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闇慈スレ23
1
:
スレ建て記者φヴェノムスレ
:2006/08/22(火) 22:59:18 ID:FvvB2mFI
闇慈23スレ目です
○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50
関連
>>2-10
で
429
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/18(月) 22:19:41 ID:iCEVYhK2
青リロはそこまで弱くないよ。
理論値で最弱候補だっただけだし、無印と比べると超強化されてる。
無印時代こそ真の地獄。
以前の闇慈がいいのも分かるが、ACでは大幅な変更を期待してる。
そのほうが楽しいだろ。
430
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/18(月) 22:47:06 ID:BBTgqs8I
無印はマジ無理。
青リロは良調整。
スラッシュは厨キャラ。
つーか闇慈は余程上手く調整しないと厨キャラになる気がする。
青リロの調整はある意味正しい。
431
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/18(月) 22:55:12 ID:nsbRFJbI
無印からやり始めてるけど…青リロ自体を否定しないが、無理なキャラが多すぎていやだった。
それさえなかったら青リロでもいい。
でもヤッパリ新しく調整されたほうが使うの楽しみだし、新調整と新システムをどう折り合わせるか考えると、楽しみで仕方ないなぁ。
432
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/18(月) 22:59:18 ID:LiPu1Eb.
無印は確かHSのリーチ短かったり
JDの硬直でかかったね
おまけに彩はガードバランスモリモリ減って
一足飛びは思わず「遅っ」って言ってしまうくらいだった
けど弱キャラだとは思ってなかったなぁ
433
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/18(月) 23:09:12 ID:HOwB45No
無印は投げからガード不能7割だけが光ってたな
434
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/18(月) 23:55:04 ID:LiPu1Eb.
>>433
彩青のやつ?
435
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/18(月) 23:59:55 ID:HOwB45No
そうそう
投げから疾重ねて彩青>しゃがみS>立ちHS>陰>追撃
これくらい狂った技がたくさんあった方がギルティはいいよな
436
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 00:31:54 ID:1Elo8vC2
7割ってFDされなかった場合?
彩の12段目の威力は無印が一番高かったはずだけど、精々5〜6割だった気が。
しかし一部のリバサ封じたりするし何より魅せれるw
てかあの頃の紅は発生4Fの癖に無敵無かったのが辛いな。
ネタじゃなく花鳥をダメ源に考えてたぜ。
無印でエディをハメ殺したときは最高にハイってやつだったなぁ…
あ〜もう/の攻略とかどうでもいいかも。
437
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 00:57:34 ID:rrRKzqO2
>>393
黄色あるよ
438
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 01:01:00 ID:WrCTvp9s
FDされなかった場合だね
7割は特定のキャラだけだなw
ACに尖った感じにして欲しいもんだね
439
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 04:37:24 ID:ADenz0l2
キャラセレ絵ってないん?
440
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 05:26:39 ID:dl9Q2GhQ
牽制技の弱体化のおかげで、リーチのある相手だと今まで以上にHS風神ぶっぱの使いどころが重要になるな。
TGが50%ない時なんか特に・・・
441
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 07:40:00 ID:m0ZY9erY
HS風神ぶっぱUZEEEEEEとか言われてもめげない心が必要ですね。
442
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 15:33:19 ID:.0ttLv1M
流れぶったぎりますが、スラッシュでテスタの植木対策をご教授願いたい。
網は5P、5Sで潰していけるんだけど植木がマジ苦手。
FDしながらHJでつっこんで植木解除を狙うと空投げされてしまうだ。
テスタの足払い・投げ>ファントム後の立ち回りもガン逃げしてるんだけど、
逃げだけじゃ勝てんのよね。。攻めたいけど植木が・・・なジレンマ。
ファントムタイム長いよね。
443
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 19:19:58 ID:zowGFgpY
植木をGP
何もしないなら本体投げ
乙
444
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/19(火) 19:44:21 ID:UoCk2m16
>FDしながらHJでつっこんで植木解除を狙うと空投げされてしまう
JD、空ダとかでタイミングずらしたり、JPとか置いといて空投げ出来ないようにしたり
HJにダッシュ慣性付けたり、ノーマルJも使ってみたり
GPで突貫も選択肢としてはありだけど、やりすぎ注意
445
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 00:41:23 ID:VA98l0TY
>>442
ダッシュジャンプから慣性付きの二段ジャンプをするなど、的を絞られない
ような変則的な動きを心がける。
ジャンプにも色々な軌道があるわけだから、それぞれ使い分けてみれば相手
としてもやりづらいはずですよ。
植木の手前でダッシュから緊急停止、相手の置き技を直ガしてからジャンプ
して植木を誘発。なんてことを自分はやっています。
446
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 06:59:08 ID:.TSmDs7U
>>442
植木に当たる着地じゃなく飛び越す方がいいんじゃない?
