したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

闇慈スレ23

1スレ建て記者φヴェノムスレ:2006/08/22(火) 22:59:18 ID:FvvB2mFI
闇慈23スレ目です

○避難所[次スレ待ちスレタイ決めなどはこちらへ]
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5814/1122715365/l50

関連>>2-10

267名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 11:54:10 ID:oKvhxFFs
自分は2S持続重ねがメインかな?とりあえず。

268名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 12:07:00 ID:LuzFQ01c
初見のジャムに対してはとりあえず疾重ねK戒してる

269名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 13:27:27 ID:6hFlJAq6
ジャム相手に6Sやってるのは俺だけ

270名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 14:19:27 ID:msBuSrS.
ジャム相手には疾->即脚払い or ダッシュFD(ケンロウ見て空投げ可) or S風神空振り臨重ね
ぐらいかね。
ホチられてもいいから一応疾は打っとく。

271名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 14:36:23 ID:3MALJ1UM
起き攻めに臨は攻めが途切れやすい。
ホチがあるジャムならなおさら。

272名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 15:55:59 ID:Tzt1UPe6
S>疾、ならまだしも、6HS>疾、は危なっかしくてFDで離されるのがわかった時くらいしか使わね。

273名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 16:40:56 ID:QsyqrEfg
疾>ダッシュ屈HS>課長でホチフ>足払い狩り

274名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 19:40:56 ID:zkx7.X.6
まだこの話題に触れるのは早すぎる、というのはわかってるんだが
現状での意見をあえて聞いてみたい
新システムのスラッシュバックって闇慈にどう影響すると思う?
各所では危険すぎるだの安定しないだの言われてるが。

猶予が2Fでガード硬直が激減だか0に、入力後は成功失敗関わらず(成功時のみという情報もアリ)30F間ガード不能
連携に2F猶予で割り込むのはたしかに難しいかもしれないが、
起き上がりに重ねられた疾に使う分には練習すれば安定するレベルだと思うんだが…

他の場面での使用に関してはまだ何とも予想出来ないが、疾に関しては危機感を感じてしまう…
疾1をSBした場合、疾2は発生するんだよな?
疾>足払いも逃げられるとなると、相手が疾1FBした後の各種行動への対応も考えないといけなくなるよな

275名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 19:45:16 ID:fNerVUns
そこんところは実際にやらないとわから茄子

276名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 20:01:16 ID:07dWI8z2
仮定の話ではあるが疾をSBで返すのが定石になっても
疾2が降っているならば反撃かバクステか等のという読み合いになると思う。
疾攻めに対するVVとかをスカしたりするのが好きだから
このノリで相手SB直後の反撃を狩って
疾2ヒット攻勢維持+相手テンション削りウマーとか出来るかな?
という淡い期待をしています。
読みあいは闇慈の楽しみの一つと思うし。

277名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 20:10:41 ID:1Z.5BjqI
上にも書いてあったと思うけどSBのリバサの猶予時間は1Fって話だからそれなら
安定して出すのは厳しいと思う。
それとヒットストップの硬直中は動けないって話だからそれなら飛び道具の疾は
まだ何とかなりそう。疾1のガード硬直だけなら9Fだし

まあ>>275でFAだと思うが

278名無しさん@2周年半:2006/09/01(金) 22:47:42 ID:9HN9sQrU
切り返しの弱いキャラへの救済システムかと思ったら…
猶予少なすぎだ〜
テスタとかも安全に起き攻め出来なくなるのかワクテカしたかったな。

SBバーキャンとかあったら糞ゲになりそうな

279名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 01:08:33 ID:rkSv4kUg
>>274
猶予2Fだとしても
タイミングが一定の飛び道具重ねくらいなら安定するような・・
それにSBに失敗しても疾1がヒットするから30Fガード不能のリスクも無くなるし・・

>猶予が2Fでガード硬直が激減だか0に
ここが大事なのに曖昧なんだよね

>現状での意見をあえて聞いてみたい
個人的に闇慈にとってはデメリットの方が大きいと予想してる

>>276
>読みあいは闇慈の楽しみの一つと思うし
楽しみ?確実に苦痛になると思う
全キャラにホチフ追加みたいなもんだよ?
アンジの強みである疾攻めのリターンが薄くなってリスクが激増
どう考えてもヤバイと思う


