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THE IDOLM@STER
1
:
かに凹・_・凹かに
:2005/11/27(日) 14:18:52
THE IDOLM@STER を研究するスレッド
2
:
かに凹・_・凹かに
:2005/11/27(日) 14:23:01
というわけで、色々と調査メモを書き留めて置く場所ですよ。
お別れコンサート結果
プロデューサー総合評価 C(50/100)
でプロデューサーランク 8から7へ降格した。
3
:
かに凹・_・凹かに
:2005/11/27(日) 20:27:31
四週連続でレッスンしたら、五週目の朝にイメージレベル減少した。
4
:
かに凹・_・凹かに
:2005/12/02(金) 13:24:19
オーディションに合格すると、
その時の流行のイメージが上昇する?
短期で一気にオーディションしまくると、
流行のイメージだけが物凄く育つ。
5
:
かに凹・_・凹かに
:2005/12/31(土) 21:47:36
データのページで、アクセサリーが流行によって弱くなる、と書いたけど、
よく考えてみたら、たぶん、逆に強くなってたものから通常のものに交換した時の経んかを誤解しただけっぽい。
ようするに、ガセネタっぽい。
6
:
かに凹・_・凹かに
:2006/02/11(土) 04:08:05
ラストコンサート
安い会場を選ぶとアイドルからの評価が2点減点。
7
:
かに凹・_・凹かに
:2006/02/12(日) 21:26:43
やよいソロ
流行ビボダ
14週目で、曲を新しくする。
魔法をかけて! → THE IDOLM@STER
イメージレベルが下がった。
8
:
かに凹・_・凹かに
:2006/02/12(日) 21:31:55
>>7
補足
ユニットイメージは
変更前ビボダ
変更後ビダボ
9
:
かに凹・_・凹かに
:2006/02/28(火) 12:10:33
敏腕つき・3パラメータ共満タンで
レッスンパーフェクト・コミュニケーションパーフェクト
をやったら、獲得ファン数が1万ぐらい増えた。
もしかすると、
イメージレベルが低いとボーナスレッスンが出やすいという噂を信じて
アクセサリーを外してレッスンをするのは、
獲得ファン数ランキング1位争いで不利になるのかも?
10
:
かに凹・_・凹かに
:2006/03/02(木) 00:19:05
まとめページに致命的な誤りを発見。
アクセサリーによる増減のところ。
流行と一致すると減少するものは更に減少すると書いてるが、本当は逆。
マイナスのマイナスはプラスになるという算数の初歩を間違ってました。
これを踏まえて再調査したところ、
流行2,3位の不明だったものは下から
-5,-8,-11
流行1位の不明だったものは下から
46,69,未調査
あと一個で調査完了予定。
11
:
かに凹・_・凹かに
:2006/03/02(木) 07:48:42
>>10
で書いた件に関して、まとめページを修正完了しました。
12
:
てむじん
:2006/03/03(金) 01:47:42
アクセサリーによる増減についてですが
流行と一致すると「減少するものはあまり減少しなくなる」という理解でよろしいのでしょうか。
それとアクセサリの流行による変動表流行1位の+1と流行23位の+1の位置がおかしい様な気がするのですがいかがでしょう。
(ご挨拶感想は下のスレッドに書き込みます)
13
:
かに凹・_・凹かに
:2006/03/03(金) 13:15:06
>>12
>減少するものはあまり減少しなくなる
そういうことです。
>流行1位の+1と流行23位の+1の位置
「+1」というのは『お姫さまティアラ』専用の特殊なものです。
調査メモページ - アクセサリー増減具体値調査
http://kani.ninpou.jp/im/memo.htm
#acs_num
ここの上から2番目の表にあるとおり、「-1」と相殺するので、
「+1」だけは流行1位では弱体化してしまいます。
14
:
てむじん
:2006/03/04(土) 19:05:18
お返事ありがとうございます。
この2番目の表の結果は
お姫様ティアラのVi+1は流行1位の時には小さくなる
としないと説明できないということなんですね。納得しました。
しかしお姫様ティアラは
無属性じゃなくボーカル属性
+1+1+1と思いきや+1+4+7とVo強め
しかも流行1位時の補正がViに関してはダウンと
解析するにはやっかいなアクセサリーですね。
15
:
かに凹・_・凹かに
:2006/03/19(日) 00:14:00
>>6
で書いた件。
安いからではなくて、単純に会場ごとに点数が決まっているみたい。
ドームと武道館の嵳が二点。
16
:
かに凹・_・凹かに
:2006/03/24(金) 09:57:17
"THE IDOLM@STER" は全員の得意とする歌
のはずだが、律子はそうでもない説が浮上中。
http://kani.ninpou.jp/im/song.htm
#favorite
ここのちょっと上の「実際に試したところ、」のあたりから読んでね。
とりあえず一時的に、
得意としているアイドルを「×」としておきました。
17
:
かに凹・_・凹かに
:2006/04/01(土) 14:37:38
●衣装等のパラメータ増減
「比率」はすでにまとめ済みだったが、
これのオーディションアピールの能力が判明。
簡単に書くと『比率の0.05倍』。
アクセ無しから、流行一位の増加多のもの4つに変更すると、
90 x 0.05 x 4 x 1.15 = 20.7
実験する際には
テンションに応じて、1.15倍,1.00倍,0.85倍
もあるのを忘れずに。
●"THE IDOLM@STER"が能力アップするアイドル
律子の他に、雪歩も対象外か?
