したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

「Sammy社立ギルティ専門高等学校5時限目」

1スレ建て記者θ四国スレ:2006/06/19(月) 10:09:55 ID:CJmM/KN6
「ォゥァー!」
「イタダキー!」
 さわやかな朝の挨拶が、澄み切った青空にこだまする。
 右渡様のお庭に集うギルオタたちが、今日も機械のような正確な動きで、
教室の筐体にコマンドを入力していく。
 1ドットでも諦めを知らない心身を包むのは、深い色の制服。
 キャラ別コンボの精度を乱さないように、リバサヴォルカはスカらせないように、
ゆっくりとコマンド入力するのがここでのたしなみ。
 もちろん、タイムアップギリギリでドラゴンインストールするなどといった、
はしたない生徒など存在していようはずもない。
 社立ギルオタ学園。
 平成四年創立のこの学園は、もとは初代GGプレイヤーのためにつくられたという、
伝統あるギルティ系オタク学校である。

・ここはssを楽しむスレです。マターリ進行で職人にねぎらいのGJを忘れずに。

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1131226354/

1スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/game/772/storage/1101664264.html

2スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1112603465/l100

3スレ目
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/15721/1119648953/

まとめサイト
http://kage.zombie.jp/ggxx_shool/index.htm

2スレ建て記者θ四国スレ:2006/06/19(月) 10:10:22 ID:CJmM/KN6
職人さん頑張って下さい。

3名無しさん@2周年半:2006/06/19(月) 10:15:37 ID:jksUEasI
>>1
スレ立て乙です。

4名無しさん@2周年半:2006/06/19(月) 10:32:43 ID:0c6zM0Q2
四国記者さんGJ!
まじ頑張り過ぎw
色々とつらいこともあるだろうけど応援してるぜ。
職人さんも勿論だけどw

5770:2006/06/19(月) 10:46:07 ID:yLFv0ReE
とりあえず4時間目がテンプレになかったんで
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/i.cgi/game/15721/1131226354/

6770:2006/06/19(月) 10:47:15 ID:n/ODi86.
連レスすまそ。
記者さん乙。あなたは神だ。
職人さん方のさらなる奮闘を期待してage

7名無しさん@2周年半:2006/06/19(月) 14:18:31 ID:sgkLLDNs
スレ立てGJ

職人様今スレもファイトです

8名無しさん@2周年半:2006/06/19(月) 23:33:15 ID:aSn77mKI
スレ建て乙です

>>770
一応4時限目は「前スレ」として依頼してあるんですが・・・

9名無しさん@2周年半:2006/06/20(火) 00:31:17 ID:d0HTUGnw
>>前スレ1000
空気嫁

さ、気切り替えていきませう
職人様期待age
ペースを上げるぜ!

10670:2006/06/20(火) 04:32:46 ID:ZB6bbt7s
1000取り逃しました、どうも>>670ですorz
やっと根絶FRCが安定してきたので調子こいて寝てました
家庭用とPS2買おうかな…

がちゃ。
「ただいまー」
「菜津奈ぁぁ……遅いぃ…」
床に寝そべるお兄ちゃん。恥ずかしいとか思わないのかな…。
「柚刃さんと緋那さんと初音さんはこれで………はい、お兄ちゃんと深十世さんの分」
ことん…っ。
「…………………。」
静寂が部屋を包み込む。
聞こえてくるのは、どこからともなく聞こえる…ひぐらしの鳴く声だけ。
「嘘だッ!!」
「…お兄ちゃん、分かり辛いネタ辞めようよ」
「いやだって、オイル・乾電池セットと、チョコレートって…」
「はぁ………こうなることを予測して、お茶買っておきましたよー」
──何が、買っておきましたよー、だ馬鹿。あたしが言わなきゃそのまま持ってく気だったくせに。
(はいはい、そうでしたー。…お兄ちゃんのこと大好きなのは、相変わらずですねーっ?)
──ばっ…べ、別に大好きってわけじゃない!!ただ、何となく…。
「さっすが菜津奈っ!!さんきゅっ!!」
──おおお、お兄ちゃんに「さんきゅっ」なんて言われちゃったよぉ…どぉしょっ!?
(……うわー、同じ自分とは思えないです。菜津奈はこんなツンデレ要素を抱えていたんですねー…)
──撫でてっ!!撫でてっ!!
(はいはい…)
「お兄ちゃん、」
「ん?」
「菜津奈、いいことしたから撫でてっ♪」
……ちょっぴり照れた笑いを浮かべながら、お茶のキャップを締め。
さわっ。……なでなで。
「……ありがと、菜津奈」
「うんっ…ありがとね、お兄ちゃん」
──…もうあたしはどうなっても良い。
(あなたが良くても菜津奈は良くないです。ダメ。却下。ボツ)
そんなこんなで、結局その日は夕方ごろに解散となった。
吹奏楽部も、合唱部も、来なかった。

11名無しさん@2周年半:2006/06/20(火) 06:50:54 ID:IbMR.9ag
670氏新スレ一番の書き手おめ。
1000取った空気読めないやつは首吊ってこいって感じだが…
とりあえず言うべきことはGJ!

