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【針・24き】闇慈スレ【うおっまぶしっ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/11/18(土) 17:53:00 ID:j3Mz5U8o
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

441名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 19:16:03 ID:dgJ623vI
屈くらいの6Pからはガトリングつながるよ。

442名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 20:19:53 ID:n4D4BasQ
ジャンプも何も無いなぁとか思ったけどGP無いならいらないな。
使う場所減りそうだけど5HSより近づけるからまだ使えるか。

443名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 21:02:49 ID:15WHmqek
ダウン中にS風神あてても普通のダウンになるのかな?

444へっぽこ:2006/12/08(金) 23:17:11 ID:d34dEaFM
>>443
通常ヒットは普通ののけぞり、空中ヒットでスライドダウン。
ダウン追い討ちだとスラッシュと同じで受身取られますね。

445名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 00:03:10 ID:2WGq1MAw
流れ読まずに古い質問…
風来ムビで疾2個出しで5S空中FDさせて昇りJPってのがあったけど、
硬直中に判定だけ残るバグは立>屈以外でもあるの?
それとも空中での硬直が着地後に立ち硬直扱い?

446名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 02:51:35 ID:9K4TRwkc
最後の一行正解

のちのF式である

447名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 03:14:36 ID:yDy3UKKM
FB疾は結構早い上に硬直も長いってあったけど
FB疾>通常疾の2個出しって間に合うもの?

448名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 07:33:29 ID:XAqm.x7Q
逆なら間に合ったけど、それってあんまり意味ないような・・・
せっかくFB疾使うなら、疾>FB疾のがいいんじゃない?

449名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 12:03:58 ID:2WGq1MAw
>>446
トンクス。ジャンプにも使えるとは…
俺もACの二個だしで崩しに使えないかと妄想してた。

450名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 12:58:27 ID:04qTltDI
3Sネタが本当ならFCDみたいにできんかなと妄想しぱなしな俺

451名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 19:41:01 ID:0IcE3vcw
HS風神の発生が早くなったんなら、
メイ以外にも陰>HS風神つながるんじゃない?

452名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:15:29 ID:hgDR64fU
334 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/23(木) 08:06:21
背後ゲット。
3Sについに光が!!
3S出始めキャンセル3S×nってキモい動きができそう



342 名前:domi 投稿日: 2006/11/30(木) 01:52:56
JUS面白いね。


>334
少なくともS>3S>Sのつなぎは目撃情報いくつも出てるんで、
全部の通常技できれば面白そう。


ドミースレにこんな書き込みありましたが
これは信じていいんでないかい?

453名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:27:46 ID:UT6E4FEQ
>>451
既にメイ以外にもで入るキャラいる訳だが

454名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:30:27 ID:CVo7Zk/o
そういえばJSのGPはどうなったのだろうか
なんとかネタ程度には使えるようになってないだろうか

455名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:31:02 ID:LLDPCP6Q
>>453
そんな揚げ足取らなくても。

456名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 21:13:08 ID:J4rOcngI
>>451
使わないで起き攻めしてたわw軽量級ってこと?

>>454
飛び込みにGPついたら恐ろしいことになる予感。
対空誘って潰すとかやばいしないんじゃん?多分だれも検証してない気がするけど。

457名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 15:09:14 ID:hOSgIRd6
JSJHSにGP付けるくらいアッパーもいいじゃない

458名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 21:23:23 ID:XTckVS8c
おまいらそんなこと言ってると梅に空中GC付くぞ。

459名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 21:53:51 ID:4xeYjKHA
テスタだって空中に罠設置できてるんだしいいじゃないw

460名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 22:08:07 ID:SjY5lN0Q
全然話が違うし頭悪い

461名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 22:39:24 ID:4xeYjKHA
空中GPはともかく空中GCは性能によるけどそこまで強くはないと思う

