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【針・24き】闇慈スレ【うおっまぶしっ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/11/18(土) 17:53:00 ID:j3Mz5U8o
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

54名無しさん@2周年半:2006/11/19(日) 23:58:51 ID:vJ5tpj4g
JD青はあきらめた方が良さそうだ…
シッショー

55名無しさん@2周年半:2006/11/19(日) 23:59:47 ID:6gStUDKM
>>52
凪刃青とかFB臨(中段?)は正直厨技だと思うが、
今回立ち回りが貧弱過ぎるからな…
GP関係も相当弱体化してるし。
まぁS>HS>HS風神が喰らい状態に関係なく繋がるのはプラスだろう。

これからの牽制は6P・2S・立ちSで頑張るしかねーのかなぁ。

56名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 00:03:49 ID:qtlZ/Mhk
3Sは判定が強い
3Kはリーチ長いからけん制に使えると思う

57名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 00:36:15 ID:gceKo6S6
3Sの判定は強くないしリーチ短いし硬直30Fくらいあるしで三重苦
だが吹っ飛んだ相手を拾う時に5S>6Sじゃなくて5S>3Sでバースト対策にならんかと妄想中
3Kはリーチ長いけど食らい判定もでかいし硬直もあるので気軽に振れないハイリスクハイリターン
6S振りながらたまに3Kって感じ

何にせよGPを使いながらという今までのスタイルではほとんどCH貰っちゃうのが痛すぎる
GP減らしてくれとは言ったけど受付時間だけ減らして食らい判定そのままってどういうことなのか・・・
このままじゃアンジで安定して勝つのは辛い

58名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 00:45:22 ID:fmv9ZYoo
>>57
土曜のロケテでFB疾⇒相手の暴れ潰しに3Sってやったんだけど、
3Sで暴れ潰して疾2も当たってんのに追撃が間に合わなかったんだ…
つーか闇慈が動き出すことにはもう相手が動けてた。

なので、5S>3Sはバースト対策にはならんと思う。
青バースト取った相手に空中ヒットして硬直差で不利、とかで終了っぽい。

6Kみたく青キャン可能とかならともかく、
このままじゃどの場面で使えばいいのか想像すら出来ねぇorz

59名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 00:53:26 ID:QxuJocaU
>>58
バーストをGPとったら紅出せばいいんじゃね?

とゆうか話聞いてると3SはGPとって紅なり蒼なり出すための
技に思えてくる。
下段GP専用技だった2HSの様に。

まあどのくらいGP受付時間があるかによるんだけどね

60名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 00:57:54 ID:VVyolF6s
青リロの時なんて安全に振れる牽制なんて立Pと2Sくらいだったし、
その時と比べればまだ全然いけるんじゃない?

正直スラッシュでの6KかHS振ったらカウンターで刺さっちゃって
4割+起き攻めそのまま勝利、とか悪いのは向こうなんだが気の毒だったしね!

61名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 01:10:57 ID:igz/fEUs
未だに青リロの話してる奴って何がしたいの?

62名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 01:27:46 ID:3aSzU.oM
サブで闇慈使ってますけど笑える調整ですねこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

63名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 02:07:56 ID:Aw.SYsJQ

            (( ( (( ・∞・ ) ) ) )
    w   ', ´ ', ´   )ミ  彡ノ <◆) ', ´ ', ´
   ', ´ ', ´     (◆>(ミ 彡゛     w 天神きゃぁ〜く!
     Σ  ', ´ ', ´    \(          ', ´ ', ´M
     ', ´ ', ´        ))        ', ´ ', ´Σ ', ´ ', ´
wwwW\\\\\    (      ////Wwwwwwwwwwwwww

64名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 04:23:31 ID:eIMxeUAs
ロケテ行ったことないけど、聞いた感じ、3S結構強そうだと思うけどなー
ソルのダッシュからの、HS・足払い・VV・ぶっきら全部3Sで処理できそう。
なんか、闇慈版昇竜拳ってかんじ。

ダッシュFDでガードされると乙るのは、闇慈がソルカイにやってきたことと同じっぽ。

65名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 07:49:49 ID:IrmOmcNg
あの硬直見てから言え

66名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 10:49:55 ID:A/JF/qmY
CHの効果に期待

67名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 14:11:41 ID:QjCELi1Q
闇慈を最弱にしろみたいな要望も出てみたいだし当然の調整

68名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 16:44:21 ID:Aw.SYsJQ
>>67
た ぎ っ て き た ! !

69名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 19:04:23 ID:SPcl7BN2
メイすれからのソースなんだがHS風塵速くなった?
うかつにHS振れないとよ。

70名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 19:07:56 ID:CiqaEKck
レベル5屈喰らいから連続ヒットするからな

71名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 19:29:53 ID:/8jSy8YI
他キャラ=なんで弱くしてんだよ強く汁!

闇慈=なんで強くしてんだよ弱く汁!

他キャラ=新技なんていいら通常技強化汁!

闇慈=ネタ技増やしやがれ!