12670:2006/06/20(火) 07:52:35 ID:ilpytRcU
いやいや、肝心な時に寝てたワシが悪いんですよ(;´д`)
まったり進行で行きましょ♪

『ヤな予感……』

翌日。
メイに餌をやり、おでこを撫で撫でしてからシャワーを浴び、制服に着替え、
(菜津奈は今日も頑張ります。…あっ……メイ、お留守番をお願いします)
みんなで仲良く家を出る。
「ジョジョブレ(ch)からダメージを取るためには、やはりRCするしかないのか?」
とか、
「聖ソルに投げ無敵付きの暴れ潰し6Kは必要か?」
とか、
「メイって技の判定は強い方だけど、実際どうやって固めるの?」
とか、そんなことをワイワイ話しながら歩く。
結論。
ジョジョブレ→敵のよろけ回復次第ではダメ取れないので、RC必須
聖ソル6K→梅喧のパクりだしなぁ……
メイ固め→近Sを出した時の上半身から下半身にかけてのライン、5HSを振った時の突き出した腰、2Pを使った時のメイの表情、それらを踏まえた上で愛を込め、ディレイを掛けた暴れ潰しや投げを迫るんだよ(by明示)
……すごく今更なんだけど、お兄ちゃんは キ ャ ラ 愛 で メイを使っている。
「勝つ為なら強キャラを使え」という言葉に感動したお兄ちゃんは、以来ずっと愛を込めてメイを使い続けている。
どんなに酷い負け方をしても、メイを使う。メイで対策を立てる。
──そこまで行くとキャラ愛っていうか、もう清々しい程に馬鹿だよな。
(うん……お兄ちゃん、柚刃さんと会うまではまともに女の人と喋ったことなかった…みたいだし)
──見た目は爽やかなんだが、中身がメイたんLOVEじゃあね…。
(うん…)

ギル高まであと曲がり角一つとなった所で、
「あ、明示クン達おはよー♪」
「ちょうど旦那らもいるし、これで全員揃ったわけだ」
緋那さんと深十世さんに会った。
いや、えっと、ね、その……。
「……何で緋那さんと深十世君が、一緒の方向から登校してくるわけ?」
お兄ちゃんが先に、伝えたいことを伝えてくれた。
「…え」
固まる緋那さん。
何があったんだろう?
「………みみみ、深十世クンが、家が遠いから、近い所に泊まりたいって言うから、あたし部屋を貸しただけだから、一緒に寝てなんか、お風呂なんかも一緒に入ってないから、何もやってないから、ホント、ホントだから、から、からねっ!?」

………何だろ。変な表現だけど、恥ずかしい空気、っていうのがしっくりする。

13名無しさん@2周年半:2006/06/20(火) 12:31:16 ID:ttjSsF7Y
ちんちん立つよ

14名無しさん@2周年半:2006/06/20(火) 13:35:48 ID:NjIHUKHk
回想を切に希望する

1564:2006/06/21(水) 00:45:39 ID:4KulMk5s
前回は前スレの941です

「糞ッ!!」
「みっさー…そんなに気にすることないよ。まだ僕や蘇留もいるんだし…」
「そういう問題じゃねぇんだよ!!」

やっぱり気にしてるのかな。いや…気にしてないわけ無い。
まだみっさーは本調子じゃないんだ。僕がみっさーの分まで頑張らないと。

「……やっぱりアタシなんかより葵夙(きすく)を出していた方が…」
「馬鹿な事を言うなッ!!」

蘇留が怒鳴る。

「海なんかよりもお前の方が絶対に強い!!私が保障する!!それに、あんな女が出たら私の士気まで殺がれる」
「そうだな…悪かった…」

そう言ってみっさーは笑った。それはまるで自分を嘲笑うような、痛々しい笑顔だった。

「…雹」
「な〜に?」
「あのヴェノム使い強ぇぞ。大丈夫だとは思うけど、ナメてかかるな」
「うん」

ステージに登って行く。僕がみっさーの分まで頑張らないと。
敵はヴェノム……同キャラ戦……同キャラなら6:4で有利、それが僕の理論だ。

「雹、忘れてるぞ。ほら」
「あ」

みっさーが投げてきた赤い物体を片手でパシッとキャッチした。早速包装を手で切って中身をほおばる。

ぱきぱき…もぐもぐ。

「ん〜〜これが無いと調子でないんだよね〜〜さんきゅうみっさ〜」

キットカットはいつ食べてもおいしいけど、やっぱり試合前に食べるのが一番だ。

・・・

リアルヴェノムが筐体に歩み寄ってくる。長い前髪のせいで表情はやはり窺い知れない。

「そう言えばお前あの時の…」

クリスマスの日にこいつに占ってもらった時の事を思い出す。
たしか名前と誕生日と血液型を聞かれて……将来は犯罪者になるかもしれないとか言われて……
そんで三綾との相性がバッチリ、とか言われたんだっけ。
お互いに友達としか思っていなかったのに急にあんな事を言われたもんだから、あの時は流石にかなり困惑した。
もしあの日こいつに会ってなかったら、俺と三綾の関係もなかったように思える。

「あ〜〜はいはい。たしか松瀬……でしたっけ〜〜?」

だら〜〜っと間延びした口調。緊張感の無い奴だ。なんかチョコレートみたいな甘い匂いもする。
しかもこのポリポリと言う音……まさか―――

「キットカット…だと…?」

"試合寸前にキットカットを食う!"
それは野球で言う所の予告ホームランであり、「北○の拳」で言う所の「お前はすでに死んでいる」と同義である!(?)

