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【1つも】梅喧スレ15【邑煉して5めんね】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/11/24(金) 23:37:01 ID:zV51u7Zg
◆前スレ−【おっぱい】梅喧スレ14【おっぱい】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1153134105/
◆避難所−次スレ待ち、スレタイ決めはここで
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2名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:37:13 ID:zV51u7Zg
{畳}梅喧スレ part1{畳}
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【パイロン】梅姐スレッド=2=【キャノンループ】
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【健二】新・梅喧スレ 失う力と新たな力【モミ】
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【弱キャラだからって】梅喧スレ其の四【なめてんじゃないよ!】
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【亀・麟・龍・鳳】梅喧秘伝書第五巻【天・地・人】
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【いきがんじゃないよ】梅スレver6【強キャラ共が!】
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【三途を】梅スレ【見てき7!】
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【8斬扇!!】(・∀メ)ノ【8斬扇!!】(・∀メ)ノ<梅スレ【8ざ・・】
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【2S3Dに4続妖斬】梅喧スレ(・∀メ)bネタ出しGJ【足して9スレ目】
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【画竜10睛】梅喧スレ【10・地・人】
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【縛っても】梅喧スレ【11感じ】
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【火力も薄さも】梅喧スレ【12分】
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【おっぱい】梅喧スレ13【いっぱい】
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3名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:37:28 ID:zV51u7Zg
189 名前:赭龍 投稿日: 2006/11/18(土) 02:10:16 [ CfzC5M6E ]
/梅喧からの追加と変更

追加
・邑煉→ノーマルヒット時ダウンカウンターヒット時浮くようになる。
モーションは服部半蔵のダッシュ強切り、アクセルのS雷鋭のようなモーション
発生硬直は第2回ロケテと変わらないと思う。

変更
・縛→25%使用のFB技に、コマンドも変更しており412+D→PorKorS
さらに25%使用でPorKorSorHSorDを押すとボタンを封じられて追加攻撃

・裂羅→ヒット時よろけに変更基底補正の追加(詳しい数値はよくわからない)

・回り込み→全体の動作が速くなり使いやすくなりました。

・畳替えし→ヒット時の浮きが高くなり引き戻すようになりました。

・空中替えし→ノーマルヒット時壁バウンド、カウンターヒット時ワイヤーバウンドに変更

・鉄斬閃→初段の受身時間が減少、6HSでは拾えないので注意

・妖斬扇→硬直増加、一応中空妖算扇は2段ジャンプ可能ですが、リスクはとても高いです。

・爵走→ガード時ガーキャン可能、ヒットストップ中に出てるのかは不明

・JD→発生が早くなり受身不能時間が大幅に増加、壁バウンドの削除と硬直が減少しました。
例・妖刺陣CH→6HS→JS→JP→JS→JD
ここまでが受身不能です  

気になる点
JSが立ち喰らいCHなのに空中畳が繋がりました、JSの攻撃レベルの上昇?
もしくは空中畳の発生が早くなったか?
詳細は不明。

画面端新コンボ

2K→5S→2D→畳返しFRC→JD→空中ダッシュP→D→着地足払い→JS→JD

コツは初めのJDを前ジャンプにして一瞬遅めに出す事、もちろん受身不能です。


連携
2K→5S→2D→畳返し→JP→JD
ここの時点で受身不能になるので、その後空中ダッシュ着地キレ畳
このキレ畳相手画面端で綺麗に重なりますよ

JS→JD
この連携も直ガーされてもJDが中段になります、詐欺飛びからでもちゃんとJDが出ます。
もはや畳を重ねる起き攻めは必要ない?

皆さんが一番気になるSBですが、とても難しいです。
起き上がりにSBを連打しても成功しません。
成功した時アドバシングガードのようになり距離が離れます。
正直要らない気がしてなりません、失敗するともちろんガード出来ないフレームも存在します。
時間停止も無さそうなので3rdのブロッキングより遥かに弱いと思われます。

4名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:37:43 ID:zV51u7Zg
956 名前:かず 投稿日: 2006/11/20(月) 14:51:42 [ gUiE.sYg ]
昨日ロケテ行ってきたので報告します。

