したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【針・24き】闇慈スレ【うおっまぶしっ】

677名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:47:35 ID:/pPZxMCw
俺も今からいくぜ!!しかし公式のアンジの3Kが特殊技表に無い件について

678名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 20:54:21 ID:7CbbDAaU
3K牽制強くない?
気のせいか

679名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:00:49 ID:cg0B3VdU
立ち回り1から考え直さないとこれからきつそうだ
今はぶっぱHS風神とFB臨でなんとかなってるが対策でてきたら終わる
今回二式受身可能になったから陰締めが大活躍の予感

680名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:19:10 ID:W3njKX4.
とりあえずインカムロケテからの大幅変更は無さそうですね。
HS風神の受身不能時間ぐらいかな(´・ ∞ ・ )

681名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 21:56:32 ID:xD4XJYl.
ポチョがめちゃ相手しづらくなった気がする

5HSや6HSのGP受付時間が減ったのがまじで痛い
どれだけ頼ってたか今更わかったわ
まともに機能する通常技が6Sと6Kぐらいか?
しかも6Sみんな強いって言うけど
リターンが微妙・・・

FB関係は疾がいいね 
闇慈自体、相変わらずゲージの溜まり具合が素晴らしいから
転かして FB疾やFB臨でぬっころすパターンが定着しそう
火力は悪く無いし

立ち回りは自分勝手にHS風神や6Sを
「俺は振りたいときに振るの!俺の好きにさせろ!」
で行くわ

682名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:00:04 ID:qTXSnmBk
だめだ、3Sの使い方がわからん、とりあえず3Sについて感じたこと
攻撃判定が後頭部辺りから前方に孤を描くように出る?
連打キャンセル可能?
攻撃レベル自体は高い?

対戦しながらだからよく分からんけどこんな感じ
後半はもう封印してた

とりあえず対空でHS出す癖を何とかせねば・・・

683名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:02:40 ID:FCsJ9E76
低空弐式ってどんくらいで受け身とられるんだろ

684名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:04:44 ID:g4cLiFE6
今回のアンジ、火力がかなり高い…
既出だと思うけど、一応。

適当→HS→RC最速ダッシュ→S→6P→HS→HS風神→FB臨→壁端→適当→陰
適当→HS→RC最速ダッシュ→S→6P→HS→S風神→凪刃
S→HS→RC最速ダッシュ→S→(6P)→HS→RC最速ダッシュ→S→6P→HS→HS風神→臨

HS強制しゃがみ食らいのお陰で地上コンボのダメージがやばい。
もしかすると風神前のHSを6HSにしても繋がるかも。
ゲージが5割あれば6割〜7割を割と普通に持っていける。
チップには一番下のコンボで9割くらい?減った。
壁端も風神→FB臨×Nで6割以上+起き攻めがほぼ確定。
弐式の叩き付けなくなったのに爆発力ありすぎじゃね?
まぁ、ゲージ依存ってのはちょっと痛いけども。

685名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:05:57 ID:XY5l8l4U
>>683
低空弐式なら受け身とれなかったはず

686名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:06:13 ID:tKgECm5.
FB臨とか慣れたら普通に見えるわ……まぁ潰すのは無理だけど。
3Kは出は遅いけど、先端らへんだとかなり強いっぽい。置いとく感じで使う技って感じ。
3Sはかなり使えないっぽ。
2Sと6Sは普通に牽制に使える。6Kもリターンは微妙だけどやっぱ強い。心なしか足払いも強くなってる気がするんだけど気のせい?
よく覚えて無いんだけど、画面端で卍落としエリアルで最後JD>JK?>JDで受け身不能かもしれない。キャラ&状況限かも(下手すると見間違えかもしれない……だったらスマン

687名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:08:00 ID:FW0YdL.k
>>684
HSRCするんだったらHS>6K青したほうがいいべ
ダッシュSの猶予少なくなるが、青後ダッシュKでいいだろ