「やってくれるじゃねぇか…!」
「?」

・・・

何故かは分からないけどキットカットを食べたことが気に障っているらしい。
僕はただ縁起を担いだついでにブトウ糖を補給しただけなのに……。
どうやら彼はキットカットに対してとんでもない勘違いをしているようだ。

「それではこれよりE組vsG組の試合を行います!
 E組からは松瀬 緒土、ヴェノム。対するG組の次鋒もヴェノム使いの赤井 雹!」

『PLEASE SELECT YOUR CHARACTER!!』

―――カチャカチャ、カチャカチャカチャ、ガ、ガァン

同キャラ戦はロードが1人分で済む為画面が切り変わるのも早い。
すぐに筐体から『NOTHING OUT OF THE ORDINARY』が流れ出す。この緊迫感をジワジワ高めるようなイントロ……堪らなく良い。
何故あまり人気が無いのか…僕にはわからない。

『始めるか』
『ブレイクだ』
『ヘヴンオアへール! デュエルワン! レッツロック!!』

16名無しさん@2周年半:2006/06/21(水) 01:31:44 ID:BqsmdbgQ
ぐじょーぶ

まっせー

17名無しさん@2周年半:2006/06/21(水) 06:20:22 ID:997OGhBo
64氏降臨。
いつもながらGJ!
戦闘シーン期待アゲ

18名無しさん@2周年半:2006/06/21(水) 09:35:51 ID:Ux1mCOzE
開幕デュビ期待age

19名無しさん@2周年半:2006/06/21(水) 23:19:56 ID:WKZk0dFM
64氏GJ!!

20名無しさん@2周年半:2006/06/21(水) 23:55:57 ID:VRKLZ1sg
今日は670氏来なかったなぁ・・・。

21名無しさん@2周年半:2006/06/22(木) 06:33:48 ID:i729YkhE
670氏期待アゲ。
まぁきっと仕事とかで疲れてるんだろう、無理をせず頑張って欲しいな。
今までが尋常じゃないスピードだったわけだし

22670:2006/06/22(木) 15:21:40 ID:rCcfz74A
言えない

実は>>12では本当に何もやってなくて、そっち系とか用意してなくて、>>13>>14を見て『マジかッ!?…こりゃ書くしかないな(;´д`)』と、張り切って書いたはいいものの、読み返してみたら『…ないわー('A`)』な内容だったから投下せず、気付いたら日付が変わってた

なんて口が裂けても言えない
期待に応えようとして必死に空回りしちゃうとか、もうアニメなんかのドジっこキャラに匹敵しますよね(・∀・)

>>20>>21
心配かけてゴメン…orz
7月の頭までは特にバイトの予定もないから大丈夫っす

>>64
GJッ!!
ヴェノム同キャラは見てるだけじゃ分からない激しさがありますよねw

『続・ヤな予感……』

「ね、ねぇ…アレ、何?」
顔を赤くしながら一番後ろを歩いていた緋那さんが、ギル校の昇降口を指差す。
(……なに、あれっ?)
お兄ちゃん達と話し込んでいた私達は、最初、それが何か分からなかった。
「…夏休みにあんなに人が集まるなんて、めずらs」
「きゃーっ!?メイたん先輩があたしのこと見てるぅーっ!!」
「違っ、私を見てるのよ!!」
「メイたん先輩、サインだけでもーっ!!」
その"人間の群れ"は私達を完全に無視し、先頭を歩いているメイたん──お兄ちゃんだけを見ているようだ。
(何、あれ、こっちに来て……?)
「……ふむ。ついに始まったか」
「は、初音たん何か知ってるの…っ?」
「……今まで何度か話に聞いた事はある。風紀委員や教職員の目を欺き、メイたん信仰を続ける者達がいると…」
「ぼ…僕の、信仰?」
「そう。過去、日本で役人の目を逃れていたキリスト信者が隠れキリシタンと呼ばれるように、奴等は隠れメイジタンと呼ばれている。
恐らく夏休み中は教師の目が甘いと予想し、今まで襲撃のチャンスを狙っていたんだろう」
「しゅ…襲撃って……ただのファンじゃ…」
「菜津奈、その考えが命取りなのだ。
奴等はメイたん信仰のため、取り押さえようとした3人の教師と7人の生徒会員を血祭りに上げ、尚且つ追撃を振り払った。
……言わば、奴等の実力はS・A・S」
え……えすえーえす?
何のことなのか分からないんですが……っていうか、そんな血なまぐさい学校だったの?
──はんっ。裏では色々あるってことだ馬鹿。普段は見えn
(……あなたが語るのもどうかと…)
──…とにかく、明示は渡さん。
(…本音はそれですか)

