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ソルスレ33

1スレ建て記者θ四国スレ:2006/03/30(木) 23:19:34 ID:y1yMh9II
ミニスカートに仕込み短pオッチロー!!!
意訳:スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!

そんな悪い男なソルのスレッドも33スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

388名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:07:16 ID:4r1zciqo
あ、最初の近Sダッシュ慣性付きです。

389名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:11:20 ID:Tlyi3SAc
ぶっきらからでダウンとれてノーゲージの時とゲージ使う時のコンボで
一番おいしいのはそれぞれなんだろう?

390名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:13:27 ID:164DclDQ
キャラによるでしょ。

391名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:16:26 ID:aBTyF.Ys
>>387
GJ
めり込んでいれば一応繋がるって感じだね。
ネタとしてはいじれそうだからもうちょっとBR青で遊んでみる。
J属性自動付加って時点で面白そうだし。

392名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:44:15 ID:deE9QWFk
こんなの作ってみた。パスは「sol」。
家庭用無い人への参考程度になれば良いなと。
ttp://cp9a.or.tp/up30m/src/up(-.-)y-20277.lzh.html

393392:2006/04/14(金) 00:50:30 ID:deE9QWFk
すまん、直で飛べないかも。
ttp://cp9a.or.tp/up30m/upload.html
こっから20277に飛んでくれ

394名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 01:23:08 ID:4r1zciqo
GJ!参考になったぜ。

395名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 01:25:04 ID:WAz7J29Q
>>393
GJ!!

396名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 02:36:23 ID:pdq4kSK.
こねたひとつ
画面端で足払いBR二段目RCJD>GFってやるとGFにダッシュ慣性が付いた。追撃も出来る。のびないかなぁ

397名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 02:51:39 ID:deE9QWFk
JD>GFってつながらなくね

GFの発生20F>JDの受身不能時間23F-JDの着地硬直5F=18F

398名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 08:06:55 ID:1OBHKRPs
着地する直前に技だしたら着地硬直がなくなる、というのをソルスレまとめで見た記憶がある。その関係じゃないのかな。

399名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 08:31:29 ID:JZyA5U0A
つーかJDからファフ入った。BRから限定だけど

400396:2006/04/14(金) 09:15:41 ID:a0PHwf0E
そうです。
ただ慣性が付くのは初めて知ったんで書いてみました。

401名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 11:26:38 ID:e9HC7BXE
>>393
GJ ! !
練習して明日試して来ますw

402名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 11:49:15 ID:rtuVnxGg
足払いBR二段目RCJD関係のネタで
相手ミリア
K>S>2D>BR二段目RCJD>着地ダッシュJS>JD>JC>JS>JD>SVV>叩き落し

ダメージ231でダウン取れました。
ダッシュ慣性ついてれば開幕位置からでもできました。
慣性なくても端近ければ大丈夫でした。

403名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 13:38:31 ID:lmC3m1zY
スレイヤーとかにだけど
BR一段目RC>jD>jHS>着地>jk>jD>D>VVとか出来んね
ダメは180弱
ただ幸い絡めればもっと痛いの出来そう

404403:2006/04/14(金) 13:54:21 ID:0lq3g3GU
ごめ
男ならだいたいできるっぽ
今ベノム、アンジには出来た

405名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 17:13:02 ID:PorHCisQ
やっぱさ
画面端はsdsdで安定臭くない?
今の課題は画面中央とかでのコンボっぽ

406名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 17:32:20 ID:XaJf/6pw
>>403
いや、それ明らかに幸コンボより減ってる
だいたい幸は強制補正付いてるから・・・
スレイヤーにそのダメージなら実用性あるね。

407名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 18:18:43 ID:jzBoKIFY
中央でガトリングから足払いで締めてからの起き攻めで

低空BR(FRCで裏周り)>低空ダッシュJSHS>2HS>GF(FRC)〜
                   >足払い>BR〜

って使えないだろうか。結構崩し性能高いと思うんだけど・・・。
既出だったらスマソ(´・ω・`)

