[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
リョウスレ
1
:
名無しさん
:2004/10/01(金) 22:47
リョウサカのスレです
12
:
名無しさん
:2004/10/14(木) 02:16
そんなにか…orz エスパー虎砲が使えればなぁ。
じゃあ紅丸と大門と裏社、クリスに相性良い(五分以上)のはどいつかな?
13
:
名無しさん
:2004/10/14(木) 09:05
3人とも五分かそれ以上はあると思う(結構意見分かれるけどね)
14
:
名無しさん
:2004/10/14(木) 16:02
GCCDから連舞拳出すのって、どう入力したらいい?
理論的にはGCCD>前A>空キャン連舞拳だっけ?
15
:
名無しさん
:2004/10/14(木) 16:09
・・・普通にCで入力して出ますが。
16
:
名無しさん
:2004/10/14(木) 16:15
>>15
即レスどうも。
普通にCでも出たのか…
17
:
名無しさん
:2004/10/20(水) 20:09
裏リョウだったら、Jぶっとばしをコホウで対空するか、ひたすら垂直Jガー
ドしてBをまいたり、垂直Jしてスラを着地に重ねられたら空中コオウケンで
、がんばれるかな。中距離のスラはコホウでなんとかする。表は根性で一撃必
殺当てるしかないと思う。俺も表リョウ使ってるからどうあがいても辛いのは
辛いけどなんとかしたいってのもわかる。コホウがカウンターで入ればダメー
ジがでかいから、なんとかがんばって!
18
:
名無しさん
:2004/10/21(木) 22:47
裏リョウって連続技少ないですよね?
牽制だけで食ってけって?
19
:
名無しさん
:2004/10/21(木) 22:51
コンボなんて下段>弱疾風で十分
基本的にコンボ狙うキャラじゃないし
20
:
名無しさん
:2004/10/21(木) 23:07
一番手に置いてゲージを溜める役としても使える。
基本は遠Bで牽制、虎砲or2Cで対空、コンボは下段から弱飛燕で十分だけど、
密着から2B>2C>乱舞が出せればかなり戦力UPと思われる。
誰か実戦で↑のコンボ出来る奴いる?
21
:
名無しさん
:2004/10/21(木) 23:16
できるけどそんなに狙わない
落とされやすいジャンプ(空中こおうも読まれたら終わり)するより
寒く立ち回ったほうが安定する
歩き小足からは狙いにくいし
22
:
名無しさん
:2004/10/21(木) 23:50
2C&こほう連発って寒いですか?
23
:
名無しさん
:2004/10/22(金) 00:07
ビルドアッパーだって調子に乗れば反撃されるぞ。
さすがにスカッったらガード硬直無いしな。
24
:
名無しさん
:2004/10/22(金) 00:40
俺は地上戦で2C出すときは、コンボ中以外では必ず6Aまで出しちゃう。
ヒットしてたら安いけど、ガードされてても反撃受けにくいし。
25
:
名無しさん
:2004/10/22(金) 01:22
前転されたらまずーじゃないですか?
26
:
名無しさん
:2004/10/22(金) 10:39
>>25
それってGC前転だよね?普通の前転は多分間に合わないだろうし、
仮に間に合ってもそこまで不利じゃないだろうし。
連係でGC前転されたら不味いのは全キャラ共通だし(例:京の2D>荒がみ)、
そうそう2Cガードした後にGC前転してくる奴もいないと思う。
まぁそういう一点読みを回避するためにパターンを散らすのが最適なんだろうが。
27
:
名無しさん
:2004/10/23(土) 13:57
なんかDune氏んとこのBBSで「荒らし」と「ぶっぱ」の議論が出てたけど、
裏リョウの弱虎砲ぶっぱも一部語られてた。
俺としては、裏リョウの遠Bで相手の動きを一旦止めて、
なんか技振ってくるな〜って思ったら経験と勘で虎砲ぶっぱなしてダウンを狙う。
リョウってジャンプ攻撃がそこまで強くないから、上から攻められない場合は
虎砲ぶっぱを足がかりに横から接近する。
ガードさせればデカイ反撃は社のFIくらいの技でないと貰わないし(スカすとちょい危険)、
牽制を昇竜で刈られると相手も精神的にキツイと思わせられる。
リスクは小さいし、リターンも大きいとは言えないけどそこそこある。
弱虎砲ぶっぱは戦術的に有効だと思うんだがなぁ。喰らった側からすればぶっぱなんだろうか。
28
:
名無しさん
:2004/10/23(土) 14:04
>喰らった側からすればぶっぱなんだろうか。
ぶっぱ。まぁ裏リョウのは警戒しないといけないが
ちずるにもあまりぶっ放さないほうがいいよ
ガードで屈Cがほぼ確定するから
29
:
名無しさん
:2004/10/24(日) 14:25
人はそのことをウメ昇竜と呼ぶ。
まあ当たればいいんだよ的な人はそれでいいんじゃない?