まあ実際のSBの性能が分からないから言いにくいのは確かだけど
今 出回っている情報で考えただけでも十分 危険な香りはしてる
正直こんな事言っても どうにもならないんだけど不安で仕方が無いよ・・

280名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 01:11:15 ID:c52dFxGA
リバサSBは猶予1Fって話。誰も狙わない。

281名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 01:19:47 ID:Ww3u5dNQ
稼動してからならともかく自分でもどういうのか把握しているわけでもないシステムについて自虐せんでいいよ
SBついてるのは全キャラ同じ。
疾沖攻めが機能しにくくなるったってSBはゲージ使うんだからそうそう使えるもんでもない。

282名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 01:30:25 ID:nVGjXxJo
SBはゲージ使う???

283名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 03:23:18 ID:MIt3OJDs
誰か変更点の現状をまとめてくれないか

284名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 04:27:57 ID:vHU1zcYI
・まとめ
新しい闇慈ステージがかっこいい

285名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 10:03:56 ID:yue5TOLE
簡単に言うと、疾連携の際の読み合いが増えてガード不能を狙えるけどそれ
なりのリスクを伴う。
根性ガードができてしまうが、それなりの二択をしかけることのできた青リロ
の方が起き攻めに関しては強いでしょうね。

ロケテの報告を聞く限り、ダメージを取る機会がかなり制限されてしまい単調
でつまらないキャラになってしまったようですね。

286名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 12:42:33 ID:LafboAkQ
ゼクスんときもあんま強くないが厨房キャラっていう最高なポジションだったし
弱くて厨房キャラか強くて厨房キャラの2択だと思うコイツ

だから削除しろって声が一番多いんじゃね

287名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 12:58:01 ID:zIMmnlXQ
HSと6HSのGP削除みたいだし多少厨房は減るんじゃない?
それが一番厨に好まれたとこだし

288名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 13:00:22 ID:a491Wnd2
そもそも厨房キャラじゃないキャラなんて半分くらいしかいねえよw

みたいなのが湧くからやめとけ
ってかレインボースレでやれよオマエラ

289名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 14:15:02 ID:qL8AS7q.
>>283
まとめページに載ってる

290名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 14:23:43 ID:44WNyeso
てかどっからが厨房なんだ?
キャラによってはHS振らなきゃキツイと思う。

そんなことより次回作でしゃがみ喰らいの相手にS−6P−6HSの
6HSがはいらないことに危機を感じた。

291名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 20:07:34 ID:wigjw/yQ
>>281
ゲージつかうの?あれ。

292名無しさん@2周年半:2006/09/02(土) 23:55:03 ID:rdFigL8o
FB紅ってダメージとかどんなもんなんだろうか。
ドラインHSVV並にカッとんだ上で漢玉撃つらしいから、相手が炎オィッス並にバウンドして、かつ受身不能でも起き攻め出来るか微妙っぽいし。
つーか相手がバーストある時に使ったらRCしない限りデスコン確定じゃね?
バーストが早ければほぼ全キャラ一撃すら間に合いそうだ。

293名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 07:15:02 ID:KA98jYjU
久しぶりに家庭用スラッシュを起動させて闇慈を触ったんだがこのキャラEXが無駄に面白いな


やれることは無駄に多いのに実用的なのが何一つないのがまた乙なとこだ

294名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 12:02:43 ID:L6/IPu1.
FB紅って弐式の後行動不能?

295名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 12:07:31 ID:It.uCSsc
風神なのか風塵なのかわからん

296名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 13:25:22 ID:kZRYIodM
相手にヒットすれば風神。ぶっぱなしたら風塵ってことでどうよ?