462名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 22:52:51 ID:pyuRkHRA
間をとって空中疾はどうだ。
JSスタンと同じ軌道でJDのようにふわっと浮いてから疾が出る。硬直はJDと同じ。
空ダッシュ直後ならふわりと浮かずに梅JDみたいにすとんと落ちる。
着地硬直0

463名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 23:16:14 ID:U4Y19jCc
はいはいおもしろいね

464名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 23:33:38 ID:ceom/rMo
今更だけど/は6Kが強すぎだよね
GPあるわリターンでかいわで
ACで6K弱くするのは分かるけどGPも全体的に弱体化させるのは残念
通常だと弱い>長いGP
普通に使える>短いGP
っていう方向ならGPが生きてくると思うんだけど

465名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 00:51:47 ID:a13TaZwo
/は長いGPを持つHS系が強すぎたよな
・通常だと弱い>長いGP・普通に使える>短いGP はかなり同意
6HSは青リロ性能+GP発生はやや遅め+キャンセルはRC・FRCのみあたりでもよさげと思う
次回作の調整に期待w

466名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 00:59:13 ID:1hOKxAj.
弐式を出すときD>Pってずらしながらやると「おしん!」って言う
それだけ

467名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 03:09:24 ID:l.t2V2L.
6HSって威力が高い、リーチが長い、判定が強い、範囲が広い
とかそんな感じなのにアンジは何故微妙なんだろうw

468名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 03:31:41 ID:gIe73Co.
闇慈6HSが微妙と申したか

469名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 08:02:06 ID:6rG4cV6k
ちゅぱ…

470名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 18:30:06 ID:VgiByKlQ
GPのせいで6HSと5HSはよくわからないけど勝ってる様な('A`;)
判定はどうなんだか、5Pの方がよっぽどえげつない気がする

471名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 18:39:14 ID:vrkmIq7g
まだかなまだかなー
ACのー闇ちゃんまだかなー

472名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 22:17:51 ID:KYon0svk
FB疾って当たれば消えるんだっけ?

473名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 22:40:10 ID:A1BLNKsI
よく考えろ

474名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 23:04:45 ID:mkPb7pHc
一つ質問

6KCHでよろけてんの見てから最速でK戒てあたらないかな?

475へっぽこ:2006/12/12(火) 23:43:09 ID:5jbRvWc6
>>472
FB疾は当たると通常の疾と同じく疾2が出ますよ。
>>474
よろけてるの見てからダッシュPでも間に合わないくらいですorz

476名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 00:51:34 ID:RUcbuXhY
画面端で
S風神>FB臨>バクステ>HS風神>臨
画面端ダウンとれる?

477へっぽこ:2006/12/13(水) 09:24:33 ID:O7MdXcWg
>>476
FB臨でそこまで高く浮かないのでBS>HS風神はまず間に合わないかと。
しかも臨を当てるよりも凪刃の方が有利フレームが格段に多いので、
S風神>FB臨>5S>S風神>凪刃(>BS)>疾〜
とやった方がいいです。

478名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 09:39:47 ID:P/Gf/A1A
>>へっぽこ氏サンクス!
臨よりいいのか>凪
そうなると臨を使う機会はあまりないね

479名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 11:15:13 ID:On3m9Jz6
>>469 アンジが天地無双の舞を失うのはまさにこの夜である

480名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 13:04:45 ID:DDZghdcA
ぬふぅ

この日も闇慈使い達は同時に敗北した

481名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 14:08:22 ID:CTJIZGp6
しかし、本当の戦いはまだこれからだった…

482名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 15:55:24 ID:tfSbk9kc
あと一週間か…

483名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 20:55:54 ID:8dTaJyxA
下段暴れがうざいなぁ、ってヤツに何となく3S出してみたら
2K→2Pのガトをガードポイントでとって、更に発生前キャンセルSで次のガトをカウンタッ

って夢を見たんだ

484名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 21:11:53 ID:bDxHcfAI
2K2Pのガト持ってるやつってだれだ?