俺は立ち回りたいからぶっぱなさいけどね
30
:
名無しさん
:2004/10/28(木) 00:19
裏リョウはやっぱある程度のぶっぱは必要だと思う。
31
:
名無しさん
:2004/10/28(木) 01:13
まぁぶっぱなししない裏リョウとかなめられるだけだしね
32
:
名無しさん
:2004/12/05(日) 23:32
表の虎砲って屈Cより性能悪いの?
33
:
名無しさん
:2004/12/05(日) 23:41
発生は屈Cよりは遅いけど強は完全対空ですよ
34
:
名無しさん
:2005/01/22(土) 10:42
どなたか表の立ち回り教えてください
このキャラは、表と裏は結局どっちが強いんでしょうか?
35
:
名無しさん
:2005/01/23(日) 01:25
>>34
ガード崩しある分表の方が強いかと。
あ、ちなみに俺は裏だから立ち回りとか勘弁な。
36
:
名無しさん
:2005/01/23(日) 22:50
状況にもよるね。俺は、裏は一番手でゲージ溜め要員な使い方してる。
如何に虎煌拳を当てていくか(避けられて隙にコンボを食らわないか)がキモ。
相手の飛んだ瞬間とか、ジャンプの降り際に当てるのが理想だな。
露骨にすかし下段から飛燕狙っていくのも有効。すかしC投げ、前A中段も混ぜて。
表は攻めの手段に長けてるし、ゲージさえあればMAX天地の抑止力がデカイ。
割り込み、対空、小足からのコンボとなんでもあり。
立ち回りは…よくわからん。いつも三番手でMAX天地マンセーな人だから。
まぁリョウ使いは潜りに注意しろってこった。基本的にジャンプ攻撃強くないから。
紅の屈Bとか屈Cにはほとんど相討ち以下じゃないか?
37
:
名無しさん
:2005/02/13(日) 18:13:15
表裏の虎砲の違い
裏の弱虎砲は姿勢の関係上、表とは無敵の位置(腰上まで)が違う。
発生と隙は一緒みたい。
強虎砲は完全対空。2Cは相打ちになる事も。
カウンター時2HITする強虎砲の方がいい。
38
:
名無しさん
:2005/02/13(日) 23:59:49
弱虎砲
無敵は表だと一瞬全身無敵の後、胸から上が無敵。
裏は一瞬全身無敵の後、腰から上が無敵。
だから裏の方が弱虎砲は無敵の範囲が広い。
メストのムックによるとリーチも微妙に裏の方が長いらしい。
39
:
名無しさん
:2005/02/15(火) 12:28:43
マジで?表と裏の弱虎砲の隙が一緒?
裏の虎砲のが少ないと思ってた…。
40
:
名無しさん
:2005/02/15(火) 19:13:35
相手にガードさせた後の間合いの離れ具合を良く見れ。
後は表裏で弱虎砲出してずっとレバー上に入れといてみろ。
どっちが速くジャンプするかをなw
41
:
名無しさん
:2005/03/08(火) 14:40:39
えっ!?リョウのJ攻撃が紅の屈B、屈Cに相討ちってほんとですか??
いつもJC.JDで一方的に勝てるんですが……
42
:
名無しさん
:2005/04/10(日) 11:09:20
大船に強い表リョウ使いがいるらしい
43
:
名無しさん
:2005/04/10(日) 17:50:02
このキャラって初心者使う率おおいよな
44
:
名無しさん
:2005/04/11(月) 09:47:47
42>>
それは誰?
あとは任したw
45
:
名無しさん
:2005/04/11(月) 10:44:05
随分分かり易い自演だな…。
46
:
名無しさん
:2005/04/11(月) 19:40:54
R‐20乙
47
:
名無しさん
:2005/04/11(月) 19:48:07
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/772/1100552703/
48
:
名無しさん
:2005/04/11(月) 21:00:51
r20は適当プレイ
少し前に立川でよく目撃されていると聞いたが
大船の人間だよな?
よくゲームごときでそんな遠出できるな
49
:
名無しさん
:2005/04/12(火) 20:10:46
R=20 神
50
:
名無しさん
:2005/04/14(木) 09:24:13
あの辺は実力ないのに自分が有名だと勘違いしてるよな。
51
:
名無しさん
:2005/04/16(土) 01:56:21
たしかに巧くないな
52
:
名無しさん
:2005/05/05(木) 02:21:25
ノーマル版の一撃必殺って何に使うんですか?
