したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談総合

298日本酒:2007/08/05(日) 23:53:24
いらっしゃいませ。
お褒めの言葉をいただき、まことに光栄です。
特に何度も読んでいただくなんて身に余るところであります。

萌えについては私も過去に葉鍵板の日記スレに長文をレスしたことがあります。
あの時はたしか、萌えは性欲の一種だ、という趣旨で書いたような気がします。
これは、あなたの解釈に似たところがありますね。

また、「物語と結びついてこそ、萌えは真の力を発揮する」と私はレビュー中、
確かに書きました。

萌えについては正直、何度も考えが揺れ動きました。今となっては、家庭もちの生活者に成り下がってしまったので、そういう議論は考えることもほとんどなくなってしまいましたが。

私はかなりの物語原理主義者なので、優れた物語にこそ萌えがあってほしいと願っていたのかもしれません。議論に願いを持ち込むなど愚の骨頂ですが、そういうエロゲをもっとプレイしたいという欲望が先走るぐらいに飢えていたのでしょう。

今のオタク市場を遠くから垣間見るに、あなたの議論の方が説得力はありそうです。

>書き手はどちらにより重きを置くのか、選択しなければならないのです。

この一文で思い出すのは、「秋桜の空に」の鞠音というキャラクターです。
ろくに物語性のない、サブヒロインの一人でしたが、当時かなり萌えていました。
というか、このエロゲで一番の萌えキャラでした。
物語がないのに萌えていた、ということに私はもっと考えを
めぐらせるべきだったのかもしれません。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板