18
:
かに凹・_・凹かに
:2006/04/03(月) 10:52:32
●"THE IDOLM@STER"が能力アップするアイドル
やよいでもアップしなかった。
誰々がアップしない、ではなくて、ソロだとアップしない、なのか?
19
:
かに凹・_・凹かに
:2006/04/10(月) 09:47:27
調査中間報告
"THE IDOLM@STER"で能力アップしないアイドル
調査済み
春香・律子・やよい・雪歩・亜美
本当にソロでは誰もアップしない予感。
20
:
かに凹・_・凹かに
:2006/04/16(日) 21:26:36
>>19
の続報
あずさ、千早 も変化なし。
あと、
真のランクFのライブ(ライブハウス)
のタッチイベントの正確なパーフェクトの出しかたが判明。
頭にさわる→はなさずに背景まで動かす→背景ではなす
21
:
かに凹・_・凹かに
:2006/04/27(木) 00:21:03
ソロは9人ともTHE IDOLM@STERで能力アップしないのを確認完了。
他に気付いたこと。
レッスンで、全ノルマを完全に放棄しても、能力アップのマークは表示されるが、能力は変化していない。
オーディション連続不参加による能力ダウンは、流行と同じものがダウン。
22
:
我輩は蟹である。名前はまだ無い。
:2006/04/27(木) 10:48:59
曲減衰でのアピールポイントですが
こちらでは
11週目-1・15週目-2・17週目-3・以降-1
となっていますが
11週目-2・15週目-4・17週目-10・以降-0.5
という説があるみたいです。
23
:
かに凹・_・凹かに
:2006/04/27(木) 13:51:48
>>22
これを採用した減少比較表を作ってみました。
http://kani.ninpou.jp/im/song.htm
#tired
24
:
かに凹・_・凹かに
:2006/04/30(日) 11:43:14
思い出ボムのBAD減点は、
審査員3人の時と2人の時とで違うような気がする。
GOODのほうもそうなのかな?
25
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/03(水) 00:28:29
敏腕記者は、「休みをとる」にすると、居残る週は持ち越しだが、「ドタキャン」の場合は減る。
帰る予定の週にドタキャンされたらどうなるんだろう?
26
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/11(木) 00:06:58
歌のページの、連続同イメージ曲での飽きられについて、8週目でイメージダウンは誤報かも。
3週目で3曲全部選びきってしまい、1から10週目まで全週でレッスン完全放棄バッドにしてみたところ、
イメージメーターが全く変化していないように見える。
前に調べた時は途中で流行変化でもしたのだろうか。
27
:
すがり
:2006/05/17(水) 14:02:04
ドーム引退ですが、100%成功とそれ未満成功とで、エンディング違いますよん。
28
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/18(木) 13:02:15
>>27
合格できるかどうか微妙な成功率の会場を選んだことがないので知りませんでした。
100%に届かないように合格するのは、意外と微調整が難しそう。
武道館成功とドーム成功の点差が2点なので、この中間の点数がもらえそうな予感がします。
29
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/21(日) 04:44:15
>>25
で書いたことについて、
良く考えたら、敏腕記者つけて「休みをとる」の実験は、3週目しかやったことないや。
記者は夜に帰る→休み/ドタキャンは夜の場面が無い→どちらも次週に持ち越し
こんな感じかも?
