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ソルスレ33

1スレ建て記者θ四国スレ:2006/03/30(木) 23:19:34 ID:y1yMh9II
ミニスカートに仕込み短pオッチロー!!!
意訳:スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!

そんな悪い男なソルのスレッドも33スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

50名無しさん@2周年半:2006/04/02(日) 16:59:33 ID:qRcG13ro
物凄く小ネタだけど医者の遠S>槍点とかは立ちKで割り込めるね。まぁ読み合いになるけど。

51名無しさん@2周年半:2006/04/02(日) 17:21:02 ID:PoWnNFzY
>>48
わかってるよ
でも慣性ついた生JHSよりは投げられる確立低いはず

めりこんだら空中SVVでキャンセルすればいいだけなんだけど

52名無しさん@2周年半:2006/04/02(日) 19:56:37 ID:DCVvLUgU
直低ダからは無理だけど、位置調整して
ジャンプ降りSKPKなら直ガされてもギリギリ
投げ間合いの外だから攻め継続できるよ。
投げ返ししようとするやつは前P出しとけば潰せるし。
まあ無敵割り込みされたら乙。

53名無しさん@2周年半:2006/04/02(日) 22:06:13 ID:yraMNJq6
跳び込み、ライオット、ぶっ放しBBはやってはいけない行動なのかも。
ぶっ放しBBに関しては、レレレや遠S、下HSなどの牽制を先読みで出すのはいいかもしれませんが、
やはりリスクが高いので、何も考えずに出すのはやめた方がいい行動で。
ライオットはスカされて大ダメージを受けることになるので絶対禁止。
跳び込みは前Pや立Kで落とされ、更には下Kや下Sでも落とされてしまいます。
またガンフレを出して牽制するのは、あまりしつこくやると読まれてしまいます。
遠Sやレレレ、下HSなどが刺さらない距離やタイミングで出した方が無難でしょう。

また、ソルが攻めている時に、ガトリングからキャンセルでガンフレを出すと、
ジャンプ>ドリルキック>地上コンボと言った反撃を受けることがあるので、
キャンセルからは極力出さないようにするか、青キャンでフォローするようにする。

医者の、何が出るかなは見てから遠Sで刺す。
遠Sで刺した際、反応が早ければアイテムが出る前に潰せるのでそのまま攻め継続。
アイテムが出てしまった場合はガンフレ青などでフォロー。
そのアイテムに関する対処ですが、チビ医者やチビロボ、チビポチョなどはガードするなり裏に回るなりして極力喰らわないようにしましょう。
コインが出たら攻め込むチャンス。
お菓子は消えるまで医者側は何が出るかなを出来ないので、拾わず攻める。
爆弾やメテオはこちらが固まってるのをいい事に、投げにきたりします。
当然爆発寸前や落下寸前は固まるのが最善ですが、投げを喰らわないように常に意識しましょう。
通常投げなら投げ返してやる事が可能ですが、自爆上等で滅多切りをして来る可能性もあります。
その場合は、こちらの投げ間合い外からやってくる事が多いので、ジャンプで逃げましょう。
勿論爆風等が当たらないようにガードをしておくように。

槍点に関しては、降りたのを見てからダッシュ足払い等で反撃。
遠いと反撃は出来ないので仕切りなおし。

遠Sやレレレに前Pで勝てるのは当然の事ながら、医者の下Pにもソルの前Pで勝てます。
なので、下Pを振るのが読めたら先出しで前Pするのも有り。
しかし、空振ると隙がデカイのでほどほどに。

そして、被起き攻めに関してですが、まず下K三段目を重ねてくることが多いと思います。
下K三段目の後は、目押し下PorドリキャンJKの中下二択です。
基本下ガードで、跳んだのを見てから立つ様にすれば大丈夫だと思います。
下K三段目の後のドリキャンJKは慣れればガード可能です。
直接ドリキャンJK等、いきなり出されると少々きついですが・・・
また、下K後は直ガすればヴォルカで割り込めます。
あと、下P後のガトリングも直ガすればヴォルカで割り込む事が可能です。
最初に数回直ガ>ヴォルカを見せておけば、その後相手もヴォルカを恐れて途中でガトリングを切ってくる場合があるので、
そうなれば相手の攻めもローリスクに抜ける事が簡単になってくるでしょう。