297名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 14:26:29 ID:VIWiWqJE
家庭用の説明書だと風神だが

298名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 15:37:59 ID:XwhYdqfM
国語辞典 [ 風神 ]の前方一致での検索結果 ( 1件中 1〜1件 )
ふうじん 0 【風神】
(1)風をつかさどる神。一般に裸形で

つまり風神だ

299名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 18:31:55 ID:IDiyGEZo
>裸形で

風神だな

300名無しさん@2周年半:2006/09/03(日) 19:25:23 ID:O3bhSPIU
裸=風神
風神=闇慈


なるほど

301名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 16:53:22 ID:bB.zdZWE
まとめ見てる限り



エディの二の舞じゃないか?
見た感じ10中1強化9弱体化に見える

302名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 16:55:33 ID:Ed.G2grU
弱い弱い騒いでたから強くなりすぎた
強くなりすぎたからかなり弱くした

303名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 17:38:46 ID:oyODt3Lw
なんだろな。最近のギルティに感動がないのは
GP削除はもう闇慈じゃないよ…

304名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 17:57:23 ID:5um081PE
>強くなりすぎたからかなり弱くした
また最弱キャラじゃねぇかw
強くなりすぎたのなら中堅程度になるよう弱くするなら判る

感動が無いのはマイナーチェンジの連続に飽きがきてるからじゃね

305名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 17:59:33 ID:O.xNnpT6
まあ、まだロケテはあるんだしそう絶望すんのはやめようぜ

306名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 18:23:09 ID:Ed.G2grU
闇慈のガードポイントってなに?
あの扇子の効果?
闇慈事態はただの露出狂?

307名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 18:33:17 ID:zhX/RWQM
>>306
闇慈の本体は乳首
絶扇が無くなったらただの乳首になる

308名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 20:48:11 ID:TDw5R2hA
やっぱGP受付F減少が妥当な線だろうな。
キャラの特色でもあるし対応技減少は頷けない。


このゲームでは少ない乱舞系の覚醒つけて欲しい。
花鳥とかよりもっと舞踊っぽい奴。

一応『舞』で戦うキャラなんだからさ(´・ω・`)

309名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 20:58:57 ID:Ed.G2grU
花蝶扇!

310名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 21:26:55 ID:UM.sSHFA
GPがある闇慈にはSB失敗した時は相手に読み合いが一つ増えるから結構闇慈に良いシステムかもわからないね。

個人的にはダメージ少なくてRCしないと追撃出来なくていいから横に吹っ飛ばすGP派生技が欲しい。

311名無しさん@2周年半:2006/09/04(月) 21:34:38 ID:w0Pr6aJ.
とりあえずダストのリーチをなんとかしてほしい

312名無しさん@2周年半:2006/09/05(火) 00:44:25 ID:JcU2eSGw
ソルのGFは見てから6HS>風神してるけど
ソルがGF青>即ダッシュ下段してたら固まるしかないのかな?
だれか教えてください。

313名無しさん@2周年半:2006/09/05(火) 00:58:48 ID:AOPL.YZw
どんな状況だ?
立ち回りでなら相手にしないで飛んで逃げる
起き攻めなら素直にガードした方がいい

314名無しさん@2周年半:2006/09/05(火) 04:45:07 ID:DDvz893Q
ソルのGFは青ないなら戒でいけるな
場所限入るが

315名無しさん@2周年半:2006/09/05(火) 11:06:39 ID:RplmOxNg
それはリスクが高すぎるだろ

316名無しさん@2周年半:2006/09/05(火) 12:19:08 ID:Di76nLO2
舞を重視するならアンヘルみたいな派生派生で固めとか崩しとかできるキャラが合ってると思うが
変わり過ぎだな。

317名無しさん@2周年半:2006/09/05(火) 14:03:51 ID:NCn392bI
疾をネロのEXカラス並みにたくさん出してしてくれ。

318名無しさん@2周年半:2006/09/05(火) 15:00:45 ID:5U29ImNI
乳首からビーム出ねぇかなぁ

319名無しさん@2周年半:2006/09/06(水) 10:51:28 ID:tdp..BMo
>>316のアンジ面白そう・・・(*・x・)

320名無しさん@2周年半:2006/09/06(水) 11:18:58 ID:Imwz2atY
アバのほうがアンヘルっぽくなりそう。

321名無しさん@2周年半:2006/09/06(水) 11:19:46 ID:72Kkvpr.
KOFの千鶴?

322名無しさん@2周年半:2006/09/06(水) 14:35:15 ID:zKS7Fkk2
ムササビの舞!