688名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:08:02 ID:4xjxyMYE
とりあえず中量級までは画面中央より前で
低空弐式RC>HS風塵>FB臨>色々>黄色ビート確認した
スラッシュの時はこれかなり愛用してたけど75%も使うのはなぁ
軽量級は受身取られることが多かった。シビアなんだろうな

689名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:14:13 ID:RY23H/UM
通常臨はゴミクズと化した

690名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:15:01 ID:xlamkjgA
>>685
まじか
受け身がりしようとしてたのにできなかったのはだからか

691名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:16:30 ID:mW9lkW2M
25%ない時の半裸って青リロ以下かも…

692名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:19:23 ID:g4cLiFE6
>>687
ってことは、タイミングがシビアになるけどさらに打撃点が上がるってことか。
凪刃FRCの存在考えると、火力が化け物になるな。

693名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:22:40 ID:qN/zf7V6
守りのアンジから攻めのアンジになったかんじか?

694名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:24:38 ID:DM6J5XHQ
/では対空はほとんどGPですましてたから
今作でどう対空すればいいか分からない・・・orz
みんなどうしてるの?

695名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:25:24 ID:Ngam7tEk
風神の無敵時間が明らかに伸びてるのと発生が早くなってね。
この技ぶっぱ推薦ぽい

696名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:27:16 ID:4xjxyMYE
>>694
立ちPがあるじゃまいか!
優秀な対空技だよ

697名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:30:59 ID:g4cLiFE6
あ、そういえば。
立ちP弱体化してる。
ボスイノのHP25%切る度に使ってくる技あるじゃん。
画面端に行ってれば当たらないパターンの時に、立ちP出したらモロに当たった。
対空面が不安になったかもね。

698名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:32:38 ID:OugTnbYM
近S立ちHSがループできました。3Sの空キャンで。

699名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:33:40 ID:DkdcWpi.
携帯から疾礼。今5時間位闇慈さわってきたけど立ちP対空が潰されやすくなったような気がした。気のせいだったらスマン。   あと6S先端でソルの2Dをつぶせた。

700名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:34:12 ID:RY23H/UM
対空w

701名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:34:34 ID:qN/zf7V6
>>697
弱体化って言うかそれ?もうちょっと全体の性能確認してから言うべきだろ。

702名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:36:02 ID:g4cLiFE6
すまん。
当たり判定がデカくなってると言いたかったんだ…
3回やって3回とも当たったから、まず間違いないと思うんだが…

703名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:36:07 ID:Ngam7tEk
イノ狂言は判定強化されたってコイチが言ってたよ

704名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:37:39 ID:qN/zf7V6
てか今までも立ちPに過信できるほどの対空性能ないだろ。
確かに隙が少なくて使いやすかったが。

705名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:40:38 ID:cg0B3VdU
3Sキャンセル使って〜HS>3Sキャンセル>SorHSとかノーゲージで重くね?
妄想100%だけどな

706名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:42:53 ID:g4cLiFE6
あー、狂言じゃなくて、メガロマニア(?)の方。
端を背負ってれば避けれるパターンの時に、今までなら立ちPを使っても扇子に当たり判定無かったから、当たらなかったんだ。
でも、ACで同じように遊び半分で立ちPを放ってみたら、メガロマニアが直撃した。
だから、扇子部分に当たり判定が追加されたのだと思われる。
でしゃばり過ぎなんで以降控えめにします。

707名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:48:30 ID:K0tP2vII
立ちPの喰らい判定増加は、結構大きい変化だと思うんだが。
ゼクスからの鬼対空もとうとう弱体化か…

708名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:49:59 ID:XF/DP3VI
すいてたから全栗してきたんだけど最後のイノのあの演出はなに?
隠しとかあんのかな・・・

下HS判定広く強くなってたきがした。それのGPはかなり使い勝手わるくなってたけどorz

709名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:51:32 ID:tKgECm5.
6K、立ちP、近S、立ちHS、6HS弱体化と、イノに不利つく要素ばっかだなw

710名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 22:52:03 ID:RY23H/UM
アンジーはコンボで一発キャラに生まれ変わりました。

711名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:02:06 ID:nhhRPTXM
遠Sは強かったな〜
牽制ではかなり勝ってた
けどダメ取れないからどうしても風塵ぶっぱやFB臨に頼りがち
3S空キャンは確認できなかった
通常臨にGPあった気がしたが相殺か?