オレも医者が苦手で身近の医者が得意なソル使いから聞いたやつ。記憶が曖昧だから間違ってたら悪い。

54名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 01:36:22 ID:mIIQiuO.
飛び込み まで読んだ

55名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 02:04:18 ID:qKt.ESVc
ファウスト戦。

何故か言われてないけど、ガトリング>リボルバーも絶対駄目だね。
言わなくても解るだろうけど、
しゃがみすかし>近S>(下S)>下HS>炎のオイッスで、ダウン4、割+TGがモリっと上昇するからね。


あと実は、槍点見てからグランドバイパーやっても届かない位置。ってのがあるから注意だね。

ちなみに槍点をジャンプで避けたら、まだ槍点の喰らい判定が残ってるからきっちり反撃。JDでカウンターだったかな。ちょい曖昧。

56名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 02:15:42 ID:BIpSRNvA
アクセルのHSライエイって「落下音を見てから裏表入力のVVで返す」って事は可能だと思う?
個人的には無理だと思うんだと思うんだけど、みんなの意見を聞いてみたいのでよろしくです。
また、他の対処法を知ってたら教えて下さいな。

57名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 02:48:33 ID:AJgWHbaY
難しいね。
あの落ちてくるの確認してから複合入力は自分は間に合わない。

58名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 03:29:02 ID:WKH9PFjc
>何故か言われてないけど、ガトリング>リボルバーも絶対駄目だね。

ファウストは姿勢が低いからBR後有利フレームとれるんじゃなかったけ??

59名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 03:34:15 ID:WZJ/VS3g
>>58
そもそもBRが当たってくれないよ

60名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 03:47:53 ID:WZJ/VS3g
途中送信して上げちまった、すまん(´・ω・`)

前スレで出てた待ちメイ対策っぽいのなんだけど、あそこにあった対処法はOHKに吸われました…
HS先端ってのは戦いやすかったけど、空中からは相打ち上等HSとか縦イルカで接近出来なくて詰みました('A`)

暫定サイトもなんか未対策っぽいし刺しあいの対策お願いします。
身内に2桁も負けちゃったのね…

61名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 11:59:17 ID:1YAsooW.
差し合いとか付き合わなくていいよ

メイに待たれたら放置でいいよ。ガンフレフェイントでもやっとけ

62名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 12:05:52 ID:vkhDhlYw
メイ戦はたしかにきついね。起き攻めにうまくはまってくれないと勝ちにくい相手だと思う。
メイ使いに聞いた話では、メイの遠Sの錨部分にはやられ判定なくて、2Sにはあるらしい。ので、中間距離ではこちらの前Pが機能しにくい。2Sにゃ当たるけど、その間合いで出してスカるとイルカからそれなりにもってかれそう。
2Sには一応タイミング合わせてのBRしゃがみくらいから立ちK〜とか出来るけど、待ってよく見てる人には前PをCHでもらって終わりる。
やはりと言うか地上戦はリーチで劣るのが辛いね。あとはガト〜キャンセル必殺は基本厳禁。

63名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 12:18:01 ID:NF5xVKYA
・受け身狩りの縦イルカにしっかりFD
・S縦は発生21程度の中段になる
・立ちHSガード後は通常技では暴れない

起き攻め
・持続足重ねはVV最低でも直ガ
・足スカシOHKは頑張って見る読めたらもちVV
・前後わからないスタンプはHSVVだと出してもスカる事が稀にある
・スタンプガード後は読み合い。ただしめくりか際どい時はそっちに意識がいきやすいのでOHKを貰いやすくなるかも
・立ちP>立ちHSの暴れ潰しはVV 立ちP止めもあるので一応入れ込みはよくない
・基本初段はFDはりっぱ 生OHKにだけ注意

当たり前のことばっかごめんなさい

64名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 17:19:59 ID:NdsxKIb.