72名無しさん:2006/11/20(月) 19:47:25 ID:H9Q05IS2
一足青の代わりに凪刃青になったんだな。
両斬波(3P)CHのバウンドも削除したんだろうか。

73名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 19:54:58 ID:AWK/Ko5M
てか2HS弱体化とかクソだろ。
いままでもクソ使えない技だったのに。
発生早くしろよ。

74名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 20:00:25 ID:AWK/Ko5M
3Sってヒットするとどうなるの?もっと3Sについて知りたい。

75名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 20:45:04 ID:tr68VwMI
2HSはポチョの前HSみたいなガード演出の特殊技?になったかも
3Sはまだまだ謎が多い 硬直が異様に長いのは何かあるからかも 青とか

76名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 21:07:54 ID:eIMxeUAs
連打キャンセルかもよ?

77名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 22:06:36 ID:zIRBYrRo
2HSは特殊硬直のおかげでキャンセル疾が連ガになるとか

・・・だったら強化だなw

78名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 22:36:10 ID:NECvL6J6
3Sの硬直は目押しキャンセルできたりしないのかな。

79名無しさん@2周年半:2006/11/20(月) 23:37:54 ID:gceKo6S6
何も出来ないから硬直って言うわけで
ガトリングとかJCとか必殺キャンセルできたら・・・
にしても密着じゃないと当たらないから使い道が全くわからない
重ねて言うけど本当に密着状態じゃないとスカルから
むしろくるっと回ってる絵が後ろの方に伸びてるから後ろに判定ありそうな勢いだから
んで硬直が少なく見積もっても25F以上あるからもう何がなんだか
ちなみにGPの受付時間もめちゃ短い
でも振りは速いよ
ますますわけわかんない
本稼動までにこれだけは本当に調整して欲しいところ
GP減って紅・蒼が狙いにくくてもリバサGP出来なくてもいいから使えない通常技を入れるだけはやめて欲しい

80名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:05:39 ID:rbFH10UE
メイのイルカ硬直はキャンセル可能だけどな

81名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:07:17 ID:l2WleTmM
インカムロケテなのでバグ等以外の調整はもう入りませんよ。

82名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:15:23 ID:2a.M.w8M
思い切って3Sは投げ無敵あって振りが早くて投げミスの通常攻撃潰せるとかなら
と良いのに

ネタといえば今更技追加は無いだろうけど個人的に空中戒が欲しかった、
あれば万能じゃないけどノーゲージでエリアルからダウン取れるんだけどねえ。
表裏2択がインチキくさくなるからやばいのかも知れないけど。

83名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:16:34 ID:2a.M.w8M
途中で送信しちゃって変な文になったけど察してください(;つД`)

84名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:26:19 ID:AHTKpogA
3S用途がはっきりせんな。
RCもしくはFRC(あったら)セットにしてもリーチ短い分繋ぎとかにも使いにくいかもだろーし。
判定はどうなんだろうか。鰤尻みたいな使い方でもあれば救えるかも知れんね。
相手のHIT時の状態が気になる。

ACのアンジは強いJD、FB臨とかで優位に持ち込むような動きに。そして今まで以上に起き攻め命なキャラになる予感。
立ち回り楽しければいいけど

85名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:33:00 ID:IB6qp9h2
>>84
あと凪青もな。

つーか今回はゲージが全体的に溜まりやすい気がするんで、
戦ってて常に25%以上ある状態になってると思う。
なので、固め⇒S風神から凪青orFB臨の糞二択で強引に攻めるのが吉かも。

追伸:本日のロケテでダウンした聖ソルの腹に重ねる感じでFB疾撃ったんだが、
   どうもFB疾一段目と闇慈の2Pが連続ガードくさかった…
   で、当然のごとく次の2Kでガード不能になった。
   今回スラッシュバックあるから完璧に重ねるのムズいとは思うけど、これって正直ヤバくねぇ?

86名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:42:30 ID:2a.M.w8M
何回も書き込んじゃって悪いんだけど
FB紅当てた時ってテンションはどれくらい増えるのかな?
25%消費でノーマル紅みたく40%くらい回収できれば、
ゲージ回収+ダウン取れそうで結構使っていけそうな気がするんだけどどうなんだろう。

87名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:45:38 ID:zL9uEyzo
今のところ6S空中ダッシュが熱い
6Sがやたら強いんだよ
ロケテでみんな浮き足立ってるせいかもしれないけどw

臨からの拾いが3パターンあるんでうまくすればループできそうなんだが
スライドダウンからは拾えれば陰まで入るし壁ビタンも頑張ればノーゲージで拾えそうなんだ・・
同じ理屈でJDの当て方考えれば・・・
ちなみにFB臨は/の臨より若干リーチが伸びただけな感じなんで普通に潰されます
臨で追っかけてバースト対策にはなるけど、なにしろ通常臨が遅いっす・・・もっさりが感ある

ちなみに K>5S>3S を密着から出すと3Sがスカります。お察しを。
GP専用技として1Fから上段・下段でもあればリバサに使えるんだが
何にせよフレーム表が欲しいぜ・・・

あんま言ってると叩かれるしもう黙っとくわ

88名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 00:47:22 ID:zL9uEyzo
うがぁもう最後にするけど
>>85 凪青からK>S>陰が中央で入る

89名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 01:04:26 ID:pgriBG.6
>>88
GJ。お疲れさん