23名無しさん@2周年半:2006/06/22(木) 19:35:48 ID:njCuvg.M
670氏GJ!
まさかそんな裏話があったとわw

24670:2006/06/24(土) 00:12:46 ID:tPXd2rqo
『続々・ヤな予感……』

「…で、あの人達がチャンスを伺ってたのはいいとして。何で僕が、今日、ここにいることが知られたのかな?」
「…………あれが答えだ」
指差した先に見えるのは、妙に偉そうにふん反り返った男と女。足下に二人の男が、縛られて放置されている。
「明示クン、あれ合唱部と吹奏楽部の副部長よ??…転がってるのは部長達だし。
……どーいうつもりかしら、昨日はサボっといて」
(…緋那さん、いつのまにか本調子ですね)
ずいっ、と前に出てきた料理部の部長。ものすごく不機嫌そうだ。
「合唱部及び吹奏楽部はァ、メイジタンと共存しィ、教師を駆逐して部の存続を図る事にするゥッ!!」
「逃げろ、明示くゥーんッ!!」
「こいつらは武力で君を×××するつもりだァーッ!!」
副部長♂の"頭の悪そうな演説"のあと、芋虫………じゃなかった、縛られた部長が口々に叫ぶ。
つまり副部長達は、校内バンドを成功させて部員の補給・部の存続を図るよりも、教師を黙らせる力を手に入れた方が手っ取り早いと考えたわけだ。
で、料理部を誘い出してメイジタンに差し出す…と。
これならお互いにリターンがある。
(……クーデターっていうヤツですね…)
なるほど、確かに裏では色々ありそうだ。
「久し振りに聞いたなぁ、×××だなんて。たまに聞くと妙に新鮮だよね」
「お兄ちゃん、すごいマイペース……じゃなくて。メイジタン達が来るよ?」
「いやだって…襲ってくるって言ったって全員女の」

──ひゅんっ。

「子、だし………今の、手裏剣に見えなかったか?」
「明示、言っただろう。奴等の実力はS・A・S。
高過ぎる能力を存分に使い、ギルティキャラの技を使ってくるぞ」
(…ぎ、ギルティの技を……?)
──面白そうな連中じゃないか。
(ぜ、全ッ然、面白くないッ!!下手したら殺されるってばッ!!)
「どーするのさ、旦那ぁ?あいつら、旦那以外に興味ないみたいだし……まぁ、あの頭の悪そうな喋り方の副部長サンは個人的に殴りたいんだけど」
「あたしらは明示クンの意見に従うわよ。どーするの?今ここで殺る?逃げる?」
「…そうだな。明示のためにも、邪魔者はここで消しておくのも悪くはない」
「とりあえず…あの頭の悪そうな副部長さんの×××を千切ってから、明示さんに決めてもらいましょうっ♪」
「みっ…みんな、何か、怖い話してないかなぁ?
僕、当事者なのに話の内容に頭が追いついてないよ…?」

25名無しさん@2周年半:2006/06/24(土) 08:21:41 ID:n12ERoXE
670氏キタ━(・∀・)━!!
副部長吹いた
GJ!

26670:2006/06/24(土) 22:59:53 ID:vHGk7.lo
>>25
副部長の喋り方はうちの母校の頭悪いきょうs
…何でもないです(´д`)y-~

『激突、メイジタン』

「おぉっと、待ちなぁッ!!」
ザッ…!!
一陣の風が舞い、姿を表す黒コート。
「貴様らの野望はこの俺が止めるッ!!」
「…………えーと、鬼乃 白…先生?」
「菜津奈、知り合い?」
「うー…知り合いたくない知り合いですよ」
ザッ…!!
黒コートと同じように…いや、こっちの方が何倍も格好良く、一歩だけ前に出る女。
「私はメイジタンの代表、『緋色 結衣(ひいろ ゆい)』ッ!!
おとなしくメイたん先輩を渡せッ!!この要求を飲めないなら…任務を放棄し、今すぐに自爆しろッ!!」
なっ…何か言ってることが目茶苦茶ですよ。
──そうだ馬鹿。明示はあたしのだ。
…あなたも同じくらい目茶苦茶です。
「ほぉう、お前さんがメイジタンの代表だったとはなぁ…。
この鬼乃 白ッ!!ギル高の教師として一騎打ちを申し込むッ!!」
こっちはこっちで盛り上がってるし…。
──馬鹿には馬鹿で対抗ってか。賢い馬鹿もいるもんだな。
あなたも十分ばk……何でもないです。
「ふん…ッ。いいだろう、かかってこいッ!!」
「幻影博文派燕月剣……俺ディバコン出来るしぃぃいいいッ!!!!」
『びっぎぃぃいいんっ』
「バスタァァアアア……ッ!!」
『びっぎぃぃいいんっ』
「ライフルッ!!」
(……あれって、ロボカイMk-2のガンマレイじゃ…)
「目標補足、破壊する…ッ!!」
ズッ、ガガガガガガガガガガガガガガガガッ!!
……しゅぅぅぅ…っ。
「俺はリーブラじゃねぇ…っ」
(マニアックなネタですねぇ…)
「ギル高の教師よ。貴様は任務に失敗した………自爆しろ」
また自爆とか言ってる…。頭、大丈夫かな…この人?
と、それまで黙っていた副部長♂が"頭の悪そうな"演説をし始める。
「フゥハハー!!
我らは最強の存在であるゥ、バスターライフルとォ、緋色 結衣をォ、手に入れたのでェ……あるッ!!」
「……どうせ3回しか使えないくせに」
「フゥハハー!!
無限バンダナだァッ!!」
……お前はどこぞの蛇さんですか。

