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【十人】対モンス戦術大全【十色】
467
:
名も無き軍師
:2005/05/02(月) 16:04:33 ID:Mw1QjPq2
WSへの対策
どの技も厄介ですが、忍者がいればビッグホーン、ランバウトナウは無視できます。
他の盾の場合はランバウトナウの麻痺に注意しましょう。
スノートはノックバック効果があり、不意だま連携前にくらうと牛が移動して連携が失敗することがある為、
ログが見えたらとにかく牛に向かって走ると、たまにノックバックしても牛が移動しないことがあるので連携ミスがへります。
ラピッドダンスは回避の低い牛の弱点を補うようにかなり回避があがるのでなるべく早めに消しましょう。
最大に厄介なのがロウインですが、68以上ならサポ白でウィルナ可能なので後衛全員でウィルナ担当を分担すればかなり楽になります。
バファイラ、バウィルラはかけてもほとんどレジを期待できないのでやらないほうが懸命です・・
とにかく後衛、特に白にはストレスがたまりまくる敵ですが、ある意味白のやりがいがある敵ともいえます・・
基本的な戦法と有効なジョブ
とにかく防御が高いので、物理でゴリ押しするより連携でごっそり体力を奪う戦法が良いです。
弱点は水とありますが、天候の関係上ブリザドが非常によく効くので連携は闇がベターで、
黒や連携チャンスを増やせる侍、基本攻撃力の高い狩人等で短期決戦が望ましいです。
他には状態異常回復に白も重要です。
盾は攻撃間隔が早く、攻撃がたいしたことない点を考慮すると黒からのタゲ維持の点でナイトがいいと思います。
間隔は早いのですが実際は忍者でも普通に蝉は回せますが、硬い為タゲとりがきついのに注意を。
個人的評価
攻撃:D 防御:A 狩り易さ:D
ロウインが相当うざいため、状態異常をきちんと治さないといけないと狩にならないため非常にめんどくさい敵です。
後衛からの嫌われ具合はアリ以上でしょう・・
実際は普通のPTでやるより黒PTに向いてる敵だと思うのですが、まあ普通の編成でもやれないことはないよということで・・
どうせやるならドロップ目当てでシーフがいたほうがいいかもしれません。
ナイフがメインのシーフの攻撃だと一ケタ台連発というのが悲しいですが・・
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