712名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:07:05 ID:akkG.DEk
>通常臨にGPあった気がしたが
これ残ってるよ
DとHS間違える→あわててD連打→FB紅
みたいになったからw

713名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:20:28 ID:nhhRPTXM
通常臨GP消えたもんだと勘違いしてたw
FB紅使ったけど微妙じゃなかった?

714名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:28:44 ID:a5XMXVr2
俺も立Pに違和感を感じた。対空に不安を感じるなー。
遠S以外の主要牽制がもっさりしてた気もする。足払いとか。

でもあまりあるほどの火力のおかげで今回も食ってける予感。
あとアバの火力もやばかったなw

715名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:29:29 ID:akkG.DEk
かなり微妙
天神みたいに巻き込みないのかしらんけどよく外れた('A`)
紅蒼でどうにかした方がいいとおも

ゲージは凪刃とFB臨だけでいいような・・・

716名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:32:20 ID:5VEiQVQM
ところで、彩の火力上がってる?
残り2割くらいの㍉に生彩当てて死ななかったんだが…

717名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:41:01 ID:nhhRPTXM
ゲージは臨と凪につぎ込んでしまって彩まったくw
FB臨は見えるっぽい。最初は知らなくて当たってくれた
凪刃青ができたら臨も強さを発揮できるんだけど・・・青がでない(´Д⊂

718名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:42:26 ID:4xjxyMYE
FB疾って微妙なのか
皆使ってないの?

719名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:45:56 ID:zByPQUDY
足>FB疾するなら足>S風神FB臨〜とかやったほうがいい気がする

720名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:46:38 ID:a5XMXVr2
彩はよくわからんけど微妙なままなのは確か。威力は気持ち上がったかも。
ただ遠Sが神性能だから残り1割同士の削り合いに強くなった。

遠Sかわいい!(^ω^)

721名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:47:38 ID:FW0YdL.k
FB疾はガードさせたら強い、てかまあ普通にガー不。
だけど分かっててガンガードしてる奴はいますか?
何か工夫してガードさせないと使い物にならん

722名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:49:45 ID:4xjxyMYE
>>719
足>S風神FB臨 で思いだした
画面はし付近でやろうとすると両ソル、アバによくスカるんだが
これは当たり判定の問題なんかね

723名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:53:13 ID:3g7Ug4wM
気になってたポイントを試してみた、リバサ3Kから蒼を確認。出せるってだけでもちょっと安心した…

724名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:54:47 ID:FW0YdL.k
というか今日もK系でGP取りに行ったときあからさまに蒼が暴発したんだが他の人はどう?
/と同じ感覚でも暴発しない?

725名無しさん@2周年半:2006/12/20(水) 23:55:52 ID:Kr8Tga/o
とりあえず触ってきた

・蠅スペは健在(ザッパにできた)
・JD硬直増加?(体感なので不明)
・ヴォルカつええええ!!(個人的)
・梅キツイ(個人的)
・梅相手に以下のレシピ確認

適当浮かし>JK>JS>弐式(RC)空中ダッシュ>JP>JS>JHS(着地)
>K>S>エリアル

50%でそこそこ持っていけた

726名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:12:04 ID:pqZr.wGI
俺は蒼がでなくてKを連打してた
でも癖でいざと言う時P押して紅してしまう

727名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:13:48 ID:TByJ3c6Y
これから研究されてどうなるかわからんけど、正直今のとこ弱キャラだろ…
無理なキャラが多い気が…

