したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

THE IDOLM@STER

1かに凹・_・凹かに:2005/11/27(日) 14:18:52
THE IDOLM@STER を研究するスレッド

42かに凹・_・凹かに:2006/05/26(金) 12:34:56
>>40

>web拍手で……
ばれてるー。
ついでに、春香のボーカル初期値は 19 です。

>ラッキープロデューサー
ダブルって、2ユニット同時ってことですか?
そんなことも起きるのですね。
今、低ランク解散イベント観賞用ユニットしか作ってないんですけど……。

43かに凹・_・凹かに:2006/05/26(金) 12:54:05
>>41
はじめまして

>曲のアピールポイント
オーディションで数字を見る以外に調査手段がないのですが、
現在、解散時のアイドルからの評価の法則を模索中で、
オーディションを全く受けていない状態のため調査が止まっています。

>減衰時の減少量に影響を与えている気がします
これの調査は、プロデューサー自身の能力の詳細が解明されるか、
もしくは、新規プロデューサーカードを何十枚も作らないと、
きちんとしたデータが取れなさそうです。
自分の予想では、影響はない気がします、なのですが。
ないならないことを示すデータがやはり必要。

44かに凹・_・凹かに:2006/05/30(火) 00:07:03
解散コンサートで気付いたこと。
歌っている最中に、カメラが切り替わる直前、一瞬だけセピアサングラスが消える。

45かに凹・_・凹かに:2006/05/31(水) 12:58:03
アイドルからの評価 調査中
(ネタバレ危険) http://kani.ninpou.jp/im/farewellmemo.htm

調査方法を読んでもらうとわかると思うが
 『 やってても全然おもしろくない 』

挫折しそう。

46かに凹・_・凹かに:2006/06/04(日) 13:23:10
アイドルからの評価には、レッスンは関係無いかも。
コミュニケーションだけで、もっと詳細なデータを採らなきゃだめかな。
2択がいくつ、3択がいくつ、タッチがいくつ、ってかんじで。

あと2人以上のユニットの場合の、ランクアップや活動停止で選ばれるメンバーは、
コミュニケーションに加えて、朝のあいさつなんかも関係あるかも?
レッスンでもコミュニケーションでも完全放置していたメンバーがランクアップに出てきた、
という話があった。

47かに凹・_・凹かに:2006/06/04(日) 13:31:41
あと歌によるイメージ値の調査再開。

中間報告として書くが、(要するに、まだ確定ではない、ってこと)

その歌の属性だけアピールで15点、他の2属性は0点。
得意な歌ボーナスが3点。

衣装のところで使っている比率で書くと、
15→300
3→60

48かに凹・_・凹かに:2006/06/04(日) 19:00:39
書き忘れた。
>>47のは、

伊織+やよい
流行ボーカルで
ファーストステージ・ポジティブ・朝ごはん
にしてみたことからの推定。

49かに凹・_・凹かに:2006/06/05(月) 23:53:01
ソロでは出現しないコミュニケーションは、乱数の片寄りのせい、と書いたけど、
ユニットを組んでるのを前提にした会話だから封印してるだけみたい。
すまん。プログラマの人。
でもデュオなのに、私達3人、とか言ってる……。

50かに凹・_・凹かに:2006/06/10(土) 09:32:49
テレビ放送中、亜美のボーカル衣装のスカートの左半分のポリゴンが消えてパンツ丸出しになる。
条件があるかもしれないので、気付いた時の状況を書いておく。
オーディション = 歌ウンジャTOWN(EF30000)
歌 = First Stage 歌詞「混乱した心もどかしくて」
もう一箇所でもこの現象が起きたけど忘れた

51かに凹・_・凹かに:2006/06/10(土) 09:34:16
もう一箇所ってのは歌詞のことね。会場ではない。

52我輩は蟹である。名前はまだ無い。:2006/06/12(月) 18:49:22
>表面のリーダー/ライターによる印刷のインクは熱で消えるので、高温に近づけてはいけない。乾燥機に入れると消えちゃう。

妙に生活観があって和んだ(爆

53かに凹・_・凹かに:2006/06/13(火) 09:16:41
ふと思いついたんだけど、アイロンで意図的に消せたりするのかな?しかも部分的に。

秋葉原のセイで書き換えると消去が甘くて、心霊写真みたいになっちゃうのよね。

54かに凹・_・凹かに:2006/06/14(水) 13:53:40
公式サイトに13日付でこんな発表があった。

>アイドルマスター設置店舗様には事前に告知させて頂いておりました通り、
>2006年6月13日(火)AM9:00より、ソフトバージョンを「1.30」に
>バージョンアップさせる予定でありましたが、
>ソフト仕様上の問題からバージョンアップ日時を延期させて頂くことになりました。