変更点
・空畳の発生が1F(多分)速くなった。
 相手立ち食らいでもJS>空畳が繋がる。
 空中食らいでもJHS>空畳が繋がる。
・多分空畳青の受付Fが短くなってる。
 (もしかしたら発生が速くなったことで受付Fがずれただけかも。)
・JDの発生が速くなったことで青の受付Fが手前にずれた。

ロケテ行ってない人にJDの性能を少し詳しく解説。
/のJDの発生を速くしてバウンドをなくしただけなので受身不能時間は変わってません。
なので今まで中央で
畳>HJSPSD青>空ダッシュ(ダウン)
ってやってた軌道を端に到達しても描く訳です。
アンジのJDの受身不能時間を長くした感じって言えばイメージがわきやすいと思う。

コンボ関連
昨日入ったコンボをずらずら並べます。

・足畳>JPSD>降り際ダッシュJSD青>空畳>JPSD>降り際ダッシュJPSD(ダウン)
 キャラによってはPやSをアドリブで省けます。
・足畳>JPD青>二段JHS空畳
 とりあえずここまで確認したが、浮きすぎて拾いなおせなかった。
 タイミング次第かも。
・畳CH>6HS>HJSPSD青>即空ダッシュ着地際JHS>足>JSD
 多分高度うまく合わせれば最後にもう一回J(P)SD行けると思う。

中央
・足畳>JPD青>切れ畳>低空ダッシュJPDダウン
 一応畳運び出来たけどどうせ基本コンボでも端ダウンになるんですorz

JDの性能変化でコンボがやりずら過ぎる。今まではバウンドする分落ちるまで
時間がかかってたから拾い直しが楽だったけど、そのまま落ちるから
拾いなおそうとしても既にダウンしてる状況が多い。
相手をより高く、梅をより低くしないとループ出来ない感じです。

変更点
・空畳の発生が1F(多分)速くなった。
 相手立ち食らいでもJS>空畳が繋がる。

これJSCH>空畳の間違いです。すいません。

5名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:41:31 ID:sUo9H9ps
おっぱいもみもみ
もみもみーの

6名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:52:14 ID:zO2I7lSs
このスレいらねー

7名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:54:01 ID:rPLXcnhY
おーっぱいおっぱい!
もみっもみ〜もみっもみ〜

8名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 00:48:03 ID:7a0VNGtY
埋め

9名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 00:49:00 ID:94SuTHas
スレ立て乙ー

10名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 01:39:04 ID:DOzRKbIs
ロケテいってきました。


まずJDコンボが入らない・・・かず氏のコンボ安定させられない自分にがっかり。ダウン追い打ちになってしまうのが多かったです。要慣れかなー・・・。
更に前HS拾いが使える場面がほとんど無い。今回コンボダメージ低そうだなぁと痛感しました。


おーらんは、やはりサーチがなくなってある程度距離無いと当たらなく。しかも猿のように振ってたら、しゃがみや遠すぎてめくれない等で攻撃判定出ず敵の目の前で隙だらけで着地などのハプニングも(´・ω・`)

ただ初段ガードしておーらんすれば起き攻め回避できるのはすごく強いと思った。

声が個人的にはツボでした。前回の声も良かったけど今回もかなりかっこいい感じになってて、正直期待していいと思います。一部笑えるボイスあったけど。


今回の強キャラすぎって事は無いなと感じました。まぁ俺が使いこなせてないだけってのもあるんですが。
特に新しいコンボ等のネタもなく長文ゴメソ(´・ω・`)

11名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 01:43:44 ID:owIcOd5E
追記。
縛で封印できる行動はスラッシュと変わってませんでした。
縛の発生がかなり早いっぽく、振ればガンガン当たるって感じました。

12名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 02:38:58 ID:0T2rmqyE
サクラいらなくね?

13名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 02:57:02 ID:gY.NFzqA
いや要る

14名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 08:01:40 ID:q7MOJxO6
もう回避としての回り込みって必要なし?
全体の動作が早くなったってのは今の回り込み青くらいの性能なんかね?

