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ソルスレ33
1
:
スレ建て記者θ四国スレ
:2006/03/30(木) 23:19:34 ID:y1yMh9II
ミニスカートに仕込み短pオッチロー!!!
意訳:スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!
そんな悪い男なソルのスレッドも33スレ目です。
過去ログ・用語などは
>>2-5
あたりに。
474
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 17:50:44 ID:KmlLneys
端で2K>6P>GF>JK>JD>SW>振り向きダッシュ2HS>JS>JHS>SW
>ダッシュJD>SVVでソル相手に140
下段始動ノーゲージでは結構いい減りじゃないかな?青ミスったときにとっさにもいける。
きっちり落とせるんだけどその後自分が端せおうんだよなwww
既出だったらスルーしてくだせえ
475
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 19:02:40 ID:BIrvz4v.
>>474
GFからKDでサイクリ出来たのか、位置高すぎるんじゃないかと思うが。
端背負うのが嫌なら、2度目のサイクリ後をBRで落とせばおk
476
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 19:25:52 ID:9s01mSU6
>>473
俺も今日やったがBRRC>JD>幸よりBRRC低空ダッシュ>JD>幸のが安定しない?
こっちのが対応キャラ少ないかな?
まぁ後者はダッシュする分運びすぎる面もあるから端までの距離と気分で両方使い分ければいいか
477
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 19:26:52 ID:uamdfmtw
>>471
それとはダメとD一つ違うから書いてみたけど、まあ確かに似たようなもんやね。スマソ
>>470
最初のJDをギリギリまで遅らせる、最初のJDのJCをやや遅らせると簡単になる
478
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 20:54:22 ID:mDukh0BA
>>476
俺も低空Dのが運べるから好き
カイで確認したネタ:ぶっきら→ガン青→キレワインダ
逆ぶっとび。壁際不可。
479
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 21:03:41 ID:ZqbcxLfY
しかし一人でトレモやってると無駄なこととかやりだしちゃうよな
足>BR1段目RCから幸7回とか減らないのに練習したり
480
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 21:56:31 ID:5FUw00bA
相手画面端
・立ちK>前P>ディレイ立ちHS>JHSD>
(着地)ダッシュJKD>D>サイクリ>
(着地振り向き)ダッシュJKD>D>SVV
って、アーケードで確認出来たノーゲージ最大ダメージコンボ
だと思うんだけどどれくらい減る?
相手によってディレイ立ちHSをディレイ2HSにしたり
サイクリ前のJDをJHSにしたりする必要があるが。
481
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 00:07:13 ID:NzA9dCVc
カイ相手に
>>472
よりダメ高いコンボ作ろうとしたが、俺の力では無理だった。けど同じダメージまではいったんだから!
立K>近S>足BR一段RC>ディレイD>JC>JS>才栗>2HS>JD>才栗>2HS>JS>VV>追加 179ダメージ
開幕に自キャラが立っている位置より0,5キャラ分くらい後ろから確認。
最後のJSのあとにJHSいれるとVV追加がすかる。15ヒット以上は追加がすかるらしい。
開幕位置からだと
立K>近S>足BR一段RC>ディレイD>JC>JS>才栗>中央にダッシュ>2HS>JS>JHS>才栗>BR
で166ダメくらい。
これ以上どうやってダメあげんのよ('A`)
482
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 00:24:45 ID:L/3BSjt.
今日やってて気になったんだけど
ぶっからからのコンボは10コンボ前後で高め叩き押しだと受身取られるけど
ガトから色々とやって13とか14でも同じ高さで叩き落しをすると受身不可
これなんで?
483
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 00:27:57 ID:nMWzRHy.
ダッシュ立ちK→近S→HSVV(RC)→ダッシュ近S→下HS→JS→JS→SVV→追加
とか結構使い勝手良いし、ダメもなかなか高いよ。
画面中央、端に応じてエリアル部分はアドリブで変えれば尚良し。
既出だったらスマン、単純なコンボだからもう出てるかな?
