[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
| |
力士スレ
1
:
はな
:2007/08/25(土) 12:45:00
新ディスクに追加が噂される
新たな肉盾ジョブ、「力士」。
その性能と可能性を勝手に予測するスレ。
2
:
はな
:2007/08/25(土) 12:48:01
【現在予想されているジョブスペック】
要点抜粋
・装備は専用腰装備まわしと遠隔スロットに岩塩のみ
・アビ
2h 物言い 50%の確立で最後の戦闘をなかったことにする
LV35 八艘跳[はっそうとび] ターゲットをはさんで対角の味方からヘイトを奪う
LV56 洗脳 兄の事を○○氏と言う
・その他めんどくさいのでジョブ概要
張り手:挑発効果&相手にバーサク効果リキャ30秒
がっぷり四つ:相手と自分に30秒間、完全(解けることはない)バインド効果
リキャ3分
いなし:次の攻撃を1回回避
リキャ5分
ちなみに、回避はE、防具は脚装備のみ装備可能、
装備可能な最高の防具はLv75〜の化粧まわし(脚装備、防御10、HP+20%)
Lv75力士/戦士のスペックはガルカでHP15000。タルでHP14700
特性はLv20と40と60に段階的につく昼寝。
HPヒーリング量アップで三段階目で初期回復値は2000
・ジョブ特性
鍋料理の真の味がわかる /食事効果が5つまで重なる/
(開発画面)
ttp://rikishi.donburako.com/060730-1.htm
3
:
はな
:2007/08/25(土) 12:48:42
【アーティファクト関連】
AFクエスト① 押せば命の泉湧く
力水(親方より受け継いだ力水。STR+2 土俵際を効果的に使う Lv40〜 力)
AFクエスト② 立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花
力士袴(両脚 防27 HP+20 STR+3 耐土+25 取組効果up Lv52〜 力)
AFクエスト③ 綱取物語
大銀杏(頭 防16 HP+22 STR+4 耐雷+10 ぶちかまし効果up Lv60〜 力)
力士装束
力士鉄扇(両手 防22 HP+10 DEX+4 受け流しスキル+15 Lv56〜 力)
力士紋付(胴 防46 HP+30 CHR+5 耐氷+10 土俵入り(不知火):命中up 土俵入り(雲竜):ヘイストLv58〜 力)
力士足袋(両足 防15 HP+25 AGI+3 回避スキル+5 すり足効果up Lv54〜 力)
4
:
はな
:2007/08/25(土) 13:30:34
「盾」ジョブであるがゆえ、タゲを取る為のアビもある筈。
それ故、サポジョブもサポ戦一択ではなく、様々なサポが有用になると思われる。
そもそも、メインの性能が他ジョブとは桁違いであり、いってみればどのサポを
付けても単なるネタに成り下がる事が予想されている。
また、力士の場合は一部のサポジョブを選択することにより、レベルUP時に
様々な恩恵を被る事が出来るというジョブ特性をもつ。
その事により、修行時代(レベリング)に経てきた成長過程で、
関取(LV75)昇進以降のジョブスペックが異なってくる。
力士は、関取昇進後(LV75)専用のクエが発生し、それまでの成長過程に
見合った稽古内容を選択可能となる。
一般的に有用とされる、サポ戦、サポ忍、サポモ、サポ侍、サポナ、サポ白赤、
辺りで修行し続けた場合は大半は通常の稽古内容(メリポカテゴリ)しか選択できない。
ちなみに、稽古を重ねると親方株取得クエが発生し、バトル関連だけでなく
主にギル関連においての優遇処置を受けられることも可能。
上記をふまえたうえで今の所、最も有用なサポを検討してみる。
●サポ詩人>>>>デビュー出来る。
●サポシ>>>関取昇進前親方株をぶん取る事が可能だが、廃業危機のリスクも。
●サポコ>>>ウィンダスの樽記者にさえすっぱ抜かれなければ、安定。
何が安定するのかは判明していない。
●サポ召>>>幻と言われる称号「ウルフ」を取得できる唯一のサポ。
また、「力士」にはPCNAMEのほかに専用の「四股名」が用意されている。
基本的に力士にジョブチェンジしたときはこの「四股名」で呼ばれる
こととなるのだが、関取昇進後は階級や立場で呼ばれることもあるらしい。
とはいえ、そこまでの力士になるには相当の鍛錬と根回しが必要。
そこまで行き着いたプレイヤーは、サーバーでも稀有な存在として
畏怖と憧憬の対象になるであろう。
ちなみにヴァナにおいて、ヘビープレイヤーを総じて「廃」という呼称にて
呼ぶケースが多いが、こと力士においてその一文字はご法度。
