したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

V龍同盟(仮)

55akito:2004/01/07(水) 14:00
サンダーさん>
参考にしてくだされ。
そういうところですから(・ー・)

鳳丸さん>
別にACじゃなくても良いですよ。
枷3枚は必須ですし、それを生かすためにも非常食2枚くらいは欲しいですが魔封じの芳香は事故の元となる事もあるのでギリギリなくてもいいと思います。
確かに基礎は変わりますがダメージを与えすぎるとヤタロック中に自分が引ききる前に相手のライフが尽きてしまい、微妙に相性が悪いかなと思います。
そういうわけで自分は枷ロックを推奨してみました。
枷ロックはライフを削りきるのが目的のデッキでは多少プレイングが必要ですが上手くライフを500未満で止めて枷を掛ければマッチエンドに持ち込めるのでそちらのほうが相性が良いと思います。
ザボ+ステバはライフを削りきるのに相性のいいコンボだと思いますしね。

紫苑さん>
似たようなシフトをテスト済みなんですが、墓穴で止まりますね、このシフトは。
私的意見では墓穴の道連れを入れるスペースはありませんし、せっかく血の代償があるということで墓穴は使わないという結論に至りました。
そして月の書に至ると。
サイポはあくまでサブですね。メタポとの相性が悪いので。
ドロー力不足は解消しますが事故率が上がってしまうので厳しいですね、この構成は。
血の代償を抜いてしまって宝札シフトのほうが事故率が低いと感じますね。
私的にこれらのポッドシフトから学んだことは、
「どうしても回してる時に大革命パーツが邪魔」
「メタポでVを捨ててしまうのは痛い」
「落ちてしまった大革命パーツを上手く回収しないと大革命が使えない」
それで生還宝札かな〜と思ってる時にMOTYさんがそのシフトを勘で(?)いち早くつかんで作ってくださいました。
生還宝札シフトの長所は↑の3つの弱点を徹底的に解消しているのでなかなかいけそうな気がしてます。

ロッキー13さん>
しかたない、許してやろう(激マテ
…と、いうのは冗談としてw

枷ロックはいいですよ〜プレイングさえ極めてしまえばかなり質の高いV龍ロックとしていける気がします。
というわけで研究してください(ぇ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板