30
:
高坂
:2006/05/21(日) 16:59:12
初めまして。
こちらのアイマスの衣装・アクセサリーの調査リスト拝見しました。
ここまで調べているのは凄いですね。正直ビックリしました。
私はアイマスのシミュレータ類を作成しているのですが、
もしよろしければウチで作っている衣装シミュレータにこちらのデータを利用させていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。
HP「THE iTEM M@STER」ttp://www.geocities.jp/kousaka_mil/
・追記
>>25
について。
敏腕獲得翌週にレッスン
→休み5〜6週
→レッスン
で敏腕逃亡した記憶が。
よって、敏腕獲得三週以上経過した後の夜に外れる、と私は考えています。
31
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/22(月) 00:47:47
>>高坂さん
はじめまして。
データは使っていただいてかまいませんが、
こういう時に必ず代わりにお願いしていることがあります。
それは
そのデータがここからの引用であることの明記
です。
理由は
自分がネットを色々見てまわって似たようなデータのサイトを発見
→自分の手持ちのデータと比較したら同じなのでデータの正確さの自信アップ
→実は自分のデータが転載されているだけで、本当は間違ってた
こういうことが起こって欲しくないからです。
ご協力お願いします。
衣装シミュレータを拝見しました。
数字や言葉でクドクド説明されるよりも、こういうツールを実際に触って変化を見るほうが、理解しやすい事も多いですね。
32
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/22(月) 01:04:41
記者の帰る週と休みについて調査してきた。
●1週目休み 2週目レッスン 3週目レッスン
3週目の夜に帰った。
●1週目レッスン 2週目休み 3週目レッスン
3週目の夜に帰った。
●1週目レッスン 2週目レッスン 3週目休み 4週目レッスン
4週目の夜に帰った。
1・2週目に休んでも、しっかり3週目を過ぎると帰る。
これを見てわかると思うが、
3週目に休むと4週目にもまだ残ってる理由は、
休んだ週の分が伸びているわけではなく、
3週目以降の帰るタイミングを飛ばしてしまっているせい。
3週目のあとの4週目以降も連続で休むと、その間ずっと記者が帰れない。
4週目以降も連続で休むに関しては、
>>30
にも情報提供があるとおり。
(改めて、情報ありがとうございます。)
33
:
高坂
:2006/05/22(月) 22:13:23
許可して戴きありがとうございます。
これだけのデータの調査がどれだけ大変か、というのは想像に難くなく
それだけに貴重なデータだと思います。
正直、許可貰えない事を覚悟してました。
改めましてありがとうございます。
これから作業に取り掛かります。
>そのデータがここからの引用であることの明記
勿論です。
併せて、よろしければウチからリンクを貼らせて戴いてもよろしいでしょうか。
34
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/23(火) 12:08:30
>>33
リンクは大歓迎です。
どんどんやってくれたまえ。(高木社長風味)
35
:
高坂
:2006/05/23(火) 23:05:55
ツールへの反映及び、かにかにクラブさんへのリンクを貼らせていただきました。
ツールの流行補正の対応がまだなのは…
ゴメンナサイ、性能比較の「増減の比率」の表の意味が
未だに読み取れてないので反映し切れませんでしたorz
36
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/24(水) 09:18:34
>>35
ステージ衣装の「増減の比率」の場合、
2つ上の表「ステージ衣装による増減」の、
『+9』と書いているものは、流行2位・3位では『+96』に置き換え、流行1位では『+106』に置き換える、
『+5』と書いているものは、流行2位・3位では『+44』に置き換え、流行1位では『+48』に置き換える、
という風に使ってください。
表を書き直したほうがよさそうですが、
表を巨大にせずに理解しやすくする表現を思いつくまで、
この説明でなんとか理解できないでしょうか。
37
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/24(水) 18:47:54
あと、
>>17
も読んでみてください。
38
:
高坂
:2006/05/24(水) 22:12:57
ご解答ありがとうございます。
なるほど、そういう解釈ですか。
他の増減の比率とかも併せて納得です。
>>17
なるほど。
となると具体的な点数算出まで最終的には計算できるようにしてみます。
39
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/25(木) 13:37:48
>>17
を実験するときの注意点をもうひとつ思いついた。
アクサリーだけで計算して 20.7 だとして、
ここで小数点以下を切捨てると 20 になるが、
見かけ 21 増加して見えることがあるはず。
ユニットの素の値50.5 + アクセサリーの値0.0
でアピールすると 50.5 → 50
ユニットの素の値50.5 + アクセサリーの値20.7
でアピールすると 71.2 → 71
40
:
高坂
:2006/05/26(金) 00:34:23
web拍手で間違い指摘してくださったのはかにかにさんでしょうか。
ありがとうございました。
とりあえず直しも含めてツールへの適応がひと段落しましたのでご報告です(作り変えるトコたくさんありますけど)
>>39
の対応代わりに小数第一位まで表示されるように変えときました。(手抜き?)
