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ソルスレ33

806名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 18:28:54 ID:V8IQ9zS.
アルカコンボの発展か。あんまダメ変わらなそうだな

807名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 18:47:33 ID:Rzyj09mw
バーストに強く、展開がいい、安定性もある

これ全部満たしてるのはアルカこんぼなんだよなあ

808名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 20:29:07 ID:PbBHybv6
アルカコンボはソルに137
あんまり変わらないです

809名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 20:43:21 ID:EY61Ysd2
ぶっきら>歩きJS>JHS>SW>BB>歩きJS>JHS>SW>JS>SVVの方がよくない?

810名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 21:56:02 ID:inPAvxpo
それは見た目はいいけど、
ダメージがほとんど変わらない上に
失敗のリスクと追加がすかるリスクが生じるから俺はやってないな。
幸はどこまで言っても失敗のリスクがつきまとう…。

811名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 22:03:04 ID:odUvlL2c
あの、アルカコンボって全キャラ対応なんですか?
暫定には対応キャラとかは書いてなかった気がして……いずせにせよ携帯からなんですが。

812名無しさん@2周年半:2006/04/25(火) 22:33:43 ID:OrRm2RDo
梅、鰤、メイにはやりずらい。

813名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 00:33:52 ID:ApJEIfcQ
たしかでてなかったと思う。

・ケツブリンガー

(対軽量級)画面端に向かってぶっきら>ダッシュJD>サイクリ>振り向いてブリンガー

が入る。
背中側からブリンガ入れるからケツブリンガ…
すまん、なんかわざとダサい名前つける癖がついてしまったようだ。

ゲーセンで発見したから有効な追撃やダメージはよくわからん。

814名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 00:36:01 ID:ZBdzA9XM
ぶっきらで端→中央時、ダッシュJSDサイクリBBが入るキャラ調べたよ。
ソル、聖ソル、スレイヤー、ヴェノム、ファウスト、ザッパ
アクセル、闇慈、チップ、ポチョ、ディズィー、イノ
JDサイクリBBより総合ダメ高くなった。

あとアバに、ノーゲージでBB2回入った。アバカワイソス(´・ω・`)
ぶっきら>BB>ダッシュJSHS>サイクリ>BB>ダッシュJD>SVV>追加

815名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 00:47:28 ID:s4RxDq1A
ぶっきら→ダッシュHS、2HS、JHS、SW、ダッシュJS、JD、
JS,JD、SVVとやってるけどダメならこれが一番良くない?

816名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 00:53:38 ID:GbkhWP0Y
>>815
テスタあたりに何ダメさ?

817名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 00:54:19 ID:JbvcOnIg
>>812
自分も一部軽量級キャラがどうしてもうまくいかなくて聞いてみました。

また、少し前にでてた中央の
ぶきら>ダッシュJJD>SWCL>ダッシュJJS>JD>JCJD>SVV>追加
も、JSの後相手とすれ違っちゃったり相手が相対的に上に来すぎてJDの判定が届かなかったりと全然安定しなかったので、今だに普通にエリアルかガンブリしてました。
これからもちっと家庭用いじって頑張ってみます。

818名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:06:24 ID:9i5XbTxI
>>816
自分で調べろボケ

819名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:14:28 ID:GbkhWP0Y
誰も彼もが家庭用持ってると思うなよ

820名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:17:22 ID:1XsFme52
>>819
だったら頼み方考えろよ

821名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:23:37 ID:GbkhWP0Y
頼んでねえよ
聞いてんだよ

822名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:26:14 ID:ccOx4zPY
いや、頼んでんじゃん。これだから池沼は(´,_ゝ`)

823名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:26:48 ID:sOIwDhfY
コンボがどれがいいかとか検証するなら
基準キャラのダメージも書いとくと荒れんかもね

つかいちいちきくやつもうざいが
煽るやつはもっとうざい

824名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:29:32 ID:ApJEIfcQ
どっちもどっちだ。
聴き方も悪いが言い方も悪い。

はじめから
『〜のレシピが○○で最大ダメージ』と書いときゃいいじゃねぇか。
家庭用持ってんなら大した手間でも無いだろう。

825名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:30:52 ID:JbvcOnIg
糞スレ住人が何を偉そうに

826名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:33:57 ID:ElKxbAEw
>>824
だな。家庭用もってない奴なんかに〜がよくない?とか聞いても
検証しようがないもんな。
ダウン状況とダメージ位は書いといたほうがいいかも。

あと些細なことで食い付くな。つまんないいざこざは程度が知れる。

827名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:43:26 ID:JrNZFNWI
みんな荒れるなよ…

とりあえず、>>815のコンボを俺が相手をテスタで試してみた
中央だとSW後、相手が反対側に吹っ飛んでダッシュが出来ずにJS>JDで相手が飛び過ぎでVVが入らなかったからなんとも言えない

画面端から中央にぶっきらからはSW後、テスタが壁バウンドしてきて、ダッシュJSを当てたらで反対側に行きやがった…
ダッシュ無しでやったらJS>JD>(JC)JS>JDでダメージが139だった
まぁ、VVが当たらないけどね…



