したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【針・24き】闇慈スレ【うおっまぶしっ】

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/11/18(土) 17:53:00 ID:j3Mz5U8o
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

193名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 18:02:46 ID:JmRZ.TPU
俺の頭の中ではACアンジが踊りまくってるけどな
wktkしすぎてなにも手につかねえ

194名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 18:03:08 ID:5FczdITA
ちょwwヤメレw





なんて言ってられる状況じゃないんですかね(´・ω・)?

195名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 18:51:36 ID:UL.4DKyo
アバのFB断罪から9割ってwマジデスカw

196名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 18:57:16 ID:dWEYiYJ2
3回こかしたら10割だし大差ない

197名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 21:33:55 ID:oeol0f1I
たった九割しか減らないんだぜ?

198名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 21:35:19 ID:lCR8.JnM
死ななきゃ安い

199名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 21:45:56 ID:mXF6jDJc
たぶん死ぬから安くないぞ

200名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 21:51:01 ID:B1DEFXGQ
闇慈はHPが減ってが本番ですよ

201名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 22:00:12 ID:w8zSW1yw
体力残り1ドットまでは必要経費

202名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:17:23 ID:icNGg.Po
使えない技は早々に切り捨てればいいのに、どうにかして使い道を探すのがアンジ使いらしいなw

203へっぽこ:2006/11/24(金) 23:30:06 ID:bXRwe5Z2
>>202
そうして今まで使える技全て使って戦ってきましたからね(´・ω・)w

204名無しさん@2周年半:2006/11/24(金) 23:39:52 ID:Vqdm8G7A
ネタ技でも相手がネタ知らなかったりするとおいしいからなw
勝てる可能性が1%でも上がるなら使わないとw

205名無しさん:2006/11/24(金) 23:55:49 ID:LjLaItuo
2S:北斗有情破顔拳
3P:岩山両斬波
3S:賢者の舞

206名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 00:02:08 ID:6m6I1nWo
>>205
すげぇ!全く無駄のない動きだぁ!

207名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 00:04:18 ID:yIt9mJRA
新作に移行しつつある今なら言える

/での3強は、実はカイ・ソル・アンジだと思ってる

208名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 00:04:25 ID:zejDU85Q
これぞ一彩奥義・賢者の舞!!

209名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 01:08:11 ID:.kOm8ZGw
>>205
多分俺の予想だけど
3P(RC)>2S(RC)>3S
おそらくこれで10割はかたいとおもう

210名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 01:13:00 ID:9YLWRRrM
ACやった後に/やるとアンジめちゃ強い
強キャラに対して不利なので霞んで見えてるけど
キャラ性能かなり高いよなぁ
しばらく/で俺TUEEEEEEEEEしてるか

211名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 01:13:19 ID:6m6I1nWo
>>205
2Sとかダウン追い討ちでも入るし闇慈とかマジで強キャラ(・∞・)b

212名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 01:19:06 ID:6m6I1nWo
>>207
同意かも。個人的に梅医者も入れたい。
/だと丁寧に固めればカイ戦結構熱い気がするし。
差合いはともかく固めだったら負けてない気がする。
でもどっちかが端に言った時点で試合\(^o^)/オワル

213名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 02:00:02 ID:12M4Opzw
投げでガードを崩した上についげきの一誠奥義でさらにダメージは加速した。

214名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 02:17:14 ID:yIt9mJRA
このゲーム固めた後のダメージが高い上に、
もともとアンジの火力がそれほど低くない&固め性能強くて、崩しの手段もある
けん制の判定も強いし、GPに風塵の無敵
正直、/アンジはリバサ無敵がないぐらいしか穴がないと思う
後は短足なこと
まぁ、それは日本人だから仕方ない

215名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 02:58:42 ID:V5pmV0.s
>>213
お前疾連携でぼこるわ…

って変換しようとしたら「失恋系でぼこる」って出たよww

216名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 07:14:00 ID:50KQxPpI
花鳥風月をTG100%で北斗有情破顔拳に派生させれば良かったのに
開発はこういうところにネタ仕込まなきゃだめだろ

217名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 08:18:58 ID:qU7kG2go
スライドダウン中に2Sで拾った場合、なんか繋がる?

彩?

