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ソルスレ33

1スレ建て記者θ四国スレ:2006/03/30(木) 23:19:34 ID:y1yMh9II
ミニスカートに仕込み短pオッチロー!!!
意訳:スカートの下に体操着?させるか!Sヴォルカで割り込め!

そんな悪い男なソルのスレッドも33スレ目です。
過去ログ・用語などは>>2-5あたりに。

313名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 01:32:13 ID:fqBtK75k
置き攻めにファフの後半重ねるように打って
青(スカシ)→ぶっきらとそのままファフの2択とか
上いれっぱと暴れはファフがあたって固まってたらぶっきら。
ファジーと無敵技とバクステで抜けられますが・・・w
ファジーはファフFRC(スカシ)下Kとかで一応崩せますw
やっぱり普通におきs(ry)

314名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 09:51:07 ID:d1qRq3/g
ファフ青は詐欺にもなるしな
肉の邪神投げの要領でたまに使う。事前に何度か当てておくと梅辺りにはよく決まる


って、何で今更こんな話題を…
家庭用明日だねー。俺忙しくて買えないけど

315名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 09:56:48 ID:ME4FjFUM
ガン青>>>>>>>>壁>>>>>>>>>RS青>>ファフ青>空中BR青>>BB青

こんなものか・・。実際使ってるとこほとんどみないし2Sすかしぶっきらより
ファフのモーションがおおきい分ぶっきらきまりやすいのかと思ったけれども。

316名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 11:18:28 ID:0QZ7NN1g
ヴォルカニックワイパー!!!!!!!!!!!

317名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 15:58:11 ID:9ESWK7/2
もう既に買ってるやつ多いな。
特典DVDに012は行ってた。

318名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 16:40:20 ID:DK./YSPA
トレーニングの新機能詳細希望

319名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 18:17:23 ID:7EfB8HWw
アマゾンで予約したら14日〜15日配送とか書いてあったから俺はまだ・・・。
アマゾンで予約しなきゃよかったと後悔。

特典DVDの動画とかどっかのサイトにUPとかしそうな予感。

320名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 19:30:39 ID:OAQerccA
ソルって不利つくキャラいる?
カイも考えたが火力差や事故りやすさで五分いけると思う

321名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 19:51:02 ID:Hg4tKEYc
前作だとアクセルとかデジコだったけど、今作はどうなんだろうな
ジョニーあたりはやっぱり地味に不利じゃね?

322名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 20:05:57 ID:LMVS6RU.
肉、アク、ジョニー、カイくらいかな?不利付くとしたら、多分
アクセルは微妙だけどねー。肉は多めに足払い振られると辛い。事故りにくいし
ジョニーはサンバ考えると不利っぽ。サンバ無しなら5分だけど
カイは5分は無いよ、とりあえず。固めも含めると火力差は案外無いし、他のキャラに比べると事故りにくいと思う

ぶっちゃけ、あとはきついきつい言いながら5分以上付きそう
あれ?なんだかんだでカイ以外いけそうじゃね?

323名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 20:23:59 ID:DnM4Td7k
スラッシュのEXソル糞性能すぎてワロスw

324名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 20:57:51 ID:DnM4Td7k
今家庭用でコンボダメージとか比較したり、いろいろ試したが
ファフ入れるコンボが一番減るんだな・・・

325名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 21:22:10 ID:4xdbJjgY
>>324
kwsk!!!!!!

326名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 21:54:15 ID:85sJeI0M
カイ相手に一番やりやすいのはソルだと思うけどな
有利は当然ないが4.5不利つけるほどの不利は感じないし
ダイヤ上は五分になってもおかしくない

327名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 22:02:01 ID:DnM4Td7k
ダイアなんてどうでもいんだよ。

328名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 22:20:36 ID:vwhWW/Z6
家庭版で足払い後のコンボ考えたけど

普通に2D→BRRC→JHS→2HS→JS→サイクリ→HJS→HJHS→VV→叩き落としがいいかも

あとは上記のコンボのサイクリ辺り抜かして安定性高めるかか

329名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 22:24:58 ID:vwhWW/Z6
あー2D→VVRC→JK→JD→JC→JS→JD→VV→叩き落しもあったわ

330名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 22:47:28 ID:PXisvx1Q
医者とJackは明らかに不利ついてる希ガス。
とか思うのは俺だけか?