15名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 10:02:40 ID:OODbpkhk
全体の動作が早くなったってレベルじゃねーぞ!
あれは瞬間移動だ
後10はまともにこんぼできてないそう感じるだろう

16名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 11:42:26 ID:QZvbpr.U
オーランとの使い分けで必要>回り込み
ただ逃げたいだけならオーランでいいけど、回避&反撃したいなら回りこみって感じ?
あとオーランは無敵無いから、密度高い連携は途中で抜けられないしな

17名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 22:05:55 ID:q7MOJxO6
瞬間移動と聞くと攻撃判定なし隙最小のジャックみたいなもんか?
オーランを意識させると単純な回り込み>投げ仕込み6Kなんかも嫌らしそうだな

18名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 22:08:01 ID:q7MOJxO6
移動が見えないって点でジャックは比較になんないな
北斗のトキみたいなもんかな?

19名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 22:40:26 ID:4ZcsMu1U
速度は回り込みよりちょっと早いくらいだけど予想だにしない方向に飛んでいくから最初は見失う

20名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 23:22:59 ID:Ku.Bfe2o
地上ディバインと同じか少し早いくらいを想像してくれればいいと思います。

ゲージを縛にガンガン使っていくべきなのかな今回。縛後の練習しとかないとなー。

21名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 01:07:35 ID:SnksdyWI
ぶっぱ縛とかやりたいなぁ〜

22名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 18:26:48 ID:sUF2LOTw
いまだにぶっぱGCがどういう状況を意味してるかわからない俺

23名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 21:07:15 ID:mp77Bw52
ガードしたらとりあえずガーキャン
これがぶっぱがーきゃん

24名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 22:13:43 ID:W/VDpkJw
今回の縛って低姿勢にも当たるかね?
サクラだとすかるけど、縛だと当たるかも

25名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 22:32:56 ID:5APjwZ4o
25%あれば縛でいいじゃない
体力差とか場面によるけどさ

26名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 23:23:22 ID:HRW9fLMg
ガーキャン厨うぜー

こんな罵声が聞こえてくるだろう

27名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 23:57:09 ID:SnksdyWI
ってか縛攻略しようぜ!
変わってないみたいだし!
・・・変わってないよな?

各種効果
 ・ジャンプ、ダッシュ封印(P縛)
 ・持続中被カウンター状態(K縛)
 ・持続中一発喰らうまでガード不能(S縛)
 のどれかを付加させられる
 縛・追加攻撃追加 縛中にPorKorSorHSorD
 各種ボタン封印
 追加攻撃したボタンを封印されられる
 Pは今の6Pを当てるモーション
 Kは畳
 Sは回り込んで攻撃
 HSは無印の妖斬扇
 Dはザクロ


起き上がり無敵ないキャラには

S縛→Dでダウン奪う→畳重ねからノーゲージコンボ

とか使えないかな??
ってか対策としてみんな起き上がりに
超秘使うことになると思うから読み合い楽しそう

今回は縛に爆弾が眠ってそうでwktk

28名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 00:06:30 ID:IoOHZ5Rw
今回アバ戦、発生の早い縛追加でワンダウン、ガー不でツーダウンとかいける気がするんだが。
アバかなり強キャラみたいだから、今回アバキラーになれるんじゃないかな?

29名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 00:27:48 ID:LYab9H.Q
みんなオーランに目がいってるから
縛のわからん殺しで大会活躍いけるかもワカンネ!
ネタバレしないようにsage進行しようぜ!

30名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 12:22:45 ID:SZPjuO4M
ネモ日記で見かけたんだがサクラの食らい判定変わったのか?

31かず:2006/11/28(火) 13:38:31 ID:jpBWe3RA
桜の判定はかなり弱くなってるよ。
ベノムとジャムの足に当たらなかったし。

32名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 16:09:26 ID:sqo3BlVU
ジャムは分からないけど、ヴェノムは足払い低姿勢に戻ったんじゃないの?

33名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 21:32:16 ID:0I0hZ0k6
確かに、サクラ青に失敗した後、反撃食らったかなと思ったら、
相手のけん制に当たんなくて(リーチはぎりぎり)大丈夫だったことは何回かある
でも、タイランにサクラすかされたのには笑ったw
タイラン1段目にサクラ→スカる(えっ・・・??)→タイラン2段目CH
ヴェノムの足払いは低姿勢に戻ったと思うよ。青リロの時みたいだったから

34名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 23:12:18 ID:/LyijGjI


35名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 23:15:21 ID:nl4D370k
なんか凄い次元が低いというか

36名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 23:16:23 ID:nl4D370k
ヴェノムは足払い低姿勢でバーストすらすかる
ジャムの足にも変更あり


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