447
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 09:45:24 ID:DSGXnK3U
てかACアンジ、FB臨が厨房技すぎるんだが
正直あの中段見えない
448
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 10:11:43 ID:n9WfYo7E
>>447
発生が早いとか?
449
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 10:39:19 ID:EmuZB5n6
遅いし下段安定
450
:
448
:2006/09/20(水) 11:12:53 ID:8oSm9Bh6
>>447
はFB臨の中段が見えないと
かたや
>>449
は遅いから下段と
俺はどっちを信じるべきなんでしょうか
451
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 12:09:49 ID:BgsLFZvo
自分を信じるんだ
452
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 12:30:53 ID:I3U8Lj6I
ポチョのメガフィストより遅い
つまり余裕でガードor下段
453
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/20(水) 13:50:43 ID:9p8V7VoY
んじゃそこで植木投げでよくね?
454
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 01:48:32 ID:nUyctt9k
話の流れを切って悪いんだが。
ガードゲージMAXで、投げが疾2と重なるようにして疾2がCHした場合追撃可能って既出ですよn
455
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 01:50:59 ID:b4BZHTHY
別にCHしなくてもキャラ限状況限で普通に追撃可
456
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 02:06:18 ID:nUyctt9k
kwsk
457
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 07:34:59 ID:OHPFysNk
投げた直後に立ちPで青ビートになるから
458
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 14:20:45 ID:Q3LfLN8A
>>453
おまいこのスレでいってもわかってもだめだろww
おれはポチョつかってたことあるからわかっけどw
459
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 15:19:52 ID:RvYps7ps
教化臨はガードさせたら凄い硬直らしい
有利フレームどれぐらいあるんだろうな
460
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 16:47:54 ID:FAVDSCnk
>>439
ttp://sculpture.halfmoon.jp/0915/image/0915_08.jpg
461
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 20:59:51 ID:LTijzPUM
>>453
25パーセントつかってそれか…
462
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/21(木) 22:10:58 ID:AISMPdfs
>>459
当てたら一撃必殺確定するくらいがいいな。
北斗並みに殺伐としようぜ。
463
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/22(金) 08:00:23 ID:iw7U.MrY
テスタ戦は
地道に網瞳消してくと相手すげー嫌がるので
追い出そうと牽制してきたり逃げるところを前Kとかで狩る
強引に特攻は相手の思うツボ
マーキング中も基本牽制に引っ掛からないようにガン逃げ
エグゼとか瞳とかカラスで20秒削られたりしても体力ゲージみるとほとんど減らされて無いので焦らない
逆に密着したりこかしたらずうずうしく。
ナイトメアとウォレだけ注意
464
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/22(金) 18:31:42 ID:UwzQwRMg
網は立ちPで消して瞳はずうずうしくダッシュ投げか空中ダッシュで消す
けん制を前Kで刈るのは有効だけど2Dとか食らうとCHなので撒き過ぎないように
465
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/23(土) 14:59:09 ID:TeM7zQKY
ACはまだかぁ〜〜い!
466
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/23(土) 15:18:23 ID:MJWsvkPI
12月だよ
467
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/23(土) 21:56:37 ID:gKARXS8.
花鳥風月の屏風消してくれないかな
誰のセンスか知らないけど、無くてもいいと思うんだが
468
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/23(土) 22:08:59 ID:DMRsho1A
なんでお前のセンスに合わせなきゃならん
469
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 01:10:08 ID:52X5Rano
むしろ俺はいきなりいいもんみれたろ!?とか言って屏風広げてくれてもいいぐらいだ
470
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 15:05:45 ID:KD1e3B3w
いきなり屏風が出て、その裏で攻撃をするように
471
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 20:09:19 ID:aU8VuH6w
フォースブレイク技で
236+挑発で屏風を出す、とかなw
472
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 22:01:05 ID:Vp5vneHk
花鳥風月で殺した時だけ屏風が出て来るような特殊演出やってほしかった
473
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 22:50:26 ID:38ZYtfzc
花鳥風月で倒した時だけ花火が上がるとかw
474
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 22:51:21 ID:o4iJpN3Y
花火w
475
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 22:51:58 ID:O3qCptnE
きたねぇ花火だ
476
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/24(日) 23:54:06 ID:0VwZZyuw
どうせなら花鳥風月を出した後も屏風が残っていたらいいのに。
とか思う。
477
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 04:37:33 ID:/bZLNwsw
>>476
そんなことしたらステージを屏風で埋め尽くすやつが出てくるw
478
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 08:17:49 ID:BarHJbEY
新作ではライン移動攻撃で設置した屏風を壊すことができこれなんてガロスペ?