218へっぽこ:2006/11/25(土) 10:06:51 ID:e5E6mlBE
>>217
闇慈のスライドダウンは空中の相手にS風神のみなので・・・
S風神RCしてまで2Sで拾う意味は無いと思います(=∞=;)

219名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 10:53:36 ID:6m6I1nWo
>>214
打撃限定ならHS風神はリバサ無敵じゃね
>>215
「再会」と入れて「彩カイ」と出た俺は勝ちg・・・ぅみなのか(´・∞・`)?
>>218
考えてみると2Sで拾っても技に繋ぐしかないような・・・?
でもズザー無いってことは今まで通り2Pとか5Sを端で意識すりゃいいんかな?

220名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 11:42:23 ID:Y9zKMQ5A
じゃ足払い風神RC天神脚w

221名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 12:23:52 ID:zejDU85Q
足払いRC天神客

222名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 13:34:52 ID:bMbZBseE
ジャムには足払い風神ループ

223名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 15:21:41 ID:9YLWRRrM
一足が
呆けてんじゃ ね ぇ ぞ おおおおおおお?
って感じにおちょくり感アップ

224名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 17:49:44 ID:AYFauZIw
アーティさん曰く
FB技のゲージ上昇補正は4秒らしい

ゲージの無駄遣いには注意しないとな

225名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 17:51:09 ID:AYFauZIw
アーティさんじゃなくて渋川さんでした(´・∞・`)

226名無しさん@2周年半:2006/11/25(土) 21:35:37 ID:6m6I1nWo
呆けてんじゃねぇぞ☆
ホレホレ(´・∞)つ==)■Д■;)ノ

227名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 00:51:26 ID:TtxLQuvA
川´∀)~~~~~))∞・)次は本気を(ry

アクセル今以上に不利つくのか…ザッパとかもっと辛いだろうな。
今作ではカイ、アク、デズ、織田、ロボあたりにガチで不利つきそう。
だがやってみなきゃわからんな

228名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 01:16:56 ID:NcNtsHhU
アクセルは大して変わらんと思うよ
対策自体はほとんど同じだし
むしろ/であぐらかいてた分他キャラの対策をじっくり練らないと
牽制合戦は明らかに不利

229名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 01:26:33 ID:dT3H7Cgg
別にあぐらかいて…

かいてないよ?

230名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 02:23:28 ID:.sxRExrs
いつもあぐらかいてるじゃんw

231名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 04:40:19 ID:Vv/xkId.
あげく寝っ転がってバーストをかわすw

232へっぽこ:2006/11/26(日) 08:14:56 ID:8N52cIqQ
>>227
ソルもGVのリターンあがってたりコンボの火力上がってたり色々と辛いし
梅喧も新GC技が飛び上がるんで、今までみたいにGC読んだら投げ!ってできません(空投げは可能)

全体的にアッパー調整な中明らかな弱体化を魅せる、それが闇慈

>>227
対策自体はほとんど同じなのに闇慈の火力弱体化&アクセルの火力強化=さらに不利
ほんと厳しいですよwやってみればわかります(´・ω・)

233名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 09:53:03 ID:eCTcOGs6
こいつはコンボ知らない厨房か
FB臨ループコンボとかあるし

234名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 09:59:35 ID:9.KH9l3U
>>233
いや、今更そんな散々既出のネタでいばられても(・ω・`)

235名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 10:02:34 ID:eCTcOGs6
まだなんにも研究されてないのに愚痴愚痴いいまくるお前よりマシだ。
都合のいいときだけ名前消すな屑。

236名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 10:13:09 ID:BAgvV/eU
>>232
アクセルって火力下がってね?だいたい闇慈にもFB臨っていう糞技があるじゃないか。厨的な強さじゃなくてこいつは正当進化だとおも。

237名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 10:41:38 ID:xjlfdn1k
>>235
いあ、まったく別人なわけだがw

238名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 11:02:45 ID:eCTcOGs6
そうだね^^;

239名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 12:22:03 ID:gBC/bWAk
GVは割り込めるぞ

240名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 12:56:14 ID:25Rg9iGI
闇慈の火力減少で云々なんて話/の稼動当初を思い出すな

はっきりいって火力なんざ稼動して研究進めば戻るだろう
てかヘタしたらさらに上がる

241名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 13:54:39 ID:jeNxN/nA
>>236
上がってる
 
さらにダッシュで立ちP潜れない闇慈はかなり絶望的な部類
 
まぁ、2Sが青リロ発生なのが唯一の救いだが

242名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 15:00:15 ID:1wOcgIGk
>>232
弱体化まで魅せだったのか。
そして空気読まずに質問。
青リロで闇慈:ロボがあんなに不利だったのはなぜですか?
大体分かるんだけど一番の原因は?

