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【針・24き】闇慈スレ【うおっまぶしっ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/11/18(土) 17:53:00 ID:j3Mz5U8o
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

766名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:10:10 ID:TG1wRlqs
>>763
激しくGJ!

767名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:27:39 ID:vAibxAAE
>>763
GJ!
>二式を対空潰しの高度で使っても相手の攻撃をガードできましたw
弐式始まったw

768名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:42:06 ID:51Nl9aTo
みんなJDを研究してくれ
JD>JD>弐式がつながった

769名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:51:35 ID:Lk2qFQkc
相手のガトリングを6HSでGPとって紅出したのにスカって舞い上がってしまった。
判定薄すぎるこの技。
蒼出そうとしたけど3Kや6Kからだと出しにくかった感じが。どーすりゃ上手く出せるんだ?
FB臨がソルのライオットスタンプに負ける。かなりショックだったんだが、発生早すぎて
GP終わるのも早いとかそーゆーオチなのかなぁ。

770名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:04:57 ID:Mg2FM4RQ
>>796
ピアノ押しするといいよ。
人差し指と中指でタタンって。

FB紅の押しにくさと使えなさに笑った。
めくり攻撃前K>FB紅しようとしたら立ちK>ダストになったし('A`
ゲージ増えないから25%使う意味がないぽ
無敵あるのかな?

3SCH>近S確認。
持続当てだったかも。
あと3SGP>立ちHSって出来たんだけど誰かほかに目撃者いないかな。
3Sのガードポイントどこにあるのかいまいちわからん……

771名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:07:58 ID:Mg2FM4RQ
あと3Kにもしかしたら投げ無敵あるかもしれない。なかったらごめん(´・ω・)

772名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:16:30 ID:40Wxw/7w
>>768
Dループの予感(・∀・)

773名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:22:41 ID:b..piuCk
>>768
繋がるワケない気がするが…ダストコンボ中とか無しで?

774へっぽこ:2006/12/21(木) 07:48:12 ID:D0HCTWdU
>>759>>760
中央では2D>S風神>凪刃が繋がる方が珍しいですね。ほぼ密着じゃないと無理かと。
一足飛びから甘い疾出して反撃されたり、凪刃空振りするくらいなら2D>疾がいいかもしれません。
ただ、始動技によっては3S空キャンでもっと痛いコンボが入るかも知れませんね。
現状2S>2D>疾がせいぜいだったのが2S>3S空キャン>5S>HS>HS風神>FB臨〜とかできるかも?

>>763
3S空キャンはガセかと思ってましたが、猶予が短いだけなんですね。青キャンのガトリング版って感じですね。
闇慈使いの今のところの課題は
・HS、6HSに頼る癖をなくす
・対空をなんとかする
・凪刃青の練習
・3S空キャンを使ったコンボや連携
こんな感じですかね。

>>769
GPを目で確認してから慌ててKを押しても蒼が出ないことがほとんどだと思います。
始めから蒼を出す目的で3Kや6Kを振れば出しやすいですよ。
狙いどころはリバサGPや飛び道具に対してが主ですね。

>Dループ
JD>JDと繋げた時点でかなり距離が離れるはずなので、その後の弐式はキャラ限だと思います。
横に長いジョニーなんかには繋がるかもしれません。


それからFB紅について追加。
FB紅>相手青バースト>闇慈もの凄い勢いで上空に>相手着地>闇慈まだ空中>(゚д゚)
ってなってる人を見ました。反撃確定みたいです・・・

775名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 08:19:21 ID:nJUQDOs6
>それからFB紅について追加。
何このグランドヴァイパー・・・

776名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 08:48:08 ID:QKmjIRlE
アンジ強化されてるだろ

777名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 09:18:37 ID:Sa0YNdyY
777('-^*)/

778名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:10:37 ID:h7jDjfII
FB紅でバーストされたらアンジだけ上に上がるって事は、無敵時間が長いって事ですか?
VVをGPから出したら勝てるんでしょうか。