あ、あとラッキープロデューサーにダブルで当選されてたみたいですね。
おめでとうございました。
41
:
狐
:2006/05/26(金) 10:36:36
どうもはじめまして。
こちらのアイドルマスターのデータ拝見させてもらいました。
細かいトコまで調べてるみたいでホントにすごいです。
衣装、アクセに関してはアピールポイントが計算できるみたいですが、
曲に関してはやっぱり難しいですかね?
毎週毎週変えるわけにはいかないですからね。
曲のアピールポイントへの影響。得意曲補正の影響
などがわかるとさらに充実してきます。
あと、一つ思ったこととしては曲の「第2属性・第3属性があるのは嘘」という記述
確かに、曲を変えても変動がないということは曲の変更ではメインのジャンルにしか影響はないのでしょうが
逆に減衰時の減少量に影響を与えている気がします。
コレに関しては調べるのは結構難しいですけど;
42
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/26(金) 12:34:56
>>40
>web拍手で……
ばれてるー。
ついでに、春香のボーカル初期値は 19 です。
>ラッキープロデューサー
ダブルって、2ユニット同時ってことですか?
そんなことも起きるのですね。
今、低ランク解散イベント観賞用ユニットしか作ってないんですけど……。
43
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/26(金) 12:54:05
>>41
はじめまして
>曲のアピールポイント
オーディションで数字を見る以外に調査手段がないのですが、
現在、解散時のアイドルからの評価の法則を模索中で、
オーディションを全く受けていない状態のため調査が止まっています。
>減衰時の減少量に影響を与えている気がします
これの調査は、プロデューサー自身の能力の詳細が解明されるか、
もしくは、新規プロデューサーカードを何十枚も作らないと、
きちんとしたデータが取れなさそうです。
自分の予想では、影響はない気がします、なのですが。
ないならないことを示すデータがやはり必要。
44
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/30(火) 00:07:03
解散コンサートで気付いたこと。
歌っている最中に、カメラが切り替わる直前、一瞬だけセピアサングラスが消える。
45
:
かに凹・_・凹かに
:2006/05/31(水) 12:58:03
アイドルからの評価 調査中
(ネタバレ危険)
http://kani.ninpou.jp/im/farewellmemo.htm
調査方法を読んでもらうとわかると思うが
『 やってても全然おもしろくない 』
挫折しそう。
46
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/04(日) 13:23:10
アイドルからの評価には、レッスンは関係無いかも。
コミュニケーションだけで、もっと詳細なデータを採らなきゃだめかな。
2択がいくつ、3択がいくつ、タッチがいくつ、ってかんじで。
あと2人以上のユニットの場合の、ランクアップや活動停止で選ばれるメンバーは、
コミュニケーションに加えて、朝のあいさつなんかも関係あるかも?
