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【針・24き】闇慈スレ【うおっまぶしっ】
1
:
スレ建て記者φヴェノムスレ
:2006/11/18(土) 17:53:00 ID:j3Mz5U8o
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50
関連
>>2-10
で
286
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 14:30:35 ID:KUrOYZXg
それが(´・∞)つ<◇) 〜〜〜∞クオリティ
287
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 14:57:28 ID:I5mKXGWk
まぁ厨が織田に流れたからな。
そして髭と肩を並べて強キャラ使いが減り本当のアンジ使いが残る
288
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 15:25:54 ID:dyhYvQQ6
やっとGPに頼る厨闇慈と戦わなくていいのか
楽になるな
289
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 15:50:56 ID:7I2r/8nc
GP無くなったら風神しかやらなくなったりしてな・・・?
290
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 17:14:27 ID:rJn13QHg
ロケでもひたすらHS風神やってる人が居たな〜
291
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 17:51:04 ID:bi5/Z59U
それは風神の性能を調べてただけだよきっと。
実際に見たことないけど情報によれば新カラーがどれも落ち着いてる感じだね。
ガングロみたいな奇抜なのは無いのか〜
292
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 17:51:09 ID:4AgWP/W.
それもウザイw
まぁ投げりゃいいか
293
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 20:16:15 ID:3Q2ACJCc
アルカデフラゲ
3ページシステム解説
各キャラ半ページくらい攻略
全カラー掲載
闇慈目立ったこと書いてない
狙いは疾攻め、ゲージがあればFB版を
風神からFB臨と凪刃で二択も
牽制は6S、立P、割り込みに6K、GPは対空は紅連携には蒼
立HS>HS風神繋がる、FB臨は早くて長くて強い
3Kは下段GP瞬時に出る、ダストのGP早めに、6HSのGP後半に
凪刃の青キャンは終わり際、立S立HSに繋いで起き攻めに
コンボ
・蒼>ダッシュ立P>HJSPSD
・立K>立S>立HS>HS風神FB臨>ダッシュHS風神臨
ダッシュHS風神以降をKS陰に繋いで起き攻めも
長くてごめん
294
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 20:28:31 ID:pVeADzGE
>>293
GJ!
蒼から拾えるのか。陰入るかな?
FB臨からスライドHS風神入るなら、端から端に運んで起き攻め出来るな。
もし余裕があるならカラーの情報も教えてください(・∞・)
295
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 21:00:19 ID:KUrOYZXg
>>293
GJ(´・ω・`)b
3K下段GP瞬時か。載ってない3Sと2Hsがかなり気になるががが・・・
296
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 21:48:21 ID:BdjpIorU
K
ガングロ、髪黄色、袴抹茶、帯黄色、扇子黄色に茶色い模様
S
髪茶色、袴黄色、帯白、扇子茶色に白い模様
HS
髪水色、袴青紫、帯暗いエメラルドグリーン、扇子水色に黒い模様
D
髪白、袴灰色、帯焦げ茶、扇子白に赤い模様
EX(P)
髪帯袴黒、扇子黒に紫の模様
EX(k)
/スタート
EX(S)
髪白、袴朱、帯黒、扇子白に赤い模様
EX(HS)
髪黒、袴小豆色、帯黒、扇子黒に赤い模様
EX(D)
/ピンク
関係ないけどザッパのムカデ、残りタイムの一桁目が2なら剣、1だと犬、0だと幽霊つくらしい
こりゃ楽しそうだ
297
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 22:19:40 ID:O7/kAuNE
俺の青リロStとスラッシュKが残ってて感動した
298
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 22:54:52 ID:KUrOYZXg
>>296
うわ、楽しそうだけど・・・犬狙えるとかもうね・・・('A`)
299
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/28(火) 23:12:26 ID:tjEKGjPU
あれ?
任意憑依って無くなったんじゃないの?
そういう報告があったんだが、ガセか?
300
:
キリ番ゲッダーン
:2006/11/28(火) 23:13:44 ID:LRaw.y9I
ゲッダーン(´・。・`)
301
:
293=296
:2006/11/28(火) 23:35:28 ID:uobVH9EA
特殊技の欄に3Sが無いんだが入れ忘れか?