728名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:29:12 ID:4t9qZBdI
牽制が弱いからね
一回転ばしたらそこから勝ちに行かないときつい気がする

729名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:30:23 ID:3TSocyII
ホームのアンジが無謀にもダッシュ6HSで突っ込んできたのでおいしく頂きました

730名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:34:37 ID:tcfr9BOs
JDはあきらかに硬直増えてるね、ブリのJDくらいあるんじゃね?
ぶっちゃけ、俺もゲージ依存率高すぎてどうにも弱い予感が・・・・
3S3K辺りにとんでもネタが隠されてると期待するしかねーかなー

731名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:35:33 ID:zFPBM/XY
コンボダメージ色々調べてきたけどこのキャラ火力並だよ
相手がFDしなかったらそれなりに減らせるけどね
カードバランスノーマル状態からだとフルコンで5割程度が限界

732名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:37:25 ID:zFPBM/XY
JD(スカ)>JSから5Pが繋がらないんだけど・・・
硬直かなり増えてね?全く繋がる気配がなかった

733名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:37:50 ID:DHiDwUA.
火力普通で切り返し貧弱ってすごく弱そうでアンジらしくていい。

734名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:41:19 ID:b1ExuGWw
今んとこのまとめ


けん制
6HS、HSは過去の遺物化。コンボのつなぎ以外で現在使い道皆無。
6Sは強いけどリターンが皆無。(6SGP見てからFB紅てスカるのかな?巻き込みが凄いらいいけど。)
HS風神ぶっぱはあいかわらず強い。
対空P弱体化。GP対空もしずらい今最重要課題は対空かもしれない。
3Kけん制ツヨイかも。

コンボ
HS強制しゃがりHIT利用して火力UP

735名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:45:00 ID:VgCkeo9g
2HSの下段GPが1F発生じゃなくなって辛い…
遠S強いって言われてるけど、根元の攻撃判定消えて拾えないことも多かった…
通常紅の巻き込み判定小さくなって無敵も無くなってる…
せめて6Kカウンターしたら立Kくらい間に合うようにして欲しかった…
自虐かなぁ…

736名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:48:13 ID:uYYs7s8w
>>734
6S先端の距離とかならFB紅といえど巻き込めなかったと思う

>>735
下段は3Kで。
遠S強いのは先端で根元は判定薄いってのは散々言われてたわけだが。

んーと妄想なので軽く流してほしいんだけども、
端で軽量級とかにFB臨>(S)HS足払い>S風神(>FB臨)
とかって出来ないかなーHSの叩きつけを利用したいんだけど。

737名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:49:21 ID:pf.dKcYA
開幕位置くらいの状況で3KノーマルヒットからHS風神→FB臨がつながったよ、ファウスト相手だったからキャラ限かもしれないけど。
3Kはカウンターヒットで美味しいし、今までなかった横判定に強い牽制で使えて良いね。

5Sも判定気になるほど弱体もして無いっぽいよね、硬直が伸びた感じがしたけど多分気のせいであって欲しい。
6Sはスラッシュの方が使いやすくて強かった気もする。

JDは着地硬直が伸びた気がする。

738名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:50:04 ID:juw5jBAw
アンジとか今までがおかしすぎた。ACのアンジが普通(・∀・)

これで6HS、HSぶっぱできなくなってプレイヤー性能が試されるキャラになったw

739名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:51:05 ID:b1ExuGWw
6HS、HS乱発してた俺にどうしろと。

740名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:58:17 ID:zFPBM/XY
5S硬直増えたっぽ。
5S>5Sって固めたらアクセルの2HSと相打ちになった。。。。

741名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 00:59:18 ID:PAxbTfGI
俺もすべてのGPはHS、6HSだった。
練習するしかないな・・・。
ただゼクスからの使い込んでるから、当分苦労しそうだ。

742名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:01:32 ID:pqZr.wGI
JDの硬直は増えてるって意見が多くて安心した
どうも追撃ができんくて腕落ちた〜って嘆いてた

743名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:01:37 ID:Y85KXqZk
HS、6HSにおんぶにだっこだった奴は、俺と一緒に丁寧な立ち回りが出来るように頑張ろうぜ!