レッスンでもコミュニケーションでも完全放置していたメンバーがランクアップに出てきた、
という話があった。
47
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/04(日) 13:31:41
あと歌によるイメージ値の調査再開。
中間報告として書くが、(要するに、まだ確定ではない、ってこと)
その歌の属性だけアピールで15点、他の2属性は0点。
得意な歌ボーナスが3点。
衣装のところで使っている比率で書くと、
15→300
3→60
48
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/04(日) 19:00:39
書き忘れた。
>>47
のは、
伊織+やよい
流行ボーカルで
ファーストステージ・ポジティブ・朝ごはん
にしてみたことからの推定。
49
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/05(月) 23:53:01
ソロでは出現しないコミュニケーションは、乱数の片寄りのせい、と書いたけど、
ユニットを組んでるのを前提にした会話だから封印してるだけみたい。
すまん。プログラマの人。
でもデュオなのに、私達3人、とか言ってる……。
50
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/10(土) 09:32:49
テレビ放送中、亜美のボーカル衣装のスカートの左半分のポリゴンが消えてパンツ丸出しになる。
条件があるかもしれないので、気付いた時の状況を書いておく。
オーディション = 歌ウンジャTOWN(EF30000)
歌 = First Stage 歌詞「混乱した心もどかしくて」
もう一箇所でもこの現象が起きたけど忘れた
51
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/10(土) 09:34:16
もう一箇所ってのは歌詞のことね。会場ではない。
52
:
我輩は蟹である。名前はまだ無い。
:2006/06/12(月) 18:49:22
>表面のリーダー/ライターによる印刷のインクは熱で消えるので、高温に近づけてはいけない。乾燥機に入れると消えちゃう。
妙に生活観があって和んだ(爆
53
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/13(火) 09:16:41
ふと思いついたんだけど、アイロンで意図的に消せたりするのかな?しかも部分的に。
秋葉原のセイで書き換えると消去が甘くて、心霊写真みたいになっちゃうのよね。
54
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/14(水) 13:53:40
公式サイトに13日付でこんな発表があった。
>アイドルマスター設置店舗様には事前に告知させて頂いておりました通り、
>2006年6月13日(火)AM9:00より、ソフトバージョンを「1.30」に
>バージョンアップさせる予定でありましたが、
>ソフト仕様上の問題からバージョンアップ日時を延期させて頂くことになりました。
5日あたりに聞いた段階では
13日の予定が16日に伸びそう
だったんだけど、16日とも書けなくなったってことね。
とりあえず今週はなさそうだなあ。
55
:
てむじん
:2006/06/15(木) 00:56:21
>かにかにさん
日記拝見しました。何気に衣装コンプリートされているんですね。またも驚き。
それと私の所属する事務所から、かにかにさんのページにリンクさせて頂きたいのですが
よろしいでしょうか。
http://star.ap.teacup.com/idolmaster/
56
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/15(木) 10:35:53
>>55
アイマス専用にDOCOMOの契約をしちゃったので
アクセサリーも遅くとも9月にはコンプリート予定です。
リンクは大歓迎です。
どんどんやってくれたまえ。って、このネタは最近使ったばっかり。
57
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/16(金) 10:04:26
ドーム100%未満成功エンドの調査開始。
>>27
で教えてもらったとおり、違う会話になって、評価が4点になるのを確認。
なんかこっちのエンディングのほうが感動的風味でいいなあ。
ものによるだろうけど。
以下ネタバレ上等でテキトーにあらすじ
みんな記録狙いに必死でなかなか見ないだろうけど、これを見て興味を持っておくれ。
伊織「あんたの顔を見なくて済むと思うとせいせいするわ。あんたもそうでしょ。」
選択「さびしい」
伊織「そう思ってても言うもんじゃないわよ。あたしだって我慢してるんだから。」
58
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/17(土) 13:14:56
仕事の既読情報がクリアされるタイミングの
理屈が間違っている気がしたので修正(?)しました。
翡翠の腕輪を引き当てたので
アクセサリのコンプリート予定が7月に前倒し。
アイドルから送られてくるメールおもしろいね。
ドリキャスでチャオを育ててる時みたいだ。
チャオには呼び出されないけど。
59
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/17(土) 23:44:28
ドーム成功エンドのこと。
満タンにちょっと足りなくても、満タンと同じエンディングになった。
メーターの中のsuccessの文字の右端と、満タンとの、丁度中間あたりだった。
60
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/24(土) 10:16:16
伊織 ランクB以上 ライブ(大型ステージ)
調査中間報告
ネタバレ危険 ttp://kani.ninpou.jp/im/iori.htm#lank_b
自分にわからないのをすぐにバグと言い出すのが大嫌いなんだけど、
さすがにここまでくるとバグのような気がしてきた。
根拠は
『完全放置してもバッドにならずにノーマルになる』
というもの。
他の仕事中は
放置すると自動的に最悪の選択になってバッドになる
という法則があるのに、それすらできない。
61
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/24(土) 17:16:37
あ、ランクのスペルが「lank」になってる。(
>>60
の3行目)
さすが俺。
次の更新で修正します。
62
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/28(水) 11:56:22
というわけで
>>60
のアドレス修正
伊織のコミュ
ネタバレ危険 ttp://kani.ninpou.jp/im/iori.htm#rank_b
あと、調査メモページに
歌によるイメージ値の調査報告を書き始めた。
歌増減調査という表題のところ参照。
http://kani.ninpou.jp/im/memo.htm
#song_num
63
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/28(水) 11:57:53
違った。
歌変更増減のところだ。
64
:
かに凹・_・凹かに
:2006/06/30(金) 13:02:08
>>47
で書いたコレ
>得意な歌ボーナスが3点。
調査メモで
テンション高・通常アピール → +2
になってるから 3点 はありえない。
2点 かな?
