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ソルスレ33
1
:
スレ建て記者θ四国スレ
:2006/03/30(木) 23:19:34 ID:y1yMh9II
ミニスカートに仕込み短pオッチロー!!!
意訳:スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!
そんな悪い男なソルのスレッドも33スレ目です。
過去ログ・用語などは
>>2-5
あたりに。
362
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 02:15:46 ID:4pbLjf0M
幸>BB
この部分は場所えらぶからな。画面端だったらどうするか・・・。
>>320
カイ 医者 ジョニーのこの3人が有力みたいだ。
363
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 02:21:18 ID:8ok62eVM
GB初期値に減る量
SW17通常CH問わず
ちなみにJHSは二段で14
まだまだ火力に改善余地はありそうです。
でわ
364
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 03:42:34 ID:VC7DSa7Y
>>362
あと肉もね
365
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 06:10:51 ID:CTtgA6/s
タイラン二段目の強制補正は70%っぽい。前より軽くなったか?
366
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 10:14:19 ID:dWxZNjuo
今みんなが調べてるダメージって、満タンからのダメージだろ?
それで10〜20しかダメージ変わらないってことは、
相手の体力が減ってるときは1〜2程度しか変わらないんだろうな。
やはりコン簿に幸は使わない方がいいのかもな。
367
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 10:52:15 ID:2pYfngXA
むしろ減ってるときのがヒット数増やしたほうがいいと思うが
368
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 12:17:05 ID:bAollPTI
できればガンブリかファフで最大ダメージを狙う
369
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 12:17:46 ID:bAollPTI
あと、ハイDも結構減るね
幸コンボより減ってる
370
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 12:44:27 ID:2pYfngXA
始動にもよるけどK>6P>HS〜だと30〜40違うな>ハイディー
371
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 15:27:33 ID:HgwW5F1Q
なんか発見あった?
俺はとくに…ないな。
ただ低空jDからそのままjDで拾えるって事くらいかな
バンデット一段目RCディレイjD>着地>低空jDとか出来たけど既出かな?
372
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 15:54:00 ID:tN1TIauw
ハイDって何のことか聞いていいですか… (;`-´)
373
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 16:11:56 ID:i5NNBTac
jHS>jD>着地>拾い
iD
374
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 16:41:09 ID:UFNfd/uI
家庭用持ってる人は、申し訳ないけどアババグ調べてほしいんだけどな
動画スレに、カイで足払い>2P>セイク(青)>即一撃準備>一撃
って動画があったから
ソルでアバに 足払い>2Por立ちP>ドライン>(スカ発動)>コンボ
とかできないかな‥
375
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 17:37:22 ID:xxohaWnk
>>374
家庭用はしらないけどゲセでならできたよ
376
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 17:38:44 ID:xxohaWnk
上げちまったぁぁ スマソ(´・ω・`)
2D>追い討ち2K>DIね
377
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 22:31:30 ID:Im4khso6
EXソルのチャージガンフレノーマルにもくれよ〜。
378
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 22:33:19 ID:bAollPTI
家庭用でたら少しは盛り上がると思ったが変わらないか・・・
379
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 22:47:47 ID:nW7UvtvI
無知でスマソ。ガトから低空BR青って攻撃繋がるの?低空BRの攻撃判定後に青できる?赤になるんじゃないの?誰か教えてー(´・ω・`)
380
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 22:50:51 ID:eF3FpU5k
チャージガンフレは厨技過ぎるだろ
381
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 22:51:31 ID:eF3FpU5k
>>374
携帯の糞画質で良ければ
382
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 22:58:40 ID:ly9eV2As
>>379
俺も無知だからちょっとやってみた。
ダッシュ慣性つきK>Sから低空BR青は青BEAT確認した。
BR青は攻撃判定後の青だからヒットストップの関係で当たってないときと若干違う。
タイミングはヒットストップ後動き出してすぐぐらい?
ごめんよくわからんorz
383
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 23:27:02 ID:rywAZPEY
みんなHDコンボのレシピ何使ってる?