779名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:14:03 ID:XCYpjFWk
初めてカキコさせて頂きます。

凪波青等の動画うpしたので、参考になれば幸いです。
私は高房プレイヤーですがorz
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/sho-kitami/movie.html

780名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:31:39 ID:X6zXnlyw
GJ
でも落ちてる(´・ω・`)

781名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:31:56 ID:X.RviPBg
通常の紅がびっくりするぐらい弱い
ソルの立ちPに負けた

782名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:34:32 ID:GgcWfqc.
ジョニーに2D>S風神>FB臨>がつながらないのは俺だけ…?

783名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:35:05 ID:vAibxAAE
>>778
おそらく青バの攻撃判定発生より早く画面上に飛んでしまうからと思われ

784名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 10:43:32 ID:7j1yDQYM
>>779
GJ
顔が真横を向く瞬間ってところか。

785へっぽこ:2006/12/21(木) 11:30:28 ID:NarFhHcY
>>778
>>783で正解だと思います。
とにかく上昇速度が凄いので、バーストが発生する頃には最高高度に達している感じです。

相手の技や連携を見切って
・通常紅
・FB紅
・蒼
・技出し切り
を使い分ける必要がありそうです。
どの技にどれで反撃可能かも研究の必要がありますね。

786名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 11:39:27 ID:sZFFTi/M
FB臨ってダウン復帰不能ですか?

787名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 11:44:25 ID:n5LIdvYo
>>786
そう

788名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 12:35:18 ID:SLmehXlk
対空は紅、対地は蒼、相手バースト無しならFB紅って使い分けになるか

ここだけ見ると闇慈が職人キャラに見えてきた

789へっぽこ:2006/12/21(木) 12:38:06 ID:htABQjTs
・凪刃青
>>784の顔が横を向く瞬間というのはわかりやすいですね。意識したら一気に精度が上がりました。
凪刃青>ダッシュからの拾いはカウンター時以外不可。画面端なら凪刃青>5Sで拾える。
FB臨が当たらないキャラへのコンボとして有効?
端限定でコンボに組み込むか、隙消しが主な使い道かと。

・3S空キャン
5S、HSへの空キャンを確認。
タイミングがシビアで、失敗したときの3S暴発が痛いので使い所は限られてきそう。
立ち回りでHS>3S空キャン>HSでCH狙いは使えそう。

・FB疾ガード不能
疾1疾2共に性能が変化しているので青リロと同じ感覚では無理。
また、2Sで崩すと2Dに繋ぐしかなくなるが、キャンセル疾には近すぎS風神>一足飛びには遠すぎる微妙な距離に。
2Sの後の2Dが届かない可能性も考えると、2Dで崩してS風神>FB臨までセットで使った方がいいかもしれない。
2Sで崩してHS>HS風神>FB臨でもいいかも。

・コンボ
端で2D>S風神>FB臨>HS>2D>S風神〜は無理。HSの後の2Dが空振りする。
5S>HS>S風神やHS>3S空キャン>5S>S風神なども試したが無理だった。
全キャラ試したわけではないのでキャラ限で入るかも?
Dループ系のコンボは無理そうな匂いしかしない

790名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 12:39:03 ID:TOxkW1Vo
↑の方にもあったけどJD関連でコンボ伸びないかな?
エリアルで
HJK→S→JD→JS→2JK→S
とか凄く簡単に出来た。多分着地硬直が増えてるけど受身不能も伸びてる感じ。

それと2D→S風神→FB臨はキャラ限みたい。
とりあえずソルは繋がる。他にも繋がるキャラは居たけど忘れた・・
織田、ポチョ、アバには繋がらなかった。
キャラの重さが関係してるかも?