485名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 22:22:19 ID:l2NMNIuI
|゚|ノシ

486名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 22:32:16 ID:xaUP0fAQ
ガトじゃないし

487名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 00:00:47 ID:ZMtpiLeI
今真剣に6Kこの性能でどうテスタに太刀打ちしようか頭かかえてる。HSもあれだし

488名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 00:03:26 ID:A8x9Llb2
超反応彩

489名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 01:11:46 ID:gOqATpWE
S風神>FB臨>5S>S風神>凪刃(>BS)>疾〜

FB臨って地上HIT、ズザー追撃、空中HIT問わず浮きますよね?
上のコンボから疾いくって事は、
今回の凪刃って空中HITでもダウン取れるって事ですか?

490名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 08:40:57 ID:vrJpLips
テスタは網がやばいんだっけ。

491へっぽこ:2006/12/14(木) 08:59:35 ID:If.j5fSY
>>489
S風神空中ヒット時スライドダウンで、スライドダウン中の相手に凪刃を当てているのでダウンを奪えます。
FB臨は相手の状態に関わらずヒット時受け身不能の地面バウンドです。

492名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 14:18:36 ID:Xqz5BQVE
というか、既出の内容を質問したり妄想してる人が結構いるようなので
AC闇慈についてあまりよく知らない人はまずは↓を読むといいと思います・・・(;=ω=)

↓GGXXwiki 闇慈インカムロケテ情報
ttp://wiki.livedoor.jp/ggxx_matome/d/%a3%c1%a3%c3%a5%a4%a5%f3%a5%ab%a5%e0%a5%ed%a5%b1%a5%c6%a1%a1%b0%c7%bb%fc

493へっぽこ:2006/12/14(木) 14:19:20 ID:Xqz5BQVE
名前入れ忘れ。>>492は俺です。

494名無しさん@2周年半:2006/12/14(木) 22:01:23 ID:5PZYgW8o
>>491
スライドダウンに足払いなどの地上ヒット時ダウンする攻撃を当てればダウン取れるってこと?

495名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 01:34:51 ID:eP45oo5c
ロケテ言ってないからわからないけど、浮いてる相手に凪刃当てると受身不能なんじゃ

しかし浮いてる相手に凪刃当ててダウンって事は、
場合によっては凪刃からノーゲージ拾い直しとか出来たりして

496名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 01:45:19 ID:9zSmmo6c
凪刃持続当ての時代か

497へっぽこ:2006/12/15(金) 08:33:27 ID:S1AgRhgg
スライドダウンがどういう状態なのか調査不足なのでよくわかりませんが…
スライドダウン中の相手に凪刃を当てると地上ヒット時と同じく高く浮いて受け身不可になります。
臨の場合はその場でダウン、FB臨の場合は受け身不可の地面バウンドになります。
予想ではスライドダウン中の相手は地上判定なのだと思います。

498名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 08:55:06 ID:mG8nzNMs
確かスライドダウン中に通常のけぞりの技をヒットさせても浮くんだったっけ?


画面端でS風神>ダッシュ2S>HS>ディレイFB疾で上手いことガード不能を狙えないものかと


凪刃の方がいいかw

499名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 09:01:30 ID:05lPUD0I
スライドダウンに技当てた時ってしゃがみ食らいなのかな?

500へっぽこ:2006/12/15(金) 10:14:39 ID:AxewvSWA
スライドダウン中に通常技当てるとどうなるのかはロケテで調べてませんでした。
稼働したら確認してみますね(・ω・`)

まぁ凪刃かFB臨で安定だと思いますw

501名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 10:42:36 ID:LVyPbOTs
ロケテスレか何かでソルがBB>スライドダウン>2Kって繋いだら相手が浮いたってレスを見た気がする

502名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 10:50:33 ID:voDNe7EM
確かに、スライドダウン中に通常技当てると浮くって話は聞いた事がある

503名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 12:09:23 ID:6Ird2c6k
俺が個人的に感じたことなんだが多分スライドダウンは地上ヒット扱いで
それ+浮く効果があるんじゃないだろうか。
つまり→(地上ヒット+浮く効果)

504名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 14:59:27 ID:vQOccYpE
まわるーまーわるよー闇慈はまわるー
弱キャラ強キャラくりかえ〜しぃ

505名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 15:13:30 ID:LVyPbOTs
>>503
ちょっと日本語おかしくね?