ゴメン、でしゃばって

828名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 01:55:06 ID:ZBdzA9XM
>>827
端→中央ならテスタにダメ142出せたよ?
JHS2ヒットからサイクリしたら入った。落とせないけど

(2HSJDサイクリ)×2→落としの方が減るしダウン取れる。他には
ぶっきら>HS>JHS(2ヒット)>サイクリBB>2HS>JSD>SVV
とかでもゲージ増えて良い感じだよ。

829名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 02:00:24 ID:rhFkd3LE
ぶっきらJDSW>BBで150近く行くぞ、たしか。

830名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 02:01:10 ID:ISVYKp5M
このスレの住人のレベルなんてかなり前からたかが知れてるよ。程度が知れるもクソもないww
ソルというキャラ以前にギルティわかってなさ過ぎ。
まともな住人なんて2〜3人くらいしかいない。実践的なコンボが知りたきゃ3〜4スレ前までくらいの過去スレあされ。

831名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 02:03:20 ID:rV3BJbzA
わかったわかった 歯磨いて寝ろ

832827:2006/04/26(水) 02:12:34 ID:I.7iaTb.
俺、JHSを一段HITからサイクリしてたからだと思う
あと、壁端からの奴はVV一段だけ当たってるの忘れてた、(・ω・`;)ゴメンナサイ…


あと、>>829のコンボのサイクリ後のBBが入らないのは俺だけか?
これキャラ限?質問ばっかですまん…

833名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 02:15:53 ID:ZBdzA9XM
>>829
前もそれ出てるの見たけど、端から中央に投げた時どう当てたらいいの?
今も試してるけど出来ない(´・ω・`)

834名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 02:21:28 ID:rhFkd3LE
>>832833
普通にやる…としか言いようがない、すまん。
たしかに俺も妙に安定しないコンボだなとは思ってたが。
ダッシュの距離や拾い位置がずれるとBBがすかるみたい。
今家にいないからちょっと検証できんのだー。

835名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 02:25:28 ID:OdePLH7g
とりあえず俺が試したときは、
相手はカイで、
端の相手にぶっきら、
すこし引きつけ気味にダッシュJDで拾って、
ディレイをかけて幸。
少しでも低い位置でサイクリを出して、
ブリンガを打てるようになるまでの時間をかせぐ、
ようにしてたかな。

836833:2006/04/26(水) 02:56:27 ID:ZBdzA9XM
>>829
ゴメン、見間違いしてたみたい(´・ω・`)
829の文が、ぶっきら【2HS】JDSW>BBに見えてた。
JD>BBとかいって余裕で繋がったよ。

837名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 04:00:36 ID:bo//cEaQ
ポチョにサイクリつかってBBがかなりムズいorz
ぶっきら>JD>サイクリ>ガン青>BB
って繋げられないですよね?

838名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 06:56:07 ID:MPLLSKPY
なんか中量級は全員ケツブリンガいけるっぽい。
前Pガンブリ>ダッシュJDサイクリ>ケツブリンガ>ダッシュ2HSJSSVV追加で230くらい。
爽快感にあふれてるので派手好きな人はど〜ぞ〜。

マジでブリブリ左右衛門になってきた俺のソル。

839名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 09:42:53 ID:UPjijA66
ぶっきら>低空ダッシュJD>SW>BB
ってアルカよりブリンガ楽じゃない?
カイに入らないっぽいけども

840名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 09:59:27 ID:4lqbE8jQ
コンボレシピ
相手画面端下K前Pガンブリ後
1-①ファフ>立ちHS>JD>SW>BJD>SVV追加
1-②ファフ>立ちHS>JD>JD>SW>BJD>SVV追加
1-③GF>ファフ>下HS>BJD>SVV追加

ぶっきら始動
2-①(下HS>JD>SW)×2>JD>SVV追加
2-②立ちHS>JD>SW>下HS>JD>SW>JD>SVV追加
2-③立ちHS>JD>SW>JD>SW>JD>SVV追加
2-④下HS>JD>SW>JD>SW>JD>SVV追加

SO 1-③180 2-①146
KY 1-①172 2-②149
MA 1-①178 2-③146
MI 1-④204 2-④172
ED 1-②185 2-②157
PO 1-②151 2-①129
FA 1-②178 2-①146
CH 1-①219 2-①190
BA 1-①200 2-③161
JA 1-①175 2-③146
JO 1-②178 2-②149
AX 1-①178 2-②157
AN 1-③186 2-②177
VE 1-②178 2-②149
TE 1-②178 2-②149
DI 1-①194



キャラにより若干レシピをいじる必要あり
2-③と2-④の二回目のJDはギリギリまで後退してから前ジャンプ
注意 これはあくまで家庭用調べ ゲージ位置をゲーセン仕様すれば変わるかもしれない

841名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 10:07:16 ID:GE3u.kUo
>>840
お疲れ様です
ありがとうございます

842名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 10:37:06 ID:ZGx5Ay4g
飛び越えるようにDJ>BDJS>BR青>振り向きJS>BR青>JHS〜ぶっきら
すべてぶっきらのための布石にすぎんのさ!
はい?
初見ぐらいあたってほしい無理コンです

843名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 10:57:06 ID:GE3u.kUo
1-③GF>ファフ>下HS>JD>SW>BJD>SVV追加 が正解じゃない?