791名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 12:40:48 ID:23flamT6
今回アンジ辛いな。イルカ連発してくるメイとか凄く潰しにくい感じがした。

立P→弱体化してんのだろうか、イルカ潰しにくかった

立K→判定強くなってる気がするが多分気のせい

3K→先当てなら反撃は受けにくいと思うし判定強いと思う。

弐式→発生遅くなってるみたいだ。今までの最低空より高い

余談だがCPU最後まで一本も取られずにイノ倒したら隠しで織田が出る。
イノで終了でもED絵出るし織田で負けても出る。織田には勝ってないので勝ったらどうなるかはしらん。

上記は主観入ってるんであまり参考にはならんかも。

792名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 13:14:07 ID:NWvHlwqA
3Kで牽制して嫌がって相手が飛んだら6Sで迎撃ってスタイルになるのかな

793名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 13:37:44 ID:6fmfepUM
つまりお先真っ暗というわけでつね

794へっぽこ:2006/12/21(木) 13:44:52 ID:RqLr7wrU
・画面端コンボ
5S>HS>HS風神>ディレイ凪刃
空中の相手でも最低空で凪刃を当てると受け身不可のようです。

HS風神>凪刃>P
ファウストに確認。凪刃の受け身不能時間も増えてるようです。

疾2>彩
ボスイノのダッシュに疾1ヒット>疾2連続ヒット(ここでKO)>遊びで彩出したら黄ビート
疾2の受け身不能時間も増加?

・新ボイス等
「臨!」
「戒!」
「奥の手発動!一花咲かせな!」
戒はPでもKでもOK。
バーストのセリフも変わってましたが聞き取れず。
vsチップ
「お前の攻撃は軽すぎんだよ。お前も「攻撃食らうと痛ぇ」ってのを〜」
最後の方見えなかった…闇慈がチップに脱衣を強要してるようです

795名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:08:30 ID:Jxzn/Df6
>疾2>彩
>ボスイノのダッシュに疾1ヒット>疾2連続ヒット(ここでKO)>遊びで彩出したら黄ビート
>疾2の受け身不能時間も増加?

釣りですか?

796名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:17:23 ID:lB0Y7P9k
攻撃の事後動作を3Sで受け流して動くって言うコンセプトだな。
目押し系の職人キャラになりそうでわくてかしてきたwww

797名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:26:39 ID:GiPQ/DXQ
目押し職人キャラの座は髭にあげてやってくれ
あいつだけKOFから来てる

798名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:33:27 ID:PAxbTfGI
俺はずっと前から思ってたんだ、翼>マッパはKOFだと・・・
今から3Sキャンセル練習してくるぜ!

799名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:38:29 ID:P6xmTuFc
凪刃の受身不能時間……?

800名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:50:22 ID:0dkGEbwk
800

801名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 14:57:46 ID:9uLoOcWA
>>へっぽこ
色々(*^ー゚)b グッジョブ!!
だけど、
>疾2の受け身不能時間も増加?
は無いです。。。

802へっぽこ:2006/12/21(木) 15:07:27 ID:YA35kvOU
疾2の受け身不能時間はそのままですか…
お騒がせしましたorz

画面端コンボで一部キャラにスラッシュより重いコンボが入るようなので、明日以降調べてみます。

803名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 15:21:19 ID:STLbdOjk
駄目技と思ってた3Sがオモシロ技と判って
オラワクワクしてきたぞ!早よ仕事終われー。

…ふと思ったんだが、まさか3S出掛かりを
FDでキャンセルできたりしないよね?
奥の手発動!一人だけX!ずっと俺のターン!

804名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 15:26:07 ID:vAibxAAE
ジャムの6HSは投げ無敵あるのかな?ダウンに重ねまくるジャムが居たのだが投げが出ないで6HSばっかり出てた…
まあ、きちんと6K仕込んでろって話でもあるが(笑)一応気になった

805名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 15:27:22 ID:Fk623Vbs
3Sキャンセルは成功すると3Sモーション見えないな

上にも上がってたけど弐式後、行動可なので
HJからの〆弐式、画面端なら弐式後JS当てれた。

当てれたからどうなんだって感じだけどな;
JS→立Pは間に合わなんだ、うまいことやれば
当たりそうだったかも?