闇慈でいい例えがあるじゃないか
天神脚を空中ヒットさせた後吹っ飛んでダウンしてる相手に追撃したら空中やられになるのと同じ原理ってことだろ

506名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 15:14:04 ID:LVyPbOTs
原理ってのはちょっと違うか
まあ、それと同じ喰らい判定になるってこった

507名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 15:21:48 ID:YQ6aw4wQ
拾い直せるダウン追撃みたいな感じか

508名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 17:42:37 ID:i4O7eZdk
へっぽことかいう人は何でコテなんですか?
コンボに自分で自分の名前付けたり正直痛いんですけど

509名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 18:45:47 ID:t1xnvrgs
せっかく良い流れになってるってのに…
空気の読めない発言は控えてもらおうか
コテがうざいんだったら、専ブラ使ってNGワードにするとか工夫しなさい(`・∞・)

510名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 19:16:02 ID:g8mEVsKE
へっぽこ氏は特にマナーの悪い人物じゃないから別に構わんだろ
せっかくへっぽこ氏が受け入られる空気が出来上がってるのになんでそんなにノーエアーなのか小一時間問い詰めt(ry

511名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 19:22:55 ID:Be2mHN2Y
少し質問。
FB臨って発生早いのは分かるんだけど、何とか崩しに使えるレベル?
それとも見てからガード余裕レベル?

512名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 19:26:18 ID:XO22rNL6
別にコテが良いって訳でもないが特に害もないし情報出してくれてるんだから別に構わないんじゃ
訳分からん奴のコテ付きは勘弁だけどな

513名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 20:05:26 ID:hQBMnvnY
スライドダウン中に攻撃当てると空中ヒット扱いになるとか見たことが・・・
気のせいかもしれないけど

514名無しさん@2周年半:2006/12/15(金) 20:46:34 ID:t19qFIKw
>>513
てんじんきゃく!ギュルル

515名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 00:27:03 ID:KrbvToRc
コテで書いてる時点で売名行為

516名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 01:11:59 ID:l7UAUpG6
(´・ω・`)知らんがな。
やること無いから画面端のJDループ練習してるけどこれ難しいw
なんか感覚的なもんでもいいんだけどコツとかある?
てか安定させられる人っているのかコレ・・・KPSDK着地>卍でしてるんけど。

517名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 03:39:49 ID:We2JDQBM
>>515
自分以外の人間がちやほやされてるからって僻まないでくださいよ

518名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 06:41:37 ID:Qup3tFK2
へっぽこキモスwwwwwwwwwwwwwww

519へっぽこ:2006/12/16(土) 06:49:41 ID:EufDyUnI
>>511
発生は早いんですが、FB技撃つ時の光るエフェクトがあるので余裕で見えます。
メイのFB技も慣れれば簡単に立ちガードできますね。どちらもロケテの時点でかなりガードされてました。

520名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 07:49:54 ID:ooCeLm4Q
うわぁ…

521名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 08:48:06 ID:CS7RoVbU
FB臨はガードさせ得っぽいからそれでもいいかも。小足挟まれないかは心配。

522名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 08:51:58 ID:lzwYPS7o
>>515
同意しとく

523名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 10:31:57 ID:AolsGKZk
コテなんて気に食わない奴はスルーすればいいだろ。有益な情報流してくれてる時点で煽りだけの名無しよりマシ。

再度3Kを検証してみたんだが
ガトリングルートが5S>2HS>3K>必Cてな感じに繋がるかも。

5S弱体化(?)の影響はよくわからんが2HSが特殊技になったっぽいんでそれ次第では化けるか繋がらないか
誰か2HSの詳細PLZ(無理に2HSに繋げる必要性も無いけど…)

