したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

雑談総合

242日本酒:2004/01/17(土) 16:38
メモ

412 名前:日本酒 投稿日:04/01/13 23:46 ID:K6RLa5uj
★1位★こころナビ
誉めどころの少ない微妙な作品だが、肌にあったのか妹ルートなどは三回もプレイした。
キャラの表情は秀逸。シナリオはとても誉められたものではないが、
妹ルートの微妙な関係性の表現はすばらしい。……と思うが私みたいな信者の言葉は
真に受けないで下さい。うーむ。

★2位★CROSS†CHANNEL
テーマをちゃんと描けたかどうかはともかく、2003年のベストはこれしかない。
構築技術の勝利。

★3位★斬魔大聖デモンベイン 
勢いのあるテキストにしびれるだけかと思ったら、クトゥルフ神話でまったく新しい
解釈をしてくれた逸品。主人公の天然っぷりが気に食わないが、アル萌えで相殺。
テーマに深みがなく、イマイチのめり込めなかったが、商品としてのメッセージという
観点からみれば正解か。二〇世紀最大の幻想作家ダンセイニの扱いにはファンとして
とりあえず憤慨しておく。

★4位★PrincessBride
元長信者としては未キスの焼き直しでイマイチだったのだけど、M属性有りのバカモノ
としては最高。もっとイジメてください。炉Mシチュがあればもっとよかったのに。

★5位★モエかん
全体として中途半端で物語としてもどうしようもないが、冬葉ルートだけは別格。
童話との絡ませ方や収束の方向などは一級品だ。
才能のあるライターという印象を受けたが、今回はおそらく設定にひっぱられすぎた
んじゃないだろうか。次回作に期待。

誉めどころはあるが、全体としてはイマイチ、という作品が増えた印象。いや、2003年発売分
は10本もプレイしたかどうか怪しいのので、そういう私の印象などアテにならないのだけど。
他の方々の投票で気になったのが、てのたい、ルーツ、こなかた、いたカノ、FJ、めぐひと、
フラワーズ 。いずれプレイしてみる所存。
さて、酒呑んで寝るかー。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板