したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【針・24き】闇慈スレ【うおっまぶしっ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/11/18(土) 17:53:00 ID:j3Mz5U8o
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

387名無しさん@2周年半:2006/12/03(日) 23:01:09 ID:VCz7zGlM
俺の闇慈はピンチになったらあぐらをかくのが特徴

388名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 11:07:46 ID:Vmty514.
>出< ウジョーハガンケン

389名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 15:51:21 ID:3PLV.cNw
   / ̄\
  |  ^∞^ | < ほくと うじょーはがんけん
   \_/
   _| |_
  |     |
         / ̄\
        |     | < それは ふろうしゃ です
         \_/
         _| |_
        |     |

390名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 21:53:33 ID:8WnJdxCI
3Kと3SいらないからGPを戻して欲しい

391名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 22:26:08 ID:aHsgldbk
そんな夢のない事を言わないでくれよ。

392名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 22:45:52 ID:R982XWOU
もう遅いけど彩がガード時反撃確定でヒット時は地上スレスレで受け身可能にして最速追撃だと繋がるようにしてほしかった
青は先端ヒット時に使ったり


なんでメール送れる時に思いつかなかったんだろ

393名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 22:59:36 ID:edOZxp.c
他キャラの調整を見ると闇慈は前以上に風神ぶっぱなして勝つしかないと予想できる

また弱いのにうざがられるのか…

394名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 23:06:00 ID:3aamK3q2
>>393
闇慈使いの数だけ勝ちパターンは存在するんだぜ?

395名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 23:09:12 ID:D7X1iNe2
何が弱いだよ
おまえ自身が元から弱い

396名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 23:11:49 ID:WJ8Rpon6
いや、俺の方が弱い

397名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 23:12:00 ID:I9qNYW4E
どうとるにせよ弱いのにってのは無いと思うが・・・
3S3KはGP派生仕込んで撒くように置くように使えってことなのかと思ったけど
今までより対空のプレッシャー下がるからそれもやりにくいな・・・
つか安定した対空ってあんのか?6K?ぶっぱ陰とHS風神はしたくないんだけど('A`;)

398名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 23:13:59 ID:G.E4ay0c
立ちP使えよあほ

399名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 23:19:02 ID:I9qNYW4E
わ す れ て た
吊 っ て 来 る

400名無しさん@2周年半:2006/12/04(月) 23:23:39 ID:7Kku2E82
ぶっぱ陰で対空無理じゃね?俺が無知なのかなちょっと明日ゲーセンで決めてくる(゜∞゜)

401名無しさん@2周年半:2006/12/05(火) 01:22:19 ID:.e.TltMI
ぶっぱ陰とか読み間違えたらフルコン貰うじゃん
Pと6Sで相手の飛び始めは潰せるし相手が飛んでるのわかったら6K>紅余裕でしょ
GP警戒してタイミングずらしとかしてきたら見てから空投げ余裕でしたって感じだし
対空は相変わらず強いよ
ただその後ダウン取れないからそこで仕切り直しになるのがネック
攻め始めたら強いけどダウン取って攻めに転じるまでが難しいって感じで個人的には良いと思う
ただ3Kと3Sの調整不足っぷりにはインド人もビックリ

402名無しさん@2周年半:2006/12/05(火) 01:44:52 ID:r0iMyZLQ
GP技の欠点だった「低姿勢・距離の離れた相手には当たらない」は蒼でフォローできるようになったけど
「取られてからキャンセル無敵技で潰せる」ってのはFB紅で潰し返したりできるのかなぁ
またGPとらせてSVVでわろすわろす、とかだと泣けるんだが…

ぶっぱ陰は…まぁ電波感じたら出してみるのもいいんじゃないかな
俺はせいぜいジャンプ逃げ読みで青仕込みながら出したり、受身狩に使ったりする程度だけど…

403名無しさん@2周年半:2006/12/05(火) 09:40:22 ID:O1mcPg0M
キャラによって陰が空振りしやすいのは変わらないのだろうか・・・

404名無しさん@2周年半:2006/12/05(火) 15:20:38 ID:3Lq3pq/k
陰対空のよさがわかってないね。
うまく掴んだときの電波っぷりがたまらんのですよ。

405名無しさん@2周年半:2006/12/05(火) 16:33:19 ID:kGvD0dW.
電波っぷりよりも決まった時の周りの“あーあ”的な何とも言えない空気がたまらない。

406名無しさん@2周年半:2006/12/05(火) 19:34:35 ID:9pWDYSHU
Ownn!>ザスピスザスCyin!ロマンティ>ガォゥン>ザス>ピシ>ブオンガシOwnn!>/!
↑ここで周囲の空気「あ〜ぁ…('A`;)」