既出かもだけどカイに
(画面端)K>6P>ガンブリ>2HS(HJC)>JS>JHS(2段目)>SW>着地>JK>JD(JC)>JD>VV
で叩き落しまで入った、結構な火力

65名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 17:42:51 ID:.EMG7Big
動画報告スレからだけど
「放置プレーと特攻プレー」でソルのコンボ動画二弾が来てるよ。

66名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 18:27:27 ID:QhJn2I7.
>>64
それよりK>6P>ガンブリ>2HS>JS>JD>JD>VVの方が減るよ。
補正掛からないVVの威力は偉大だ。

67名無しさん@2周年半:2006/04/03(月) 18:55:35 ID:sLViB1JQ
公式更新
すれ違いだが…

68名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 02:12:34 ID:pN1eijIA
>>63
どこが対策だよw
一点読みVVばっかじゃん

69名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 02:36:11 ID:Zn2VoIjU
>>63
VVで切り返すのが安定って事ね。頑張ってみる。

>>68
ソルの返し技のK 6Pが使えない以上VVしかないんだよ…

70名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 02:48:50 ID:dl3ueXCs
ソルなんかVVふっときゃ勝てるやろ。くそキャラやな

71名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 03:00:14 ID:afxjc5mU
お前相手ならそれだけで勝てそうだな(笑)

72名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 03:07:44 ID:aG7p8tBE
>>68
確かにw
対策書いたつもりがほんとVVだけになってたね、こりゃひどいwwwごめんね

73名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 03:57:28 ID:vmRovEYg
>>71
こんにちは初心者君^^

74名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 07:51:24 ID:2TJfXPuU
公共の場での発言は気をつけようね。そのうちファフニール喰らっちゃうような人になりますよ。

75名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 08:04:36 ID:cnlDszYM
まだVVに反撃出来ない人が居るんですか><

76名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 08:27:04 ID:KSAS3Bwk
ガード後に、派生蹴落としだけを丁寧にもらう俺が来ましたよ

77名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 10:41:58 ID:BVjTmaU2
63のおかげでヴォルカとFDだけで勝てるようになりました

78名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 12:58:06 ID:nr2Vh1t2
前のいさスレに貼ってあったメイ対策(うろ覚え)

・まずガンガン飛び込む。すると対空に縦イルカを狙ってくる。
そうすると相手は常時溜めなきゃいけないので動きが鈍くなる。したらガンガン攻める!
・イルカで飛びまくる人にはHSVVで黙らせる。CHから五割乙。
・ジャンプ防止のBRもうっとけば、なおいい。ただ6Pに気を付ける。


後は個人的。経験うすいので間違ってたら指摘してくれ
・差し合いは正直不利だから付き合わない。
・イルカ待ちされたら歩いてゲージ溜める。ガンフレフェイントとかでもいいが。
ダッシュFD逃げで解放させる。したら攻める。
・あとは中段とか起き攻めとか見切れるかが勝負じゃね?それと自分の攻めが上手いかどうか。(ぶっきらの崩しとか)

79名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 13:16:28 ID:7vl9Lym2
>>68
メイって全体的に判定が強い、ソルよりリーチが長いからVVが多くなるのは必然な気がする

接近の仕方
ダッシュFDで牽制振らして接近
端と端になったら>>61でいいと思う、相手のゲージが50%あったらあまりやらない、クジラ打たれてアボン
拍手をこっちの近くに出して来たら攻め時、一気にダッシュで詰める
25〜50%ぐらいまでゲージがたまったらダッシュGF青で接近、相手の牽制に注意しながら
たまぁにダッシュVVで迎撃牽制狩りとか

俺はいつもこんな感じ…参考になるかわからんけど…

80名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 13:45:14 ID:o/zAMCc2
ジョニー対策おしえて下さい

81名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 13:53:19 ID:hFjyGZ.Q
初心者スレから釣りに来るなタコ。
素で初心者なヤツが可哀想

82名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 14:04:46 ID:Jdrl6HWU
まぁそういわず対策してやろうぜ。

83名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 16:06:32 ID:gp8DGI5I
メイに飛び込むのは危ないよ。

向こうの対空立ちHSに勝てる飛び込みがはっきり言って無いよ。

んで、カウンターで5割。

どう考えてもリスクリターン合ってない希ガス

84名無しさん@二周年半:2006/04/04(火) 16:26:11 ID:O.s/F7DQ
>>80
とりあえず前スレに色々書いてあるから
それみて分からないところがあったら質問して。
しかし何回かジョニー対策のネタは上がるんだけどいつも対策しきれずに終わるんだよなw
けっこうジョニーは鬼門だよ

85名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 16:37:59 ID:/5hx1o.o
>>83
svv

86名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 17:34:02 ID:LkxK7iQ2
SVVしてまで飛び込む必要がねえよ

87名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 19:53:01 ID:CZ1AU5jw
>>74
キモイから死ね

88名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 21:47:24 ID:v99abhGM
>>83
そんな事言ってたらソルに飛び込めるキャラいなくなっちゃうよ

