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【1つも】梅喧スレ15【邑煉して5めんね】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/11/24(金) 23:37:01 ID:zV51u7Zg
◆前スレ−【おっぱい】梅喧スレ14【おっぱい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1153134105/
◆避難所−次スレ待ち、スレタイ決めはここで
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1127448927/l100
◆まとめサイト
・赭龍すれまとめサイト
ttp://www7a.biglobe.ne.jp/~Sharon-thread/
・「バイケンQ&Aかもしれないもの」
ttp://kenken-kenken.hp.infoseek.co.jp/baikenQ&Are.htm

585名無しさん@2周年半:2007/01/01(月) 23:49:51 ID:tPBf9GiM
サクラFRCからダストがメインのダメージソースなのはマチガイナイ

586名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 00:27:53 ID:5ZxzaNi6
ちょっとダストレシピ書いてくれないか?

587名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 00:43:26 ID:Xbqewy52
ベノムなんて/の時にすでに大幅有利だったし今回は変に事故らなきゃ6.5有利でいいわ
遠S2Sにオウレンしときゃいいしシューティングで近づけなるなんてなくね?
N男は対戦した事ないからわからんが桝谷ななしのシューティングにさえ近づけないなんて事になった事ない。

あとパイロンは確かに6Pに負けるよ。6HSスカってくれる事も結構あるけどな。

588名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 01:00:57 ID:3ZW.CYhw
テスタとエディの対策いきたいんだが

589名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 01:03:00 ID:VQ16jbww
>>588
どんどん書こうよ!

590名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 01:25:06 ID:boYFjZk2
>>588
さんに触発されてエディ対策

前回同様、梅戦では常時エディで攻めてきてる模様(俺が対戦してるときは)

で、分身つぶされると浮遊で逃げてまた常時エディになるわけですが

Sドリか下Sに邑煉かけると確定

一応アモルファスされたときももぐれたけどタイミングかなぁ?

回る2発目に邑煉かけると読みで本体の下HSにCHとられた


テスタ戦ですが。。。

小足>前Pの連携の時小足に桜かけると桜スカって乙る

さらに下P連打でも桜スカる

ぶっちゃけ桜出す意味がなくなってきてるんですがみなさんどうしてる?

591名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 02:25:26 ID:3ZW.CYhw
テスタ
4,5〜4不利だと思う
開幕はガード安定かな?
立ち回りは瞳と網の位置にもよるけど基本的に相手の牽制にオウレン禁物
低空ダッシュJSとキレ畳の飛び込みはテスタの6Kとか2Sで安定して刈られるんで多用禁物、ただ瞳の硬直増えたっぽい(?)んで案外低空ダッシュJSCH→空中畳とか当たってくれることもあるけど
そりゃ相手が下手なだけか
こちらの守り時にサクラが網に当たりそうな位置だとサクラはダメ
ってか2HSとか6Pでサクラよけられるんで危険
ガード崩されるとバッカスループ→マスパペorマーキングされるんで心折られないことw
ターンとっても梅の地上固めは結構ぬるポなんですぐ前エグゼの餌食になるわけだが
前エグゼ読んで低空ダッシュS〜とかかな?
まぁ前エグゼ出さないでしゃがまれてたら終わりだな…
固めのパイロンはウォレントとられると痛過ぎなんでまぁある程度考えて

/までは有利だがバッカスループと前エグゼでだいぶきつくなったと思うんだがどうだろう?

592名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 02:44:36 ID:3ZW.CYhw
>>590
どのキャラもそうだけどサクラの多用はなるべく控えた方がいいよね
ただ2HSガードしたときは確実にサクラで刈りたい
ウォレントとられる可能性もあるけどサクラ青できてれば問題無し
あーあと>>591に書き忘れたんだが、ってか書く必要ない気がするが固めのカバリはウォレント確t(ry

593名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 02:50:02 ID:boYFjZk2
今知った事実
前Pって低姿勢じゃなくて上半身無敵だったのか