53
:
麻耶@
:2005/05/05(木) 02:38:22
JC>屈C>一撃でヒヨコ祭りじゃなかった?
54
:
名無しさん
:2005/05/05(木) 02:43:49
>>53
あほすぎry
Maxじゃないとぴよらんよ。
>>52
カウンターヒットすれば・・ってかんじですかねー
相手が発動したら、対空にねらってみてはいかがですか
55
:
名無しさん
:2005/05/24(火) 11:35:19
些細な事で申し訳ないんだけど…
下段からのコンボって、
2B×2>立ちA>弱飛燕(2) よりも
2B×3>立ちA>弱飛燕(1) の方が良い気がするんだけど、どうだろう?
後者なら相手が万が一しゃがんでいた時にそれを確認しやすいと思う
もちろん距離によって調節する必要はあるんだろうけど…
威力はどっちが上なのかな?
56
:
名無しさん
:2005/05/24(火) 11:40:06
前者のが減る
57
:
名無しさん
:2005/05/24(火) 21:08:46
しかも申し訳ないんだけど2B×2で確認できる
58
:
名無しさん
:2005/05/24(火) 22:08:56
2B×2なら近A or 屈A > 虎咆の目もあるしね。
59
:
55
:2005/05/24(火) 23:47:57
正直すまんかったm(__)m
>>58
それは弱飛燕を虎咆にするって事?
して、そのメリットは何なんでしょうか?
初心者ですみません…
60
:
名無しさん
:2005/05/25(水) 00:53:35
単純にユリ、アテナ、鎮のしゃがみに弱飛燕の2発目があたらないから、仕方なく弱虎咆でも入れとくか、と。
下段からのコンボは屈B × 2 > 近A or 屈A まで打っといて、相手が立ちなら強飛燕、
↑のキャラのしゃがみには弱虎咆、それ以外の相手のしゃがみには弱飛燕とするのが理想形だと思う。
屈B × 3からだとしゃがみに遠Aがあたらない相手には遠B締めになるけど、
それに比べると屈B × 2 > 近A or 屈Aから必殺技に繋いだ方がダメージも大きく、確実にダウンを奪えるしゲージもやや得。
デメリットは小技の刻みが甘いと遠Aが出たり屈Aが届かなかったりするから、屈B × 3〜に比べてコンボミスが起き易いこと。
61
:
55
:2005/05/25(水) 01:14:58
返信どうもですm(__)m
近Aって、遠Aよりも多くのキャラのしゃがみ状態に当たるんですか?
62
:
名無しさん
:2005/05/25(水) 01:50:00
遠Aは紅丸とかのしゃがみにあたらないけど、近Aは鎮、チョイのしゃがみ以外にはあたる。
恐らく屈Aが届く間合い > 近Aの認識間合い、威力は近A > 屈A > 屈B、連打の効きやすさは屈B > 屈Aだから、
小技を刻む精度やコマンド入力のし易さ、威力、(あれば)見た目などの嗜好などの兼ね合いで使う技を選べば良いんじゃないかな。
その兼ね合いから屈B × 3〜を選択するのもアリだと思うし。
63
:
名無しさん
:2005/05/25(水) 23:15:22
裏と表ってどう違って、どっちが面白いの?
64
:
名無しさん
:2005/05/25(水) 23:30:11
表だろう、裏は昇竜が強すぎた糞キャラ
65
:
名無しさん
:2005/05/26(木) 23:58:12
端でGCCDがカウンターヒットした時の追い討ちで、
一番減るのは何でしょうか?
66
:
名無しさん
:2005/05/27(金) 01:15:28
ディレイキャンセル6Aじゃないの?
67
:
名無しさん
:2005/05/27(金) 08:37:04
良スレ
68
:
名無しさん
:2005/06/12(日) 03:11:04
裏の話なんだけど、
2C>強虎煌拳 と2C>6A ってどっちが減るの?
もし後者がGC前転でも反撃されないのであれば、威力の大小を問わず
後者を使っていった方がいいかな?
69
:
名無しさん
:2005/06/12(日) 06:13:11
虎煌拳のほうがへるよ
70
:
名無しさん
:2005/06/12(日) 06:53:22
Hit確定確実なら214A→子砲
71
:
名無しさん
:2005/06/12(日) 10:06:05
裏の話なんだけど
72
:
名無しさん
:2005/06/12(日) 12:23:19
モザイクがあるかないかでFA
73
:
名無しさん
:2005/06/13(月) 23:45:04
表の話でも214Aはねーだろw
74
:
名無しさん
:2005/06/26(日) 14:52:46
真田氏のリョウってどんな戦い方?