やっぱGPのフレームの情報が欲しいね
今月のアルカにでも載ってればいいんだが

90名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 01:07:40 ID:eFybBspo
2HSは発生早くしてレベル5強制屈喰らいにしろよな

91名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 02:22:06 ID:o4/5gz9k
どの技にも使いどころがあると良いキャラなんだが・・・
イノの6HSみたいなのは勘弁して欲しい(´・ω・`)

92へっぽこ:2006/11/21(火) 02:34:18 ID:.5901D3k
池袋GIGOでやってきましたよ。
mixiの闇慈コミュにレポ書いたのでこっちにも転載。

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2006年11月21日
02:11
40: かずぼぅ | 削除
ロケテ行って来ました!
収穫多いため長文になりますすみません(´・ω・)


・3K、6K絡みのガトリング
2K>3K
2HS>3K

3K>ガトリングなし

P>3S
2P>3S
5S>3S
HS>3S
3S>3S

3S>3P

これだけ。なんか中途半端っていうかしょぼい。

・3Kの性能
発生はゼクスほど遅くない。CH時壁張り付け。GPは未確認

・3Sの性能
早めのタイミングで下段GPがあるが1Fからではないので起き上がりには使えない。発生超遅い。でも持続超長い。でもリーチ超短い。結論:ネ タ 技 HSのように裏にも攻撃判定あり。上段GPあるの?未確認。

・5Sの性能
弱体化って書いてあるけどあんまり感じなかった。言われてみれば弱体化かも。6Sばっか振ってたからわかんないや

・HSの性能
GP削除が超痛い。立ち回りや対空でHSを振り回す癖をまず無くさないとACではボロ負け必至。主に固めや先端当てに使う。空中ヒット時叩きつけ、CHでも叩きつけ。弱い。地上ヒット時しゃがませ効果は一応の強化点。HS風神が繋がる。

・2HSの性能
モーションはスラッシュと同じだが、ガードさせたときのエフェクト&効果音がごっつい。下段GPがあるが、1Fからじゃないから非常に使いづらい。

・6Kの性能
1Fから上段GP確認。今回狙ってGPを取りに行くには6Kしかない。CH時はよろけだがすぐ復帰される。ダッシュPも間に合わなかった。GP成功時勝手に蒼が出ることはなかった。

・6Sの性能
根元判定消失により5S>6Sの拾いが安定しにくくなった。低めの位置か遠めの位置で拾うと割と安定して拾える。しかし先端の判定は逆に強化。立ち回りの主力技として使える。

・6HSの性能
ヒット時ダウン、青キャンあり。画面中央ではこれに繋いで青キャンすればゲージ25%で空中コンボにいける。空中の相手にCHした時、相手が上に浮いた気がした。

・JDの性能
通常ヒットで壁張り付けはデマ。CH時のみ壁張り付けだが、画面端と距離がありすぎると壁張り付けにならない。張り付けるとしばらくズルズル落ちて、その後自由落下。たぶん受身不能で、地面すれすれで拾った5S>6Sからの空中コンボが黄ビートだった。

・S風神の性能
空中ヒット時スライドダウン。画面中央だと一足飛びで追いかけても疾が重ならないから微妙。画面端だと凪刃でダウン奪ったりFB臨からコンボにいけるので強力。

・HS風神の性能
たぶん変わらない。

・針・壱式の性能
飛ぶ高さが低くなった気がする。

・一足飛びの性能
飛ぶまでに時間がかかり、着地後も隙が大きくなってる感じがした。弱体化。疾>2D>S風神>一足飛び>疾2>n拓の連携がやりづらい。

・凪刃の性能
地上ヒット時スライドダウンはデマ。地上ヒット時はP戒が当たったくらいの高さで浮く。CH時はK戒CHくらいか。コンボをこれで締めると疾を重ねるのにとても都合がいい。青キャンは未確認。

・臨の性能
発生〜持続はスラッシュと同じ感覚だが、硬直が増加。ノーマル臨はしゃがみガード可能。通常ヒット時はダウン(空中ヒット時は叩きつけ)、CH時はバウンド。

・紅の性能
攻撃判定弱体化。途中でRCしたら即座に受身を取られ、出し切っても地面すれすれで受身取られる。1段目RCは未確認。

・蒼の性能
たぶん無敵時間なし。しかし発生が早いのであまり気にならない。壁張り付け効果があるが、JDと同じく画面端が遠いと壁張り付けにならない。壁張りつけはJDとは違い、結構早いタイミングで受身を取られる。空中ヒット時は5HIT目が当たらないとすぐに受身を取られる。

93へっぽこ:2006/11/21(火) 02:34:56 ID:.5901D3k
・針・弐式の性能
コンボ時間が少しでも長くなるとJS>弐式が黒ビート。また、JHS>弐式はおそらく全キャラに空振りする。弐式の発生が遅くなったのが原因かな?JD>弐式は普通に繋がるので端コンボの締めはコレで。また、受身不能時間が短くなった。FB臨>HJ>KSHSD弐式でぎりぎりダウン奪える程度。2段ジャンプコンボの締めに弐式入れたら確実に受身取れる。さらに、バウンドする高さが増えたためへっぽこんぼ不可能。