331名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 22:48:31 ID:85sJeI0M
医者は五分かな。ネモもたしか理由に若干医者不利のようなこと書きながら五分だと書いてたな

332名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 22:58:43 ID:DnM4Td7k
基本コンボ 相手カイ

ぶっきら>JS>JHS>幸>ブリンガー>2HS>JS>JD>VV叩き落し
131ダメージ

ぶっきら>2HS>JD>幸>2HS>幸>JS>VV>叩き落し
147ダメージ

2K>6P>ガンブリ>ファフ>立ちHS>JD>幸>JS>VV叩き落し
168ダメージ

立ちK>6P>ガンブリ>ファフ>たちHS>JD>幸>JS>VV叩き落し
224ダメージ

立ちK>6P>ガンブリ>ファフ>2HS>JS>JD>ディレイJS>JD>VV叩き落し
224ダメージ

2D>BRRC>JHS>幸>ブリンガー>2HS>JS>JD>VV叩き落し
160ダメージ

333名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:01:13 ID:.NlEJWsc
>>332
    GJ

      _,,../⌒i
     /   {_ソ'_ヲ,
    /   `'(_t_,__〕
   /     {_i_,__〕
  /    ノ  {_i__〉
/      _,..-'"
      /

334名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:23:42 ID:Lo/voNv2
>>332今から書くコンボダメージ調べてもらえませんか?他にスラッシュ家庭用持ってる方もできればお願いします
画面端限定
足払い>BR2段目RC>JD>JC>JD>SW>ダッシュ2HS>JD>SW>JD>VV追加
中央
足払い>BR2段目RC>JHS>立ちK>2HS>適当エリアル

335名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:25:51 ID:Kh3tT6lU
医者は不利だと思う。
前で5.5有利ってよく聞いたけど、今回のソルの弱体化+医者の強化ポイントで0・5以上は埋まる。
特にDルプ削除による一発&2,3回の起き攻めで勝てる事がなくなったのと、端固めBR空中ヒットでDルプだったのが今回はまともな追撃すら無理になったのに、しゃがみ歩きからのれれれコンボでがっつり半分なのがイタすぎる。

336名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:26:24 ID:vwhWW/Z6
2D→BRRC→→JHS→2HS→JS→JC→JS→JHS→VV叩き落しは176だった

337名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:29:22 ID:5fXrfb7I
なんか端なら2D>タイランで安定の臭いがぷんぷんする。

338名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:33:09 ID:vwhWW/Z6
端で2D→タイラン→K→2HS→JS→JC→JS→→JHS→VV叩き落しで209

339名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:36:06 ID:H6fWgJQo
ネモの言う事なんかあとにならねーだろ

340名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:38:16 ID:Hg4tKEYc
端で2D>タイラン>K>2HS>JHS>幸クリ>低空バックダッシュJS>SVV>落としは?

341名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:41:42 ID:vwhWW/Z6
217

342名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:42:29 ID:Hg4tKEYc
>>341
ありがと〜
ふむふむ、結構減るね
覚醒使用だから、ゲージ回収率も相当あるはず。

343名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:47:25 ID:vwhWW/Z6
>>342
ゲージ50から試したけど恐らく20前後回収した

344名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:49:03 ID:Hg4tKEYc
>>343
お〜わざわざありがと〜
感謝感謝〜
回収率とか考ええるとやっぱり端はタイランでいいと思うよね〜

345名無しさん@2周年半:2006/04/12(水) 23:54:12 ID:Hg4tKEYc
ついでにもう一つ頼めるかな?
面倒かもだけど知りたいので〜

画面端で、
6P>近S>2HS>JD>(ディレイ)幸クリ>低空バックダッシュJS>SVV>落とし
6P>近S>2HS>JHS(2)>幸クリ>低空バックダッシュJS>SVV>落とし
ダメージと安定度どのくらい違うかな?
安定度は難易度って読み替えてもらってもいいよ〜
めんどくさいだろうけどお願いしたい〜
(_ _)ペコリ

346名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:09:34 ID:VC7DSa7Y
もしあったら鰤と梅に対するダメそこそこの安定コンボってどんなのがあるかやってみてほしい><
なんかその2キャラにもアルコンできるって聞いたんだけどやっぱ無理なのかな?