衣装の比率で書くと 40
ここでなぜか製作者の心理を想像して、
日本人なら40より50のほうが好きかな?
比率が50 なら アピール点は2.5
今後、データを蓄積していって
ほとんどが +2 なら 2点
半数くらいが +2 なら 2.5点
こんなかんじで当たりを付けてみようと思う。
65
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/01(土) 23:18:34
アクセサリが全部揃った。
HMDがサンタ帽と
ルビーがダイバーと
同性能である事を確認完了。
ポイント交換したのは、
その後一回ゲームをやってPカードに書き込んで、
その次のゲームから追加される、
Pカードに書き込まないと追加されない、
でいいのかな?
もう空きがないから確認できない。
66
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/01(土) 23:19:56
アクセサリが全部揃った。
HMDがサンタ帽と
ルビーがダイバーと
同性能である事を確認完了。
ポイント交換したのは、
その後一回ゲームをやってPカードに書き込んで、
その次のゲームから追加される、
Pカードに書き込まないと追加されない、
でいいのかな?
もう空きがないから確認できない。
67
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/02(日) 09:11:52
エアーエッジすげーぜ!!
上の2重投稿の、
>>65
は地下鉄で走ってる最中に送信してから繋がるはずがないと思ってすぐ中止。
>>66
は駅に止まってから送信。
あと、またカードを洗濯しちゃった。
68
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/07(金) 10:42:00
なんだこれ?
DVD THE IDOLM@STER-アイドルマスター- MOVIE(仮)
発売日:2006年09月27日
価格:¥5,499
http://www.animate-shop.jp/webshop70/commodity_param/ctc/+/shc/0/cmc/4046572/backURL/http%28++www.animate-shop.jp+webshop70+main
69
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/07(金) 18:12:11
公式サイトからコピペ
>2006年7月11日AM9:00より、ソフトのバージョンが1.30となります。
どうでもいいけど、サイト更新をリアルタイムで見た。
トップページ見る
過去ログをクリック
あれ?トップと同じ?
トップページを再度見る
更新されてる!
70
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/09(日) 10:55:19
はじめて、カードのリストア、というのをやってもらった。
4枚も印刷に失敗した(曲名やファン人数が読めないほどかすれている)ので、
店員にユニットのメンテを依頼したら、書き直しができるからやらせてくれと言われた。
次のプレイで他の台でやれば直るからいらないと言ったんだけど、
どうしてもやりたいらしいのでやってもらった。
絵の部分がデフォルトの状態に戻っちゃったよ……。
71
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/09(日) 12:40:18
メールで質問されたのだが、同じことを訊きたい人がいそうなのでここで。
訊かれたことを簡単に書くと「レア衣装はどこで出ましたか?」
タイガーメーデンとナイト帽子
SPOT21(新宿)
マンダリンビーナス
GIGO(秋葉原)
その他
レジャーランド(秋葉原)かウェアハウス(岩槻)
その他に関しては何ヶ月も前なのでこの程度で勘弁して。
72
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/09(日) 12:47:42
あと、衣装じゃないけど
不幸の手紙
セイ(秋葉原)
毎週もらってるw
(ゲーム内じゃなくて現実の週ね)
73
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/10(月) 16:46:43
そういえば公式サイトのこれ
>本当に突然ではありますが、当アイドルマスターWEBは
>7月11日更新、14日更新を行った後、15日ー21日まで
>1週間程閉店(?)させて頂きます。
何やるんだろね。
ランキングとかが携帯以外でも見れるようになるといいなあ。
74
:
Y.K
:2006/07/10(月) 22:10:42
始めまして。今日はマッチングありがとうございました。
21時頃でしたかな?「ねじりこんにゃく」と言うユニットで敏腕持ってたやつです。
同時インで枠外戦になるとは思いませんでしたが(^^;
1位通過は流石ですね。敏腕、有効にお使い下さい。でわ〜。\(^▽^)ノ
75
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/11(火) 09:08:00
>>74
はじめまして。
マッチングしましたね。
先週「こんにゃく」という人がいたので気になってました。
こんにゃく、何かで流行ってるのかな?