27名無しさん@2周年半:2006/06/24(土) 23:13:33 ID:uv/.VimQ
ぶはっ、ウィングとメタギアネタに吹いたwww

28名無しさん@2周年半:2006/06/25(日) 00:26:28 ID:N1Yz8LZc
「俺ディバコン出来るし」
ナツカシスwww

29670:2006/06/25(日) 22:26:43 ID:Ao2viKYE
1週間くらい前から変な夢を見ます。
夢の中だけの彼女。
眼鏡を掛けてて、くりくりしてキラキラした瞳。140cmあるかないかの小さな身体。
元気いっぱいでいつも笑顔。ふざける俺を殴り飛ばす時も笑顔。枝毛と切れ毛を探す時だけは真顔。
髪は艶のあるサラサラしたストレートでセミロング。
どこか中学生みたいでストライクゾーンではないし、眼鏡っ子は特に好きでもないけれど、可愛らしいとは思う。
夢は"記憶の整理"って聞くけど……この子、誰だろう?
いや、そんなことはどうでもいい…。
独り身で寂しい俺の為に正夢になtt(ry

『明示は騎士に守られる姫』

「…みんな、戦おう。ギル高生としてメイジタンは見逃せない」
「ぉ、お兄ちゃん…っ!?あのガンマレイ、見てなかったの…?」
「見てたさ。だから、」
すっ…とお兄ちゃんが指差したのは、
「学校の中で戦う」
(……え?)
「ふむ。狭い場所が多い校内なら、あんな大胆な技は出せないな。理にかなっている」
「さすが明示さんっ♪」
「よし…そーと決まったら明示クン、校舎まで一気に突っ走るわよッ!!」
だッ!!
(うわっ……緋那さん、足早いなぁ)
見た感じ、100mを11秒台で走れそう。美脚の人は足が早いのかぁ…。←偏見
「柚刃、私たちも行くか」
「はいっ♪」
『トゥーレィッ!!』
ずだんッ!!
(柚刃さんと初音さん……き、消えた…?)
しかも変な言葉が聞こえたような…。何でだろ、こないだ買った嘘臭いお茶を思い出した。
「さて、と……僕らも行こうか」
「明示たんがァ、逃げるぞォーッ!!メイジタンよォ、追うのだァーッ!!」
(………)
──やっぱ頭悪いよな、あの副部長さんは。
(…菜津奈もそう思います)
──初めて気が合ったな…。今夜はお赤飯か。

ここは料理部の部室……というか、調理室。
「明示クン、こっからどーするの?」
「……ここは渡り廊下を使わないと来れないんだよね?」
「そーよ。変な場所にあるけど、ここしか奪い取れなかtt……開いてる部屋がなかったのよ」
緋那さん、今、物騒なことを言いかけませんでした…?

30名無しさん@2周年半:2006/06/25(日) 22:48:37 ID:EIT93iVI
奪い取っt…いや、秘密のままにしておこうw

31670:2006/06/26(月) 00:03:55 ID:mvTPYijI
>>30
今、何を言おうと……いや、聞かないでおこう
二人だけの秘密にしようじゃないか(マテ

「私たちが渡り廊下で応戦しよう。明示はここに……いや、柚刃も残ってもらおうか」
「そーね…私らが殺られた時のことを考えると、護衛は必要だしね」
「旦那ぁ、二人きりだからってイチャイチャしたら……俺とヒナヒナもつられてイチャイチャしたりうぁがががががッ!?」
「いっ…イチャイチャなんてしないわよっ!!」
何故か顔を赤くする緋那さん。
何故かニヤニヤ笑いながら殴られる深十世さん。
(…またやってる。この二人、大丈夫かなぁ?)
──よし。あたしらも暴れるぞ。
(…………は?)
──代われ馬鹿。あたしが出る。
(え…?って、ちょっと待)

『暗転─ブラックアウト』

「お兄ちゃん、あたしも出るわ。
のうのうと育った生意気なクソ豚どもめ…。血煙と白骨のダンスに招待して、死神との熱いベーゼを体験させてあげるわ…!!」
「な……菜津奈…っ?…まさか、また」
「だからお兄ちゃん…守り切ったら撫でてねっ♪」
「あ、あぁ。うん…」
「わぁいっ♪」
ぴょんこ、ぴょんこっ。
飛び跳ねる身体。自分の身体なのに、何か変な感じ。
(…あれ?乗っとられてるのに意識がある?)
──あたしの存在を"自分"として受け入れ始めてるからだ馬鹿。
(……ふーん。…って、ちょっと…何やってるの?)
──武器が必要だろ、馬鹿。
(武器……って…)

がこんっ。

「菜津奈ちゃん…それ…」
「……あのクソ豚を散らすには、」

がんっ。がこんっ。

「やっぱコレしかないでしょう…!!」

がっ……ばきんっ。

「いや…だって、それ……何…?」
「緋那、落ち着け。あれはどう見ても"掃除用具入れ"だ」
「菜津奈ちゃんもパワフルだねぇ……俺なんかさぁ、そんなもん武器にしろって言われても出来ないと思うぜ?」
(…………。)
──どうした?これで奴等を蹴散らせるぞ。
(…こんなのが自分だなんて、思いたくない)
──失礼な女だな。

「ま、何にせよ……後は殺るだけだ」

メイジタン殲滅作戦。
目標、緋色 結衣&副部長。
………開始。

32名無しさん@2周年半:2006/06/26(月) 06:25:24 ID:ZLqgMsMg
なんていうか…その…GJ!!
実は戦いはギルティだったりするのかと妄想