479
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 09:38:02 ID:gjjZecw.
屏風返し 236+k FRC可能
480
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 09:40:49 ID:PSnQvez.
236Kはリバサで使えるから他のがいいな
所詮妄想だから何でもいいけどw
481
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 10:01:09 ID:YWn8FvBU
6タメ4+HS 一足飛び(後ろ)
482
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 14:11:16 ID:tBelpUko
便乗妄想失礼します。
新機能でヴァンパイアのビクトルみたいにボタン長押しで通常技性能変化。
長押しでGP付加もしくはGPフレーム増加&技の発生や判定性能ダウン。
6HSは長押しでないとGPが1Fから付加されないので
連打でリバサ+投げが無理になるとか。
483
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 14:14:41 ID:JFl3m5I2
何言ってんの?
484
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 15:20:31 ID:6juuIffA
新技といえば
下段の新技(下段GPだっけ?)が予定ではあるって聞いたけど
正直どんなもんなんだろうね?
第二回ロケテまだかなー
485
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 16:28:53 ID:CVKIF3GY
2Sや2Dに下段GP付いたらまたクソキャラになりそうだ
486
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 16:56:22 ID:z3HzTbtc
攻撃判定持たないGPだけの通常技とか欲しい
487
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 18:44:47 ID:XT2yOZdI
ロケテ行ってないから知らんけど・・・
新技の麗って飛び道具がどうのこうのって結局ガセ?
488
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/25(月) 18:46:10 ID:4nJbOk2k
>>486
呆けてん…かかったか?
489
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/26(火) 01:32:23 ID:u6zsjBnw
>>487
まとめWiki見るくらいしろ
490
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/26(火) 09:50:09 ID:rehIuq8k
>>475
ベジータさん お疲れ様です
491
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/26(火) 18:18:59 ID:56SFD3.c
>>486
発生早くて他の技でキャンセル出来たりな。リバサにも出せるとか
それなんてホチ(ry
492
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/26(火) 20:36:43 ID:oYdD9vyw
フワッとした技が欲しい
舞とか言ってこいつガチガチしすぎなんだよ
全然舞ってねーし
493
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/26(火) 20:51:53 ID:Z65vhdjQ
>>492
JD相殺
494
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/26(火) 20:58:38 ID:04DceCUQ
弐式相殺
495
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/26(火) 23:02:26 ID:zfztcWX2
>>492
ゼクスアドバンスの飛行
496
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/27(水) 21:28:52 ID:xSNMN6ZM
川´∀`)√~~~~~~~~~~~~~~~~~~フ
497
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/28(木) 00:50:36 ID:fFflDEw6
川´∀`)√~~~~~~~~~~~~~~~~~~フ )・∞・)ナンダトー
498
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/28(木) 00:54:50 ID:IcF2.o2Y
なんか
ひさしぶしに(・∞・)←コイツみた
499
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/28(木) 01:20:35 ID:YfvO2bMc
そういや/になってからアクセルに負けなくなったな
500
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/28(木) 03:06:19 ID:6f6YFnIs
相手が画面端付近に居ると無意識にHS風神出しちゃうって事ないか
501
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/28(木) 11:48:51 ID:fFflDEw6
風神よりHSカウンターねらう
502
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 00:10:02 ID:w1Esmvrk
むしろ開幕で無意識にHS風神する
503
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 02:44:23 ID:e25XiEdw
HS風神とか潰されるのが怖くて出せないです(>∞<;)
そういえばACは飛び道具でガードバランス溜まらないってのが
地味にきついと思うんだけど、どうなんだろうね。
疾から固めて彩青で無理やりガードバランス光らせるとか
出来なくなるのは個人的に寂しいんだけど、
打撃で固めやすい分、他のキャラよりはマシなのかな?
504
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 08:16:57 ID:SJ1Ufy2c
硬直差大幅有利の2Kと近Sがあるからねぇ
505
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 08:42:42 ID:kohfc./k
近Sでもりもりあがるから大丈夫だ
弐式削除でもHS風神受け身取られても良いから彩の火力戻らないかな
506
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 20:39:27 ID:Mn21OdBs
池袋GIGOとセガワールド布施でロケテだとよ。
期間は30日と1日の土日。
仕事で行けない俺の代わりに誰か行ってきてwww
507
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 20:53:18 ID:KBpxfTco
飛び道具でガードバランス溜まらないとかヴェノム終ったなwww
508
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 21:34:19 ID:2BtuIMNE
さすがに何も考えないでヴェノムそのままはないんじゃねーかな
通常技かループ系のパーツのダメージ軒並み上がったりするんじゃないか?