・FB疾の性能
疾の移動速度が速く技の硬直が長いため、普通に重ねたのではガード不能連携はまず無理。凪刃でダウンを奪った後か通常技キャンセルで出して、プレッシャーを与えるのがいいかも。疾2の落下速度が超速いから、疾1ガードさせた後の暴れをガードすればまず疾2が刺さる。端でFB疾を重ねた場合大抵の相手は疾2を空中ガードしてガード不能を避けようとするから、そこに生陰なんかいいかもw

・FB臨の性能
GP受付時間が短いことを除けば、スラッシュの臨よりも高性能。発生早い、中段、硬直差有利、ヒット時バウンドしてたぶん受身不能。神性能。ノーマル臨を見てからしっかり下段を挟む人も、FB臨に対して反応が遅れてCH食らうことが結構ある。おいしい。画面端でFB臨を当てた場合、最低空で拾ってもちゃんと黄ビートになる。5S>6Sを安定させるためにも最低空で拾うのが基本かな。スラッシュよりもバウンドする高さが低いため直接HJで拾いにくいキャラがいる。

・FB紅の性能
発生1Fかって思うくらい早い。弐式で締め、ヒット時は地上投げに成功したくらいの間合いに落とす。弐式の隙が多いため起き攻めはしにくい。FB紅>最速疾やっても重ならなかった。FB紅>FB疾は未確認。

・DAAの性能
攻撃発生と同時に無敵が切れる。弱い。

・コンボ
【(中央)疾>2D>S風神>疾2>FB臨>HJ〜】
【(中央)疾>3P>疾2>5S>6P>5S>6P>6HSFRC>5S>6S〜】
【(端付近)〜HS>HS風神>臨】
【(端付近)〜HS>HS風神>FB臨>5S>6S〜】
【(端)〜2D>S風神>凪刃】
【(端)〜2D>S風神>FB臨>5S>6S〜】

端コンボはスラッシュのコンボで、D>弐式で終わるコンボなら同じ感覚で繋がる。

・その他
GP狙いでHSや6HSを振る癖をなくさないと絶対に勝てない。例えばガンフレに反応して6HS振ったらCHくらって死にます。そこは6KGP>蒼でクールに反撃。

立ち回りの主力は6S、6K、2Sあたり。リターン狙いならHS先端やHS風神ぶっぱもあり。

一足飛びと臨の弱体化により風神ガードされたとき若干不利な感じがした。まぁ青リロよりは格段にマシ。

端連携でGB溜めて臨CH>空コンでソルに6割。空コンの火力は健在みたい。今回のダメージソースは画面端の疾連携と空中コンボ。画面中央ではあんまりやることない。

紅の判定弱体化により、地対地で結構空振りする。紅と蒼のとっさの使い分けが難しかった。

HS風神が密着ヒットした時、最速FB臨の先端が間に合った。追撃は微妙かも。2D>S風神が密着で当たると画面中央でも最速凪刃や最速FB臨が間に合うかも。色々面白い。

全キャラ共通で青バーストの発生が早くなり、ヒット時はCHでも受身可能になった模様。せっかくバーストで追い払ったのに受身>空中ダッシュで攻められて萎えた記憶がある。

紅の新ボイス「因果応報!」カッコヨスww

対ソル勝利台詞変更
「強ぇよ、アンタ。だが俺様はもっと強かった、それだけのことだ。」

対カイ勝利台詞変更
「俺様の名は御津闇慈・・・ってぇ痒い!俺様にはこんな言葉遣いは無理だ!」

闇慈俺様キャラかよorz こんなの闇慈じゃない(´д`;)

闇慈と関係ないけどエンディング飛ばすのにやたら時間かかるようになった。体感でスラッシュの2〜3倍。だるい。


以上!報告終わり!長すぎw疲れたww
--------------------------------------------------------------------

JDノーマルヒットで張り付けとか臨のダウン効果3種類とか凪刃でスライドダウンとか
全然そんなことなかったんですけど・・・ガセとか書いちゃったけどみんな言ってるしどうなんでしょうね。
なんか自信なくなってきた。俺が間違ってたらごめんよ(´・ω・)

94名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 04:32:21 ID:G545unUU
それより、FB紅ってスカったら一撃確定かな

95名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 05:47:37 ID:3VzhrmqE
3Sネタ技確定かよ!
特に3S>3Sのガトリングっておい・・・
画面端で3S×nってできたら面白いかもしれんがな
単に面白いだけだろうな

96名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 08:08:23 ID:o4/5gz9k
>>92-93
thx超GJ!!詳しい!bbbb
地方勢の自分にもAC闇慈が見えてきたぜw

97へっぽこ:2006/11/21(火) 08:36:37 ID:.5901D3k
>>94
空振りした場合は弐式を遠慮がちに撃って早めに着地するようになりました。
反応鬼早いカイ使いとかなら一撃間に合うかも、程度。

>>95
それ連続ガードじゃないしGP弱いから普通にCH食らって死にますよ
ロケテで3S振ったらみんなビックリして一瞬動き止まりましたけどねww

>>96
どういたしまして(*´∞`)

98名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 09:19:38 ID:xWw8Wjc.
紅の降り際はまだCH扱いなんかな?
弱くしたんならそれぐらい無くして欲しいなぁ。

99へっぽこ:2006/11/21(火) 09:39:18 ID:.5901D3k
あぁ、FB紅の弐式はヒット空振り関係なく遠慮がちかもw

通常の弐式との違いは
・隙少ない(でもある程度の隙はある)
・バウンドしない
・受身不可

>>98
未確認でした。
あやふやな記憶では、たしか空振りした時にCH食らったような・・・

100名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 10:10:40 ID:kY8D6G1c
(HS風神→FB臨)×n
ってできないかな?