75
:
名無しさん
:2005/07/13(水) 00:09:31
猛虎 雷神剛って使い道ある?
76
:
名無しさん
:2005/07/13(水) 01:22:03
とどめの削り
77
:
名無しさん
:2005/07/13(水) 09:09:51
GCCDよけれる
78
:
名無しさん
:2005/07/14(木) 22:01:57
裏リョウと表リョウの戦い方の違いを教えてください。
79
:
名無しさん
:2005/07/15(金) 04:02:38
裏→飛ばせて落とす
表→屈B屈A一撃
80
:
masato
:2005/07/22(金) 11:03:32
98の場合は1度MAX発動をしてMAX版超必殺技をだすとMAX発動が消えてしまうのはリョウにとって痛すぎる
そういう設定は×(元はといえば弱キャラのせいかと)
そのせいで(JD→屈C→MAX版天地覇煌拳→相手気絶)×n
というのができなくなったうえにMAX版龍虎乱舞が連続技にできなくなってしまったので
攻撃力は俺だと97でS、98でCというところだな
まぁ99が一番ひどいけどな99の場合は攻撃力はD
その理由は龍虎乱舞が繋がらないせい。
81
:
名無しさん
:2005/07/22(金) 11:14:52
厨房的な考えはよせ。
そんなに相手をハメたいなら97やってろ。
82
:
うはw
:2005/07/23(土) 00:37:36
>>80
−81
テラワロス
83
:
名無しさん
:2005/08/15(月) 19:33:33
大船の強い表リョウ使いが高崎で大暴れしたらしい
84
:
名無しさん
:2005/08/16(火) 13:35:27
>>83
さいしゅうスレにまで書き込み本人乙であります
85
:
名無しさん
:2005/08/22(月) 23:18:32
予選通過がよっぽどうれしかったと見えるな。
86
:
名無しさん
:2005/09/14(水) 14:24:19
こおうけん!!
g;,;,、
g;,;,llg,,、 g;,;,[、
_.llilii.i.;,;,i.i.]l.____________、____.。,,gg;,;,[[
,,,,gg;,;,;,;,;,;,i.i.i.i.][ ゚l;,;,r ^;,;,;,;,,,,,g[l゚゚^^^^ ,,,,,,,,,,..,,,,_
gglli;i;;;;;;,;,;,;,;,;,;;;;;,;,lllllili;,;,;,;,;,;,,,g])l゚l゚l゚^^^^^ ,,ggllll(,,][,,,,,,,,,,,,]]llllgg,,
/"゛;;;;i;i;i.i.;;;;;;;;;,;,;,;,i;i;lllllllllili^"^^゛ ,,,,gi.i.i;i;lilii;i;i.i.i.i.;,;,lll゚゚゚゚l;;;;;;;;g。
/]:.:.:.:.;;;;i;i;i.i.;;;;i.i.i.i.i;i;lilililililill^ .。i.i.lilililililililii;i;;;;;ll[__ g;,;,゚゚^l.
゚l;;;;gi.i.i.i.i.i.i;i;i;i;i;i;lilililililil゚^" 〈lilililililililii;i;i.i.;,;,'''''' ^;,;,)r 〈
;;;;i.i.lilillllllll]^゜ ^i;i;i;i;lilii;i;i;i;;;;;ll,,,,,,,,。____];,;,;,;,l゚゜
];,;,;,;,;;;;i;i;lili! .\i.i.;,;,;,;,;;;;;;;;;;;;llllll;,;,;;;;;;;;^゚
.l;;;;;,;,i.i.i;i;lilil. ^^^゚l゚lllllllllbtv4゚l^""
.l;;;;;,;,i.i.i;i;lili;;;;g、
.li.i.;,;,i.i.lilililii;i;i.i.l.
i.i.;,;,;;;;i;i;lilililii.i.;,;,g
,,;,;,;,;,i.i.i;i;lilililii;i;;;;;]、
,,,,,,g;,;,;,;,;;;;i.i.i;i;l゚゚llilii;i;i.i.][_
g;;;;^;;;;i.i.;,;,;;;;i.i.lilill^゜ i;i;lilii;i;i.i.!
i.i.:.:.:.:.i.i.lili[゚^"^ .ヽlililililili!
i;i;;,;,[「 ];,;,;,;,;,;,l.