407名無しさん@2周年半:2006/12/05(火) 19:36:57 ID:TDgIImi6
>>406
レシピがよくわかる音だなw

408名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 00:09:12 ID:r5HlFbTY
陰生でつかんだ場合406のレシピは相手を高い位置でつかみすぎてるせいで入らないのではないかと言ってみる。

409名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 09:13:16 ID:l9BFCqu2
>>408
>>406の2回目のOwnnが生だと思われ

410名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 11:24:42 ID:keUYnSl.
>>408
低い位置でつかんでると思われ
>>409
効果音的に2回目のOwnnの前に立P入ってると思われ

411名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 12:30:54 ID:59BrnS7s
>>410
立ちP入ってるけど
その後のブオンから見て
受身取ったけど吸い込まれましたって状況じゃない?

412名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 13:59:32 ID:s5jff3QM
なにこの良スレwww

413名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 14:29:42 ID:0eFQjQWQ
>>406
HJ音も

414名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 14:50:16 ID:iDY7C2sI
コ、コンボミスで生Ownしたんじゃないんだから!
狙って受け身狩りしただけなんだから勘違いしないでよね!



Ownの掴み範囲青リロに戻せばいいのにー。

415名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 19:44:23 ID:r5HlFbTY
いっそゼクスの陰ループ復活したらいいのにー

416名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 20:17:31 ID:d9xHSxOw
でも>>414て結構大事だよな
臨の後に若干ディレイ入れてみたりして、
受身取られる=受身狩り陰
取られない=黒ビートでそのまま繋がる
とか。ゼクスから端で2P5K陰とか同じようなネタあったし。

417名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 21:50:06 ID:q/oG1wuM
HJの音ってギュウイイイ!って感じだよね?

418名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 22:59:19 ID:fH2gJK7k
タタタタガォゥン…ガァシカウンタッ!!!('A`;)…Ownn!>ギュイィザスピスザスCyイロマンティ>ガォゥン>
 ザス>ピシ>ガォゥン…ガァシ!…Ownn!>  ̄< ̄> ̄ okunotehatudow!>
 ギャギャギャギャギ(キュピーン,スタ)!!?('∞`;)>isssayaugゲェシ!カウンタ!〜

419名無しさん@2周年半:2006/12/06(水) 23:36:11 ID:Tmsb.Py6
>>418
稼動時にはよくやったw
でも画面端だと最後を食らってくれるんだなこれが。

420名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 02:14:28 ID:QK0570E.
3S3Kってもしかして疾1の後に重ねてGP狙うのかな。接近とGPとかn択で起き攻め調整?
派生の前に2Kとかガード間に合うのを一回だけ振っておくカイとか沢山いるから思った。
でもそれだと蒼とか普通にガードで乙か…これはいいタイミングでGPに割り込ませる連携とか要るかな。

421名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 08:46:57 ID:XFqPvGBQ
>>420
一点読みにしても現状じゃリターン薄そうだからね。
下段一点読みならP戒合わせたほうが良さそうだし。GPが1Fからあるみたいだから、リバサ逆二択とか出来そうじゃね?
とりあえず俺の中では見せておいて下段抑制か一回痛い目見せて甘くなったとこを狩るくらいかな

422名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 18:25:49 ID:v/cdGJ9Y
GGXXACの稼働日が12月20日に決まったみたいだね。
稼働日が当初より遅れてるっぽいのは
アンジの3Kと3Sの調整のために違いないwww

423名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 18:26:28 ID:v/cdGJ9Y
ageてスマンorz

424名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 18:29:08 ID:M68VZKYs
3Sが後頭部あたりに対しての対空に使えたらいいのになー

425名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 19:02:08 ID:TFu8786.
上半身無敵の下段GPだったらいいのにな
>3P

426名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 19:02:30 ID:U/hmx/zg
3Sだったw

427名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 19:27:47 ID:QK0570E.
→渡!!弱くてもいいから面白くしてくれぇ(´Д`)!

428名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 20:23:26 ID:W0JAUbIg
新技キタキタ踊り追加して語尾が「ですぞ〜」になれば面白いキャラになるかと

429名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 21:08:35 ID:TVY3dPDE
ぱくりは芸人の恥としれぃ!

430名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 21:54:25 ID:ogqrUF6o
3Kいらないから3Sに下段GPを1Fからつけて欲すぃ

431名無しさん@2周年半:2006/12/07(木) 23:14:36 ID:oV2vHkDM
踊りながら「一生俺の技を見切ることはできない…」とか言ってくれないかな

432へっぽこ:2006/12/07(木) 23:49:03 ID:PjbGdTjo
3Kと3Sのあまりのへっぽこぶりに妄想スレと化してますね
俺は大人しく稼働を待ちます(・ω・`)w

433名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 00:51:12 ID:VJiD.SAs
他キャラ使いなんだが
今回ってOwn青仕込みって相手吸えるの?

