したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

●独創的な戦術を考案スレ 第2巻●

536名も無き軍師:2004/01/16(金) 03:28 ID:13mUVUpM
>>490-496
こないだ2PTでアラ組んでの経験値稼ぎを体験してきたので報告です。
クフタルへ6人PTで行ったら他PT居たので、PTメンの了解を得た上で2PT合同で経験値稼ぎ。
マズーだったらすぐ元のPTに分解しましょうってことで実験的にやってみたんだけど、結構イケました。

基本は、形だけアラ組んでお互いのPTが干渉せず、別々の獲物を釣ってきて別々に戦闘する形。
ただし、人数が2倍に増えてる分一戦あたりの経験値は約半分(実際は半分より少し少なくなる)になります。
その代わり、時間あたりの倒す敵の数は2倍(自PTが一匹倒すあいだに相手PTも一匹倒すから)です。
これだけだと誤差程度しか効率は変わらないんですが、チェーンが信じられないくらい繋がります。
5チェーン以降のボーナスは1.5倍なので、これだけでかなり普通のPTよりも稼げます。

さらに、後衛が座って戦闘を中断する時間帯、前衛は待機時間がありますよね。
この時間帯に、自PTの前衛は遊撃隊として相手PTの削りを助けに行きました。
ただし、相手PTの後衛は基本的に自PTの回復をしない(相手PTの後衛の負担は増やさないため)ので、
タゲはなるべく相手PTメンに取ってもらい、場合によっては後ろを向くなどして攻撃の手を緩めて調整。
範囲攻撃(今回はバブル)などで多少HPは削られますが、TPもたまるのでご愛嬌です。
次の戦闘前にケアルガ一発くらいで全快できる程度なら、全快かつTPありの状態で戦闘開始できて有利です。
さらに、戦闘後半には相手PTの前衛が遊撃に来てくれるので、さらに殲滅速度UP。
結果的にはチェーン効果もあり、約2時間で7500以上の経験値を稼げました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板