408名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 18:33:43 ID:AHAPtVmI
VVRCコンボ適当に考えて見た

VVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→2HS→JS→サイクリ→後ろJS→VV叩き落とし
これでソルに188
JSをJDにしたらもうちょいダメ上がるはず

自分が真ん中より端側だったら最初のサイクリ後BBしてエアリルも出来る

あと場所限られそうだけど

VVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→2HS→JS→サイクリ→後ろJS→VV叩き落としがVVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→GF→2HS→JSS→VV叩き落としになってソルに190ちょい与えれた

409名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 18:36:11 ID:/48BYsBU
既出ではないけど、BB青からなら昔からあるよ
BR青でひよる人ならともかく、正直崩れない希ガス

ってか、サイヤ人動画でこんな感じのあったでしょ

410408:2006/04/14(金) 18:39:33 ID:V6/0dmnA
2回サイクリしないでも2回目のサイクリを普通にエアリルにしたら188行った………

一番上のコンボの話ね

411名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 19:35:42 ID:deE9QWFk
>>408
VVRCヒット確認2HSって実践的じゃ無いような気もするがGJ。

412名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 20:38:05 ID:u16Oshss
家庭用も出たし、初心者がこのスレを見るかもしれない
そこで俺が初心者に実用的なコンボを!!

〜足払い→HS幸→J幸→HJ幸
ぶっきら→J幸→お好きに幸
SV二段目RC幸→JD幸→HJ幸

とにかく幸を生で繋いでいこう!
幸をRCして更に幸して幸するのもいい!
体力ゲージの下のゲージは少ない程いい事を覚えておこう!
これで君もゲーセンデビューして第二のウメハラだ^^v

413名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 20:41:32 ID:u16Oshss
足払いの後のBR抜けてたけど、ああもうどうでもいいや
住人に罵られて俺氏んでしまえ

414名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 20:46:50 ID:uqYROq..
いや 良くわかった
家庭用出たからソル始めてみたけど楽しくて仕方がない

415名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 20:50:38 ID:bxRGANyI
ソル使いには楽しいゲームだよな。SWのお陰様でいろいろと

416名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:08:53 ID:S62bfvKo
むっちゃ・・・いまさらなんだけど
やっぱガトリング>(JC)BR青>JS〜
って連携使えないかなぁ

ガトリング近Sから7412K入力で青したらJSが大分見えない気がするんだけどさ

JSの後も下段と投げで拓れるしさ。
まぁ散々昔に検討されたんだけど、トレモやってたらやっぱ使える気がしてきた(´・ェ・`)

417名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:12:19 ID:S62bfvKo
ごめん 7412Kじゃなくて741236Kでした('A`)

つか低空BR青なら入力なんでもいいや(つД`)

418名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:22:12 ID:deE9QWFk
>>416
なんつーか、見えないはずなんだけどさ、実戦だと妙に立たれるんだよね。
立ちたくなる感があるらしい。
むしろ穴はあるがBR青>スカシ下段なんてのを狙ってみるのもいいかもしんない

419名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:28:25 ID:S62bfvKo
やっぱネタの領域なんかな〜

使うときは立ち回りを近Sからのガトリングを2D多めにして
まれに振って使うことにしよう・・・(´・ェ・`) どうもでした

420名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:29:19 ID:GF1wxcBQ
ソルにファジーしてくるレベルの奴ならほぼ立ってるだろうね

421名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:30:15 ID:fn04ztSc
なんかドラインしたらJKがJCできるんだけどなぜだろ??