434名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 01:01:32 ID:o3QCgbRI
今回がどっちだかわからない俺

435名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 01:54:01 ID:iKqRFqjw
ごめんなさいorz
スラッシュで

436へっぽこ:2006/12/08(金) 02:19:56 ID:d34dEaFM
吸えます。たぶんACでも吸えます。

437名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 03:44:04 ID:u9w3DB5Q
へぇ、吸えるのか
あざーす('-^*)/

438名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 09:46:36 ID:Sodxy5J2
ACで陰青仕込みが意味あるかどうかは謎だね
3K 3Sの微妙っぷりが逆に楽しみでしょうがないのは俺だけじゃないはず

439名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 17:05:42 ID:dYjGFwlI
ただし彩は尻から出る

440名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 17:34:42 ID:jhZaPf4.
今回の6HSってガトに組込めるんかね?
組込めてダウン取れるとかだったら強いけど…

当てた後も余裕で疾重なるなら文句はいうまい

441名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 19:16:03 ID:dgJ623vI
屈くらいの6Pからはガトリングつながるよ。

442名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 20:19:53 ID:n4D4BasQ
ジャンプも何も無いなぁとか思ったけどGP無いならいらないな。
使う場所減りそうだけど5HSより近づけるからまだ使えるか。

443名無しさん@2周年半:2006/12/08(金) 21:02:49 ID:15WHmqek
ダウン中にS風神あてても普通のダウンになるのかな?

444へっぽこ:2006/12/08(金) 23:17:11 ID:d34dEaFM
>>443
通常ヒットは普通ののけぞり、空中ヒットでスライドダウン。
ダウン追い討ちだとスラッシュと同じで受身取られますね。

445名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 00:03:10 ID:2WGq1MAw
流れ読まずに古い質問…
風来ムビで疾2個出しで5S空中FDさせて昇りJPってのがあったけど、
硬直中に判定だけ残るバグは立>屈以外でもあるの?
それとも空中での硬直が着地後に立ち硬直扱い?

446名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 02:51:35 ID:9K4TRwkc
最後の一行正解

のちのF式である

447名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 03:14:36 ID:yDy3UKKM
FB疾は結構早い上に硬直も長いってあったけど
FB疾>通常疾の2個出しって間に合うもの?

448名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 07:33:29 ID:XAqm.x7Q
逆なら間に合ったけど、それってあんまり意味ないような・・・
せっかくFB疾使うなら、疾>FB疾のがいいんじゃない?

449名無しさん@2周年半:2006/12/09(土) 12:03:58 ID:2WGq1MAw
>>446
トンクス。ジャンプにも使えるとは…
俺もACの二個だしで崩しに使えないかと妄想してた。

450名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 12:58:27 ID:04qTltDI
3Sネタが本当ならFCDみたいにできんかなと妄想しぱなしな俺

451名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 19:41:01 ID:0IcE3vcw
HS風神の発生が早くなったんなら、
メイ以外にも陰>HS風神つながるんじゃない?

452名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:15:29 ID:hgDR64fU
334 名前:名無しさん 投稿日: 2006/11/23(木) 08:06:21
背後ゲット。
3Sについに光が!!
3S出始めキャンセル3S×nってキモい動きができそう



342 名前:domi 投稿日: 2006/11/30(木) 01:52:56
JUS面白いね。


>334
少なくともS>3S>Sのつなぎは目撃情報いくつも出てるんで、
全部の通常技できれば面白そう。


ドミースレにこんな書き込みありましたが
これは信じていいんでないかい?

453名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:27:46 ID:UT6E4FEQ
>>451
既にメイ以外にもで入るキャラいる訳だが

454名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:30:27 ID:CVo7Zk/o
そういえばJSのGPはどうなったのだろうか
なんとかネタ程度には使えるようになってないだろうか

455名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 20:31:02 ID:LLDPCP6Q
>>453
そんな揚げ足取らなくても。

456名無しさん@2周年半:2006/12/10(日) 21:13:08 ID:J4rOcngI
>>451
使わないで起き攻めしてたわw軽量級ってこと?