744名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:06:18 ID:h6d5YXSA
エリアル>JD>JSが黄ビートなのって既出?
JD>最速ダッシュJPがつながればちょっとダメージupしそうだけど

745名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:07:53 ID:oQcHt./I
HS、6HSに頼ってた闇慈にはつらいだろうがこれが闇慈のあるべき姿だ

746名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:16:07 ID:b1ExuGWw
うん、僕これからも闇慈で頑張るから応援してね!!

747名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:22:57 ID:Hpev/dpA
ポチョ相手に足払い⇒S風神⇒FB臨がほぼスカるわけだが…
〜立ちHS⇒HS風神⇒FB臨なら問題なく入るとは言え、
2Sヒット時のリターンが無くなるのは正直痛いとオモタ

748名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:24:18 ID:oG3aDw/2
3Sって必殺技でキャンセルできるよね?

ただ、攻撃範囲が狭くて当てるのもきついんだけど…

749名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:34:41 ID:tuugTssA
…。
…6Sリターン充分だろ。
CH立ち食らい、ノーマルしゃがみ食らいから(つまりノーマル立ち食らい以外)5HSに繋げてHS風神〜色々
空中なら普通に決め打ちでHJCエリアルいけばいいし。
火力は現状普通だね。
JDは硬直(着地じゃない)伸びたね。着地は分からなかった。
陰からHS風神繋がるキャラ結構いるっぽ。
医者とカイは確実、ホモは無理臭かった


闇慈…すごく…弱いです。
住民もなんかゆとりだらけだな
コレはヒドイw

750名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:39:23 ID:Y85KXqZk
>>749
報告はGJだが最後の3行は余計だな。

751名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:43:36 ID:zFPBM/XY
風神>FB臨が普通に通常技で割り込まれる件について

752名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:45:40 ID:TgXCGrlo
凪刃という選択肢があってだね

753名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 01:56:20 ID:ss.voe8w
とりあえず6時間くらい触ってきた。

感想はやっぱ弱体化が目立つ、GPとれない、暴発痛い、とかかな?
凪刃のFRCも全然できなかったし、FB臨は暴れられたら潰された。
でも一番思うのは、疾攻めがまともにできなかった事。
FB疾の使い勝手が自分としては悪いと思うんだけど・・・
GP頼ってたから今作は0からのやり直し確定

754名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:03:19 ID:dmmjeVoo
立ちP確かに判定変わったと思うけど、そこまで弱くは感じなかったけどな
横の刺し合いでは使いやすくなった感じがした
あと、JSも若干変わってない?判定動いたか持続伸びたか…

ジャムの朝龍をGPとってから花鳥だしたら、暗転後普通に負けた
花鳥の無敵も減ったんだろうか

HS風神の受身不能が大分伸びてるから安定した火力になりそう
中央でも黒にならずに拾えたり。端なら余裕。
HS当たる状況ならHS>HS風神>拾って陰までもっていけるっていうのは相当強くないか
端でHS風神当てたときは拾って陰より臨でダウンとったほうがいいかもしれんけど。


あとこれは自信ないんだけど、足払いか疾に変化あった?
なんか密着で2D>疾やった時にヘンな当たり方した気がした。気のせいだろうか…最初の方だったからあまり覚えてない
2DCH>疾1が空中Hitしたりするのだろうか。全然違ったらごめん。

755名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:06:33 ID:ss.voe8w
>>754
足払い>疾って出すと空中で疾1が当たるのだろ?
受身とると空中で疾2がヒットした気がする。
でもキャラによって違うかも

756名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:11:07 ID:dmmjeVoo
>>755
通常Hitで当たるのか、よく把握できてなかったからありがたい。
軽量キャラに密着限定、とかだったりするのかな?
2D>疾1>立ちP>疾2>〜とか出来たら面白いかも。ネタの域を出そうにない気もするが。