あと連続技のとこの立S>陰の繋ぎがJCの矢印になってるけど誤植だろうな
つか表紙がアルカナなので買うのが恥ずかしかったです
>>299
アルカデに書いてあるから間違いないでしょう
連続技中に狙うのは難しいし遠距離お見合い時くらいにしか狙えないんじゃないかな
302
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 00:19:04 ID:uxUP8O0.
青リロ、/共にSの緑系カラー使ってたんだが…緑系は全滅かぁ…(´・∞・)
303
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 00:20:35 ID:XKOfIWSQ
俺もずっと緑だった
どうしよう・・・
304
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 01:48:03 ID:6.iRgOA6
俺も緑
まぁ俺は弍式の色で決めるからいいけど
305
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 01:50:10 ID:nhplHeiE
/のSスタートの色って明るい緑だよね
それと同じ色がACでもあるよ
多分スタート押しながらK(上のリストで空いてるし)
あと蒼の後拾うのは相手が画面端じゃないと無理
HS風神ヒット後にダッシュで追いかける事を思い浮かべて貰うとそれに近い感覚
あとFB臨ヒット後は受身不能なのでどこでも何でも入るって既出か
306
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 01:50:31 ID:XaF/N7M6
3年ぶり位にギルティ始めたんだけどアンジって今、強キャラなの?
一通り覚えてゲーセン行ったけど昔以上に辛く感じる戦いが多かったです・・・
周りのレベルがあがってるんでしょうけどポチョ、髭、医者、イノ辺りとのダイヤどうなんでしょ?
307
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 02:00:29 ID:nhplHeiE
現在のアンジはやれる事が増えていてキャラ性能はかなり高い方
しかしもう半月もしたらまたマイナーチェンジして今度は本来の弱さを取り戻します
無理ゲーじゃないけど腕が試される良キャラです
308
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 02:02:31 ID:AAqkpvXk
ttp://jggj.net/mobile
309
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 02:21:37 ID:lOcHbZSg
闇慈は読み合い、立ち回り、キャラ対策重要だからな
310
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 04:29:46 ID:iaYTPJIk
家庭用の紫がほしいお
311
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 07:53:47 ID:R34n8ax2
俺は無印から原色使ってるから今回も原色。
つうか、使用キャラ全員原色
312
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 12:53:28 ID:MNul0hsA
え!鏡花水月が使える様になったんですか?
313
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 18:47:55 ID:5wwBZYiA
>>293
遅くなりながらもGJ!!
3K出始めからGPあるんか。下段重ねには有効だな。2HSより3K振れってことか。
ここまでの3Kマトメ
>早い下段、持続も結構ある。ただこいつ自体振りが大きいので使いにくい。3KGP取ってからK連打しても蒼が出なかった。
>リーチ長いけど食らい判定もでかいし硬直もあるので気軽に振れないハイリスクハイリターン
>6S振りながらたまに3Kって感じ
>・3K、6K絡みのガトリング
>2K>3K
>2HS>3K
>3K>ガトリングなし
>・3Kの性能
>発生はゼクスほど遅くない。
>3Kノーマルヒット吹き飛ばし、壁バウンド。受け身不能時間短い
>3KCH壁張り付け、壁との距離が遠い場合は壁バウンド
>3Kの下段GP1Fから。ただし一瞬で切れるため立ち回りではほとんど使えない。リバサ専用?
>3K、3S共に必殺技キャンセル可能
>3Kノーマルヒット時の追撃
>中央で密着なら最速HS風神が繋がる。でもそんな位置で3K振らないしヒット確認なしでキャンセルHS風神とかありえないし。
>端はKが届く位置ならK>5Sで拾える。Pは空振り、5Sは黒ビート。正直ノーマルヒット時の追撃は期待しない方がいい。連携に混ぜて疾やS風神でキャンセルするのが基本かも。
>3KCH時の追撃
>未確認。たぶん受け身可能。
314
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 20:08:07 ID:4G4LFQJY
○アンジ 強化点まとめ(不確定情報も含む)
・GP技 蒼追加
・FB疾、紅、臨追加
・3K、3S追加
・HS強制屈喰らいに
・HS風神の発生早く?(そうじゃないとHSから繋がらないから)
・弐式後に行動可に
・JDの受身不能時間長く
・彩のダメージ上昇
・6HSがダウンを奪うように
・6Sの判定強化
・凪刃青追加
315
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 20:46:29 ID:lheHW.uk
・5Sの判定弱体化
・一足飛びが遅く
・紅のあと受け身可能
・弍式のあと受け身可能
・HSのGP削除
・6HSのモーション変更、GPが後ろに
316
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 21:26:28 ID:hboU5DIQ
5Sの判定弱体化ってよく聞くけど
具体的にどの技に負けるようになったとか聞かないよね。
個人的にはデズの2Kとかジャムの今まで勝てた通常技とかに
勝てるんなら充分だと思うんだけど
317
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/29(水) 23:33:31 ID:wDF0EmuE
>>316
具体的にも何もぶっちゃけとりあえず振っとけって感じじゃなかった?