5日あたりに聞いた段階では
 13日の予定が16日に伸びそう
だったんだけど、16日とも書けなくなったってことね。
とりあえず今週はなさそうだなあ。

55てむじん:2006/06/15(木) 00:56:21
>かにかにさん

日記拝見しました。何気に衣装コンプリートされているんですね。またも驚き。

それと私の所属する事務所から、かにかにさんのページにリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか。

http://star.ap.teacup.com/idolmaster/

56かに凹・_・凹かに:2006/06/15(木) 10:35:53
>>55
アイマス専用にDOCOMOの契約をしちゃったので
アクセサリーも遅くとも9月にはコンプリート予定です。

リンクは大歓迎です。
どんどんやってくれたまえ。って、このネタは最近使ったばっかり。

57かに凹・_・凹かに:2006/06/16(金) 10:04:26
ドーム100%未満成功エンドの調査開始。
>>27で教えてもらったとおり、違う会話になって、評価が4点になるのを確認。
なんかこっちのエンディングのほうが感動的風味でいいなあ。
ものによるだろうけど。

以下ネタバレ上等でテキトーにあらすじ
みんな記録狙いに必死でなかなか見ないだろうけど、これを見て興味を持っておくれ。

伊織「あんたの顔を見なくて済むと思うとせいせいするわ。あんたもそうでしょ。」
選択「さびしい」
伊織「そう思ってても言うもんじゃないわよ。あたしだって我慢してるんだから。」

58かに凹・_・凹かに:2006/06/17(土) 13:14:56
仕事の既読情報がクリアされるタイミングの
理屈が間違っている気がしたので修正(?)しました。

翡翠の腕輪を引き当てたので
アクセサリのコンプリート予定が7月に前倒し。

アイドルから送られてくるメールおもしろいね。
ドリキャスでチャオを育ててる時みたいだ。
チャオには呼び出されないけど。

59かに凹・_・凹かに:2006/06/17(土) 23:44:28
ドーム成功エンドのこと。
満タンにちょっと足りなくても、満タンと同じエンディングになった。
メーターの中のsuccessの文字の右端と、満タンとの、丁度中間あたりだった。

60かに凹・_・凹かに:2006/06/24(土) 10:16:16
伊織 ランクB以上 ライブ(大型ステージ)
調査中間報告
ネタバレ危険 ttp://kani.ninpou.jp/im/iori.htm#lank_b

自分にわからないのをすぐにバグと言い出すのが大嫌いなんだけど、
さすがにここまでくるとバグのような気がしてきた。
根拠は
 『完全放置してもバッドにならずにノーマルになる』
というもの。
他の仕事中は
 放置すると自動的に最悪の選択になってバッドになる
という法則があるのに、それすらできない。

61かに凹・_・凹かに:2006/06/24(土) 17:16:37
あ、ランクのスペルが「lank」になってる。( >>60 の3行目)
さすが俺。

次の更新で修正します。

62かに凹・_・凹かに:2006/06/28(水) 11:56:22
というわけで
>>60のアドレス修正
伊織のコミュ
ネタバレ危険 ttp://kani.ninpou.jp/im/iori.htm#rank_b

あと、調査メモページに
歌によるイメージ値の調査報告を書き始めた。
歌増減調査という表題のところ参照。
http://kani.ninpou.jp/im/memo.htm#song_num

63かに凹・_・凹かに:2006/06/28(水) 11:57:53
違った。
歌変更増減のところだ。

64かに凹・_・凹かに:2006/06/30(金) 13:02:08
>>47で書いたコレ
 >得意な歌ボーナスが3点。

調査メモで
 テンション高・通常アピール → +2
になってるから 3点 はありえない。

2点 かな?
衣装の比率で書くと 40

ここでなぜか製作者の心理を想像して、
日本人なら40より50のほうが好きかな?
比率が50 なら アピール点は2.5

今後、データを蓄積していって
 ほとんどが +2 なら 2点
 半数くらいが +2 なら 2.5点
こんなかんじで当たりを付けてみようと思う。

65かに凹・_・凹かに:2006/07/01(土) 23:18:34
アクセサリが全部揃った。
HMDがサンタ帽と
ルビーがダイバーと
同性能である事を確認完了。

ポイント交換したのは、
その後一回ゲームをやってPカードに書き込んで、
その次のゲームから追加される、
Pカードに書き込まないと追加されない、
でいいのかな?
もう空きがないから確認できない。

66かに凹・_・凹かに:2006/07/01(土) 23:19:56
アクセサリが全部揃った。
HMDがサンタ帽と
ルビーがダイバーと
同性能である事を確認完了。

ポイント交換したのは、
その後一回ゲームをやってPカードに書き込んで、
その次のゲームから追加される、
Pカードに書き込まないと追加されない、
でいいのかな?
もう空きがないから確認できない。

67かに凹・_・凹かに:2006/07/02(日) 09:11:52
エアーエッジすげーぜ!!
上の2重投稿の、
>>65は地下鉄で走ってる最中に送信してから繋がるはずがないと思ってすぐ中止。
>>66は駅に止まってから送信。

あと、またカードを洗濯しちゃった。

68かに凹・_・凹かに:2006/07/07(金) 10:42:00
なんだこれ?