844名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 12:08:42 ID:pnV56PEk
>>440
まじお疲れ
まじGJ!

845名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 12:09:19 ID:pnV56PEk
ごめ
>>840だった(汗)

846名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 13:46:15 ID:ZBdzA9XM
>>837
ポチョにはぶっきら>ダッシュJSD>サイクリ>BBで。
既に814に書いたよ。ゲージ使うならこの後にガンブリいれればおk。

847名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 14:49:33 ID:bo//cEaQ
トンクス。どうやら検索したのがそれ以前の時間だったっぽい。

848名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 14:55:24 ID:T1ouDFEA
SWの後にガンブリいれるのは賢明ではないな
いかにSWまでにダメとるか考えたほうがいいって
かなり既出か

849名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 15:38:23 ID:ghqGLprw
アンジからソルにキャラ変えしたら勝率が当社比で2割上がりました

850名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 15:47:28 ID:1GtE4DhY
俺はジャムからソルに変えて勝率7割UPしたよ♪

単にキャラがあってなかっただけっぽいが^^;
今回のアンジも強いです。

851名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 16:14:04 ID:ofhRrT2w
ロボからソルに変えたけど勝率変らなかった僕がきますた。

852名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 16:27:22 ID:WV1anDB6
わかったから帰れ

853名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 18:52:36 ID:km8ZdFh6
画面中央から

足払い>BR赤>ディレイJD>(JC)>JD>ディレイ幸>振り返り2HS>JS>(JC)>JS>JHS>SVV>〆

テスタに187でダウン。
実戦には向かないダメージでしたね・・・。
一応ネタということで・・・orz

854名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 19:02:17 ID:bo//cEaQ
位置によってはアバに6HSからブリンガ二発入るな・・・。
ソルはアバキラーな気がして仕方ない気がする。

855名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 19:27:47 ID:L9DqqWo6
ぬっきら基本コンボって
立HS>2HS>JSjc>JHS2>VV
のが良くね?

856名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 21:03:42 ID:Z2mdlclU
もうコンボはいいよ

857名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 21:09:32 ID:rhFkd3LE
別にいいんじゃねの。
実用性の高い奴はもうでないだろうが、
見栄えする奴はまだありそう。
サイクリからドラインとかな。

858名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 21:15:42 ID:Z2mdlclU
そんなネタコンボいらない。

859名無しさん@2周年半:2006/04/26(水) 22:11:34 ID:PF3S6pyI
正直ゲージあるなら幸する必要性を感じない

860名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 00:01:43 ID:nnKnUcGA
そもそも端背負っててぶっきら決める状況があまりない
みんなどんな時にしてる?RSFR〜とか?

861名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 00:15:18 ID:n8SXRayc
ぶっきら>BBってキャラ限?

862名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 00:16:27 ID:zA7s9xn6
そうだね。端背負ってぶっきらする時はRSRCぐらいだなぁ

863名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 00:24:22 ID:prDDmkvg
>>839
カイにはBR一段目RC>低空ダッシュJS>サイクリ>BBで出来るよ

864名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 07:50:02 ID:hsqToNO2
話題をキャラ対策に変えないか?

865名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 09:57:45 ID:kjoi0IOs
取りあえず鰤がきっついんです。
対空6Pの範囲、無敵が意外に大きいらしく対空潰し空SVVが負けまくってます...

真上に入り込んで戦おうとしてるんですが対空をガードさせられてあっちのターンみたいな...
鰤的には真上ってのは落としやすいものなんですかねぇ。

866名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 10:03:51 ID:Erh/RTSI
鰤に上から行くおまえさんがお話にならないってことよ

867名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 10:16:48 ID:8oVbwHdo
鰤は先端立HS当たりガードさせてGF青使って一気に固めてるかなー.
キャラ対って言うならジョニー対策教えて下さい.
基本待ちで先端立HSを当てていくって言うのを聞いたのですが,ステジャックで死ねる.

868名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 10:56:46 ID:nkPqQZi6
対ブリはまず、設置されたヨーヨーのぎりぎり外側で待つ、という行動を覚えなさい。

ここにききに来る奴は99パーセントの確率でダッシュから突っ込んどる。

869名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 11:27:35 ID:PxGLanhU
俺もジョニー対策教えてください。特に差しあいを‥

青リロだったら、遠距離ガンフレを連発して空中から攻めてきたジョニをJPで落としてこっちのターンみたいな感じだったけど、
今回遠距離でガンフレ連発してたら、ジャックで潰される。
こっちのダッシュ足払いが負ける相手の2Sには、こっちの先端2Sで勝てるけど、CHしてもリターンない。
こっちのダッシュ2Sには、中間距離でコインで対処してきたり、先端当てミストファイナーしてきたりする。

つうかジョニーきつすぎ。書いてみたら差しあいのリターンが全然違うな‥誰かアドバイスください。

870名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 11:40:51 ID:LchBbIA2
とりあえずジョニー相手に突っ込むのやめた方がいい。

871名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 11:41:11 ID:lQQFr40M
鰤もジョニーもダッシュFDブレーキは必要だと思う

2キャラとも牽制は不利だし、振らせて接近が有効だと思うのは俺だけか?