484
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 00:41:09 ID:txfjz9UI
既出というかあんまり意味なくねぇか?
485
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 00:54:45 ID:NzA9dCVc
>>482
受け身不能時間に影響してくるのはコンボ時間。ヒット数が関係するのは相手の重さ。そういうことだ。
あとソル限定ぽいコンボ投下。
K>6P>ガン青>BB>ガンフレ>JK>JD>サイクリ>HJ>JS>VV>追加
画面端から脱出されるのが難点なんだが、誰か発展させてくんねーか?
俺もうやりすぎて無理。疲れた。
486
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 01:03:31 ID:86XbgDhM
流れぶったぎって悪いが当て投げの時ってどんな当て方する?
2P〜 近S〜 2P>2K〜 2P>P とか色々あるけどやられて困る、手が出したくなる、見たいな物ってあるかね…?
487
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 01:15:44 ID:c.EMdykk
ぶっちゃけ俺もトレーニングやりすぎて親指が痛い
悔しいけど…こんな奴に…!
488
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 01:33:07 ID:p9eYUvaA
既出くさいけど
足払い→BRRC→JD→着地ダッシュJK→JD→JD→SVV
足払いからのコンボは基本これ使ってます。
カイ、ポチョ、エディ、ロボ、ジョニには無理でした。
あとネタコンですw
足払い→BRRC→最低空ダッシュ相手の受身ギリギリでJS→JD→最速ダッシュJK→JD→JD→SVV
結構減るし運べるしで使おうと思ったけど難易度が場違いでした。(簡単なキャラもいます、髭とか。)
コツは低空ダッシュJSをダッシュの終わりに出すことです
ディジーの魚青→低空ダッシュJP拾いみたいな感じです。
489
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 03:00:20 ID:x6W6/Kuo
落ちダスト考えたんだけど、既出だったらゴメン
D>一瞬FD>JS>JHS(一段目だけ)>着地>JS>(JC)JS>SVV>追加
全キャラ対応っぽい
軽量キャラには着地後のJSを引き付け気味に当てないと追加が当たらない
ポチョには着地後をJD>(JC)JS>JD>SVV>追加でも落ちた
どうだろう?
490
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 03:26:04 ID:L/3BSjt.
足払いからのコンボは
画面端が
足BR一段RC>JD(JC)JHSJD>ダッシュJKJD(JC)JD>SVVで今の所安定
多分これ以上は無いポ
てか上のコンボ
ダッシュjkじゃなくてJHSJD>ダッシュJDがつながるし、ダメもアップする。
実際、今回は中央のコンボ研究しないと、ダメやね
みんなガンバー
491
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 03:42:44 ID:HWcn9aGE
必死にコンボ考えてるのに悪いんだが
低空BR青キャンするぐらいの状況なら
下K>前P>近S>JS>JHS>SW>追撃とかの方がのびるんじゃないか?
ごめん、最近バイトばっかで家庭用触れてないのに言える事じゃないが調べてみてくださいな
ああ〜やりたいよ〜
492
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 03:51:36 ID:vsUdo8Qs
何か勘違いしてしまった。申し訳ない。
こねたみたいの
低空ダッシュJSJHSで相手が空中くらいで場合によるけど立ちK>HJPJSJHS>SVVで少しはダメかわる筈…
493
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 07:28:21 ID:VufrhD0k
結論
今回、端でガンブリ以外減らない
今まで以上にしっかり立ちまわれ
そういう声が聞こえた('A`)
結論を急ぎすぎ?(´д`;
494
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 08:35:39 ID:Gu/BFt/A
端でぶきら決めた時やガトリング入ったときのお勧めコンボ教えて下さいm(__)m
ガンブリってのはガン青→ブリンガーのことですよね。
495
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 08:54:36 ID:7WNuG9cQ
>>493
そうかもしれんが割と充分じゃね。ゲーム全体的に下がってるし相対的にみたら高い方
HIDもまだ伸びるかもしれんしな
496
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 10:43:20 ID:26fWA4Vs
対空は普通にSW入れずに
K>2HS>JS>JS>JHS>VV
でいいのかな?