また、PT中に八百屋に行きたくなって席を外す場合があると思う。
しかしながら、「afk 5min 八百屋」というのもご法度。
嘘でもいいから、トイレとかガリガリ君あたりの無難な離席理由を申告するのが
力士盾PTにおけるマナーである。
5
:
四股名 緋亜青龍
:2007/08/25(土) 16:55:16
開発に本当の楽しさを図る脳があれば力士は実装されるはずだ
「サポ外し」
LV1の次点で外すと稽古中は2度とサポがつけられない。
全ての力士能力5%アップ
「サッカー」
ジョブ特性、メリポアビ。横綱(LV75 ジョブメリポカンスト状態)になると
HPが60%を切ると「療養状態」になり、時々張り手の2倍撃の蹴撃が発生する。
「塩振り」
地面をつかみばら撒く。範囲フラッシュの効果。主に多数のターゲットを
引き付けるために使用。リキャスト10分
「猫騙し」
敵の目前で思い切り手をあわすことによりテラーの効果。リキャスト3分
力士AF2 腰のみ
横綱まわし:LV75〜力 防御100 HP10%UP VIT+50 スロウ+10%
がっぷり四つ効果アップ ノックバック無効
6
:
はな
:2007/08/27(月) 15:29:45
BCGで激戦中の広場で分裂マムに塩振りしてみたいなw
いってみれば、これは昔ナイトがやってたバニシュガインビンみたいな
感じか。
BCなんかでもかなり使えそうな感じ。
7
:
四股名 蜂花
:2007/09/03(月) 15:07:28
と…書いてみたものの、弱そうだなぁ;
で、両手武器調整くらったらしいがどうなったのだろうか?
リューさんだけは健在とかなんとか、戦には影響あんまないとかなんとk…etc
DAつくグリップはとても欲しい感じだけどねえ。
俺の狙いとしては
両手武器ジョブ強化
↓
新たな盾ジョブ期待論
↓
そして力士実装
てな流れ結構きたいしてんだけどねえ
8
:
蜂☆花
:2007/09/20(木) 11:45:09
力士イメージ
ttp://www.contentparadise.com/getdetailimage/21093/0/M/21093.jpg
9
:
蜂☆花
:2007/09/20(木) 11:51:13
こちらは踊り子
ttp://www.famitsu.com/game/news/__icsFiles/artimage/2007/09/19/pc_fc_n_gn/newjob0001.jpg
RIK/DAN とかありえないから
10
:
蜂☆花
:2007/09/20(木) 14:12:27
これからのナウい力士像
_,..,,..,、.,、,,
/´.,:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;`;.、
/.,:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;;;;;;,.`、
/.,:;:;:;:;:、:;:;:;:;:;:;〃彡;;;;;;;,.ヽ
l.,:;:ッvソヾゞ;:ソ'"´ぐ;;;;;;;;;;;-、;.
;;'"`" ミミ;;;;;;;/;'ヘヾ,
{! ,. lヾ、;;;!ヾ;ヲ!1
! _,,;='_"`、, `っ} ! ケアル、ごっつぁんです
{=;;;、、_ゝk'.ゞ';`'´ '´ `‐- 、
`}^'ソl '.、´ 、 , ' |/ `` ‐ 、
! 〈 , ヘ ` // \
, -─‐‐- 、^,.j,‐_、 ,ノ 〃 \
/ . :..:..:.::.::.::::::.ヽΞ‐'´`ヽ,ノ / ヽ
. /∨/ . :..:..:::::::::::::.ヽ、__,. ノ / ヽ
ヘ、{〈kv, . :..:.::::::::::::::::.|`ー-‐' ´ ヽ
!くミ;;ヾ《ソ;. :.:::::::::::::./ 、
``ー;彡;くノ;::::::::./ ',
、ミt7=-〃`ー''", ヽ、 ,
``=fヲ' / ヾ{ i
11
:
蜂☆花
:2007/09/21(金) 09:50:37
相撲は昔はヨロイ着てやってたんだよ
とある大会でまわし君って子がヨロイ着ないで優勝したんだとさ
(正確には家が貧乏でヨロイが買えなかった)
そこで、王様がまわし君にヨロイをあげようとしたら突っ返されたんだって
んで、王様がスポーツに貧富の差がついちゃいけねーつって腰に布を巻くだけにしようって事になって
今の相撲になったらしいよ。
その腰布をまわしって呼ぶのも、その名残
神兵は過去の話になるだろうから、普通にヨロイ着れると思うよ。
12
:
蜂☆花
:2007/09/22(土) 11:08:05
踊り子が♀限定としたら
♂限定ジョブ力士きたか?