872名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 11:45:17 ID:LchBbIA2
ダッシュFDは全キャラ有効ですよ。あんまりブンブン牽制振り回す奴もいないと思うけどね
特にジョニーは全体Fの少ないバクステが、ソルの牽制とかに相性よくて反撃間に合う事が多い

873名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 14:02:21 ID:lL4u3gHM
鰤戦は開幕選択肢が結構重要な気が。
開幕鰤の足払いに勝てる選択肢が通常技には確かないから低空ダッシュしかなかった希ガス。
鰤の遠S牽制もかなりつらい。VVもたまに星船に負ける

874873:2006/04/27(木) 14:04:39 ID:prDDmkvg
ちなみにこちら側の空中攻撃はどれも鰤の6Pに勝てない。

875名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 16:25:50 ID:.iKlCkAE
BBRC→空中BR青→JS→サイクリ〜


ってのを見たんだけど地味にかっこよかった

876名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 16:27:37 ID:nkPqQZi6
開幕遠SでK以外の全ての選択肢に勝てるよ
わかってる鰤使いはK(CH)>KSMH停止 でリターン取ってくるけど。

877名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 16:51:43 ID:N8Ir1ThI
無駄使いスマソ(´・ω・)
660氏の動画はもう落とせないのですか?

878名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 16:56:28 ID:WiL9hlzw
まだ見られるよ
過去ログで探してくれ

879名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 18:14:30 ID:SSc.fbww
>>876
鰤のS、足に負けるのは俺だけですか?

880名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 18:28:24 ID:N5gI/Bik
>>879
君だけ。

881名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 21:44:48 ID:8veG2aMM
鰤戦は遠立Sギリギリの間合いでFDブレーキか遠立S振って牽制してるな
起き攻めは詐欺飛び多めにして印象付けてる
突っ込むときも☆船対策でよく逆二択かけてるなー

882861:2006/04/27(木) 22:27:53 ID:fCIx4qMg
PS2版持ってる人確認してくれよ(´・ω・)

883名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 22:30:19 ID:8veG2aMM
既出過ぎて確認するまでもないから誰も反応しないのよ

884名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 22:41:05 ID:TgbgThzk
>>881
ブリに詐欺とびほぼ無理だろ。
そりゃ安定してできたら万々歳なんだけどね。

885名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 23:07:04 ID:x0Kc29m6
ヨーヨー設置があるからな。
まあ、なきゃ安定だが・・・
ガンフレ青の方がいいか

886名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 23:11:58 ID:mSy2KPyM
JHSにタイランを仕込めばスターシップ潰しの詐欺飛びができるよ
相手ガード>JHS
相手星船>JHSすかって着地にタイランで星船つぶし

あとJPで詐欺飛びすれば相手ヨーヨー設置時にも対応しやすいよ
個人的にGF青は接近用とかにとっとくのがいいかと。

887名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 23:19:35 ID:FserxyUM
サイクリをRCしてもキャンセルされてないような気がするのだが

888名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 23:33:49 ID:oQ4nZMQE
つーかRCするメリットがほとんどない

889名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 23:49:03 ID:tYfWNBxg
カイ対策教えてくれ!
端にいってなんにも出来なくなる
飛び込むと6Pかなんかで潰される
助けてくれ。

890名無しさん@2周年半:2006/04/27(木) 23:57:05 ID:KxBq5HjQ
カイの6Pなんて怖くもなんともないだろ
JKと2HSが激しくウザイのはわかるが

891名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 01:30:53 ID:s/wvw93w
ネタでサイクリRCサイクリRCサイクリとかできないかと妄想してた

892名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 02:01:20 ID:Wd7zKFx6
アバはどう対策すればいい?
個人的に苦手なんだけど、諸刃モード時はなにすればいいかわからない(´・ω・`)

893名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 02:16:57 ID:bWMD5KEk
>>892
つ[こかしてドラインアバグでお帰り願う]

894名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 13:44:57 ID:vvTnSBAw
>あとJPで詐欺飛びすれば相手ヨーヨー設置時にも対応しやすいよ
どんな風に対応するん?

895名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 16:13:22 ID:yi2WrJOk
通常投げからすかしブリンガー>ぶっきらってどう?

896名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 16:30:30 ID:7iRBW//E
位置によるな。ってか使えないかもw

897名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 17:00:38 ID:RMzP/oVg
JSすりゃいいんじゃね?
起き攻めにファフ青スカしとノーキャンセル持続当てで二択
そんな事を考えていた時期が俺にもありました

898名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 17:03:00 ID:/2JOmrl.
JPとか直ガー投げ確定だしな

899名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 17:03:48 ID:/2JOmrl.
ヨーヨー設置がある以上やっぱりガンフレが有効
ない時は詐欺でおk

900名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 17:40:37 ID:WafthkIg
あげ

901名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 20:35:06 ID:56oj8KU.
【34で】ソルスレ34【勝負だ…!】

902名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 20:46:36 ID:aqcd2fkE
そか、たいてい設置があるのがきついよな
あとさ、メンテ強くない?
沖攻め回避能力やしきりなおし、ぶっぱ能力たかすぎ

903名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 20:58:48 ID:/2JOmrl.
メンテはなぜか強化されてるから注意

904名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 21:06:01 ID:35AWh7Ho
トゥレイ

905名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 21:08:15 ID:0bLErI3I
なぁドライン使ってるやついるか?

