したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【十人】対モンス戦術大全【十色】

227名も無き軍師:2004/02/22(日) 11:54 ID:7pyvbH3E
次はゴーストです
Ghost族 通称:オバケ、幽霊
弱点:火、光 耐性:物理、氷、サイレス?
使用WS
エクトスマッシュ(遠隔単体ダメージ)グレーブリール(範囲HP吸収)
ダークスフィア(範囲ダメージ・暗闇)呪う(範囲呪い)
テラータッチ(近接単体ダメージ・攻撃力ダウン)フィアタッチ(近接単体ダメージ・スロウ)

ブブでサポジョブとりのために、フルアラでボギーやって全滅したのはいい思いでです
グレブリールでHPを全快されたりして・・、今思えば、無茶やってたなあと・・
この時のイメージが抜けないので必要以上に強いイメージがあります
実際物理耐性がかなり高く、なぜかサイレスが絶対といっていいぐらいきかず
WSもそれに輪をかけるように嫌なのが多く、特に呪うはかなり厄介です
他にはエクトスマシュは結構痛く、テラータッチで攻撃力が半分にされると
技も性能もかなり強いです、レベルあげでは避けたほうが無難かと

幽霊で重要なジョブは、物理で殴り倒してると時間がかかってしょうがないので
連携をからめたMBや、単発精霊でゴリ押しがいいと思われます
サイレスがきかない点も考慮すると、黒は幽霊戦で一番重要かと、この点で暗黒も連携重視で侍も
盾は黒の精霊からタゲがとれるナイトが一番いいと思われます
アンデッドキラーやバッシュも有効ですし、核熱トスができるのもいいかと
他にはケアルで攻撃も可能でテラーや呪いを治しやすい白がいるといいかもです
一応物理耐性にはバニシュで対策できますが時間が短いので、連携前にうっとくのがいいと思います

攻撃:B 防御:A 狩りやすさ:E

魔法を止めれない上に嫌な技が多いので攻撃は強め、魔法がなかったら普通ぐらいなのですが・・
盾は与ダメでタゲを維持するのが厳しいのでナイトが一番いいと思われます
防御は物理耐性のおかげで固く、グレーブリールの回復も結構馬鹿にできません
総評としては、普通の編成でやってると長期戦になってしまい、チェーンが切れたり事故が多いので
どうしてもメインで狩がやりたいなら黒や赤を多めにして短期決戦で
まあこいつとやる場合は、たいてい生体感知でみつかった場合ですので
そんなに都合いい編成になることはないでしょうが・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板