!?あの低姿勢で上半身無敵って当たり判定はどこにあるんだ!?
だれかkwsk

594名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 03:54:48 ID:RbNMdiUk
自分の個人的に気をつけていることだけ記述。
今作はどちらかというと前作より待った方がいいんじゃないかと感じる。
立ち回りもGC使用もまえよりじっくりという感じ。
あいかわらず相手のガトリングはほとんど一点読みのキャンセルウォレント、2HS、6P以外GC確定に等しい。
新技の相打ちねらった前エグゼもあるから25%ないなら自分はGC絶対しない。
で、これらは相手もかなりのリスクを背負うものなのでやっぱりじっくりと行動するのを推奨。
それで相手の牽制をみてから低空JS〜というカイ戦のような形が理想的だと思う。
ただし、遠距離のにらみ合いでは確実にあちらが有利になるので必ずアクションを起こすこと。
ウォレントとられないように適度にカバリを振ったり、多めにジャンプして空中からの接近を意識させたり。
こうすれば相手は罠をおけないし、牽制も振らなければならなくなる。
相手の2S6Kはすかしたのみてからカバリで有利に立てるorダメがとれる。
6k遠Sは低空ダッシュで差し込める。奇襲の低空ダッシュは自分は使いません。

後、固めのときの2HS暴れに困っている方は若干防御しながら遠S、2Sを刻んだり、
6Kでプギャーさせたりするのをお薦めします。

595名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 09:28:41 ID:2PQXnnnU
キャラ対中に悪いんですけど、
相手気絶したときって今回何したら良いですか?
6HS>畳>HJPって繋がらない…ですよね? 畳始動?

596名無しさん@2周年半:2007/01/02(火) 10:36:55 ID:s1irYNns
6HSからでも畳の後HJPは繋がる。
軽量級は知らんがな
6HSから畳もしくは低空ダッシュPとかじゃね?
アバが今回投げの後のスカに一撃が間に合わなくてその時のコンボが安すぎて萎える

597名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 02:47:42 ID:VWGmPrlQ
なんで梅スレこんな冷めてるんだw

とりあえず昨日書き忘れたエディ対策でも書いときます

6:4有利かな?
開幕はダッシュ推奨
立ち回りで相手が常時エディのとき分身を潰そうとするのはあまりよくない
伸びるがかなり強いんでカウンターもらう可能性大
普通にガードしてGCでイイと思う
オウレンはエディの起き攻めってか連携にかなり有効
エディ側は2HSとかで落とせるけど見てからじゃ無理っぽいんで1点読みじゃないとダメだからまぁこの状況でも選択肢いくつかもってる梅有利だわな
ただ相手がゲージ25%以上ある状況で転ばされるとゲロスペとかいうガード不能コンボくらうんで注意
浮遊に対しては無理に対空とろうとしないでヨウザン推奨

ヴェノムもそうだけどオウレンの有り難みがすげー分かる相手だなw

598名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 20:06:17 ID:/7460J3.
今回の梅の性能調整は微妙

599名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 20:18:45 ID:8//Vsqxo
/の時もそうだったけど
稼動直前まで圧倒的な糞キャラだなんだと荒らしが来るものの
稼動してから微妙な性能に煽るに煽れず、かといってアホほど弱いわけじゃないからからかう事も出来ず
住民も冷めてるからなんだかうやむやになって下のほうに沈んでいくスレを見てるのが楽しい

600名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 20:35:26 ID:Lw8Rt4.Y
このペースだと新スレに移行するのはいつになることやらw


梅はかなり強キャラでほとんどのキャラに5分から有利だと思うんだが
不利つくのってポチョ、ジャム、テスタ…ぐらいかね?
あとはカイ、性ソルもちょい不利な気がするんだがどうだろう

601名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 20:45:03 ID:cBmNPhcY
>600
メイも今のところ不利っぽい気がするんだが

602名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 21:25:02 ID:pyHqu/cw
>>580
虎の威を借るホニャラララ

603名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 22:46:50 ID:VWGmPrlQ
あーメイも不利だねぇ

604名無しさん@2周年半:2007/01/03(水) 23:22:45 ID:4oxyWGwA
メイなんだが、スラでは勝ち越していたのに負けこした。
あと、初めてエディとやったんだが分からん殺しされたよ。
ゲロとドリスペのおきぜめと6HSカウンターで死にまくった。
あと分身の動きがよう分からん。分身で攻められてる時の回り込みポイントってない?
ドリルにおうれんは有効でした。