906名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 21:10:37 ID:PNmE3wrk
倒したあとなら

ノシ

907名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 21:22:50 ID:BSkhJtEw
パイル

908名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 21:24:03 ID:vvTnSBAw
注意しててもしきれない性能なんだよな

909名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 23:26:30 ID:1z.Q.KJY
使う必要ない

910名無しさん@2周年半:2006/04/28(金) 23:45:25 ID:vAUxiubM
スカバグ狙いでドライン使って見たけど
実戦だと一度も成功したことない

(゚⊿゚)イラネ

911名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 00:09:37 ID:SfAa5s4E
あんなもん狙わない方がいい

912名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 00:37:10 ID:Wh7su5HY
>>869
とにかくジョニの立Kが詰む。ソル立HS先端も位置、発生完璧でないとジョニKに潰され、
その後HS構吊で位置次第ではコインまで確定。正直やってられない。
ダッシュ足も慣性乗ってないとジョニKですかされて、硬直差の関係でこっち不利。

というわけでジョニにKを振らせないようにしないと近づけないと思います。
ダッシュ足メインで、ジョニにKよりもバクステや2Sを振らせるように。
ダッシュFDで様子見して、K振ってるか2S振ってるか判別。
k多めだったらリスク承知で足特攻。K以外だったらFDでズラして接近できると思います。
ズラし後、Kとバクステどちらの切り返しが多いか、相手のクセを見抜けると気持ち楽です。

常にリスク高めなんで、ある程度のリスクしょってでもリターン重視でいかないと火力負けする。
・ジョニKには慣性足がCHしやすいんでガン青入れ込み。(確認できれば確認)
・立HS先端CHからの低ダorBB見極め。(←距離次第では繋がらない?)

個人的に、地上SVVの追加が入らないのがすごい痛い。ダウン取れねー

913名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 00:47:46 ID:SfAa5s4E
医者のDAAを6HSで一方的に潰したんだが・・・
実戦的かな?

914名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 02:53:02 ID:3bQpX6I2
立ちKブンブン振り回すジョニなら前P特攻も効くよ。
立ちHSはリターン重視で潰されるのを覚悟で出してく技なので
多少潰されても気にしないのが大事。
間合いが合っていれば立ちKで潰されても安い安い。
ガチの時は精神的にめげないことが大事。

バックダッシュによるすかしが多いジョニに対しては
ダッシュガンフレを使ってみれ。
ジョニは動きが重いので、
ガンフレのタイミングでバックダッシュしてしまうとこれをガードするしかなくなる。

また、ジョニに対してはVVよりもGVが有効な場面が多いので
一度GVのぱなしどころを整理してみることをオススメする。
当てるつもりでぱなすんならGVだ。
それから中距離ではファフニールを適度に使え。
コインや遠Sをもぐりつつ当てられる。

ここらへん全部やっても勝てないんならまたおいで。

そうそう、ウメソル山形組み手の対ジョニ動画があれば見直してみな。

915名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 08:06:22 ID:T8ft2OBI
HSはゲージ状況によっては、リターンよりリスクのが高いからあんまふらないほうがいいよ。
ダッシュGFもバクステからガードせずにJやもっかいBSで安定回避可能だし、被CHで突っ込むリスクと見合ってないしほとんど使わないほうがよい。
BSよみなら被CH時間もほとんどなくダッシュの姿勢で追いかけれるガンダッシュたちK〜のN択やぶっきらがおすすめ。
ぶっきらはある程度少なめにしないとだけど、これを全くまぜないと相手はBS>FD安定気味になるからね。
ジョニのBSがきついっていってる人でこのガンダッシュKを使ってる人いまんとこ知らないから、とりあえず使ってみ。
牽制するふりのけん制技を出してみたり、FD停止やJ〜の連携を混ぜつつそれでかなりローリスクに攻められるよ。
あのウメ動画の戦法はよっぽど読みがするどくないと、全く安定しないだろうけど、参考になるとこは多々あったね

916名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 10:21:18 ID:0pQAGB/s
中央で、とりあえずガトからGF青しても、連続BS→空中バックダッシュから
着地際HSで安定行動されるからあんまり意味無い感じ。キャンセルGFFはジャックでCH乙。
こっちの立ちHSはガード、ヒット関係なくJCしないとヤバイ、CHもほぼ取れない、けど使う。
FD停止を駆使しつつ敵の牽制スカ見たらHS刺す、牽制振ってこないようならそのまま走る。

あと6HS先端をしゃがみ喰らいすると、構えジャックから投げコインとやられるので、6HS喰らった時点で
レバガチャしてあとの投げから抜けるようにする。

917名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 15:25:10 ID:dduk065A
少し前の話だが
誰だ?「鰤に対して開幕遠SでK以外の全ての選択肢に勝てるよ」つった奴
相手の遠sにこっちの遠sで相打ちじゃねーか
ってか発生f一緒だから先に出した方が単純にあたるだけだろう。
しかも相手の遠sの先端ならこっちほとんど通常技とられっぞコラ

