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闇慈スレ23

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/08/22(火) 22:59:18 ID:FvvB2mFI
闇慈23スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

459名無しさん@2周年半:2006/09/21(木) 15:19:52 ID:RvYps7ps
教化臨はガードさせたら凄い硬直らしい
有利フレームどれぐらいあるんだろうな

460名無しさん@2周年半:2006/09/21(木) 16:47:54 ID:FAVDSCnk
>>439
ttp://sculpture.halfmoon.jp/0915/image/0915_08.jpg

461名無しさん@2周年半:2006/09/21(木) 20:59:51 ID:LTijzPUM
>>453
25パーセントつかってそれか…

462名無しさん@2周年半:2006/09/21(木) 22:10:58 ID:AISMPdfs
>>459
当てたら一撃必殺確定するくらいがいいな。
北斗並みに殺伐としようぜ。

463名無しさん@2周年半:2006/09/22(金) 08:00:23 ID:iw7U.MrY
テスタ戦は
地道に網瞳消してくと相手すげー嫌がるので
追い出そうと牽制してきたり逃げるところを前Kとかで狩る
強引に特攻は相手の思うツボ
マーキング中も基本牽制に引っ掛からないようにガン逃げ
エグゼとか瞳とかカラスで20秒削られたりしても体力ゲージみるとほとんど減らされて無いので焦らない

逆に密着したりこかしたらずうずうしく。
ナイトメアとウォレだけ注意

464名無しさん@2周年半:2006/09/22(金) 18:31:42 ID:UwzQwRMg
網は立ちPで消して瞳はずうずうしくダッシュ投げか空中ダッシュで消す
けん制を前Kで刈るのは有効だけど2Dとか食らうとCHなので撒き過ぎないように

465名無しさん@2周年半:2006/09/23(土) 14:59:09 ID:TeM7zQKY
ACはまだかぁ〜〜い!

466名無しさん@2周年半:2006/09/23(土) 15:18:23 ID:MJWsvkPI
12月だよ

467名無しさん@2周年半:2006/09/23(土) 21:56:37 ID:gKARXS8.
花鳥風月の屏風消してくれないかな
誰のセンスか知らないけど、無くてもいいと思うんだが

468名無しさん@2周年半:2006/09/23(土) 22:08:59 ID:DMRsho1A
なんでお前のセンスに合わせなきゃならん

469名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 01:10:08 ID:52X5Rano
むしろ俺はいきなりいいもんみれたろ!?とか言って屏風広げてくれてもいいぐらいだ

470名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 15:05:45 ID:KD1e3B3w
いきなり屏風が出て、その裏で攻撃をするように

471名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 20:09:19 ID:aU8VuH6w
フォースブレイク技で
236+挑発で屏風を出す、とかなw

472名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 22:01:05 ID:Vp5vneHk
花鳥風月で殺した時だけ屏風が出て来るような特殊演出やってほしかった

473名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 22:50:26 ID:38ZYtfzc
花鳥風月で倒した時だけ花火が上がるとかw

474名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 22:51:21 ID:o4iJpN3Y
花火w

475名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 22:51:58 ID:O3qCptnE
きたねぇ花火だ

476名無しさん@2周年半:2006/09/24(日) 23:54:06 ID:0VwZZyuw
どうせなら花鳥風月を出した後も屏風が残っていたらいいのに。
とか思う。

477名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 04:37:33 ID:/bZLNwsw
>>476
そんなことしたらステージを屏風で埋め尽くすやつが出てくるw

478名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 08:17:49 ID:BarHJbEY
新作ではライン移動攻撃で設置した屏風を壊すことができこれなんてガロスペ?

479名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 09:38:02 ID:gjjZecw.
屏風返し 236+k FRC可能

480名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 09:40:49 ID:PSnQvez.
236Kはリバサで使えるから他のがいいな
所詮妄想だから何でもいいけどw

481名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 10:01:09 ID:YWn8FvBU
6タメ4+HS 一足飛び(後ろ)

482名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 14:11:16 ID:tBelpUko
便乗妄想失礼します。
新機能でヴァンパイアのビクトルみたいにボタン長押しで通常技性能変化。
長押しでGP付加もしくはGPフレーム増加&技の発生や判定性能ダウン。
6HSは長押しでないとGPが1Fから付加されないので
連打でリバサ+投げが無理になるとか。

483名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 14:14:41 ID:JFl3m5I2
何言ってんの?

484名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 15:20:31 ID:6juuIffA
新技といえば
下段の新技(下段GPだっけ?)が予定ではあるって聞いたけど
正直どんなもんなんだろうね?
 