俺ぶっきらから
>jHS>jD>着地>ダッシュjk>jD>svvとかやってたけど
なんかオススメのレシピない?
384
:
ぱた
:2006/04/13(木) 23:50:43 ID:SBMbxOzQ
アバ諸刃ゲージ消失バグをちょいと調べたんで報告。
ダッシュK>S>2D>SVV叩き落とし>着地最速ドライン
嬉しくなるほど簡単。使い道としては相手の焼成読んでダッシュして〜〜みたいな時かな。
んで、ドラインコンボがまだ未知すぎるんだけど一応俺が考えたドラインコンボ
ダッシュ2S>HS>D>BR>S>HS>BR>HS>BR
ダウン取れてダメージ203。このコンボだと丁度最後の強化BR終わった後にドラインが解除されて相手よりか早く起き上がれます。
他に何か良いドラインコンボあったらぜひ言って下さい。m(_ _)m
385
:
ぱた
:2006/04/13(木) 23:55:23 ID:zQmeHG1g
書き忘れましたがドラインコンボの始動が2Sになってるのは、アバのスカモーションの独特な喰らい判定にHSと2HSが当たらないからです。m(_ _)m
386
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/13(木) 23:56:19 ID:VC7DSa7Y
GJ!
最速なら簡単そうだね。
実際それ、何割くらいの割合で出来てる?
家庭用持ってないので検証頼みます
387
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 00:01:24 ID:4r1zciqo
俺も二つBR青ネタ投下してみる。
相手カイ
(画面端)近S>JCBR青>JD>ダッシュ立K>2HS>JCJS>JS>サイクリ
もちろん青ビート、しかし激ムズorz
もう一つが
相手カイ
(画面中央)近S(J仕込み)>JCBR青>JS>JCJD(慣性残し)
>サイクリ
JDの後ちょいとデュレイかければ青ビートでサイクリ。
ま、実戦で狙える要素無いんだけどサ。
388
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 00:07:16 ID:4r1zciqo
あ、最初の近Sダッシュ慣性付きです。
389
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 00:11:20 ID:Tlyi3SAc
ぶっきらからでダウンとれてノーゲージの時とゲージ使う時のコンボで
一番おいしいのはそれぞれなんだろう?
390
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 00:13:27 ID:164DclDQ
キャラによるでしょ。
391
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 00:16:26 ID:aBTyF.Ys
>>387
GJ
めり込んでいれば一応繋がるって感じだね。
ネタとしてはいじれそうだからもうちょっとBR青で遊んでみる。
J属性自動付加って時点で面白そうだし。
392
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 00:44:15 ID:deE9QWFk
こんなの作ってみた。パスは「sol」。
家庭用無い人への参考程度になれば良いなと。
ttp://cp9a.or.tp/up30m/src/up(-.-)y-20277.lzh.html
393
:
392
:2006/04/14(金) 00:50:30 ID:deE9QWFk
すまん、直で飛べないかも。
ttp://cp9a.or.tp/up30m/upload.html
こっから20277に飛んでくれ
394
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 01:23:08 ID:4r1zciqo
GJ!参考になったぜ。
395
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 01:25:04 ID:WAz7J29Q
>>393
GJ!!
396
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 02:36:23 ID:pdq4kSK.
こねたひとつ
画面端で足払いBR二段目RCJD>GFってやるとGFにダッシュ慣性が付いた。追撃も出来る。のびないかなぁ
397
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 02:51:39 ID:deE9QWFk
JD>GFってつながらなくね
GFの発生20F>JDの受身不能時間23F-JDの着地硬直5F=18F
398
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 08:06:55 ID:1OBHKRPs
着地する直前に技だしたら着地硬直がなくなる、というのをソルスレまとめで見た記憶がある。その関係じゃないのかな。
399
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 08:31:29 ID:JZyA5U0A
つーかJDからファフ入った。BRから限定だけど
400
:
396
:2006/04/14(金) 09:15:41 ID:a0PHwf0E
そうです。
ただ慣性が付くのは初めて知ったんで書いてみました。
401
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 11:26:38 ID:e9HC7BXE
>>393
GJ ! !