76
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/12(水) 00:22:18
あああああ!もおおおお!いらいらするううううう!
先週から何度も、タッチパネルが効かないハメに合ってバッド打って負けてる。
負け犬の遠吠えはこのへんにしておき、新バージョンで気付いたこと。
アイドルビジョンがレアと呼ぶには程遠いくらい頻繁に出る。
出る場所は、ラブラブライブの位置に固定。
7万,7万,6万,5万
くらいの比率で出るので、
5万の方がレアじゃねえか!
ってツッコミを入れたくなることうけあい。
77
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/12(水) 00:41:25
伊織のランクBの大型ステージは、あいかわらず、放置してバッドすら出せずノーマルのまま。
一番良さげな反応の、時計→買ってくれる→胸、もやはりノーマル。
そろそろメーカーに、正解は存在するのか?と訊いてみたい気分。
78
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/12(水) 01:40:38
CPUの打ち方もかわってるかも?
今まで1節目のボムだけ気にしてれば、後は深く考えなくても勝てていたのだけど、
3節ともまんべんなく均等にボムを打たれて恐かったことが何度かあった。
79
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/12(水) 08:58:08
もしかすると以前からかもしれないけど、
7万のオーディションで
伊織ソロ
善永さん付きLV16(なしでLV11)
ユニットイメージ=流行イメージ
他参加者 人1(LV10) COM4(全部LV10)
30点1位合格したところ
増えたファン数は
およそ 9万7千人
でした。
これが頻繁になるってことは、殿堂入りは 400万 超えるね。
80
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/12(水) 09:17:07
イメージが下がるときにはレッスン用の暗い部分も下がるようになっているので、
レッスン9回しかしないでランクBに行ったユニットで、
30週超えて、負けたり、歌飽きられたり、自然に衰退したりで、
暗い部分がドンドンなくなっていった結果、
朝の挨拶でレッスンの催促をされた。
81
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/13(木) 10:12:45
以下のものが変更されていないことを確認。
●namcoのブランド
●歌のスケジュール(13週目に新曲の要望を言われるなど)
●レッスン中の「魔法をかけて!」の歌詞の誤り
82
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/13(木) 12:36:17
日記向けな話題ですが、あえてここで書く。
>>74
の Y.K さんの ねじりこんにゃく と
うちの りっちょん調査団 が
律子ランキングで物凄く近い位置にいるよ。
83
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/14(金) 01:46:23
バージョンアップ前に気付いてたのに、修正しわすれていた自分が書いた誤り。
レッスンで完全放置して空っぽのバッドを出すと、
イメージアップマークは表示されるが実際はアップしていない、
と書いたが、亜美でひたすら表現力レッスンの放置を繰り返したところ、
12週目くらい(うろおぼえ)の朝の拡大グラフで、1ドットくらいだが暗い色が成長していた。
84
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/14(金) 14:03:04
悪徳の帰る条件だけど、
公式では
オーディションで合格する
3週以上プロデュースする
の2通りなのに
来た次の週で6位不合格しても帰る
というのを何度も目撃してる(ver1.20,1.30両方)
というか
オーディションに参加して帰らなかったことが一度もない
です。
もしかして 合格 という記述が誤り?
