龍顎砕があるし

19名無しさん:2005/01/06(木) 07:41
垂直Jからあえて龍爪撃で

20名無しさん:2005/01/07(金) 02:40
皆さんどうもです。前小JB使えますね。
1回だけ垂直Dでスラつぶせたんですが前小JBのほうがいいっぽいです。

21名無しさん:2005/01/07(金) 02:49
潰せた様に見えたのは、スラの終わりの姿勢の高くなった時に丁度JDが当たったからだと思います。
まず勝てないので、やっぱり前JBがいいですね。

22名無しさん:2005/01/09(日) 02:03
ケンスウを極めるには超球弾を対空に使える技量が必要だな。
もちろん龍顎砕との切り替えが一瞬で出来ると言う意味で。

23名無しさん:2005/01/09(日) 21:45
>>超球弾を対空に
簡単すぎるけれども、それが出来ないとある程度上達する手段がないのも事実
けんすうならけん制主体で屈C屈Dにキャンセルさせたり
けん制中の飛び道具に対して当てていくスタイルにしたほうが
けん制とダッシュコマンド投げのバランスがいいと思う

24名無しさん:2005/01/09(日) 22:59
めちゃくちゃ言うなよ

25名無しさん:2005/04/10(日) 08:48:22
ベニマル戦で活躍したためしがない
兆球団軽く飛び越えられて即死

26名無しさん:2005/06/06(月) 14:49:27
age

27名無しさん:2005/06/07(火) 02:26:59
>>26
若だんなさんこんばんわ!!

28名無しさん:2005/06/07(火) 03:35:05
球撃たずに牽制と対空だけやってれば紅側がきついのだが

29名無しさん:2005/06/13(月) 23:56:21
ヨガCは対空にどうですか?GPなかったけ?

30名無しさん:2005/06/14(火) 16:31:40
GPあるよ、めくりには無理だけど

31名無しさん:2005/06/14(火) 21:57:41
なるほど、逆しょうと角度によって使い分ければいいですね

32名無しさん:2005/06/14(火) 23:36:30
超球弾と龍顎砕で事足りるからあまり使う必要がなかったりするが…

33名無しさん:2005/07/12(火) 23:15:11
コンボ6こおしえて

34名無しさん:2005/07/13(水) 11:22:18
コンボ6こ・・・

1.龍連打->各種必殺技
2.めくりB->しゃがみA(×2)->仙氣発勁
3.J攻撃->近D->各種必殺技
4.(相手画面端)JD->近D->前B->仙氣発勁
5. 近D->前B->近D->前B->仙氣発勁
6. 屈A(×2〜×3)->遠B

35名無しさん:2005/07/13(水) 12:50:44
5も相手画面端だった・・・

36名無しさん:2005/07/29(金) 14:11:16
強龍顎砕カウンターヒットしたときものすごいダメージ
持っていった気がしたんだけど気のせいかな?

先端が当たってギリギリ3ヒットみたいな感じだったんだけど

37名無しさん:2005/10/22(土) 19:17:17
前Bから近D繋がる?
妄想にしか見えないんですけど

38名無しさん:2005/10/22(土) 19:33:02
前B後に仙氣発勁ってのも入るのか?
あと弱ノーゲージコンボは下B>下A>龍連打>天龍でいいんかな?
てかコイツで崩せない・・・リードされたらどうすれば・・・

39名無しさん:2005/10/22(土) 21:13:08
さっきから試してるけど繋がらないみたい
誰も突っ込まないのが謎

てかこいつで崩せないのはヤバいよ
下段、中段、めくり、コマ投げまで完備してるんだからさ
でも痛いコンボがないから逆転性が薄いのは確か

40名無しさん:2005/10/22(土) 21:13:30
さっきから試してるけど繋がらないみたい
誰も突っ込まないのが謎

てかこいつで崩せないのはヤバいよ
下段、中段、めくり、コマ投げまで完備してるんだからさ
でも痛いコンボがないから逆転性が薄いのは確か

41名無しさん:2005/10/23(日) 01:22:35
前Bハッケイは繋がります。

42名無しさん:2005/10/23(日) 02:47:15
下段→発生遅い
中段→あたるほうが難しい
メクリ→そんなんむり コマ投げ→打撃投げのためあたらん。前転、後転で回避可能。回避されたらコンボ確定

43名無しさん:2005/10/23(日) 03:25:57
JBの性能もしらんでケンスウ使ってんの?w
まあでも崩しで勝つキャラじゃないな リードとって守りきるキャラだとおも

44名無しさん:2005/10/23(日) 06:32:20
下段て屈Dは発生速い方だよ。屈Bは遅いけど(つか屈Dと1フレしか変わらん)
屈D自体は虎煌拳回避出来るくらい姿勢低いし。

あと龍連打はCで出してちゃんと連打すりゃ後転されても終わりの方にひっかかる。
打撃投げの特性で前転も引っかかるし。
ただ龍連打自体に無敵ないから連舞脚みたいな使い方は出来ないけど。

その分牽制とか球とか対空揃ってるから暴れ狩りやすい。

45名無しさん:2005/10/23(日) 09:40:57
>>41
前B当てたら2フレ不利になるのに当たるわけが無い

46名無しさん:2005/10/23(日) 10:34:51
45は自分で試そうともしない知ったかぶり野郎

強攻撃>6B>仙気やってみろ

47名無しさん:2005/10/23(日) 11:17:12
試しても無理
6Bの終わり際を重ねたら繋がるけどそれ以外は無理

48名無しさん:2005/10/23(日) 15:07:48
とりあえずライアン氏のケンスウの動きみてみたら?
画面端で立ちD前Bハッケイを繋げたりしてたし、追い込まれてからも強い。

49名無しさん:2005/10/23(日) 15:19:00
ライアン氏が活躍してる動画どこかあります?