605名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 00:22:02 ID:pYsQg1nc
ドリルにオウレンか、青されなければほぼ確定かな?
今度やってみよう

606名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 00:45:57 ID:JNhEXMnY
メイは聞いた感じ不利だと思うけどあんまやったことないからよくわからんなぁ

>>604
6HSをカウンターでもらう状況がよくわからんのだが
オウレンを6HSで刈られたってことかな?
本体がサクラ届く位置にいるならサクラ青安定
本体が遠い位置にいるならガードするか逃げりゃいいわけだし
回り込みも選択肢としてはありだと思うけどサクラ青大安定じゃないかな?
攻められてるときはやっぱオウレンの振りすぎに注意
ゲロスペはくらうとかなり痛いけどエディ側は転ばす必要があるわけだし
梅は立ち回り的にもドリルとダムドに気をつけてればエディに対してそう簡単に転ばされることはないと思う

607名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 01:02:23 ID:KaINyhHE
みんなの開幕行動教えてくれ

608名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 01:11:46 ID:xaR0ub/A
>>607
相手によるだろ

609名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 01:18:54 ID:Etv2gllo
>>6HSをカウンターでもらう状況がよくわからんのだが
ダッシュして近づいてからけん制ふるときとか。
おうれんは2HSと、潜り状態からの反撃にやられた。
後、分身にヒットすることが多かった。いいのか悪いのか。反撃受けるのは距離次第。
ドリル青なしとかの確定以外は使用しない方が良さげ。

>>回り込みも選択肢としてはありだと思うけどサクラ青大安定じゃないかな?
エディがいる場合も、サクラ青で消せってことだよね。
何とか遠距離で立ち回って消したいところなんだが、攻められると仕方ないか。
こっちが攻めるときは、2Kで分身消して、遠Sで本体CH狙いとかするんだと思うけど、
分身の突っつき攻撃が変わっててタイミングを掴めず逆にやれれた。あと6HS。

エディ浮遊の落下中にはスズランを合わせたほうが良さそう。
意外と落下地点が分かりづらい。
後はあの分身との慣れか。

610名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 01:39:35 ID:S8ySG8og
>>600
カイのスライディングが発生遅くなったからカバリに潜れねぇー
って話を聞いたんだけど

カバリが固めに使えるならそうでもないんじゃないかと
むしろカイの何がきつい?
俺はあのなんかやたらとずっと輝いてる死兆星ぐらいって感じ

611sage:2007/01/04(木) 02:23:05 ID:jcH68j0M
メイ・ブリジット・ディズ。
この辺はいくらWIKIで情報を頭にぶち込んでも使ってる人に当たらないわな・・・
建前と実際の動きはこれまた120%違うわけで
経験得ろうにも対戦相手がいねぇ

612名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 02:33:39 ID:KaINyhHE
カイ・メイ・鰤あたりを頼む

613名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 02:56:02 ID:xaR0ub/A
>>610
ディッパーそんな弱くなったのか
カイは5分〜4,5不利だと思ってるんだが
やっぱカイの肘と2Sと2HSかな
2HS置いとかれるだけで結構辛い
2SもGC確定しないしこちらの牽制で勝てるのがないのと下手にオウレン合わせると2HSに刈られる可能性があり
まぁこのへんは読み合いだが
火力なさそうなカイだけど梅とか軽いキャラには6HSループが結構入るんで5〜6割は普通にもってかれる
あとスタンエッジに合わせて飛び込んだら青キャンされて肘もらったわな
これはオレがヘタレなだけなんだがw

614名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 05:22:43 ID:KaINyhHE
全キャラに対するおまいらの開幕行動をおしえてくれぇえええ
これが最善とかじゃなくていいから、何をしてるかが知りたいんだ

そのうえで、〜より〜のほうがよくない?
のようなな会話をして何がよさげかオレに教えてくれ・・・。

615名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 05:36:29 ID:Z38.PX5o
立ちS、立ちHSカバリ、6P、畳、バックJSかD、パイロンでつっこむ、ガーキャン仕込みで様子見
キャラや相手の癖でいろいろ変えてる

616名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 06:15:21 ID:AWN/Ty42
rebirthに開幕行動一覧があったはずだけど消えた?