まあそうするとGB溜まってなくても減って…そうでもないかw
髭対ヴェノムが結構かわいそうなことになりそうだね
509
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 21:37:12 ID:sv.qFxHQ
FB対応技はGBが鬼たまる
510
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/29(金) 21:43:34 ID:fLAAYGQg
丁度明日夜勤明けの俺が来ましたよ。
しっかり見てきます。
511
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 00:58:23 ID:eIEWJDMg
>>510
いってらっしゃい
出来れば凪刃でダウンさせた後の疾の重なり具合を
見てきてくれると喜びます
512
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 01:37:39 ID:JF2osrE6
もう第2回かぁ…一ヶ月は早いね。
俺はロケテに参加できないから公式のアンケートの為に少ない頭絞って
少しでも良い案考えられるように頑張るよ。
ロケテ行ける方、どうかお願いします&頑張ってください。
513
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 10:39:49 ID:./El3iCQ
うらいたでシュウトたんが下段GPの新(通常?)技を確認したみたい
後3Kと3Sがあるとか…
514
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 10:46:05 ID:5quONHDs
6HS終わり際にGP
3Sは上中段GPのタイミングと下段GPのタイミングがあるらしい
515
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 11:32:03 ID:3cOx1LR2
闇慈始まったああああああああああ
516
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 12:12:07 ID:ls21e5IY
闇慈微アッパー調整キタ━━(゚∀゚)━━!!!!
梅の調整の前には霞むがな…
517
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 12:47:39 ID:hEe2hBMU
ロケテの報告。
とりあえず疾二枚出しは出来た。
あとはだいたい書いて有るとおりだったよ。
かなり面白くなりそうw
518
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 13:43:54 ID:/ZZtCQ1o
報告
新ガードポイント技の蒼追加ガードポイント中にK
3K、3S追加。
3Kはゼクスの6Kのモーション。上段ガードポイントあり。
3Sはその場で回る感じ、リーチ短い。上段ガードポイントと下段ガードポイントのタイミングあり。
HSガードポイント削除。空中ヒット時叩きつけ。
6Kカウンターのよろけはすごく短い。青しないと追撃できなさそう。
強化疾は中段で多段。全部の段が中段かはわからず。
こっから曖昧↓
蒼は横に出すような技だった
6HSガードポイントのタイミング変わった?
立HSの立ちくらいからHS風神が繋がったような気がした。
既出ゴメン。
あとあんま詳しく調べられず、ゴメン。
519
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 15:07:38 ID:E.Fzt1u6
>立HSの立ちくらいからHS風神が繋がったような気がした。
これがマジだったらやばいw
520
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 15:37:45 ID:glHNcDGs
端で臨が繋がるならヤバイな
521
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 15:44:26 ID:mkiGzj6A
CHじゃないかな
522
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 17:51:22 ID:m73LMFZ.
3Kとかやられたら2K固めで誤爆しそう
523
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 17:53:32 ID:o8DIWx6k
>>522
そのセリフにデジャヴを感じる
524
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 18:02:12 ID:kW1tyw6.
迅復活ktkr
3Sってもしかしてイスカのライン飛ばしモーションみたいなヤツですか?
あー、仕事ロマンキャンセルしちまおうかなwwwww
525
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 18:04:53 ID:hEe2hBMU
ロケテでの気付いた変更点
立ちHSからHS風神は繋がった、当たると強制しゃがみくらいらしい。
空中で当たると叩きつけ。
ノーマル紅は下らへんで受け身可能だった。
あとは巻き込み量減った?
FB紅は発生が1F?かなり早く感じた。
蒼はあたると壁に貼り付け効果が。
そっからコンボいけたと思う。
今覚えてるのはそれぐらいです。
弱いって言われてたけど、全然戦えるよ。
526
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 18:32:03 ID:O0j/XSjo
やべーな…これは今回も上位狙えるな
527
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 19:59:03 ID:EBt9kCzs
随分第1ロケテから強くなったな。
普通に上位キャラぽいな。
528
:
名無しさん@2周年半
:2006/09/30(土) 20:01:06 ID:fHADLocM
まあまて
それだとHS→HS風神→凪刃
で有無を言わさず疾ハメとか
ただの糞キャラじゃねぇか
が、
HSがGP無しで発生が無印仕様ならわからんでもない
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