323名無しさん@2周年半:2006/09/07(木) 09:41:42 ID:Fj2xOmJY
全く話題がないので、公式のカラー投票でもしようぜ
ttp://www.guiltygearx.com/community/vote3/index.html
ガングロかピンクか悩むな

324名無しさん@2周年半:2006/09/07(木) 17:34:08 ID:8NhMt9fo
ゼクスの茶色かスラッシュのピンクで悩んだけど茶色に入れた


無印の黒も捨てがたかったな…

325名無しさん@2周年半:2006/09/07(木) 17:49:52 ID:1wXonzbQ
6は白髪黒めがねだぜ

326名無しさん@2周年半:2006/09/08(金) 12:35:04 ID:qwmZb5RE
半裸は地味なカラーばかりだな

327名無しさん@2周年半:2006/09/08(金) 14:40:13 ID:/daduVRY
色を弄る部分が袴、肌、髪しかないから仕方がない

328名無しさん@2周年半:2006/09/08(金) 15:37:38 ID:cZh9EBa2
でもそろそろナメック星人を製造してもいいと思わね?

329名無しさん@2周年半:2006/09/08(金) 17:45:17 ID:/daduVRY
俺はナメックよりジースカラーがいい

330名無しさん@2周年半:2006/09/08(金) 22:55:46 ID:f6azsCWQ
10のカラーがかなり好き。
なんか戦ってる所とかが綺麗なんだよなー

331名無しさん@2周年半:2006/09/09(土) 01:45:53 ID:gdD9Vc6A
俺は無印でGG始めたからXのカラーが新鮮に見えた。
でも投票したのは13。
無印〜/までHSカラーで統一してきたが青リロのが一番思い入れがあるからね。
/のガングロも好きだけどな〜。


てか今までカラー投票とかあったっけ?
制作者側もACには力入れてるのかな?

332名無しさん@2周年半:2006/09/09(土) 08:53:22 ID:dLO.ZAgM
>>331
権利がサミーからセガに移って経営方針が変わったからだろ。
流石セガは分かってる企業だということだ。

333名無しさん@2周年半:2006/09/09(土) 09:57:26 ID:7szmeX9Q
もしくは新しいカラーを作るのがめんどk(ry

334名無しさん@2周年半:2006/09/09(土) 12:05:27 ID:0Ur/r9pU
人気カラー入れて他に人気集まった配色は参考にでもするんじゃないの

335名無しさん@2周年半:2006/09/09(土) 21:06:43 ID:Xd3lpDRo
使いまわしだったらSEGAも\(^o^)/オワタ

336名無しさん@2周年半:2006/09/10(日) 20:32:52 ID:0NOD1fNo
半裸主役のコンボムービーは少ないのに、やられ役としてはよく出てくる気がする
そんなに半裸が嫌いなのか?

337名無しさん@2周年半:2006/09/10(日) 20:40:44 ID:Oq7N57iY
男キャラなのに高い防御計数・溜まりやすいGB・変な喰らい判定・確定反撃箇所いっぱい

338名無しさん@2周年半:2006/09/11(月) 09:36:56 ID:0ZZeFCTw
つまり闇慈は女だったんだよ!

339名無しさん@2周年半:2006/09/11(月) 20:34:22 ID:37KMLhJY
>338
ダッシュ時の肩の筋肉がうにょうにょして気持ち悪いけど、
肩が乳だったというわけか。

340名無しさん@2周年半:2006/09/11(月) 23:01:45 ID:2HTO8Tns
な、なんだってー(棒読み

341名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 13:29:23 ID:ICgC9f2Q
つまり半裸な闇慈はとんでもないやつだな

342名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 17:01:07 ID:h.QWsTXQ
医者に陰するとたまに横に吹っ飛ぶじゃないですか。
あれって条件あるんですかね・・・先っちょかなぁ・・・

343名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 17:25:19 ID:92VvCRwc
ヒント:ダウン追い討ち

344名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 19:57:45 ID:whGv2IeA
6Hs・Hsの上段GP削除て・・・
起き上がりに何出せばいいんだよ・・・
弐式もダウン取れないみたいだし・・・
つまらんキャラになっちまったな・・・

345名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 19:58:38 ID:XtQJHK4k
起き上がりに何か出さないと落ち着かないんですか?wwwwwwwwwwwwwww