練習して明日試して来ますw
402
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 11:49:15 ID:rtuVnxGg
足払いBR二段目RCJD関係のネタで
相手ミリア
K>S>2D>BR二段目RCJD>着地ダッシュJS>JD>JC>JS>JD>SVV>叩き落し
ダメージ231でダウン取れました。
ダッシュ慣性ついてれば開幕位置からでもできました。
慣性なくても端近ければ大丈夫でした。
403
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 13:38:31 ID:lmC3m1zY
スレイヤーとかにだけど
BR一段目RC>jD>jHS>着地>jk>jD>D>VVとか出来んね
ダメは180弱
ただ幸い絡めればもっと痛いの出来そう
404
:
403
:2006/04/14(金) 13:54:21 ID:0lq3g3GU
ごめ
男ならだいたいできるっぽ
今ベノム、アンジには出来た
405
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 17:13:02 ID:PorHCisQ
やっぱさ
画面端はsdsdで安定臭くない?
今の課題は画面中央とかでのコンボっぽ
406
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 17:32:20 ID:XaJf/6pw
>>403
いや、それ明らかに幸コンボより減ってる
だいたい幸は強制補正付いてるから・・・
スレイヤーにそのダメージなら実用性あるね。
407
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 18:18:43 ID:jzBoKIFY
中央でガトリングから足払いで締めてからの起き攻めで
低空BR(FRCで裏周り)>低空ダッシュJSHS>2HS>GF(FRC)〜
>足払い>BR〜
って使えないだろうか。結構崩し性能高いと思うんだけど・・・。
既出だったらスマソ(´・ω・`)
408
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 18:33:43 ID:AHAPtVmI
VVRCコンボ適当に考えて見た
VVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→2HS→JS→サイクリ→後ろJS→VV叩き落とし
これでソルに188
JSをJDにしたらもうちょいダメ上がるはず
自分が真ん中より端側だったら最初のサイクリ後BBしてエアリルも出来る
あと場所限られそうだけど
VVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→2HS→JS→サイクリ→後ろJS→VV叩き落としがVVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→GF→2HS→JSS→VV叩き落としになってソルに190ちょい与えれた
409
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 18:36:11 ID:/48BYsBU
既出ではないけど、BB青からなら昔からあるよ
BR青でひよる人ならともかく、正直崩れない希ガス
ってか、サイヤ人動画でこんな感じのあったでしょ
410
:
408
:2006/04/14(金) 18:39:33 ID:V6/0dmnA
2回サイクリしないでも2回目のサイクリを普通にエアリルにしたら188行った………
一番上のコンボの話ね
411
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 19:35:42 ID:deE9QWFk
>>408
VVRCヒット確認2HSって実践的じゃ無いような気もするがGJ。
412
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 20:38:05 ID:u16Oshss
家庭用も出たし、初心者がこのスレを見るかもしれない
そこで俺が初心者に実用的なコンボを!!
〜足払い→HS幸→J幸→HJ幸
ぶっきら→J幸→お好きに幸
SV二段目RC幸→JD幸→HJ幸
とにかく幸を生で繋いでいこう!
幸をRCして更に幸して幸するのもいい!
体力ゲージの下のゲージは少ない程いい事を覚えておこう!
これで君もゲーセンデビューして第二のウメハラだ^^v
413
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 20:41:32 ID:u16Oshss
足払いの後のBR抜けてたけど、ああもうどうでもいいや
住人に罵られて俺氏んでしまえ
414
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 20:46:50 ID:uqYROq..