デズジャムどころかかなりのキャラとの牽制を考え直さないと不味いだろ。
318
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 00:33:04 ID:KWjVUGFk
半裸様が弱くなって悲しむどころかうれしくなってしまった。
もしかして俺はMなのかな
319
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 00:36:39 ID:wZEujnnE
>>318
俺もwww
闇慈は下にいてこそ闇慈だwww
320
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 00:40:41 ID:mHhcLyKc
闇慈使いがドMなのは青リロの頃からの常識。
321
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 00:57:59 ID:9gpxu2KQ
怖くて言い出せなかったけど俺も弱い闇慈が大好きです
322
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 01:12:37 ID:K4marzlQ
まだ実際に触ってみないと喜べないな
323
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 01:28:26 ID:Kr83iI8E
空ダストの受け身不能時間が伸びたなら画面端Dループが実践投入可能になるんじゃね?
ふっ飛びのベクトルは変わってなければだけど。
324
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 01:41:11 ID:wUzNmTec
俺もスラッシュ稼動初期の弱キャラと思われてたアンジが大好きだwwww
アンジは弱いほうがいい。
325
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 03:22:26 ID:FPGDiCHg
弱い闇慈が嫌いな男子なんていません!
326
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 07:23:07 ID:fa5HkaQU
実は俺もスラッシュの強さに稼動当初違和感を感じていたんだ
今度の闇慈はさらに愛着が沸きそうだ
327
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 09:20:18 ID:ShbempQ2
強くても弱くても闇慈は闇慈さ
328
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 09:41:28 ID:A3rrSoI6
弱くない闇慈なんて闇慈と認めない
ミツハツ
(`Д´)つ 仲良くやろうぜ
329
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 09:54:09 ID:FPGDiCHg
>>328
ミツハツ
( ・∞・)つ<◆)`д´)
カエレ
330
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 12:28:59 ID:QjKmVrws
_____________
| ┃- |
| ┃- |
| Θ - |
| < >=- |
| ミツハツ |
| お? ___|
| (◆>(・∞・)<◆),| |
|~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~|_______,|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \____,|
| 半裸扇 [三] ∧_∧ ① .| .|
| \5000 (; )つ).. | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
し‐-J
331
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 13:27:59 ID:PYk9ovTI
強キャラに見えるのは俺だけ?
ゲージ25さえあれば2HS>風神>FB臨からコンボ行けるんでしょ?
それに新技いっぱいじゃないか^^
332
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 14:24:34 ID:s1.vdBUk
2HS>風神
(゚Д゚)?
333
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 14:45:45 ID:ZELHrtBM
牽制弱体とGP・DAA弱体による切り返し弱体を考えれば
攻めてるときは前より強いが受けに回るとますます弱いって印象がある。
ハイリスクハイリターンは闇慈らしくていいと俺は思ってるけど。
強キャラかは、リスクリターンの比重がどうなのか確認してからだがこれは稼動を待つしかない。
/はこのバランスが悪かったから叩かれたのだろうし気になる。
334
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 17:55:29 ID:Wh9PxZeE
青リロ→底辺
/→上位
と、闇慈とチプはいつも同じ位置にいたのに
ちょっとチプに申し訳ないなw
335
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 19:02:49 ID:PYk9ovTI
>>332
強制屈喰らい+HS風神の発生が早いおかげで繋がる。
風神FB臨の後にもっかいHS風神当てれば大抵画面端に行くから、ノーマル臨につないで陰>起き攻め。
HS牽制は使いづらくなるだろうけど、ディレイHSで暴れ潰しすれば
カウンターから風神>FB臨で何処でもダメージを取りに行けるんだぜ?