DVD THE IDOLM@STER-アイドルマスター- MOVIE(仮)
発売日:2006年09月27日
価格:¥5,499

http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4046572/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main

69かに凹・_・凹かに:2006/07/07(金) 18:12:11
公式サイトからコピペ
>2006年7月11日AM9:00より、ソフトのバージョンが1.30となります。

どうでもいいけど、サイト更新をリアルタイムで見た。
 トップページ見る
 過去ログをクリック
 あれ?トップと同じ?
 トップページを再度見る
 更新されてる!

70かに凹・_・凹かに:2006/07/09(日) 10:55:19
はじめて、カードのリストア、というのをやってもらった。

4枚も印刷に失敗した(曲名やファン人数が読めないほどかすれている)ので、
店員にユニットのメンテを依頼したら、書き直しができるからやらせてくれと言われた。
次のプレイで他の台でやれば直るからいらないと言ったんだけど、
どうしてもやりたいらしいのでやってもらった。

絵の部分がデフォルトの状態に戻っちゃったよ……。

71かに凹・_・凹かに:2006/07/09(日) 12:40:18
メールで質問されたのだが、同じことを訊きたい人がいそうなのでここで。
訊かれたことを簡単に書くと「レア衣装はどこで出ましたか?」

タイガーメーデンとナイト帽子
SPOT21(新宿)

マンダリンビーナス
GIGO(秋葉原)

その他
レジャーランド(秋葉原)かウェアハウス(岩槻)

その他に関しては何ヶ月も前なのでこの程度で勘弁して。

72かに凹・_・凹かに:2006/07/09(日) 12:47:42
あと、衣装じゃないけど

不幸の手紙
セイ(秋葉原)

毎週もらってるw
(ゲーム内じゃなくて現実の週ね)

73かに凹・_・凹かに:2006/07/10(月) 16:46:43
そういえば公式サイトのこれ

>本当に突然ではありますが、当アイドルマスターWEBは
>7月11日更新、14日更新を行った後、15日ー21日まで
>1週間程閉店(?)させて頂きます。

何やるんだろね。
ランキングとかが携帯以外でも見れるようになるといいなあ。

74Y.K:2006/07/10(月) 22:10:42
始めまして。今日はマッチングありがとうございました。
21時頃でしたかな?「ねじりこんにゃく」と言うユニットで敏腕持ってたやつです。
同時インで枠外戦になるとは思いませんでしたが(^^;
1位通過は流石ですね。敏腕、有効にお使い下さい。でわ〜。\(^▽^)ノ

75かに凹・_・凹かに:2006/07/11(火) 09:08:00
>>74
はじめまして。
マッチングしましたね。
先週「こんにゃく」という人がいたので気になってました。
こんにゃく、何かで流行ってるのかな?

76かに凹・_・凹かに:2006/07/12(水) 00:22:18
あああああ!もおおおお!いらいらするううううう!
先週から何度も、タッチパネルが効かないハメに合ってバッド打って負けてる。

負け犬の遠吠えはこのへんにしておき、新バージョンで気付いたこと。

アイドルビジョンがレアと呼ぶには程遠いくらい頻繁に出る。
出る場所は、ラブラブライブの位置に固定。
7万,7万,6万,5万
くらいの比率で出るので、
5万の方がレアじゃねえか!
ってツッコミを入れたくなることうけあい。

77かに凹・_・凹かに:2006/07/12(水) 00:41:25
伊織のランクBの大型ステージは、あいかわらず、放置してバッドすら出せずノーマルのまま。
一番良さげな反応の、時計→買ってくれる→胸、もやはりノーマル。

そろそろメーカーに、正解は存在するのか?と訊いてみたい気分。

78かに凹・_・凹かに:2006/07/12(水) 01:40:38
CPUの打ち方もかわってるかも?
今まで1節目のボムだけ気にしてれば、後は深く考えなくても勝てていたのだけど、
3節ともまんべんなく均等にボムを打たれて恐かったことが何度かあった。

79かに凹・_・凹かに:2006/07/12(水) 08:58:08
もしかすると以前からかもしれないけど、
7万のオーディションで
 伊織ソロ
 善永さん付きLV16(なしでLV11)
 ユニットイメージ=流行イメージ
 他参加者 人1(LV10) COM4(全部LV10)
 30点1位合格したところ
増えたファン数は
 およそ 9万7千人
でした。
これが頻繁になるってことは、殿堂入りは 400万 超えるね。