617名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 06:30:33 ID:JNhEXMnY
>>610
さっきカイスレで質問してきたんだがw
ディッパーの弱体化で多少猶予は減ったけどカバリ見てから余裕で合わせられるみたい


開幕
とりあえず最近やった2キャラだけ

ミリア
オレはだいたいガードかな
Sタンデムに梅の基本攻撃全部CH→起き攻めになる
ただSタンデムは多少リスク高いけどは梅の低空ダッシュKでカウンター→6HS拾い〜でかなりおいしい
ミリアの遠Sにもほとんど勝てるのがない気がした、いやオレが下手なだけかもw
まぁどっちにしろSタンデムがあるから普通に殴るのはやめた方がいいかな
強気にスズランもあり、オレは絶対やらんけど
とりあえずミリアに対してバックJS、バックダッシュ畳はやらん方がいい
ミリアがダッシュした場合痛すぎる


テスタ
オレはやっぱガードかなぁ
テスタの6Kには基本攻撃全部負けるけどGCorバックJSで勝てる、6HSも
ただ6Kはウォレントでキャンセルされるとオウレンとサクラとられる
2HSは遅めのSCH→畳〜とかおいしいんだが一点読みじゃないと無理だしね
前エグゼもあるし
人にもよるがテスタは開幕バクステ、バックダッシュとかも多いから開幕キレ畳とかもあり


ってかチキンなオレはほとんどのキャラにガードかバックJDorJSなわけだがw

618名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 06:36:31 ID:qdBbb0kc
今日パンピースレイヤーにぼこられた
目押しコンボ一回も食らってないのに。。。(って言うか出来ない)

今回Dステの後のK派生(蹴り上げるやつ)隙少なくなってる!?
なんか遠S確定しなかったきが・・・ってかエターナル投げと
ぶっぱのビッパーがつらいんですがスレイヤー対策とか教えてください
/に比べて吸血安いんでまだ戦えるかと思ったのですがやはりきついもんはきついっす

619名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 07:34:44 ID:Ac5uLwX2
個人的にきつくなったのがミリアかなぁ、置き畳のノーマルヒットが安すぎて困る。
かといって毎回青とセットするゲージはもったいなさ過ぎる希ガスるし。
前転ぶっぱに対するリスクをもっと増やさないと勝てねぇな

620名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 08:18:08 ID:xaR0ub/A
ミリアもちょい不利だよね
今回投げからもちょいと痛いしね

ミリアに限らず軽いキャラ全般に言えるんだが中央対空6P→JPSDで受け身とられるんだが
起き攻めいかないでダメージとれってことか?

621名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 08:33:44 ID:iPlOhQhI
〉〉618
吸血は吸血→ビッパーがあるから安くないよ。
ぶっぱは当たりそうな位置では技振るなぐらいしか言いようがないなあ

622名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 09:24:09 ID:Ivy9F0NQ
>>620
6P→JPDでも受身取られるかな。
もしかして6P→JDってつながったりしないの?

623名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 09:56:43 ID:TISBN.bY
畳→JPSDのJSがなんかよくスカる
当たる時は当たるんだけどJPが早かったりするのかなんなのか
上のほうの判定が薄くなったのかね

624名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 11:36:10 ID:T.mKsIVs
( ゚д゚)

(゚д゚)

625名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 12:18:11 ID:3g3.zzCo
>>618
おまえもパンピーだろ
何見下してんだかw

626名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 13:08:39 ID:cMOnRXlM
今回のメイはダウンからのFB技追い討ちが強い。
あれで何度止めを刺されたことか。
あとは捨て身のOHK。たまたまかも知れないがやたらこれを狙われた。
医者に関しては、起き攻めの時にリバサオイッスをよくやられた。まったく、うかつに攻めれない。
カイに関しては、今のところ梅有利としかいいようがない。
気をつけることはダッシュからの投げ仕込みぐらいか。
ポチョに関しては…。立ち回りだけじゃ勝てない。ダウンとって画面端でハメ殺すぐらいか。
ゲージは画面端陽山に使いたい。

627名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 15:05:42 ID:3OdFQ3hU
高速でレバガチャしたら吸血>ビッパーは抜けれるぞ

628名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 16:00:38 ID:S8ySG8og
スレイヤーは今回超有利じゃね?
梅にぶっぱーとかGCで死亡フラグ立たせればおk