いつもの癖で前HSだしまくってたら、ノーマルヒットは無理だけど
カウンターなら空中に繋げれるからそこそこ使えるかなと思ったり
既出ですがね (´ー`)y─┛~~

806名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:36:33 ID:5MYtB1Og
とりあえず最もきになった点は声
アホっぽい

807名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 16:47:59 ID:Ql1rI1jQ
取りあえず天神きゃーく!にはワロタw

808名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 17:04:43 ID:OmS9DbVg
S>3S空キャン>S>3S空キャン>Sに射精しそうになった

809名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 17:28:41 ID:h6DGk/Ak
花鳥風月の三段目に青キャンあっが慨出?

810名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 17:33:22 ID:h6DGk/Ak
>>809
あってもゲージ効率悪くね?w

811名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 17:35:10 ID:ZSIHJiIM
(;^ω^)…ひどい自演を見た

812名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 17:55:24 ID:b1ExuGWw
あかん。。青リロの時より勝てない。。泣きたい。。。

813名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:01:15 ID:Lk2qFQkc
今作の勝ちパターンがぶっぱHS風神FB臨ループコンボしかないのに絶望した
まぁ、稼動直後はしゃーないな…分からん殺しされるし。自キャラに

814名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:03:50 ID:wrtvOPME
ってか髭の目押しと比べると実用性、リスクリターンが段違いなんだが・・・・
これなんてオナニーキャラ?

815名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:19:42 ID:JFo/2bJ6
今までみたいに堅実に攻めようとしても無理だった。
HS風神からループ決めてびびらせてから初めて読み合いにもってける感じ。
6KCHしても切り返しにリターンが無いから割り切って攻めてくる奴がかなり辛い。切り返しはむしろ6Kより遠Sのが強く感じた。

肉ってFB空ポチョバスがコンボに組み込めるとアルカに書いてあったから、地上牽制終わってて一度対空引っ掛かれば空肉バスで絶望しか感じない。
だがそれがいい(´∞`)

816809:2006/12/21(木) 18:34:10 ID:SLmehXlk
ちょw
自演じやないですwww

817ドライエース:2006/12/21(木) 18:42:58 ID:8evItJ2.
現状わかる範囲での報告します。

端で
・足払い>S風神>FB臨
スカるキャラ
ロボ・ジョニー・アバ・ポチョ

端で
・立HS>HS風神>FB臨
スカるキャラ
エディ・アバ

P戒やらFB臨やらで浮かせた後
・5S>5HS>6K
当たるキャラ
カイ・ザッパ・メイ(高め)・テスタ・梅喧

闇慈とポチョ
・5K>5S>5HS>6K

・5S>5HS>足払い
ジョニー・ポチョ

FB臨後
・6P>5S>5HS
エディ


ジョニーとポチョに対して確認コンボ
端で浮かせた後に
・5S>6S>HJS>ディレイP>K>ディレイS>D>弐式
弐式を持続当てさせる事でもう一回弐式当てれました。
ダウンは取れないと思いますが、何かに発展すればいいかと。

818名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:54:44 ID:HD4Vazt2
アクセル戦かてるきしないんですけど
HS風塵で下Pと立ちPが抜けれなくなってる。
立ち回りキツイしどうすればいいんだー

819名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 18:58:45 ID:Cido5Qfk
>>811
お前近Sループでぼこるは…

820名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 19:02:34 ID:9uLoOcWA
>>817
乙です!
スカるキャラってのは全キャラ調べた上で、って事ですか?
あと、S>HS>6K、まで入れられるケースがあるようですが、その後はどんな行動がよさげですか?