それと、書かれて無さそうだったので一応
6K空中CHでも受身取られるね。頂点越えて少し落下したあたりかな

757へっぽこ:2006/12/21(木) 02:22:33 ID:D0HCTWdU
池袋GIGOで昼から夕方頃までやりましたよ(・∞・)
改めて確認したことを列記します。

HS:今までの感覚でGPを期待して出すと死ぬ。先端当てを狙ったハイリスクハイリターンの牽制か、コンボに組み込むのが主な使い道か。
D:スラッシュより早いタイミングでGP確認。1Fではない。
6K:空中CH時受身可能。
6S:5Sからの拾いのに空振りする条件は密着or高空。特に密着時はほぼ空振りする。
6HS:6Pへのディレイガトリング削除?ガードされると反撃確定かも。
HS風神:ファウストに陰>HS風神を確認。発生早くなったのはほぼ間違いない。青バースト見てからHS風神撃って空振り。すれ違って背中を取られる形になり不利。
針・壱式:ジャンプする高さが低くなってるのを再確認。
凪刃:青キャンを確認。扇子を振り切った瞬間?体感では猶予2F。ディズィーの魚青くらいのタイミングを想像していたがもっと早い。ヒット時青でコンボにいけそうだが未確認。要練習。
陰:青仕込み陰で相手バースト時空中投げに失敗。青バーストの位置が高くなったからか?単にタイミングの問題かも。バースト空中ガード>着地>反撃は可能。
針・弐式:低空弐式は受身不可。卍>弐式RC>降り際弐式→相手が地面バウンドするあたりで弐式を当てると受身不可。
蒼:カイのチャージスタンをリバサ6Kで取って蒼を出すと2・3段目を食らった。無敵はないか、あっても一瞬。
FB疾:重ね方次第ではガード不能も十分可能?スラッシュにどっぷりつかって青リロ時代のシビアな重ね方を忘れてしまった模様・・・反省。
FB臨:ポチョや聖ソルに2D>S風神>FB臨が空振り。特に聖ソルは中央でも端でも全く当たらなかった。他にも当たらないキャラがいそう。
一斉奥義・彩:陰から彩でまぁまぁのダメージ。スラッシュよりマシ程度なので相変わらず倒しきれないことも。しかも相手のバーストゲージがもりもり増える。

地上コンボ
・(端or中央近距離)2D>S風神>FB臨〜
・(中央or端付近)HS>HS風神>FB臨〜
 ・FB臨〜(中央)〜HS風神>FB臨〜
 ・FB臨〜(端付近)〜ダッシュ5S>S風神>FB臨〜
 ・FB臨〜(端付近)〜ダッシュ5S〜
  ・ダッシュ5S>S風神>凪刃
  ・ダッシュ5S>J仕込み6S>空中コンボ
FB臨絡みのコンボの始動は2D>S風神>FB臨かHS>HS風神>FB臨が基本。
画面中央ではHS風神>FB臨のループで端まで運ぶことが可能で、ゲージがなければ通常の臨でダウンを奪う。
端では
・ゲージをふんだんに使って大ダメージ&起き攻めのFB臨ループ
・ノーゲージで起き攻めに行けるがダメージが低い凪刃〆
・ノーゲージでダメージも取れるが起き攻め放棄の空中コンボ
これらのいずれかを選択することになる。

空中コンボ
中央では無理に弐式に繋げても結局受身をされて仕切り直しになるだけなので、JS・JHS・JDなどで〆て受身を空中投げや対空で狙い撃ちしたほうがいいかもしれない。
端ではかなりのダメージが稼げるので、受身をされようがかまわず弐式まで繋げた方がいいと思う。

端空中コンボ
拾いは5S>6Sを基本に、安定しないならK>5Sで。HJ直後は[K>S]or[S>P>S]or[S>P>K>S]の3種類。2段ジャンプ後は[P>S>D>弐式]or[P>S>HS>D>弐式]の2種類。キャラごとにレシピが違う。