K>2HS>JS>サイクリ
とかから色々できそうだけども。ダメ的にもあんま変わらない?
497
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 11:53:45 ID:LSG8i45E
なぁみんな、ちょっと聞いてくれ(´・ω・`)
/家庭用の発売に伴って、これからもコンボを含む色々新しい情報が出てくると思う。
でも、それをソルスレに毎回書き込んでいたらすぐスレが埋まってしまう(特にコンボ関連)。
前スレ埋まってから暫くの間、新スレが建たなかったけれど、四国スレ記者の手によって
ソルスレ33が建てられたとき皆喜んだだろう。
だからこのスレを大事にするためにも、もっとソルスレWikiを活用したほうが良いと思うんだ。
ソルスレWiki
http://www7.atwiki.jp/sol_memo/
498
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 12:54:14 ID:PjbrdNyo
いい事いった!
499
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 12:57:47 ID:87MHZp72
コンボはもう限界見えてる気がする
ノーゲージだとハイD(画面端限定)が一番かもしれないが、結局サイドワインダーが必要になる
まあ、補正ないときとかゲージありゃなるべくガンブリぶち込みたいね
500
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 13:39:45 ID:RptH8Oe2
(´、ゝ`)
501
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 14:14:49 ID:vHkrtiUY
ばかやろう!
コンボは限界限界って言っていたらいきなりDループが見つかったんじゃないか!
あきらめたらそこで試合終了だ。
探求しましょうや
502
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 14:16:54 ID:DnaRUnK.
俺的には端ならいさコンボ
中央でも幸当ててダウンとれるコンボが結局一番かな、と。
あとはVVRC→2HSの奴もいいと思った。
でもまぁ色々試すのが楽しいし
レシピいっぱいある、それって…素敵やん
503
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 14:19:37 ID:87MHZp72
Dループはかなり早い段階で見つかったぜ
504
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 15:40:03 ID:yETTXhLg
あげ
505
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 16:53:52 ID:sTndhMfQ
Dループはサイヤ人の動画の持ってき方でいいんでない?
壁だったらゲージあるかぎりウメハラダンスしたほうがいい希ガス。
ノーゲージだったらやっぱ立K>近S>6P>2HS>JHS>JD>着地>ダッシュJK>JD>JCJD>SVV>追加でいいんでない?
画面中央でゲージあるなら、ぶっきら>ガンブリ>ダッシュJS>JD>JCJS>JD>SVV>追加。
ノーゲージなら、ぶっきら>2HS>JD>幸>2HS>JD>幸>JS>SVV>追加
でいいと思うんだが
506
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 18:21:10 ID:D//JYrGM
まとめにある
ぶっきら>ガンブリ>ダッシュ立ちHS>(JC)D>SW(CL)>JS>D>(JC)S>SVV>叩き落し
の ダッシュ立ちHS>JDからサイクリが全然入らない
つーか、
ぶっきら>ガンブリ>ダッシュK>2HS>JS>SW(CL)>JS>JD>SVV>叩き落し
のほうが安定して出せる
ダッシュ立ちHS>JD>サイクリにどうやってつなげんの?
507
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 18:23:06 ID:PQJnRpZg
それ多分画面端限定の奴じゃね?