821名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 19:06:32 ID:ZSNn2aOo
まさか(S>HS>6K青)*nループが可能?
たのしそー

822ドライエース:2006/12/21(木) 19:30:50 ID:8evItJ2.
すいません、全キャラ調べてはいないです。
あたる、あたらない両キャラ書いておきますので、情報ありましたら追記などお願いします。
5S>5HS>6Kのループは離れてしまうので無理っぽいです。
6K青後のコンボもまだ未研究ですが、
ダメ重視なら5S>6Sから空コン、
ダウンとるなら5S>HS or 5S>S風神>凪刃
などが考えられると思います。
どちらも試してないので検証しだい追って報告しますね。

端で
・足払い>S風神>FB臨
スカる
※ロボ・ジョニー・アバ・ポチョ
入る
※メイ・チップ・梅喧・エディ・ザッパ・ファウスト・ヴェノム・
ブリ・テスタ・闇慈・ディズィー・ソル・ミリア・アクセル

端で
・HS風神>FB臨
スカる
※エディ・アバ
入る
※メイ・ザッパ・ファウスト・ヴェノム・梅喧・ブリ・ディズィー・
アクセル・テスタ・・ポチョ(端維持)・ソル・ミリア

P戒やらFB臨やらで浮かせた後
・5S>5HS>6K
スカる
※ファウスト・ヴェノム・ブリ・アバ・アクセル・ディズィー・
ソル・ミリア
入る
※カイ・ザッパ・メイ(高め)・テスタ・梅喧

P戒やらFB臨やらで浮かせた後
・5S>5HS>足払い
スカる
※アバ・ザッパ・メイ・ヴェノム・ブリ・テスタ・闇慈・ファウスト
ソル・ミリア
入る
※ジョニー・ポチョ

823名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 19:46:33 ID:9uLoOcWA
>>822
あ、やっぱ全キャラじゃないんですかw
抜けてるキャラについてはオレも微力ながら手助けしたいと思ってますが、
まだ一人用すらできない状態、対人戦で余裕が無いなどの理由で何も調べてないですw

5S>5HS>6K青、は今のところあまり意味がなさそうな気が。
でも相手空中でHSから繋がる技って事でこれから発展しそうな気もしますね。

自分的に5S>6S>…から2段Jをしない空コンでいいのがあればなって考えてます。
今のところ、何も考えず受身狩りに勤しむ毎日(ノД`)

824名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 19:49:39 ID:pf.dKcYA
既出かも知れないけど2S→5HSってやろうとしたら、
3Sが暴発して3SのGPで取る(上段)?→発生前キャンセルHSって出たので
GPとった後にキャンセルできるポイントがあるっぽいね。
狙ってGPで取れればこれは化けるかも(゚∀゚)

あと上でドライエースさんが言ってることとちょっと被るけど
画面端で浮かせ→JK→JS→二式→JSが黄ビートだったので、
HSに繋がればエリアル針からノーゲージでダウンとれる気がしてきた。

825名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 19:51:23 ID:lB0Y7P9k
>>822
乙です(`・∞・)b

826なんか質問ある?:2006/12/21(木) 19:55:58 ID:nh7UazZ.
今日触ってきたけどなんか質問ある?
あと明日も触ってくる予定だけどなんか要望ある?

827名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:03:25 ID:xfQ/6dWY
一塁さんはやくコンボムービー作って!!