連携
画面端で卍を決めた後、相手が受身を取らなければJSが黒ビートで当たる。最低空でその場受身を取られたら五分。最低空で後ろ受身の場合はPなどで対空できる。前受身をされた時に疾を出していると反撃確定なので注意。

758名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:33:35 ID:ss.voe8w
闇慈以外に目立った弱体化したキャラっているっぽい?
ジャム・聖ソル・ポチョ・アバが強いってのはよく聞くんだけど

759名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:36:33 ID:2N2XkZHM
>>へっぽこ氏
まとめうpGJ!
画面中央の風神>凪刃って、距離によっては凪刃スカりませんでしたか?
キャンセルするのが遅かっただけかもしれないけど、明日確認してきます

760名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 02:43:40 ID:pqZr.wGI
中央だと風塵>凪より足払い>疾の方がよさげ?
S風塵ものすっごいぶっ飛んでいくし

761名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 03:51:06 ID:PAxbTfGI
HSが叩き落しになったから、FB臨>5S>HS>起き攻めも個人的にはおもしろそうかな?
ダメージは空中コンボ>起き攻めだけど、相手のライフ半分くらいなら、FB疾と合わせてガード不可で押せないかな!と妄想。
疾が硬直長くなったってカキコが多いけど、まだ稼動したばっかりなのか特に問題はなかった気がした&それに自分の腕じゃ体感わからなかったw

762名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 03:56:29 ID:Lk2qFQkc
さて、人も寝静まった頃合だろうし、近所の24時間のゲーセン行ってくるかな
3S関連を調べれればいいなー

763名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 04:14:03 ID:dY.elna.
上にもちょっと出てるけどわかったことを

ロケテでも情報あったとおり3Sの出始めを他の通常技でキャンセルできました
タイミングは3S出始めの3、4Fくらい(連打だと出なかったor出にくかった)
いまんとこ確認した3Sキャンセルから出せる通常技は5Sと5HS
5HS>3Sキャンセル>5HSてなことが出来ました。繋がらなかったけどね
また密着で5S>5HS>3Sキャン>5S>5HSの連続ヒットを確認
距離さえ大丈夫なら疾攻めのときの5S6P5S〜をこっちにした方がと思う

なので3Sにガトリングで繋がる技(5K、5P、2S、5S、5HS)
からいろいろ出来そう

ただ5S、5HS以外がキャンセルできるかは調べられんかった。
5Pとか出るんなら5HSが空中ヒットした後3Sキャン5Pで拾えるとか出来るかもしれない
後多分出来るのは2S>3Sキャン>5S>5HSとかか


後スラッシュにもあったやつで画面端近く限定だけど
P戒roK戒>5S6S>JK>ディレイJS>JHS>JD>弐式
のコンボで医者相手に受身不能出来ました

ただ卍より状況限定&キャラ限定だと思う
ダメージは卍とあんまり変わんないので画面端ならこっちの方がよさげ
一応スラッシュだと大半のキャラに入ったんで今回も入るキャラは
それなりにいると思う

他細かいところ

・6SのGP受付時間延びてない?攻撃発生直前まである勢いだったような
・あと6S出した後K連打してるとGPとって蒼が結構当たったw
・一回だけ6HSGPとる>6HSヒット>紅が出たような・・・バグの部類?
・陰>HS風神をメイにも確認


今回の立ち回りでは2Sか6Sで屈ヒットかCHとる>5HSHS風神
ってのがそれなりに有効ぽいね

764名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 04:32:02 ID:dY.elna.
あ、あとついでに
二式を対空潰しの高度で使っても相手の攻撃をガードできましたw

765名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 04:39:45 ID:dY.elna.
連続ですまんけどコピペを

>あんじ。
>3Sの出掛かりを通常技でキャンセルできる。
>〜3Sって出来る技全てで可能。

>近S→3Sキャンセル近Sで擬似フォルキャンみたくなる。
>ただしキャンセル受付は2Fくらいと結構慣れないと難しい。
>立HS→3Sキャンセル立HSも可能。

>連打キャンセルで3S出すとタイミングが分からないので目押しでやりましょう。
>近S→3S→近Sを、タン・タ・タンのリズムで。

766名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:10:10 ID:TG1wRlqs
>>763
激しくGJ!