第二回ロケテまだかなー

485名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 16:28:53 ID:CVKIF3GY
2Sや2Dに下段GP付いたらまたクソキャラになりそうだ

486名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 16:56:22 ID:z3HzTbtc
攻撃判定持たないGPだけの通常技とか欲しい

487名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 18:44:47 ID:XT2yOZdI
ロケテ行ってないから知らんけど・・・
新技の麗って飛び道具がどうのこうのって結局ガセ?

488名無しさん@2周年半:2006/09/25(月) 18:46:10 ID:4nJbOk2k
>>486
呆けてん…かかったか?

489名無しさん@2周年半:2006/09/26(火) 01:32:23 ID:u6zsjBnw
>>487
まとめWiki見るくらいしろ

490名無しさん@2周年半:2006/09/26(火) 09:50:09 ID:rehIuq8k
>>475
ベジータさん お疲れ様です

491名無しさん@2周年半:2006/09/26(火) 18:18:59 ID:56SFD3.c
>>486
発生早くて他の技でキャンセル出来たりな。リバサにも出せるとか

それなんてホチ(ry

492名無しさん@2周年半:2006/09/26(火) 20:36:43 ID:oYdD9vyw
フワッとした技が欲しい
舞とか言ってこいつガチガチしすぎなんだよ
全然舞ってねーし

493名無しさん@2周年半:2006/09/26(火) 20:51:53 ID:Z65vhdjQ
>>492
JD相殺

494名無しさん@2周年半:2006/09/26(火) 20:58:38 ID:04DceCUQ
弐式相殺

495名無しさん@2周年半:2006/09/26(火) 23:02:26 ID:zfztcWX2
>>492
ゼクスアドバンスの飛行

496名無しさん@2周年半:2006/09/27(水) 21:28:52 ID:xSNMN6ZM
川´∀`)√~~~~~~~~~~~~~~~~~~フ

497名無しさん@2周年半:2006/09/28(木) 00:50:36 ID:fFflDEw6
川´∀`)√~~~~~~~~~~~~~~~~~~フ )・∞・)ナンダトー

498名無しさん@2周年半:2006/09/28(木) 00:54:50 ID:IcF2.o2Y

なんか
ひさしぶしに(・∞・)←コイツみた

499名無しさん@2周年半:2006/09/28(木) 01:20:35 ID:YfvO2bMc
そういや/になってからアクセルに負けなくなったな

500名無しさん@2周年半:2006/09/28(木) 03:06:19 ID:6f6YFnIs
相手が画面端付近に居ると無意識にHS風神出しちゃうって事ないか

501名無しさん@2周年半:2006/09/28(木) 11:48:51 ID:fFflDEw6
風神よりHSカウンターねらう

502名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 00:10:02 ID:w1Esmvrk
むしろ開幕で無意識にHS風神する

503名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 02:44:23 ID:e25XiEdw
HS風神とか潰されるのが怖くて出せないです(>∞<;)

そういえばACは飛び道具でガードバランス溜まらないってのが
地味にきついと思うんだけど、どうなんだろうね。

疾から固めて彩青で無理やりガードバランス光らせるとか
出来なくなるのは個人的に寂しいんだけど、
打撃で固めやすい分、他のキャラよりはマシなのかな?

504名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 08:16:57 ID:SJ1Ufy2c
硬直差大幅有利の2Kと近Sがあるからねぇ

505名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 08:42:42 ID:kohfc./k
近Sでもりもりあがるから大丈夫だ

弐式削除でもHS風神受け身取られても良いから彩の火力戻らないかな

506名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 20:39:27 ID:Mn21OdBs
池袋GIGOとセガワールド布施でロケテだとよ。
期間は30日と1日の土日。
仕事で行けない俺の代わりに誰か行ってきてwww

507名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 20:53:18 ID:KBpxfTco
飛び道具でガードバランス溜まらないとかヴェノム終ったなwww

508名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 21:34:19 ID:2BtuIMNE
さすがに何も考えないでヴェノムそのままはないんじゃねーかな
通常技かループ系のパーツのダメージ軒並み上がったりするんじゃないか?
まあそうするとGB溜まってなくても減って…そうでもないかw
髭対ヴェノムが結構かわいそうなことになりそうだね

509名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 21:37:12 ID:sv.qFxHQ
FB対応技はGBが鬼たまる

510名無しさん@2周年半:2006/09/29(金) 21:43:34 ID:fLAAYGQg
丁度明日夜勤明けの俺が来ましたよ。
しっかり見てきます。

511名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 00:58:23 ID:eIEWJDMg
>>510
いってらっしゃい

出来れば凪刃でダウンさせた後の疾の重なり具合を
見てきてくれると喜びます

512名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 01:37:39 ID:JF2osrE6
もう第2回かぁ…一ヶ月は早いね。
俺はロケテに参加できないから公式のアンケートの為に少ない頭絞って
少しでも良い案考えられるように頑張るよ。
ロケテ行ける方、どうかお願いします&頑張ってください。

513名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 10:39:49 ID:./El3iCQ
うらいたでシュウトたんが下段GPの新(通常?)技を確認したみたい

後3Kと3Sがあるとか…

514名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 10:46:05 ID:5quONHDs
6HS終わり際にGP
3Sは上中段GPのタイミングと下段GPのタイミングがあるらしい

515名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 11:32:03 ID:3cOx1LR2
闇慈始まったああああああああああ

516名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 12:12:07 ID:ls21e5IY
闇慈微アッパー調整キタ━━(゚∀゚)━━!!!!