いや 良くわかった
家庭用出たからソル始めてみたけど楽しくて仕方がない
415
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 20:50:38 ID:bxRGANyI
ソル使いには楽しいゲームだよな。SWのお陰様でいろいろと
416
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:08:53 ID:S62bfvKo
むっちゃ・・・いまさらなんだけど
やっぱガトリング>(JC)BR青>JS〜
って連携使えないかなぁ
ガトリング近Sから7412K入力で青したらJSが大分見えない気がするんだけどさ
JSの後も下段と投げで拓れるしさ。
まぁ散々昔に検討されたんだけど、トレモやってたらやっぱ使える気がしてきた(´・ェ・`)
417
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:12:19 ID:S62bfvKo
ごめん 7412Kじゃなくて741236Kでした('A`)
つか低空BR青なら入力なんでもいいや(つД`)
418
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:22:12 ID:deE9QWFk
>>416
なんつーか、見えないはずなんだけどさ、実戦だと妙に立たれるんだよね。
立ちたくなる感があるらしい。
むしろ穴はあるがBR青>スカシ下段なんてのを狙ってみるのもいいかもしんない
419
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:28:25 ID:S62bfvKo
やっぱネタの領域なんかな〜
使うときは立ち回りを近Sからのガトリングを2D多めにして
まれに振って使うことにしよう・・・(´・ェ・`) どうもでした
420
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:29:19 ID:GF1wxcBQ
ソルにファジーしてくるレベルの奴ならほぼ立ってるだろうね
421
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:30:15 ID:fn04ztSc
なんかドラインしたらJKがJCできるんだけどなぜだろ??
422
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:32:27 ID:GF1wxcBQ
硬直が極端に減ってると思われる
423
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:35:22 ID:S62bfvKo
>>420
やっぱか・・・
ガン青使う場合、それ自体で崩せることは稀だから、
おなじ攻め継続なら低空BR青で崩せる可能性見込んだらなぁとか思っちまったよ( ´Д`)
ガトリング>近Sor2HS>低空BR青>JS>近S>6P>ガンブリ
を練習した1時間にさようなら
424
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:35:30 ID:OzMaKwPg
まあバンデーって聞こえたら反射的に立っちゃうでしょ
確かに崩せないんだよな
425
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 21:41:46 ID:deE9QWFk
>>421
ドライン中は JK・JHSにもJC利く様になるよ
426
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 22:31:00 ID:Xv7a/Lic
VVHIT確認ダッシュ屈HSは実践レベルだよ
足払いCH確認ガンブリが出来る人なら慣れれば大体出来ると思う
俺も前からそのコンボ強いと思って実践投入してるけどやっぱり中、重量に対してが一番安定してるね
でも軽量級はJHS>幸>BBを確認(高さによってはディレイや2HIT等、要状況判断
427
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 22:32:17 ID:Xv7a/Lic
スマソ、軽量級にはVVRC>ダッシュ屈HS>JHS>幸〜って意味です
428
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 22:36:22 ID:7BVhgFZY
スマン
どうやっても地上立K>近S>足払い の後
BR(RC)>JHS>幸〜より
BR(RC)>JS>(JC)JS>JD>SVV踵
の方が減る上にダウンも奪えるんだ
漏れが幸関連ヘタレなだけ?(´・ω・`)
429
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 23:02:09 ID:lxgtYAgM
うん
430
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 23:03:48 ID:OAn4kY5U
BR(RC)>JHS>幸
ていうかこの時点でどうあがいても
コンボダメージ低くなる
431
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 23:22:15 ID:S62bfvKo
JHS → GBの激減
SW → 強制補正 + 以降JD高威力のJD絡めるとダウン取りにくい
だからなぁ・・・
432
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/14(金) 23:42:37 ID:u61bnrX.
相手→ソル
壁背負ってる状態で
ぶっきら>ガンフレファフ>2HS>JSJHS①>サイクリ>
着地>振り向き>歩き>2HS >JSJHS①>サイクリ
ダメージ→160
ダッシュJDHSVV落で追撃してみるも、落がスカって167でした
ぬっきら始動ノーゲージ4割というネタコンです
害出だったら吊っときます
433
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 02:29:07 ID:IrQfcJm6
>>407
からずっとしつこくBR青の連携の有効性ないか実験してて気付いたんだけど('A`)
ダッシュ2K>2S>2HS(JC)>7236K入力で低空BR青して
この時に後ろ入力しながらJSすると
相手がすぐ反応して前P振ったときには空中FDガードできて
遅らして前P打ったときにはJSが深く刺さるから前Pが機能しなかった。
つか当身と空中投げ以外でこのJSを潰せない気がする・・・
一応HSVVとSVVとHSVT実験したら全てガードできてたし
これなんか使えるかなぁ・・・
つかソルの立ちKでJS潰せるか実験すると相手がJS切られてるのに、
こっちが空中でFDして相手の立ちKガードするって現象おきたんだけど
こんなことって前からおこるっけ?