422名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:32:27 ID:GF1wxcBQ
硬直が極端に減ってると思われる

423名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:35:22 ID:S62bfvKo
>>420
やっぱか・・・
ガン青使う場合、それ自体で崩せることは稀だから、
おなじ攻め継続なら低空BR青で崩せる可能性見込んだらなぁとか思っちまったよ( ´Д`)

ガトリング>近Sor2HS>低空BR青>JS>近S>6P>ガンブリ 
を練習した1時間にさようなら

424名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:35:30 ID:OzMaKwPg
まあバンデーって聞こえたら反射的に立っちゃうでしょ
確かに崩せないんだよな

425名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 21:41:46 ID:deE9QWFk
>>421
ドライン中は JK・JHSにもJC利く様になるよ

426名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 22:31:00 ID:Xv7a/Lic
VVHIT確認ダッシュ屈HSは実践レベルだよ
足払いCH確認ガンブリが出来る人なら慣れれば大体出来ると思う
俺も前からそのコンボ強いと思って実践投入してるけどやっぱり中、重量に対してが一番安定してるね
でも軽量級はJHS>幸>BBを確認(高さによってはディレイや2HIT等、要状況判断

427名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 22:32:17 ID:Xv7a/Lic
スマソ、軽量級にはVVRC>ダッシュ屈HS>JHS>幸〜って意味です

428名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 22:36:22 ID:7BVhgFZY
スマン
どうやっても地上立K>近S>足払い の後
BR(RC)>JHS>幸〜より
BR(RC)>JS>(JC)JS>JD>SVV踵
の方が減る上にダウンも奪えるんだ

漏れが幸関連ヘタレなだけ?(´・ω・`)

429名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 23:02:09 ID:lxgtYAgM
うん

430名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 23:03:48 ID:OAn4kY5U
BR(RC)>JHS>幸

ていうかこの時点でどうあがいても
コンボダメージ低くなる

431名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 23:22:15 ID:S62bfvKo
JHS → GBの激減
SW  → 強制補正 + 以降JD高威力のJD絡めるとダウン取りにくい

だからなぁ・・・

432名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 23:42:37 ID:u61bnrX.
相手→ソル
壁背負ってる状態で
ぶっきら>ガンフレファフ>2HS>JSJHS①>サイクリ>
着地>振り向き>歩き>2HS >JSJHS①>サイクリ
ダメージ→160

ダッシュJDHSVV落で追撃してみるも、落がスカって167でした
ぬっきら始動ノーゲージ4割というネタコンです
害出だったら吊っときます

433名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 02:29:07 ID:IrQfcJm6
>>407からずっとしつこくBR青の連携の有効性ないか実験してて気付いたんだけど('A`)
ダッシュ2K>2S>2HS(JC)>7236K入力で低空BR青して
この時に後ろ入力しながらJSすると
相手がすぐ反応して前P振ったときには空中FDガードできて
遅らして前P打ったときにはJSが深く刺さるから前Pが機能しなかった。
つか当身と空中投げ以外でこのJSを潰せない気がする・・・
一応HSVVとSVVとHSVT実験したら全てガードできてたし
これなんか使えるかなぁ・・・

つかソルの立ちKでJS潰せるか実験すると相手がJS切られてるのに、
こっちが空中でFDして相手の立ちKガードするって現象おきたんだけど
こんなことって前からおこるっけ? 
#RELOAD以前のドラインソルの立ちKFDみたいに使えたら・・とかつい妄想抱いちゃうよ

434名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 02:33:26 ID:IrQfcJm6
あーまたわかりにくいこと書いたかも・・

〜ダッシュ2K>2S>2HS(JC)>7236K入力で低空BR青して
この時に後ろ入力しながらJSすると〜

のダッシュ2K>2S>2HSは相手がしゃがみガードしてる

んでBR青JSで崩すっていうシュミレーションです(´・ェ・`)

つか長文ごめんなさい 既出しまくりなら超ごめんなさい

435名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 02:35:58 ID:LWs.TlmU
すげー前の動画で起き攻めにめくりBR青使ってるのは見た気がするけども
今はもうアレなんかな

特典DVDで012氏が青リロソル使ってたけどぶっぱ氏に…

436名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 02:42:02 ID:OcQRN/FU
めくりBR青?J仕込んでBB青してめくってるのなら見たことあるけどBRは無いな
いつの?