んで3Kは必C可能だがノーマルHITは受身不能時間短いんで追撃は不可能だと思う。

結論:3Kの使い道は牽制でのCH確認からのHS風塵、リバサの下段GP(ただしGPは一瞬で切れる)になるのか

524名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 10:36:12 ID:Wa0at7ME
あと少しで/闇慈ともお別れかー。
強キャラって言われて叩かれるのも悪くなかったなw
AC闇慈のランクは予想しづらいなー(´ω`)

525名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 10:37:17 ID:Hu6oH.Pc
で、叩かれると名無し潜伏してコテ消すのがクソコテなんだよなw

526名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 11:10:48 ID:YBNq7RnY
技性能が未知数すぎるしな〜

それだけに化ける可能性あるし稼動が楽しみだ


今のうちに/アンジで俺つえーしてくる。

527名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 11:35:46 ID:We2JDQBM
>>503
サンホラ?

スライドダウンはチップが2S>2HSで拾ってたが…

528名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 13:33:26 ID:l7UAUpG6
>>523
5S弱体化はあの鬼の判定じゃないの?先端当ての強さは凄かったし。

529名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 13:52:53 ID:MH7O91NE
スライドダウンは空中食らいだよ

530へっぽこ:2006/12/16(土) 15:51:10 ID:yxC3ThlY
>>523
2HSはモーション自体はスラッシュと同じでしたよ。
ガードさせたときのエフェクトと効果音がスラッシュより派手になっているだけです。

ガード硬直が上がるとかダメージが上がるとかガードバランス増加量が増えるなどの変更が予想されますが、まだ未確認です。

下段GPがありますが、1Fからではないし受付時間も短いので使いづらい印象です。

3Kは立ち回りで振るとハイリスクローリターンなのでリバサ一点読みで使うのが主になりそうです。
研究次第では立ち回りで使えるような連携が作れるかもしれませんね。

531名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 15:53:11 ID:lrpBPSt6
うわぁ…

532名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 17:13:40 ID:l7UAUpG6
リバサGPは全部キック系統に集約されたわけか・・・

533名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 17:50:24 ID:yQyCuHHw
インカムから調整って入りますか?

闇慈変わってたりして・・・インカムから

534名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 18:17:24 ID:I4eK/rsI
ロクな情報も流さずに粘着してるやつ死ねよ


>>527
→だけでサンホラ連想したろ?w


FB臨は有利つってもどのくらい有利なんだろうね。出し得ってのは美味しいが25%使って連携が途切れるようじゃ出し惜しみしてしまいそうだわ

535名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 21:36:26 ID:0.U3NqNk
そう言えば、臨に専用ボイスついたの?

536名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 22:22:26 ID:IvMV87tI
凪刃・・・CHでK戒CH並に浮く
↑ってことは、暴れ潰しからノーゲージで卍いけるってこと?

537名無しさん@2周年半:2006/12/16(土) 22:27:06 ID:sZXf2c/A
凪刃青とFB臨の強制二拓で6割コンボがいける

538へっぽこ:2006/12/17(日) 00:08:54 ID:7ve82iOc
>>534
体感ですが、スラッシュの臨と同じかそれ以上の有利がつくと思います。

>>535
臨はわかりませんが、紅に「因果応報!」という新ボイスがつきました。

>>536
未確認です。稼働したら調べてみます。

>>537
稼働直後は有効かもしれませんが、FB臨は慣れれば見てから立ちガードできるので通用しなくなってくると思います。
通常臨と一足飛びの鈍化もあり、今回は風神をガードされると不利になるように感じました。

539名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 00:49:23 ID:.RYg02qU
うわぁ…

540名無しさん@2周年半:2006/12/17(日) 00:49:29 ID:BPc5P5P.
うわぁ…


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