80かに凹・_・凹かに:2006/07/12(水) 09:17:07
イメージが下がるときにはレッスン用の暗い部分も下がるようになっているので、
レッスン9回しかしないでランクBに行ったユニットで、
30週超えて、負けたり、歌飽きられたり、自然に衰退したりで、
暗い部分がドンドンなくなっていった結果、
朝の挨拶でレッスンの催促をされた。

81かに凹・_・凹かに:2006/07/13(木) 10:12:45
以下のものが変更されていないことを確認。
●namcoのブランド
●歌のスケジュール(13週目に新曲の要望を言われるなど)
●レッスン中の「魔法をかけて!」の歌詞の誤り

82かに凹・_・凹かに:2006/07/13(木) 12:36:17
日記向けな話題ですが、あえてここで書く。

>>74の Y.K さんの ねじりこんにゃく と
うちの りっちょん調査団 が
律子ランキングで物凄く近い位置にいるよ。

83かに凹・_・凹かに:2006/07/14(金) 01:46:23
バージョンアップ前に気付いてたのに、修正しわすれていた自分が書いた誤り。
レッスンで完全放置して空っぽのバッドを出すと、
イメージアップマークは表示されるが実際はアップしていない、
と書いたが、亜美でひたすら表現力レッスンの放置を繰り返したところ、
12週目くらい(うろおぼえ)の朝の拡大グラフで、1ドットくらいだが暗い色が成長していた。

84かに凹・_・凹かに:2006/07/14(金) 14:03:04
悪徳の帰る条件だけど、
公式では
 オーディションで合格する
 3週以上プロデュースする
の2通りなのに
 来た次の週で6位不合格しても帰る
というのを何度も目撃してる(ver1.20,1.30両方)
というか
 オーディションに参加して帰らなかったことが一度もない
です。
もしかして 合格 という記述が誤り?

85ToCoMo:2006/07/14(金) 18:14:16
はじめまして。
今日、ユニットを引退させてみたところ…
・イメLv8(15点)
・人気ランキングは1250番台(0点)
・オデ勝ち数35勝(15点)
・特別全制覇(10点)
・アイドルランクS(10点)
・女の子からの評価 あずさ−C・やよい−A(25点)
の75点でP評価が「−A」でした。
今までは「+B」だったはずなんですが…

86Y.K(メイン:テロユラーP):2006/07/14(金) 22:49:46
レスどうもです〜。こちらもレスさせていただきます。

ねじりこんにゃくについてですが、我がW.O.同盟事務所のとある方が、「律子のおさげがねじりこんにゃくに見える」とか言い出したのがきっかけです。
コミュニティーサイトの同盟と言うこともあり、ほぼ2ch的な流れで祭りになってますww
ほとんどがW.O.同盟の者の仕業ですのでw
某サイトのドラマCD05で”徳子”というのもありましたが、こちらはあまり流行らなかった模様です。(^^;

>>82の件ですが、狙ったわけじゃありませんからね?(ぉ
先日のマッチング後、0BOMで30k連勝で完走させたらあの結果になったのですw

87高坂:2006/07/14(金) 23:45:21
先日、全国50kでかにかにさん見っけたので速攻でINしてしまいました。
ランクや履歴名前見て、実験中だったことに気づいたのはINしたあとだったりします。(もう少し考えてから入れよ
実験お疲れ様でした。頑張ってくださいー。

88かに凹・_・凹かに:2006/07/15(土) 10:48:51
>>85 ToCoMoさん
はじめまして。ありがとうございます。
こちらで取れていないデータ
イメLV8=15点 と 計75点=「-A」
を引用させていただきました。
1250位台=0点 は書き忘れました。次回に更新予定。
ちなみに下は16965位=0点まで確認済み。

89かに凹・_・凹かに:2006/07/15(土) 10:54:28
>>86 Y.Kさん
徳子は、始めは 誰? とページ内を探しちゃいました。
やっぱりあれは律子のことですよね。
ギョウニンベンしか合ってないけど。
なにかで IORI MIZUSE というのもあったらしいですね。

90かに凹・_・凹かに:2006/07/15(土) 11:04:22
>>87 高坂さん
あそこのオーディションは
情け無用 タフすぎて損は無い 残虐行為手当て
な場所なのでいいんではないでしょうか。

5人選6人選大好き。

91かに凹・_・凹かに:2006/07/15(土) 11:06:53
>>84で書いた悪徳が帰る話の続き
あれからまた2回悪徳がきたけど、やっぱり2回とも同じ結果で
オーディション6位敗退1週
だけで帰っちゃいました。