しかもJD硬直が減ったことによってDループが発見されるのも時間の問題だ。
なんだかんだで6Sが強化されて牽制には困らないし、ヒット確認彩のダメージもUPしてやがる…
さらには疾ハメ復活ときたものだ。
や、ヤバイっ!…こいつは厨キャラのにおいがプンプンするぜぇーー!!
全て妄想だけどな。
336
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 19:05:01 ID:JVoS56Vk
>>335
>>335
>>335
>>335
>>335
337
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 19:48:58 ID:4motMFMs
>>335
臨は強制叩きつけ
S風神からFB臨繋がるよ!
338
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 20:46:07 ID:3ThNHqgc
>>335
浅はかな知識で語るなよ・・・
339
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 20:53:36 ID:WypVaokY
てか臨の強制ダウンって明らかな強化だよな!!!
だって/の時、弐式でダウン奪っても
疾を遅めにしか重ねることができなかったが
今回は早めに重ねれるぜ!!つまり早く攻めれるわけだ!!!
/で臨の後に陰を決めても反対側にいってしまって端攻めができない。
でも今回の臨は端攻めができる!!!
おら、わくわくしてきたぜ!!!!wwww
340
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 20:57:57 ID:1punTTsY
>>339
強化に喜ぶなんて貴様……っ!
341
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 20:59:07 ID:7.hHVctk
きっとスラッシュから闇慈使い始めた人々はやめていくんだろうなぁ(´・ω・`)
342
:
名無しさん
:2006/11/30(木) 21:04:36 ID:Sv3Tc/go
/からだけど・・・闇慈というキャラが気に入ってるから、全く辞める気なし。
343
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 21:10:56 ID:5tgAUzkY
あおりろあんじがいちばんいい
344
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 21:20:16 ID:UDbTe5YE
>>343
おれも
345
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 21:33:25 ID:D9C8oY9U
つーか風神から中下二択って馬鹿だよな
346
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 21:34:41 ID:T0eE/Wrw
Dループ…画面端のJD>JKからめたループが入りやすくなったりしないかな
高めであててもJD>JKJS着地立ちPとかで。
臨強制ダウン>即行動出来るならそこから風神重ねてめくり臨とか出来ないかね
というかいまだにダウンの形式をよく把握してないんだが、空中HitS風神がスライドダウン=空中くらいなら
端なら臨で追い討ちした場合結構ダメ入るの?元々遅いしさらに風神後行動もさらに遅くなるみたいだから間に合わない?
色々夢が広がるわ
そういえばS風しゃがみくらいからFB臨て繋がるのかな
中央だとHS風>FB臨は入らないだろうし。
25%で中央HS当てたときって風神FB臨〜、凪刃青〜、6KFRC地上コンボのどれが一番減るんだろう
まぁそのへんは稼動してからじゃないとわからないか
347
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 21:37:24 ID:3VWjivbg
スラッシュからはじめてもHS風塵が性能良くなってるっぽいし
今でも結構いるHS風神メインで勝ってる様なアンジは消えないんじゃないかなぁ
普通の同キャラ戦は結構好きなんだけど、風神何回潰しても出してくる様なぶっぱ風神君相手は疲れるんだよね。
それを言ったらソルカイポチョとかも同じだからアンジだけには言えないか。
348
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 21:45:05 ID:i9rLWfdY
HS、S風塵ともにFB臨繋がるぞ?
349
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:05:21 ID:SeeWlSSk
でもアンジって青リロのときも結構使用人工多かったよね。弱いくせに
350
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:16:15 ID:T0eE/Wrw
青リロの頃も、中級者未満相手ならかなり強いキャラだったと思うしな
>348
そうなのか、ありがとう
HS風神当ててから吹っ飛ばす前に当てれるなら、本当に発生早いんだな
ロケテは行ってないからよくわからなかった
351
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:17:41 ID:WypVaokY
ゼクスからやってる俺だがAC闇慈のわくわく度は異常!
