したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【十人】対モンス戦術大全【十色】

402名も無き軍師:2004/08/23(月) 04:30 ID:ESKWAH2I
WSへの対策
ダメージ系は全て物理なので、空蝉系やブリンクで対処、特に範囲はサルほどじゃないですがかなり痛いので
必ず真空をかけておくかサポ忍者の前衛を誘いましょう、まともにくらってるとMPもちません
グーグーパウダーはマンドラと同じで基本的に忍者優先で起こして、他の盾なら殴られておきるの待っていいかと
後衛はあらかじめケアルで起こす担当をきめておきましょう、ケアルガだと消費MPや時間がかかって効率悪いので
スプラウトスマックはヘイストで対処で
3分の2で範囲か睡眠がくるんで、後衛的にはかなり神経の疲れる敵です

基本的な戦法と有効なジョブ
空蝉でWSを大体防げるので忍者が相性よさげですが、張りなおしの面で
睡眠くらうと張替えに失敗することが多く、後衛が睡眠に巻き込まれることも考慮すると
ナイトが一番無難かと思われます、通常攻撃などはそこまで痛いわけでもないですので
他には範囲でノックバックがあるので、召喚やサポ召喚で真空のできるジョブ
サポ召喚では真空する際に範囲攻撃くらったらガルーダとかは恐らく即死します
他にノックバックと睡眠のおかげで狩人は弓を中断されるし、詩人も歌を中断されるので
狩人はサポ忍者、詩人は常にブリンクはかけておかないとかなりストレスがたまります
特に詩人は何度も歌を止められると思うので、かなりやりづらい相手と思います
気休めですが歌は戦闘開始直後かWS使った直後に始めるのがいいかと
弱点は比較的つきやすいので、核熱や光や闇を狙えるメンツをそろえておきましょう

総合的評価
攻撃:B 防御:D 狩り易さ:D

とりあえず基本性能はたいしたことないんですが、WSがそれを上回る以上嫌らしく
対策しとかないとストレスたまりまくるので、やるならちゃんと編成は考えましょう
珍しく詩人が苦手な敵といえるかもしれません
とてとて戦でまともにやってるときついので、TPためて瞬殺かとて連戦ぐらいでいい敵といえます
ボヤとかで70近くになって、こんな弱そうな敵にてこずるのも泣ける話なのですが・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板