347名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:10:07 ID:bAollPTI
タイランダメージ的に悪くないからね
シビアだけどタイラン>2HS拾い>JD>幸>バックダッシュJD>VV叩き落しで240くらい入った
暗い判定でかいキャラなら安定するかもしれない
黒になりやすいからないものと考えといた方がいいけど・・・

348名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:13:32 ID:sFMjMxR6
6P>近S>2HS>JD>(ディレイ)幸クリ>低空バックダッシュJS>SVV>落としが164(VVが一段hitせず)
6P>近S>2HS>JHS(2)>幸クリ>低空バックダッシュJS>SVV>落としが167(VV全段hit)

ちなみにカイじゃ出来なかったからソルでした(ちょっとカイのが紙だったはず)

でついでだけど
6P→HS→JS→JC→JS→JD→VV叩き落としが177

349名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:14:20 ID:082I4RgU
ぶっきら>2HS>JD>幸>2HS>JS>JCJS>JHS>SVV>追加と
ぶっきら>ガンブリ>ダッシュJS>JD>JCJD>SVV>追加のダメージ
調べてもらえないでしょうか?

350名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:16:09 ID:Nka.DUNU
やっぱり強制補正の関係で最初の方に幸入れるべきじゃないって事だね〜
すごく参考になったよ、ほんとにありがと〜

そうなると、タイランとかからも幸に繋ぐよりはそのままエリアルVVの方が強かったりしそうな勢いだよね。

351名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:18:50 ID:sFMjMxR6
139
143

352名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:19:51 ID:sFMjMxR6
タイランは2発目に強制補正かかるからなんとも

353名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:21:44 ID:Nka.DUNU
そういえばそうだった
う〜む・・・そうなるとやっぱりゲージ回収目的のために幸クリからのコンボでいいっぽいかな
いろいろ研究の市外がありそうだね

354名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:24:17 ID:bAollPTI
タイランは強制補正掛かるけど画面端ならだいたい200超えるダメージを出せる
バーストに強くて、ゲージ効率も上がるのがメリットかな

一応BRRC>JHS>幸
このコンボはもっと酷い強制補正入るからなんとも言えない。
どのコンボいいかは場所と状況次第じゃない?

355名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:31:03 ID:zWv/wQqk
ってかJHSはGBがかなり下がるからJHS入れると全体的に安くなるはずだが

356名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:31:58 ID:Nka.DUNU
>>354
いろいろありがとうね
明日の仕事終わったら自分も研究してみよっと

357名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:35:18 ID:sFMjMxR6
端じゃなかったら2D→BRRC→→JHS→2HS→JS→JC→JS→JHS→VV叩き落しはダメ?( ´・ω・)
幸も混ぜれる

358名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:39:30 ID:Nka.DUNU
>>357
BRのLvとダメージ考えると、VV1段目RCの方が強いから、できる状況ならこっちがいいんじゃない?
BRじゃなかったら届かないとかは別としてね

359名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:40:12 ID:bAollPTI
ちなみにガンブリとファフはなるべくコンボに絡めた方がいいダメージでるね。
JDのダメージが下がった影響でこちらのレシピの方が明らかに高いダメージが出る
ファフの強制補正薄くなったのがでかい。
制限唯一受けないのはガンブリくらいか・・・
この時点でコンボダメージには限界があるね。前みたいにどんなにがんばっても200後半とかは出ない。