243名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 15:14:11 ID:tYgROzIk
火力、立ち回り2K、時間差起き上がり、糞昇竜、まぁ、普通にアンジが弱キャラでロボが強キャラだったってことだ

244名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 15:36:08 ID:qZ48D91w
HS風神でリターンも無い、近S牽制も無い、疾ハメ無効化
空ミサも消えない潜れない 相手重くてコンボしにくいし普通に硬い。

245名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 17:34:03 ID:Vv/xkId.
スラからだとあの頃の凶悪なロボなんて想像もつかんだろうなぁ…

246名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 17:35:57 ID:Vv/xkId.
ヴォルカニックヴァイパースラ〜ッシュ
こんなIDに苛立ちを覚えるのも/が最後だと思いたいぜ(・∞・`)

247名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 17:49:58 ID:WKUyxl8g
>>242
まず、遠Sに手も足もでないのが問題
 
アクセル、ロボカイ、エディに7・3ついてたんだっけ、青リロ半裸

248名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 18:28:18 ID:2a3gV8jI
エディは疾ハメしやすかった分7:3じゃなかったような。
ロボ、アクセルは無理ゲーだったけど(´・ω・`)

249名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 18:51:50 ID:24ZNDe3c
GPや立ちPのおかげで、ウンコJKはそこまできつくなかったし、
一回こかせば勝ったようなもんなので7:3は無い。
常時は無理だけどw

あと個人的にはアクセルはいけた。
ロボ、ジャム以外ならそこまで不利じゃないんじゃね?

250名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 19:53:21 ID:.sxRExrs
>>249
一回こかされても負けたようなものだったけどねw
けどそのくらい不利な状況じゃないとなんかやる気でないな
ロボ、エディ戦は殺してでも(勝ちを)奪い取る!って感じだった

251名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 20:21:13 ID:Uapzg7JE
青リロアンジが本当に無理なのは、ジャムとソル

252名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 21:25:12 ID:/RdJ4Jms
青リロ懐かしいなぁ、ダチの適当ロボにも苦戦してた…
あcは夢みれんのかなぁ

253名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 21:26:42 ID:RFxiE5NI
青リロ半裸が本気で無理なのはアクセル

254名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 21:58:47 ID:mq6gmpT6
ACでは僕らの半裸様が帰ってきたみたいなのでうれしいです。
スラッシュのあれは偽者です。

255名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 22:02:02 ID:IjOF90eA
>>254
もう/の半裸は双子の兄さんだったとかでいいんじゃね?
名前は闇一とかで。

256名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 22:21:22 ID:bvQc.gDQ
弟はあんざn

257名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 22:23:48 ID:qZ48D91w
そしてまたあんじに戻るわけですね

258名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 22:37:03 ID:/RdJ4Jms
みんな雰囲気が暗くなってるぞ!
今の時点で不利確定してるキャラの対策でも妄想しようじゃないか!









せめて稼動初期ぐらい勝たせてください…

259名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 22:37:31 ID:w2oYLeyI
青リロで一番詰んでたのはロボ
そん次がソル
そん次がカイ
そん次がジャム

こんなかんじ。
全部4:6〜3:7くらい

260名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 22:42:31 ID:sYVUghus
また、自虐か

261名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 22:55:11 ID:y2yX4AmQ
青リロのは自虐じゃないとは思うが。

262名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 23:49:38 ID:QWKC5YyQ
ロボアクソルジャムはわかるが、カイは全然辛くない
 
個人的に辛さは
ロボ=アク>ジャム=ソル

263名無しさん@2周年半:2006/11/26(日) 23:51:58 ID:TZBojWHk
なんかACでは、バーストゲージの回復が早くなってる気がす
彩をあてると、今まで「もりもり」回復してたのが、「もりもりもり」に
だから開幕金サイクしたほうがいいかも
まあ、俺の興奮しての勘違いor単純に彩のダメージUPのせいかもしれないけど

264名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 00:51:16 ID:lmVoFfpk
自分のバーストゲージが回復するってことか?
超必は回復量多いとかならそれなりに使い道あるかもね
でもFB臨と凪青してたら50%溜まってる事の方が少ないんだよね
んでDAAを全く使っていなかった事に気づいた
FB振りすぎ注意かねぇ

265名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 07:30:57 ID:pekTdTYs
いや、彩を当てたら「相手の」バーストゲージが「もりもりもり」回復したんだ・・・
半裸側はどうだったかなあ
彩を当てた時少し回復してた気はするけど/より多かったかは微妙

266名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 17:05:51 ID:NWZ3cYK6
ダメ同じでそれだったらますますいらない子だな

267名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 17:13:05 ID:gnvaCOMY
ゲージはFB臨に注ぎ込む形になるのかな

268名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 17:35:39 ID:VpziVi22
そうかもね・・・FB臨すごすぎ・・・

しかし私は花鳥風月にすべてをかける!!