#RELOAD以前のドラインソルの立ちKFDみたいに使えたら・・とかつい妄想抱いちゃうよ
434
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 02:33:26 ID:IrQfcJm6
あーまたわかりにくいこと書いたかも・・
〜ダッシュ2K>2S>2HS(JC)>7236K入力で低空BR青して
この時に後ろ入力しながらJSすると〜
のダッシュ2K>2S>2HSは相手がしゃがみガードしてる
んでBR青JSで崩すっていうシュミレーションです(´・ェ・`)
つか長文ごめんなさい 既出しまくりなら超ごめんなさい
435
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 02:35:58 ID:LWs.TlmU
すげー前の動画で起き攻めにめくりBR青使ってるのは見た気がするけども
今はもうアレなんかな
特典DVDで012氏が青リロソル使ってたけどぶっぱ氏に…
436
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 02:42:02 ID:OcQRN/FU
めくりBR青?J仕込んでBB青してめくってるのなら見たことあるけどBRは無いな
いつの?
437
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 03:09:51 ID:IrQfcJm6
ttp://www.uploda.net/cgi/uploader1/index.php?dlpas_id=0000102008
動画アップロードできないんでこれ見てもらうと早いです
つか誰か見て俺に説明してやってください('A`)
そもそもなんでJSの途中で相手の攻撃次第でFDでるの?
438
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 03:15:17 ID:uPaVUMAQ
ポパイゲームずで今アップされてるよ。
439
:
408
:2006/04/15(土) 05:51:31 ID:GYz7AOF2
>>411
いや普通に簡単
結構2HS遅めに出しても間に合うし
念のためCPUのガードランダムでやるか
と思ったらランダムが付いてない……
440
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 06:02:51 ID:ECM5ztT6
>>433
ドライン立ちKはリロ以前つーか今もできるよ
441
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 10:16:53 ID:WrBdDGhM
ってかさ、家庭用、なんかアーケード版とちがくね?
全体的にディレイのかかりがわりーような気がするんだ
JDとか明らかにディレイかからない気がしね?
442
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 10:27:11 ID:uWp4fRGE
それは気のせいだと思っていただこう
443
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 10:55:11 ID:oYd0FcVA
まあ少なくともボイスバグは修正されてますよ
444
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 11:06:11 ID:akQDvqvs
>>442
そう言われると、そこはかとなく変わってない気もする…?
最近ゲーセンでソル使ってないから何とも言えないんだけどさ
何か違和感が…
>>443
ノックアウトの奴?
激しくどうでもいいな。だったらアバのバグ直してやれと
さすがにセイク青デストロイはどうかと思うんだ
いや、岡本のことだ。仕様ってのもありえる…?
445
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 11:06:21 ID:BIrvz4v.
>>437
確かに相手側が喰らってるのに自分のソルはFDしてるね。
JS出す時はレバー後+Sと他のボタン一つでガードしてるの?