>>454
飛び込みにGPついたら恐ろしいことになる予感。
対空誘って潰すとかやばいしないんじゃん?多分だれも検証してない気がするけど。

457名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 15:09:14 ID:hOSgIRd6
JSJHSにGP付けるくらいアッパーもいいじゃない

458名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 21:23:23 ID:XTckVS8c
おまいらそんなこと言ってると梅に空中GC付くぞ。

459名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 21:53:51 ID:4xeYjKHA
テスタだって空中に罠設置できてるんだしいいじゃないw

460名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 22:08:07 ID:SjY5lN0Q
全然話が違うし頭悪い

461名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 22:39:24 ID:4xeYjKHA
空中GPはともかく空中GCは性能によるけどそこまで強くはないと思う

462名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 22:52:51 ID:pyuRkHRA
間をとって空中疾はどうだ。
JSスタンと同じ軌道でJDのようにふわっと浮いてから疾が出る。硬直はJDと同じ。
空ダッシュ直後ならふわりと浮かずに梅JDみたいにすとんと落ちる。
着地硬直0

463名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 23:16:14 ID:U4Y19jCc
はいはいおもしろいね

464名無しさん@2周年半:2006/12/11(月) 23:33:38 ID:ceom/rMo
今更だけど/は6Kが強すぎだよね
GPあるわリターンでかいわで
ACで6K弱くするのは分かるけどGPも全体的に弱体化させるのは残念
通常だと弱い>長いGP
普通に使える>短いGP
っていう方向ならGPが生きてくると思うんだけど

465名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 00:51:47 ID:a13TaZwo
/は長いGPを持つHS系が強すぎたよな
・通常だと弱い>長いGP・普通に使える>短いGP はかなり同意
6HSは青リロ性能+GP発生はやや遅め+キャンセルはRC・FRCのみあたりでもよさげと思う
次回作の調整に期待w

466名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 00:59:13 ID:1hOKxAj.
弐式を出すときD>Pってずらしながらやると「おしん!」って言う
それだけ

467名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 03:09:24 ID:l.t2V2L.
6HSって威力が高い、リーチが長い、判定が強い、範囲が広い
とかそんな感じなのにアンジは何故微妙なんだろうw

468名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 03:31:41 ID:gIe73Co.
闇慈6HSが微妙と申したか

469名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 08:02:06 ID:6rG4cV6k
ちゅぱ…

470名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 18:30:06 ID:VgiByKlQ
GPのせいで6HSと5HSはよくわからないけど勝ってる様な('A`;)
判定はどうなんだか、5Pの方がよっぽどえげつない気がする

471名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 18:39:14 ID:vrkmIq7g
まだかなまだかなー
ACのー闇ちゃんまだかなー

472名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 22:17:51 ID:KYon0svk
FB疾って当たれば消えるんだっけ?

473名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 22:40:10 ID:A1BLNKsI
よく考えろ

474名無しさん@2周年半:2006/12/12(火) 23:04:45 ID:mkPb7pHc
一つ質問

6KCHでよろけてんの見てから最速でK戒てあたらないかな?

475へっぽこ:2006/12/12(火) 23:43:09 ID:5jbRvWc6
>>472
FB疾は当たると通常の疾と同じく疾2が出ますよ。
>>474
よろけてるの見てからダッシュPでも間に合わないくらいですorz

476名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 00:51:34 ID:RUcbuXhY
画面端で
S風神>FB臨>バクステ>HS風神>臨
画面端ダウンとれる?

477へっぽこ:2006/12/13(水) 09:24:33 ID:O7MdXcWg
>>476
FB臨でそこまで高く浮かないのでBS>HS風神はまず間に合わないかと。
しかも臨を当てるよりも凪刃の方が有利フレームが格段に多いので、
S風神>FB臨>5S>S風神>凪刃(>BS)>疾〜
とやった方がいいです。

478名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 09:39:47 ID:P/Gf/A1A
>>へっぽこ氏サンクス!
臨よりいいのか>凪
そうなると臨を使う機会はあまりないね

479名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 11:15:13 ID:On3m9Jz6
>>469 アンジが天地無双の舞を失うのはまさにこの夜である

480名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 13:04:45 ID:DDZghdcA
ぬふぅ

この日も闇慈使い達は同時に敗北した

481名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 14:08:22 ID:CTJIZGp6
しかし、本当の戦いはまだこれからだった…

482名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 15:55:24 ID:tfSbk9kc
あと一週間か…

483名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 20:55:54 ID:8dTaJyxA
下段暴れがうざいなぁ、ってヤツに何となく3S出してみたら
2K→2Pのガトをガードポイントでとって、更に発生前キャンセルSで次のガトをカウンタッ

って夢を見たんだ

484名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 21:11:53 ID:bDxHcfAI
2K2Pのガト持ってるやつってだれだ?

485名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 22:22:19 ID:l2NMNIuI
|゚|ノシ

486名無しさん@2周年半:2006/12/13(水) 22:32:16 ID:xaUP0fAQ
ガトじゃないし


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板