あー幸は強制補正+GBの減少量が凄まじいね
あとJHSもダメージのわりに14とか減るし、なるべく絡めたくないが
コンボを長くするのには便利なんだよね。
今更なこと言いまくっちゃったけど、家庭用で実際やってみると改めてよく分かったよ。

360名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 00:44:16 ID:tkF8S2qk
BRRC>JHS>幸より
BRRC>低空ダッシュJD>幸>BB>2HS>JS>JD>SVV>追加
のほうがいいと思うんだが。
ちなみに男キャラのロボ、カイ、ジョニー以外とアバ限定だけど。

361足軽:2006/04/13(木) 01:59:46 ID:vuWJuCM2
既出だったらゴメンだけども
VVRC>2HS>JS>JHS1段目>幸>BB>JS>JD>JC>JS>JD>SVV>追加
で相手カイだったが201出た。

他キャラはやってないがいい感じだと思うがどうかな?

362名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 02:15:46 ID:4pbLjf0M
幸>BB
この部分は場所えらぶからな。画面端だったらどうするか・・・。
>>320
カイ 医者 ジョニーのこの3人が有力みたいだ。

363名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 02:21:18 ID:8ok62eVM
GB初期値に減る量
SW17通常CH問わず
ちなみにJHSは二段で14
まだまだ火力に改善余地はありそうです。
でわ

364名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 03:42:34 ID:VC7DSa7Y
>>362
あと肉もね

365名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 06:10:51 ID:CTtgA6/s
タイラン二段目の強制補正は70%っぽい。前より軽くなったか?

366名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 10:14:19 ID:dWxZNjuo
今みんなが調べてるダメージって、満タンからのダメージだろ?
それで10〜20しかダメージ変わらないってことは、
相手の体力が減ってるときは1〜2程度しか変わらないんだろうな。
やはりコン簿に幸は使わない方がいいのかもな。

367名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 10:52:15 ID:2pYfngXA
むしろ減ってるときのがヒット数増やしたほうがいいと思うが

368名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 12:17:05 ID:bAollPTI
できればガンブリかファフで最大ダメージを狙う

369名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 12:17:46 ID:bAollPTI
あと、ハイDも結構減るね
幸コンボより減ってる

370名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 12:44:27 ID:2pYfngXA
始動にもよるけどK>6P>HS〜だと30〜40違うな>ハイディー

371名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 15:27:33 ID:HgwW5F1Q
なんか発見あった?
俺はとくに…ないな。


ただ低空jDからそのままjDで拾えるって事くらいかな
バンデット一段目RCディレイjD>着地>低空jDとか出来たけど既出かな?

372名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 15:54:00 ID:tN1TIauw
ハイDって何のことか聞いていいですか… (;`-´)

373名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 16:11:56 ID:i5NNBTac
jHS>jD>着地>拾い

iD

374名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 16:41:09 ID:UFNfd/uI
家庭用持ってる人は、申し訳ないけどアババグ調べてほしいんだけどな
動画スレに、カイで足払い>2P>セイク(青)>即一撃準備>一撃
って動画があったから
ソルでアバに 足払い>2Por立ちP>ドライン>(スカ発動)>コンボ
とかできないかな‥

375名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 17:37:22 ID:xxohaWnk
>>374
家庭用はしらないけどゲセでならできたよ

376名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 17:38:44 ID:xxohaWnk
上げちまったぁぁ スマソ(´・ω・`)
2D>追い討ち2K>DIね

377名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 22:31:30 ID:Im4khso6
EXソルのチャージガンフレノーマルにもくれよ〜。

378名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 22:33:19 ID:bAollPTI
家庭用でたら少しは盛り上がると思ったが変わらないか・・・

379名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 22:47:47 ID:nW7UvtvI
無知でスマソ。ガトから低空BR青って攻撃繋がるの?低空BRの攻撃判定後に青できる?赤になるんじゃないの?誰か教えてー(´・ω・`)

380名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 22:50:51 ID:eF3FpU5k
チャージガンフレは厨技過ぎるだろ