101名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 11:14:18 ID:BsAtttoU
2HSGPがリバサに使えないなんて…ホント3Kに賭ける気持ちだ…

102名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 11:23:17 ID:vKvwQ0SY
なんか情報が交錯してるようだけど>>92GJ!!

103名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 11:26:57 ID:NHdHNKY2
立ちHSの下段のやられ判定もかわってないんだろうな…

バーストはやっぱり早くなってるのかな?

104へっぽこ:2006/11/21(火) 13:37:40 ID:.5901D3k
>>100
2D>[S風神>FB臨]×nが端でできるかと。
ゲージなくなったら凪刃で締めor空コンかな?

105名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 15:52:40 ID:tc8XGg/Y
ゲージ100%あればそれだけで凄い瞬間火力になるなw

106名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 17:05:53 ID:PuC33hbU
ところで地上で二式で崩した時も/のCH並に浮いた?
もしそうならノーゲージで追撃できたりRCしてK戒入れられると思うんだが

107へっぽこ:2006/11/21(火) 17:15:20 ID:.5901D3k
>>106
スラッシュと比べてどうかはわかりませんが、そんなに浮かなかったかと。
ノーゲージ追撃やRCK戒はまず無理です・・・

地上ヒットと空中ヒットでバウンドする高さが違うのかも。

108名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 19:02:22 ID:o4/5gz9k
卍よりダウン優先で陰つかう時代がまた来るかもわからんね。
弐式が端でのJDからしか安定しないとなると使い道が減るな、止め用高速中段?

109名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 19:04:55 ID:Srr7Nn26
紅が一段目で相打ちになって一段目のみ+CHになったけど余裕で受け身とられたのを確認

110名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 19:17:22 ID:MTGqmpi.
中段機能するならRCすれば普通に使えるだろ

111名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 20:17:02 ID:X/cAbi0o
誰か早く3Sの活路を見いだしてくれ…

112名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 21:21:18 ID:CZfsMmyE
実は3SのGPは下段中断上段全対応で、連ガにならない連携を読んでわりこむためのもの、なんてオチはねーよな・・・OTZ

それか3SでGPとったときしか出せないけど超高性能なGP技があるとか、ねーわなwww
3SGPに強制補正200%つくとかよwwwww

113名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 21:26:43 ID:BsAtttoU
FB紅の判定ってどんなもん?ちょっとでも広ければ何か希望があるかもしれん。

114名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 21:36:55 ID:3VzhrmqE
3Sの使いどころは・・・「死体追い討ち」
おちょくり度満点!

115名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 21:42:20 ID:wMXaQG4c
ところでお前ら。今愚痴るのもなんだがな、対ザッパが全憑依終わってる。
ゲロがマジでどうしようもない。GPで取ってもキャンセルムカデに負ける。
放置してもゲロの持続が下段みたいで近づけない。むしろ奴らに硬直ない。
今までの最終手段である6Kのリターン減が無茶苦茶響いてる。
ついでにDAAを6Pかなんかで空かされて殴られる。マジ痛い。
相変わらず下方向に強い空中技ない。JPしか当たってくれねえよヽ(`Д´)ノウワーン
剣は前作と同じくらいの辛さ。むしろリターン上がってるんだけど。25%でなんで4割減ってんのorz
幽霊は前作以上の辛さ。飛び道具馬鹿じゃねえの?って嘆けること請け合い。
犬はハメがなくなったからちょっと気楽。でも調子のってガードしてたらガード不能>一撃された
ラオウは立HSがあのリーチで下段。マジで動けない。

この二日くらい、なんか普通だなあって思ったけど、僕らの青リロ闇慈が戻ってきたかもしれない。
牽制きっちり練り直さないと本当にやばいキャラが多い匂いしかしない

116名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 21:44:00 ID:gsShIBnw
助けて6Sでおk

117名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 21:51:42 ID:3VzhrmqE
>僕らの青リロ闇慈が戻ってきたかもしれない。
ワラタ
本当は笑い事じゃないのかもしれないが
それが闇慈スレクオリティ

118名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 22:17:07 ID:/3Jo5/Ic
一撃とか喰らってる人に言われても^^;

でも、今までの適当GPとかいうクソ要素がなくなった以上、
牽制関連は考える必要があるな。
6S、2S、足払いやHS先端とか。
置き2HS、3K、3Sも使えるかもしれない。
そのためにも具体的なGPの受付時間が知りたい。やっぱアルカ待ちなのか?