50名無しさん:2005/10/25(火) 02:40:29
47が下手糞だということがよくわかった

51名無しさん:2005/10/25(火) 09:58:08
プラクティスでCPUの行動をジャンプにして画面端で
立D>6B>仙気 をしたらヒット数は加算されなかったけど繋がった
ジャンプの予備動作(?)に繋がるみたい

52名無しさん:2005/11/22(火) 04:34:20
>>51
間合いが悪いはず。ちゃんと繋がる間合いがある。
>>47
あの技発生してからも移動するから。

53名無しさん:2007/06/06(水) 06:25:55
初心者なのですが、質問すいません。
ケンスウのけん制技、飛び込みに使う技、
後基本コンボなどを教えて欲しいのですが・・・
よろしくお願いします

54名無しさん:2007/06/06(水) 07:53:19
はっけい じゃなくて ほっけい じゃないかな?

55名無しさん:2007/06/06(水) 08:49:09
発足はほっそくだわな。だからといって発生をほっせいと読んだりはしないっしょ

56名無しさん:2007/06/06(水) 22:33:49
>>51
少し離れて近Dやってみ。


にしてもD>6Bループむずかしいね。
たまに動画とかで見るけどよく出来るな・・・。

実践じゃ当たる事少ないから出来なくてもいいんだけどさw

57名無しさん:2007/07/22(日) 11:15:28
vs京,庵,千鶴,大門,クリスのダイヤはどのくらい?
一番手だとクリス以外なんとかなってるんだけど…
あとコイツの超不利なキャラって誰だろ…?

58名無しさん:2007/07/22(日) 11:15:34
vs京,庵,千鶴,大門,クリスのダイヤはどのくらい?
一番手だとクリス以外なんとかなってるんだけど…
あとコイツの超不利なキャラって誰だろ…?

59名無しさん:2007/07/22(日) 15:55:13
左がケンスウで

5:5 京
3.5:6.5 庵
5:5 千鶴
5.5:4.5 大門
3:7 両クリス

一番同士ならこれくらいじゃない?

超不利なキャラはやっぱり庵と両クリスかな。
レオナとかアテナとかも地味に嫌だけど

60名無しさん:2007/07/24(火) 16:11:06
ケンスウはアテナに負ける義務がある

61名無しさん:2007/07/25(水) 09:54:44
対千鶴で五分はないだろー。スラあるおかげで中間距離でやれること少ないし。
キャンセル必殺技は全部割り込まれるし。
唯一の利点は対空技が使いやすいぐらいか?一発の差もありすぎだし。
3:7ぐらいじゃね?

62名無しさん:2007/07/25(水) 10:03:17
千鶴のスラは低姿勢になるのが遅くて
玉避け(特にキャンセルや近いの)には使いにくいよ
キャンセル必殺技がどう割り込まれるのか教えて頂きたい

63名無しさん:2007/07/26(木) 04:53:30
千鶴は(他キャラに比べて)やりやすい気が。
個人的に>>62に同意。

スラは>>62の指摘どおり時間的な姿勢の問題で、下手すればカウンター+追い討ちを食らうわけだし。

このカードは、やっぱりケンスウ側の2Dが肝になると思う。
空振りや、よっぽど近い間合いで振らなければ問題ないし。

64名無しさん:2007/07/26(木) 10:53:06
たしかケンスウの2Dは千鶴の遠Cで狩られなかったっけ?

65名無しさん:2007/07/27(金) 09:14:55
コイツ、千鶴の屈C→スラに割り込める技ない?

66名無しさん:2007/07/27(金) 09:53:45
超必、龍がくさい、よっはっとりゃー

67名無しさん:2007/10/24(水) 06:12:04
http://jp.youtube.com/watch?v=oGkBWhGV_sw

ライアンさんVSリトルさんの神動画です。
有名かもしれませんが・・・・
ライアンさん側が、全てに読みかっているのと、
リトルさんが「連勝の疲れのためか?」、街中のゲーセンみたいな動きしています。

メジャーリーグに、3Aのキャラで立ち向かっていく事に共感覚えます。

68名無しさん:2008/02/28(木) 23:13:57
ケンスウの前JBって
・最下段まで攻撃判定
・めくり性能あり
なのか…すごい性能だったんですね。
明日ゲーセンで練習してこようw

69名無しさん:2008/02/29(金) 00:45:48
持続もかなり長い。知らない人は思いきり引っかかる。ちなみにめくり性能は紅丸、タクマクラス。
下に厚いので対しゃがみ性能は紅丸を超える。

70名無しさん:2008/02/29(金) 02:10:34
>>68
わかってると思いますが、欠点はJ自体の性能。
長所は>>69の通り。

71名無しさん:2008/02/29(金) 03:59:37
強制ダウンとれる技があればなあ。

72名無しさん:2008/02/29(金) 12:00:47
なぜライアン氏の前JCが当たるのか考えてみようぜ
不思議だ。強い人ほどよく当たる。

73名無しさん:2008/02/29(金) 12:25:46
あててんのよ

74名無しさん:2008/02/29(金) 22:01:30
先読みの空対空&牽制&暴れ潰し
判定強いから置いておく感じ

75名無しさん:2008/03/01(土) 14:33:58
UMでのケンスウはどうなるんだろうなー。
6A高速化・龍爪撃隙軽減・仙気発剄無敵化とか強化点が地味に多いけど。


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