446
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 11:10:06 ID:vlETUvK6
>>436
ダウンさせて飛び越してBR青して相手方向にダッシュ
めくりBR青って言い方間違ってたな。スマソ
カイで逆方向にふっとぶ幸のレシピ見つけたが
まぁネタにもならんなこれは
447
:
446
:2006/04/15(土) 11:16:35 ID:vlETUvK6
違った
ダウンさせて低空BR青で跳び越して裏から空中ダッシュだ
448
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 11:37:58 ID:KmlLneys
>>441
家庭用とアケ版の違い
・処理落ちしない
GVRCからの中段・ぶきらの二択の処理落ち対策しようと思ったら
処理落ちしないからできなかったw
449
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 11:44:03 ID:IrQfcJm6
>>440
そうだったのね(´・ェ・`)
>>445
何度も注意深く試したから
レバー後ろとSの入力だけしかしてないんじゃずだよなぁ。
低空BR青のときにレバー後ろしながら「K」「S」「HS」で青キャンして
すぐ後に「S」押すことでJS出してる。FDが仕込まれたJSが出てる感じ。
実験したところ相手の攻撃判定が発生すると必ず空中でFDが発生してるよ。
450
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 11:47:46 ID:IrQfcJm6
レバー後ろとSの入力だけしかしてないんじゃずだよなぁ
↓
レバー後ろとSの入力だけしかしてないはずなんだよなぁ
です('A`) 連投ゴメン
451
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 11:56:36 ID:W.BOVF5M
ネタ D→HJ→PHSサイクリってやると相手と一緒にゆっくり着地
452
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 12:09:18 ID:BIrvz4v.
>>449
なるほど、じゃあ今度は高い位置から試してくれないか?
例えば2段J>BR青>JHSを出しながら落下してみるとか。
もしこれでJHS出しながらFDが出来れば、空投げでしか落とせない事になるな。
結構ヤバネタかもしれん。
453
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 12:25:23 ID:qEiKBHbs
しかし、意味不明な仕様だな
研究すればおもしろいことできるか?
たとえば有利Fが尋常じゃなくあるとか
そんなのないか
454
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 12:43:40 ID:IrQfcJm6
>>452
えっと、BR青キャンとか無しに、
ジャンプ>FD張る>J攻撃
ってながれでJ攻撃にFD仕込まれるみたい・・・今試した
なんかトレモ専用のバグな予感('A`)
一段ジャンプ一瞬FD>二段ジャンプ>着地間際ジャンプ攻撃
って流れでもジャンプ攻撃にFD仕込まれてた。
あとレバー後ろ入力しながらってのは関係なかったよ(´・ェ・`)後ろ入力なしでおk
455
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 12:55:37 ID:IrQfcJm6
ごめん。ダミーのガードをonに、プレイメモリーさせると
コンボ中もガードするってだけでした
以下なにも無かったようにどうぞ・・・ほんとスマンカッタ
456
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 12:57:58 ID:IrQfcJm6
追伸
ダミーのガードはfirstにしたときのみこの現象なるっぽいです。
onとrimitedではムリでした。
というか紛らわしい仕様なんじゃボケーヽ(`Д´)ノ
457
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 12:59:31 ID:Wb/.7Dsc
立ちHS>空中BR青はわりと使えるかもしれん。
ソルの固めはFDで間合い離してバックジャンプすればかなり安定して抜けれるから、
そういう相手に対し有効っぽ。
上にもでてたが、立ちHS>ガン青ダッシュより攻めを継続しやすい。
青の後はJHSが良さげ。
空中に逃げた相手にひっかかりやすいし、
ひっかければその後立ちKで拾える。
だれか立ちK>遅め空中BR青から裏周りとか出来ないか試してくれね?
今家にいないから試せない…。
458
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 13:04:58 ID:YCwZvEqk
あと、なんか真面目にHi-Dループを研究してみるのもいい気がしてきた。
サイクリよりかなり減る。ガードゲージが溜まってるときは特に顕著。
せめて端コンボで安定させられるレシピだけでもあれば
かなり違うと思われ。
459
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 13:08:26 ID:vlETUvK6
>>456
気に病むことはない
俺もさっきから生幸何発連続で当てれるかとか
ゲージMAXにしてBR青で空浮いてたりとか
全くもって意味の無い事をしているから…
460
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 13:10:23 ID:BIrvz4v.
なんじゃそらw
スラッシュ家庭用かったら試してみるか〜。
461
:
名無しさん@2周年半
:2006/04/15(土) 13:20:10 ID:akQDvqvs
>>456
お疲れ様
俺がさっきから肉相手にやってる
ぶっきらから2HS>JS>幸>JS>幸>JS>幸…
とかに比べたらはるかに有意義だよ
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