あとミリアの前転に何してるみんな?
間合いに気を配ってなるべく前転させないぐらいしか思いつかなかった

実戦してみたけど現実はそんなに甘くなかったOTL

629名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 21:34:31 ID:qdBbb0kc
>>625
はスレイヤーに対して負けたことがない上級者

>>627
ヒント:吸血>6K>6HS>vip

>>628
本当の髭使いとやってるとね
何が入ってもゲージ25%で体力半分+起き攻めで即死気味なんだよ
梅はガーキャンしても25%で3割+起き攻め
そうだね。髭:梅=7:3だね。常識的に考えて

630名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 21:42:55 ID:FTjmLAow
おちつけ

631名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 21:56:59 ID:I7XF4zNk
クマー

632名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 22:04:20 ID:Qq5djBG6
ここは釣り針の多いインターネッツですね

633名無しさん@2周年半:2007/01/04(木) 22:43:49 ID:RzjZE1tw
すずらんの硬直が大幅に増えている
気がする

634名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 00:30:38 ID:jtiUae6Q
これでスレの進みが早まりそうですね^^

635名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 00:33:16 ID:4wmjVLt6
確かに・・・ミリアの前転ぶっぱに対する行動が少な過ぎる。
今日ミリアと戦ったけど前転ぶっぱしまくってる相手でラウンドは取れたけど全く勝てなかった。
舐めプレイされた感じで対処出来ない自分に自己嫌悪。

636名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 00:38:19 ID:QH7fqBiE
[ qdBbb0kc ](笑)

637名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 00:57:30 ID:ySt9gEu.
>>633
なんかスラの頃より反応されるよな・・
キノセイかとおもってたんだけど硬直長くなってるのかな?
ほとんど使わない技だからいいけどw

638名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 01:06:36 ID:mrnCaTLQ
スラバ使ってる人いる?

639名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 01:40:24 ID:OE227UJQ
開幕に出してGCで派生しないとガトで普通に潰されたりしてあぼん

640名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 02:41:37 ID:ySt9gEu.
スラバはスタンには使ってる
アクセルの2Hitになった牽制にスラバしてSのタメ技低空ダッシュで避けて突っ込もうと
思ったんだけど以外にむずかしかった(´・ω・)
スタンには安定して使える

641名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 14:17:21 ID:18u5xQUU
飛び道具には結構スラバできるよね
あんま意味ないんだけどw

とりあえずスレイヤー対策
スレイヤーの主力技はほとんどGC確定なんだが火力差がどうにもね
2HSにはオウレンがいいかな
DOTがかなり怖い
相手のゲージが50%以上あったら常に意識した方がいい
こちらの固め時にカバリフったり畳直ガされたら確定
とくにカウンターでもらうと痛すぎる
中央でダウンとられると5択で6割なんでやばい
とにかくぶっぱとかもらうのはまず過ぎ
こちらの低空ダッシュor着地下段の起き攻めは無敵付加ジャンプで安定して逃げられるんで素直に畳重ねた方がよさげ

……やべー、全然対策になってねぇw
誰かやってくれ(´・ω・`)

ってか書く前は梅5,5有利だと思ってたんだが対策考えてるうちに6不利な気がしてきたわ

642名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 15:16:16 ID:18u5xQUU
スレは50%あるだけで大分やりにくいね。

パンピーの俺はロボに今だに勝てないわけだけど…。
座談カイ敷かれながらガン待ちされるとどうしようもない。
空ミサイルきた時の対策とこっちの地上技で相手の2K、遠Sに勝てる技教えてください。
2KはHSでいける気するけど遠Sは6Kとか?

643名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 15:22:31 ID:JSqtwo1U
両方ともサクラを打とう。ロボは確定技にガーキャンを打てるかが重要。頑張って

644名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 17:40:06 ID:e5zH.IL.
GC意識しすぎると吸われるから注意も必要!

645名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 17:53:35 ID:ySt9gEu.
イノのぶっぱ狂言をヨウシで狩ろうとすると、出来るときもあるんだけど
遅れたり入力速すぎたりすることのほうが多いんだ。

みんなは仕込みで返してる?

646名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 18:55:25 ID:05agn90o
>>645
直ガで妥協。
というか、直ガのほうが良くないか?