381名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 22:51:31 ID:eF3FpU5k
>>374
携帯の糞画質で良ければ

382名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 22:58:40 ID:ly9eV2As
>>379
俺も無知だからちょっとやってみた。
ダッシュ慣性つきK>Sから低空BR青は青BEAT確認した。
BR青は攻撃判定後の青だからヒットストップの関係で当たってないときと若干違う。
タイミングはヒットストップ後動き出してすぐぐらい?
ごめんよくわからんorz

383名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 23:27:02 ID:rywAZPEY
みんなHDコンボのレシピ何使ってる?
俺ぶっきらから
>jHS>jD>着地>ダッシュjk>jD>svvとかやってたけど

なんかオススメのレシピない?

384ぱた:2006/04/13(木) 23:50:43 ID:SBMbxOzQ
アバ諸刃ゲージ消失バグをちょいと調べたんで報告。

ダッシュK>S>2D>SVV叩き落とし>着地最速ドライン


嬉しくなるほど簡単。使い道としては相手の焼成読んでダッシュして〜〜みたいな時かな。


んで、ドラインコンボがまだ未知すぎるんだけど一応俺が考えたドラインコンボ

ダッシュ2S>HS>D>BR>S>HS>BR>HS>BR


ダウン取れてダメージ203。このコンボだと丁度最後の強化BR終わった後にドラインが解除されて相手よりか早く起き上がれます。

他に何か良いドラインコンボあったらぜひ言って下さい。m(_ _)m

385ぱた:2006/04/13(木) 23:55:23 ID:zQmeHG1g
書き忘れましたがドラインコンボの始動が2Sになってるのは、アバのスカモーションの独特な喰らい判定にHSと2HSが当たらないからです。m(_ _)m

386名無しさん@2周年半:2006/04/13(木) 23:56:19 ID:VC7DSa7Y
GJ!
最速なら簡単そうだね。
実際それ、何割くらいの割合で出来てる?
家庭用持ってないので検証頼みます

387名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:01:24 ID:4r1zciqo
俺も二つBR青ネタ投下してみる。

相手カイ
(画面端)近S>JCBR青>JD>ダッシュ立K>2HS>JCJS>JS>サイクリ

もちろん青ビート、しかし激ムズorz

もう一つが

相手カイ
(画面中央)近S(J仕込み)>JCBR青>JS>JCJD(慣性残し)
>サイクリ

JDの後ちょいとデュレイかければ青ビートでサイクリ。


ま、実戦で狙える要素無いんだけどサ。

388名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:07:16 ID:4r1zciqo
あ、最初の近Sダッシュ慣性付きです。

389名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:11:20 ID:Tlyi3SAc
ぶっきらからでダウンとれてノーゲージの時とゲージ使う時のコンボで
一番おいしいのはそれぞれなんだろう?

390名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:13:27 ID:164DclDQ
キャラによるでしょ。

391名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:16:26 ID:aBTyF.Ys
>>387
GJ
めり込んでいれば一応繋がるって感じだね。
ネタとしてはいじれそうだからもうちょっとBR青で遊んでみる。
J属性自動付加って時点で面白そうだし。

392名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 00:44:15 ID:deE9QWFk
こんなの作ってみた。パスは「sol」。
家庭用無い人への参考程度になれば良いなと。
ttp://cp9a.or.tp/up30m/src/up(-.-)y-20277.lzh.html

393392:2006/04/14(金) 00:50:30 ID:deE9QWFk
すまん、直で飛べないかも。
ttp://cp9a.or.tp/up30m/upload.html
こっから20277に飛んでくれ

394名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 01:23:08 ID:4r1zciqo
GJ!参考になったぜ。

395名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 01:25:04 ID:WAz7J29Q
>>393
GJ!!