33名無しさん@2周年半:2006/06/26(月) 07:06:44 ID:2d1RogPc
『Heaven or Hell』

がたんっ!!
「こっちから行くわよ…!!」
部長自ら先陣を切り、突撃。
「Rock it!!(ぶっ倒れちゃいなさいッ!!)」
強烈な踏み込み、加速するストレート。
緋那の拳が手前にいたメイジタンの腹部に埋まり、
「まだまだぁ、それっ!!」
全体重を載せて、敵の頭部に拳を振り降ろす。更に踏み込んでアッパー。
「今のあたしは常時LV3の金聖ソル並みに怖いわよー?」
「ヒュウっ♪ヒナヒナやるぅ!!」
「うん…あんたと共同戦線ってのも悪くないわね。付いてきなさい、敵の本隊を叩くわ」
「オーケィ、任せとけって!!」

「ウザいんだよ豚がぁぁあああッ!!断罪ッ!!」
掃除用具入れを上下に振り回し、尚且つアーマー効果まで手に入れる菜津奈。
そのまま近S>2S(jc)>JS>JHS>JDと繋げ、廊下のずっと先、見えない場所まで敵を吹っ飛ばす。
この戦いは言わば、実写版ギルティギア。
「ふむ…大学院での"努力の結晶"を見せてやろうではないか」
初音の背後から飛び出す小さな機械。
それはふよふよと宙を漂いながら、
「…発射」
ズビーっ!!
「ふふっ…どうだ。これが無線・無人・小型の攻撃用モジュール、工アッλ゙だッ!!」
[こうあっらむだだくてん]と何だか読みにくすぎる名前だが、この辺りから初音たんがどれ程ゼノギ〇スを愛しているかを察していただきたい。
「使い所がエー〇ルしかない、いや〇ーテルですら使う場面が少ないヴィ〇ルジェの、唯一の希望の光ッ!!それがエアッ……工アッλ゙なのだッ!!」
珍しく超ハイテンションな初音。決して薬を打っているわけではない。間違っても人格すら変えるドラ〇ブとかではない。
確かに初音たんの身体能力は計り知れないが、別にビッ〇ジョーの店で金を払ってクスリ漬けにしたわけではない。
「緋那と深十世が本隊を潰すまでここで時間を稼ぐぞ、菜津奈ッ!!」
「あたしは豚を轢殺出来れば、どっちだって構わないわよォッ!!抹消ォ、覆滅ゥ、断獄ッ!!」
「いい返事だッ!!」
「褒めても何も出ないってのッ!!根絶ッ!!」
「ふふふ…っ!!
工アッλ゙2号、3号、展開ッ!!この場の下端から上端までをカバーし、ストレイパターン移行ッ!!砲撃後、私は単騎で突撃するッ!!」

超火力を誇る二人が調理室前を守り、ラブラブ過ぎるアツい二人が敵のボスを狙う。
残る二人は……。

34名無しさん@2周年半:2006/06/26(月) 08:10:12 ID:jT9sTvbM
>>32
こ…心を読んでるのかな…!?かな…!?(;´д`)
ゲセンや家庭用じゃ見れない、ちょっとしたドリームマッチを書いてみようかと思ってます
まとまらなくて失敗するのは確定的に明らか(ぉ

『Let's Rock!!』

「そこの男、止まれッ!!」
急ブレーキを掛ける緋那と深十世。止まる直前に「あたしは数に入ってないのかしら…?」などと聞こえたが、無視しておく。
「貴様は強いのか?」
立っていたのは、美しい程に眉目の整った女。髪は全て、後頭部のお下げに注がれている。
「はっは。ベッドの上では右に出るものがいなぃでででででッ!!」
「こンの……あたし以外のコによくもまぁ、そんなことを…ッ!!」
「?…よく分からんが、強いなら私と戦えッ!!」
「いいぜ嬢ちゃん。君の名前は?
…名前が分からないと、最後の瞬間に耳元で囁けなぅあがががががッ!!」
「………っ…!!」←涙目で震えてる。
「何を言っているか分からんが…。
私の名前は雨兵(うーへい)ッ!!願わくば雨兵ちゃんと呼んでもらおうッ!!」
『うーへい、ちゃん』…惜しい。非常に惜しい。
「もー許さない…っ!!あんた、雨兵だか何だか知らないけどブッ飛ばさないと気がすまないわ…ッ!!」
「女と子供には乱暴しない」
「知らないわよッ!!」
「……あー。ヒナヒナ、怒らせちまったか…?」

「菜津奈、下がれッ!!……発射ッ!!」
上方に設置された2号機が刃を発射、3号機は泡っぽい小型爆弾を射出、1号機はビームを照射。
爆弾は火薬を抑えてあるから良いものの、ビームは校舎に穴を開けてるし刃は地面に突き立ったまま。
「……むっ?」
ちぃんッ!!
(…2号機が、動きを停止した?)
ちぃんッ!!
「1号機もッ!?…マズい、3号機ッ!!今すぐ帰還し」
ちぃんッ!!
「馬鹿な…3機とも、破壊されたのかッ!?」
「……ふぅん。なかなか面白い機械じゃないか」
音もなく爆風の中から現れたのは、牧師服を来た女。長い前髪で表情は見えないが…口元には笑みを浮かべている。
「あたしの名前は出央 幕末瑠(でお まくすえる)……。死ぬぜ、あたしの姿を見た奴はみぃんな死ぬぜ…!!」
そう言って取り出したのは、鎌は鎌でも"鎖鎌"。
「アクセルの技を使うのか…ッ!!」
「ファインド、ミーッ!!」
「……アクセルの技だけじゃないのか…ッ!!」
消えるアクセルなんて、やり辛いことこの上ない。

35名無しさん@2周年半:2006/06/26(月) 20:07:54 ID:ROP/UKhU
ガンダムWとか色々混ざりすぎて何がなんだか分からなくなってきたけどGJ!!!!