まあ、ぶっきらから立ちHS>JD>幸クリーンはできるけど
508
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 18:47:12 ID:S7oqVABw
投下
2D>BR(RC)>ディレイJD>JHS>サイクリ>【BB>ダッシュ>2HS>BR】
【】はキャラ限だけど、ダメは大体176で端〜端まで運べるコンボ
テスタにはやりやすかったけど、タイミングは結構シビア
509
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 18:50:59 ID:D//JYrGM
>>507
>ガンブリを絡めたコンボで、画面端に到達しない場合に使う。
って添えられてるんだけど
510
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 20:15:57 ID:tPh6bf.c
家庭用の特典DVDのかちゅん氏と012氏の対戦で、かきゅん氏がソルの2S>立ちHSに2S直ガしてSVで割り込んでるね。
直ガで連ガにならないの知らなかったからびびった
511
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 20:41:18 ID:L/3BSjt.
誰か女用のコンボプリーズ(汗)
いくらやっても3割超えない…
512
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 20:41:57 ID:L/3BSjt.
ごめ、中央で安定するコンボプリーズ
513
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 20:47:48 ID:JyrOVvGQ
ウメハラダンスってなんすか?
あとD-ループてまさか気絶させて・・とかじゃないですよね?
514
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 21:09:32 ID:S7oqVABw
廃れたもんだな
515
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 21:26:40 ID:bhBcjLlA
>>511
何始動で?
>>512
安くてもいいなら
ぶっきら始動で2HS>JD>幸>2HS>JS>JCJS>JHS>SVV>追加が一番安定するかな。
>>513
ウメハラダンスってのは【ガンブリ】×N。Dループはもちろん空中でぴよってからだよ
516
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 22:04:59 ID:SX7T0WZI
ぶっきら始動で女キャラに…かな?
俺は足払いからの中央コンボが知りたいよ
痛いの作れないんだけど。
517
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 22:49:58 ID:wx1S438c
馬鹿みたいに既出だけど
画面端
下K前Pガンブリファフ立ちHSJDJDSWバックJDSVVがエディヴェノムポチョテスタジョニーの最大コンボだと思うんだが、久々に時間も出来たし調べてくる。
518
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:00:17 ID:H12YYomo
ふっきらからだったらやっぱりゲージあるなら
ぶっきら>ガンブリ>ダッシュJS>JD>JCJD>SVV>追加じゃない?一応ダウンとれるし。
ノーゲージだったら
ミリア、イノは、ぶっきら>2HS>JD>幸>JS>JCJS>JHS>SVV>追加。
アバは、ぶっきら>BB>低空ダッシュJD>幸>ダッシュJS>JD>JCJD>SVV>追加かな。(幸後BBを何度も試みたけど、どうやっても繋がらないのでこのレシピ)
ほかの女キャラは、ぶっきら>ダッシュJD>幸>ダッシュJS>JD>JCJD>SVV追加かな。
519
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:02:16 ID:ue0U.aEM
>>517
2K>6Pより立K>近S>6Pのほうがいくね?
520
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:03:35 ID:ZlKAxQ8s
>>519
多分下段始動の最大って言いたいんじゃね?
521
:
519
:2006/04/16(日) 23:05:29 ID:26fWA4Vs
あぁ、なるほどね
522
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:10:50 ID:ZlKAxQ8s
あれ、でもゲージ使ってんのに下Dじゃなくて下K始動が下段コンボの最大・・・?
25%しか無い状況での下段始動最大ってこと・・(;・∀・)?
523
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:18:22 ID:jcE6RDeE
どうでもいいだろうがそんなこと
524
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:30:55 ID:ZlKAxQ8s
まぁ確かに
付属DVD#012対/ぶっぱ戦の012が/のノリでSVVを撃って潰されまくってるのを見て
スレをムダに消費したことを反省してくるよ
525
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:35:48 ID:62s2aWLI
リロードのSVVはシュトルムヴァイパー並にリーチがない上に無敵もない
運小技だったな
526
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:38:40 ID:62s2aWLI
ドラインをもうちょっと
研究してみない?