119名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 22:21:14 ID:R2oaFFFE
ザッパって確定一撃があるんじゃないのか?

120名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 22:27:30 ID:i8NOpq4U
>確定一撃
それなんて家庭用EXザッパ?
確定一撃があったらもっと騒ぎになってるだろ

121名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 22:34:28 ID:p/yH7Zsw
さすがにJPしか当てれなかったのはお前が悪いw
まあ…ほどよい調整なんじゃないの?
凪刃青はバカっぽいけど^

122名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 22:37:03 ID:R2oaFFFE
>>120
ガード不能>一撃、ってのを勝手に解釈したみたい
正直ゴメ

123名無しさん@2周年半:2006/11/21(火) 22:41:23 ID:wMXaQG4c
いや、GB光らされた状態からガード不能されて気絶>一撃貰っただけだよ。腕の差腕の差

まあ他にも今までやってた適当なキャンセル疾での固め継続とか聖ソルに見てからFBファフされたり
如何に自分がぬるま湯に浸かってたのか分からされたわ、今日

そういや俺とか2HSほとんど使ってなかったけど、強制ガード時間とかないのかな? 肉6HSみたいに。
報告聞いたらちょっと妄想したんだが、攻撃LVが高いとかSBされただけかね。

そういやSBは慣れてないせいが多分にあるだろうけど、現状の性能じゃ使い物にならないぽ
硬直が長すぎる。6K使うほうが断然使えるレベルだったよ。

124名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 00:32:39 ID:b3xzMOqA
何か一気に低レベルになってるな


風神・凪・臨がそれぞれ地上・空中・CH・ダウン中によって吹っ飛び方・ダウンの仕方
が変わるからしっかり把握できればコンボ伸びそうですよ
HSを空中の相手に当てて強制ダウンからも拾えそうな予感するしまだまだこれからって感じ
他キャラとの相対的位置は、火力高めで牽制・リバサは中堅かやや下ってところかな?
何にせよ/より使ってて楽しいかな
ネタ技は要らなかったけど

125名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 01:10:09 ID:R9aP7UEo
>>124
使いどころ無い攻撃があるとなんかがっくり来るな_| ̄|○ il||li
でもアドリブ要素増えるってのは作業にならなくて面白そう。
青>一気に秒殺 スラ>疾固めやや作業 アコ>アドリブ とか?

126名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 01:54:22 ID:q8cuAg2A
なんでだよ。
なんでネタ技要らないなんて言うんだよ。
お前ら花鳥風月してもいいもんみれたと思わねー人間なのかよー!

127名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 02:01:22 ID:Br09F0Lg
>>124

密着気味で立HS空中ヒットの後
ディレイ6Kで拾って青>5S>6S〜
ってのはどう?

狙うところは〜P戒>ダッシュ立HSとかくらい?
ACだし、5Sの後はS風神でもいいかも

128名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 02:08:33 ID:ohz5h63.
>>126
か、花鳥はネタ技じゃないんだからねっ!
対ソル、鰤、ザッパ、カイ…色々と必要なんだからっ!

129名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 03:18:55 ID:Am.yVpN6
余裕が出来ると執拗に花鳥を狙う

130名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 05:19:12 ID:p6D336gw
真面目にネタってわけではないだろ
色々と確定ポイントもあるし。

まぁどうでもいいか

131名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 06:10:09 ID:R9aP7UEo
…にしても俺様ねぇwポチョの勝ち台詞も変更かな。
知的と熱血の危ういバランスがちょっと崩れてる気がするw

132名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 08:51:43 ID:OC0xsqds
自分としては、「俺様」は設定にある小馬鹿にする態度も彼の愛嬌と思ってるのでまあいいかな。
むしろ、格上の相手に虚勢を張っているようで萌えるw

133へっぽこ:2006/11/22(水) 09:16:06 ID:evktQyzg
>>127
HSの落下速度がJHS当てた時くらい速いんで、最速6Kでも間に合うかどうかって感じです。
ディレイ6Kだったらまずダウン追い討ちになるかと・・・

あと、6Kで相手が浮くから5S>6Sは空振りすると思います。拾うならPかな。
できれば今日あたり確認してきますね(^・∞・)

134名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 10:03:28 ID:WFJz9uQw
最近らくしすぎたってのはあるな
6K6K6Kおk HS風神やら
そろそろ青の時の丁寧さを取り戻さないと

相手の高さによるかもしれないけどHS>S風神は無理っぽいかな
FB臨>HS>S風神とか・・・

135127:2006/11/22(水) 13:31:06 ID:6X730Qj2
時間があれば…

立HS(空中ヒット)>前K青>立S>立HS>S風神〜

端付近
立HS(空中)>足払い拾い>S風神ズサー>凪刃青>立HS>〜

とか色々試してくれたら(・∞・)イイ!!

136名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 14:16:11 ID:jxstZDWQ
ロケテ行ってきたけどヘタレな自分ではなんも調べられなかったorz
なので確認したカラーだけ
かなりうろ覚えです

K
色黒、袴黄緑、眼鏡扇子とかのライン黄色

S
茶髪、袴黄、扇子や袴のライン等茶色

HS
袴青っぽい紫、髪水色、全体的に青っぽい感じ

D
袴白、ラインとか茶色、髪が白っぽいような薄いクリーム色

EXP
身につけてる物が全部黒、扇子の模様だけ紫
たしか青リロの時かな?