437名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 03:09:51 ID:IrQfcJm6
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000102008

動画アップロードできないんでこれ見てもらうと早いです

つか誰か見て俺に説明してやってください('A`)

そもそもなんでJSの途中で相手の攻撃次第でFDでるの?

438名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 03:15:17 ID:uPaVUMAQ
ポパイゲームずで今アップされてるよ。

439408:2006/04/15(土) 05:51:31 ID:GYz7AOF2
>>411
いや普通に簡単
結構2HS遅めに出しても間に合うし

念のためCPUのガードランダムでやるか



と思ったらランダムが付いてない……

440名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 06:02:51 ID:ECM5ztT6
>>433
ドライン立ちKはリロ以前つーか今もできるよ

441名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 10:16:53 ID:WrBdDGhM
ってかさ、家庭用、なんかアーケード版とちがくね?

全体的にディレイのかかりがわりーような気がするんだ
JDとか明らかにディレイかからない気がしね?

442名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 10:27:11 ID:uWp4fRGE
それは気のせいだと思っていただこう

443名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 10:55:11 ID:oYd0FcVA
まあ少なくともボイスバグは修正されてますよ

444名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 11:06:11 ID:akQDvqvs
>>442
そう言われると、そこはかとなく変わってない気もする…?
最近ゲーセンでソル使ってないから何とも言えないんだけどさ
何か違和感が…

>>443
ノックアウトの奴?
激しくどうでもいいな。だったらアバのバグ直してやれと
さすがにセイク青デストロイはどうかと思うんだ
いや、岡本のことだ。仕様ってのもありえる…?

445名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 11:06:21 ID:BIrvz4v.
>>437
確かに相手側が喰らってるのに自分のソルはFDしてるね。
JS出す時はレバー後+Sと他のボタン一つでガードしてるの?

446名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 11:10:06 ID:vlETUvK6
>>436
ダウンさせて飛び越してBR青して相手方向にダッシュ

めくりBR青って言い方間違ってたな。スマソ
カイで逆方向にふっとぶ幸のレシピ見つけたが
まぁネタにもならんなこれは

447446:2006/04/15(土) 11:16:35 ID:vlETUvK6
違った
ダウンさせて低空BR青で跳び越して裏から空中ダッシュだ

448名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 11:37:58 ID:KmlLneys
>>441
家庭用とアケ版の違い
・処理落ちしない
GVRCからの中段・ぶきらの二択の処理落ち対策しようと思ったら
処理落ちしないからできなかったw

449名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 11:44:03 ID:IrQfcJm6
>>440
そうだったのね(´・ェ・`)
>>445
何度も注意深く試したから
レバー後ろとSの入力だけしかしてないんじゃずだよなぁ。
低空BR青のときにレバー後ろしながら「K」「S」「HS」で青キャンして
すぐ後に「S」押すことでJS出してる。FDが仕込まれたJSが出てる感じ。

実験したところ相手の攻撃判定が発生すると必ず空中でFDが発生してるよ。

450名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 11:47:46 ID:IrQfcJm6
レバー後ろとSの入力だけしかしてないんじゃずだよなぁ

レバー後ろとSの入力だけしかしてないはずなんだよなぁ

です('A`)  連投ゴメン

451名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 11:56:36 ID:W.BOVF5M
ネタ D→HJ→PHSサイクリってやると相手と一緒にゆっくり着地

452名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 12:09:18 ID:BIrvz4v.
>>449
なるほど、じゃあ今度は高い位置から試してくれないか?
例えば2段J>BR青>JHSを出しながら落下してみるとか。

もしこれでJHS出しながらFDが出来れば、空投げでしか落とせない事になるな。
結構ヤバネタかもしれん。

453名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 12:25:23 ID:qEiKBHbs
しかし、意味不明な仕様だな
研究すればおもしろいことできるか?
たとえば有利Fが尋常じゃなくあるとか
そんなのないか