918名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 15:43:23 ID:QUe7rNmE
>>917
遠Sは相打ち、Kには負けて他の選択肢には全て勝てる、にすればおk?
それと後半2行は開幕の話と関係ないよね

919名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 15:46:49 ID:a2mbUhiY
ウメソルは一見ぶっぱ野郎に見えるが、
なにげに基本を忠実に守っているからな。

今見返しても色々参考になる。

てゆうか青リロのソルは爽快感がすげぇ。

920名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 18:16:32 ID:fn6ABIbc
【対空には】ソルスレ34【34込み6P】

921名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 20:39:42 ID:sGU0uKI2
そろそろ次のスレタイ決めないか?

家庭用出たし、こんなんどうよ?
【3つけた4】ソルスレ34【いいコンボ】

922名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 21:22:10 ID:X/6ChjXc
921に一票

923名無しさん@2周年半:2006/04/29(土) 23:41:54 ID:QUe7rNmE
動画スレでソル動画報告

924名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 00:06:44 ID:EW.vgk9k
917が最速で出せてないだけ

925917:2006/04/30(日) 01:26:57 ID:ElXbAIBU
>924
家庭用で100回振って来い。
間違ってもdummyでインプットすんなよ反応遅れっから。
両方コントローラーで同時押ししてみろ。
ったく、やれやれだぜ

926名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 02:00:14 ID:X42ezpiw
論点変わるけど

ソルは刺し合いするキャラじゃないよ

927名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 02:21:20 ID:I0ZzoNqM
つーかブリに対して技相性が最悪なのは何年も前から既出
そして知識や実力のある人は基本的にROMってるのがキャラスレ
飽きれたら放置するのがここでのたしなみ

928名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 03:56:19 ID:GkUZ1W7c
中距離は遠Sがツラくて
それよりもう一歩踏み込んだ距離だと2Pがツラいからね
でも昔に比べると向こうの遠Sも2Pも弱くなったからだいぶマシにはなった
相変わらず上からは行けないけど
今回は地上戦頑張れるからなんとでもなるしね

929名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 04:59:37 ID:RIEreFC6
流れ切ってごめん(´・ω・)660氏の動画ってもう見れないんだよね?ずっとソル一筋だから是非とも見たかったんだけど…

930名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 07:19:23 ID:liRDWKH2
>929
見れるぞこのスレ探せ

931929:2006/04/30(日) 07:52:50 ID:5vgj9mAA
>>930
なんか削除されてるみたいなんだよね(´・ω・)俺のやり方おかしいのかな…

932名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 08:04:25 ID:y9JcibsA
>>931
まだ見られると言うておろうに

>>795前後を探してみろ

933名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 11:14:15 ID:ywKMdOao
>>929
ageすぎ。検索しろよ。
無駄にスレ消費しすぎ。
(´・ω・)してればなんとかなると思うな。




794だ

934名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 12:15:19 ID:R8y/nkA2
>>933の優しさに全米が泣いた

935名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 14:09:57 ID:Pjw3iQnI
動画スレのソル動画見たがドラインから3HITで即死で吹いたwww

936929:2006/04/30(日) 17:26:55 ID:58d7oThQ
>>932、933
やっと見れました(ノд・。)マジでありがとっす!!
スレ無駄使いごめんね(´Д`)

937名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 18:16:41 ID:D3gJ.F8k
だからageんな!猫のうんこ踏め!

938名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 18:51:44 ID:g8ekeM9I
>>912
俺は第三者だけど、参考になった。ありがとう
今やってきたんだけど、相手が構え待ちしてる時にFDしながら近づくのと、遠S→HSによる特攻でなんとか押し切れた感じだった。相手にもよるけど、遠S特攻はリスクを負ってでも使うべきかなと…あくまで私見だけど

939名無しさん@2周年半:2006/04/30(日) 21:23:20 ID:bDdbSafE
ドラインVVRCからガンフレ×2>リボルバ最後当て>VV
でカイに327 当たれば一撃かな

940名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 00:10:02 ID:IibpqjfY
>>936
言ってもわかんねー奴だな。ageんなと何回言えば。
10年ROMってろ。

どういたしまして。

941名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 00:53:13 ID:cHWtAhic
このコンボ出てる?
画面端限定
5K>2D>BR>2段目RC>JD>ファフ>5K>2HS>JS>JHS>ヴォルカ>叩き落し
たぶんジョニー、ロボカイ以外に入る
威力は190くらいかな
サイワイにつなぐより威力高いがむずかしい

942名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 00:57:43 ID:Kqx/JH8g
JD>ファフの繋ぎはこのスレで出てるし>>660氏の動画にもなってる

943名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 01:27:21 ID:XuQbuTto
今日ソルたんでコンボしてたら
相手GB点滅からぶっきら>ファフカウンター>BBが入りました。
青まとめには6HSカウンター>BBって載ってた気がしますけど、/はぶっきら後にファフが入りますからね。
前者と後者でその後に同じコンボだと前者の方がダメージうpできます。