秋場所で土俵に上がろうとした♀はそれを言いたかったんだな
知らないけどきっとそう
13
:
蜂☆花
:2007/09/22(土) 11:10:43
踊り子習得クエスト:「shall we dance?」
力士習得クエスト:「シコ踏んじゃった」
まあ、周防びいきってことd
14
:
ぴあ
:2007/09/22(土) 14:29:11
>>11
ほんとかよw
>>12
あれサッカーとか野球じゃよくある話だが相撲では前代未聞らしいなw
土俵に上がりたい女性のアピールだったならすげぇw
>>13
いまのとこ力士は重曹歩兵的なジョブを揶揄するネタだが、これヒンガシの国
でてきたらエリアーイジメーにあわせる新ジョブとしてはごく真っ当なんだよな。
侍や忍者が既に出てる以上、陰陽師とかもアルタナで風水士としてでるなら
ヒンガシエリアで力士を実装するのは、ユーサーの要望次第では・・
東アトルガン&ヒンガシ&ミスラの南の国が残る未実装エリアとおもわれるが。
追加3ジョブ妄想:力士 絵師 物まね士 薬師
15
:
蜂☆花
:2007/09/25(火) 09:54:07
力士はかなりのマゾジョブ
食事は5つまで同時に食えるから金はかかるし
さらに75なって横綱昇進すると、5回死亡で休場(次のコンクエまで力士にジョブ変更不可)で
休場が5回なると引退(ジョブ変更不可又はlv1に戻る)
16
:
蜂☆花
:2007/09/26(水) 13:28:01
力士のPVうpされてるな
ttp://jp.youtube.com/watch?v=DQ0oaQGhU74
17
:
蜂☆花
:2007/09/27(木) 17:22:57
新ジョブ結局こうなる
力水士>力水を得て覚醒した力士
時を翔る力士>生ける伝説となった力士
薬力士>ドーピングにより角界を追放された力士
暗黒力士>禁じ手一切無しの裏相撲に生きる力士
からく力士>サイボーグ化され未来から来た力士
18
:
蜂☆花
:2007/09/27(木) 17:25:11
力士実装により新ロールの登場も
・リキシロール:範囲内のパーティメンバーにうっちゃりの効果
19
:
ぴあ
:2007/09/27(木) 19:27:53
力蹴士>手技を封じ込めその強靭な脚力に全てをこめる力士
20
:
ふ〜
:2007/09/28(金) 10:05:25
安岡力也士>ホタテの真の味が分かる力士
力・マーティン士>"Livin' La Vida Loca" で歌い踊りまくるイケメンセクシーな力士
・・・すでに新ジョブの範疇を超えてるな
21
:
蜂☆花
:2007/09/28(金) 10:32:59
というか、既に力士ではなくなってるな。
22
:
蜂☆花
:2007/09/28(金) 10:33:39
ちなみに、力士のメリポカテゴリで
・片手瓶スキル
追加
23
:
蜂☆花
:2007/10/19(金) 12:17:35
ついにキタコレww
ttp://wikiwiki.jp/rikishi/
24
:
蜂☆花
:2007/10/19(金) 12:20:47
■対談
> ついに発表された新ジョブ「力士」ですが、
>どういった経緯で実装されることになったのでしょうか?
>
>田中:元々力士は開発のかなり初期の段階から構想だけはあったんですが、
>なかなか実装する機会に恵まれなかったジョブです。
>いずれ追加ディスクで東方をやることになった場合まで暖めておこうかと
>思ったんですが、力士は国内外で一番実装を望まれているジョブなんで、
>この際やってしまおうという感じです
25
:
蜂☆花
:2008/04/01(火) 12:32:31
実装が期待される新ジョブ「力士」の開発画面。
遂にWS集がUPされた!
ttp://jp.youtube.com/watch?v=rmlIVZOr47Q&feature=related
26
:
蜂☆花
:2008/04/01(火) 18:48:31
遡る事数年前、俺はとある台を盛りのついた獣のように打ちまくっていた。
その台の名は「キングガルフ」。
ttp://www.geocities.co.jp/Athlete-Athene/2754/b-9.html
所謂「不正改造機=裏モノ」の代名詞とも言える極悪な台として、
スロッターの間で伝説として語り継がれる名機(?)である。
その後に出た「基本的にはノーマル機」を語りながらも、
法の網を拡大解釈してガルフ以上の爆裂とハマリをメーカーそのものが
作り出してしまったせいか陰は薄くなってしまった感はあるが。
ただ、ガルフを初めとして一時期暗躍し続けた「裏モノ」マシンが
持っていた特有の「ヤバイ匂い」が時々凄く懐かしい。
タイムマシンがあったら、あの鉄火場といえる裏モノがひしめいていた
パチスロ黄金&暗黒時代のパチ屋にタイムスリップしたいなあ…w
27
:
蜂☆花
:2008/04/01(火) 18:49:10
む…力士とぜんぜん関係ないな!
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板