767名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:27:39 ID:vAibxAAE
>>763
GJ!
>二式を対空潰しの高度で使っても相手の攻撃をガードできましたw
弐式始まったw

768名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:42:06 ID:51Nl9aTo
みんなJDを研究してくれ
JD>JD>弐式がつながった

769名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 05:51:35 ID:Lk2qFQkc
相手のガトリングを6HSでGPとって紅出したのにスカって舞い上がってしまった。
判定薄すぎるこの技。
蒼出そうとしたけど3Kや6Kからだと出しにくかった感じが。どーすりゃ上手く出せるんだ?
FB臨がソルのライオットスタンプに負ける。かなりショックだったんだが、発生早すぎて
GP終わるのも早いとかそーゆーオチなのかなぁ。

770名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:04:57 ID:Mg2FM4RQ
>>796
ピアノ押しするといいよ。
人差し指と中指でタタンって。

FB紅の押しにくさと使えなさに笑った。
めくり攻撃前K>FB紅しようとしたら立ちK>ダストになったし('A`
ゲージ増えないから25%使う意味がないぽ
無敵あるのかな?

3SCH>近S確認。
持続当てだったかも。
あと3SGP>立ちHSって出来たんだけど誰かほかに目撃者いないかな。
3Sのガードポイントどこにあるのかいまいちわからん……

771名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:07:58 ID:Mg2FM4RQ
あと3Kにもしかしたら投げ無敵あるかもしれない。なかったらごめん(´・ω・)

772名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:16:30 ID:40Wxw/7w
>>768
Dループの予感(・∀・)

773名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 06:22:41 ID:b..piuCk
>>768
繋がるワケない気がするが…ダストコンボ中とか無しで?

774へっぽこ:2006/12/21(木) 07:48:12 ID:D0HCTWdU
>>759>>760
中央では2D>S風神>凪刃が繋がる方が珍しいですね。ほぼ密着じゃないと無理かと。
一足飛びから甘い疾出して反撃されたり、凪刃空振りするくらいなら2D>疾がいいかもしれません。
ただ、始動技によっては3S空キャンでもっと痛いコンボが入るかも知れませんね。
現状2S>2D>疾がせいぜいだったのが2S>3S空キャン>5S>HS>HS風神>FB臨〜とかできるかも?

>>763
3S空キャンはガセかと思ってましたが、猶予が短いだけなんですね。青キャンのガトリング版って感じですね。
闇慈使いの今のところの課題は
・HS、6HSに頼る癖をなくす
・対空をなんとかする
・凪刃青の練習
・3S空キャンを使ったコンボや連携
こんな感じですかね。

>>769
GPを目で確認してから慌ててKを押しても蒼が出ないことがほとんどだと思います。
始めから蒼を出す目的で3Kや6Kを振れば出しやすいですよ。
狙いどころはリバサGPや飛び道具に対してが主ですね。

>Dループ
JD>JDと繋げた時点でかなり距離が離れるはずなので、その後の弐式はキャラ限だと思います。
横に長いジョニーなんかには繋がるかもしれません。


それからFB紅について追加。
FB紅>相手青バースト>闇慈もの凄い勢いで上空に>相手着地>闇慈まだ空中>(゚д゚)
ってなってる人を見ました。反撃確定みたいです・・・

775名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 08:19:21 ID:nJUQDOs6
>それからFB紅について追加。
何このグランドヴァイパー・・・

776名無しさん@2周年半:2006/12/21(木) 08:48:08 ID:QKmjIRlE
アンジ強化されてるだろ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板