89名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 21:49:40 ID:LkxK7iQ2
イミフ
話の論点がずれ過ぎてる

90名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 21:49:57 ID:FJdXGokc
ジョニー…

ミスト構え解いたときくらいから接近チャンスないよ…

91名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 23:26:28 ID:MtHgs25Q
ジョニー対策
・ソルの勝負できる間合いを体で覚えること。
・無理して攻めず対応型でいくこと。
・コインを食らわないように無理せず間合いを詰める。
が重要。

遠距離(ジャック間合い外):ガンフレで不用意なジョニーの間合い詰めを狩る。
              JP、VVでディバ青される前に叩き落とす。

遠距離から中距離(ジャック〜ジョニー6HS間合い):無理せず、ダッシュ、FDで、6HS空振りを狙い、低空ダッシュSを差し込む。

中距離(ジョニー6HS間合い内):相手牽制の空振りを狙って、立ちHS、ダッシュ足、飛び込みを狙う。
               ここも無理しない。ジョニーの技は空振りの隙がデカいのでその隙をつくのは楽だと思う。
               逆にこの間合いでこっちの技を空振るとコインHit→ジョニーターンとなる。不用意に技振らない。

近距離(ソルが触れる):この間合いまでFD、ダッシュで潜り込むのが理想。
            ジョニー側の武器は立ちK、足、屈S、ジョブレだがいずれもリーチ短く、LV2もしくはゲージ持ちでないとリターンなし。
            カウンタージョブレ→ダストも入りにくくなったし、屈Sのリーチ短縮によりソルの足がより有効になった。
            ジョニ足も発生早くなったなったが、座高高い、リーチ短い、隙デカイのは変わらず。ジョニー側のターンじゃなきゃなかなか振れない。

            ジョニーは近距離での固めへの切り返しが非常に苦手。怖いのは、LV2の立ちK、屈S(安いが)、50%時のジョブレRC、俺の名のみ。
            よってコインを食らわずに潜り込めたら、ソル側はふれたらガン青で攻勢維持。相手のFDされても、それだけ相手側の切り替えし手段が無くなるだけ。
            ジョニのジャンプが遅いのも固めを抜けにくい要因。ジャンプしぎわを立ちK、JPではたき落とす。
            固めのセンスがジョニ戦での勝敗を分けると思う。

            ソルの固め中、間合いが離れた瞬間をねらってジョニーはコイン投げてくる。ここでコインを食らわないように。

            一回こかせたらハメ殺す。

サンバ:サンバがリターンを発揮するのは、LV2の時、この時はとにかく付き合わない。
    体力リードされてLV2だったらかなり厳しい。やはりコインをくらわないのが重要。

92名無しさん@2周年半:2006/04/04(火) 23:46:46 ID:kJe.SySQ
>>91
GJ

ちなみにサンバは相手がLV1の時でもつらい。
上段の対空、SJのひき逃げや、SJからのコンボが痛い。
ちなみにジョニー戦だけじゃないんだが、ファフも結構ばらまいといた方がよいかと。
振ってもリスクあんまないし、リターンはかなり大きいし。
たぶんタイミングとかの問題だと思うが、ジョニーの牽制やディバや低空ダッシュからの攻撃を先出しだったら結構狩れるし。

93名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 01:48:52 ID:mDFk7y6c
>>91
GJ

>>65
見てきますた。やっぱあそこの動画はスゴイね!!素直に感動した!
実戦でコンボ中距離が足りないときにリボ青→オッチローとかやれる人になりたいよw

@、画面は端でのガンブリ〜サイクリの後はもう一回サイクリ入れてリボルバでしめるのが流行なのかな?たしかにその方が有利フレーム多いよね〜・・・

メイ戦の話、オレはメイはソルよりパワーが上のキャラだと思ってる
ソルが有利なのは機動力のみ
イメージ敵には012さんみたいなスキのない立ち回りで、攻めてきてタメのできていないメイを完封するのが理想です。

94暫定の人 ◆2ZvrkDNwqw:2006/04/05(水) 02:42:49 ID:grD.U5Ow
>>91
GJ

というわけでジョニー対策アップしました。
やったコレでジョニーに対して苦手意識を消せるかも〜。

95名無しさん@二周年半:2006/04/05(水) 04:00:54 ID:zNjbbuA6
暫定の人こそGJ!

