したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【十人】対モンス戦術大全【十色】

201名も無き軍師:2004/02/15(日) 00:40 ID:qUCU8h0E
今日は芋虫です
Crawler族 通称:芋虫
弱点:氷、雷、闇 耐性:なし
使用WS
コクーン(物理防御UP)
ポイズンブレス(前方範囲ダメージ・毒)
粘糸(単体スロウ)

30前半から60後半まで幅広くお世話になる定番の獲物です
ぶっちゃけレベルあげの狩場に困ったら、大抵の場合、とりあえず巣とボヤを提案しとけば
30前半から70ぐらいまであげれるので、誰でも一度はやったことはあるかと
この辺りからひたすら虫とかカニとかばっかなので・・
コクーンは結構厄介だし、ポイズンブレスも実際結構痛いのですが
コクーンしないとそこまで固くないし、範囲もないのでかなりやりやすい敵です
こいつの厄介な点といえば、やっぱ釣りにくいのと、通常攻撃もそれなりに痛いので
あんまなめてると、DA→ポイズンブレスとかでたまに一気に赤くなるので注意で

芋虫戦で一番重要なのはコクーンを消せるかどうかです
これを消せるジョブが一人いれば,ある程度どんな編成でもやれます
カニと同じで、消せないとまともに攻撃ダメが通らないのでやらないほうがいいです
精霊は効きやすいので、消せない編成なら黒多めにいれて削る等で対処で
一応氷弱点なので、湾曲連携ができる前衛、シルブレで戦士
雷も弱点なので分解狙いでもいいです、その点で両手斧戦士は比較的向いてるかもしれません
基本的にカニの素の防御弱くして攻撃力あげた感じなので
カニと同じ感じでやれば特に困ることはないです
こいつもカニと同じで連携前のコクーンログは注意してみといたほうがいいです
WSのダメがかなり違いますので

攻撃:C 防御:B 狩り易さ:A(D)

攻撃力はそこそこ強く、カニとかに比べるとかなり痛いですが
そんなに激つよってわけじゃなく、ちょっと痛いかなというぐらいです
いたって普通の攻撃しかしてこないので向いてる盾は特にないです
防御はコクーンだけ考えると文句なくA級なんですが、コクーンがないとそんなに固くないので
そこら変を考慮しても、単体としてはかなりやわらかいかと
総評としては、コクーン消せればやわらかく、非常に狩りやすい弱点、いたって普通な攻撃力と
やっぱ、獲物として人気な要素は揃ってまして、獲物に困ったら
とりあえずこれやっとけばいいって感じです
私は巣で嫌って程やったので、いい加減やりたくないですが・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板