詳しく調べて無いですが、多分全キャラいけるっぽです。ジャム、ジョニ、ヴェノムに確認。
BBに若干ディレイをかけると追撃も楽になります。
端が近いと入りませんが、近くても最速でやると結構いけます。

これ既出でしたか?まぁ、なんかの足しになればと思って。

944名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 01:30:40 ID:Jrz8yQm.
俺それ使ってるよ

たまにだけど。

最初のファフの時に相手がサイクして来てもガードできるし。

945名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 01:40:18 ID:XuQbuTto
マジですか。サイク対策にもなるんすか。
見た目もカコイイですよね。

946名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 02:14:57 ID:zH/8SjiU
>>941
そのレシピの威力は180
ちなみにBR2段目RCJD以降を
着地ダッシュ2HSJDJSDSVV
にした方が高威力
「BR2段目RCJD着地ファフ」というコンボパーツは補正かかってる場合にしか要らない
始動が2Kならファフ入れた方が減るけど
僅かな差だしJD着地ファフの難易度を考えたら結局要らないという結論に

947名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 03:25:13 ID:3gbgoMeY
>>943
ぶっきらからファフは青の頃からあるんだ
でもキャラ限だったし、若干安定しなかったから
GB点滅時は前HSブリンガからDループが基本レシピでいいじゃん、って感じだった
でも今回は全キャラに安定するし
ファフブリブリが出来るキャラもいるしね
補正かかってるとはいえGBたまってるんだし
ファフガンブリとかやってもいい減りするし
今回は掴んでまだGB点滅してたらファフブリが基本でいいんじゃなかろうか

948名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 04:12:37 ID:JqMNabro
確認した。

ぶっきらからファフ後、ガードいれとくと
最速サイクでも直ガできる。
相手が密着して降りて来るから痛いコンボ出来るかもな。





まぁアルコンが安定だけどよ(ΘΘ;)

949名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 04:46:21 ID:JMK8CufM
>>944>>945
バースト警戒するとなるとブリンガー使えないから
ぶっきらファフの後に一瞬様子見入れて
その後ダッシュして拾う形になるけどね
>>948
GBたまってる時にアルコンは入れづらいと思うんだ

950名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 05:23:20 ID:6GTVKEeQ
940に惚れたwwwwww

BR2段目RC>JDのタイミングがイマイチ掴めないんだが、2段目当たった瞬間に最速RC>JDでいいんだよね?コレ猶予F相当短くないか?俺がヘタなだけか…orz

951名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 08:41:14 ID:Kqx/JH8g
体感だが猶予は3Fくらいじゃないかな?
そのうち着地寸前の1FはJD>ファフorガンフレルートで、前半2FはJD>JCS>JDルート。
あくまで体感だが結構合ってると思う

952名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 09:04:04 ID:oFVHEhe6
GB点滅時、ぶっきらからのバースト防止で、
ぶっきら>6HS>GF青はどうなん?

953名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 12:30:27 ID:wtW51Fak
GB点滅時金バー当てたときくらいしかねえな
後相手が相当格下

954名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 14:20:54 ID:oZbrTV6k
ぶっきらから〔2HS〉JD〉サイクリ〕×2が軽キャラに出来ないんですけど、なんかコツないですか?

955名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 14:31:36 ID:MAdBVBoE
>>954
練習するしかない
軽量でもキャラによっては
立ちHS>JDが安定したり
2HS>JSのほうが安定したりする

956名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 14:41:08 ID:ELSn4OoY
2HS>JSをやるくらいならアルカコンボのほうがいいと思うぞ
ダメージもまあまあだし、バーストに強いし画面端で王手。

957名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 14:41:47 ID:oZbrTV6k
わかりました。ありがとうございます。

やってて一つわかったことが。
ぶっきら〉2HS〉JD〉サイクリ〉2HS〉JD〉サイクリ〜は二回目のJDをJSにした方が簡単な上にちょっとだけダメが高いです。
既出だったらすいません。

958名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 14:46:22 ID:4GvSKp5A
>>957
間違えた………正確にはそっちの方がダメが高くなるキャラがいる……です。
無駄レスすいません。

959名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 14:56:55 ID:ZczcRMa.
①【3い4ょから】ソルスレ34【ソル一筋】
②【3い栗】ソルスレ34【4ま栗】
③【3てから】ソルスレ34【VV4ゆうでした】

適当に考えた

960名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 14:59:09 ID:94QLlwAs
俺は3がいいと思う。

961名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 15:20:04 ID:bbBNNYOI
④【小足3てから】ソルスレ34【VV4ゆうでした】
がいいと思った。

962名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 15:42:27 ID:/d5CkgeY
ソルスレ34

だけでいいよ
下手にこだわるのつまんね

963名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:03:18 ID:NZtcJ6UU
>>962に同意です
カイスレみたいにキモくする事ないよ

964名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:06:07 ID:uiCZQBro
目障りだな

新参が。

965名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:06:48 ID:uiCZQBro
>>961

に一票

966名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:16:01 ID:8gHgDAeA
SVVスレ34

967名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:17:44 ID:H.JFEAe6
つまんね

968名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:49:17 ID:8e2bf76w
初心者的質問ですみませんが
JHS>ぶっきらorVVor攻撃て実戦で使えるレベルですか?
やっぱ、ガードor投げ安定?