96名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 04:55:22 ID:aS93eeRk
>>暫定

BBS荒らされていたな
南無

97名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 09:50:27 ID:t0ooDpNM
>>暫定
ジョニー対策に開幕選択肢を付け加えた方がいいんでないかい?
開幕は遠S、足払い、6Pが確か有効
開幕コインをやってくる相手にはダッシュ足払い。

98名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 12:52:09 ID:DGFl.gdw
開幕は立HSも有効

99名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 15:50:31 ID:3ttBfrM2
開幕コインに6Pで勝てるんじゃなかったっけ?

100名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 16:19:49 ID:KgOSItkQ
dassyu6Pだと勝てる

101名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 16:34:06 ID:AJfD8w0c
開幕コインって、ダッシュで潜り込めなかったっけ?

102名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 17:19:35 ID:R6oFJiR6
つか、ダッシュしてもぐりこめば何でもいいんじゃないっけ?
俺は足払いを使ってるが?

マツシンにグランドってどーなの?

103名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 17:47:43 ID:p0MoB2CU
グランドよりFD停止の方がいい気がするな・・・。

ガードされたらフルコン乙だし。

104名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 18:26:02 ID:XgLpnGSc
ダッシュ2hsでカウンターとれるのって低空エンセンガだっけ?
そんなことしてくるジョニーいないか・・・

105名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 18:41:35 ID:kOZo5ZYQ
>>102
俺もそれ結構試したが結論はアウト。
てか何回かは当ってもGV見てからジャック出されたらカスあたりでフルコン乙った。
どうみてもリスクリターン合って無いわ。

106名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 19:06:15 ID:NfDZ1mks
つーかGVみてから構え解くっつーの。当たっても油断してる最初だけだな普通。

107age:2006/04/05(水) 20:41:58 ID:Kwz03qKk
画王をよろしく。
http://ero-gaou.com/bbs/02/
http://ero-gaou.com/bbs/03/

108名無しさん@2周年半:2006/04/05(水) 20:42:54 ID:OZhwx6a2
通常ジョニーへの牽制は6Pが基本だぜ

109名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 00:22:21 ID:sGK24CfE
サンバは暫定にも挙がっているけど、ダッシュ&FDでじらすことが大事だと思う。
俺はジョニーも使うけど、この技の性質上なるべく引き付けてからジャックしたい。
そうしないとガードされたら密着状態だからね。
よってソル側からみたら、ダッシュ&FDで
ソル、ジョニーが離れた状態でジャックさせることを狙う。
そして、ガード後反撃って流れが安定だと思う。
まあ、ジョニー側にゲージあったら表裏2択の運任せになるが…
変に手を出してカウンターもらうより全然ましじゃないかな。

110名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 00:42:33 ID:mvLiZt0A
もうダッシュジャンプFDでつっこめばよくね

111名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 01:37:25 ID:Z78avZ5A
サンバの息吹を感じたらFDなしでもいけるよ

112名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 01:52:51 ID:7gyvVUT2
74キモオタク

113名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 01:55:17 ID:uR.0xEd.
ジョニには立ちHSふると遠Sか足払いによくささるから立ちHS(CH)>ガンフレ>遠S>ブリンガ(コレ名前あんのか?)が入る。


もちろんふりすぎ注意。

問題は普通のジョニ、ということ。

114名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 02:48:20 ID:h.ro7RbM
VVで勝てない技ってある?
ジャッジと吊以外で。

115名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 02:50:43 ID:4u2ICHyw
天放

116名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 02:56:18 ID:mvLiZt0A
たしかVVとVTがぶつかると相殺もしくはVTの勝ちだったと思う。
VTの方が無敵ながいしな。

117名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 02:57:54 ID:7gyvVUT2
無敵吸血「今回微妙」

118名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 03:22:11 ID:qDxfATaI
>>114
星船、状況次第では普通に負ける。
後はシュツルムだっけ?織田ソル昇竜にも5分くらいで負ける気がする。
正直メクル事があるから同時出しなら縦イルカでも稀に負ける事あるし覚醒入れればいくらでもあるが流石にこれは質問の趣旨と違いそうだしなー・・・。
ちなみに覚醒で負ける例としてはザッパの吐き出せ等。
後はジョニーのジャックハウンドにも勝てんわな。探せば他にも結構ありそうな気がするが大体ヴォルカが負けそうなタイミングではみんな無意識にあんま振って無いから気付いて無いだけな気がする。