93かに凹・_・凹かに:2006/07/16(日) 11:11:26
オーディションを受験すると、
そのオーディションと同じ属性のユニットイメージが増えるが、
その量がバージョンアップに伴い増えているも。
前は0.5くらいだったのが、今回は0.8くらい。

94ToCoMo:2006/07/16(日) 18:40:11
さらに検証結果です。
引退させたユニットは春香・伊織のデュオ…で、

イメLv13(25点※旧Verと変らず)
ランキング562位(5点)
オデ勝ち数30勝以上+特別合格9勝(25点※旧Verと変らず)
アイドルランクS(10点※旧Verと変らず)
女の子からの評価25点(春香B・伊織+D)

合計90点でP評価は+Aでした。
ついでに、昇格出来ます。

95かに凹・_・凹かに:2006/07/16(日) 22:34:03
報告ありがとうございます。
ランキングと合計のデータを反映しました。

96かに凹・_・凹かに:2006/07/16(日) 23:23:54
カードの有効期限について。
稼動初期にゲーセンで配布されていた小冊子に
 Pカードは50回書き換え
 Uカードが最終活動日から90日後
と書いてあり、うちのサイトにもそれを記載しているのだが
 半年ぶりにやったら問題なく続きができた
との情報があった。

手元にver1.01で作った一週しかやっていないカードが残っているので、
それを携帯サイトでカード登録してみようとしたところ、
その番号のカードはない
というような理由で拒否された。

たぶん
 P・Uともに、サーバーには90日間しかデータは残しません
という意味なのかもしれない。

さらにたぶん
 カードにはデータが残っているので90日以上過ぎてもプレイはできる
 プレイすればまた携帯サイトに登録できる
のではないだろうか。

さらにさらにたぶん(どんどん自信なさげになっていきますw)
 登録済みのカードで90日以上過ぎたら
 サーバーのデータは消えているので再登録が必要
かもしれない。

97かに凹・_・凹かに:2006/07/18(火) 17:38:53
ver1.20→1.30に伴う変更

オーディション選択で
時間切れまたは3回キャンセルした場合の
強制エントリー先の法則

全国オーディションのページに表示されている中から、
LV制限に引っかからないもののうち、
受付残り時間が最も短いものにエントリーされるようになった。
制限は低いほうにだけかかっているので、
高いほうには平気で放り込まれるので注意。

1.20の時は、LV制限に反していても、
表示だけ、条件を満たしている風にして、
無理矢理エントリーされたが、それは廃止された。
(無理矢理の例。
実際はLV16なのに、表示はLV7になって、
LV7以下制限のところにエントリーできた。)

98かに凹・_・凹かに:2006/07/19(水) 10:12:06
タッチコミュで変なのを発見
真 ランクB以上 ある日の風景7
口を長押しすると会話がおかしなことになる
ネタバレOKの人だけ見てください
http://kani.ninpou.jp/im/makoto.htm#rank_b

99Y.K(メイン:テロユラーP):2006/07/19(水) 23:32:52
某パイタッチ神の方に神扱いされてますねwww
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8344/hp/top.html

101かに凹・_・凹かに:2006/07/20(木) 12:04:16
神より蟹がいいです。

君らパイタッチ好きね。(自分を棚に上げる。)
リファラ見たら、たった一日でアイテムマスターさんの2週間分にせまる勢いですよ。

103かに凹・_・凹かに:2006/07/20(木) 13:12:25
イメージ値関連で興味深い現象を発見

衣装/アクセサリーで、ユニットイメージ値のどれか1つは減算されるが、ある一定の値を下回る減算は切り捨てられる。
その「ある一定の値」がおそらく、レッスン/オーディション/衣装/アクセサリー/歌/プロデューサーランク等(他にあったっけ?)による増減を受けていない、「完璧な素のイメージ値」。

完璧な素のイメージ値で、オーディションに出場してアピールしたら、
 伊織ソロのダンス = 11 ( ナイス 23 )
 やよいソロのダンス = 6 ( ナイス 18 )
 真+あずさデュオのダンス = 9 ( ナイス 20 )
というデータが採れた。

ソロの場合
 初期値÷2x1.15(高テンション)
に非常に近いと思う。

オーディションのアピールの計算のところで、計算の始めの時点で小数桁が残るとか切り捨てるとか書いたが、
 計算の始めは切り上げ 計算の終わりは切り捨て
にすると、今のところ、この2つのデータは計算が合う。