346名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 20:09:04 ID:whGv2IeA
だってこいつ無敵技ないじゃん・・
起き上がりの切り替えし技が無くなるって凄く辛いと思うんだけど・・・
DAAしても距離離れるから状況はほぼ5分だし・・・
テスタやフォモみたいに遠距離でちくちくってキャラでもないし・・・
なんだかなぁ・・・

347名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 20:12:13 ID:bk4RbfRQ
起き攻めキャラで切り返しが乏しいキャラ
エディか

348名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 20:28:23 ID:CEQi61tc
つまらん戦い方しかしてないから、本当の面白さに気付けないんだよ
6Kのガードポイントはまだ残ってるし、状況次第だけどHS風神の選択肢もある
つ−かガードしろガード

349名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 20:29:08 ID:rmRhjURA
ガードしろ

350名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 21:38:42 ID:b5/ZLDUw
暴れバカはアンジ止めればいいよ。
元からそういうバカが使ってもたかが知れてるしね。

351名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 22:50:37 ID:whGv2IeA
それが俺のプレイスタイルなんだからしょうがないじゃん・・・
お前らのプレイスタイル押し付けられても困るよ・・・

でも地元では荒らしアンジとして結構有名なんだよね・・・ちょっとうれしい・・

352名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 22:52:16 ID:CEQi61tc
さすがに釣りだからほっとくか…

353名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 22:59:32 ID:QON8v5ok
6HSのGPが無くなって嘆いてるやつは投げ仕込み6Kが出来ないのか?

354名無しさん@2周年半:2006/09/12(火) 23:50:05 ID:0u/QNw7g
まあまあ。
喧嘩すんな〜?

そこらはその人それぞれでしょう。
そういうのは心の中で思ってなさい!

355名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 00:05:02 ID:gQjTVlZs
退屈だぜぇー

356名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 00:16:02 ID:q2HomZkg
まとめのキャラ対策で、まだ詳しくまとめられてないキャラっているのか?
妄想と愚痴だけじゃ非生産的すぎるよ

357名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 03:39:55 ID:R7EHmXtk
HSとかのGP削除はともかく、6Kの地上CH時がよろけ(しかも簡単に再起可能)ってのは勘弁して欲しいよな……
せめてダッシュKとかその場近Sが繋がるくらい長いか、必殺技キャンセル可能にしてほしくない?
HS風神から臨やっても追撃出来ないわけだし。

358名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 03:52:12 ID:gMLDECzs
たまには微妙な遠SのGPも引き合いにだしてやってください

359名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 11:16:17 ID:6raBaPfE
何でもいいから早く出ろ

360名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 13:07:30 ID:Ly0rHB7I
ドミーさんだってリバサHSとかバリバリやるしやっぱHS関連のGP削除は痛いと思う。

361名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 15:26:43 ID:wl8MPkss
>>360
痛いのは事実だけど無くても何とかなるでしょ
それに一点読みで返すなら6K+HSで仕込めば良いだけだし

リバサで出す分には どうでも良いけど
立ち回り面だと今までのように押し付ける使い方が出来なくなるのが不安ではある・・
発生・持続がどう変わるか・・かなり気になる

362名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 18:09:15 ID:bSGsCPfg
HSは無印仕様にして欲しかったなー
どちらかと言うと待ちキャラって感じに戻してほしい
あと5Sは気軽に振り安すぎだから硬直を2Fぐらい増やせ
でないと下段GP強化されても嬉しくないし

363名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 18:30:32 ID:QFFQ6f4A
5Sがお手軽の原因なら5S・6Sの切替をリロの近遠に戻した上で
拾い易いようにちょっとだけ近Sが出る範囲を広くして欲しいかと思う。
いっそ、リロ仕様でもいい。近S拾いも安定出来るように頑張ればいいし。

364名無しさん@2周年半:2006/09/13(水) 23:32:23 ID:Yn7/kuew
近Sリロ仕様でも良いがそしたら下S強化な

365名無しさん@2周年半:2006/09/14(木) 09:02:29 ID:xaJ7u/L2
まあ今のロケテで有名人連中が公認する弱キャラなんで、
製品版じゃきっと強くなってるから安心汁

366名無しさん@2周年半:2006/09/14(木) 11:19:14 ID:ICdmTCvM
とりあえず、厨の湧く調整は勘弁。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板