したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◆ちんまりサポ侍推進委員会〜 右往左往模索中 〜

182赤寺〆 </b><font color=#FF0000>(CTqzenZ.)</font><b>:2004/01/11(日) 05:07 ID:u0mPwKEk
>>181
確実に他サポよりも稼ぎが変わるPT構成ってのは存在します。
ナモモとかの盾+2とか、1*2のシルブレ構成とかが一番わかりやすいかな?
他にもありますけどね。トス役のTPフォローとか、繋ぎ。スタン技弱体WS回復WSとかね。
それと、連携の段数が増えればダメージが跳ね上がるということを
覚えておいたほうがよいかと思いますよ?一人増えるだけでLV3は50%UPです。
〆ダメージが800だせるWSを持ってるのなら、サポ侍の魔道士が放つWSの効力は
自己のWSダメージ+400+MBの威力UPです。推定600程度のダメージUPに繋がります。
もしも1*2段の構成から4段へUPさせれるなら理論上1000以上のダメージUPなんですね。
(実際には途中の連携Dも重なりますからもっと増えますね。MBのチャンスも増えます。
MP消費なしでコレだけ出せる。それがどれだけの意味を持つかわかりませんかね?
精霊魔法でD1000を出そうと思ったらMPをいくら突っ込んだらいいのやら(TдT)
しかもコレ、物理Dを出す前衛が強くなればなるほど効果UPなんですな。

あ、もちろん逆に他サポよりも効率が下がる構成ってのも確実に存在しますよ。
そうなった場合についてはムーンライトエナジー連打やスタン技、
最大ダメージの300%ウィズで偽ヌーカー役なんかして立ち回るわけですが…
んが、>>181さんが書いてることを引用させていただきますと、
「回復弱体リフレ配りしっかりやってればレベル上げも効率悪いなんてことない」
いやーいい言葉ですねコレ。まさか他ジョブの方にフォローしていただけるとは。
ありがとうございます。この中で赤(白もだね)単体でできない物はないんですよ。
つまり、
「回復弱体リフレ配りしっかりやってさらに効率UPさせるためにWSまで撃てちゃう」
そんな素敵なサポ侍です。以後よろしく(=´∇`=)

さ、ここまで書いてなんなんですが、
別に「確立された戦法しかできないんですか?w」なんていいませんよ。
「確立された戦法」にプラスαなだけなんですから、全体の基本路線は変える必要がないんです。
ただ単純に、あなたの考えがただただ浅いだけなんですよ(´・ω・`)
も少し、FFのシステムを理解し、TPを貯めそしてWSを撃つっていう利点ってのを
いろんな角度から考えていただけますとすぐわかると思いますよ。
どうぞよろしくお願いいたします。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板