この考えが正解なら、デュオ/トリオの正確な初期値を計算で導けるかも。

104かに凹・_・凹かに:2006/07/20(木) 13:28:13
>>103の実験のしかた

まず調べたいイメージ以外の属性でユニットを引退させる。
次に立ち上げたユニットで、
衣装/アクセサリーを全て、調べたいイメージの属性がマイナスになるものにする。
歌を、調べたいイメージ以外の属性のものにする。
1週目はレッスンしかできないので、調べたいイメージ以外の属性のレッスンをする。
2週目で着替えでアクセサリー一個だけを、第1属性が同じで第2・3属性が逆のものに交換する。

これで、普通なら
第2属性のマイナス、第3属性がプラス
になるはずだが
第2属性のマイナス、第3属性が変化なし
になってしまう。

これを応用すると、
普通ならLV03なのに、マイナスがない分だけ特をして、LV04にできたりする。

105かに凹・_・凹かに:2006/07/20(木) 13:35:30
む……。またタイプミスしてる。
消しては直しを繰り返しているせいで番号飛び飛びでかっこ悪いし。

×特をして ○得をして

106ToCoMo:2006/07/20(木) 21:12:02
また、引退のデータです。
なぜか空いてる部分のデータがうまーく取れてしまったようですw
以下その状況です。
データ採取ユニット:春香・亜美真美デュオ(EDは亜美真美・曲はポジティブ!)
引退コンサート選択部分は、ドームから順に45%・55%・65%・80%・100%

LV9引退:16点(※)
最高順位698位:4点(※)
オデ勝ち数30勝以上+特別9個:25点
アイドルランクS:10点
女の子の評価:25点

(※)が、今回新しい部分ですね。
合計80点でプロデューサー評価が「−A」でした。
尚、この引退では1ランク昇格でした(売れっ子→超売れっ子)
コミュの振り分けは春香が6:亜美真美14で評価が春香D・亜美真美+A

実は凹・_・凹さんとは1回だけですが以前オデでお会いしてたりするんですよw

107かに凹・_・凹かに:2006/07/21(金) 10:23:56
>>106
どうもありがとうございます。
こちらの最新の解散データはなぜか埋まっている部分のデータがうまーく取れてしまったようです。
ま、データの再確認も重要だからいいけど。

前にお会いしました?
覚えてないです。申し訳ないです。

108かに凹・_・凹かに:2006/07/21(金) 10:32:53
敏腕付きCPUのこと

フィンガーP シャイニング
RHYTHMIX(全国20000人)に入ったのを初めて見た。
LV06だった。

これまでは
踊っていいとも?(EF限定10000人) LV05
HOPJAM(EF限定5000人) LV04
の2つしか見たことがなかった。

LV04 のほうは前から参加制限のLV04以下に合わせた偽装だと思ってたが、
どうやら LV05 のほうも偽装だったようだ。

109かに凹・_・凹かに:2006/07/21(金) 10:37:37
>どうやら LV05 のほうも偽装だったようだ。
これは、他のCPUユニットに変更が全く見られないことから、
このユニットも変更がないと仮定した上での話ね。
このユニットだけ変更されている可能性だって当然ある。

110かに凹・_・凹かに:2006/07/21(金) 11:20:01
そういえば、今育成中の
 「妖精ぷりんてぃん」
が、TV放送時にライブタワーに配信されません。
この現象ってもしかして NGワード ってやつ?

一応、サテライト側からは配信しようと頑張ってるらしく、
放送が始まるまで少し長めに待たされる。
オーディション結果表示時間が伸びるので反省会に便利。

同じサテライトで
 「辛運エンジェル」
はきちんと配信されるので、ハード的なトラブルではないはず。

111高坂:2006/07/23(日) 00:55:42
いつもお世話様です。
VUP後にいくつか引退させたのを録画したデータから起こしたので
それなりに信頼性はあるかと。
よければ使ってやってください。

LV14引退:25点
最高順位4072位:0点
オデ勝ち数17勝+特別9個:19点
アイドルランクA:10点
女の子の評価:25点
プロデューサー評価:79点(−A)

LV16引退:25点
最高順位57位:12点
オデ勝ち数45勝+特別9個:25点
アイドルランクS:10点
女の子の評価:25点
プロデューサー評価:97点(+A)

LV11引退:20点
最高順位73位:12点
オデ勝ち数44勝+特別9個:25点
アイドルランクS:10点
女の子の評価:25点
プロデューサー評価:92点(−A)

LV16引退:25点
最高順位111位:10点
オデ勝ち数44勝+特別9個:25点
アイドルランクS:10点
女の子の評価:25点
プロデューサー評価:95点(+A)

112高坂:2006/07/23(日) 11:45:57
3つ目誤植。

LV11引退:20点
最高順位73位:12点
オデ勝ち数44勝+特別9個:25点
アイドルランクS:10点
女の子の評価:25点
プロデューサー評価:92点(+A)