396名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 02:36:23 ID:pdq4kSK.
こねたひとつ
画面端で足払いBR二段目RCJD>GFってやるとGFにダッシュ慣性が付いた。追撃も出来る。のびないかなぁ

397名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 02:51:39 ID:deE9QWFk
JD>GFってつながらなくね

GFの発生20F>JDの受身不能時間23F-JDの着地硬直5F=18F

398名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 08:06:55 ID:1OBHKRPs
着地する直前に技だしたら着地硬直がなくなる、というのをソルスレまとめで見た記憶がある。その関係じゃないのかな。

399名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 08:31:29 ID:JZyA5U0A
つーかJDからファフ入った。BRから限定だけど

400396:2006/04/14(金) 09:15:41 ID:a0PHwf0E
そうです。
ただ慣性が付くのは初めて知ったんで書いてみました。

401名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 11:26:38 ID:e9HC7BXE
>>393
GJ ! !
練習して明日試して来ますw

402名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 11:49:15 ID:rtuVnxGg
足払いBR二段目RCJD関係のネタで
相手ミリア
K>S>2D>BR二段目RCJD>着地ダッシュJS>JD>JC>JS>JD>SVV>叩き落し

ダメージ231でダウン取れました。
ダッシュ慣性ついてれば開幕位置からでもできました。
慣性なくても端近ければ大丈夫でした。

403名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 13:38:31 ID:lmC3m1zY
スレイヤーとかにだけど
BR一段目RC>jD>jHS>着地>jk>jD>D>VVとか出来んね
ダメは180弱
ただ幸い絡めればもっと痛いの出来そう

404403:2006/04/14(金) 13:54:21 ID:0lq3g3GU
ごめ
男ならだいたいできるっぽ
今ベノム、アンジには出来た

405名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 17:13:02 ID:PorHCisQ
やっぱさ
画面端はsdsdで安定臭くない?
今の課題は画面中央とかでのコンボっぽ

406名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 17:32:20 ID:XaJf/6pw
>>403
いや、それ明らかに幸コンボより減ってる
だいたい幸は強制補正付いてるから・・・
スレイヤーにそのダメージなら実用性あるね。

407名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 18:18:43 ID:jzBoKIFY
中央でガトリングから足払いで締めてからの起き攻めで

低空BR(FRCで裏周り)>低空ダッシュJSHS>2HS>GF(FRC)〜
                   >足払い>BR〜

って使えないだろうか。結構崩し性能高いと思うんだけど・・・。
既出だったらスマソ(´・ω・`)

408名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 18:33:43 ID:AHAPtVmI
VVRCコンボ適当に考えて見た

VVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→2HS→JS→サイクリ→後ろJS→VV叩き落とし
これでソルに188
JSをJDにしたらもうちょいダメ上がるはず

自分が真ん中より端側だったら最初のサイクリ後BBしてエアリルも出来る

あと場所限られそうだけど

VVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→2HS→JS→サイクリ→後ろJS→VV叩き落としがVVRC→2HS→JS→JHS→サイクリ→GF→2HS→JSS→VV叩き落としになってソルに190ちょい与えれた

409名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 18:36:11 ID:/48BYsBU
既出ではないけど、BB青からなら昔からあるよ
BR青でひよる人ならともかく、正直崩れない希ガス

ってか、サイヤ人動画でこんな感じのあったでしょ

410408:2006/04/14(金) 18:39:33 ID:V6/0dmnA
2回サイクリしないでも2回目のサイクリを普通にエアリルにしたら188行った………

一番上のコンボの話ね

411名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 19:35:42 ID:deE9QWFk
>>408
VVRCヒット確認2HSって実践的じゃ無いような気もするがGJ。

412名無しさん@2周年半:2006/04/14(金) 20:38:05 ID:u16Oshss
家庭用も出たし、初心者がこのスレを見るかもしれない
そこで俺が初心者に実用的なコンボを!!

〜足払い→HS幸→J幸→HJ幸
ぶっきら→J幸→お好きに幸
SV二段目RC幸→JD幸→HJ幸

とにかく幸を生で繋いでいこう!
幸をRCして更に幸して幸するのもいい!
体力ゲージの下のゲージは少ない程いい事を覚えておこう!
これで君もゲーセンデビューして第二のウメハラだ^^v


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