梅の調整の前には霞むがな…

517名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 12:47:39 ID:hEe2hBMU
ロケテの報告。
とりあえず疾二枚出しは出来た。
あとはだいたい書いて有るとおりだったよ。
かなり面白くなりそうw

518名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 13:43:54 ID:/ZZtCQ1o
報告
新ガードポイント技の蒼追加ガードポイント中にK
3K、3S追加。
3Kはゼクスの6Kのモーション。上段ガードポイントあり。
3Sはその場で回る感じ、リーチ短い。上段ガードポイントと下段ガードポイントのタイミングあり。
HSガードポイント削除。空中ヒット時叩きつけ。
6Kカウンターのよろけはすごく短い。青しないと追撃できなさそう。
強化疾は中段で多段。全部の段が中段かはわからず。

こっから曖昧↓
蒼は横に出すような技だった
6HSガードポイントのタイミング変わった?
立HSの立ちくらいからHS風神が繋がったような気がした。


既出ゴメン。
あとあんま詳しく調べられず、ゴメン。

519名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 15:07:38 ID:E.Fzt1u6
>立HSの立ちくらいからHS風神が繋がったような気がした。

これがマジだったらやばいw

520名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 15:37:45 ID:glHNcDGs
端で臨が繋がるならヤバイな

521名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 15:44:26 ID:mkiGzj6A
CHじゃないかな

522名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 17:51:22 ID:m73LMFZ.
3Kとかやられたら2K固めで誤爆しそう

523名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 17:53:32 ID:o8DIWx6k
>>522
そのセリフにデジャヴを感じる

524名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 18:02:12 ID:kW1tyw6.
迅復活ktkr
3Sってもしかしてイスカのライン飛ばしモーションみたいなヤツですか?
あー、仕事ロマンキャンセルしちまおうかなwwwww

525名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 18:04:53 ID:hEe2hBMU
ロケテでの気付いた変更点
立ちHSからHS風神は繋がった、当たると強制しゃがみくらいらしい。
空中で当たると叩きつけ。
ノーマル紅は下らへんで受け身可能だった。
あとは巻き込み量減った?
FB紅は発生が1F?かなり早く感じた。

蒼はあたると壁に貼り付け効果が。
そっからコンボいけたと思う。


今覚えてるのはそれぐらいです。
弱いって言われてたけど、全然戦えるよ。

526名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 18:32:03 ID:O0j/XSjo
やべーな…これは今回も上位狙えるな

527名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 19:59:03 ID:EBt9kCzs
随分第1ロケテから強くなったな。
普通に上位キャラぽいな。

528名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 20:01:06 ID:fHADLocM
まあまて
それだとHS→HS風神→凪刃
で有無を言わさず疾ハメとか
ただの糞キャラじゃねぇか
が、
HSがGP無しで発生が無印仕様ならわからんでもない

529名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 20:07:01 ID:tgGK1A/I
繋がるって事は攻撃レベル5になったのかな
もしくはHS風神がはやくなった?

530名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 20:38:27 ID:1e6TccDQ
しゃがみだと19F+1Fだから、最低20FのスピードでHS風神が
飛んでくるわけだ。
無敵がこれで今のままだったらマジで糞過ぎるってかアッパー調整w

531名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 21:13:42 ID:eqe0rrKo
6HSが早送りしたみたいになってた
一段技でダウン。
一気にくるくる回って5段目のみあたる感じ
しゃがみの6Pから繋がった。

532名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 21:28:01 ID:mkiGzj6A
6HSおもしろw

533名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 21:31:00 ID:eqe0rrKo
と、ロケテ行ってふと疑問に思ったことというか
新GP派生「蒼」が「GP中にK」なわけだけど
これってボタン離し入力で出ちゃうかも、確認はしてないす(´・ω・`)
もしそうだとすると6K、3KでGP割り込みするときに注意しないといけないことになるかも

534名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 22:00:52 ID:sknHSNMg
アッパー調整いい感じだなwww

535名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 22:27:16 ID:O0j/XSjo
こりゃ凄いアッパー修正だ

536名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 22:30:43 ID:glHNcDGs
風神強くしすぎるとアンチが五月蠅いからやめれw