828名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:09:53 ID:Y85KXqZk
このスレには良コテが多くていいですね
コテの人たちに負けないくらい調べてこなくてはw

829名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:14:27 ID:lB0Y7P9k
>>828
まったくだ、情報の信頼性が桁違いだしw
俺も過疎ゲーセンでいじってこよw

830名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:22:13 ID:xfQ/6dWY
柚原このみな人のミクシーから転載

次、闇慈の気になったコト

・通常技
立P弱くなってる、空中投げ狙えってか?
立Sはまぁ妥当な調整と言えないでもない
遠S強い、主要牽制
立HSを今までの感覚で振ると死ぬ
ダッシュ2Kと2Sが3K・3Sに化けるとです・・・
3Kには可能性を感じる
立S>3Sキャンセル>立Sが一回しか成功しなかった、むずい
JDなんかおかしい、何がおかしいのか分かんないケド違和感
DAAには絶望した、防御面弱いキャラの防御弱くしてどーする
空中コンボやろうとして立S>遠Sやろうとするとつながらない、判定どこ?

・必殺技
FB疾・紅は多分使えない
FB臨超強い
HS風神調整汁、前よりつええぞ
一足遅い、どこの無印だよ
凪刃青が出ない、家庭用マダー?
壱式が早い、低いの間違いか
弐式が強いのか弱いのか分かんない、多分強い
紅無敵なし、乙
蒼楽しい、強い
陰のあとHS風神で拾えるキャラ増えた、これは伸びる要素
彩青確認出来ず、威力はほんのり上昇か
天神脚出してない
花鳥は威力同じ、無敵時間に違和感


んー・・・
やっぱ家庭用待ちだなこれは
ではコンボ、ただしほとんどがうろ覚え


・相手メイ
P戒>立K>立S>陰>HS風神>FB臨>ダッシュ立P>陰>HS風神>FB臨〜
画面中央から、ダッシュ立Pで画面端
陰で立ち位置入れ替え
FB臨にはディレイ必要
2回目FB臨のあとは慣性低空ダッシュJS>立P>陰出来るか?
一応これだけで4割ちょい

・相手聖ソル
立HS>HS風神>FB臨>HS風神>FB臨>HS風神>FB臨〜
画面端でHS風神当てるとFB臨がつながらない
ポチョとかなら臨4回当てれるんじゃね
ダメージはこれで5割

・相手ディズィー、画面端
P戒>立P×2>HJK>JS>JHS>JD>弐式>JS〜
一番魅力を感じたコンボ
でもJSがダウン追い討ちになってしまった・・・
研究次第で間違いなく伸びる
空中ガトは要ディレイ


おもろかったコンボは以上
従来の低空ダッシュ陰ループはテスタと医者に確認
まぁ今までと一緒だと思う、チップカイにも出来るハズ
無駄コンボで足払い>S風神RC>足払い>S風神RC>足払い>S風神とかも出来た、意味ねー
S風神RC>P戒も出来なかった、キャラによるのか不可なのか
ダストも従来通り
二段ジャンプJHS>HS風神>FB臨で異常なまでに運べる
中空ダッシュ裏当てJD>慣性前ジャンプJS>JP>JS>JHS>地上拾いもポチョに確認
ダストなんて使わないですかそうですかそうですよね

831名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:32:14 ID:8EVE8MSw
>>830
本人に了解取ったか?
よくしらんけど取ってないなら問題なんじゃね?

832名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:48:08 ID:z8co791I
HS>3S>HSは慣れて来たけどS>3S>Sがむずい
コンボの拾いでS>6Sが近くて入らないときはS>3S>S>6Sにすればいいんかね

833名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 20:50:20 ID:urW/JWM2
>>779のアクセル戦で、開幕すぐに立ちPをダッシュで一瞬抜けたように見えた。
攻撃判定が先端まで無いってこと?
全部ダッシュで抜けられるなら、HS風神で抜けられなくても・・・

834826:2006/12/21(木) 21:00:08 ID:nh7UazZ.
何も無い?たぶん地元のゲーセン過疎ってるから
細かいことも調べれると思うけど… 平日だし。

835名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:00:16 ID:jZjrHPhs
彩青は確認したよ。
スラッシュと同じかちょい早めの部分にある。
早めといっても体感だから実際は変わってない可能性が高い。

836名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:12:44 ID:Qw06eDq2
彩青の受付伸びてるよね……?
3Sキャンセルてきとうにやってたら一回だけでたんだけど、タイミングいつ?発生前なのはわかるけど…。

837名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:17:44 ID:CCxT/SkY
画面端にて

適当>足払い>(S風神>FB臨)×4 が入った。

適当>足払い>(S風神>FB臨)×3>S風神>凪波FRC>エリアル
とかできないかなぁ。

ひとまずFB臨が強すぎますね!!