スラッシュから燃える調整に変わったなw
弱体化はおそらく間違いないだろうが面白さは上がってるだろ。
352
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:19:48 ID:WypVaokY
>>350
青リロはハメアンジだからな。厳密にはハメじゃないらしいが。
353
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:21:07 ID:WdeHQUdY
まああんまテク必要ないしね。ぶっぱ前hs強いし
354
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:21:09 ID:WypVaokY
ageスマンorz
355
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:27:22 ID:WypVaokY
ACだと6SCH→5HS→HS風神〜αが牽制から
基本のコンボになりそうだな
356
:
名無しさん@2周年半
:2006/11/30(木) 22:31:39 ID:EwqoAXnk
実際やってみればわかると全くわくわくしない
アンジがつまらないのではなくてAC自体がつまらない
読み合いの機会がとても少なくなりかつ火力アップにより誰でも2コンボで大体死ぬ
牽制合戦みたいな絵図はない
牽制振るかぁ > どっちかの攻撃が引っかかる > ビシバシ6割+ダウン+ゲージ回収
攻撃受けてる側はゲージ溜まらない > そのまま攻めてる方が勝つ
起き攻めを返せたら最初に戻るけどまぁ今回は全員アッパー調整してるんでほとんど運任せに近い
357
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 00:04:57 ID:6y.IvgNA
つ・・つまり・・ダッシュFDが大事なのですか?(・∞・)
358
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 00:33:28 ID:K5z3ss9w
>>357
防御を捨て、全裸になる勢いで攻める闇慈使いを目指さないと勝てない。
ダッシュFDするくらいならYOUぶっぱなしちゃいなYO!
半裸は読み合い超重要なのにAC仕様によってぶっぱキャラになったか。
6S適当に振りつつヒット確認から風臨ループしちゃいますね( ゚Д゚ )
359
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 00:44:49 ID:n8RqQWyw
通常の臨は投げ無敵ありなのかな
360
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 00:51:39 ID:4G/Jkx3g
マジでね6Sまきながらゲージ貯めてね
しかる後頃合を見ておもむろにぶっぱ風神
バースト対策して読み勝ったらゲージ次第だけど25%+αあればごっそり8割くらい持っていける
疾連携でバースト使わせた後FB臨でごっそりってパターンもありだわさ
バースト使わせた後強引に固めてぶっぱFB臨でもトンデモハッピー
裏の選択肢として凪青でさらにぶっとびー
何にせよGPも期待薄いのでいかに牽制に付き合わないでゲージ貯められるかが勝敗を左右すると考えられる
361
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 01:11:00 ID:mb3zQPyI
>>360
それについて抜かりはない。3S3Kを撒いておけば何がなんだか分からずに固まるから安全に貯められる。
362
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 01:49:02 ID:RESRrc.c
実際、強化された6S・若干弱体化されてもまだまだ強い?近Sに比べて
下段GP&長リーチの3Kもまぜながら振れば、いままで以上に相手は近寄りがたくなりそう
青リロのころは「横に長い牽制くれ」と何度思ったことか…いや遠Sはあったけどさ…
363
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 13:25:26 ID:ilT8DiVU
>>359
無敵あるかどうかしらが起き上がりに重ねたらガード後余裕で投げられた。
あなに硬直でかいと死に技になる予感
364
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 15:11:42 ID:Xobh6Ol6
青リロのころのアンジの火力が俺にはちょうど良かった
/は、事故らせる機会多い上に、相手を2コンボで倒せるとか、火力おかしすぎ
エリアルコンボであっだけダメージとって、もう一度起き攻めとか、正直相手に悪い気がしてた
ACも、/の調整は失敗だったと言いつつ、/と同じ過ちが犯されてる予感
稼動してみるまでは判らないけど
365
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 15:15:13 ID:2JsFq4wU
/は2コンボで倒せたっけ?
366
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 15:31:28 ID:DIh4QbKU
風神からFB臨と凪刃青の二択って言っても、FB臨ってそんな見えないくらい早いのか?
367
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 16:14:58 ID:mvZ7vsx6
んなこたぁ無い
368
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 17:12:22 ID:ilT8DiVU
一応二択ですよ
一応、ね
みたいな感じ
369
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 17:47:04 ID:iz./MSNc
>>365
二コンボは言い過ぎだな。
途中の疾ハメ含め弐式〆エリアル約三回じゃね?しかも最大エリアルね。
まあHS風臨陰で強引に事故らせれば出来無くは無いが少々無理がある。
まあ例え話だから本気にしなくていいかと\(^O^)/
370
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 20:58:37 ID:wLk6Gb/k
凪刃青って遅いって言うけど
わかりやすく言うとどの辺?