537名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 22:53:19 ID:eqe0rrKo
あ、あと6Pのガードゲージ減少量は普通に戻ってましたw

538名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 23:43:19 ID:UejyGZ4M
確かに風神厨性能はもう勘弁だな、アンチすげぇうるさいw
てか他の部位がここまでアッパーならそんなに風神強くなくていいかも。

539名無しさん@2周年半:2006/09/30(土) 23:55:08 ID:jimWlQQ6
ソル戦を考えると、ずいぶん楽になりそう
今まで疾攻めの逆二択がかなり面倒だったからね

540名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 00:16:30 ID:YjZBkTgg
ゼクスを起動して6Kのリーチを確認してみたけど開幕位置から1キャラ離れた場所からでも当たるから新しい主力牽制になりそうな予感

ただ、ゼクスでは発生がダストと同じぐらいの早さだったからACも発生遅かったら気軽に振ることは出来ないかも

541名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 00:58:43 ID:DOFn2nTQ
アバステージで疾>FB疾>疾ってやったら物凄い処理落ちしたよw

542名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 01:03:23 ID:EYUtr8cE
>>541
疾とFB疾は画面内に各一つずつ出せるの?

543名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 01:27:15 ID:pPtvglts
>>541
1個ずつ出せるならやべーぞ…ありえない強さだ

544名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 01:40:06 ID:9m6D/Uh6
25%使うから良いんじゃね?

545名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 01:55:15 ID:D7dukoNo
二枚出し何回もしたけど、今までと同じでガード中の猶予1Fっぽいよ。
失敗したらDが出てたから間違いないかと。

546名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 02:09:52 ID:mlf3zUkU
しかし地上戦がやっぱり辛いな。
5HSがガードポイント無くて3Kは3Sは出の遅さや硬直の長さで使い辛いし
ロケテの対戦を見ててもほとんどの闇慈使いが地上戦に苦戦してた。
5HSのガードポイントが戻ってくれたら最高なんだが…

547名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 07:24:43 ID:i4nqYmjI
6Kカウンターも青しなきゃ追撃不可だしね
フォモや紙に対して厳しそうだ

548名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 08:24:03 ID:QLhsMDRg
5Pや5Sでなんとか・・・ならないか。
今以上にHS風神ぶっぱ?それだけはいやじゃあ

549名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 10:23:36 ID:uvedGd.Y
6Kのリターンが減って弱くなったとは言ってもGP付きでCH時浮かせ効果と今までのリターンがキチガイだったからねぇ

6Kは毎回青仕込まないと厳しそうだな

550ろけて:2006/10/01(日) 11:00:40 ID:bhf9TfGM
HS>HS風神確認
3Kはダウン性能ぽ

551名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 11:10:33 ID:iuJOPOCs
>>546
禿げしく同意
立ちHSだけは元に戻ってくれ。前HSはロケテのままでいいから

552名無しさん:2006/10/01(日) 11:32:17 ID:WVP5q/3I
>>550
GJ!!

画面端付近だとCHじゃなくてもHS→HS風神からN臨でダウン、FB臨で追撃って感じか…強いな

553ろけて:2006/10/01(日) 12:42:05 ID:bhf9TfGM
3K下段GPです。
NHで壁バウンド
3sは近SとHSからガト。
立ちKと2Sからは不可。(立ちK>3Sと入力しても2Sがでる

3Sからのガトは不明。
すくなくともS6PHSにはいかなかった。
臨空中ヒットでも叩き付けダウン

554名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 13:24:18 ID:pAIrkheE
3K下段GP

闇慈始まった

555名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 13:40:45 ID:VEsuo.KQ
つっても体感1〜3Fくらい程度しかなさそうだったが、下段GP。

556名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 13:50:30 ID:GCduDFK2
>>518に3Kに上段GPがあるって書いてあったけど
3Kも3Sの様に上段と下段のタイミングがあるのかな。

あと5HSは5Sで頑張れるし2SCHからのリターン増えるからこれでもいいけど
6Kの青しないと追撃不可はちょっと厳しいな
6Kから3Kにガトリング追加してCHしたらダウン奪えるくらいにして欲しい

557ろけて:2006/10/01(日) 14:38:33 ID:bhf9TfGM
危惧した通り、6KGP>紅しようとしたら、蒼がでてしまいました。6Kで対空GPを取るときにはK押しっぱなししとかないと蒼が暴発してしまいます

558名無しさん@2周年半:2006/10/01(日) 16:17:32 ID:iTOETOF6
蒼のコマンド受付HSに変えて欲しいな

そうすればPKSで紅仕込み青キャン、KSHSで蒼仕込み青キャンが出来るようになるし



これを公式に送ろうと思うけどおk?


>>557
蒼ってどんなモーション?


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