838名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:19:28 ID:CCxT/SkY
連すまそ。
花鳥3段目RCしたら浮いてなかった。微妙に変更かかってるくさい。

839名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:27:44 ID:7RwHtOSA
3Sはロボの立ちHS青みたいなタイミングでやればキャンセルできると思う

840名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:28:52 ID:t2Y4XxpE
>>836
そうかもしれない。今までよりちょい早めで出たっぽいから青の受け付け時間が前に伸びてる感じ。
3Sキャンセルは択に使えそうなのかな?安定するレベルなら疾攻めから3SキャンとHS風神がダメージソースになりそうだ。
だが立ち回りが本当に弱いな。他キャラがあれだけアッパーなんだからGP残してても問題ない気がする。

841名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:33:40 ID:31j.2/YE
例の90本動画アンジ多いけど負けまくりじゃね?w
ほとんど勝ててないんだけど
でもやたら多いからこのゲーセンアンジ使いが多いんかな

842名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:35:39 ID:31j.2/YE
あとなんかアンジだけほぼノーマルカラーではいってるから新色がわからねぇ
まぁそれはアルカでも見ろって話なんだろうけどさ

843名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:39:58 ID:lB0Y7P9k
>>834
何というか、まだ具体的に挙げづらいな。
コンボ系と2HSと3Sのネタを更に掘り下げてみて欲しいけど。

おまけ:既出かもだけど3KのCHからAerialに持ってけました。

844名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:46:51 ID:vk/GVtC2
取り合えず、ロボとホモに壁際ダスト>JHS>JD>弐式で黄ビートで落ちた。

弐式の後空中ダッシュやJSとか出来るようになったのね。

6P>HS>FB風鈴×n>エリアルだけで今日は生き延びてきた。

845名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:47:51 ID:.Zgb.ajg
3Kの有用性を見出してきた

壁際起き攻めFB疾>3Kがいい感じになる。
ヒットすれば壁バウンドするから、HJで拾うなり陰でダウン
そっからまた起き攻め。
ガードされてもこっちが有利だからいいかも。
リバサVVとかには勝てないだろうな・・・

846名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 21:54:23 ID:vk/GVtC2
>>845
うまく重ねないとジャンプFDで逃げれる。
しゃがみ直ガ>JFD

FB疾>5S>3Por2Sとか㍉かなぁ〜
FB疾>ガード崩しの確定ルート無いかな・・・

847名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:06:05 ID:XCYpjFWk
>>841
自分はあそこのゲーセンで稼動初日に録画しました。今日は行きませんでしたが。
強い人は強いんですけど、店員と絡んで身内臭プンプンな集団がいるので録画
以外は敬遠しt(ry
一番目のソルはスラッシュからのぶっぱVV常習犯です。

蝿スペ・低空ダ陰ループはダメージそこそこでダウンとれるから、今作で結構必須スキルになりそうな気が…。

848名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:09:17 ID:pqZr.wGI
ジョニ相手に疾>ダッシュ2Kやろうと思ったらかなり近くで3Kに
ジョニ6HS出して お互いに空振り
当たり判定前出すぎww

849名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:12:00 ID:9uLoOcWA
90本動画って何処??

850名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:12:46 ID:uYYs7s8w
ゲーセン道

P対空が;;俺のP対空が;;;;;;;

851名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:16:17 ID:XCYpjFWk
>>849
ttp://members3.jcom.home.ne.jp/joybox/
ココです。

852名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:26:53 ID:Y85KXqZk
>>848
・・・3K投げ無敵あるのかな・・・?