119名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 03:26:13 ID:CKU6kkfg
>>118
>ザッパの吐き出せ等
「はみだす〜!!」
なんですが・・・

>シュツルムだっけ?織田ソル昇竜にも5分くらいで負ける気がする
シュトルムじゃ。相手と同時に出しゃVVが絶対に勝つ。
後出しされた場合にだけ負ける

120名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 03:31:28 ID:mvLiZt0A
>>119
「産まれる」なんですが・・・

つーか、シュトルムは同時でこそ負けると思うぞ。
ソルがふっとんでったところにシュトルムの持続がヒットするってな感じで。

121名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 05:26:46 ID:fzu0mKvw
あて方によるけど、たまに臨にも負けるよね。

122名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 06:10:49 ID:v1NXNb9c
無敵時間のただ一点だけはそんなに優秀でもないからな。βにも負けるし。
だからってこのままVV弱いとかいいだしたら怒りますよおまえら

123名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 08:36:04 ID:WTOTjBN.
>>111で大爆笑
風の息吹なんて感じられねーよwwwww
何要求してんだバカスwwwwwwwww

124名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 08:40:39 ID:uIfNLBTA
つ【身内読み】

125名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 11:35:56 ID:HzlnPj7I
ちょっと遅いけど医者戦で注意すること

こっちがテンションMAXのときにチョコ取ると医者もテンションMAXになるので気をつけて

126名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 12:15:48 ID:VNvqQ9d.
VVはガンブレにも負けるタイミングがあるね
リバサ狩りでガンブレ振るし

127名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 13:28:39 ID:rWpGJmak
>こっちがテンションMAXのときにチョコ取ると医者もテンションMAXになるので気をつけて
な、なんだってー!

ところで、立ちHS(CH)>ガンフレ>遠S>ブリンガって皆安定してできる?
正直ちゃんとしたやり方がわからないんで、教えてほしい。
まず、HSはダッシュ慣性なくてもいいの?あと本当に先端でも大丈夫?
その後のGF&青は最速でやるとして、遠Sってどんな距離でもダッシュ必須?
質問ばっかですまないけど、誰か教えておくれー。

128名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 13:58:55 ID:t/1U4TOU
>こっちがテンションMAXのときにチョコ取ると医者もテンションMAXになるので気をつけて
まじかよ・・。やっぱり医者のポテンシャルたけーな。

>>127
俺、前練習してできるようになったけど正直あんまり使えんかった。
・・というよりそこまで習得するほどじゃないと思うぞ。
だから今は使ってないけど、つかえるってここでいわれたらまた使おうと思う。
すくなくとも俺はそう思ったってだけね・・。
一応俺が言えるコツは遠Sをダッシュですぐだすことくらい。立ちHSは慣性なくてもいける。
ただ、HS先端当てだときついと思われ。

129名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 14:58:43 ID:uB4uwsH2
>(ダッシュ)立HSCH>GF青>(ダッシュ)遠S>BB
このコンボの何がいいかっていうと、相手の姿勢を問わず立HSCHからBBまで入れられること
立HSCHした時、相手の喰らい姿勢を判断できるのなら使わなくてもいいんじゃね?
まぁ、しゃがみくらいでも立HSCH>BBが入らないやつもいるから、そいつ用でもよさげ

出来るにこしたことはないけど、出来なくても問題ないレベル
俺は安定しないから実戦じゃ使わないけど

>>124
いや、電車の脱線事故の記事で
「電車の運転手なら風の息吹を感じることができたはずだ」
みたいな事書いてあったんだよ
それ思い出して吹き出しただけ

130名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 16:52:18 ID:L4ynKOn6
このコンボってさ、HSCH>ガン青>遠Sヒット>ガンフレヒット>ブリンガーヒット
の流れでいい?今だに成功したことないよ・・・

131名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 18:14:29 ID:AZe/GgK2
>>130
その流れだよ。

今までこのコンボのおかげで何度勝ってきたことか・・・。
立ちHSCH時に、相手の喰らい姿勢を判断しなくても6割以上とれるのは正直デカイと思う。

132名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 19:58:47 ID:D8JvdJk2
HSが完全に先端だと出来ないのがなぁ・・・
HSって先端当てで振っていく技だし。

133名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 21:04:16 ID:UraqJTxs
ソルの6Pって他のキャラで言うとどのくらいのレベル?
対空は立ちKとSVVとJPしか使ってないんだけど
6Pは対空で使ってもヒットしたらふっとばすような感じで初心者の頃
「ああこれは画面端のコンボ用か」って思ったから他キャラで6P対空する場面で
ソルだと反射的に立ちK振る癖がついちゃった
動画とかだとほとんど6Pを対空で振ってるとこ見たことないんだけどどうなんでしょうか?