969名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:50:22 ID:8e2bf76w
すみません
ガード仕込み投げでした

970名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 17:54:52 ID:quhsM/xE
>>962でよくね?
無駄に凝らなくていい

>>968
最初にそんな断り入れるくらいなら初心者スレ池

971名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 18:17:09 ID:CF1xA7PQ
>>968
とりあえずやってきたら?

972名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 18:27:57 ID:brbcqA9A
【3ぎわたり】ソルスレ【い4わたり】

973名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 18:31:24 ID:XyOCdA7g
今スレから荒れたからな…

前のスレにもどそうぜ

>>961に一票

974名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 18:33:00 ID:bb7gEPfY
>>961に一票

975名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 18:35:36 ID:bbBNNYOI
>>961に一票入れとく。
今回はシンプルなスレタイだったんだし、
毎回同じだとさすがに飽きる。

976名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 20:27:59 ID:vtFxheDY
>>961に一票。
でも>>959のスレタイ案に感謝せねば

977名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 20:28:25 ID:FIpOBc2Q
>>921に一票
961はわかりずらい

978名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 21:59:17 ID:IjEZIqw6
>>961に一票
シンプル過ぎると厨が湧く

979名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 22:15:38 ID:mpyhQKUs
今回は家庭用発売と相まって厨発生したんだと思うが
>>962に一票
まずはスレタイから無駄なもんは削除せな

980名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 22:35:31 ID:RKvqD7U2
【3つけよう】ソルスレ【4いコンボ】

981名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 22:58:09 ID:JqMNabro
普通に>>961でいいだろ


前スレが簡素になったのはなし崩してきな部分もあるし。

982名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:01:20 ID:IZwKThM6
>>980
過去スレみてから頼むよ

まったく…へんな奴ばっか沸いて無い?
ソルスレ33だの34がいいだの。

983名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:20:10 ID:/d5CkgeY
やっとシンプルになったんだからそのまま維持したいじゃない
まずスレタイから硬派にしないと
ちゃらけた感じ払拭したい

984名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:36:49 ID:i63fX9lM
俺はどっちでもいいよ
こんなことで荒れてもしょうがないだろ

985名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:39:08 ID:Jrz8yQm.
>>983

シンプルっていうか
ただの手抜きだろう。

前スレでこんな事もあったなぁ・・・ってスレタイ見れば分かるし
数字だと分からんて。
それに…硬派か?
ソルスレ33。
まぁ感性の違いだからいいけど、俺には…
どちらかと言えば軟派に見える。

だって、面倒くさいからこれでいいじゃん?
みたいな感じがするし。

今までのスタイル崩しても特に何も、得が無いでしょ?

986名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:45:11 ID:zH/8SjiU
駄洒落いれてんのとシンプルなののどっちが硬派よ
駄洒落みたいなの入れてそっちのが硬派だとかナニソレ
やっぱ厨が集まるわけだ

987名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:47:23 ID:JqMNabro
さげれ


なんかしばらくいらねぇんじゃね…
ソルスレ。

988名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:48:54 ID:/d5CkgeY
>>985
だからって無駄なもん入れても得がないでしょ?
ソルのスレッドですよってわかればいいんだし
無駄なものない方がいいと思うがな
ギャグみたいなの入れてるほうが俺は見栄え悪いと思うし好かんが

989名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:50:29 ID:hZfJWQYY
>>985に駄洒落入ってる方が硬派だ
ってどこに書いてあるの?

990名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:54:46 ID:uiCZQBro
>>986
さげないお前がもっとも厨〜

>>988
得な部分が書いてある件について。

991名無しさん@2周年半:2006/05/01(月) 23:58:03 ID:/d5CkgeY
>>989
でもスレのサブタイみたいなのって基本駄洒落じゃね?
そうじゃないの候補にある?
サブタイとってシンプルにしたほうが硬派でいいなって言ったら>>985だろ
>>986がそうとるのもうなずける

992名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:00:38 ID:T6V9VvEQ
スレタイ読んで前スレでこんなことあったな
みたいなことがわかるような候補なんざない件

993名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:03:00 ID:iTsjldTA
スレタイで厨が集まるとか、なんでそういう結論が出るのか意味わからねぇ
ソルスレってわかればスレタイなんて何でもいいだろ多数決で十分

994名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:04:12 ID:yJSVryCQ
【34ミ!】

995名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:05:16 ID:kNwBZrdU
オレ的にはシンプルイズベストだからソルスレ34がいいな

996名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:05:26 ID:faLRNDTA
なんか祭りみたいになって来たなw

スレタイが本当に影響与えるか確認のためにも

>>961に一票

997名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:05:49 ID:imPbzOzM
【スレタイなんて】ソルスレ34【どうでもいい】

998名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:07:26 ID:oDZnkrLo
うはw
ここに来て硬派なスレタイがwww

一票

999名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:07:47 ID:imPbzOzM
>>999
票数集計よろ

1000名無しさん@2周年半:2006/05/02(火) 00:08:00 ID:iNZAfvW2
おらああああああ


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