85
:
ToCoMo
:2006/07/14(金) 18:14:16
はじめまして。
今日、ユニットを引退させてみたところ…
・イメLv8(15点)
・人気ランキングは1250番台(0点)
・オデ勝ち数35勝(15点)
・特別全制覇(10点)
・アイドルランクS(10点)
・女の子からの評価 あずさ−C・やよい−A(25点)
の75点でP評価が「−A」でした。
今までは「+B」だったはずなんですが…
86
:
Y.K(メイン:テロユラーP)
:2006/07/14(金) 22:49:46
レスどうもです〜。こちらもレスさせていただきます。
ねじりこんにゃくについてですが、我がW.O.同盟事務所のとある方が、「律子のおさげがねじりこんにゃくに見える」とか言い出したのがきっかけです。
コミュニティーサイトの同盟と言うこともあり、ほぼ2ch的な流れで祭りになってますww
ほとんどがW.O.同盟の者の仕業ですのでw
某サイトのドラマCD05で”徳子”というのもありましたが、こちらはあまり流行らなかった模様です。(^^;
>>82
の件ですが、狙ったわけじゃありませんからね?(ぉ
先日のマッチング後、0BOMで30k連勝で完走させたらあの結果になったのですw
87
:
高坂
:2006/07/14(金) 23:45:21
先日、全国50kでかにかにさん見っけたので速攻でINしてしまいました。
ランクや履歴名前見て、実験中だったことに気づいたのはINしたあとだったりします。(もう少し考えてから入れよ
実験お疲れ様でした。頑張ってくださいー。
88
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/15(土) 10:48:51
>>85
ToCoMoさん
はじめまして。ありがとうございます。
こちらで取れていないデータ
イメLV8=15点 と 計75点=「-A」
を引用させていただきました。
1250位台=0点 は書き忘れました。次回に更新予定。
ちなみに下は16965位=0点まで確認済み。
89
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/15(土) 10:54:28
>>86
Y.Kさん
徳子は、始めは 誰? とページ内を探しちゃいました。
やっぱりあれは律子のことですよね。
ギョウニンベンしか合ってないけど。
なにかで IORI MIZUSE というのもあったらしいですね。
90
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/15(土) 11:04:22
>>87
高坂さん
あそこのオーディションは
情け無用 タフすぎて損は無い 残虐行為手当て
な場所なのでいいんではないでしょうか。
5人選6人選大好き。
91
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/15(土) 11:06:53
>>84
で書いた悪徳が帰る話の続き
あれからまた2回悪徳がきたけど、やっぱり2回とも同じ結果で
オーディション6位敗退1週
だけで帰っちゃいました。
93
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/16(日) 11:11:26
オーディションを受験すると、
そのオーディションと同じ属性のユニットイメージが増えるが、
その量がバージョンアップに伴い増えているも。
前は0.5くらいだったのが、今回は0.8くらい。
94
:
ToCoMo
:2006/07/16(日) 18:40:11
さらに検証結果です。
引退させたユニットは春香・伊織のデュオ…で、
イメLv13(25点※旧Verと変らず)
ランキング562位(5点)
オデ勝ち数30勝以上+特別合格9勝(25点※旧Verと変らず)
アイドルランクS(10点※旧Verと変らず)
女の子からの評価25点(春香B・伊織+D)
合計90点でP評価は+Aでした。
ついでに、昇格出来ます。
95
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/16(日) 22:34:03
報告ありがとうございます。
ランキングと合計のデータを反映しました。
96
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/16(日) 23:23:54
カードの有効期限について。
稼動初期にゲーセンで配布されていた小冊子に
Pカードは50回書き換え
Uカードが最終活動日から90日後
と書いてあり、うちのサイトにもそれを記載しているのだが
半年ぶりにやったら問題なく続きができた
との情報があった。
手元にver1.01で作った一週しかやっていないカードが残っているので、
それを携帯サイトでカード登録してみようとしたところ、
その番号のカードはない
というような理由で拒否された。
たぶん
P・Uともに、サーバーには90日間しかデータは残しません
という意味なのかもしれない。
さらにたぶん
カードにはデータが残っているので90日以上過ぎてもプレイはできる
プレイすればまた携帯サイトに登録できる
のではないだろうか。
さらにさらにたぶん(どんどん自信なさげになっていきますw)
登録済みのカードで90日以上過ぎたら
サーバーのデータは消えているので再登録が必要
かもしれない。
97
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/18(火) 17:38:53
ver1.20→1.30に伴う変更
オーディション選択で
時間切れまたは3回キャンセルした場合の
強制エントリー先の法則
全国オーディションのページに表示されている中から、
LV制限に引っかからないもののうち、
受付残り時間が最も短いものにエントリーされるようになった。
制限は低いほうにだけかかっているので、
高いほうには平気で放り込まれるので注意。
1.20の時は、LV制限に反していても、
表示だけ、条件を満たしている風にして、
無理矢理エントリーされたが、それは廃止された。
(無理矢理の例。
実際はLV16なのに、表示はLV7になって、
LV7以下制限のところにエントリーできた。)
98
:
かに凹・_・凹かに
:2006/07/19(水) 10:12:06
タッチコミュで変なのを発見
真 ランクB以上 ある日の風景7
口を長押しすると会話がおかしなことになる
ネタバレOKの人だけ見てください
http://kani.ninpou.jp/im/makoto.htm
#rank_b
99
:
Y.K(メイン:テロユラーP)
:2006/07/19(水) 23:32:52
某パイタッチ神の方に神扱いされてますねwww
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Queen/8344/hp/top.html
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