853名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:42:45 ID:EriWXuJM
>>852
気のせい程度なら俺も3K投げ無敵があると思った。
密着2Kが3Kに化けた時にやたらCHとれただけなんだけどな。

6K地上CHからの追撃が間に合わないんだが皆何してる?
ダッシュのタイミングが悪いせいか5K間に合わないんでとりあえず固まってるところを投げてるんだが…

854名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 22:45:55 ID:nh7UazZ.
中間距離の牽制の件なんだが初歩的なことだけど
今日やってて思ったんだがダッシュ慣性付き6Sっていうのはどうかな?
CH時やしゃがみ喰らい時は5HSが繋がるし
ダッシュ慣性をつけておけば近づくので5HSが繋がりやすい。
そっからHS風神につなげば結構ダメージ源になると思うんだが…
あまりにも初歩的なことですまないが…

855名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:25:01 ID:iiFu3262
というか6S自体が鬼強い

856名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:38:52 ID:8WKdbT1o
>853
よろけ回復かなり早いから確定攻撃は無いっぽい。
とりあえず投げ中下段の三択してる。

857名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:40:05 ID:CPzgcIHo
すまんあげちまった

858名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:45:29 ID:pqZr.wGI
6Kカウンタの後はK戒
レバガチャ>あれ?ガードどっちだ?あ、あたっちゃった!


ああ・・それはないか

859名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:48:37 ID:pMsMDpwE
既出なのかもしれんが、一応
画面端)低空弐式CH>K拾いから色々
多分記憶が間違ってなければジョニーだったので大概のキャラで拾える。
俺はとっさにKだしてたけど5Sで拾えると思う

/でアンジ離れてたけど、まじでACのアンジおもしれぇ
ゲージある状態で画面端のプレッシャーがありえん
凪刃青とFB臨で十分殺せるよ。

立ち回りは正直GPがきつい、青リロ時代から6Kメインにもかかわらず
それでもHSと特に6HSは終わった気がした。

まあ、ゲージ75%とかある状態で画面端固めからガードゲージ光らして
弐式と2S二択で殺せるとかマジ火力高い
これからの3Sの発展とかにwktkがとまらねぇ

860名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 23:56:33 ID:2q0Kp6e.
ラスト5秒の逆転ファイター

861名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:08:59 ID:gGzsjRko
(・∞・)<セイ! ハッ! エィヤッ!

(^∞^)<おっ おっ おっ

862名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:10:40 ID:KWuWLyRU
ガードゲージ光らせて3Pカウンタは脳汁出るなwwww

863名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:15:22 ID:vFwP5UQ2
スラバ、投げ抜けはどうでした?

864名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 00:38:09 ID:usYXd2pw
スラバは判定辛いブロッキングみたいな感じ。S+HSでどちらか連打すると連続で出せるのでどれかで取れるはず。
今んとこ使う機会が…。アンジならGP狙いでいいかと。

投げぬけも1Fなので偶発的に出ることが多い感じ。コマンド投げぬけれんし。
でも下からの空中投げも抜けれるので投げられるとわかった瞬間に4HS+Pとかで仕込んでおくといいかも。

865名無しさん@2周年半:2006/12/22(金) 01:09:28 ID:bdKop2b2
雑感。

疾>ダッシュ>2P2K3K>HS風>N臨まで。
無理に3KしなくてもHSまでつなげれば端に運べるからいらないんだけど。

端へ陰>S風>FB臨ルプは中量級までのキャラなら安定コンボかも?
この状況作れるのが空中投げばっかだからあれだが。

あとFB臨ループは2ループ〆でいい気がしました。
ダメージの割にTG消費がもったいない。
2ループで〆→起き攻めでTGためて崩すほうがいい気がしませんか?
疾2枚出しは必須テクニックになるかもと少し思った。


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