信頼性がどうとか言ってたワリに間違えました。
大変失礼しました。

113かに凹・_・凹かに:2006/07/24(月) 14:02:29
ありがとうございます。表に反映させていただきました。

114かに凹・_・凹かに:2006/07/25(火) 10:23:59
>>103の続報

 律子ソロのダンス = 11 ( ナイス 23 ) ( 初期値 23 )
 伊織ソロのダンス = 11 ( ナイス 23 ) ( 初期値 19 )
 亜美ソロのダンス = 8 ( ナイス 19 ) ( 初期値 13 )
 やよいソロのダンス = 6 ( ナイス 18 ) ( 初期値 11 )

 真+あずさデュオのダンス = 9 ( ナイス 20 )

律子のデータを採ったところ、
 初期値÷2
という計算式の予想は不成立でした。

115かに凹・_・凹かに:2006/07/25(火) 12:57:10
>>68にチラッと書いたDVDの詳細が出てた。
http://www.animate.co.jp/newrelease/newitem/av/av0927/av0927.html

えー!?
あの120分以上を、リハーサルとかを追加した上で 70分 ですか?
正に、行けなかった人残念。
ライブなんだからあたりまえだけどね。
あの内容のどこに削れる場所があるのよ?て感じです。
本当に、行けなかった人残念。

116Y.K(メイン:テロユラーP):2006/07/25(火) 18:46:48
自分もライブ行ってきました。
ノンカットで出して欲しいですよね、DVD2枚にしてでも!(ぉ

117かに凹・_・凹かに:2006/07/26(水) 13:13:19
リハーサルでこんなに頑張ってるぞ!を見せるために、
頑張った結果こんなにいいものができました!の部分をカットするって、
……ねえ?

てゆうか、これ、こんなとこに書いてないで、制作会社にメールしたほうがいいか?
どこにメールすればいいんだ?

119かに凹・_・凹かに:2006/07/27(木) 13:12:33
>>118に書いて下さったかたすみません。
最後の行でご自身で書かれている通り、
荒らし目的で使用される危険があるため、
消去させていただきました。

120118のP:2006/07/27(木) 13:45:52
>>119
すいませんでした。
あの件ですが、どうやら765側が動いて消した模様です。
何故か調子が悪い方が残されておりましたorz

121Y.K:2006/07/29(土) 08:46:51
GT祭りはお疲れ様でした。
何度かマッチングさせて頂きましたが、スルーしたのも何度かありました。
流石にLv9とかで50kは無謀でした(^^;

122かに凹・_・凹かに:2006/07/31(月) 12:29:26
なんか妙だと思ったらやはりイベントでしたか。
LOVE LOVE LIVE にレベル1桁が4人参戦とか。
皆、ジェノサイドの使い方うまいねえ。

123かに凹・_・凹かに:2006/07/31(月) 12:32:43
>>114の続報

亜美ソロのボーカル = 1 ( ナイス 12 ) ( 初期値 1 )

124高坂:2006/08/03(木) 01:48:27
いつもお世話になっておりますー。
この度、最終評価シミュレータなんてものを作ってみました。
その中でかにかにクラブさんのデータを幾つか引用させていただきましたのでそのご報告です。
…って、勢いで作ってみたはいいけど思いっきり事後報告ッスね、申し訳ないです。
それでは失礼しますー。

125かに凹・_・凹かに:2006/08/03(木) 12:58:21
>>124
作成おつかれさまです。そちらのサイトでメッセージを書いてみました。

126かに凹・_・凹かに:2006/08/03(木) 13:09:02
ユニットのイメージ値には、プロデューサーのイメージ値というものがあるが、
これは、衣装やアクセサリーと同様に、リアルタイムで反映されているかも。

LV15のユニットを作ってプロデュースを中断した。
次にLV8のユニットを解散して、プロデューサーLVが1個下がった。
再びLV15だったユニットのプロデュースを再開したら、LV14に下がっていた。
途中で、流行の変動は無し。

ユニット自身の飽きられによるレベルダウンもある時期での出来事だったので、
ひとまず断言するのは保留。

127Nist:2006/08/04(金) 17:50:40
はじめまして。
この度、Docomo用のiアプリでユニット名入力時用に漢字を検索するツールを作成しました。
その際にかにかにクラブさんの漢字リストのデータを利用させていただきましたことを報告させていただきます。

http://nist.sakura.ne.jp/mt/archives/2006/08/post_5.html

以上、よろしくお願い致します。

128我輩は蟹である。名前はまだ無い。:2006/08/05(土) 13:37:48
中の人が、蟹がどうとか言ってますぜ〜
ttp://yaplog.jp/asaponmax/archive/172

アイマス関係ないけどw

129かに凹・_・凹かに:2006/08/06(日) 08:43:03
>>127
はじめまして。
これは良い物だ。
こういうのはメーカーさん自らが作成・配布して欲しかったですね。