454名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 12:43:40 ID:IrQfcJm6
>>452
えっと、BR青キャンとか無しに、
ジャンプ>FD張る>J攻撃
ってながれでJ攻撃にFD仕込まれるみたい・・・今試した

なんかトレモ専用のバグな予感('A`)

一段ジャンプ一瞬FD>二段ジャンプ>着地間際ジャンプ攻撃

って流れでもジャンプ攻撃にFD仕込まれてた。

あとレバー後ろ入力しながらってのは関係なかったよ(´・ェ・`)後ろ入力なしでおk

455名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 12:55:37 ID:IrQfcJm6
ごめん。ダミーのガードをonに、プレイメモリーさせると
コンボ中もガードするってだけでした

以下なにも無かったようにどうぞ・・・ほんとスマンカッタ

456名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 12:57:58 ID:IrQfcJm6
追伸
ダミーのガードはfirstにしたときのみこの現象なるっぽいです。
onとrimitedではムリでした。
というか紛らわしい仕様なんじゃボケーヽ(`Д´)ノ

457名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 12:59:31 ID:Wb/.7Dsc
立ちHS>空中BR青はわりと使えるかもしれん。
ソルの固めはFDで間合い離してバックジャンプすればかなり安定して抜けれるから、
そういう相手に対し有効っぽ。
上にもでてたが、立ちHS>ガン青ダッシュより攻めを継続しやすい。
青の後はJHSが良さげ。
空中に逃げた相手にひっかかりやすいし、
ひっかければその後立ちKで拾える。

だれか立ちK>遅め空中BR青から裏周りとか出来ないか試してくれね?
今家にいないから試せない…。

458名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 13:04:58 ID:YCwZvEqk
あと、なんか真面目にHi-Dループを研究してみるのもいい気がしてきた。

サイクリよりかなり減る。ガードゲージが溜まってるときは特に顕著。

せめて端コンボで安定させられるレシピだけでもあれば
かなり違うと思われ。

459名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 13:08:26 ID:vlETUvK6
>>456
気に病むことはない
俺もさっきから生幸何発連続で当てれるかとか
ゲージMAXにしてBR青で空浮いてたりとか
全くもって意味の無い事をしているから…

460名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 13:10:23 ID:BIrvz4v.
なんじゃそらw
スラッシュ家庭用かったら試してみるか〜。

461名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 13:20:10 ID:akQDvqvs
>>456
お疲れ様
俺がさっきから肉相手にやってる
ぶっきらから2HS>JS>幸>JS>幸>JS>幸…
とかに比べたらはるかに有意義だよ

462名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 13:23:18 ID:IrQfcJm6
>>457
ハイジャンプから空中BR青出せば裏周りでジャンプ攻撃が振り向くからあたるね

裏廻るだけなら普通でも可能。

裏廻って空中ダッシュジャンプ攻撃するならハイジャンプ低空BR青使ったほうが振り向き属性付くからいいかなぁ

普通のジャンプだと裏廻ってダッシュした後落下中しか攻撃出せないから見切られやすいよ

というか立ちK(JC)ハイジャンプ低空BR青がヌルゲーマーのオレにとって
手が忙しすぎて厳しいです( ´Д`)

463名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 14:29:34 ID:ECM5ztT6
低空BR青の真髄は威嚇にありw

ガトリング(仕込み)>低空BR青>着地ぶっきら

またはBR青>2段JしてJS〜

投げ仕込みがないから後or前入れっぱのHSが上に攻撃判定がないキャラなら結構イケる気がする
安くていいなら通常投げで構わないし
仕込みを入れるのは低空BR青をHJでしても2段Jするためね
BR青後に空中ダッシュJS>HSやJPから当て投げもいいんじゃないかな?
ちなみに低空BR青って青しても着地硬直残る?