、 .l;;;;;;;;[ ゚lll;,;,;;;;;;;;l.
87
:
名無しさん
:2005/09/15(木) 09:41:22
ふむふむ。 で?
88
:
名無しさん
:2005/09/15(木) 11:50:16
ドッヂボール?
89
:
名無しさん
:2005/09/30(金) 00:03:16
ガード後に弱飛燕で反撃できる技ってどんなものがありますか?
強葵花とかなら分かるんですけど…
90
:
名無しさん
:2005/09/30(金) 02:07:03
先端ガードじゃないボディ
91
:
名無しさん
:2005/09/30(金) 10:11:43
三流キャラじゃ勝ち越せませんよ
92
:
名無しさん
:2005/10/01(土) 23:50:37
一周年だな
93
:
名無しさん
:2005/11/25(金) 05:54:27
大好きなんだけど、寒いんだよなあこのキャラ
94
:
名無しさん
:2005/12/02(金) 00:11:09
裏も表も?
95
:
名無しさん
:2005/12/02(金) 07:13:58
主に裏に使うだろ。
96
:
名無しさん
:2006/06/21(水) 22:10:40
表リョウのGCCDが空振ってしまった時、空キャン41236Aとか前A入れてる?
近距離で空振った時なんかは41236Aがヒットするよね。
クリスのスラに対しては当てる機会が多かった気がする。
先端当てスラなんかだと無理だけどね。
他にも何か使い所無いかな?
97
:
名無しさん
:2006/07/20(木) 01:02:54
ガーキャンふっとばしに空キャン入るの?知らなかった…使えそうなネタやね。地上で41236Pが届かなければ63214Kを出していったりするんやろか。今度やってみます。
98
:
名無しさん
:2006/07/21(金) 17:31:02
キャンセルかけれるのは連舞拳と前Aだけ。
スラにわざとGCして空キャン連舞が強い。特にクリス戦で使える。
99
:
名無しさん
:2006/07/21(金) 19:12:17
なるなる…裏リョウなら前Aだけやね。サンクス。
100
:
サカザキ リョウ
:2006/12/04(月) 06:09:08
俺は龍虎チームじゃない、餓狼チームだ!!!そうなりゃ餓狼の時のようにガード不能龍虎乱舞くらわしてやっからよ!!そーなりゃ大門もミスターカラテも鼻息で一撃よ、ハハハッ♪
101
:
名無しさん
:2006/12/23(土) 07:45:28
そんな2002バージョンよりMAX龍虎乱舞を強パンチから安定してつないで下さいよ。
そうなりゃ一撃必殺から大ダメージとれるし、そーなりゃ10強入りくらいはできるかもしれませんから。フヒヒッ♪
102
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 03:20:22
クリスのスラに対してGC空キャン連舞脚するとき、GCがあたるときと空ぶるときが
あるんだけど、スラの終わり際にGCしないと空キャンは無理なのかな?
クリちゃん強キャラなんでよく当たるから確実に決めたいんだが
103
:
名無しさん
:2007/07/22(日) 05:01:07
終わり際にGCするとGCが当たる。
終わり際以外でやると連舞が当たるけど、わかってるクリスはそうそうその位置でスラを出してくれんな…
104
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 09:08:48
裏でC投げからのコオウケンガー不のタイミング分かる人いますか?
大口はさらにMAX覇王連続ヒットさせてたみたいなんだが…
105
:
名無しさん
:2007/09/01(土) 16:11:35
キャラによってタイミングは変わる。
106
:
名無しさん
:2007/09/02(日) 07:16:45
闇払いと同じだとおもうけど簡単なキャラがいれば教えてくださ。
ネタが欲しい…
107
:
名無しさん
:2007/10/12(金) 05:10:56
表リョウはやっぱ一撃狙いで大将が適任だよなw
108
:
名無しさん
:2007/10/12(金) 20:03:35
うむ。リョウの強さは一撃にあり。
ただリードしている相手に当てるのはキツいから中堅あたりもいいぞ。
109
:
名無しさん
:2007/10/30(火) 01:45:32
>>104
下らねーよw
んなモン前転とか後転で2ゲージ乙だろがwww
110
:
名無しさん
:2007/10/30(火) 02:41:38
>104
大門とかやりやすそう
MAX覇王てところで連続ヒットするタイミング調べたら、最速弱コオウケンか、ほんの一瞬歩いてコオウケンだと思う。
111
:
名無しさん
:2007/10/30(火) 03:57:44
大門ならやりやすそう?所詮キャラ限だろw
つか大門て横幅そんなあんのか?見た目チャンとかならわかるが
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板