36名無しさん@2周年半:2006/06/26(月) 21:39:58 ID:FNoCVlWU
ありのまま今起こっていることを話すぜ!

俺は『ギル高の日常?を描いたSSを読んでいたと思ったら、学園異能バトル小説を読んでいた…』

何をいっているのかわからねーと思うが…俺も何が起こっているかわからない…

ただただ670氏へのGJを味わったぜ…

純粋なGJですよ?www

37670:2006/06/26(月) 23:49:36 ID:xjr4bNdU
>>35>>36
『ギル高の日常を書いていたと思っていたら、数日前からブッ壊れキャラ達のギルティバトルを書いていた』
何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をしているか分からないんだ……

なるべくギルティっぽくします、はいorz

「千里、沁鐘ッ!!」
「遅ぇ遅ぇ。よっ!!」
「くそッ、ちょこまかとッ!!」
宙をくるりと一回転…からかうように、跳迅で雨兵の拳を躱す深十世。
「…食らいなさい、右ストレートォッ!!」
「ファフニールか。見えるッ!!」
ショートステップからの一撃を片手で受け止める。まさかこれ、ホチフ…?
(……さっきから紗夢の技ばっかね)
それならやり方はある。
要は紗夢対策を実行すればいいんだから、
「ホチフの的を絞らせなければ勝機はあるわ。まずは軽い打撃で……って、え?」
「なるほど。小技から当て投げと暴れ潰しの2択、噂通りだな…」
(上半身を屈めて…こんな技、紗夢にあったっけ…?)
「ヒナヒナ避けろッ!!それは、」
「シュトルムバイパーッ!!」
がっ!!
……まず膝がお腹に当たった。次に足が、顎に思いっきり入った。
(こりゃ…痛いわ……)
「ヒナヒナッ!!…野郎てめぇブッ殺ーすッ!!」
モモーイボイスが頭に浮かぶ…そんなセリフを叫びながら、深十世が雨兵に突撃する。
「激・砕神掌ッ!!……を青キャンッ!!」
自分で口走る辺り、何かうさん臭いFRC。
「おらァッ!!」
がすッ、がすッ!!
(飛び蹴り2段…紗夢のJDに似てるけど、あんな技は見覚えがn………って、えぇッ!?)
「ボディがッ!!ボディがッ!!」
『どっごぉぉんッ!!』
「おぉらァッ!!」

──SLASH!!

「ちょ、あんた、それゲーム違ッ……それよりも今、手から火が出なかったッ!?」
「ヒナヒナ、勝つためには手段を選ぶ余裕なんてないんだよ…」
「うわ、何ごともなかったかのようにッ!?」
「いーじゃん、相手も紗夢+聖ソルとかいうデタラメなキャラだったんだし。
ほれ、あそこに副部長さんがいるぜ」
「……あー、我々はァ、メイジタンとはァ、無関係でェ、あるッ!!」
「今更見逃すわけないでしょーが…」
「ヒナヒナ、こいつどーする?」
「決まってるわよ」

──Heaven or Hell?(天国?地獄?)

「ひィっ…!?」
「………ウ・ソ♪」

──No.Only "to Hell".(地獄へ至る道しか選べません)

38名無しさん@2周年半:2006/06/27(火) 07:39:26 ID:mFp1o0NE
そんなあなたが前から好きでした
>>670付き合ってください!!
GJ!

39670:2006/06/27(火) 11:50:27 ID:KrSfq7E.
お、俺はいつの間にか>>38のフラグを立てていたのか…ッ!?
だがここで、敢えてマジレスするならばッ!!俺は♀にしか興味がない健全なおと(ry

『それが、俺の名だ』

「くっ…菜津奈、あまり前に出るなッ!!」
「分かってるわよッ!!」
姿の見えない敵。超長距離から飛んでくる鎖鎌。
チップの様に消え、一撃必殺の鎌を繰り出すアクセル。
(……卑怯過ぎるッ)
2対1とはいえ、こちらからは敵を捉えられない。自在に動く鎌は適格にこちらを狙ってくる。
(……せめてあと一人いれば…!!)
自分が囮になれば、敵の位置を特定し攻撃できる。
(柚刃を呼ぶのは危険だが…)
「ぶるぉぁぁああああッ!!俺ディバコン出来るしィッ!!」
「なっ…鬼乃 白先生ッ!?まだ生きてるなんて生意気よッ、一発キャラのくせにッ!!」
さり気なく失礼な事を言う菜津奈。
「はっ!!お前もあたしの鎌で裂かれなァッ!!連閃、曲鎖撃ッ!!」
「うッ…ぐ、ぬゥ……ァ、アグレッシブが信条でなァ…ッ!!」
ギィンッ!!
(さ、サイクバーストで弾き返した…あんなボロボロの身体でッ!?脊髄バーストかッ!?)
バッ!!…ずさぁッ!!
「…右に六発ッ、左に六発ッ!!
豪砲十二発の弾丸が、お前の行く手を遮る高い壁だッ!!」
(いや……声優は同じなんだが…)
「あたしの姿を見た奴はァ、」
廊下全体の空気が変わる。触れれば皮膚が切れるような…そんな殺気。殺界。
「みぃんな死ぬんだよォッ!!…み・だ・れ・が・みィッ!!」
地面の一点から、まるで蜘蛛の巣のように射出される。
(あそこか……!!)
「菜津奈、攻めるぞッ!!」
「先生、もういいから避けろッ!!」

──行け。

「………よけ、」

ズッ……ザッ、ザッ、ザッ…!!
「…よけろよ、馬鹿…っ」

ズ、ザザザザザザザザッ!!