>>128
いや、これをどうしろと?w

130かに凹・_・凹かに:2006/08/06(日) 09:10:28
>>123 の調査の続きをしようと思ったが、増減マークが表示されない現象がおきなくなった。

心当たりは

最近ずっとビジュアルイメージで解散していたところにダンスイメージで解散を1ユニット割り込ませた。
最も新しい解散データ1個が影響するわけではないのか?
その後3ユニットをビジュアルイメージで解散させたが、それでもやっぱりダメだった。

何が悪いんだろう?????
アピール値は、前回調査したのと同じデータが取れてるんだけど。

131かに凹・_・凹かに:2006/08/06(日) 13:37:31
あ、書き忘れ。
>>130 の心当たりのところは、
プロデューサーがもってるイメージ値の影響かな
とかそんな感じの文章です。

132我輩は蟹である。名前はまだ無い。:2006/08/11(金) 19:00:03
中の人が(略
ttp://yaplog.jp/yurisii/archive/709

133かに凹・_・凹かに:2006/08/13(日) 02:43:10
>>132
いや、だから、これをどうしろと?w

134かに凹・_・凹かに:2006/08/13(日) 02:45:08
亜美真美ベストエンドの、亜美真美が合体するバグが修正されてる?
今日見たら正常だった。

135かに凹・_・凹かに:2006/08/16(水) 22:11:04
未だにパーフェクトが分からないコミュが2個ある。
1個は >>60 で書いた
 伊織-ランクB以上-(大型ステージ)
もう1個は
 真-ランクC-レコーディング(CD)

「ここにガツンと響くような歌い方」という話で場所を選ぶ。
胸で「なにか違う」みたいな事を言われながらも グッド の判定になる。
ここで背景を、短く触ると無反応だが、
 擦ると「そんなところに響かせられたら変人」
と言われてノーマル落ちする。
天井や床も同様。

ここで注目するべきことは、
他のコミュは、正解が背景内に無い限り、背景は完全に無反応なのに、
このコミュに限っては、ノーマルのレスポンスがあること。

まだ鼻や目など試していない箇所がいっぱいあるので調査不足ではあるが、なんか怪しい。

136鳥越:2006/08/16(水) 23:04:35
Ver1.30の引退データです。u1_torigo
データの補完に利用してもらえれば幸いです。
データはデジカメ写真で記録して拾っています。

LV7引退:13点
最高順位3764位:0点
オデ勝ち数26勝+特別8個:21点
アイドルランクB:8点
女の子の評価S、+B ドーム成功(95%未満):24点
プロデューサー評価:66点(B)
LV6→LV7

LV10引退:18点
最高順位2792位:0点
オデ勝ち数28勝+特別9個:24点
アイドルランクA:10点
女の子の評価S ドーム成功(95%以上):25点
プロデューサー評価:77点(−A)
LV7→LV8

137かに凹・_・凹かに:2006/08/19(土) 02:35:50
データ提供ありがとうございます。
表に利用させていただきました。


そういえば、
 『現在、ページ構成を練り直し中。見づらくてスマヌ。』
こんなこと書いてて全然作業が進んでない。
オーディションの種類とか
ダブル/トリプルアピールの計算式とか
まだまだ書いていないネタはいっぱいあるんだが。

138かに凹・_・凹かに:2006/08/21(月) 12:45:09
オーディションで、各節ごとに貰える★は、
アピール点が同じ場合には、両者とも同じ個数が貰える。
基本的に上位方向の順位が付く。最高得点者が2人いれば2人とも1位。
例外は、アピール点が0点の場合で、該当者は全員が6位。

昨日、HIT-TVで、2節連続でこれをやられて負けた。
1st CPU (2)+(5-1)+(5-1)=10
2nd 自分 (-1)+(5)+(5)=9
(5)が2個取れた時点で勝ったと思ったのに……。

139かに凹・_・凹かに:2006/08/27(日) 02:17:07
>>135で書いたやつパーフェクト出た。
胸を腹に変えただけで成功。

140ToCoMo:2006/08/30(水) 05:11:38
ご無沙汰しております。かぶってる部分が大半なのですが引退データです。
ユニット デュオ(律子・真)
レッスン数 19レッスン
引退時LV LV10【18点】
最高順位  612位【4点】※
オーディション勝ち数 30勝以上+特別9個で【25点】
アイドルランク Sで【10点】
アイドルからの評価 律子+B・真+D・ドームをTRUEで【25点】
最終評価 82点で【A】※

※の部分が、新しい部分です。

141かに凹・_・凹かに:2006/09/01(金) 12:57:23
ありがとうございます。
表に追加させていただきました。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板