464名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 15:22:33 ID:U.CbLD16
テンションゲージある時にぶっきら入ったとき、ここのみんなはなにやってる?
SWループするよりガンブリの方がいいのかな・・・動画見てたらほとんどSW使ってる人いないし

465名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 15:24:06 ID:IrQfcJm6
体感的にはないよね
空中スタンチャージも空中で青すると着地硬直無くなってるしさ

466名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 15:26:58 ID:KmlLneys
>>464
端じゃなきゃダッシュ(2)HS>JD>SW>(2)HS>JDSW>JD>SVV
でおk
ダメージほとんど変わらんしきちんと落ちるし

467名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 15:33:52 ID:U.CbLD16
>>466
どうも㌧クス。

端なら上に書いてあるガンファフのコンボがいいのかな?

468名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 15:38:50 ID:ZyE05CXg
ダッシュ足BR一段RC>JD(JC)JHSJD>ダッシュJKJD(JC)JD>SVV追加、フォモに198。
ジョニカイロボと軽量以外、ザパは最後のJC後即SVV。既出?

469名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 16:03:27 ID:hKucRS2g
足〉Sヴォルカ2〉RC〉サイクリ簡単で良い。

470名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 16:28:47 ID:U.CbLD16
>>468
むずい・・・!JD(JC)JHSJDの最後すからるしダッシュJKもキビスィ。
全部最速で繋げるんですか?コツあったら教えて下さい

471名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 16:33:27 ID:LxGozTc.
>>468

>>403

472名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 17:31:39 ID:Jh1QPvXE
>>468のカイ対応版作ってみた
立K>近S>足BR一段RC>JS(JC)JHSJD>ダッシュJKJD>SVV追加 カイに179ダメ
最後はJD(JC)JDSVV追加とか色々でもいいけど、
しっかりダウンとれてダメ取れるのは多分これだけ

画面開幕位置から確認、多分ステージ半分の少し短め位は運べる
途中の「JS(JC)JHS」部分でのジャンプを例のJ仕込み時だけ出来る変則ジャンプにすればもっと運べるかも
(変則ジャンプは今回もあること確認したが、しっかり運べるかは未確認)

問題は「繋がりはするが、全体的に難易度高い」
ポイントはRCの後のJS(JC)JHSの繋ぎ
ここがしっかり最速(JC)JHS出来れば割と安定
といっても自分も何回も遣ったが全然安定しなかった
誰か安定する奴考えて('A`)

既出ならスマソ

473403:2006/04/15(土) 17:37:48 ID:tQI9Qbz6
足払い>バンデット一段目RC>jD>幸い>bbつながるな

コツはRCの後素早くD>幸
ただキャラによってはBB入りにくい。
画面端でも中央でも幸クリできる。

メイやポチョとかにも幸クリーンしたからぼぼどのキャラも行けるっぽ
ロボ以外。

474名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 17:50:44 ID:KmlLneys
端で2K>6P>GF>JK>JD>SW>振り向きダッシュ2HS>JS>JHS>SW
>ダッシュJD>SVVでソル相手に140
下段始動ノーゲージでは結構いい減りじゃないかな?青ミスったときにとっさにもいける。
きっちり落とせるんだけどその後自分が端せおうんだよなwww
既出だったらスルーしてくだせえ

475名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 19:02:40 ID:BIrvz4v.
>>474
GFからKDでサイクリ出来たのか、位置高すぎるんじゃないかと思うが。
端背負うのが嫌なら、2度目のサイクリ後をBRで落とせばおk

476名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 19:25:52 ID:9s01mSU6
>>473
俺も今日やったがBRRC>JD>幸よりBRRC低空ダッシュ>JD>幸のが安定しない?
こっちのが対応キャラ少ないかな?