EXK
スラッシュスタートカラー


チラシの裏
闇慈弱いかも

137名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 14:30:24 ID:es0Mgbnc
>>136
【闇慈が弱いんじゃねぇ】七(・∞・)幕【俺らが弱いんだ!!】

138136:2006/11/22(水) 14:52:25 ID:5YTQZIBc
>>137
そうだった
しかもそのスレタイ案出したの俺だった、懐かしい

あと気になったのが天神が出にくかった気がする、タメ時間伸びた?

139名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 15:14:07 ID:huRMaqTY
すんげー高い位置で空Dをカウンターで当てたら、地面拾いする前に受け身とられた。
たぶん、壁張り付きダウンでも受け身不能時間が長いだけで、確定ダウンではない様子。

140名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 17:02:30 ID:tlrx6kkc
どうでもいいけど針弐式が着地前に硬直切れるって知り合いが言ってた。
闇慈使いじゃないから本当かどうかは知らないが、本当なら強いんじゃね?

141名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 17:21:53 ID:UDsHwXYQ
一万年と二千年前に既出なわけですが。

142名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 19:35:15 ID:NRbh6O06
>>141
喧嘩ごし良くない。やんわり行こうぜ

しかし3Kの性能どうにかならんもんかな?
6Sと対の下段長め牽制みたいに使えたらいいのにな。
硬直長くてフォローし辛いとか…

高速厨段の弐式と凪歯青とFB臨使って起き攻めに命賭けようぜ!!

143名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 19:35:33 ID:zTzo/gK6
3K振りまくってるけど全然GP確認できねぇ、聖ソルの足払いに負けまくった
この技どこで振ればいいのかさっぱり分からん

144へっぽこ:2006/11/22(水) 19:45:28 ID:evktQyzg
2006年11月22日
12:12
53: かずぼぅ | 削除
今日もロケテ来てますよ(・ω・`)

3PCHバウンド

3Kノーマルヒット吹き飛ばし、壁バウンド。受け身不能時間短い

3KCH壁張り付け、壁との距離が遠い場合は壁バウンド

3Sノーマルヒットのけぞり、攻撃lv3〜4?キャンセルS風神は繋がった。CH時も普通ののけぞり。ネタ技

2HS下段GP
遅めのタイミング、3Kよりは長いがやはり使いづらい。

JDはノーマルヒットでは張り付け効果なし。

3Kの下段GP1Fから。ただし一瞬で切れるため立ち回りではほとんど使えない。リバサ専用?

3K、3S共に必殺技キャンセル可能

3Kノーマルヒット時の追撃
中央で密着なら最速HS風神が繋がる。でもそんな位置で3K振らないしヒット確認なしでキャンセルHS風神とかありえないし。
端はKが届く位置ならK>5Sで拾える。Pは空振り、5Sは黒ビート。正直ノーマルヒット時の追撃は期待しない方がいい。連携に混ぜて疾やS風神でキャンセルするのが基本かも。

3KCH時の追撃
未確認。たぶん受け身可能。

6HSCH時の効果
未確認。たぶん高く浮く。

JDCH受け身不能?
未確認。たぶん受け身不能。

凪刃FRC
未確認。

FB臨
やっぱりノーマルヒットでも受け身不能だった。ネ申

紅1段目RC
未確認。闇慈スレにて、1段目CHでも受け身取られたという情報あり

凪刃>FB疾
重ねると非常に有利な起き攻めができるが、青リロのように連続ガードからガード不能には行けない。良調整。

2HS>疾
2HSのガード硬直が大きいせいか相手のPSの問題か、あまり割り込まれなかった。見た目は連続ガードかどうか微妙な感じ。たぶん1〜3Fくらい動けるんじゃないかと。最速ディッパーとかならノーマルガードで潜られるのかな?端で5S>2HS>疾がいい感じ

密着S風神>凪刃
密着S風神>FB臨
両方繋がる。前者はダッシュ疾、後者はダッシュ5Sで拾うか、間に合わなかったらダッシュ疾。


S風神>FB臨ループ
3ループでディズィーがピヨッた(((゜д゜;)))2ループ目くらいまでは5S挟める。これ超強い気がするwwゲージのご利用は計画的に

HS>6K青>P〜
6Kがダウン追い討ちになって無理

vsカイ「私の名前は御津闇慈〜」だった。訂正。

闇慈
痩せた。なんかポーズで両手を胸の前で交差させてる。エロい(ぇ

引き続き調べます(・ω・)/

145へっぽこ:2006/11/22(水) 19:46:24 ID:evktQyzg
2006年11月22日
13:35
55: かずぼぅ | 削除
対戦が白熱してて調べるどころじゃありません(´д`;)

ソル・カイ・オダソル・ロボカイは普通に強い。たぶん4:6不利くらい?まぁなんとかなる。

アクセルがやばい!これはマジ詰んでる…3:7以下で不利は間違いない。
空中でPくらったら、P2段>2S段>JC>空コンで3割。しかもコンボ後アクセルが先に着地してるから前受け身取ったら対空されるし、後ろ受け身取ったら距離離れるからその後の立ち回り不利。