647名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 21:27:39 ID:D8SM76o2
前Pって判定弱くなった?
やたらディズーのJHSに負けまくってほとんど使う気にならなかった
気のせいかな?

648名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 21:40:34 ID:MprXxS4g
関東の有名プレイヤーは戦略をかためるために
あんまり書き込まない暗黙の決まりとかあるのかなw
妖斬青とか使ってる人はもう使ってるらしいので、
気になりますよねー

649名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:26:47 ID:C1r9e1sY
夢の妖斬青連携
まったく安定して青がでないんですがw


稼働当初はエディに7有利つくんじゃねーかと思ってたんだが
5分な気がしてきた…
ゲロスペつえーよゲロスペ
ダウンとられたら死兆星が見えるわ

650名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:42:37 ID:C1r9e1sY
今気づいてすげー関係ない話で申し訳ないんだが
IDってどうやってきまるんだ?
>>641はオレなんだが>>642はオレじゃないんだよね
でもID一緒なんだよね

連スレ、スレ汚しスイマセン
とりあえず別人だということを言いたかった

651名無しさん@2周年半:2007/01/05(金) 23:52:15 ID:D8SM76o2
回線で決まる
同じマンションとかだとID被ること多いらしいよ
俺も前あった

652名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 10:09:40 ID:s5SyF8Zw
回線っつかIPな
IPの上位何バイトかを抜き出して、そっから乱数かなんかかけるとかして決まってるらしい
同じマンションじゃなくても、まったく別の県の人間同士でも被ったりする

653名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 20:31:02 ID:FrOW6xms
新ネタないねぇ

654名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 22:22:08 ID:37SqZbCA
巷で騒がれてる梅のランクと
現状に物凄い温度差を感じる

いや、十分上位で良いくらい強いんだが
6強って言われるとね。うn

655名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 22:31:25 ID:q74htIYw
>>654
温度差緩和しようとすると自虐だって言われるだけだし
ランク付けに拘らない方が気が楽だよ

656名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 22:52:52 ID:b/B/QTf.
なんも解ってない僕に教えてくれ
ヨウシ仕込むときって4121P+Kででる?
なんか回り込みがでたんだけど入力ミスったのかなあ・・
へぼい質問でごめん

657名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 22:56:05 ID:iu02Df.Y
ヒント:ずらし押し
初心者スレ使いましょうね^^

658名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 23:36:10 ID:FrOW6xms
確かに梅って必ずAランクトップにいるよな
まぁそれはかまわないんだけど、コンボもあまり変化ないから強くなった気が全然しない
俺の中では火力ダウン&オウレンで逃げやすくなったくらいの認識

659名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 23:41:32 ID:JSZZ6I6M
6強って聖ソル、エディ、アバ、ポチョ、ジャム、ロボじゃねーの?

660名無しさん@2周年半:2007/01/06(土) 23:45:30 ID:q74htIYw
>>657
ヒント:ボタン優先順位

PK同時押しなら確実に用紙出るから入力ミス

661名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:33:34 ID:zdcLwoc.
立ち回りの「守り」は確実に強化されてるな。
逆に「攻め」の立ち回りは微妙に修正されてるか、もしくは変化ないか。
でもダメージソースはプレイヤー側が意図的に作り出した状況・事故的に入った状況。
共に減ってるとは思うよ。画面中央ならなおさらね。
でもずっと梅使ってる側としては「強くなった感」はあるな。
ただ他の特定キャラが強いせいで「梅は〜強にはいるよ」って言われると
違和感が出るだけで。

662名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 01:40:56 ID:zIhx.M92
確かに堅くなったわな
本来のキャラコンセプトとしては
良い調整なんじゃねーの?