527
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:43:55 ID:x6W6/Kuo
確かにドラインネタ欲しい。体力が残りかなり少ないと一発逆転博打ねらいでやるからなぁ。
BRループしかしてねぇし。あとGFで固めておもむろにダッシュぶっきらとかしかしてねぇ。
ドライン中だとダッシュはやくて何気にダッシュぶっきら見られないのがたまらない
528
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/16(日) 23:50:15 ID:MA.lBr2M
足BR一段RC>JHS>2HS>JS(JC)JsJD>SVVが安定
529
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 00:03:19 ID:df8F6xLA
相手がゲージ50%持ってなくて、バーストも持ってなくて、1コンボキル状態で
バイケンじゃなくて、かつダウン状態からならガンフレ重ねて
そっから強化BRの中段判定をもりもり回復していくゲージ使ってRCして
足払いからのコンボでFA?
530
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 00:14:27 ID:SZ2SAKuI
ドラインぶっきらからのコンボって何すればいいの?
HS>2HSでJ仕込んでSあてまくるとか?それか素直にVVかな。
誰か家庭用ある人調べてくほしい。
531
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 00:23:24 ID:iQ9ZoIc.
微妙に既出でネタ程度ですけど、今回6Pにディレイかかるから端で
6P>ディレイ2HS>JD>サイクリとかもできますね。
最速で2HS出すよりもノックバックが少なくて良い感じになります。
あと6P>ガンフレにもディレイかけて、当たるタイミングを少しずらせましたよ。
532
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 00:51:02 ID:5Bp1Ox9U
ドライン研究が話題になり始めたら
ソルスレは終わりかな と思っている
533
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 01:02:47 ID:S5oB8M4M
家庭用出る前からコンボは結構に詰まってたからしょうがない
それに主な変化ってサイドワインダー、JHS、JD、BR、VV、ファフの変化くらいじゃん。後、ディレイが掛かりやすくなった通常技もあるが。
あまり変化ないって感じか
コンボ自体結構変わったけど、サイワイの強制補正でレシピを変えても威力的にどれも大差ない(大きな差)。
もちろん最大ダメージを研究するのはいいことだが、あまりヤリガイがないな。
534
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 02:35:07 ID:SY4lRAgc
ちなみにだけどウメハラダンスが不可能なキャラは、ミリア、ジャム、ディズィーね。
既出だったらごめん
535
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 02:40:47 ID:rtzML8uQ
不可能ではないよ。
536
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 03:53:51 ID:Ru8dqD36
皆忘れてるぜ、ドライン中ダストの存在。発生早めかつガードさせて五分、当たればおいしい。仮にガードされても相手は普段のくせで反撃しようと手を出してきやすいので前Pやら足がCHで刺さりやすい。
もちフレーム知ってるやつは手出ないだろうけど、ソル使い以外でドライン時の硬直差覚えてる奴なんかそうそういないし。
ちなみにまだ立たれたことは一度もありません。
537
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 10:15:28 ID:0b9o0GI2
足BR>一段目RC>低空ダッシュJDSW>BB
とかかっこいいぜ
538
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 10:29:37 ID:hD9vd89s
ドラインダストは画面端なら
D→ジャンプバックダッシュD→着地BRからBRループ
中央なら普通にダストコンボか低空VV使って何かするかでいいんじゃないか?
539
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 12:09:05 ID:JJca0g0c
なんか前にちょっと話出たけど、ぶっきらからのゲージ無し最大コンボって
ぶっきら》2HS》JD》幸栗》BB》近S》2HS》JS》VV〜でダウン取れて最大じゃないの?距離限だけど。
540
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 13:19:14 ID:VJtZ8CU6
ウメダンスってキャラ限あったのか…
道理でデズ相手にいくら練習しても出来ない訳だ
541
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 15:09:51 ID:pG71Hmm2
ぶっきら>2HS>JD>SWって結構難しいんですね。
コツがイマイチ良く分からないんですけど
2HS>JDはダッシュ慣性残して、ですよね?