下方ボンバー隙少なすぎ!空振り見てから2D余裕でしたってやろうとしたら弁天で刈られた…スラッシュソルのSヴォルカより隙少ないだろこれ。

相変わらずHS風神は機能しない。当て身、3P、2D、6HSなど負ける技ばっかり。

とりあえず飛んじゃ駄目だってことだけはわかった。飛んだらパーフェクト負けしたけど地上から攻めたら3割減らせたよヽ(゜▽、゜)ノわーい


ポチョも強い。スライドヘッドの発生たぶん早くなってるから見てからHS風神が少し難しくなってる。

スライドヘッド>ハンマーブレーキ>Kで浮かせて>2Sで引き戻して>ヒートナックル>起き攻め、とかやられた。

リバサバクステマスターしないと起き攻めでハメ殺される。今の俺のPSじゃ無理orz


ザッパもなんか凄い動きしてたけどまだ対戦してない。幽霊のシューティングと犬の固めがやばそうだった。遠Sのゲロも強い。

2006年11月22日
13:43
56: かずぼぅ | 削除
あ、53の
密着S風神>凪刃
密着S風神>FB臨
ってのは、画面中央で密着に近い位置で2D>S風神始動って意味なので訂正。FB臨の後はダッシュ5Sが間に合わなくても、相手が画面端に引っかかったらHS風神が繋がる。その後は臨でダウン取るなりFB臨からコンボに行くなり自由に。

S風神>FB臨ループ
これも画面端で2D>S風神始動なので、一応。というか画面端付近でFB臨当たったら何でも入る。

146へっぽこ:2006/11/22(水) 19:46:59 ID:evktQyzg
2006年11月22日
14:36
57: かずぼぅ | 削除
画面端でお互い密着だと2D>S風神の後のFB臨が当たらないキャラがいる!えらいこっちゃ!ポチョに空振りを確認。凪刃青の出番か…?

つーかFB臨ばっか振ってたから凪刃青試してねーよ(´д`;)

聖ソルは地上、空中ともに立ち回り不利っぽい。6Sはジャンプ防止には強いけど2Dに負けるし、懐に入られると空振りして反撃される。

GP、5S、6Kの弱体化がかなり痛い相手の一人かと。

アクセル。天放石からコンボ入る。完璧超人かこいつは

対ポチョの勝利台詞別に変わってませんでした

2006年11月22日
14:37
58: かずぼぅ | 削除
今日はこのくらいで引き上げます(・ω・`)w

2006年11月22日
16:18
59: かずぼぅ | 削除
追加報告。
画面中央で
密着2D>S風神>FB臨>[HS風神>FB臨]×1〜2>画面端到達>ダッシュ5S〜色々
たぶん繋がる。

AC闇慈はFB臨抜きには語れないってことがよくわかった一日でした(・ω・`)w

あ、天神脚のダメージ下がってましたorz

147名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 20:16:29 ID:es0Mgbnc
へっぽこ氏GJ!!&かわいいw
3Sってヒットさせても反撃確定なの?

148名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 20:28:02 ID:JjkWEGL2
GJだぜ!ポチョはハンマハn(ryが遅くなったらしいからバッタするかぁ…
アクセル…遠距離始動でもコンボされると嫌だな。

149名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 21:08:36 ID:Lw/YCuzQ
すげー参考になります(・∞・)

150へっぽこ:2006/11/22(水) 21:20:26 ID:evktQyzg
>>147
どうも(*´∞`)
3SはヒットさせたらキャンセルS風神>凪刃まで繋がりますよ!
でもガードされると困るし大抵空振りするという。
どう見てもネタ技です本当に(ry

>>148
どうも(*´∞`)
地上で疾撃つと発生早くなったスライドでこかされてコンボ&起き攻めくらうんでやばいですね!
でもスライド見てからHS風神がおいしいんで飛べませんww
臨はガードされても8いれっぱでポチョバス食らわないかも。直ガは無理。

アクセルはPをダッシュでくぐれたような・・・?とにかく地上戦じゃないと勝ち目無いでs
いや・・・地上戦でも勝ち目無いですwww

151名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 22:05:00 ID:RNf4jH6M
このままじゃ3Sの存在価値ないな

152へっぽこ:2006/11/22(水) 22:29:55 ID:evktQyzg
>>149
どうも(*´∞`)


JDCHの訂正。壁張り付けしても別にズルズル落ちたりしません。
張り付けた場所に1秒くらい止まった後自由落下でした。
張り付けた位置が高い場合、自由落下を待ってから5Sで拾わないと当然6S空振るので注意。
でも>>139の情報もあるんで、あんまり高い位置だった場合は直接HJで拾ったほうがいいかも?

153名無しさん@2周年半:2006/11/22(水) 23:08:39 ID:33xne5HA
田舎モンの俺の妄想

1:時代は画面端起き攻めの疾→FB疾の2枚だしじゃね?
2:画面端で5P→HJK→JD→ダッシュ5Pでループできね?

(・∞・)どなたか試してくれると嬉しい
とくに1の状況


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