371
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 22:05:27 ID:bbhCQA.s
使えない技なんてあっちゃいけないんですぅ
372
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 22:48:36 ID:IGDCsxuk
使えないなんて言葉はアイディアの無い奴が使う言葉だ
ほんと使えねぇなぁお前は
373
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/01(金) 23:43:52 ID:fJrFpzsM
バーストが早くなったから陰青がどうなるか知りたい
ガード間に合うのか?
キャラによる陰の入りにくさをどうにかならんものか
374
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/02(土) 01:14:18 ID:FRfbgTOU
陰青のタイミング早めに変更して昇りJPが高速中断になる!!
とかどう?
どう考えても弐式とFB臨で間に合ってます。本当にry
でも今回彩は青リロに戻してほしかったな…
375
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/02(土) 04:50:28 ID:uHFY7qsY
弐式の後動けるって事は
地上で弐式で崩した後受身取ってるところに空中前ダッシュJDで追いかけたり
対空>JK>JS>JHS>弐式
で落とした後に空中前ダッシュして疾攻めまで行けたりするのかな?
後FB臨のGP発生って1Fから?
376
:
へっぽこ
:2006/12/02(土) 10:18:44 ID:/4fEj55.
>>375
地上の相手に弐式当てた時は受身不可ですし、最低空だと空中ダッシュは難しいですね。
JHS>弐式はほぼ繋がらなくなりました。
JHSの叩き落しが強烈になったか弐式の発生が遅くなったかですが、予想ではたぶん後者。
ディズィーのような判定の大きいキャラにJHSを下から当てて、ぎりぎり弐式が繋がる感じでしたね。
画面端で慣性2段JコンボをJD>弐式で締めたあと、受身を取った相手にJDとか出来そうでした。
相手がバウンドの頂点に来たあたりで弐式の硬直が解けるので、受身を取らない相手には追撃でJS>JDが入ると思います。
FB臨のGPはわかりませんが、体感ではGPの発生は早め、持続は短めだった感じです。
377
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/02(土) 21:46:25 ID:b54RqaiI
弐式の発生これ以上遅くなると…
見える人間には見えるようになっちゃうんじゃないか…
378
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/02(土) 23:13:21 ID:T.oiMh2s
結構余裕で見えると思うけど
/と同じ感覚で最低空弐式RCしようとしたらRC出なかったし
発生はかなり遅くなってる
379
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 01:13:10 ID:7ucASOSs
流れを読まずに質問なんだが、
スライドヘッドをしゃがみ動作でかわせるってネタは一瞬空中判定になってるってことなの?
起き攻めをダッシュ>2Sで投げリバサ潰しってのがあったからもしかしてそれかと思って。
380
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 01:13:43 ID:7ucASOSs
すまん下げ忘れたorz
381
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 02:13:22 ID:flVNOsEY
>379
はじめてそんなの聞いたんだが
2Sの持続を起き上がりにキッチリ重ねる
=リバサ投げの猶予が1Fになる
=リバサ投げが難しくなる
って事じゃなくて?
それだとしゃがみ動作を相手のリバサの瞬間にあわせないといけなくなるから、
色々不便だと思うんだが…
382
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 03:14:28 ID:Rz5M83u6
何故かわせるのか知らんが多分バグじゃないかねぇ
ダッシュの始まりでも避けらるし
他キャラでも避けられるし
どっかで避けられる動作一覧あったんだがどこか忘れた
ポチョのテンプレとかかな?
383
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 11:15:26 ID:pINV3PDQ
屈伸中は投無敵ってKOFにもあるよな
384
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 12:13:10 ID:7ucASOSs
う〜ん、そうか。しゃがみで地震かわしは体感では猶予2Fくらいだと思うんだ。
地震持続は2Fなのに疾2個よりやりやすい気がする…HS風神安定な訳だけど。
2S重ねは
>>381
が正解なのかな…ひとまず㌧クス。
385
:
名無しさん@2周年半
:2006/12/03(日) 20:57:22 ID:Rz5M83u6
起き攻めでダッシュ2Sするのは慣性付けて投げ間合い外から振ってるのと
低姿勢になるという利点を活かしてる攻めでしょ?
先端当てならかなり安全に攻められる
密着して2Sしてたら余裕で投げられるよ
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