したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◆ちんまりサポ侍推進委員会〜 右往左往模索中 〜

289赤寺〆 </b><font color=#FF0000>(CTqzenZ.)</font><b>:2004/01/26(月) 11:06 ID:IY8v20EE
■こっちが連携提案しても受け入れてくれなさそうなPTの場合
で、俺の姑息なテクニックを紹介。かなり姑息です。
そのうちこんな事しなくても良くなるヴァナを激しく所望。
まず、戦闘後の会話中なにげに
「今、○→□→〆だけど赤→△ってつなぐと後ろに□→〆が繋がって4連携になるなぁw」
とか
「連携段数増えて〆ダメが200%UPになるね。さっきの〆のダメージが1200だったから
 倍の2400が最高値だな。」(内容はもちっと柔らかめで。ちなみに3-4だと実際は1.5倍
とかの内容をちまちま入れていくと、会話に乗ってくる人がいます。
で、乗ってきたらしめたもの。
「んじゃ一回だけ赤→△→□→〆に変更してみていい?俺のTP溜まるんで無駄うちが勿体ないんで。
 その連携が弱かったら臨機応変にもどしましょ。次<p2>さん△よろw」
(注・・・ここで他の人が連携を提案してくる事も多いです。そうなったらあとは見てるだけw
でチョットづつ連携が変わっていく感じ。肝心なのは<P2>の人の名前は必ず名前呼びで。
これで彼は逃げれないし失敗したら彼の責任になるので必死に合わしてくれます<悪魔の作戦
で、戦闘中ウザイぐらいTP宣告。4人溜まったら「4ついきます」でWS。
これで一回繋がったらもうこっちのペース。
PT面子に”繋がるという意識””WSを適時打ち分けは常識”というのを植え付けます。
ここまで行くと3人TP溜りの場合は「3ついってください!」、
4人TP溜りの場合は「4つOK!」と打つだけで連携変更。

こんな感じでチョットずつ

”魔道士も連携に参加できるんだなぁ”

と意識を植えていくと、次に同じPTになった時は
そのPTにいた人はすんなり提案を受け付けてくれるようになります。

ただ、これやりすぎると同じリーダーからリピーターで誘われて(嬉しいんだけどね
「おれ単発でいくんで、連携は○→寺→〆でヨロwww」
とか連携必須の状態にもっていかれる諸刃の剣。素人にはお(ry

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板