鉄壁の〜〜〜って紹介にあるし

663名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 02:01:28 ID:qekoUk26
私的にスラッシュの梅のが好きだったんだがまぁACの梅も嫌いじゃないかな

贅沢を言わせてもらうとFB技をGCじゃなくしてほしかったなぁ
なんか他のキャラはFB技が輝いてるんだが梅のFB技の縛ってそこまで使おうと思えないんだよね
だったらサクラ青からダメージ取ったりヨウシジンで起き攻めいってそっちの方にゲージ使いたいし
一番FB技使わないキャラなんじゃないか?
まぁそれは人によるか

664名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 02:31:12 ID:.UkFpU0.
FBは試合がひっくり返るほどの効果があるよ
それぞれのキャラに使う追加が変わってくるからその辺頭に入れるのも大事
ただゲージ50%使わないといけないのが辛い。
でも待ちキャラなんだし良いFBだと思うよ

665名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 02:48:04 ID:dq9M6OKA
縛追加なしは使えそうじゃね?
確定箇所で使えばその後コンボいけなくてもかなり有利だと思う
しゃがみカウンタで足払いは繋がったなぁ・・

下段で確定箇所が多そうだからこのキャラ縛絡めれば伸びるかも
カイ戦とか相手は中段意識させて下段とか
投げとかぐらいしか崩しないから有効っぽい

ソルやフォモの足払いにも確定しそうじゃね?

666名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 03:58:28 ID:w05oxAxk
>>664>>665
なるほど
明日から使い込んでみるわ

667名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 05:04:46 ID:01aXOjGI
梅の地上ガードキャンセルって縛(追加なし)>→HS>畳〜がメインになったんじゃなかったの?
カウンターさせる自信なけりゃ足払いでいいし。

668名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 12:21:31 ID:fxcOzs5.
フォモ足払いにははサクラがすかるから縛のほうがいいかんじ
下段くらいになるのでそのあとも繋がる
今までどおり回り込みでもいいけどね

669名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 12:33:48 ID:F1oo.UMs
縛って容姿より発生早いのナ

670名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 17:36:34 ID:qekoUk26
どうやら俺も時代遅れの梅使いだったようだw

まぁそれでもかなり勝てるから梅強キャラですな

671名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 17:43:36 ID:TQG7PqAU
だからサクラの代わりよりヨウシの代わりに使うほうが機能する
空中カウンターは勿論地上しゃがみカウンターでも6HS繋がる

672名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 22:22:45 ID:w05oxAxk
デズ子さぁ
なんか青リロに戻った気分なんだけど
スラッシュの時は火力にものをいわせて結構いけたんだけどねぇ
ビットも消えたし
6不利?
まぁ5分って言われてもそんなもんかなと思ってしまうが
梅有利はないよな?

673名無しさん@2周年半:2007/01/07(日) 23:12:26 ID:OqEXj9O2
J2Sがきつい。
あれのせいで、6P機能しない。

674名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 13:15:40 ID:fMv1Hb0I


675名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 13:27:53 ID:fMv1Hb0I
梅の前Pで落としにくいorほぼ落とせない空中通常技を教えてください
とりあえずスレのJHSはほとんどカウンターもらいますね

676名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 13:30:31 ID:OAPISkR.
全キャラやらせるつもりか・・・
あんま/から劇的には変わって無いから過去ログ参照で

677名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 13:31:14 ID:HDXXRjeE
ガーキャンしろカス

678名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 14:02:59 ID:QesHIOqY
アンジ無理ゲー。
起き攻めはどうにでもなるが、立ち回りがヤバイ。
6sに負けまくる。しかもそこから大ダメージとか…

後、事故狙いで置き畳したら彩ぶちこまれたorz

679名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 15:21:19 ID:zr5waNRA
このキャラ使って闇慈に勝てないとかキャラ変えした方がいい
相手の闇慈が強すぎるんかもしれんが・・・

680名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 15:27:43 ID:0BCYNcHI
アンジの6sに負けるのは完璧に対策不足だろ
梅喧落としの定石だろうに

681名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 16:58:18 ID:p7nNHJv6
キャラ変えをすすめる
対アンジで無理を感じるなら何を言っても無駄だろう

682名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 18:31:20 ID:XrQxitEQ
実力差がありすぎるんだろう

683名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 18:40:08 ID:QU9c.QqQ
実力差以外の何でもない

684名無しさん@2周年半:2007/01/08(月) 19:18:45 ID:t8MsQ9tk
特殊ダストCHからリターン減ったの痛いよね。
これからはHJDかな〜
HJD空振っても逃げJS,畳とか出来るし。

HJDCHしたら追撃出来るかな?
全然触って無いからワカランのです。
あと近S,遠S>JDて連ガーじゃないよね?


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