まぁ後者はダッシュする分運びすぎる面もあるから端までの距離と気分で両方使い分ければいいか

477名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 19:26:52 ID:uamdfmtw
>>471
それとはダメとD一つ違うから書いてみたけど、まあ確かに似たようなもんやね。スマソ
>>470
最初のJDをギリギリまで遅らせる、最初のJDのJCをやや遅らせると簡単になる

478名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 20:54:22 ID:mDukh0BA
>>476
俺も低空Dのが運べるから好き

カイで確認したネタ:ぶっきら→ガン青→キレワインダ
逆ぶっとび。壁際不可。

479名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 21:03:41 ID:ZqbcxLfY
しかし一人でトレモやってると無駄なこととかやりだしちゃうよな
足>BR1段目RCから幸7回とか減らないのに練習したり

480名無しさん@2周年半:2006/04/15(土) 21:56:31 ID:5FUw00bA
相手画面端
・立ちK>前P>ディレイ立ちHS>JHSD>
(着地)ダッシュJKD>D>サイクリ>
(着地振り向き)ダッシュJKD>D>SVV

って、アーケードで確認出来たノーゲージ最大ダメージコンボ
だと思うんだけどどれくらい減る?

相手によってディレイ立ちHSをディレイ2HSにしたり
サイクリ前のJDをJHSにしたりする必要があるが。

481名無しさん@2周年半:2006/04/16(日) 00:07:13 ID:NzA9dCVc
カイ相手に>>472よりダメ高いコンボ作ろうとしたが、俺の力では無理だった。けど同じダメージまではいったんだから!
 
立K>近S>足BR一段RC>ディレイD>JC>JS>才栗>2HS>JD>才栗>2HS>JS>VV>追加 179ダメージ

開幕に自キャラが立っている位置より0,5キャラ分くらい後ろから確認。
最後のJSのあとにJHSいれるとVV追加がすかる。15ヒット以上は追加がすかるらしい。
開幕位置からだと
立K>近S>足BR一段RC>ディレイD>JC>JS>才栗>中央にダッシュ>2HS>JS>JHS>才栗>BR

で166ダメくらい。

これ以上どうやってダメあげんのよ('A`)

482名無しさん@2周年半:2006/04/16(日) 00:24:45 ID:L/3BSjt.
今日やってて気になったんだけど
ぶっからからのコンボは10コンボ前後で高め叩き押しだと受身取られるけど
ガトから色々とやって13とか14でも同じ高さで叩き落しをすると受身不可
これなんで?

483名無しさん@2周年半:2006/04/16(日) 00:27:57 ID:nMWzRHy.
ダッシュ立ちK→近S→HSVV(RC)→ダッシュ近S→下HS→JS→JS→SVV→追加

とか結構使い勝手良いし、ダメもなかなか高いよ。
画面中央、端に応じてエリアル部分はアドリブで変えれば尚良し。

既出だったらスマン、単純なコンボだからもう出てるかな?

484名無しさん@2周年半:2006/04/16(日) 00:41:09 ID:txfjz9UI
既出というかあんまり意味なくねぇか?

485名無しさん@2周年半:2006/04/16(日) 00:54:45 ID:NzA9dCVc
>>482 受け身不能時間に影響してくるのはコンボ時間。ヒット数が関係するのは相手の重さ。そういうことだ。

あとソル限定ぽいコンボ投下。
K>6P>ガン青>BB>ガンフレ>JK>JD>サイクリ>HJ>JS>VV>追加
画面端から脱出されるのが難点なんだが、誰か発展させてくんねーか?
俺もうやりすぎて無理。疲れた。

486名無しさん@2周年半:2006/04/16(日) 01:03:31 ID:86XbgDhM
流れぶったぎって悪いが当て投げの時ってどんな当て方する?
2P〜 近S〜 2P>2K〜 2P>P とか色々あるけどやられて困る、手が出したくなる、見たいな物ってあるかね…?

487名無しさん@2周年半:2006/04/16(日) 01:15:44 ID:c.EMdykk
ぶっちゃけ俺もトレーニングやりすぎて親指が痛い
悔しいけど…こんな奴に…!


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