542
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 15:56:54 ID:Fdj.BCOE
無知なおいらにウメハラダンスとDループの詳細キボン
543
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 16:06:16 ID:LM8qGiLI
>>524
初心者板行け
544
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 16:07:45 ID:XjyVOGlI
>>524
初心者板行け
ウメハラダンスは過去ログ
DループはDループ狂って検索しろ
545
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 16:09:55 ID:/9fOCX/.
>>541
ダッシュ慣性いらない。
ぶっきら>(キャラによってはちょい落下待ち)ダッシュ>2HS>JD>幸
>着地(キャラによってはCL中に一生懸命前歩き)>2HS>幸
>着地>垂直JSor前方JD>SVV
二回目の幸CLさせるには
実は一回目の2HSを当てる位置が重要
これミスると軽量級は幸CL失敗する。
あっ2HS除いた前方JDね
546
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 16:24:56 ID:KhFVaLmk
端で2K>6P>ディレイGF>立HS>JD>(ディレイ)幸>空中バックダッシュJS>SVV>叩き落し
が中量級ほぼ全キャラできましたよ
547
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 16:28:03 ID:zZJjC/qQ
>>545
あ、ダッシュ慣性はいらないんだ。
分かりました、2HSの拾うタイミングを意識して練習してみます。
ありがとうございました。
548
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 17:13:48 ID:TXilpOCk
>>546
詳しく!!!かなりダメとれそな悪寒
549
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 17:44:06 ID:JMkdUD5k
詳しくってこれ以上どこを詳しく説明させるつもりなのだろうか
550
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 17:50:58 ID:AREP9Gow
>>546
2K>6P>ディレイGF>立HS>の立ちHSを2HSにすると
割と安定して拾えるね。個人的にはですけど…
551
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 18:24:31 ID:3dTHSpsM
, -''":::::::::::::::::::::::`` ‐ 、' :,
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; | l '-, / ヽ !},. ---'し'_,ヘ :..ヽ':,
':,! `‐' u ヽ ,. -'"´_,. ----,、 ヽ、u l ; こ、こいつは・・・
':,ヽ_ノ u ノ'" ,. -''" ̄ ̄ ̄ ヽ. ヽ |
.,: | lj / /_,. ---、,. -----、| | / ;.,
--―'ヽ / '-------―――‐''" ノ /``ー- 、_
http://19800.net/girls2
http://19800.net/girls1
552
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 18:25:05 ID:xnMlgcQw
>>549
ごめ、よく見てなかった。GJ!
553
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 18:43:45 ID:iBPX81fQ
ダストから
ホーミングジャンプ>JD>サイクリRC>K>2HS拾い
がバイケンにできた。ちゃんと叩き落とせます
見た目いいけど、ゲージ使うんで微妙かなぁ〜
554
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 20:17:09 ID:hD9vd89s
>>553
それダメ全然ないでしょ
555
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 20:18:58 ID:g/8IRJkk
小川くん、ブリードくんが家庭用のソル、ジョニーの仕様が違うと言ってるんだけど本当かな?
556
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 20:39:44 ID:2hdiZemg
俺も【2HS>JD>幸】×2の流れを練習しているのですが、
2回目がCLしたりCLしないとか安定しません。
何かコツとかあれば宜しくお願いしますm(_ _)m
557
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 20:41:37 ID:nIdT3VU.
>>555
くあしく
558
:
暫定の人
◆2ZvrkDNwqw
:2006/04/17(月) 20:59:31 ID:78sGzla6
>>506-508
修正というかそのコンボ削除しておきます
かわりに6PディレイGFの更新をこれからします。
あと暫定に載ってる連続技のDMを誰か調べてはくれないでしょうか?