「歓迎、してくれるって……」

──……最後の心残りは…レディを、悲しませたことか…ッ。

「言ったじゃないの馬鹿ぁぁあああああッ!!」

ドッゴォォオオオオン……ッ!!

ずぅぅぅん……!!
窓ガラスがひしひしと軋み、微かに床が揺れる。
「深十世、この揺れ…」
「あぁ。爆弾でも使ったのか…?」
「……何かヤな予感がするわ、そいつ担いじゃって。さっさと戻るわよッ!!」
「オーケィ…ッ!!」

40名無しさん@2周年半:2006/06/27(火) 12:38:47 ID:KrSfq7E.
『罠』

「……柚刃」
「は、はいっ?」
「……あのガンマレイ…どっから出したんだろうな。手品みたいだったよな」
はぁ…。
少しだけ期待していた柚刃は、小さく溜め息を吐きながら「そんなことですか…」と呟いた。
「えっと…メイジタンに所属している人はみんな、服の下に武器を隠してるんですよーっ♪」
「ふ、服の下…っ!?スカートとかブラウスとかッ!?」
「はいっ。下着の中に隠したりもするんですよ?…………そう、こんな感じに」
すっ…。
「………え?」
ぎらりと夕日を弾く、銀色のフライ返し。
それが、何で、僕に突き付けられている…?
「ふふっ…驚いちゃいましたか?」
「え……柚刃、まさか」
「正直、いつ気付くのかヒヤヒヤしてたんですけどね♪
前に一緒にお風呂入ったでしょっ??…あの時に私の体型、見られてたから」
「嘘……だよ…」
「ほら、見て。いつもよりブラウスもスカートも膨らんでるでしょ??」
「………嘘だ」
「嘘じゃない。私、明示さんが大好きだから」
「こんなの、嘘だ…」
「嘘じゃない」
「……嘘だって言ってよ、柚刃…」
ぎゅっ。
頭を、抱き締められる。
柚刃の胸が目の前にある。心臓の鼓動も、呼吸のリズムも分かる距離に、ある。
どうしてだろう。こんな状況なのに、安心感すら覚えてしまう。
すっ…と、柚刃が腰を落とす。
目と目が合う。
にっこり微笑む。
「………キス、しよっか」

僕の返事を待たない…有無を言わせない、強引な口付け。
ねっとりとしていて煽情的な舌使い。
唾液と唾液が絡み合い、舌と舌が求め合う。
もっと奥へ、もっと奥へ…と、僕の中に入ってくる柚刃。

「っ……はぁ…!!」
唇が離れる。
白い喉がこくり、と動く。
口の端から零れた唾液が、その喉にキラキラと輝く線を作る。
艶やかで色っぽい仕草に、いつもと違う柚刃を感じる…。

(……僕は、何を信じればいい…?)

41名無しさん@2周年半:2006/06/27(火) 12:58:49 ID:GooJBg.s
ずっと前に39の題名を見たことがある気がするが…まぁキスシーンきちゃったってことか。
とりあえずGJ!!!!!

4220:2006/06/28(水) 01:20:37 ID:p0rL5HfM
ギル高スレの皆さん、お久しぶりです。そして、はじめまして。
こうしてSSを書くのも随分久しぶりですが、少しお付き合いくださいな(・▽・)ゞ。

=登場人物を覚えていてくれる人がいるかどうか不安なので紹介=

※てゆ〜か、俺が覚えてるかどうかが一番不安でならない!

●一二三・エア・プロヴォーク

チップ使いの女の子。ギル高1年
日独ハーフで金髪、体格は小柄。まぁ人並み+αくらいには出てるモンは出てる。
性格はいたっておっとりとした調子で常にマイペース。
相手に巻き込まれることをしらず、いつでも自分のペースを(無意識に)維持している。
好きなものは「座布団」と「日曜朝の特撮」。そして「The Midnight Carnival」

●五所川原 樹

メイ使いの女子。同じく1年。
長身、細身で長い黒髪と切れ長の目の持ち主。
外見とは裏腹に「可愛い物」が大好きである。お部屋はピンクで染まっている。
苗字から察することも出来るが、田舎の出身。
プレイスタイルは荒削りな部分が目立つ事故待ちスタイル。強さが安定しない筆頭キャラである。

●佐藤 愛

フォm…ゲフンゲフン!!
ヴェノム使いの"男子" ←ここ色んな意味で重要
女子と見まがうような容姿の持ち主で、哀しいかな、男子制服を着ていようと問答無用で間違えられる。
名前の由来は勿論、

「L!O!V!E!ザトー様ッ!!フォォゥ!!」

から来ている。
作者である20が本編中で割りと必死にアピールしていた点だと本人は記憶している。

こんな姦し三人娘(?)を中心としたゆるいギル高生活を書き綴っていた物語だったのである。………たぶん。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板