269名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 18:57:59 ID:JNj/7EFE
次の闇慈どうやって勝つんよ
近Sの弱体化きつすぎ
3Sと3Kを見てないからなんもわからんがそれに頼るんかな

270名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 19:03:49 ID:.JyoBTkc
次回作は
・FB臨と凪刃の二択
・FB疾と疾を使い分けての固め、崩し

今んとここれらがメインになるっぽいな。しかしとことんゲージに依存するなぁ。ゲージ効率下がってたらやってらんないな


しかしアンジなら…アンジならきっとなんとかしてくれる!!

271名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 19:59:34 ID:qD..926E
どうやって勝つか・・・か
なんかすごい懐かしい感覚だな・・・

272名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 20:08:16 ID:rMusEgvE
>>269
近Sが遠距離でだせなかったときよりマシじゃない?

273名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 21:37:49 ID:NWZ3cYK6
松原式追い討ちとかまたやる時代が来るのかな・・・(´・∞・)─y─┛~~

274名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 22:06:53 ID:bFR.umTc
今度の闇慈は今までよりも、立ち回りの個人差が結構でそうな感じではありそう。
ちょっと期待。

275名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 23:12:33 ID:H/.d49pk
松原式って
端で風神>一足飛び>屈P*n>立K>近Sだっけ
たしかキャラ限だった気がするけど、誰に入るっけ?全員入る?

276名無しさん@2周年半:2006/11/27(月) 23:23:51 ID:f3dZlCws
全員には入らない。
あとゲージ効率だけど、紅がすかりやすくなったから多少は考えないといけないと思う。
起き攻めでグングン貯まるのがそのままなら何とかやっていけそうだけど。

277名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 00:53:14 ID:UjRMVTnw
>>275
一足飛び遅くなったけどできるんかな

278名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 01:52:18 ID:KUrOYZXg
>>277
忘れてたw風神浮いてもそれじゃ意味無いかw

279名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 02:12:20 ID:EGE0HILI
風神ループも無理か…あ
(風神>FB臨)×n 風神ループあるじゃん。

280名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 08:35:30 ID:z5VtPJfQ
>>279
どちらかと言うと臨ループになりそう

281名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 10:01:40 ID:9e8EAWOI
S風神がスライドダウンだから一足>屈Pが繋がると浮くんじゃないの?

282名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 10:17:51 ID:F5ohIMtA
>>281
風神>一足後の拾いによる風神ループを回避するために一足遅くなったんじゃね?

283名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 11:29:05 ID:y3u0c/KM
>>279
(S>風神>FB臨)×nじゃなかったっけ

そういや凪RCから陰ができるようになったんだっけ
FRCのタイミングってどの辺?

284名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 12:59:17 ID:NoxF0RKQ
凪刃って補正かかるのかな?

コンボがかなり発展しそうな気がする。

285名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 14:10:15 ID:HzcBjFgc
このスレ和やかでいいなww

286名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 14:30:35 ID:KUrOYZXg
それが(´・∞)つ<◇) 〜〜〜∞クオリティ

287名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 14:57:28 ID:I5mKXGWk
まぁ厨が織田に流れたからな。
そして髭と肩を並べて強キャラ使いが減り本当のアンジ使いが残る

288名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 15:25:54 ID:dyhYvQQ6
やっとGPに頼る厨闇慈と戦わなくていいのか
楽になるな

289名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 15:50:56 ID:7I2r/8nc
GP無くなったら風神しかやらなくなったりしてな・・・?

290名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 17:14:27 ID:rJn13QHg
ロケでもひたすらHS風神やってる人が居たな〜

291名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 17:51:04 ID:bi5/Z59U
それは風神の性能を調べてただけだよきっと。
実際に見たことないけど情報によれば新カラーがどれも落ち着いてる感じだね。
ガングロみたいな奇抜なのは無いのか〜

292名無しさん@2周年半:2006/11/28(火) 17:51:09 ID:4AgWP/W.
それもウザイw
まぁ投げりゃいいか


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板