自分が家庭用持ってないというかPS2も持ってないんでorz
559
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 21:07:28 ID:TozF4PPM
>>557
日記見れ
560
:
546
:2006/04/17(月) 21:26:39 ID:2jn1l9oY
上で書いたやつで空中バックダッシュもいいっすけど振り向いてダッシュ足払いor
2HS>BRと拾えば中央で中下2択がとりやすくていいっすよ〜
軽量級は6P>ディレィGF>2HS>HJD>ディレィ幸>振り向いてHJS>JHS1段>SVV>
叩き落しって感じでいけたと思います
561
:
531
:2006/04/17(月) 21:38:44 ID:.OUG2YjE
なにそれ、漏れの振ったネタでコンボ作ってくれたんですか?
だったら超ウレスィ(・∀・)
562
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 22:21:16 ID:aECfBTAk
相手画面端ソル
ダッシュ足払い>BR二段目RC>JD>GF>ダッシュ下HS>JD>JD>SW>バックJD>SVV追加
でダメージ230逝きました
ゲーセンでも可能な事を願いたい。
563
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 22:31:36 ID:rtPBB8LU
ジャム対策キボンヌ
564
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/17(月) 22:41:21 ID:CVGcNUIs
>>563
暫定サイトに最低限のこと書いてある
それでもきつかったらまた書き込みに来い
そのときはなにが辛いかも書いてな
565
:
534
:2006/04/17(月) 22:50:10 ID:kN/bTWxA
確かに画面中央から画面端に運ぶときのウメハラダンスは入るが、
画面端に着いたとたんBBからGFが入らなくなる。入ってもダウン追い打ち。
みんなウメハラダンスする時BB後ソルは画面端ほぼ密着状態にいると思うんだ。
その時にミリア、ディズィー、ジャムにどんなタイミングでGFうっても当たらないんだよ。早めでも遅めでも絶対的にあたらないんだよ。
ちなみにウメハラダンスしてて軽量級キャラは早めにやると入りにくいから2ループ目のBB後のGFは少し遅目でやるとやりやすいよ。
重量、中量級キャラは早めにやらなきゃ無理だけどね。
566
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 02:44:16 ID:wpZYKG4s
ところでウメハラまだGGやってるの?
567
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 07:20:08 ID:mk9o5Nlc
後チップに端でどうしてる?
今回喰らい判定縮んでるからBB後少しだけ後ろに歩かないとGF当たらないんだよね…
後ろに歩く以外にディレイとかでいけたりする?
568
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 11:11:19 ID:A80hhugQ
ディレイだね。
569
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 12:59:46 ID:njOu9I7Q
だれか暇な人にお願い
開始位置くらいからアクセルに
ダスト>HJ>JCD>2HS>JS>JHS>SWCL>2HS>JS>JHS>SWCL>BB>低空D>SWCL
できるか試してください。
BB入らなくてorz
時間切れで仕事に戻ります。
570
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 14:15:29 ID:O2uNllsA
相手画面端ソル
下K>前P>ガンブリ>GF>ファフ>下HS>JD>SW>後ろJD>SVV追加
でダメージ180だった筈です。
571
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 18:14:52 ID:Fl2iP4ck
>>569
予想はついているだろうけど、BBは当たりませんでした。
使えないネタ投下
・D→一瞬FD→SWCL→etc
・画面端D→一瞬FD→遅めJD→SWカス→etc
572
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 18:45:13 ID:un2wk1rc
頑張れば頑張るほど使えなくなっていくな、幸。
はじめは爽快感の源だったが、
だんだんストレスの原因になってきたよ。
573
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/18(火) 19:20:45 ID:uWtgkMSM
無補正からの最大ダメージ狙ってるから幸使えないとか思ってんじゃないかな?
幸の真価は補正ありの始動技で発揮される。
ぶっきらとか2Kとか。
画面端の無補正の前Pとか立ちK始動のH-Dとか減るけど、
実戦で端で前Pとか立ちKとか当たるだろうか?
せいぜいバクステ狩り立ちKか、暴れ潰し前Pぐらいでしょ
やっぱノーゲージの状況はあんまないから、画面端でゲージつぎ込んだ方がいい気がする。
ごめん、なんか偉そうだorz
幸使えるって言いたいだけでした
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