134名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 21:21:39 ID:AZal8IhU
ていうかソルの6Pはちょっと他キャラと性質が違う
上には全然強くないが、横に強い。
隙が凄まじいから当てること前提出だす。主に画面端だな。

135名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 21:27:43 ID:VNvqQ9d.
6Pは対空で上半身無敵活かしたい時(アンジの飛び込みとか)とか
牽制でも相手の上下に薄い技(カイの遠Sとかジョニーの遠Sとか)
に対して無敵と強判定で勝つために振るもんだと思ってる。
あとは暴れつぶしと端浮かせ用のコンボパーツだね。

136名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 21:40:28 ID:xxTZzqss
でも6Pじゃなきゃ勝てないのとかあるしな
・・・VVで全部勝てるな

137名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 22:51:38 ID:zEHYEkkg
デズの飛び込みにはKより6P推奨。
読み切ったならVVが一番いいが。

138名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 22:56:15 ID:AZal8IhU
デズの飛び込みに足払いとかよくやるんだけど
まあ、デズはJPおいとけばおとなしくなるよ。

139133:2006/04/06(木) 23:43:52 ID:UraqJTxs
レスども
ソルの対空事情ってテスタの上位互換みたいな感じ?
立ちKは相手の飛び込みに合わせるって感じじゃないよね
判定の強い技だと先端でもCHでひどいことになるし
相手を迎撃するっていう使い方じゃなくて適当な受身に対してヒットするって技じゃないかな

JPはほとんど読みこの技の最大の長所はフォローがききやすいってことだと思う
でもブンブン振るんじゃなくてこっちが有利な状況で振る感じ
2S>ガン青とかジャンプ逃げする相手に先読みで置いとく

対空技としてはSVVが一番いいカウンターすればおいしいし負けないけどFDされたら乙

6Pの対空的な位置的な物は特定の相手に対するリスクの低いSVVみたいなもんかな
まあ微妙な感じがする

140名無しさん@2周年半:2006/04/06(木) 23:48:53 ID:2crGOtow
イルカをガンガン撃ってくるメイの時は超使えると思うのは俺だけ?
何回か当てりゃ流石に黙ると思うけど
それでも撃ってくるならCHからエリアルやらサイクリやらいけて
リターンでかいし。
3Kきたら終了だけど・・・

141名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 00:11:23 ID:OoH14/g6
テスタよりは数倍上だと思うがな。

142名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 00:20:20 ID:HMCljnNQ
だから上位互換って言ってんじゃないの

143名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 00:38:21 ID:OoH14/g6
上位互換どころじゃないっていってる訳で。
「上位互換」っつっちゃったらどのキャラも上位互換だろうが

144名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 00:44:12 ID:KyI4ZtoE
どうでもいい

145名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 01:04:51 ID:KNgHXkX2
低空ダッシュにはファフニールとSWで返すのが流行だぜ。

146名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 01:07:55 ID:HMCljnNQ
>>143
なんかよくわかってないみたいだね(にほんごが)

147名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 01:23:17 ID:OoH14/g6
>>146よくわかんないんでここで一つ教えてください

148名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 01:47:16 ID:HMCljnNQ
>>147
上位互換=より優れてるけど同じ機能を持ったもの
>>139の言いたい上位互換ってのは同じ機能=使い方だと読み取れるのよね
>相手を迎撃するっていう使い方じゃなくて適当な受身に対してヒットするって技じゃないかな
この一行にかかってるんでしょ
>「上位互換」っつっちゃったらどのキャラも上位互換だろうが
って言われると迎撃する使い方する奴の下位互換が>>139の言うテスタじゃなくなる
>テスタよりは数倍上だと思うがな。
何倍上だろうが上位互換は上位互換。>>143で言うとおり対空系全部ひっくるめての上位互換だとしても
>上位互換どころじゃないっていってる訳で。
この言葉で言ってることに矛盾が生じちゃうだろと。

149名無しさん@2周年半:2006/04/07(金) 02:09:52 ID:OoH14/g6
そういうことだったのか。
わかりやすい説明ありがとう。


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